#junの息子

34 posts

MOST RECENT

2017/07/26
*
長男とおじさんのその後。
*
2泊3日のお寺修行合宿、「楽しかった~♡」とニコニコ帰ってきました!
正座やお掃除などキツいこともあったようですが、また来年も行きたいそうです。
閉会式でのご住職のお話を聞くことができて良かった。
「悪いことをしない。 良いことをしよう。 人を助ける。 人を思いやる。」
子供に教える大切なことは、とてもとてもシンプルなことなのかもしれません。
貴重な良い経験をさせていただきました♡
*
お昼に解散だったので帰り道にランチに寄り、ハンバーガーとコーラに「くぅ~!都会の味がする~!」だって(笑)
*
*
pic①は整理中の食器棚。
ぎゅうぎゅうにはせず、でもしっかり収納することが目標。
*
pic②は、今日のおじさん。
もっさもさ。
*
*
#寺#修行#合宿#夏休み初めての経験#junの息子 #cocacola #コーラ #ハンバーガー#都会の味#kitchen#キッチン#食器棚#無印良品 #HAIRRABO#今日のおじさん

2017/06/28
*
惜しい。
*
毎日学校から帰ったら、真っ先に宿題に取り組む長男。
頑張ってて偉い!
*
だけど...一番最後の。
たぶん×バツだね(笑)
*
大好きだもんね、ココア。
*
*
#宿題#頑張れ長男#junの息子 #小学校1年生 #惜しい#すごく惜しい#先生△三角にしてくれたらいいね

2017/06/27
*
次男、ご立腹。
*
今日は幼稚園の週に1度のお弁当の日。
次男は「毎日お弁当がいいなー♡」って言ってくれるほど楽しみにしてくれています。
*
夕方、「お弁当どうだった?」って聞くと、みるみるうちに次男が怒り顔。
ミートボール入れたよね?
デザート入れたよね?
なぜ???ってなっていると...
*
テーブルの上にばーんと叩きつけられた、アンパンマンのピック。
次男、ぷるぷる怒りに震えながら、
「お母さん。
オレって年中さんよ?
もうベイビーちゃんじゃないとよ。
アンパンマン入れるのはベイビーちゃんのお弁当やろ!
オレってもう大人の男とに...
恥ずかしかったとやけんね!」
*
*
ベイビーちゃんって何?🤣
(今までそんな言い方したことない。)
大人の男って誰ー?🤣
でもとにかく笑えないくらい怒っていて、とりあえずなんとなく、
「ご...ごめんなさい。」って謝りました。
*
さよならアンパンマン。
ありがとうアンパンマン。
*
*
いつの間にか私、100もpostしていました!
飽き性な私がこんなに続くとは。
家づくりがきっかけで始めたインスタ。
元々書くことが好きで、いつの間にか日記のように書いています。
*
平日は毎日仕事で、友達とランチに行ったりショッピングしたりっていう時間はなかなかとれないけれど。
元々趣味がインテリアや食器集めの私にとって、インスタという場所で好きなものを共感できたり情報を共有できることは、日常の中ですごく大事なことになっています。
フォローしてくださってるみなさん、いつもありがとうございます♡
*
*
#次男ご立腹#junの息子 #ベイビーちゃん#大人の男#4歳#さよならアンパンマン#ありがとうアンパンマン#100post#インスタ #ありがとう

2017/06/22
*
初心者マーク
*
今日は朝からなんだか失敗続き。
家では、お米を研ごうとしてばらまいてみたり。
仕事でも、私のうっかりから周りに迷惑をかけて、午前中はその後処理に追われ、てんてこまい。
*
ため息つきながら帰宅していたら、すれ違う人々がチラッと私のバッグを見ているような...
ん?
初心者マーク!!! ( °o°)
*
こんなイタズラは、だいたい次男の仕業。
初心者マーク...
初心にかえれということか...
やるな。次男。
*
明日はまた元気に頑張ろう!!
*
*
#初心者マーク#失敗#junの息子 #次男のイタズラ#仮面ライダー図鑑が入っていたり#スリッパが入っていたことも#明日はもっと頑張ろう

