[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#japanesefoods

149536 posts

TOP POSTS

2017.9.25 今日の晩ごはん
*
昨日ファーマーで頑張った自分に😂
今日はお給料日だし~✨
と言っても、小心者なのでオージービーフですよ🙈💦
美味しい焼き方ググって焼きました~😊
明日からまた頑張るぞ~٩(>ω<*)و
*
#おうちごはん #晩ごはん#夜ごはん#夕食#和食#手料理#献立#料理写真#暮らしを楽しむ#なおっちめし #ステーキ#ステーキ丼#きゅうりの浅漬け#トマト#じゃがいもとわかめのおみそ汁#cookingram #deristagrammer #foodpic#dinner#onthetable#onmytable#mycooking#tablephoto#steak#instafoods#japanesefoods

This is *nacho* average snack 😋 Buffalo ranch nachos & Korean bulgogi nachos!
Comment 👇 Below & Tag a Friend.
Follow 👉 @food.tutorial for more content.
----
#worldwidefood #easymeals #yummy😋
Credit:@soyummy

今日の一汁一菜
ゴーヤーとベーコンのオムレツ、冬瓜と南瓜のみそ汁、枝豆ごはん
----
ゴーヤーは薄切り、ベーコンは1cm角カットで厚みをつけます。今回は小さめのフライパンを使います。ゴーヤーを油で炒め(焼き付け)焼き色をつけゴーヤーの分だけ塩を少し振ります。一旦取り出しベーコンを炒め、こちらも全体的に焼き色をつけます。油が多ければ少し拭き取り、ゴーヤーを戻し入れ、胡椒を振り、溶き卵を回しかけます。お箸で素材の下に卵が来るようにするとよいです。しばらく卵に焼き色をつけ、少しフライパンを揺すってみて卵が動くことを確認してからひっくり返します。ひっくり返すのが難しければフライパンに蓋をして火を入れ、そのまま完成でもいいかと思います。両面、きれいな方を上にして皿に盛ります。ベーコンのうまみ、ゴーヤーの苦みが卵で仲良くなるオープンオムレツです。
冬瓜、南瓜ともに1cm角で火が通るようにし、かつおと昆布だしにまず冬瓜から茹でます。柔らかくなれば南瓜を入れ、崩れる前に味噌を溶いて完成です。冬瓜と南瓜は火の通り方が違うので時間差で入れます。
----
#一汁一菜 #家庭料理 #和食 #和食器 #うつわ #うつわ好き #おひるごはん #おうちごはん #ゴーヤ #オムレツ #washoku #japanesefoods

★9月25日(月)★
おはようございます😊
今日のお弁当です🎵
.
🍁えびのぶぶあられ揚げ
🍁豚肉生姜焼き
🍁カニかま卵焼き
🍁ウインナー
🍁紫芋とさつま芋のレモン煮
🍁もち麦ごはん
🍁りんご🍎
.
明日から娘テストです☺️
3日間お弁当お休みしま〜す❣️
.
#お弁当 #今日のお弁当 #中学生弁当 #娘弁当 #お弁当記録 #くりぬき弁当箱 #りんご飾り切り #デリスタグラマー #メイソンジャーフルーツ #obento #lunch #lunchbox #japaneseobento #japanesefoods #dailylife

.
麺や福座@石川県金沢市有松
.
煮干し豚骨、メンマ
.
北陸遠征ラスト5軒目は麺や福座。
京都の大宮交通公園近くにあった名店、らーめん福三が店名を変えて2009年に移転した。
今で言うとらぁ麺とうひちがとても近い。
金沢のこちらのお店は4回目の訪問で多くリピートをしている。
京都時代は食べ歩きのキッカケになったお店の一つでもあり、個人的に思い入れの強いお店であったりする。
今回はリストに入れていなかったが、店前を通った瞬間、メニューリニューアルされたことを思い出し向かった次第。
悩んだ結果煮干し豚骨、に惹かれてオーダーしたが、オーダー後、ふと壁に貼ってあるラーメンの説明書きを読んでいると、リニューアルした福座ラーメンは福三時代のラーメンに近いと書いてあることを発見し、ほんの少しだけ、後悔したが切り替えた。
そして同行者分の福座ラーメンのスープを飲んだ瞬間、当時が駆け巡って震えた。
瞬間タイムスリップした感じ。
コレだ!
懐かしさ、初々しさ、色んなことを思い出した。鯖寿司や止めにくい駐車場なんかも。
.
さて、オーダーの煮干し豚骨。
麺茹でに時間かかるので〜、もう少しお待ちください〜、と何度かお気遣い頂いたが、出てきて驚く。
極太麺で時間がかかる事は知っていたが、想像を超えた極太つけ麺専用麺みたいな麺が入っている。そりゃ、8分かかっちゃうわけだ。
モチモチの極太麺に、煮干しと豚骨の力強いダシ感。
煮干しが暴れまくるかと思っていたが、旨味のみを抽出した煮干しと力強い豚骨が相まったダシと極太麺で喰わす個性的な一杯でセンスの光る一杯。
コレはすごい、びっくりした。
4軒目でメンマを大量摂取したけど、やっぱり5軒目でもメンマコール、こちらも美味い。
5軒も行けば1軒や2軒はどうだろうと思う事は少なくないが、今回の北陸遠征はどれもこれも素晴らしかった。
福井も熱いけど、やっぱり金沢も面白い。
とにかく北陸のレベルが高すぎて一同驚愕の1日だった。
.
#麺や福座 #福座 #RA_YS #IKRG #ラーメン #らーめん #つけ麺 #つけめん #ramen #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #ラー写 #instafood #ramennoodles #japanesefoods #金沢ラーメン #金沢グルメ #石川ラーメン #春花粉は大丈夫だけど秋になったら鼻水やくしゃみが出る子と苦しみを分かち合いたい

