#khovd

1271 posts

TOP POSTS

#khovd #familytrip ❤️❤️

3년만에 홉드 2016.07.21 #mongolia #khovd #ховд #iphone6s

Herder, Khovd Aimag, Western Mongolia #khovd #mongolia

Bicyclette
Dans la tempête
Ne t'arrêtes pas 🔹
#ontheroad #altai #khovd #mongolia #randobike @cristofle1

This is a place i was born. Small, quite small but peaceful and friendly. Sorry i dont know who took this photo but not me, so credited someone. #khovd #hometown

otgondelgelがホブドの民族資料館に連れてってくれた!!ハルハの民族衣装!!素敵!!
#mongol#khovd#halh#手ブラdeモンゴル

MOST RECENT

Os mongóis (mongol:  Mongγol; alfabeto cirílico: Монгол; mongol) formam um grupo étnico que habita as estepes da Ásia Central. Sua existência é documentada desde o século VIII. Os mongóis formaram sociedades complexas na Idade Média, especialmente no Império Mongol e, depois, sob Tamerlão. A partir do século XVI, os mongóis passaram a adotar o budismo tibetano e foram subjugados à Dinastia Qingchinesa. Com o colapso dessa dinastia, no século XX, o estado soberano da Mongólia foi criado. Os mongóis vivem também na província chinesa da Mongólia Interior e no sul da Rússia.

헙드에서 만난 울 귀요미❣️
동생들을 살뜰히 챙기던
내 뒤에 대롱대롱 매달려 애교부리던
한국말을 제법 잘 따라하던
잘생긴 첫째👦🏻
헙드에서 본의 아니게 1박 더 하며 현지인 집에서 머물게 되었는데 이렇게 생각이 많이 날 줄이야😭
#여행이란
#이렇게또다른인연을마주하는것

#khovd #familytrip ❤️❤️

호수라고 하기엔 정말 큰 바다 같던 제일 큰 소금 호수 '옵스 호수'
계획했던 햐르갸스 호수 대신에 현지인들 추천 받고 간 옵스 호수인데 한적하고 너무 좋았다
#옵스호수
#호수인데갈매기있음
#옵스안녕오늘아르항가이로출발

오랜만에 셀카봉 꺼내서 언니랑 호수에서 시간 보내기
평화롭기 그지없던 바다 같던 옵스 호수💦
한국에선 바다 아니면 거들떠 보지 않던 호수인데 몽골에서는 무한 호수 사랑❣️
#이제스노우랑B612아니면셀카찍기싫어요

맞아요 그 헙드 수박
350원 짜리 수박 🍉
언니랑 아침부터 호수 가서 맛나게 냠냠
#싸기도싸지만맛있어
#수박왕창사가서장사해야하나

Khovd 헙드의 명물 수박🍉
1통 700투그륵 (한화 350원)에 모십니다
과자 한 봉지 보다 싼 수박🍉🍉
#수박값박수

久しぶりに外国人も全然いなけりゃ、英語も全く通じないところきた〜中国抜けましてモンゴル来ました!ホブドってとこです😁
中国からモンゴル抜けるルートの王道は北京側なんだけど、新疆側からモンゴル抜けるルートも実はあって😏でも歩き方先生書いてないし、情報少ないわ古いわで、国境開いてるのかわからん、外国人通れるのかわからん、抜けたところでウランバートルまでの壮絶な道のりが待ってる、わけなんですがなんと無事入国できた〜!😉ウルムチの宿で会った中国人が国境について色々調べてくれたんだけどみんな情報違くて、突撃してダメだったら戻ってきな〜という一か八かの賭け!国境付近まで行く寝台バスでまさかのアメリカ人発見して、話してみたらモンゴル行くって言ってるから一緒に国境越えることに👍ところがそのアメリカ人2年近く旅してる強者だったんだけど、街ついてから1000$失くしたって言い始めて😂中国語出来ないから私が公安に繋ぐだけ繋いで、奇跡的に辺鄙なとこにも英語喋れる警官いて結局一人で国境超え〜😂中国・モンゴル人以外でそこを通る外国人少ないからか、荷物全部出されてチェックされて、パソコンの中まで見られてパッキング面倒くさかった😑なんか、中国から300mぐらいしか離れてないのにその距離でもう言語が違うんだもんな〜国境ってすごいよな〜ということで徒歩国境超えのちなんとかタクシー拾って、ホブドまで永遠に続く草原を片目に乗ること8時間。
タクシー乗って早々運転手のゲル連れてかれて1時間ぐらいまったりしたり、知らないモンゴル人どんどん乗せていったり(笑)なんか子連れの女の子が少しだけ英語喋れてまさかの私と同い年〜😂ホブドでは体力的な問題から2泊しました😴しかもウルムチいた時からちょっと怪しいと思ってたんだけど、風邪ひきますた😂そんなこんなでホブド街歩きするも何もない(笑)地図上で町外れに川が流れてたから、いい写真撮れそう!って行ったら、ザ・モンゴルのイメージ図が目の前に!😆下をよく見て歩かないと割とどこにでも糞が転がってます😂モンゴルのイメージって草原にゲルだけど、びっくりしたのがゲルって草原だけじゃなく街中にもある✨こっちの気候だとゲルの形態が適してるんだろうなぁ😊
#モンゴル #陸路 #国境 #入境 #青河 #塔克什肯 #ブルガン #タクシュケン #タクシー #新疆 #中国 #蒙古 #感冒了 #mongolia #khovd #bulgan #ger #backpacker #Trip #GoPro #Travelgram #travelchina #Travelasia #nowtraveling #femaletraveler #solotrip
p.s.
モンゴルでモテ期到来😂出会って10分程度で私担がれてベッドルームに連れて行かれる事件起きたり、ウランバートル行きバス車内でウランバートル着いたら俺と寝ようってめちゃ口説かれたり😂ってか挨拶がてら胸触って来て(挨拶代わりに胸触るのが許されるのは女子校だけだわ!)と心の中で怒りながら払い除けましたけど😒言語全く通じてないけど、そういうところは通じてしまうのが不思議ですね〜お盛んな国だわ〜😑

Most Popular Instagram Hashtags