2017/06/18
*
次男の歌。
*
年中さんになって、「幼稚園で習ったー❤️」と、次男がよく口ずさんでいる歌があります。
所々歌詞が聞こえてた時は「良い歌だなぁ✨」って思ってたんだけれど、最近歌詞をしっかり覚えたのかハキハキと歌い始めて、、、
私、若干耳を疑う...。
*
タイトル:不明 *
「トライ!トライ!トライ!
正しいより楽しい
正しいより面白い
やりたかったことやってみよう
失敗も思い出
やってみようやってみよう
誰でも最初は初心者
できないこと苦手なこと
やってみようやってみよう
知らなかったことやったことないこと
楽しいお楽しみ」
*
歌詞は正確なのか...
次男の願望が歌詞を変えたのか...
「正しいより楽しい」
「正しいより面白い」
それは母ちゃん困るーー!😂💦
とりあえず正しく生きてー!
*
ジブリの大博覧会、やっとこさ行ってきました。
ネコバス、大人でもワクワクしました!
*
pic3枚目はジブリLoveの次男に懇願されて買った、真っ黒クロスケのバッジ。
明日から幼稚園の名札の代わりに付けていくそうです。。
*
*
#正しいより楽しい #正しいより面白い #誰でも最初は初心者 #失敗も思い出 #junの息子 #ジブリ #スタジオジブリレイアウト展 #ネコバス #美術館の中で真っ黒クロスケ出ておいでー!って全力で叫ぶ次男

2017/06/16
*
続・ウタマロ石鹸
*
先日postしたウタマロ石鹸の保管について、たくさんのいいねをありがとうございました。
*
細かくカットするなんて邪道!という意見が大半かと思っていたら、共感してくださる方が多くて夫婦でビックリしました😳✨
*
カットについて、いくつか良い方法を教えていただいたので、追加で共有していただけたらとpostします。
*
・少しだけレンジでチンすると、少し柔らかくなってカットしやすい。
・包丁よりカッターナイフの方が刃が薄くてカットしやすい。
・もう少し大きめにカットすると、広範囲にも小さな汚れにも対応できる。
*
今日は小さめの欠片のウタマロで、夫のカッターシャツの襟汚れを洗いました。
広範囲の汚れには大きなままのウタマロ石鹸が向いているかと思いますが、我が家には小さくカットしたウタマロが今のところベストなようです✨
何より、ドロドロ石鹸とのお別れが嬉しい💕
*
我が家の次男、今日は幼稚園の体操服のズボンのポケットをパンパンに膨らませて帰ってきました。。
入っていたのは砂場の砂。。
「どれくらい入るか実験したかったとやもん。」
ばーかーたーれー!
*
ウタマロ様とはまだまだ長いお付き合いになりそうです(涙)
*
*
#ウタマロ#ウタマロ石鹸 #小さくカット #ドロドロ石鹸大嫌い#泥んこ兄弟#junの息子 #ウタマロ様

2017/06/15
*
工事記録
*
石膏ボードが張られ、壁ができていました。
しっかり部屋の形と広さを感じることが出来るようになりました!
*
2枚目picはリビング内の収納部分なのですが、奥行90cmがムダにならないように、リビング側にも裏の廊下側にも引き戸を付けて、どちら側からも開けられるようになる予定です。
収納内には高さ調整ができる棚を5段ほど付けてもらいます。
*
長男、嬉しそうに部屋中スキップ🎵
大工さんに、「設計図より大きめに作ってください!」って小声でお願いしていました(笑)
*
*
#工事記録#マイホーム建築中 #石膏ボード#壁#リビング#ldk #収納#両面収納#小声でお願い#スキップ#junの息子

2017/06/12
*
お風呂と外壁。
*
昨日のウタマロ石鹸についてのpost。
私をフォローしてくださってる方にもドロドロ石鹸嫌いな方がいらっしゃるかも!とpostしたところ、ビックリする数の方が共感してくださり...
驚愕しています🙄✨
ありがとうございます。
ウタマロ石鹸、本当に愛されているんだなぁ!
*
工事記録です。
今日は帰宅すると外壁が張られていてビックリ!
外壁は夫に決めてもらいましたが、とても素敵な雰囲気で大満足です。
次男、
「おうち完成しとるやーん!!!❤️」
しとらんよ...
*
お風呂は本当に完成していて親子でビックリ!
窓はLIXILですが、お風呂はクリナップのものです。
*
真っ白で清潔感があって、理想通り。
壁面は色んなアクセントパネルがあり悩みましたが、色は必要ないのではないかと夫婦で意見が一致して決まりました。
*
こだわった点は、
お義父さんがずっと入りやすいように、浴槽のまたぎが浅いこと。
シャワーホースはビニールではなくメタルホースにすること。
湯船のフタは三点留めで、浮かせること。
それくらい。
とてもシンプルなお風呂です。
クリナップに決めて良かった!
*
*
#工事記録#マイホーム建築中 #お風呂#バスルーム#クリナップ#外壁#サイディング#ケイミュー#kmew#真っ白#チャコールブラック#ウタマロの底力#次男外壁見てビックリし過ぎて吹き飛んだ#junの息子

