[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#kaorenvege

643 posts

TOP POSTS

朝の買い出しで見つけた香菜をどういただくか悩み抜き行きついたのはガリガリに焼いたトーストとサンドウィッチ‼︎それも片側は大好物のパン耳‼︎ 香菜入りオムレツとチーズ、キャベツとこぼれるほどの香菜、豆豉と味噌のペーストよくあいました。
顎の心地よい疲れを感じながらウトウトしたいなー☀︎ #kaorenvege #kaorengohan

今年最後かな、無農薬のドラゴンフルーツの蕾、ほんときれい。薄いカリっと衣を纏わせたフリットは火を入れてねっとりした食感によく合いました、オクラ好きの誕生日ガール、おむすびちゃんも喜んでくれた。沖縄の美味しいものを知り尽くした愛する料理人からお裾分けいただきました、いつもありがとう! @ibukurosa

キッチン初めはトマトと小松菜のパスタ、太陽気持ちいいなあ #kaorenvege #kaorengohan

前菜は野菜のあれやこれや。あとケララチキン、ブリとクレソンのカレー、ダールカレー、バスマティがみつからず玄米で、強力でチャパティもどき。 #southindiancurry#kaorengohan #kaorenvege

おたふくのお好み焼きソース買ってきたらお好み焼き気分いっきにアガった! 香菜と豆板醤もよくあいました。 冬瓜スープには丸麦と大豆とレモングラス。 #kaorenvege #kaorengohan #お好み焼き#半熟目玉焼き

昼の残りの汁2種を混ぜて野菜だしと味噌で調味したカリフラワーの味噌汁を出したら、こんな美味しい味噌汁飲んだことない!と言い出しそうなほど興奮な家人。喜んでもらえるのって大方手抜きか簡単料理なの。

切り干し大根トマト煮、牛蒡とエリンギ梅煮、ゴーヤーチャンプルー、色々のっけ大き豆腐納豆サラダ、大根酢の物。

#kaorengohan #kaorenvege #washoku

昼の暑さにやられ季節先取りしすぎたね、冷やし中華に欲しい具材ベスト3は卵焼き、きゅうり、トマトです。それに今日は塩揉みゴーヤーと香菜。

#冷やし中華はじめました#冷やし中華#kaorengohan #kaorenvege

天気よし☀︎ 豚なし豚汁、おむすび(味噌、梅、昆布)、糠漬け

#kaoren養生食 #kaorenvege #養生食 #washoku#riceball

晴れた☀︎ 大根とセロリの塩きんぴら、ゆで卵、おから煮、胡瓜と人参塩もみ、茄子と油揚げ味噌汁、おむすび。オリーブオイル、胡麻油、味噌買うの忘れない。 #kaorenvege #kaorengohan #washoku

MOST RECENT

雨の弱い朝のうち図書館へ。
電車の 本コーナーへまっしぐらからのちびっこ読書コーナーでしばし絵本をめくる、少しづつ図書館での過ごし方がわかってきたようで嬉しいよ。
-
昨晩のうちに軽く塩を纏わせておいた千切り人参に林檎の千切りとカッテージチーズあわせたマリネ冬っぽい🍎エリンギ炒めてコリアンダーと薄口醤油で調味したパスタ、仕上げにミント。
冷蔵庫掃除を兼ねてメニュー組み立てると新たな発見できてふわっと胸躍る、花金だーねー◎
-
てぃいごはんは 冷凍保存しておいた鶏レバーのミートソースごはん、千切り人参と大豆マリネ、カリフラワーのポタージュ(残。大荒れだ…

#花金
#てぃいごはん #kaorenvege#kaorengohan

野菜室に残ったレモンと帰りに寄った京都伊勢丹でなぜか手にして持ち帰ったパセリ(体が欲していたのであろうとよむ。もちろん支払い済みよん)とパルミジャーノでパスタ、#てぃいごはん は冷凍ストックしていた鶏レバーのミートソースで 玄米パスタ。
帰宅後片付けしつつ30分でいただきます、元気に旅を終え家族揃って食卓を囲めることに感謝、しみじみ美味い。
#kaorengohan#kaorenvege

