#kaipetite

227 posts

TOP POSTS

...
【 Allende tour 】
小沼ようすけ “Allende”
feat.石塚隆充,Kai Petite,岩原大輔

スケジュール
9月18日(月) 鎌倉 tsuu(残席わずか)
9月21日(木) 宇都宮 fudan cafe
9月22日(金) 仙台 LIVE HOUSE enn 3rd
9月23日(土) 福島 郡山市立美術館
※ご予約、詳細はHPをご覧ください。
www.yosukeonuma.com/

出演
小沼ようすけ(guitar)
石塚隆充(cante, guitar)
Kai Petite(guitar,voice)
岩原大輔(percussion)

アジェンデは、様々なワールドミュージックをミックスさせて新しい世界を表現するために2015年に結成しました。

世界には様々な音楽が存在しますが、僕たちミュージシャンは異国の音楽に憧れ、魅了され、影響され葛藤しながら、自分自信の音楽とは何かを探しています。
Jam Kaでグオッカをやったのは、他のワールドミュージックほどアクが強くなく、今までの自分の音楽に自然に溶け込みながらもプリミティブなグルーヴを与えてくれるところ。
それと同じようにAllendeは、ジャンルに捉われる必要もないし、自分のスタイルを崩す必要もない、それぞれが100%自分を発揮しながら、ジャンルを越えた所で自然に融合した音楽を目指しています。

当初より、僕、Kai君、石塚さんだけでなく、Allendeのコンセプトにハマりそうなミュージシャンをいつもイメージしていましたが、
今回のライブではアフリカンパーカッションのスペシャリスト・岩原大輔さんを仲間に迎えることが出来ました!

前作のJam Ka Deuxの日本ツアーで、グアドループの民族リズム”グオッカ”に興味を持ってくれて、ワークショップの通訳をしてもらったことが出会いのきっかけです。

全ての音楽のルーツであるアフリカのリズムはきっとこのAllendeに素晴らしいものを与えてくれる予感がします。

これからも三人を軸としながら世界の様々な音楽のスペシャリストを旅の仲間に迎えて、ずっと続けて行こうと思っているので、1回毎を見逃さずに立ち会っていただきたいと思います。

まだまだAllendeで周れていない場所は多いですが、初めての仙台、宇都宮、福島、とても嬉しいです。是非お越しください!
( 小沼ようすけ )

#yosukeonuma #takamitsuishizuka #kaipetite #daisukeiwahara #Allende

日曜日行ってきました♩
今回はルナも連れて行ったけどやはり途中飽きて出るはめに😭
#yuichifujisawa#kaipetite

Unplugged Live with #KaiPetite #cafeandspaceengawa

明日は広島でSurface 当日券あります!是非お越し下さい🤘🏻🎉🏊2017/2/26 Surface vol.9
At LOG 広島市土橋町
Op 12:00 St 13:00
Door 3,000yen

ハンマーダルシマー 藤澤由一
バリトンギター、ボイス カイペティート
ギター 中嶌真平
お食事 あゆみごはん(音楽食堂ONDO)

#yuichifujisawa #藤澤由一 #hammereddulcimer #kaipetite #中嶌真平

気持ち良い音楽と青空に、
吸い込まれたい(@ ̄ρ ̄@)
そんな時間でした☆
最高な週末♪
#kaipetite

鎌倉小町の米蔵カフェTsuuに友達のライブ💖 カイくんとユンちゃ😄癒し系、最高!!息子は何故か号泣😓#yuichifujisawa #kaipetite #seijūro

20170720
風知空知@下北沢にて
Kai.Natsukiのライブ。
5月に初めてなっちゃんのハモニカを聞いてから、その音色をまた聴きたくて、平日ど真ん中でしたが行ってきました。
Kaiくんの優しい歌声と味わい深いベース弦のギターもステキでした!
2人での活動はしばらくお休み、ということだそうですが、ライブを納めたデジタル音源も発売されたので、さっそく購入♪
#kai_natsuki
#kaipetitenatsukikurai
#kaipetite
#natsukikurai

六本木 JAZZ HOUSE alfie♪
ALLENDE(航海)という名の3人は、
行って後悔のないLIVEでした。
小沼ようすけさん、石塚隆充さん、kai君。3人の奏でるギターでずっとニヤけっぱなしでした。w
ジャンルレスな音楽で幸せな水曜日☆
手の届く距離で奏でられた音楽は感情までも感じられる時間でした♪
#kaipetite #allende #小沼ようすけ #石塚隆充

Kai, Natsuki at 関内KAMOME
2015.9.1
#live #backstage #kaipetite #natsukikurai

MOST RECENT

来月のAllende Tour : 9.18 鎌倉、9.21 宇都宮、9.22 仙台、9.23 郡山 に向けてリーダー小沼ようすけ @yosukeonuma_official さんのコメント出ました。これは必読版!