2017/06/11
*
ウタマロの使い方。
*
長男がソフトボールを始めて、お洗濯は泥汚れとの戦いです。
やっぱり一番汚れ落ちが良いのはウタマロの固形石鹸だと感じています。
*
だけど、私...
使用後の濡れた石鹸が大嫌い。
お風呂場に置いておくと水気でドロドロに。
ケースに入れて毎回乾かすのも使う回数が多いとうまくいかず...
*
そこで、ずっと考えていた方法を実践してみました!
1回分ずつに刻んでフレッシュロックで保管。
(非常に賛否両論あると思います😂)
*
実際に長男の上靴洗いと、ユニフォーム洗いに使ってみましたが、我が家では問題なく使用できました!
必要な数だけ出して、残りは濡れることなく保管ができて、我が家にはベストな方法になりそうです。
*
私のようにドロドロ石鹸が嫌いな方がいらっしゃったら、参考まで♡
*
ちなみにフレッシュロック300mlにぴったり入りました!
(我が家は昔使っていた包丁をとっていたので、それで切りました。←夫が。
固いので注意が必要です!)
*
pic3枚目は地域の行事でお芋の苗の植え付けに参加した次男。
指示された作業は何一つ一生懸命やってないのに、誰よりも泥だらけになって帰宅...
我が家の泥汚れとの戦いは続く...
*
*
#ウタマロ#ウタマロ石鹸 #刻む#フレッシュロック #ドロドロ嫌い#泥汚れ#junの息子 #次男は美味しそうなキャンディだと思って狙ってる

2017/05/31
*
上棟
*
無事、棟上げいたしました!
朝には何もなかったのに、半日でこんなになるなんて!!!
美しい木の眺めにドキドキしました!
*
案の定、帰宅した息子達は目をまるまるキラキラさせて小躍り(笑)
*
次男は...
「まじかよー!やるじゃねーか!」
大工さん達みんなズッコケてました。。
お恥ずかしい。。
*
帰られる大工さん達を見送りながら、
「またいつか会おうなー!」って手をぶんぶん振る次男。
また明日も会いますよー
*
*
#上棟#棟上げ#木の家#マイホーム建築中#次男の言葉遣い#戦隊モノの影響はんぱない#junの息子

2017/05/30
*
いよいよ上棟!
*
明日、いよいよです♡♡
子ども達もウキウキしています。
できればお休みの日に過程を見せてあげたかったけれど、帰宅してびっくりするのも楽しみみたいです✨
次男「明日いよいよ完成か!」
違うよ...
*
ご近所さんへの上棟の御挨拶は、日本酒にしました♡
*
*
#上棟#上棟式 #マイホーム建築中 #junの息子 #事故なく進みますように #大工さんありがとう

2017/05/23
*
上棟が5月31日になりそうだよ!って、先程工務店さんにさらっと言われました。
んんん?
月末?
夫も私もお義父さんも絶対いないね。
そんなもの?😂
*
*
次男、写真熱が上がっております。
彼が撮影したこの写真は、「10万点!」だそうです。
確かに母ちゃんより上手(笑)
*
*
#上棟#マイホーム建築中 #嵐の月末#てんてこまい#junの息子 #写真熱#でも彼すぐ飽きる#はらたいらに3000点

2017/05/21
*
続・天国と地獄
*
時計の写真を撮ろうとしていたら、
次男から
「お母さん、葉っぱとトミカも一緒に写した方がオシャレよ?」って強めにオススメされたので。
*
リビングの掛け時計は、テーブルとチェアを買ったお店のポイントで頂いた、レムノスのRiki-clock30cmです。
夫、ずっと欲しいと思っていたようなので、すごく嬉しそう。
良かった良かった!
*
*
長男が、天国と地獄について追加で思い出したそうです。
(誰も待ってない😂)
*
天国
・とにかくお刺身がうまい。
地獄
・夜寝る前に悲しいお話を聞かされる。
だそうです。
やっぱり天国がいいな。
*
最近私にとってこのアカウントは、家づくり記録だけでなく日記化しています。
*
家づくりと同時に、日々のこと、忘れたくないこと、思うこと、書いていきたいと思います。
家づくり記録のためにフォローしてくださっている方、ごめんなさい。
*
*
#時計#掛け時計 #レムノス #riki #rikiclock #トミカ#マイホーム建築中 #junの息子 #天国と地獄 #お刺身が美味しいって大事

2017/05/19
ありがとうございます♡
.
いつの間にか、100人の方がフォローしてくださっていました。
.
家づくりのスタートと共に始めたig。
こんな家にしたい!こんな暮らしをしたい!と、気ままに綴っているのに、こんなにたくさんの方と共感したり繋がることができているんだなぁと、なんだか嬉しいです♡♡
.
家づくりのこと、アドバイスをくださったり、息子達のこと、一緒に笑ってくださったり、いつもありがとうございます!
.
これからもよろしくお願いします♡
.
.
#ありがとう #followers#家づくり記録 #マイホーム建築中 #junの息子 #好きなものや嬉しいことを共感できるって嬉しい

