#kaumo

569939 posts

TOP POSTS

2017.5.23
きょうのおべんとう
囚われの身のタコさんおにぎり🍙
皆様に褒めてもらえて嬉しかったので
また作ってしまいました😂
*
きょうも暑くなりそう。
頑張っていきましょー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
*
*
#弁当#お弁当#おべんとう#昼ごはん#お昼ごはん#lunch#obento#男子弁当#息子弁当#高校生弁当#夫弁当#わっぱ弁当#曲げわっぱ#野田琺瑯#お弁当部#クッキングラム#デリスタグラマー#delistaglammer#lin_stagrammer#kaumo




こんばんは
今日のごはん🍴
#唐揚げ
#おにぎり
冷やしだしトマト🍅
生春巻き、ゴールドキウイ
唐揚げはいつも適当で
今日は蜂蜜とマヨネーズを入れたら美味しかった✨


昨日ロハスの帰りにガソスタでタイヤが裂けてますと言われ外食予定がしょんぼりおうち素麺( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
原因はタイヤの品質が悪いって笑😭はぁ大出費🤦‍♀️
今日は室温30℃☀︎
今年初クーラーでした( ゚д゚)アツィ…



#おうちごはん#夜ごはん#明太子#Oisix#献立#デリスタグラマー#器#小鹿田焼#鈴竹#楕円ざる#小石原焼#おむすびくらぶ#delimia#dinner#IGersJP#LIN_stagrammer#SONY#onthetable#KURASHIRU#kaumo#InstagramJapan#wp_delicious_jp

今日のお弁当🍱
*.
たけのこご飯と肉巻きおべんでおはようございます♡
たけのこご飯にこごみのっけはあやこさん(@ayakenh )が作ってて可愛かったからちかも作ってみたよ🙈💗💜
肉巻きは獅子唐、ヤングコーン、ミョウガの三種類🍆🍅🌽
昨日は行きも帰りも途中から座れたから長旅も苦痛に感じることなく、東京駅では大好きなもろこし揚げも買ってそそくさと帰ってきたよ😝❤️
VIRONのバゲット買いたかったけど反対方向だったから諦めたのが心残り…😞
(混む前に帰りたかった😂)
でも、朝起きたらテーブルにお土産のパンが置いてあったから結果オーライってことで😎💓🤘🏾
さてさて、火曜日!!
今日も暑さに負けないようにモリモリ食べて、元気いっぱい笑顔で頑張りましょーね😚💋💓✨
*.
*.
*.
#foodpic#delistagrammer#lunch#lin_stagrammer#obento#bento#onthetable#healthy#yum#cookingram#도시락#朝時間#つくおき#作りおき#のっけ弁#のっけ弁当#日々#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#日本が笑顔になるご飯#日本が元気になるご飯#たま木工

今日の旦那弁当です٩(◍ ᐛ ◍)و🎶🍱
結構前に焼き肉弁当作りましたが、旦那から焼き肉弁当じゃなかったと言われました😆💦何で?って聞いたら豚肉だったからだそうですᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣豚肉だって焼き肉するやん……🐷➰➰➰
だから今日は牛肉で再チャレンジ焼き肉弁当です🍱🙇🎶
牛肉高いからあんまり買わないんだよ~~🐮✨
高級弁当やんねぇ💓私が食べたい。
─────────────
🍎おかず🍎
・大根の生姜煮
・味付きたまご
・コンソメバターコロッケ
・ミートボール
・ウインナー
・いんげんのゴマ和え
・枝豆竹輪
─────────────
#焼き肉弁当 #コロッケ #つくりおき #かわいい #料理日記 #料理写真 #お弁当記録 #お弁当作りを楽しもう部 #お弁当作り #クッキングラム #オベンタグラム #デリスタグラマー #お弁当 #旦那弁当 #手作り弁当 #今日のお弁当 #お昼ごはん #お昼ご飯 #ランチ #lunch #lunchbox #obento #instafood #food #japanesefood #foodpic #yummy #foodstagram #kurashiru #kaumo