Credit photo @moriramen 🍥2017/8/18🍥
🍜千里眼🍜@東京/東北沢(目黒区)
冷やし中華(普通250g) ¥850-
コール(野菜マシマシ 辛揚げ ガリマヨ)
味玉トッピング ¥100-
………………………………………………………………………………
本日は東京都目黒区東北沢にある『千里眼』さんに行ってきました!
こちらのお店は、言わずと知れた二郎インスパイア系で去年の夏に行こうと思ってたのですがなかなか行けず今年、念願の千里眼さんに行くことが出来ました〜!
場所は小田急小田原線の東北沢駅東口から歩いて途中、東大の駒場キャンパス横を通り8分程であります。
決戦の地、東北沢でこのドキドキ感とワクワク感たまらない。
あれ?空いてる?外待ちが6人程で中待ちも5人程、そして15分ぐらいで店内に入り、去年食べれなかった夏期限定メニューの冷やし中華の食券を購入。
待つこと10分、カウンターに着席し、もう頭の中は冷やし中華しかなく、あの冷やし中華がもうすぐ目の前ということを考えるだけでドキドキする。
さて、コールのお時間がやってまいりました(野菜マシマシ 辛揚げ ガリマヨ)
いざ!決戦の時!ご対麺!!
あぁーやばいやつだ。。。
もうヴィジュアルのインパクトで圧倒される。
彩りも鮮やかで綺麗に盛られた野菜は美しい。
千切りにされた大根と人参がメインでキュウリや水菜、ミニトマトもある。
新宿にそびえ立つ高層タワーに引けを取らない、東北沢の野菜タワー🏙
はたして何階建てなんでしょうか?
まずは野菜タワーの展望台というのでしょうか?
頂上へ箸が参ります。ゆっくりと参ります。
これだけ高いタワーですが、耐震強度も抜群でなかなか崩れない造り。さすが都心だな。
二郎と比べると野菜が全然重くなく、軽いのとシャキシャキしてて箸が止まらない、なんといってもガリマヨ(ガーリックマヨネーズ)が美味すぎww
やっと半分くらい野菜を食べたところで、麺にたどり着き、冷水でしっかりと締められた麺は太麺でプリプリとした弾力とうどんのようなツルツルの麺で麺にもごま風味のマイルドで少し酸味もあり、ガリマヨとの相性抜群なタレが絡まっており最後まで美味しく食べれます。
冷やし中華だとさっぱりとした鶏チャーシューでトッピングの辛揚げが少しピリ辛でカリカリしてていいアクセントになり味玉も美味し!!
夏の風物詩といえば『千里眼』さんの冷やし中華。大人気なこの一杯を食べれて満足そして夏満喫と言ったところでしょうか☀️🏖
そして毎年夏になると『冷やし中華〜始めました〜』やっぱりこのフレーズが頭をよぎる、また来年もお世話になります🙇🍜
ごちそうさまでした!!
………………………………………………………………………………
🗾東京都目黒区駒場4-6-8佐藤ビル1F
🈺11:00〜14:30/17:00〜21:00
❌無休
💺12席(カウンターのみ)
🚃小田急小田原線『東北沢駅』(約500m 徒歩約8分程)
🅿️なし(近くにコインパーキングあり)
……………………………………………………………………………… Thanks!

