#kabe家

327 posts

TOP POSTS

#京都
#御室
#十割手打ち蕎麦
#kabe家

台風が近づいてますが
夜の部始まります。
出汁の効いたおでんもありますよー!
もちろん
kabe家のおそばを食べよし!

今夜はカウンターなど作らせて頂いた友人の蕎麦屋へ
メガネは掛けてませんがメガネ専用日本酒と粗挽きの十割蕎麦を頂きました
蕎麦マジ美味いっス^_^
#kabe家#メガネ専用 #蕎麦

お蕎麦美味しかった!
お蕎麦好きには、たまらんです☆☆☆
#kabe家
#京都
#蕎麦
#星3つ

なんか懐かしい味。
思わずスープまで飲み干してしまいました😆
#京都 #壬生 #京都ラーメン #ラーメン #さだかず #kabe家

緑に囲まれてヘルシーランチ。
あー心地よい😌

#喫茶いのん #花考かもがわ #kabe家 #丸太町 #鴨川沿い #そよ風が気持ちいい 暑すぎず寒すぎずちょうど良い

#kabe家
#十割手打ち蕎麦
#予約できます
kabe家です。
限定の面白いお酒が入りましたよ。

萩の鶴
『メガネ専用』のご案内
特別純米 一度火入
高い香り、深い味わい、インパクトのある酸味を両立した薄濁りの火入れ酒です。それら全てを際立たせる為、それぞれを別に仕込み、最適な割合でブレンドしました。

日本酒業界では1タンク1商品信仰が少なからずあるように見受けられますが、目標とする酒質を達成するための手段としての『ブレンド』は非常に有効であり、それは確かな技術であると考えています。

呑み方:よく冷やして。ロックもお勧めです。 ■「日本酒の日」であり、「メガネの日」でもある10月1日にちなんだ商品です。 ■ 製造スタッフ全員がメガネ着用のため、レンズの曇りに苦悩しながら造り上げました。 ■ もちろんコンタクトレンズ・裸眼の方にもお召し上がりいただけますが、ご判断はお任せいたします。
■ ご迷惑をおかけいたしますが、以上の注意点をご了承くださいますようお願い申し上げます。

早い目の勝ちですよー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

MOST RECENT

kabe家です。

ムシムシ暑い今日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

今夜は雨が降るようですよ☔️ さて、今日の一本は

山形県は加藤嘉八郎酒造さんの
大山 特別純米酒 なまざけ です。

高め安定のクオリティとバランスのよさで毎夏人気、山形県ならではの酒米《出羽の里》を使用した特別純米生酒。
吟醸香ほのかに、口に含むとお米の優しい甘味とやわらかな旨味が広がり、後味はキリッと引き締まります。
軽快&フレッシュな味わいは、夏の味覚と合わせて飲み飽きません。

今夜のお供にいかがですか⁉️ #kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #日本酒女子 #蕎麦屋飲み #あっという間に一周年

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

kabe家です。

一周年というグッドタイミングで
あまから手帖に掲載して頂きました😄

この一年は我慢の年でした😅
しかし、皆様のおかげで何とかやってこれました。

そして周年にあたり、あたたかいお祝いメッセージや祝いの品など頂きありがとうございますm(_ _)m

今年も我慢の年と思いますが
なんとか飛躍の年にしたいと思いますので、
これからもご贔屓に宜しくお願い申し上げます。

では今夜もまったりオープン❗️ #kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #日本酒女子 #蕎麦屋飲み #あっという間に一周年

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

こんばんは

いや〜日が経つのも早いもので
今日の7月23日でkabe家は御室にオープンして1年が経ちました!
これも関係者様、お客様のおかげです。
この場を持ちまして御礼申し上げますm(_ _)m

そんな日にイベントなどしようかと色々悩みましたが、
まだまだ調子乗る訳にはいかないのでと思い、
今年は何もしない事になりました。
期待してた方はごめんなさい🙇🙏 kabe家はこれからもゆる〜くやっていきたいと思います。
皆様には今後ともご指導並びに御鞭撻のほど、宜しくお願い申し上げます。

それと、この場をお借りして
kabe家の1番の応援者である私の妻に

普段、面等向かって言わないので
伝わってないと思いますが、
いつもいろんな事に感謝してます。
ほんとうにありがとう。

さーて、今日もまったりオープン❗️ ご来店お待ちしております😄

#kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #日本酒女子 #蕎麦屋飲み #あっという間に一周年

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

雨☔️降ってきましたが😰

張り切ってランチやってます!

kabe家

075-465-5070

#kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #kyotolunch #日本酒女子 #蕎麦屋飲み

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

いや〜しかし、暑いですねぇ😵

こんな暑い日はスタミナつけないといけませんねぇ。

スタミナと言えばお肉もそうですが、
タウリンが豊富なたこの柔らか煮も今夜はありますよ!