お返事前にお邪魔します💦
いつも仲良くしてくれる
ここちゃん @kokotaroreo
からサプライズ✨
たくさんの山菜を送ってくれました😂
ふき、野芹、わらび、こごみ
どれもこれも新鮮で美しい✨
2枚目見ていただければ
おわかりいただけるんですか
ほんとにたくさんなんです‼️😄
.
.
とるのも、運ぶのも、
すごく大変だったろうに🙈
ほんとにありがたいこと☺️🙏🏻✨✨
さっそく下ごしらえして
今日はわらび以外をいただきました😁
.
.
野芹はごま油で炒めて
塩で味付けして混ぜご飯に🍚
ふきはたけのこと炊き合わせ。
こごみはここちゃんおすすめ
ごま和えしようと思ってたら
ナムルにしてる人もいたよーって
タイミングよく連絡くれたので
ナムルにしました😁
.
.
そしてご飯の向こうがわの黒い子●(笑)
しそ巻きらっきょうも
送ってくれたの😊
なのにそのまま置いちゃって🙈
半分に切ってのせれば
美しいピンクだったのに😩💥🔨
次回は切って写します😂
.
.
どれもこれもほんとに美味しく
いただきました😂
ここちゃんいつもありがとうね💕
これからもよろしく‼️
.
.
🍚豚肉の生姜焼き
🍚たけのことふきの炊き合わせ
🍚そら豆のクリームチーズ白和え
🍚きゅうりとパプリカの味噌漬け
🍚しそ巻きらっきょう
🍚あさりのお味噌汁
🍚こごみの海苔ナムル
🍚野芹のまぜごはん
🍚飾り切り にんじん 黄にんじん 紫大根
🍚すいか🍉
.
.
明日もいい日になりますように💕
(б´∀`)グッナイ。+゚o。。+゚o。 .
.
・・・・・・・・・・・・・・・・
#常備菜#作り置き#kurashiru#japanesefood#つくりおき#delistagrammer#ロカリ#クッキングラム#kaumo#igersjp#lin_stagrammer#晩ごはん#ごはん#おうちごはん#うつわ#器#onmytable #onthetable #和食#日本食##おうちカフェ #クッキングラムアンバサダー#サンキュインスタ部#roomインスタグラマー公募#delimia#素敵便#うつわ好き



長崎の母から届いたお野菜料理で
#バンシャク部 🍺

鶏肉と根菜の煮物には
#長崎清水 の揚げかまぼこも
一緒に炊きました。
九州の味うまか〜🙌🏻💕

#平日飲まないって決めたのに
#普通に飲んでるやん
#意志弱っ

子供達はゴーヤチャンプルが苦手なので
オムハヤシとサラダにしました🥗
明日から次女は修学旅行。
お友達との楽しい思い出
たーっくさん作っておいでね🤗


✦ฺ 薄揚げ #ゴーヤチャンプル
✦ฺ鶏肉根菜揚げかまぼこのたいたん
✦ฺ湯葉豆腐と長芋そうめん
✦ฺ茹でそらまめ
✦ฺブロッコリーと自家製梅のアマニ油和え
✦ฺガスパチョ


今日もお疲れ様でした♩




#丁寧な暮らし
#クッキングラムアンバサダー
#日本が元気になるご飯
#晩ごはん #晩御飯 #夕食 #和食
#日々 #暮らし #器 #うつわ #食器
#おうちごはん #お家ごはん #晩酌
#中里博彦 #中里博恒 #心和庵
#高島大樹 #清岡幸道 #中里月度務
#花岡央 #公長齋小菅 #中山孝志

