#japanesesweets

156417 posts

TOP POSTS

こんにちは⑅◡̈*.

こちらの菓子は、結婚のお祝いに、お母様からお嬢様へご依頼頂きました。


全てお任せのリクエスト。
お会いした事はないけれど、初々しいご夫婦のイメージをふくらませ、自由に創らせて頂きました。

水色の小さな花が可愛らしいブルースターは、花言葉が「幸福な愛」「信じあう心」なのだそうです。
素敵な花言葉なので、どうしても取り入れたかったデザイン。
ふたごのサクランボは、いつも仲良し♩の意を込めて❁


ご結婚、おめでとうございます♡


こちらは天気予報通り、雨が上がりお日様が出てきました。
晴れやかな空。
午後も良い時間をお過ごし下さい◟̆◞̆୨୧˖



#和菓子
#ブルースター #さくらんぼ #寿
#japaneseconfectionery
#japanesesweets
#wedding #bridal
#southernstar

つやつやグラザージュ💓二層の生チョコタルト🐨🍫
.
簡単オシャレに♪
ホワイトチョコと生チョコの二層が楽しめるタルトです♡
.
🐨🍫材料
ホワイトチョコの層
・ホワイトチョコ……100g
・生クリーム…大さじ3
.
市販のタルト台…3台
.
グラサージュ
・ ココア…40g
・水…80ml
・生クリーム…70ml
・砂糖…100g
・ゼラチン…5g
・水…小さじ2
トッピング
・金箔…適量
.
🐨🍫手順
1.ボウルにホワイトチョコと生クリームを入れ500wのレンジで1分加熱し、チョコを溶かす。
2.タルトに1を敷きつめ冷やす。
3.鍋にココア、水、生クリーム、砂糖をいれ溶かす。全て溶けたらゼラチンを水で溶かしたものを加え混ぜる。
4.1に2を流しいれ冷やす。
5.4が固まったら3を流し入れ、冷やしたら金粉をのせ完成です♪
.
.
👏どんなストーリーが見たいですか❤️?こういうストーリーが見たい!などがご意見ありましたらコメントで教えていただけると嬉しいです✨
😊素敵な動画は #cchannel で教えてください♪
.
#チョコレート#タルト#美味しい#ケーキ#レシピ#クッキングラム#スイーツ#かわいい#sweets#dessert#cafe#cute#followme#instagood#instalike#japan#yummy#instafood#japanese#foodie#delicious#cooking#recipe#foodpic#japanesesweets#kawaii#cake#chocolate#tart

🍦秩父豆乳ソフト🍦 .
めっちゃ濃厚な豆腐の味〜 !!🍼 はじめての秩父一泊二日☀️ 新歓合宿とってもたのしかったお疲れさま〜〜!!🌈 .
#今日のおやつ #秩父 #豆乳ソフト #豆腐屋 #ソフトクリーム #豆乳 #スイーツ部 #ivy #合宿 #softserve #icecream #soymilk #sweets #delicious #yummy #japanesesweets #instafood #instatravel #instagood

today, I made japanese confectionery NERIKIRI which express that adrable bare carrying yummy looking corn😊😊😊
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
.
初めに作る時はいつも、
レシピ本を見たとしても簡単には再現できなくて、、
.
去年、この練り切りのトウモロコシを作った時も
大苦戦💦
.
まあ、毎年この時期に作って、
少しづつ進化させていけばいいんだ、、と思って
いたけれど
.
今年もスーパーでトウモロコシを見かける時期になったので作ってみたら、
ありゃりゃ、
去年の方がずっとマシだった😭😭😭
.
中身は小豆こし餡
思わず手づかみで戴いてしまいそう😆
.
野菜系やフルーツ系で登場回数多い「熊さん」に今日も運んできてもらいました😊😊😊
.
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️#和菓子#練り切り#練切り#上生菓子#wagashi#煉切#器#和食器#豆皿#japaneseculture#nisnap#japon#japan#テーブルセッティング#和の心#おやつ#茶道#緑茶#お抹茶#創作和菓子#discoverjapan#ig_japan#japaneseconfection#japaneseconfectionery#japanesesweets#instagramjapan#とうもろこし#corn

Snacks and drinks galore here at Tofu Cute, on the final day of London MCM Comic Con! We're right by the entrance of door S5.
Have you picked anything up yet?
What's your favourite?
#tofucute #londonmcm #londonmcmcomiccon #mcmcomiccon #japanesecandy #japanesesweets #ramune #pocky #glico #kawaiishop

