[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#japanbaristachampionship

232 posts

TOP POSTS

〔goodcoffee.me snap!) Taka Ishitani, freelance barista @taka_ishitani

https://goodcoffee.me/snap/10701/

Photo by @nvdg81 thank you #koffeemameya #goodcoffee_tokyo #takaishitani #japanbaristachampionship

#SCAJ 2015
#japanbaristachampionship
シグネイチャー飲んでみたさ
#東京ビックサイト Sept30 Oct1

JBCセミファイナルに、今年もセンサリージャッジとして参加させていただきました!
JBCに選手として初めて参加したのが2004年、長い間関わりを持っているコンペティションですが、今でも毎年新たな気づき、感動をいただける素晴らしい時間です
選手の皆様、本当にお疲れ様でした!
私も、またここから新たスタートだと言う気持ちで頑張ろうと思います

#specialitycoffee#barista #bontaincoffee #japanbaristachampionship #jbc

今年のSCAJ。
1番の目的は石谷さんの競技を応援すること!だから石谷さんがチャンピオンになって表彰されている姿を目の前で見ることができて本当に嬉しかったし、感激してちょっと泣けました。
石谷さんのラテを初めて飲んだのは5年前。その頃はコーヒーへの熱が冷めてほとんどコーヒーを飲まなくなっていたけれど、たまたま飲んだ石谷さんのラテがあまりにも美味しくて、その時にバリスタの力というものを初めて意識し、コーヒーへの熱が再燃して今に至ります。
石谷さん、おめでとうございます!
次は世界チャンピオンですね!🌏🥇
#scaj2017 #jbc2017 #japanbaristachampionship #1stplace

_
The age of innovation
初のSCAJ参加で
最高の瞬間を体験することができた。
@taka_ishitani さん
本当におめでとうございます!!
#scaj2017 #japanbaristachampionship
#jbc2017 #champion #saturdaysnyc


ここ最近本当にハードな環境だった
うちのバリスタ @ayanavista555
悩んで悩んでいっぱい泣いて...
いよいよ明日JBC予選。しっかりサポートしてきます。


#onijus #JBC #barista
#japanbaristachampionship

SCAJ 2017
昨日はお休みを頂き、東京ビッグサイトへ。
僕がBaristaとしてCoffeeを淹れはじめてから今までの短い期間に進化し続けるCoffee業界…本当にすごいです。
刺激しかなかったです‼︎
今日は、JBC2017決勝が、10:00時頃から開会式とともに始まります。Live配信もされるので是非‼︎
大師匠の石谷baristaは、第1競技者です‼︎
予定がかつかつだった為、車で行ってトンボ帰りしてきましたが、32歳には少し辛かったです。
(友達が運転w僕達は応援w)永瀬本当にありがとう‼︎
今日も元気にお待ちしてます( ̄^ ̄)ゞw
#SCAJ
#japanbaristachampionship

Thank you very much Mr. Joe Hsu.

#scaj #scajbaristacomitte #jcp #jbc #japanbaristachampionship

JBC2016予選トップバッタで終わりました〜。
本当にいろんな人の力を借りて、この日を迎えたわけですが、悔やまれるのはあと100回練習すればよかったってこと。
力を添えてくれた人たちにすごく申し訳ない気持ちです。
競技は楽しかったし、時間内にも終えたけど、全然80%も出せなかった。

阪本さんに美味しいと言ってもらえたことだけ喜びとして持ち帰ろう。。。 みなさん本当に本当にありがとうございました。

#JBC
#JBC2016
#japanbaristachampionship

MOST RECENT

もはや説明不要。先日のJBC(ジャパンバリスタチャンピオンシップ)で2年連続準優勝の栄冠を得た本間バリスタを筆頭になんとファイナリスト3人を擁する今日本で最も力のあるロースター・カフェのサザコーヒー☕
茨城を本拠地とし、東京では唯一の店舗である品川駅構内ecute店。
そして!そして、あるやんΣ(゜Д゜) 第5位の飯高バリスタが今大会に選んだ“パナマ エスメラルダ ゲイシャ“”!!☕
価格は流石の一杯3000円✨✨
でも売り切れやーん😂😂😂
それでも大丈夫。飲みたい珈琲は他にもある!てか、全部飲みたい😁
珈琲に深い関心を寄せ、ゲストに珈琲を振る舞ったとされる江戸幕府15代将軍“徳川慶喜”。の曾孫さん、“徳川慶朝(よしとも・故人)”を招き入れて一緒に開発した、その名も“将軍珈琲”それのラテ☕
開発のストーリーから、きっと将軍よろしくガツン!!という力強いボディーと、パンチを想像していたが、が!何ですかこのまろやかさは😂😂かといってスペシャリティーコーヒーのラテのようなフルーティーさとはまた違うフローラル💕これが茨城水戸徳川の産み出した最高傑作じゃ~( TДT)セツメイニナッテナイヨーーオイシイヨー😭😭💕 あの瞬間の涙を僕はずっと忘れない。仲間と共に、来年はチャンピオン絶対とってや本間さん!!