#japanfocus #japan #tokyo #japanesefood #japanesefoods #traveljapan #explorejapan
#foodies #foodblogging #foodblogs #instafood #eat #restaurant #foodbloger #foodblogger #sharefood #foodblogfeed #instaeat #foodieblog #foodie #foodiepics #foodporn #foodlike #instayummy #yummy #likeback #l4l #followforfollow

MOST RECENT

頂き物の辛子明太子。青唐辛子の爽やかな辛さが美味しい!

#朝食は明太子2切れだけのような写真💦 ご飯のお供です🍚
#辛子明太子 #青唐辛子
#岡本修一
#japanesefoods #pottery

おはようございます
🌞
.
ダニエルズスタッフが
イタリア🇮🇹へ
研修旅行中☆
.
いいなーーーイタリア🇮🇹
(´౿`)♡
.
.
.
.
お弁当は
@yumiko_bento さんの
素敵なステーキ弁当には
程遠いw
ステーキ弁当
.
玉ねぎが美味しく焼けたので
そのまま
どんっと💨
.
❁OGステーキ
❁スクランブルエッグ
❁かぼちゃのサラダ
❁人参しりしり
❁レンコン金平
.
.
.
.
今日は中学校
ケンケン
文化祭
.
.
ちょっと覗きにいってから
仕事へ向かいます
*✧( ̄^ ̄ゞ
. .
.
. .
.
.
今日も1日
良い日でありますようにっ
.
amen
.
.....
..........
.
#japanesefoods #obentogram #obentolife #obentoo_tabetai #obentophoto ##lunch #lunchtime #lunchbox #lunchtoday #お弁当 #お弁当記録 #お弁当箱 #お弁当作り #お弁当部 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当日記 #お弁当食べたい #おべんたぐらむ #bento #bentobox #bentoforkids #bentolunch #obento #obentopark #foodporn #foodstagram #お弁当記録 #高校生弁当 #中学生弁当



おはようございます☀
秋晴れ❣️


ここのところ、オイルペーパーが便利で、そればかり使ってました。
ブラウン系で見た目も邪魔にならずにお弁当詰めるのに重宝してたのですが、いつも使ってたタイプが100均の売り場から消えてました💧

なので、昔使っていたカラフルなお弁当カップ復活。一時的に封印していたた我が家の在庫を消費しちゃいます😅


とり天
鶏胸肉の天ぷら。
だし醤油に絡めてます。

牛の薄切り焼肉
塩胡椒でシンプル。

ほうれん草
おかか和え。

ウインナー

マカロニサラダ
仕込みのマカロニ、ハム、ほうれん草。
マヨで和えてます。

ミニトマト


ごはんに明太子のせ。



日曜日、旦那さんのお知り合いのライブに行ってきました。
久しぶりに会う方々とのお話も楽しかったです。
でも


ライブ後半は、足がガクガクで立ってるのがやっとでした💧
女の子たちがキャーキャーとジャンプしながら手を上げて盛り上がってる若さが羨ましかった😅
スタンディングのライブ会場にもシルバーシートが必要だわ😖


今日も素敵な1日を✨



#cooking #japanesefood #food #foodpic #japanesefoods #japan #おうちごはん #料理写真 #簡単 #献立 #節約 #時短 #手抜き #レシピ #料理 #お家ごはん #息子弁当 #息子 #お昼ご飯 #大人ごはん #lunch #lunchbox #お弁当 #obento #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #旦那弁当

9月26日のお弁当🍱♥︎︎∗︎*゚

おはようございます☀
.
今日のお弁当は、
茄子とベーコンを炒め、トマトソースを絡めてチーズをのせて、更に焼きました〜茄子ベーコングラタン🍆
.
週の二日目にして、まだ火曜日か…と辛くなるこのご老体…🤣
いやいや、頑張っていきましょう🤣
.
❁︎茄子ベーコングラタン
❁︎大きなウインナー
❁︎レンチンのシュウマイ
❁︎明太子
❁︎ゆで卵
❁︎プチトマト🍅
.
.
☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳♡︎˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎#お弁当 #お弁当部 #お弁当日記 #お弁当生活 #お弁当pic #お昼ご飯 #お昼が楽しみ #お昼 #lunch #lunchbox #obento #obentopark #受験生弁当 #受験生の母 #受験生応援 #女子高生お弁当 #japanesefood #japanesefoods #foodstagram #food #foodie