新作上生菓子 『廣島四季物語』
5月31日から新宿高島屋で行われる「スローカロリー倶楽部」の催事に参加致します。
そこで販売する新作上生菓子『廣島四季物語』です。四季の宮島を小さな外郎で表現しました。
お味もそれぞれ異なります。お味でも四季を味わって頂ければと思います。お楽しみに。
5/31の開店から15時まで練り切りの実演も致します。是非お越しください。
#wagashi #和菓子 #和菓子職人 #広島 #広島和菓子 #宮島 #四季 #外郎 #hiroshima #miyajima #japanesesweets #sweets #wasara #art #食べるアート #旬月神楽 #旬月神楽白島工房 #新宿高島屋 #スローカロリー #スローカロリー倶楽部

2017.5.29

先日持ち帰りしたnokosのケーキ。

ルバーブのタルトと沖縄産パイナップルのシュークリーム。

どちらもめちゃウマ。

長女はルバーブのタルトをかなり気に入ったよう。

先日見た映画は『メッセージ』

宇宙人が地球にやってきて言語学者がコンタクトをとる話。

この時のコンタクト方法が、筆談なんだけど

宇宙人の字が @kayo45123 国分佳代さんが書く円相に似ていた!

そして、それとは別にまた時間の概念を覆す内容。

時間は過去〜現在〜未来と流れているわけじゃないんだよね。

それが少しずつわかってきた人たちが、先駆者となって知らせてくれてる感じ。

もう一度見るとまた違った視点が得られそう。原作も読んでみたいな。

SF映画なのに、主人公の女性の内面を深く深くなぞるような静かな作品で、アカデミー賞8部門ノミネート。

好みが分かれるところだけど、オススメです。

MOST RECENT

👧🏻💕
妹がね…昨日買ってきてくれてたんだ
治一郎のバウムクーヘンも…
本人は食べずに東京へ帰っていった🙃
食べるのは私に任せておくれ👋
.
부당과 바움쿠헨은 어제 여동생이 사온 것
본인은 먹지 않고 도쿄로 돌아갔다.
먹는 건 언니한테 맡겨라🙊
.
#治一郎 #バームクーヘン #治一郎のバウムクーヘン #焼き菓子 #スイーツ #おやつ #今日のおやつ #美味しい #初めて食べた #デパ地下 #간식 #맛있다 #맛스타그램 #디저트 #바움쿠헨 #jiichiro #baumkuchen #sweets #foodie #japanesesweets #yummyfood #delicious #instahappy

Tucked away in the back street of Setagaya-ku, you can escape into the world of Ghibli & get the cutest TOTORO CREAM PUFFS at 📍Shirohige's Cream Puffs🐒☘️ 📷: @gerryripe .
.
The left Totoro is filled with Custard 🍃 & inside the right one are some Strawberry Cream fillings🌸 And yes, they're as delicious as they look - who wants some?? 👀

.
6月の和菓子は【紫陽花】
.

光りが当たるとキラキラ綺麗で、食べるのが勿体無いくらいなんです✨抹茶と一緒に、楽しんでみませんか?✨
教室は二日間のみの開催になります(^^) .
6/1 :10時〜
6/2:10時〜、15時〜

詳細はブログまで♪
http://ameblo.jp/anjelica-melchan/entry-12278993813.html
.
In the wagashi class, we will make a wagashi called "Hydrangea" .
.
#angelicacookingclass #kochi_jp #shikoku
#高知 #cooking #cookingclass #料理教室
#高知の料理教室 #紫陽花 #和菓子 #wagashi #あじさい #japanesesweets #sweets #抹茶 #hydrangea #flower
#和 #japanese #homemade

今日の実習~和菓子(黒糖饅頭・ねりきり…ヘラ菊/鳥/あやめ)
饅頭事件ほんとに爆笑🤧
ねりきりがムズすぎで先生って凄いんだなって改めて思いました…。
#和菓子#Japanesesweets#饅頭#ねりきり#ヘラ菊#鳥#あやめ#sweets#instafood

両口屋是清 5月16日~31日 季節の生菓子「唐衣」

こなし製で、中餡は小豆こし餡✨

在原業平が詠んだ、三河八橋の杜若から創作したこちらの唐衣。
唐衣といえば、一般的には折り紙のような、外郎製のものが多いですね
私はあの意匠も好きなのですが✨

こちらはこなし製で、とても個性的な意匠!シンプルながら、目を引く美しさです😌

暖かくなって来て、こなしも徐々にやわらかくなって参りましたね…!
中餡も、やや滑らかになり、甘みがさっぱりしたような?
個人的には、やわらかめの餡のくちどけの良さが好みです♥