色々と気付きや発見、収穫の多かった3時間でした。

お付き合い頂きました2人もありがとうございました!

#Coffee #SpecialtyCoffee #JBC #Japanbaristachampionship #UCCcoffeeacademy #JBC2017championseminar

Sunday☔️
.
.
--Saturdays OSAKA Launch Party 🏄--
.
@saturdaysnyc × @everlast_collection ×
@hayatogym のコラボイベント🥊
.
素敵な方々がたくさん来られてました✨
ケータリングの真ん中にあった #everlast のケーキがすごい。
.
先日JBC2017チャンピオンになられたバリスタの石谷さんが来られてて、淹れてもらったコーヒー最高でした🤤
.
NYから来てたSaturdaysの経営の方やデザイナーさんも初めて会えてテンション上がるやつ🏄‍♀️✨
.
今日は雨でどこもいけずやけど、昨日は楽しい一日👍
.
.
#saturdaysosaka
#saturdayssurfnyc
#launchparty
#コラボイベント
#まーカフェ巡り
#南船場

夜の散歩 バリスタの世界大会で入賞された方がいるカフェ
コーヒーはもちろん美味しい💕
チョコレートケーキは甘ったるくなくて
でも味が濃くて美味しい😍
ハート模様のカフェラテ
どこまで模様が続くか〜
最後まで続くんだなぁ
(以前は砂糖を入れるので
ぐるぐる混ぜて飲んでいました😅)
:
建物の写真は散歩中の写真で
お店の写真じゃありません😅
:
#fukuoka #reccoffee
#WorldBaristaChampionship #japanBaristaChampionship #caffelatteheart
#chocolatecalove #yammy
#ilovecake #cafelatte
#運動後のご褒美 #痩せないなぁ
#バリスタのいる店 #ハートのカフェラテ
#どこまで模様が続くか #福岡カフェ
#夜の散歩

.
#JBC2017 #5thplace .
飯高さんのトロフィーが店舗に
飾ってあったから思わずぱしゃり📸
.
お客さんと話してて、いつか貴方の名前が入ったトロフィーも見たいですって言われたことが今日1番嬉しかったな
.
#sazacoffee #barista #baristalife #baristadaily #baristagram #coffee #coffeeaddict #coffeelover #coffeetime #coffeeshop #instacoffee #SCAJ #japanbaristachampionship

・・・65
2017.9.24
「Saturdays Surf NYC」

JBC2017での悲願の優勝、本当に本当におめでとうございます🎊
来年6月、アムステルダムで開催されるWBCでのご活躍、心よりお祈りしております✨✨
貴重な体験をどうもありがとうございました😆

Congrats on winning thn Japan Barista Championship 2017!!!!
I'm praying for your future success.

Thanks! @saturdaysnyc @taka_ishitani

#japan #tokyo #daikanyama #代官山 #coffee #coffeegram #instacoffee #コーヒー #saturdayssurfnyc #alternativebrewing #manmakecoffee #manualbrewonly #masfotokopi #anakkopi #3000thieves #fito90 #brewmethod #baristadarlings #baristadaily #jbc #japanbaristachampionship #worldbaristachampionship #barista #portrait #ポートレート #笑顔 #smile #cuppingroom #portraiture #編集なし

・・・65
2017.9.24
「Saturdays Surf NYC」

"Espresso & Milk Beverage Set of Gesha Village by Taka Ishitani"

この日は数量限定でJBC2017決勝で石谷さんが使用された、Cupping Roomの"Gesha Village # 51"が提供されていました😆
先日のToranomon Koffeeのイベントにてフィルターでも頂いたこちらを、エスプレッソとカプチーノで。
味とか表現する前に、目の前の特別な一杯にただただ感動していました😭
貴重な体験をありがとうございました✨

Cappuccino!!!!
Beans: Ethiopia/Gesha Village Lot # 51/Natural/Gesha.
Roasted by: @cuppingroomhk
Barista: @taka_ishitani (Japan Barista Championship 2017, 1st Place!!!)