✎今日の夜ご飯◎

◌カブと大葉の豚巻き・・・✎レシピあり
◌蓮根と玉ねぎの甘辛ゴマ炒め
◌ほうれん草の胡麻和え
◌ワカメきゅうりのもずく酢和え
◌味噌汁
◌桜海老とシラスの炊き込みご飯

今日は夫飲み会のため、
厳密に言うと昨日の夜ご飯。

カブと豚といえば
いつもあんかけにするのですが、
今回は豚巻きに◎
カブの程よい食感と、
大葉×柚子胡椒がハマります☆

カブの皮は味噌汁に、
葉は炒め物に入れて。


▷▷▷今日の#たまレシピ▷▷▷
▦カブと大葉の豚巻き(12こ分)
⑴カブ1と1/2こ、それぞれ皮を剥き8等分にする
⚠︎1/2このカブは4等分。

⑵大葉と豚バラを巻き、片栗粉をまぶし余分な粉は払っておく

⑶フライパンにサラダ油小さじ1を入れ、巻き終わりの面から並べ、塩を振り、焼き色が付くまで触らずに焼き、もう片面、丸い面の合計3面に焼き色をつける

⑷酒大さじ3を入れ、蓋をして弱火で4分
⚠︎カブの周りが半透明になるまで火を通す

⑸蓋を開け、水気が飛ぶまで中火で焼き、仕上げに柚子胡椒と一味を振ったら出来上がり!

▷▷▷end▷▷▷

梅で焼いたり、
照り焼きにしても美味。
今回は簡単な塩味で。
お好みでレモンを絞っても
アッサリしてオススメです☆


1人で家にいる日中、
テレビをつけないことが多いのですが、
今日は保存してある魔女の宅急便を再生◎
(つける時はだいたいいつもジブリ作品をつけてます)
何度観ても
主人公のキキと
友達で画家のウルスラが
同じ声優さんと思えない👏

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー#wp_delicious_jp#locari_kitchen #ふたりごはん#マタニティライフ#カブ#肉巻き#和食

5月21日の#献立
☆チキン南蛮
☆冷製スープ (ビシソワーズ)
☆鰹のたたき
☆パプリカと紫玉ねぎのマリネ→母からのお裾分け
☆スイカ
ビシソワーズ
→じゃがいも300gを一口サイズに切る。玉ねぎ1/2個スライスする。
鍋にバター1かけ溶かして玉ねぎ炒める。(弱火で焦がさないように)
じゃがいも加えて更に炒めて、水1カップとコンソメ小さじ2加えて蓋して煮込む。
じゃがいも柔らかくなったらブレンダーを鍋の中に入れて混ぜて(2枚目の写真)、全部潰れたら牛乳1カップ加えて一煮立ちさせ塩こしょうで味整え、最後に生クリーム50ccくらい加えて火を消す。
冷蔵庫で冷やして完成。
二女おかわりしてくれました♡
とっても簡単にスープが作れて嬉しい💕
長くなるので#チキン南蛮 のレシピは後日アップします🙇‍♀️
#おうちごはん #ouchigohan #saita #夕飯 #夜ごはん #夜ご飯 #dinner #foodstgram #foodphot #foodpic #instafood #instapic #instaphot #igramslike #KAUMO #KURASHIRU #クッキングラム #ロカリ #ロカリキッチン #節約料理 #アイディアレシピ #IGersjp #lin_stagrammer #LIN_stagrammer #delistagrmmer #簡単レシピ #Cuisinart #iLoveCuisinart