うまみたっぷりのドライトマトと煎り黒豆を炊き込んだごはん、お出汁なくてもすっごい美味しい。納豆入りの卵焼きのっけておかず作りたくないよーな昨日のお昼ごはん🍅
豆好きな息子も気に入った様子。
#てぃごはん#kaorengohan#kaorenvege

昨晩はポートランドから持ち帰ったうまうまチップスと量り売りのすぐできるリブライドビーンズ(火いれちゃったけどお湯で戻すだけだったのかな、味付きで手軽で作る前にもっと観察すればよかった…)でナチョス。
いろんな店で食べてきたが変わらず目指すところは10年以上前に食べた表参道LAS CHICAS のナチョス、カッコイイ外国の店員さんだらけで夜遊びの前に背伸びして通った感じ、くすぐったくて懐かしい東京の思い出。
#nachos#myfavoritedish#ナチョス#kaorenfood#kaorenvege

本日のお昼も #惣菜オールスターズ
皿のうえでの一期一会、偶然の重なりいとたのし。
#てぃいごはん#kaorengohan#kaorenvege#washoku

夏休みのお昼ごはん感☀︎ #宮城陶器#kaorengohan#kaorenvege

急遽つくった弁当おいしかったな、島豆腐とフーロー豆と玉ねぎ炒めて味醂と薄口醤油、チーズ入り卵焼きのせて。
昨日のお昼。

#kaorengohan#kaorenvege

ラッサム欲するから私的夏スタートした感。
昨晩はタマリンドと黒胡椒たっぷりのラッサムカレー、ほんとはお茶漬けくらいの だくだくが好みですがひと皿めは控えめに♡

#ここ数年#スパイスで夏バテ知らず#夏は冷蔵庫に常備したい一品#ラッサム#rasam#vegancurry#kaorengohan#kaorenvege

1週間の東京滞在から帰宅、沖縄の容赦ない暑さ ほんとこれすごいね☀︎
この夏あとどれだけ食べるんだろう な #たまQ で遅いお昼。
#kaorengohan#kaorenvege#冷やし中華

玄米のクスクス→粉砕された玄米でした。
通常のクスクス同様5分蒸らしかなと思ったら鍋でグツグツ15分からの5分蒸らし、米もパスタも麺茹でる時間もないわよってことで選んだのー涙…
冷蔵庫の野菜あれやこれやをドライトマトと塩レモン入れて蒸し煮、仕上げにクミンとコリアンダーと塩で調味、ライムきゅーっと絞って。香菜とミントあればパーフェクトでした🌿
#kaorengohan#kaorenvege#couscous#brownricecouscous#glutenfree

明日も明後日も食べたい、君 サイコーだぜ🍅
#23時の
#トロフィエ
#kaorengohan#kaorenvege

梅雨がすぎたら この琺瑯いっばいの 揚げ浸しを作ろうと珍しく数ヶ月前から用意していた無印の白い琺瑯容器、梅雨ど真ん中の本日、思い立って作った何気ないお弁当でデビューを飾りました。
初めて見る大きなお弁当箱に興味深々すぎて全く食事に集中できない息子、しばらくは今まで通りの個々スタイルかなあ。
#kaorwngohan#kaorenvege#お弁当#washoku#vegewashoku#lunchbox

20170528
朝::茹でビーツと南風原かぼちゃ(甘いよね、よく食べる☀︎)#てぃいごはん
トマトチーズサンドとアガラサー
昼::納豆まき(海苔がうまく噛みきれず途中ハサミで切れ込み入れたら上手にいけた)、雲南百薬ととうもろこし大根ぐつぐつ。
納豆とキヌアと胡瓜の糠漬けを炊きたてごはんにのっけました、うみゃーい
#kaorengohan#kaorenvege

20170526朝::紅芋と南風原かぼちゃ(かぼちゃ のみすごい勢いで完食) 昼::キヌアとキャベツと鯛のおやきつなぎは薄力と片栗粉と昆布出汁 茹で大根と人参 プチトマト(トマトを口に入れるたびすっぱい顔する) #てぃいごはん #てづかみ食べ #1歳1カ月