Thanks! @saturdaysnyc

#japan #tokyo #daikanyama #代官山 #coffee #coffeegram #instacoffee #コーヒー #saturdayssurfnyc #saturdayssurf #alternativebrewing #manmakecoffee #manualbrewonly #masfotokopi #anakkopi #3000thieves #fito90 #brewmethod #baristadarlings #baristadaily #jbc #japanbaristachampionship #worldbaristachampionship #barista #portrait #ポートレート #cappuccino #cuppingroom

Today's COFFEE DAY!

雅ちゃんがJBC(Japan Ballista Championship)で使用したNintyPlusの"Yoshikazu Iwase MakerSeries5"が呑めるのも今日まで!!! バナナの完熟した甘さが広がるcappuccinoがオススメ🤤 #reccoffee #cappuccino #fukuoka #yakuin #nintypluscoffee #makerseries #yoshikazuiwase #latteart #japanbaristachampionship #semifinalist #みやびちーの

知り合ったのは8年前、仕事を通して。

まさか自分がコーヒーの仕事に就くとは当時思ってなかったけれど、こうやって今でも繋がりがあるのが大変ありがたいと思います。

今日明日とサザコーヒーつくば駅前店で飯高さんがJBCで使用したパナマ エスメラルダ マリオ ゲイシャでエスプレッソ・ミルクビバレッジ・シグニチャービバレッジが体験出来ます!
ゲイシャならではの華やかな香り、マリオ地区ならではの濃厚な甘さ、シグニチャーの独創性が思う存分味わえます。

慌ただしい中、ありがとうございました‼️ #つくば #Coffee #SpecialtyCoffee #SazaCoffee #サザコーヒー #つくば駅前店 #CST_ #JBC #Japanbaristachampionship #Finalist #Panama #Esmeralda #紀ノ国屋 #iLPRiMARiO #5位でもじゅうぶんスゴい #巡る旅 #感じる旅

2017.09.27
いつもの甘いラテ。この日を待ってました。次は世界!
#japanbaristachampionship #jbc2017

SCAJ2017
また今年もコーヒーに魅力された。

JBCジャッジに求められるオープンマインドであること。
バリスタの競技を審査させてもらうたび考えさせられる。
バリスタの為になるジャッジとは。

JBC Finalのエスプレッソ美味しかったなぁ…

Photo by @sscmot

#scaj2017 #jbc #jbc2017 #japanbaristachampionship #specialtycoffee #barista #judge #rokumeicoffee

今年のSCAJ。
1番の目的は石谷さんの競技を応援すること!だから石谷さんがチャンピオンになって表彰されている姿を目の前で見ることができて本当に嬉しかったし、感激してちょっと泣けました。
石谷さんのラテを初めて飲んだのは5年前。その頃はコーヒーへの熱が冷めてほとんどコーヒーを飲まなくなっていたけれど、たまたま飲んだ石谷さんのラテがあまりにも美味しくて、その時にバリスタの力というものを初めて意識し、コーヒーへの熱が再燃して今に至ります。
石谷さん、おめでとうございます!
次は世界チャンピオンですね!🌏🥇
#scaj2017 #jbc2017 #japanbaristachampionship #1stplace

WBC Seoulに挑む樹さん✨今年もPressをしてたSonia✨Kingになった石谷さん✨笑顔キラキラの3人✨✨✨
.
#鈴木樹さん #石谷貴之さん #Sonia #キラキラ #眩しい #笑顔 #JapanBaristaChampionShip #戦いの後 #清々しい

barista / Takayuki Ishitani

Shop / Free-lance

Japanbaristachampionship2017 Champion

#SCAJ #SCAJ2017#JBC #Japanbaristachampionship #Champion #Barista #SpecialtyCoffee #Coffee #Coffeepeople

JBCセミファイナルに、今年もセンサリージャッジとして参加させていただきました!
JBCに選手として初めて参加したのが2004年、長い間関わりを持っているコンペティションですが、今でも毎年新たな気づき、感動をいただける素晴らしい時間です
選手の皆様、本当にお疲れ様でした!
私も、またここから新たスタートだと言う気持ちで頑張ろうと思います

#specialitycoffee#barista #bontaincoffee #japanbaristachampionship #jbc

Most Popular Instagram Hashtags