[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#jgバラード

41 posts

TOP POSTS

3も出てるなこの野郎。まとめてキメたいが今は無理だ。
#JGバラード 短編全集 #JGBallad

バロウズ、バラード、ゴンブローヴィチの本棚。
#ウィリアム・バロウズ #JGバラード #ゴンブローヴィチ #jgballard #williamburroughs

#沈んだ世界#創元推理文庫#JGバラード#峯岸久訳#読了



『デボラ、眠っているのか?』の引用文のJ・Gバラード著『沈んだ世界』

太陽の異常により高温多湿のなった環境で水没した都市、かつてはロンドンであった沼地の調査をする国連調査隊の科学者 ロバート・ケランズを中心に物語が展開する。

初版 1968年



読了。重い、とても。

今日届いた本、中上健次『路上のジャズ』バラード『ハイ・ライズ』『ケイレブ・ウィリアムズ』『ジハーディ・ジョンの生涯』『戦地の図書館』。最近本棚に占める中公文庫の割合が多くなってきた。

#ハイライズ#JGバラード
決して高層マンションには住むまい、と思わせる怖いお話。映画を見逃したので、DVDが待ち遠しい。
#JGballard #HighRise

📚The Book Club📚
7月の本
#ハイライズ』by #JGバラード

8・9月の本
#陽気なギャングが地球を回す』by #伊坂幸太郎
読む本の幅が広がって嬉しい😆
毎回楽しみー✨

9末にでてたの知らなかった。全集と言われると買わずにはおれぬ。あと4巻たのしみ。#東京創元社 に感謝。#JGバラード

MOST RECENT

#東京創元社 の新刊 は『J・G・バラード短編全集』の第4巻。尚、最終巻は2018年1月刊行予定。長かった……。 #sony #sonyrx1rii #sonycamera #sonycameras #cybershot #rx1rm2 #rx1r2 #rx1rii #rx1rll #rx1rmk2  #book #books #bookstagram #本 #sf #jgバラード #バラード  #instagramjapan #35mm #35mmphotography

.
スーパーマーケットやらスカッシュコートがついてたりと至れり尽くせりなセレブなタワーマンション
.
上層階は超セレブ 下層階はお金に困った人達と『階級』が根ざしている
もはやこのタワーマンションがひとつの村

お金持ちが自分達より低い層を忌み嫌うように そうでない人達が上流層を忌み嫌う

まもられていた秩序も、やがてマンションの停電を基にその秩序も揺らぎだす...
.

上流階級の傲慢ちき態度に腹たちながらも👹オノレオノレ💨その落ちぶれる節操のない姿を描く様は昔も未来も変わらないなぁ....酒池肉林..ええ加減にセエよ😑アンタラ
ワンちゃん好きにはちょっとイヤな表現があったりグロ表現が苦手な人にはおすすめ出来ないかな〜🤔でもSFなのでアートワーク的なものが好きな方には良いかも
自分は楽しめました🙌キューブリックぽさ有りました😳
トム·ヒドルストン余り存じませんでしたがえー身体してまんな〜😀女性ファンには良いかもです👍
.
.
#ハイライズ #トムヒドルストン #jgバラード #映画好き #dvd鑑賞

📚The Book Club📚
7月の本
#ハイライズ』by #JGバラード

8・9月の本
#陽気なギャングが地球を回す』by #伊坂幸太郎
読む本の幅が広がって嬉しい😆
毎回楽しみー✨

3も出てるなこの野郎。まとめてキメたいが今は無理だ。
#JGバラード 短編全集 #JGBallad

たくさん読んでいるというわけではないのですが、気になります、J・G・バラード。
#バラード #jgバラード #SF #SF作家 #小説 #読書 #jgバラード短編全集3