#yosukeonuma #takamitsuishizuka #kaipetite #daisukeiwahara #allende

...
【 Allende tour 】
小沼ようすけ “Allende”
feat.石塚隆充,Kai Petite,岩原大輔

スケジュール
9月18日(月) 鎌倉 tsuu(残席わずか)
9月21日(木) 宇都宮 fudan cafe
9月22日(金) 仙台 LIVE HOUSE enn 3rd
9月23日(土) 福島 郡山市立美術館
※ご予約、詳細はHPをご覧ください。
www.yosukeonuma.com/

出演
小沼ようすけ(guitar)
石塚隆充(cante, guitar)
Kai Petite(guitar,voice)
岩原大輔(percussion)

アジェンデは、様々なワールドミュージックをミックスさせて新しい世界を表現するために2015年に結成しました。

世界には様々な音楽が存在しますが、僕たちミュージシャンは異国の音楽に憧れ、魅了され、影響され葛藤しながら、自分自信の音楽とは何かを探しています。
Jam Kaでグオッカをやったのは、他のワールドミュージックほどアクが強くなく、今までの自分の音楽に自然に溶け込みながらもプリミティブなグルーヴを与えてくれるところ。
それと同じようにAllendeは、ジャンルに捉われる必要もないし、自分のスタイルを崩す必要もない、それぞれが100%自分を発揮しながら、ジャンルを越えた所で自然に融合した音楽を目指しています。

当初より、僕、Kai君、石塚さんだけでなく、Allendeのコンセプトにハマりそうなミュージシャンをいつもイメージしていましたが、
今回のライブではアフリカンパーカッションのスペシャリスト・岩原大輔さんを仲間に迎えることが出来ました!

前作のJam Ka Deuxの日本ツアーで、グアドループの民族リズム”グオッカ”に興味を持ってくれて、ワークショップの通訳をしてもらったことが出会いのきっかけです。

全ての音楽のルーツであるアフリカのリズムはきっとこのAllendeに素晴らしいものを与えてくれる予感がします。

これからも三人を軸としながら世界の様々な音楽のスペシャリストを旅の仲間に迎えて、ずっと続けて行こうと思っているので、1回毎を見逃さずに立ち会っていただきたいと思います。

まだまだAllendeで周れていない場所は多いですが、初めての仙台、宇都宮、福島、とても嬉しいです。是非お越しください!
( 小沼ようすけ )

#yosukeonuma #takamitsuishizuka #kaipetite #daisukeiwahara #Allende

【Allende Tour】鎌倉、宇都宮、仙台、郡山を巡るツアーが決定!
.
ギタリスト小沼ようすけ、フラメンコカンタオール&ギターの石塚隆充、ベース弦を使用した変則チューニングギター&ボイスのカイ・ペティート。
.
全員がそれぞれの道を極めた超絶技巧の持ち主でありながら、テクニックやジャンルを超越したところで遊ぶように自然体。
.
3guiters、2voices、Jazz、Flamenco...それらが見事に融合された類を見ないワールドミュージックをPlayするAllende(アジェンデ)。
.
今回は新たにアフリカンパーカッショ二スト岩原大輔氏をお仲間に迎えて!
.
.
◇2017/09/18 mon 鎌倉 tsuu
1st set:open 12:00 start 12:30
2nd set:open 17:30 start 18:00
入替制 / 各¥5,000(1drink付)
住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2-23-6
ご予約 お問い合わせ mail : onumamusic.reserve@gmail.com
ご予約方法:http://www.yosukeonuma.com/reserve0918.html
.
.
◇2017/09/21 thu 宇都宮 fudan cafe
open 19:00
1st stage 19:30〜20:30
2nd stage 21:00〜20:30
入替なし/大人 ¥3,800、大学生 ¥1,000、高校生以下無料
※別途ワンドリンクオーダー制
住所:〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り1丁目1−3
お問い合せ先:fudan cafe tel/fax 028-621-1010
http://www.fudancafe.com
.
.
◇2017/09/22 fri 仙台 LIVE HOUSE enn 3rd
open 19:00 start 19:30
入替なし/前売¥4000 当日¥4500
※ドリンク代別¥500
※メール予約のみ。整理番号付。8月19日(土)0時~(8/19になる瞬間の0時。フライング無効です)
※限定50枚
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-7-11仙台ストックマンビルB1F
お問合せ先:Tel 022(212)2678(OFFICE)
http://livehouseenn.com
.
.
◇2017/09/23 sat 福島 郡山市立美術館
開演 18:30
入場無料(申し込みが必要です)
※申し込み方法:郡山市立美術館ウェブサイトにてご確認ください。
住所:〒963-0666 福島県郡山市安原町大谷地130-2
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/bijyutukan/056-other.html
.
.
#yosukeonuma #小沼ようすけ #takamitsuishizuka #石塚隆充 #kaipetite #カイペティート #daisukeiwahara #岩原大輔 #allende #jazz #jazzguitar #guitar #baritoneguitar #flamencoguitar #flamencosinger #flamenco #cantaor #percussion #鎌倉 #tsuu #宇都宮 #fudancafe #仙台 #郡山

...
【 Allende tour 】
小沼ようすけ “Allende”
feat.石塚隆充,Kai Petite,岩原大輔

スケジュール
9月18日(月) 鎌倉 tsuu(1st show 残席わずか)
9月21日(木) 宇都宮 fudan cafe
9月22日(金) 仙台 LIVE HOUSE enn 3rd
9月23日(土) 福島 郡山市立美術館
※ご予約、詳細はHPをご覧ください。
www.yosukeonuma.com/

出演
小沼ようすけ(guitar)
石塚隆充(cante, guitar)
Kai Petite(guitar,voice)
岩原大輔(percussion)

#yosukeonuma #takamitsuishizuka #kaipetite #daisukeiwahara #Allende

...
【 Allende tour 】
小沼ようすけ “Allende”
feat.石塚隆充,Kai Petite,岩原大輔

Allendeのツアーが決まりました。
Allendeでまだ行ったことのない場所をまわります。
そして今回は日本を代表するジャンベ奏者”岩原大輔”さんを迎えて、4人編成でお届けします!
是非お越しください! ・

スケジュール
9月18日(月) 鎌倉 tsuu
9月21日(木) 宇都宮 fudan cafe
9月22日(金) 仙台 LIVE HOUSE enn 3rd
9月23日(土) 福島 郡山市立美術館
※ご予約、詳細はHPをご覧ください。 ・

出演
小沼ようすけ(guitar)
石塚隆充(cante, guitar)
Kai Petite(guitar,voice)
岩原大輔(percussion)


“Allende”
ギタリスト小沼ようすけがジャンルを飛び越え新境地を開拓するために呼びかけたメンバーとユニットを結成。
”Allende”アジェンデ
=大航海時代に使われていた言葉。(海の)向こう側という意味。

日本を代表するフラメンコカンタオール&ギター石塚隆充、ベース弦を使用した変則チューニングギターを巧みに操り美声と共に独自のワールドを展開するカイ・ペティート。
3guiters,2voices編成からなる独自の世界観。
全員がそれぞれの道を極めた超絶技巧の持ち主でありながら、テクニックやジャンルを超越したところで遊ぶように自然体。

それぞれが大切に育み極めてきた音、ギター、声、ジャズ、フラメンコ… それらが見事に融合した、自然体で上質、ほかにはないワールドミュージック。

今回は新たにアフリカンパーカッショ二スト岩原大輔氏を仲間として迎え入れる。


〈 岩原大輔 〉
学生の頃より打楽器奏者として演奏活動を始める。
94年に世界的ジェンベ奏者MAMADY KEITAと出会い、ベルギーに滞在し欧米やアフリカなどで多くの音楽家と交流。
97年には西アフリカ・マリ共和国に渡りマリ国立舞踊団(LE BALLET NATIONAL DU MALI)の門下に迎えられる。
98年からはKEN ISHIIのレコーディング・ワールドツアーに参加。その後ギニア共和国で現地のグループに加わり様々な舞台をつとめる。
01年からは拠点を日本へ移し東京国際映画祭、Christian Diorのファッションショー等の舞台で演奏。またジェンベワークショップの主催を始める。
14年にはブルキナファソのシンガーNouss Nabilのライブ出演の為現地に渡航。
自身のグループ旅猫油団、シュトカプーでの演奏の他多くのミュージシャンとの共演など多方面で活躍中。

#yosukeonuma #takamitsuishizuka #kaipetite #daisukeiwahara #Allende

原宿通り沿いにある本格派ライブ&カラオケバー「LIVE NOTE CAFE」#livenotecafe #kaipetite

今日は…もう昨日か
COFFEEBOY 下関店へ藤澤由一さんと、kaipetiteさんのライブ『Surface vol.12』へ行ってきました♪
ハンマーダルシマーとバリトーンギター、どちらも初めて聴く音色!
最初は繊細な音だな~と思って聞いていたら、急に迫力のある音に変わったり!!
振り幅凄い…息をする間が惜しいくらい聞き入ってました(おかげで終わった後の脱力感すごかった(笑)
COFFEEBOYさんのコーヒーも美味しかったし♪
素敵な夜を過ごしました(*´∀`) #藤澤由一 #kaipetite #COFFEEBOY

広島のlogで、movingて英語を覚えたsurface
#surface #yuichifujisawa #kaipetite #moving #coffeeboy #音で会話してる #夜の海

8/6 この場所で始まった僕とカイくんのライブイベントsurface。
13回目になります。皆様とゆっくり過ごせればと思います。当日券もございます。心よりお待ちしております🙇🏻 Surface vol. 13 at LOG 広島
ハンマーダルシマー 藤沢由一
バリトンギター カイペティート
8月6日(日)
Op 16:00 St 17:00
Door ¥3,000- 1D order needed.
中区土橋6-17 2F

#藤澤由一 #surface #tsunoshima #surfmusic #kaipetite #ハンマーダルシマー #バリトンギター #カイペティート #ハチロク #ヒロシマ #平和記念公園 #chillout #peacefull

8/5 コーヒーボーイさんの駐車場が足りそうにないな、との事で西中国信用金庫一の宮店さんの駐車場をお借りする許可を頂きました。ビールも🍺ビールも🍻確保しました🤘🏻🤘🏻心ゆくまでまったりよろしくお願いいたします🙇🏻皆様のご尽力に感謝🙏🙏
#yuichifujisawa #surface #tsunoshima #surfmusic #kaipetite #藤沢由一 #ハンマーダルシマー

20170720
風知空知@下北沢にて
Kai.Natsukiのライブ。
5月に初めてなっちゃんのハモニカを聞いてから、その音色をまた聴きたくて、平日ど真ん中でしたが行ってきました。
Kaiくんの優しい歌声と味わい深いベース弦のギターもステキでした!
2人での活動はしばらくお休み、ということだそうですが、ライブを納めたデジタル音源も発売されたので、さっそく購入♪
#kai_natsuki
#kaipetitenatsukikurai
#kaipetite
#natsukikurai

kai,natsuki at下北沢 風知空知
2017.7.20
2人の活動は一旦お休み。
2人のツアーに同行したり、
フジロックにいったり、
沢山の時間を過ごし、
沢山の写真を撮りました。
live中に撮った写真を投影してくれたり、撮る側にも最大限の敬意を示してくれた2人。
終わりは始まり。
また、いつか、パワーアップした2人のliveを期待♪
@natsuki0530 @kai.natsuki
#kaipetite #natsukikurai #kainatsuki

kai,natsuki at下北沢 風知空知
2017.7.20
2人の活動は一旦お休み。
2人のツアーに同行したり、
フジロックにいったり、
沢山の時間を過ごし、
沢山の写真を撮りました。
live中に撮った写真を投影してくれたり、撮る側にも最大限の敬意を示してくれた2人。
終わりは始まり。
また、いつか、パワーアップした2人のliveを期待♪
@natsuki0530 @kai.natsuki
#kaipetite #natsukikurai #kainatsuki

Most Popular Instagram Hashtags