そんな蛸に合う今日の一本は

福島県は曙酒造さんの
天明 純米生原酒瑞穂黄金88%です。

地元産米100%使用の蔵をめざし、表現力を高めるための準備と経験の為、今期28BY新しく挑戦した磨かないお米の仕込です。
現在市場にある純米酒の多くはお米を大体60%ぐらいまで精米して仕込んでいます。
このお酒は88%までしか削っていません。
磨かないことでコストは抑えられますが、雑味の多い酒になると言われています。
その点が今期の新しいチャレンジです。
磨かないお米と透明感の融合を目指しました。

今夜のお供にいかがですか?

#kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #kyotolunch #日本酒女子 #蕎麦屋飲み

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

えらい夕立ですね☔️ 予報では19時くらいには止むみたいですが、どうでしょうか⁉️ 今夜は恒例?の飲み放題やりますよ!

さて、今日の一本は

山口県は酒井酒造さんの
五橋Fiveグリーン純米生原酒です。  Zグリーンの目指すところは・・・万人受けするような「きれいで飲みやすい」ではなく「重厚で濃醇」なインパクトのうねりの中にあっては、お酒の印象はいかようにも変わり、雑味すら個性に感じられる。
もう、好きに飲んで下さい。

そんなお酒を今日のお供にいかかですか⁉️ #kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #kyotolunch #日本酒女子 #蕎麦屋飲み

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

kabe家です。

なんだか一雨来そうな雲行きですので、
傘を持って出た方がいいと思いますよ👌

今夜も予約いただいておりますが、また、少しお席がありますよ。
お待ちしております。

さて、今日の一本は

福井県は吉田酒造さんの
白龍 特別純米 しぼりたて生原酒です。
現在造られているお酒のほとんどが、爽快な喉ごしや透明な色を楽しんでいただくために、濾過されています。
酵母などを取り除き、無色透明。爽快な喉ごしを提供するためです。
また、流通で品質を維持させるためでもあります。
しかしながら、それと引き換えに失われるものもあります。
それは、少し、黄金色した酵母の自然な営みが醸し出した日本酒そのものの豊かで力強い味わいと香りです。
米・水・酵母と厳寒の時期の大自然が育んだ日本酒のありのままの美味しさです。
「新酒しぼりたて生原酒」は、今まで生味わいを味わっていただくために、一加熱処理をいたしません。
だから酵母が生きています!!
お酒に自信がないとできない無濾過。純粋無垢な純米酒を味わってください

今夜のお供にいかがですか⁉️ #kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #kyotolunch #日本酒女子 #蕎麦屋飲み

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

昨日から天気が悪くて、買い物も行けてないわぁ
てな方もkabe家でランチいかがですか⁉️ 今日は永源寺の紅葉舞茸ご飯です🍚

お待ちしております😄

#kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #kyotolunch #日本酒女子 #蕎麦屋飲み

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

台風は過ぎ去りましたね。

では、今日もまったりオープン!

#kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #kyotolunch #日本酒女子 #蕎麦屋飲み

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

kabe家です。
7月の営業日のお知らせです。
一部イレギラーな日がありますので、お間違えのないように宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、早いものでkabe家をオープンしてから一年が経とうとしています。
何かしたほうがいあのかな?なんて思案中です😅

はいっ!今日もまったりオープンです!

#kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #kyotolunch #日本酒女子 #蕎麦屋飲み

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

kabe家です。

今日のランチはオープン前から5人ほどお待ちしていただいてたのでビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何かイベントでもあったのでしょうかね⁉️ さて、今夜もまったりやりますよ〜

今日の一本は

岐阜県は小阪酒造さんの
百春 純米 直汲無濾過生原酒 飛騨誉です。

岐阜県で人気の銘醸蔵の限定ブランドで、『百春』が初めて醸す「ひだほまれ」です。
百春らしいジューシーな旨味がたっぷりの限定直汲みです。
「ひだほまれ」の良さを上手に引き出した味わいある1本です。
程よいガス感があり、バランスの良いお酒に仕上がっております。
人気蔵の限定酒です。

今夜のお供にいかがですか?

#kabe家 #京都 #kyoto #御室 #仁和寺 #金閣寺 #龍安寺 #妙心寺 #蕎麦 #そば #手打ち蕎麦 #蕎麦活 #蕎麦屋 #十割そば #京都ランチ #蕎麦ランチ #酒 #日本酒 #蕎麦bar #sobar #蕎麦部 #京都蕎麦 #日本酒バー #buckwheatnoodles #京都グルメ #そうだ京都行こう #蕎麦スタグラム #kyotolunch #日本酒女子 #蕎麦屋飲み

kabe家の十割手打ち蕎麦を食べよし

kabe家 酒・肴・蕎麦
京都市右京区御室竪町25-21
☎︎075-465-5070

Most Popular Instagram Hashtags