朝からグズグズな息子、新月だもん まあ仕方ない。帰宅して息子のお夕飯つくり冷まして食べてもらってシャワーして出かける人の時間をカウントダウンしなからパスタ茹でてその間にガガガーっとソース作って寝落ちしそうな息子を片手で抱きながらガサーッと流し込む。汗だくで寝る息子をベッドに無事寝かせてホーッとひと息…。お勤めの母さんなんて毎日こんなんなんだろう 頭がさがります、花金だよ、お母さんのみんなよい夜をねー☆
#これ夕寝じゃないといいなあ…

お昼。ビニール袋いっぱいで100円のモロッコ隠元を息子の野菜を茹でた昆布出汁くわえながら くたくた炒め煮して 微塵切りした水煮こしょういれて 9割がた火の入ったパスタ入れてじんわり煮汁からませて パルミジャーノ纏わせて レモン皮パラリさせたパスタがたまらなく美味しかったのよ、ふぁーん

#モロッコいんげん#kaorengohan#kaorenvege

20170519 夜:: #ゴーヤーチャンプルー トマトミントあえ クーブイリチー 糠漬けズ ノンアルビール 玄米。#kaorengohan#kaorenvege
とうもろこし、紅豚と雲南百薬の肉団子、キヌアにすりおろし人参まぜ #てぃいごはん#手づかみ食べ #離乳食

雨、しとしと🌀
蒸篭で大きなアガラサー(黒糖蒸しパン)、桂花で香りをたした中国茶に金柑煮 でお茶

#kaorengohan#kaorenvege#vegansweets#アガラサー#蒸しパン

紫芋が甘すぎなくて 土の香りがしてやっぱり好きだな、シーズン終わったと思っていたのでまた出会えて嬉しい、多めに買えたので大切にいただこう。そうそう 芋の色が濃いので爪に入ったりそこらじゅう触ったところがわかりやすくて 食後そうじしやすかった。
20170512
#てぃいごはん
#kaorengohan#kaorenvege

昼。
茹でぼし大根と小松菜煮、蒸し人参、青海苔まぜごはん。スプーン忘れて大人用スプーン使ってみたら口とバランス悪くて悪戦苦闘。
朝のうちにオーブン焼きしたドライプチトマトと実家からもらったトマトとパルミジャーノ、オリーブオイルを持って出先でワンポットパスタ、手軽すぎて家パスタはワンポットでいいかもしれないと思いはじめている
#kaorengohan#kaorenvege#てぃいごはん#ぺったんこおむすび

どこのバゲットだったのか思い出せないけど むっちり奥深い粉の風味とても好みでした、ひとりお夕飯はちゃちゃっとね。
#kaorengohan#kaorenvege

お焦げになる寸前まで強めに焼くのが最も好きな蓮根の食べ方かもしれないな。
蓮根と隠元をにんにくで強めに蒸らし焼きして、バルサミコを回しいれたらジュジュっと水分とばして醤油とちょこっとメープルシロップ、ちょびっとのお塩で味ととのえる、ベビーコーンのヒゲまでたっぷり炊き込んだ軽めのごはんにぴったり美味しかったなー。
キャベツと新じゃがのポタージュとお昼ごはん。

#kaorengohan#kaorenvege#babycorn#ベビーコーン

春菊ジェノベーゼ。
いつのまにやらパスタの普通量が350g/2人になってたよ*\(^o^)/*
#kaorengohan#kaorenvege#vegepasta

さんご茸と蓮根に片栗粉つけて焼いて甘辛醤油だれからめたの、山椒ぱらりでんまんまんま。
島豆腐のマリネとトマト、昨日のポテサラ、南瓜と人参を茹でたキヌアや大豆など雑穀とあえたの、ハンダマーは細切りにして胡麻油と醤油であえると生でも家人の食いつきよし。
#kaorengohan#kaorenvege

お昼はお気に入りのじゃが芋ササミのおやき、後半は南瓜をテーブルの木目に刷り込むのに 一生懸命でした☀︎
ダールとチキナーカレー、パパドが再び我が家にやってきました、嬉しい
#てづかみ食べ
#てぃいだ
#kaorenhohan#kaorenvege#dahlcurry#curry#てぃいごはん

坊ちゃん外出用にと直径3cmほどのじゃが芋とささみのおやきなんぞ焼いてみる、いきなり離乳食作ってる感出てきたな。
-
我々はよもぎ味噌&香菜と自製デュカを混ぜ込んだおむすび、外出仕様のおむすびを家で。
-
#kaorengohan#kaorenvege#てぃいごはん

お天気よし。
午前中から動いて昼の光を浴びながらシャワー浴びまして、あーん、本を片手に布団にくるまってうとうとしたいなあー💤
ひじきとセロリと大豆炒め、島豆腐とフェンネルのレモンマリネ、目玉焼きのっけたらご馳走感。#卵のせたらご馳走 #kaorengohan#kaorenvege#宮城陶器#半熟目玉焼き

スパイス、ドライフルーツを風味豊かな粉に混ぜ込んで強めに焼いたもの、これが私の理想の朝ごはんだと確信。いつものソーダブレッドとスコーン(内容物はほぼ変わらぬ)を冷凍庫に置いといて気分で選べる朝、贅沢すぎ、我グッジョブ☀︎
#veganscone#kaorenvege

昨日のお昼。
濃厚絹ごし豆腐を温かい玄米にのせてスプーンで混ぜながら大きな口で食べる大好物なスピードごはん。
玄米ストックあれば数分で完成、目玉焼きのせればご馳走気分🍳
美味しい絹ごしと出会うことが少ないので見かけると買ってしまう。 -
#右側はお見せできない状況です#豆腐丼#kaorengohan ##kaorenvege#卵のせたらご馳走

一昨日のお昼。
坊ちゃんと遊びながら皿を片手に立食おむすび、ゴーヤーの佃煮作らなくては、糠床のご機嫌とりしなくては
#塩むすび#玄米#brownrice#kaorengohan#kaorenvege

一昨日のお夕飯。
冬といえば島人参。(30cmほどの細長い黄人参)
普通の人参はピーラーで皮剥くのに島人参は包丁の背で皮んこそげとるのはどうしてだろうって幼い頃不思議で仕方なかったなあ。
-
炒めた島人参に少しのお水を足して島豆腐と軽く煮て味噌を溶き入れ仕上げにニラ。実家のものはツナ入りで強めのカツオ出汁で煮ていたな、最後の汁まで啜りたい大好物な沖縄料理。
-
青海苔入り卵焼き、糠漬け、モロッコインゲンの味噌汁、ピーマン塩蒸し(⇦うまうまうま!

#kaorengohan#kaorenvege

東京いたころは冬になったら常にことことスープを煮込んでいた気がするな、煮込みたくなるほどの寒さはまだ感じられませんが冷んやりした昨晩はあるだけ野菜(ジャガイモ人参ブロッコリー白菜生姜長ネギ)に伊江島小麦とレンズ豆を入れてひたすらことこと、形が崩れてすべてが一体化するまでことことしたスープ。
とろりん食べるスープと寝かしつけながらオーブンで焼いたトマトとバゲットでお夕飯。
本当はトマトパスタの予定でしたが変更した簡単路線で大満足🍅
-
#坊ちゃん起床まちインザカー
#kaorengohan#kaorenvege

楽ちんしたくて麺にしたのになあ、乾うどんは15分も茹でなきゃいけないのでした、なお昼。
-
小さな泡だてき(何ていうんだ、ホイッパー??)で滑らかにした絹ごし豆腐に納豆、刻んだ高菜を入れて胡麻油、薄口醤油で調味した餡をキリッとしめた麺にのっけて。ごはんon冷奴の絡まりもたまりませんが、こちらも負けてはいませんぞ。 青唐辛子を入れた醤油麹ともよく合いました。
-
#うどん乾麺2人で300gはちと多い#vegannoodle#kaorenvege#kaorenghan#宮城陶器

端っこのガリガリ部分がたくさんほしい、細長く作ればいいのかなー…などと毎度思い巡らせる。
-
大小トマトの共演ピッザ、まだまだブームは続く予感♡
-
生地レシピは #ARCHDAYS #ピッザ で検索できるよ#まな板onピッザ #kaorengohan#kaorenvege

丸ごと人参と玄米をスパイスたっぷり炊き上げたスピードランチのつもりが… おやまあ、蓋をあけたらリゾットに…
卵焼き予定をポーチドエッグに変更したら、あら、美味しい☆
ルッコラなど香り強ハッパーズと金柑のサラダと、15時のお昼

#kaorengohan#kaorenvege#卵のせたらご馳走

久しぶり、薄焼きのほうのピッザでお夕飯。
焼き上がったと同時に坊ちゃんおねむマックス(涙、寝かしつけ後まだ温かくてよかった♪
-
トマトとプチトマトのピッザ、ハンダマーと人参サラダ、ブロッコリーとモロッコインゲンくったり煮。
-
比較的近所のいつもと違うファーマーズでもりもりの柔らかい香菜見つけてほくほく、通っちゃうな♡

#kaorengohan#kaorenvege#まな板onピッザ

こちら昨晩のお夕飯。
高野豆腐ブロッコリーわかめのさっと煮、ゴーヤーチャンプルー、人参塩揉み、トマト岩塩、玄米、ノンアルコールビール。

#kaorengohan#kaorenvege

野菜が潤う季節、気持ち早めな気がするがトマトも並びはじめました。
酸味と青い香りが残る袋いっぱいのトマトをパスタを茹でる時間だけグツグツした贅沢ソース、先日の麦とレンズ豆を入れた南瓜スープのお昼でした。

#kaorengohan #kaorenvege#vegepasta

諸事情×2により息を潜めてお昼ごはん。
-
ビジュアル系沖縄かぼちゃに伊江島小麦とレンズ豆をいれたスープ、ハーブごはんに目玉焼きのっけ。
-
#kaorengohan#kaorenvege#宮城陶器#卵のせたらご馳走

生ラーメンで和え麺も今年最後かな。
近頃は1人あたり胡瓜一本、ハーブあるだけ、卵1,5個などなどエスカレートして麺と具材が一対一のボリュームに

#kaorengohan#kaorenvege#vegenoodles#和え麺

ファーマーズがえりのお昼はのびのび元気な生の春菊をガガガっーとまわして春菊ジェノベーゼ、お味噌と柚子皮であっさり仕立て。
キャベツとじゃがいも、お出汁がわりに煎り大豆をことこと煮たスープと。

#kaorenvege#kaorengohan#vegannoodles#宮城陶器

昨日の夜もブロッコリーと椎茸でワンポットパスタ、仕上げに柚子皮(大活躍してます、ありがとー!。
ハンダマーには甘酸っぱく煮たひじきをドレッシングがわりにあえてアーモンドぱらり、先日のトマトとレンズ豆のスープ。
#kaorengohan#kaorenvege#ワンポットパスタ#宮城陶器

楽ちんしたい、いつかの日のために買った生麺を買った次の日の昼に早速食べちゃいました。
千切りキュウリと卵焼きのせて、煮切った同量の酒とみりんに醤油を入れたつゆかけて #イエスタデイ辣油 と黒酢。

#kaorengohan#kaorenvege#宮城陶器#vegenoodle

水切りヨーグルトにローゼルコンフィ、蜂蜜、久々に買ったオレンジジャムを好きにのせて。
これまた久々のドラゴンフルーツが追熟しすぎて嘘みたいな甘さと上品なフランスの香水のような香りに仕上がってました。

##kaorengohan#kaorenvege

15時のお昼。
12分茹でた乾麺うどんにハンダマーと醤油漬けの鞍掛豆、鞍掛豆の漬け汁に醤油麹を混ぜてかけ汁に。
漬け汁に滲み出たお豆のお出汁旨し。

#鞍掛豆#ハンダマー#宮城陶器#kaorengohan#kaorenvege#vegenoodle

ここさいきん腹ペコだけど忙しいときはこればっかり。ワンポットパスタでお夕飯。
エリンギ、ペンネ、オリーブオイルぐつぐつからのみじん切りにした塩揉みチキナー、薄口醤油と追いオリーブオイル。常備菜の醤油漬け鞍掛豆を仕上げに漬け汁ごとぐつぐつ仲間入りさせたら旨さ底上げ♡

#kaorengohan#kaorenvege#ワンポットパスタ

ナポリタンには半熟の黄身を麺にからめながら!派のつもりでしたが、最後に黄身をつぶして(つぶれた)ちょい焼きした方が好みでした、今更ながら大発見☆

#ナポリタン
#パルメザンチーズは大根おろしでおろします
#kaorengohan#kaorenvege#vegepasta

東京から戻りそのままお菓子のお届けからのNAHAマラソン(応援)、いつぶりであろう、やっと落ち着いてお家ごはんの夜。
何食べよう相談から即決したのはゴーヤーチャンプルーでした。
隠元とトマトの胡麻味噌酢あえ、ハンダマーとひじきのサラダ、さつまいもとわかめの味噌汁、玄米。

#kaorengohan#kaorenvege#ハンダマー

その前の日の夜。
数日前に作った頂き物の大根と先日の山口から持ち帰ったかえりを酢と塩で和えたものが熟れてきた、柿と香菜を足して新たな一品、しみじみ美味しい。
ニラ入り卵焼き焼きを焼いて、豆腐の味噌汁を作り糠漬けやら少しづつのあれやこれや。
お酒をいただきたくなったなあ

#kaorengohan#kaorenvege

夕方散歩前に仕込んでおいたら帰ってくる頃にはプクーッと膨らんでいるかわいこちゃん、野菜の寄せ集めをのせて仕上げにヨーグルト&クミンを混ぜたソースたらり、何だかファラフェルを巻いて食べたら美味しいだろうなぁなピッザに仕上がりました。

#まな板onピッザ#pizza#vegepizza#kaorengohan#kaorenvege

午後昼寝しなかった坊ちゃんはあっという間に入眠💤
家人も出かけてるし今宵はhuluでも見ながらのんびりしちゃえるわよん、嬉しい♪

まずは白菜の外葉炒め、牛蒡と人参味噌炒め煮、糠漬けで玄米おかわりしまくりなお夕飯。

#kaorenvege#kaorengohan#宮城陶器

久しぶりに乾燥わかめを味噌汁に入れたら、わかめの旨味がお出汁にしみ出てとろけました。
スピード命のお夕飯、玄米3回おかわり

#kaorengohan#kaorenvege#washoku#vegewashoku

夜遊び帰宅からのお夕飯は沖縄にきてから美味しさに目覚めたちきなーと塩レモンでパスタ。

#ちきなー#vegepasta#kaorengohan#kaorenvege

昼。そういえばこちらも大急ぎでした。
冷玄米をつかった"南瓜のおじや"が仕上げに煎って粗潰したコリアンダー、クミン、アーモンドと岩塩ふったら"南瓜のリゾット"に大変身☆ ルッコラとパルミジャーノものっけて
#kaorengohan#kaorenvege#risotto#リゾット#宮城陶器

家人が皆川明氏の漆のお話しを聞く会に出かけるため(非常に羨ましい)17時過ぎからお風呂とお夕飯とバタバタして只今18時すぎ、我ら寝る体制完了いたしました。

そんな今宵の大急ぎ&腹ペコお夕飯、お湯わかして10分たたずに完成で何より美味しくて食べ終えたくない
和え麺、これほんと素晴らしい。
以前までは具沢山でしたがここ最近は胡瓜(なかったのでオクラ)と卵焼きで大満足、こちらに香菜、ミントのっけて自製めんつゆ、胡麻油に #イエスタデイ辣油 好みでお酢。
ほんと美味しい。
ラーメン生麺の常備おすすめです

#kaorengohan#kaorenvege#和え麺
#拌麺

既視感… もずくの卵焼きだけ焼いてあとは温めただけの楽ちんお夕飯。

パパイヤイリチー、糠漬け、酢大豆、エリンギと蒟蒻ピリ辛煮とちょこっとづつのあれやこれや

#kaorengohan #kaorenvege#washoku

Most Popular Instagram Hashtags