#両口屋是清 #両口屋 #生菓子 #Japanesesweets #japanesefood #和菓子 #wagashi #あんこ #上生菓子 #可愛い #かわいい #kawaii
#キレイ #綺麗 #きれい #sweets #スイーツ #日本食 #名古屋 #唐衣

暇すぎて季節の和菓子。
抹茶立てるの面倒だったから抹茶ラテだけど( ‾᷄ ω ‾᷅ )

#抹茶ラテ #和菓子 #おまんじゅう #あさがお #こしあん #ゆずあん #アフタヌーンティー #くずまんじゅう #お茶 #wagashi #greentea #japanesesweets

【WA・BI・SA 父の日のおすすめ】
『焦がしざらめ カステラ』
.
男性が好きなスイーツランキングでは、いつも上位にランクインするカステラ。今年の父の日のギフトは、ざらめのカリッとした食感が楽しめる「#焦がしざらめカステラ 」はいかがでしょうか?家族団らんのひとときに、ホールを皆で分け合うのもおすすめです。WA・BI・SA店舗およびオンラインショップにてご購入いただけます。
.
こちらの画像は @cao_life さんによる「焦がしざらめ カステラ」の投稿。素敵なお写真、ありがとうございました!
.
.
.
#WABISA #ワビサ #WABISA歳時記のしらせ #二十四節気 #七十二候 #歳時記 #季節の言葉 #和の心 #おもてなし #わびさび #日本の四季 #限定商品 #スイーツ #和スイーツ #父の日 #お菓子 #菓子 #sweets #japanesestyle
#japanesey #japaneseculture #ilovejapan #discoverjapan #japanesefood
#japanesesweets

三重には行ってなくても関西に行った人には地方色無視して絶対頼む 赤福 ✌️
小さい頃から大好き 💕
一番嬉しいお土産
#赤福#お土産#glutenfree#sweets#japanesesweets#glutenfreelife#グルテンフリー生活#グルテンフリー

タイムラインがラーメン関係の方々のとみ田の投稿で溢れてきましたが、流れに便乗しますすみません。笑
.
5月25〜30日まで守口の京阪百貨店で開催されている日本全国ご当地グルメを集めた物産展、「至高の銘品の集い」にて、日本トップクラスの名店「中華蕎麦とみ田」がイートイン店舗で出店しているため、仕事を放り出して行って参りました。
本当は土日のうちに行っときたかったんですが、平日早退する方が空いてるかなと思いようやく来れました。
.
関西で大人気の京都の名店、「麺屋たけ井」の修業先としても有名なこちらのお店。
今回のようなイベント出店にて食すこと6回、実は何回か関東遠征に行っているにも関わらず、本店に行ったことは今だにありません←
次回千葉遠征時には必ず、、笑
.
濃厚魚介豚骨スープに風味の良い極太麺、パンチのある濃さではありますが、柚子とネギの爽やかさで絶妙に調和。
旨味の爆発したスープにこってりさを実感しながらも身体は拒絶せず、ただ吸い込まれて行きます。
相変わらずの美味さ、スープ割後も余裕の汁完。
震えてしまいます。
明日までの出店ですが、明日も行ってしまいそうです。
.
#千葉 #松戸 #中華蕎麦とみ田 #とみ田 #大阪 #守口 #京阪百貨店 #物産展 #至高の銘品の集い #ラーメン #つけ麺 #魚介豚骨 #豚骨 #ラーメンインスタグラム #麺スタグラム #ラーメン部 #麺 #食べ歩き #japanesefood #japanesesweets #ramen #tonkotsu #tsukemen #japan #food #foodgram #osaka

japanese sweets.
先日いただいた #八雲もち
美味しくいただきました♡


#sweets #delicious #yum #japanesesweets #instapic #instaphoto #instafood#おやつ#和菓子#美味しかった#休憩

三島屋のそばもんじゃを食べた後はお豆ふっくら梅むらのあん豆かん。
#豆かん #梅むら #浅草 #和菓子 #あんみつ #mamekan #anmitsu #japanesesweets

#いちご大福#苺大福#🍓#和菓子#おやつ#3時のおやつ#今日のおやつ#歴代首相湯呑み#japanesesweets#japanesefood#instagood#instafood#foodporn
苺の季節もそろそろ終わりだし…
謎の70円引きだし…この佇まい…
買っちゃうよねぇ〜

Most Popular Instagram Hashtags