2017/05/18
天国と地獄のお話。
.
今朝は私も次男もおニューの靴で♡
次男がすごくすごく不思議そうに、
「お母さんのお靴におじさんいるけど...園長先生?」
😂💦た...たぶん違う(笑)
.
.
4月に1年生になった長男は、図書室が楽しいようで、読んだ本の話を時々聞かせてくれます。
今日は天国と地獄についての本を読んだらしく、次男に真剣に内容を教えていました。
夕飯の支度をしながらこっそり盗み聞き。
.
天国とは...
・すぐ褒めてもらえる。
・転んでも、地面がふわふわで痛くない。
・温泉がいっぱい。
・何でも美味しい。
・食べた後の食器を下げたら毎回100万円もらえる。
・髪型変え放題。
.
地獄とは...
・だいたい怒られる。
・どこでも臭い。
・お昼間の仕事は絡まった糸を解くこと。
・だいたいの食べ物が辛い。
・いつも靴に小石が入っている。
.
その後、長男と次男が深刻な表情でキッチンに来て、「お母さん、俺たちいつも悪いこといっぱいするけど、これから頑張ったら天国行ける?」って聞いてきました(笑)
笑いそうになるのを必死に抑えて、「まだまだ間に合う!頑張ろう!」って言うと、2人でにっこり笑って「助かった~💦」って😂
.
いつも靴に小石が入ってるなんて...お母さんも嫌だわぁ(笑)
.
.
#天国と地獄 #髪型変え放題#小石 #おニュー #園長先生 #stansmith #adidas #junの息子

2017/05/13
*
母の日。
*
「バーベキュー用の炭を買ってくる!」って言って出掛けた夫と長男。
2時間経っても帰ってこない。
電話も出ないし、何かあった?って心配してたら、2人でにやにやしながら帰宅。
*
私の顔見るなり「お母さん!サプライズだよ!」ってバラしちゃうところがまだまだ6歳で可愛い(笑)
*
母の日のプレゼント、ありがとう♡
お母さん、とっても幸せです♡
*
*
#母の日 #母の日プレゼント #アディダス #adidas #スタンスミス #stansmith #ありがとう#家族に感謝#junの息子 #お母さんまた明日から頑張る

2017/05/03
*
GWスタート!
*
連休初日は5:30起床で長男のソフトボールの試合へ。
あ...暑い。
日焼け止め塗ってても真っ黒になりそう。
*
退屈した次男は繰り返し繰り返し繰り返し...
無言で丘の上から転がり落ちてる。
怖い...
楽しそうだからいいか。
いいのか?
いいか。
*
#GW #初日 #junの息子#ソフトボール #暑い暑い暑い #今夜は絶対ビールがうまい#ワインもうまい

2017/05/01
*
あっという間に5月。
*
汗ばむ陽気です。
4月に小学校に入学した長男、毎日スキップぎみに半袖で元気に登校しています!
*
明日まで頑張ればGW!
長崎港の大型客船を眺めながら次男が
「お母さん。お船で外国に行っちゃおうよ!」
お母さんも行きたいわー!
*
*
#5月 #スキップ#半袖#船旅 #外国 #憧れの世界一周#GW#リサラーソン #Junの息子#you行っちゃいなよ

2017/04/14
*
解体。
*
解体が始まって1週間。
計画よりすごく早く順調に進んでいます。
業者さんも感じの良い方ばかりで、息子たちもすっかりお友達(笑)
「行ってきまーす!」
『今日も学校頑張れよー!』
「ただいまー!」
『友達100人できたかー?』
ありがたいです♡
*
今週はとても落ち込むことがあり、家づくりも保留にしてしまおうかと一瞬頭をよぎりました。
でも私も息子たちもとても楽しみにしている新しい我が家。
私は情けないほど不器用で、複数のことを同時にしっかり考えたりバランス取ったりすることは苦手だけど、それでも全部気持ちを込めてしっかり頑張りたい。
そう決意した数日でした。
*
解体が進む家を眺めながらやっぱり少し寂しそうなお義父さん。
これから孫達と暮らす新しい家も、お義父さんが心から安らげる我が家になりますように😊
*
*
#解体 #家づくり #マイホームができるまで #増改築 #決意 #どちらかというと落ち込むの苦手#前向き前向き #Junの息子#Junのお義父さん

Most Popular Instagram Hashtags