おはようございます!
今朝の息子の#朝ごパン
✾ロールパンdeカツサンド
・スパサラ
✾缶みかん&キウイ
・野菜スープ
今朝は元気よく起きてきた息子。
その勢いで早く食べるかと思ったら‥
相変わらず遅い💧
*
*
早く食べなさい!
*
*
この悪魔の言葉が出そうになった瞬間、
*
*
(๑•᎑•๑)『ママ!俺の頭のスイッチ押して!』
*
*
(*๏ㅂ๏*)『はぉ?なんじゃそりゃ?』
*
*
(o´罒`o)『俺の頭には朝ごはんを早く食べられるスイッチがついてんねん!』
*
*
(⁎˃ᴗ˂⁎)『そうなん!じゃ〜押してみるわ!』
*
*
ポチっ!
*
*
と、朝から息子のヤル気スイッチごっこに乗ってみました(笑)
うん!確かに早く食べだした!
*
*
‥が、しばらくすると食べてな〜い!
*
*
( ˘・з・)『なんで食べてないの?スイッチ押したのに‥』
*
*
(๑¯ㅁ¯๑)『スイッチ壊れて頭の中が爆発してん』
*
*
ヾ(*`Д´*)ノムキーーーーッ!
アレコレ言わんと早く食べてくれ〜(笑)
*
*
今日も元気に楽しく!
皆様も素敵な1日をお過ごし下さい!
---------------------------
#朝ごはん #朝食 #朝食プレート
#おうちごはん #むすこごはん
#こどもごはん #インスタフード
#早寝早起き朝ごはん #カツサンド
#てづくり #てづくりご飯
#japanese #japanesefoods
#instfood #instagood #instafood
#cooking #food #morning #eateateat
#ムスイ #ムスイ鍋 トンカツ揚げたらカラッと揚がった #広島アルミニウム工業株式会社

奈良奈良町のラーメン屋🍜「煮干し中華そば 長田屋」の濃厚煮干し中華そば

九州の鶏を長時間炊いた濃厚鶏白湯スープとこだわりの煮干しスープを合わせた極上濃厚煮干し鶏白湯🍜
今週は息子が試験でお弁当いらないので、楽です😆✨
#noodlesoup #gourmandises #japanesefoods #ramennoodles #美味しすぎる #ラーメン女子 #ラー活 #鶏白湯 #煮干し #美味しいもの #ご馳走様 #奈良市 #興福寺 #インスタフード #フォトジェニックフード #食べスタグラム #チャーシュー #グルメ部 #美食日記 #写真好きです #ラーメン大好き #美食家#中華そば#麺スタグラマー #外食 #食テロ#好吃#写真加工#ならまち#カメラ散歩

おはようございます🎵朝晩は涼しいです🎵
今日のお昼のメンチカツ弁当です👀~☀(笑)❗
さぁ☀今日も笑って元気❗頑張ろっと☀
---------------Bentou------
#お弁当 #お弁当部 #弁当 #旦那弁当 #お昼の弁当 #男子弁当 #愛妻弁当 #今日のお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #今日のお昼 #御弁当 #ガッツリ #ガッツリ弁当 #元気 #スタミナ #obento #bento #bentobox #lunchbox #like #happy #instagood #instalike #instaphoto #Japanesefood #love #Japanesefoods #lunch #lunchtime #food

2017/09/26(火)
#今日のお弁当

⌘ みたまんま

以上。


特筆することもない
普通弁当でおはようさんです。


当て逃げに進展はありませぬが
りぃこ家嬉しいことがありまして。


次女内定いただきまして〜ん🎉
♪───O(≧∇≦)O────♪

長くなるから割愛だけど
本当に不思議なご縁の連続で
まさに導かれたような就職でした。

やりたい仕事が見つかるって幸せなこと。
行きたい会社に行けるって幸せなこと。
次女の強い気持ちと頑張り。
それを導いてくれたご縁と先生方の努力。
感謝の気持ちでいっぱいです(*´ー`*)♡♡♡

目標に向かってあれやこれやしている時
まだしてあげられることのある
幸せを感じるとともに
それもどんどん減っていくことの寂しさを
受け止めるだけの準備が
私に出来ているのかな…。
子育てが終わったら
抜け殻になりそうで怖いなぁ…。

あ、嬉しい報告なのにしんみりしちゃった。
兎にも角にも…
おめでとう。
ありがとう。


いってら。


#obento#lunchbox#lunch#w7foods#obentogram#obentopark#lin_stagrammer#delistagrammer#washoku#japanesefoods#お弁当#おべんとう#今日のお弁当#娘弁当#自分弁当#お弁当部#お昼が楽しみになるお弁当#お弁当作り楽しもう部#わっぱ#まげわっぱ#曲げわっぱ#わっぱ弁当#ランチ#デリスタグラマー#クッキングラム#オベンタグラム#かりんほんぽ#かりん170916

Most Popular Instagram Hashtags