MOST RECENT

_
_
家の中に壁掛け時計を飾りたくないので
和室はこのコンパクトな時計のみ🕰
_
人気商品のIKEAロットルプを使っています
_
時計、アラーム、タイマー、温度計が傾ける度に表示されるのはとっても便利☝🏻 _
_
気付いた方がいるかもしれませんが取説音痴
らしい私は西暦を2079年まで進めてしまい
戻せずにいます😅あはは、、、
_
2017.05.23
_
#japan
#ロットルプ
#lottorp
#時計
#clock
#イケア
#IKEA
#北欧雑貨
#北欧インテリア
#整理整頓
#丁寧な暮らし
#マイホーム
#マンションインテリア
#暮らし
#インテリア
#シンプルな暮らし
#シンプルライフ
#interiordesign
#interior
#myhome
#homeinterior
#シンプルインテリア
#homestyling
#homeinterior
#simpleinterior
#写真好きな人と繋がりたい
#ファインダー越しの私の世界
#モノトーン
#instagood
#kaumo
#nikon

今日の#晩御飯 ★サラダ
★キウイ
★青椒肉絲
★ニラ玉
★ナメコと豆腐の味噌汁
★ブルーベリーヨーグルト
★茶
★米
#パルシステム 予約米は結局決められず、お任せ便的なものにした😋
6種類お試しで食べたけどどれも美味しかったから良し👌
今日は銀行行って、お買い物して、リビングのワックスがけ。
平日のお休みが好き🤗
#器 #陶器 #食器 #kurashirufood #food #食卓 #料理 #デリスタグラマー #delistagrammer #食事 #おうちごはん #cafe #KAUMO #onthetable #foodpic #クッキングラム #田鶴浜守人

クロップドパンツ🎵
この生地かなりしっかりしてて初めての体験✨
ミシン失敗すると針あとついてかなりの緊張感でした😆💝💞 #はんどめいど #ハンドメイド #ハンドメイド子供服 #オソロ #兄弟 #兄弟オソロ #プレゼント #孫 #孫バカ #ばあばお手製 #kaumo #ミシン #子供服ソーイング #lessonbook #裁縫 #チェックアンドストライプ #コットンタイプライター



今日まで自転車に乗ったことがなかった次女。


ずーっと自転車が欲しいと言っていたのだけど、長女のは大きすぎて足が届かないし、小さいのを買うのはもったいない。


どうしたもんかと思いつつ、ペダルをこぐ練習ぐらいはさせてあげないとなーと、長女のお友達に頼んで自転車を借りて乗せてみたところ。


普通に乗れるんかい?!(笑)



#3分で乗れた
#自転車#補助輪なし
#子供#女の子#次女#4歳#姉妹#ig_kids #ig_cocuk #ig_japan #ig_junior #instakids #minigs #kids #kaumo #kidsmood #kids_japan #avant_kids #fashionkids_and_moms #cutekidsclub #親バカ #親バカ部 #コズレ#インスタキッズ #ママリ#ママノコ#ウェルノート#コドモノ

今日はいっぱい撮影してきたよん✌︎

これ絶対絶対欲しいやつ!
娘にもギンガムチェックのアイテムgetして絶対親子コーデする‼︎👯!
このオールインワンはまだちょっとだけ在庫あったよー✌︎
👗 @exsome_official チェックしてみてね✔︎✔︎✔︎

Instagram officialと
公式LINEがあるので
フォローして頂けると嬉しいです✌︎
⬇︎
Instagram official
@exsome_official
公式LINE
@efc0920h(アットマークから)


#ギンガムチェック#オールインワン#カゴバッグ#試着マニア#exsome#ボブアレンジ#グローバルワーク#カジュアルコーデ#シンプルコーデ#プチプラファッション#ラフコーデ#大人カジュアル#プチプラコーデ#ママコーデ#ママファッション#ママコーデ#ponte_fashion#mamagirl#ママガール
#mineby3mootd#instagood#instafashion
#4yuuu#hotmamatown#r_fashion#kaumo#locari#kurashiru

今日も一日お疲れさまでした。
職場は32℃もありました。
暑い暑いありえへ〜ん。
明日も汗かいて働くわー。

今日は仕事終わりに職場のお姉さんとお茶してたくさん話してかなりパワー温存しました。
本当にいつもありがとう♡

#今日のごはん
#いただきます #ごちそうさまでした #夜ごはん #晩ごはん #おうちごはん #dinner #枝豆 #鶏肉#白菜 #たらこ #お好み焼き #ケノコト #kaumo