蔵書
聖耳
古井由吉
講談社
2000年9月発行
2,200円(税別)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ふと、自分の心の内面に深く潜り込んでいることに気付く‥‥。
眠りにつく間際、病と向き合うとき、環境の激変、古い記憶の蠢き、死の気配‥‥。
鋭敏化した感覚に促されるまでもなく、己の内の深奥を覗き込み、初めて聴くはずの音や声が記憶を引き出そうとする。
日常の先にある心地良い異常。
そういう感覚を、独自の文体で簡潔に紡ぎ出している。
これが、日常の先に驚愕するような異界が現れてくるなら、J・G・バラードのインナー・スペースがテーマの諸作品になるところだが、古井由吉の作品はそうならない。
だからこそ、その日常の延長にある心地良い異常が時々怖くなることがある。文体が醸し出す刹那の魔とでも言おうか。
これが古井由吉の文体を味わう醍醐味のひとつだ。
「仮往生伝試文」に見る文学の極美は確かに凄い。それもありながら、この「聖耳」のような作品の存在も揺るがない。
古井由吉の静かなる凄まじさよ‥‥。
#古井由吉
#聖耳
#文学
#日本文学
#jgバラード

🎬#映画

SF作家#JGバラード による長編小説を映画化の作品🎞

気付いていたけど借りずに待ったやつ🤤 ・


ざっくり言うと
高層マンション 低層階と高層階の住人の争い的な?

金持ちセレブがぶっ壊れると
中々面倒くさいっ(´・ω・`) ・

確実にご飯食べながら観なくて良かったやつ!
好き嫌い分かれやつだと思う 🙄
私は一周回って受け入れた♡ ・



初めはセクシーな独身男の日常に密着かと思った。


中盤 貴族的な集団出てくるし…
色々と ふわふわしてるし💨
ちょっと笑ったわ。

後半 メチャクチャだよ!笑
性が乱れてるよ
人間が乱れてるよ
セレブが乱れてるよ
観てるこっちは感情が乱れるわ!
#sexからの何でもあり世界


原始人的な生活になったり。
生命力 中々すげーなっ💨
犬 馬 食べる的な。
最終的に人間食べちゃうじゃない?かとハラハラしたわ!
なんだろう…映画?芸術?
うぅぅ…分からんʕʘ‿ʘʔ
観た人の感情に任せまーす! ・



大好きなシエナミラー見れて幸せ♡
トムのお風呂シーン多め♡
ただ急にグロいの挟むのヤメテ!

まっ最終的に嫌いじゃないかも🤤

2回は観ないけどっ(´・ω・`)なっ! 笑


#映画好きな人と繋がりたい
#シエナミラー#トムヒドルストン#TomHiddleston#SiennaMiller
#movies#music#隅から隅まで探して観たい

HIGH-RISE
やはりどうしても気になって☺️
映画の原作買うの久々です...「キャロル」以来。
プロフィールに、“人間が探求しなければならないのは、外宇宙(アウター・スペース)ではなく、内宇宙(インナー・スペース)だとしてSFのニューウェーヴ運動の先頭に立った。 ”とあり、おお、と思いました。
パラパラめくったところ、翻訳も良さそうで楽しみ✨
読んだらまた映画観るんだろな(笑)

#JGBallard
#JGバラード
#HIGHRISE
#ハイライズ
#1975年 発表なのですね
#創元SF文庫
#映画原作 #読書

#沈んだ世界#創元推理文庫#JGバラード#峯岸久訳#読了



『デボラ、眠っているのか?』の引用文のJ・Gバラード著『沈んだ世界』

太陽の異常により高温多湿のなった環境で水没した都市、かつてはロンドンであった沼地の調査をする国連調査隊の科学者 ロバート・ケランズを中心に物語が展開する。

初版 1968年



読了。重い、とても。

今日読んだ本
ジェームズ・グレアム・バラードの「ハイ・ライズ」を読んだ。
知的専門職の人々が暮らす巨大住宅の話で、住人のいざこざがどんどん野蛮になって行く話。
#2017年3月13日 #読んだ本 #本 #読書 #ハイライズ #JGバラード

Most Popular Instagram Hashtags