♡♡♡2017.5.23
.
#supper #soba
#晩御飯#ばんごはん
#蕎麦#鳥南蛮そば
.
.
いつもは温かい蕎麦だけど。
今日から#ざるそば 始めました♡
.
🍜鳥南蛮つけ出汁
🍜ざるそば
🍆自家製ピクルス
.
ダンナちゃんはお昼食べすぎたとのことで…
軽めのばんごはん。
.
#ごちそうさま
.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
.
#instagood #instahappy#instadaily#instafood
#interior#home
#インテリア
#賃貸暮らし#2人暮らし
#植物のある暮らし
#花のある暮らし
#器のある暮らし
#おうちごはん
#おうちカフェ
#クッキングラム
#デリスタグラマー
#kaumo#kaumo_kitchen
#KURASIRU#kurasiru_food
#onmytable#foodpic

2017.05.23 Tue.
Today's dinner.
.
晩ごはんのおかずたち
.
豆苗ともやしの豚肉巻き(ポン酢とラー油で)
切干大根煮
蕪と新玉ねぎのマリネ
冷やしトマト
.
あとは残り野菜で具沢山味噌汁
.
我が家は切干大根煮率が高い
長男が好きなので。
.
次男の熱が…下がらない…
明日また小児科決定…
.
私もなんだか絶不調。
明日は本当は自分の耳鼻科に行きたかったのだけど…
我慢かな
.
がんばれ次男の免疫力
がんばれ私
.
.
#tokyocameraclub #献立 #和食 #健康食 #一汁三菜 #ruhru春のおうちごはんコンテスト #おうちごはん #TABLESクリエイター #コッタ #delimia #オトコノキッチン #サンキュインスタ部 #井山三希子 #加藤益造 #加藤祥孝

2017/05/23/tue.
#ちゃんぽん麺(ククパID:933061)
#スイカ🍉

今週の仕事内容はかなりハード💦
そのうえ明日は出張もあって、
金曜は次男の遠足で、
土曜は長男の運動会まであるという…😱
でもこれを乗り切ったら
学生時代の友人と会える❤️
それを励みにがんばろ✊🏻

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#家ごはん #おうちごはん #うちごはん #働くママのごはん
#手料理 #家庭料理 #献立 #おかず #盛り付け #KAUMO #KURASHIRU #キナリノ
#夕飯 #夕食 #夜ごはん #晩ごはん
#ちゃんぽん

お散歩の途中で、アパートゴミ捨て場にある水道の蛇口を発見🐶

ねぇねぇ⁉️ここから水が出るはずなんだけど
出してもらえる?
喉が渇いてね💦💦💦 なんて言っている感じです 🐕🐕🐕🐕 #たけぞう #run #friend
#family #dog #shiba#shibainu #japan #life
#fukuoka #shibadog #walk#kaumo#happy#like#love#42#しばけん#柴犬#シバケン
#lovely #kawaii#instadog #doglover ###doglovers#fukuokapics#町内パトロール

🌷2017.5.23 tue.🌷
*
*
こんばんは🌛
涼しくていい夜だ☺
*
*
#今日の夜ごはん
#青椒肉絲
#かぼちゃの煮物
#鶏ハムサラダ
#キャベツのかき玉スープ
でした🍴
*
青椒肉絲はタケノコの代わりにじゃがいもを入れました。
今日はがっつり❗
みんな明日のお弁当だな( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
*
*
*
#おうち #おうちごはん #ごはん #よるごはん #dinner #food #foodpic #instafood #料理 #cooking #器 #うつわ #益子焼 #よしざわ窯 #日々 #暮らし #kaumo #kaumo_kitchen #KURASHIRU #クッキングラム #cocogohan

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags