[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ismart2

1368 posts

TOP POSTS




こんちくわ☀️✨


玄関タイル完成しましたー\(^^)/❤️

今日は火災保険の打合せして加入手続き完了!

来週は外構の最終打合せ!
庭ができあがることもめちゃくちゃ楽しみのひとつです❤️


igの不具合なのかなんなのか
自分のコメント欄が変です😱
アンケートでみると、結構不具合の人いるみたい😱
前回の返信は直ったらさせてください🙇‍♀️



あと今日は買取センターに不要品を大量買取してもらって
34,500円の臨時収入げっと(๑ ิټ ิ)ヘヘッ❤️

旦那の"水曜どうでしょう"コレクションが
思ったより高く売れました❤️



引越しまでに

●不要品(小物)を買取センターへ

●不要品(大物)は出張買取の人にきてもらって査定してもらう

●買取してもらえるものは引越し日近辺で取りにきてもらう

●買取してもらえないものは、ごみ収集センターへもっていく
(100キロまで無料)


の流れで不要品さばいていきます💪💪


売れるものは10円でも売る!
売れないものは自己搬入で無料で捨てる!



で、今まだ小物さばきの途中なのですが
もはや引越し自分たちでできる気がする✨



やっちゃおっかなー(๑ ิټ ิ)ヘヘッ✨
でも5往復くらいしないとだ😂😂😂




#断捨離 #一条工務店 #アイスマート #ismart2 #マイホーム計画 #玄関 #エントランス #マイホーム記録 #タイル #親子ドア #ハイドロテクトタイル #マイホーム #不要品処分 #万代書店 #断捨離記録 #丁寧な暮らし #すっきり暮らす #シンプルモダン #シンプルハウス #吹き抜けのある家 #大掃除 #掃除 #片付け #火災保険 #引越し #外観 #外構 #エクステリア #こだわりの家 #庭

今ふと思ったこと…

1枚目のした部分は埋めなくても大丈夫なんだろうか?

この後ここはどうなるのかな?なにかつくの?

この穴が目立たないようになるのかな?なるよね。

来週末に家の中見に行くことにしました。

その時営業さんも一緒なので聞こうかな。

今週、来週でクロス貼るとか言ってたから来週末には結構貼られてるのが見られるんじゃないかな?と期待しまくりです♡

#一条工務店 #ismart #ismart2 #アイスマート #ついでに、幼稚園願書だしてきて面接。

゜:。* ゜.
゜:。* ゜.
゜:。* ゜.
足場組んでありました🚧🔩🔨⚠


で。例の垂れ幕…
めっちゃ道路にデーン!!!!!って。
想像以上のインパクトです…


明日から3日間晴れますように☀️☀️☀️


#一条工務店
#アイスマート2
#ismart2

洗面脱衣室の収納

洗面所と脱衣室が一緒の空間。引っ越してから気づく、下着やパジャマをどこに収納するの?とそんな疑問にぶち当たり(笑)2.5帖の洗面脱衣室の収納をフルに活用しています。

横についてくる網かごは、使いにくい方も多いかとは思いますが、ニトリの整理ボックスが意外にも横にジャストサイズ。奥が空くので、そこにパジャマを入れています。整理ボックスには、下着と靴下とシャツが入ります✨

ニトリの整理ボックスは、最近色が白っぽくなり、以前は地味なグレー色でしたが白っぽく型もがっちりしてリニューアルされてました💕なので、全て買い直しました👍

上から二段目が実は私スペースですが、整理ボックスを縦置きして、無印良品の不布仕切りケース小を入れるとこれまたジャストサイズ✨無印良品の不織布仕切りケースでも組み合わせできます。

下二段は子供たちの下着とパジャマ類。

お風呂から上がって、バスタオルーパンツーパジャマ着て、私はドライヤーかけてと一気にこの空間で終わらします♡

脱衣室を作って、タオルをおしゃれに置きたかったですが空間が足りず、今の方法で落ち着いています〜👍

保育園がいるのでキャラクターもののバスタオルやパジャマ多いのでお恥ずかしくて中はお見せできません(笑)

扉を開けると壁にぶつかってしまうので、引き渡しに貰った工具箱の中のシール使って壁が傷つかないようにしています〜

#洗面所 #洗面脱衣室 #収納 #収納ケース #ニトリ #mynitori #ニトリ収納 #仕切りケース #無印良品 #無印良品収納 #お値段以上ニトリ #一条工務店 #アイスマート #ismart2 #マイホーム #暮らし #注文住宅 #子供のいる暮らし

こんばんは*・☪︎·̩͙

本日は全国的に寒いですね…。☃️
冬は本当に苦手です(´;ω;)


可愛いお風呂のお掃除グッズ♥️
マーナの新作◡̈⃝⋆*

まいぶー @maibuuu8329
教えて貰って、即ポチ☝️

ギリギリ楽天セール中に買えました◟́◞̀

可愛いお掃除グッズ、
教えてくれてありがとーーー(°∀°)♡

ホワイトも可愛くて迷いましたが…
とりあえずグレーを◡̈*✧

ネットの画像よりは濃いグレーでしたᵕ̈*


使い勝手は…新居からお伝えします←
あー、早く使いたい♥️

画像は一部お借りしてます☺︎
#一条工務店#ismart#アイスマート#ismart2#床暖房#マイホーム#マイホーム記録#新築#新築一戸建て#住宅展示場#吹き抜け#山口県#風呂#掃除グッズ#マーナ#きれいに暮らす シリーズ

今日は午後から現地で外構打ち合わせしてきます。 アプローチの色決めたり芝の範囲など.... 庭のパネルデッキがデカ過ぎました 笑 なるべく費用がかからないようによく考えて決めようと思います。
#一条工務店 #ismart #ismart2 #注文住宅 #外構工事

こだわり多いマイホーム!
建ててから気付く設計ミス 笑
打合せで気付けなかったm(._.)m

でも広いバルコニーを見て、引き渡しまでワクワクです✨
来週足場が外れるみたいです!
#一条工務店 #ismart2 #マイホーム

本日も見に行ってきました👷‍♀️
垂れ幕がかかってて嬉しぃ〜☺️
小さい家だけど自慢の家🏠✨
.
中も見せてもらって、キッチンがついてました!キッチンから立った時の想像ができて嬉しかったぁ😚
.
#一条工務店 #ismart #ismart2 #垂れ幕 #ハウスオブザイヤー

🏠
10/23_上棟19日目

電気配線工事の合間に、気になっていた気密測定が行われました。結果は3回目で0.53。基準をクリアできて一安心😊

#一条工務店 #ismart #ismart2 #気密測定

MOST RECENT

こんばんは*・☪︎·̩͙

本日は全国的に寒いですね…。☃️
冬は本当に苦手です(´;ω;)


可愛いお風呂のお掃除グッズ♥️
マーナの新作◡̈⃝⋆*

まいぶー @maibuuu8329
教えて貰って、即ポチ☝️

ギリギリ楽天セール中に買えました◟́◞̀

可愛いお掃除グッズ、
教えてくれてありがとーーー(°∀°)♡

ホワイトも可愛くて迷いましたが…
とりあえずグレーを◡̈*✧

ネットの画像よりは濃いグレーでしたᵕ̈*


使い勝手は…新居からお伝えします←
あー、早く使いたい♥️

画像は一部お借りしてます☺︎
#一条工務店#ismart#アイスマート#ismart2#床暖房#マイホーム#マイホーム記録#新築#新築一戸建て#住宅展示場#吹き抜け#山口県#風呂#掃除グッズ#マーナ#きれいに暮らす シリーズ

.
いよいよ今週の金曜に引き渡し&引っ越しです🚚💨
見学訪問も5組も見にきてくれたとかっ😳✨すごい好評でしたと褒めていただきました☺️←
旦那がこだわった小さい3畳の畳の部屋が良かったらしく😑
.
あとは一直線の階段があまりないらしく見にきてくれた人もいたみたいです😚嬉しい😊
.
無事に引っ越しが終わりますよーに🙏
#一条工務店 #ismart #ismart2 #引き渡し #あと3日

今日は午後から家の引き渡し! テープカット的な感動的なのは一切無かったけど引き渡し後の掃除しか頭になくてセルフコーティング含め3時間近くやったけど床は手付かずで😫 とりあえず引っ越しまでには掃除完了させます。
#一条工務店 #ismart #ismart2 #新築😄#注文住宅 #引き渡し





こんばんは・.。*・.。*


なーんか…
喉が痛ーい💧

気のせいか???

気のせいであって欲しい…‪‪💦‬

病は気から…

気のせーーーーーーーーーい☆☆☆

本日も元気でーーーーーーす!!!



さぁさぁ…

今日は我が家のダイニングテーブルをご紹介。


IKEAで購入したダイニングテーブル。

伸長式で6人掛けにもなります。

1枚目picは4人掛けで長さ155cm
2枚目picは6人掛けで長さ215cmです。


こちらを購入するにあたり、飛蚊症の主人からテーブルクロスやらテーブルランナー、ランチョンマットと敷くことを条件として買ってもらいましたw


なんじゃそりゃ💧w

白が嫌なんですって。

ご飯が集中して食べれないんですって。


クソめんどくせぇーーーーーーー!!!


ということで主人が居ないときはテーブルクロスなしで使用してます🙈♡


形が好み♡

組み立ては大変でしたが、やっぱりこのテーブルにして良かった✨


私はWhite×greyをベースにしたいのに
飛蚊症の主人は白は嫌と言う(›´ω`‹ )‪‪💦‬


正直、毎日のテーブルクロスやらランナーはちょっと手間ですが、健康被害で仕事に行けなくなっても困るので…
私も楽しみながら頑張ります♪♪




#一条工務店#一条#ismart#ismart2#アイスマート#アイスマート2#家は性能#二世帯#二世帯住宅#注文住宅#新築#準防火#準防火地域#myhome#マイホーム#マイホーム記録#床暖#全室床暖房#LDK#ダイニング#リビングダイニング#ダイニングテーブル#ダイニングチェア#ペンダントライト#テーブルランナー#IKEA#ニトリ#飛蚊症

2017/12/11
足場外れました☀️
タイルもキレイに貼られてバルコニーの手すり、雨樋もついていてた😆💗
.
息子が脱走するから😂ゆっくり見れなかったけど中ではクロス貼る準備してたー💗
.
床暖も何も入ってないのに陽当たりが良いお陰で家の中はほんのりあったかくて
職人さんたちはダウンも上着も羽織ってなかったよ😚
.
はやく床暖生活したいなぁ〜〜❤︎
.
#一条工務店
#一条工務店アイスマート
#ismart #ismart2
#ハイドロテクトタイル
#オールホワイト
#新築 #新築工事

.
久しぶりの投稿です😃
.
.
子どもを遊ばせれるとゆーことで連れてったイベントで、マイクロバブルトルネードというお風呂を目にしました✨
.
何度かCMでも観たことあったし、レオハウス見に行った時にも宣伝してたの知ってたけど今まではスルーしてました😵
.
今日初めて実際に腕をマイクロバブルトルネードに浸けて効果を試しました🎵
.
.
.
すごい❗❗❗❗❗😍
.
.
ぜひうちのマイホームのスマートバスに取り入れたい‼
.
まず、身体を洗わなくていい✨
子どもの身体洗うのめんどくさかったからラッキー😆
.
そして、血行が良くなり、冷え性にも最適✨
.
なので普段よりもお湯の設定温度を下げれる✨まさにエコ😃💲
.
そして毛穴の汚れが落ちて肌すべすべ🎵
.
男性にいいのは、体臭、加齢臭がなくなるそう👏
.
.
などなど、話をたくさん聞いて、ますます虜になりました💕
.
.
一条で快適な夢の暮らしに、さらに夢のバスタイムをゲットできそうです😆👏
.
.
シルクねえさんも、ロンブーの敦も使ってるらしいけど、
.
そんな人の評価より❗
実際使うと肌の質が全然違う❗
.
毛穴の汚れ全身落とせると思うと、手に入れたくて仕方なくなりました😍💨
.
ちょっと高いけど、オプションそこまでかからなかったし、このマイクロバブルトルネードは絶対つける🎵😍
.
もちろん、リフォーム業界としてもやってるので、後付け可能ですってよ、奥様😲✋
.
.
#一条工務店#マイホーム#ismart#iシリーズ#ismart2#アイスマート#一戸建て#新築#マイクロバブルトルネード#サイエンス#ナノシャワー#スマートバス#ファインバブル

上棟21日目
昨日監督さんより電話あり、気密測定も無事に終わった報告受けました。
数値は0.6😃✨
他のHMに比べたら凄くいい数値らしいです👌🏻✨
今はハイツなので隙間風もあり冬はほんと寒いので来月の引き渡しが楽しみ!

壁もほとんど出来上がっており全体的に雰囲気変わってました😊

床暖房パネルが敷いてあり一面銀世界❤️
今日用事で展示場に行ったのですが、床暖房ついておりスリッパ履くまえに床を少し踏んだだけでしがポカポカしてました💕
我が家にも床暖房が😊と思うとほんとわくわくしちゃう!

あとステップカウンターの引き出しが少し顔だしていてブラウンがチラッと見えました✨
前までは包まれて何にも見えなかったので見れて嬉しかったぁ!

2階はウォークインの中に棚も出来ててまた一段とお家らしさが増してました!

来週からはフローリングの工事、年内には足場も取れソーラーカーポートも建つらしいのでまた見に行くのが楽しみだなぁ🍀✨ #一条工務店
#床暖房パネル
#ブラウンキッチン
#ステップカウンター
#床暖房
#ソーラーカーポート
#気密測定結果
#ismart2

我が家にサンタ🎅さんがやって来てくれました〜💓
いえ、自分で買いました。楽天SSでポチりました。

旦那に聞いて「いいよ〜」って言われて買ったのに届いたら「えっ買ったの⁈」って言われた🙄
こっちが「えっ⁉︎」だよ🙄
今年はサンタは来ません🎅🎄

定番の白と迷って限定のチャコールグレーにしたけどやっぱり白にすれば良かったかなぁ…
白のが食べ物映えるし食卓明るくなるし…✨
限定色のブルーグレーも可愛かったな〜♡
届いてから迷う😂
グレー好きだしうちの雰囲気に合ってて汚れても目立ちにくいし大切に使うけど♡

今夜は早速ブルーノでお鍋🍲
年末年始これからの時期来客が多い我が家では大活躍しそう😊💕


#楽天roomに載せてます
#一条工務店#アイスマート#ismart#ismart2#myhome #新築#マイホーム#マイホーム記録#楽天#ブルーノ#buruno#限定色#ホットプレート#鍋#ホーロー#パエリアとチーズダッカルビ作りたい#クリスマスプレゼント
#シンプルハウス#シンプルライフ#モノトーン#犬のいる暮らし#赤ちゃんのいる生活




こんちくわ☀️✨


玄関タイル完成しましたー\(^^)/❤️

今日は火災保険の打合せして加入手続き完了!

来週は外構の最終打合せ!
庭ができあがることもめちゃくちゃ楽しみのひとつです❤️


igの不具合なのかなんなのか
自分のコメント欄が変です😱
アンケートでみると、結構不具合の人いるみたい😱
前回の返信は直ったらさせてください🙇‍♀️



あと今日は買取センターに不要品を大量買取してもらって
34,500円の臨時収入げっと(๑ ิټ ิ)ヘヘッ❤️

旦那の"水曜どうでしょう"コレクションが
思ったより高く売れました❤️



引越しまでに

●不要品(小物)を買取センターへ

●不要品(大物)は出張買取の人にきてもらって査定してもらう

●買取してもらえるものは引越し日近辺で取りにきてもらう

●買取してもらえないものは、ごみ収集センターへもっていく
(100キロまで無料)


の流れで不要品さばいていきます💪💪


売れるものは10円でも売る!
売れないものは自己搬入で無料で捨てる!



で、今まだ小物さばきの途中なのですが
もはや引越し自分たちでできる気がする✨



やっちゃおっかなー(๑ ิټ ิ)ヘヘッ✨
でも5往復くらいしないとだ😂😂😂




#断捨離 #一条工務店 #アイスマート #ismart2 #マイホーム計画 #玄関 #エントランス #マイホーム記録 #タイル #親子ドア #ハイドロテクトタイル #マイホーム #不要品処分 #万代書店 #断捨離記録 #丁寧な暮らし #すっきり暮らす #シンプルモダン #シンプルハウス #吹き抜けのある家 #大掃除 #掃除 #片付け #火災保険 #引越し #外観 #外構 #エクステリア #こだわりの家 #庭

.
.
こんばんは☺︎
.
いつも、いいねやフォローしてくださる皆様、ありがとうございます💗
.
いつのまにやら、ありがたいことにフォロワー様が100人を超えていました😭✨
.
お家アカウント専用のigを作ってから2ヶ月が経ち、ig熱が上がったり下がったりで中々更新しない事もあると思いますが..😂
.
気ままな私をこれからもどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️💞
.
.
さてさて、今日は基礎工事の開始日でした✨
.
私は体調が悪く行けなかったので、旦那が息子を連れて見に行ってきてくれました☺️
.
pic1は土を掘っているところらしく..
.
やはり、初日ということもあり、旦那から写真が送られてきても進んでる?🙄とわからなかった私です 笑
.
pic2は我が家にも一条の看板が立っていました✨
が、立っているところは正面ではなく、なぜか裏側でした🤣
.
中々見に行けなさそうですが、一気に進んで行くんだろうな〜と今からワクワクしています🙈
.
.
差し入れをいつ持って行こうか..🤔
皆さんのigを見ていると、上棟式の日や上棟してからが多いみたいで、悩みどころです😓
.
.
#一条工務店 #一条工務店アイスマート #ismart #ismart2 #アイスマート2 #4ldk #サラポカ #全館床暖房 #完全分離型二世帯 #敷地内同居 #基礎工事 #基礎工事開始 #12月9日 #差し入れ #シンプル #マイホーム #記録用

こんにちは٭¨̮♫

着工108日目。上棟60日目。


先日竣工検査があり、
翌日に施主検査させて頂きました◡̈⃝⋆*

基本的な項目には無いらしいので、竣工検査に立ち合えればそれが良さそうです✨

地域差あるのかな⁇



初めまして‼︎
オープンステア&ファイン手摺 ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ファイン手摺、やっぱ小さいけど←
クリアとかアクリル好きなので、
テンション上がったーーー♥️

子供達もはしゃいで、オープンステア登り降り繰り返し、何度もペタペタ触る…
掃除大変だろーな(꒪ω꒪υ)

人の家やと思うとゾッとする…😱


その他
補正、修正箇所にマステ貼りましたᵕ̈*


何ヶ所か
ここ最近コレ新しくなりましたよ‼︎
って言われたんですが、
いつ変わって、どう新しくなったのか…😅💦

IH、家電収納のゴミ箱、掃き出し窓の取っ手、リモコンニッチ…
後、何言われたかな←



次はお引き渡し、よろしくお願い致します^ ^

って、営業さんに言われて
そうか、もう引き渡しまで何も無いのかー。

これからが本番なのに、
ゴール直前な気分です(・ε・)

#一条工務店#ismart#アイスマート#ismart2#床暖房#マイホーム#マイホーム記録#新築#新築一戸建て#注文住宅#ハウスメーカー#HM#住宅展示場#吹き抜け#山口県#オールホワイト#オープンステア#ファイン手摺#インテリア#ペンダントライト はまだ#引き渡し

*
【機密測定・引っ越し業者】
*
もう1ヶ月以上前の11月初旬。
機密測定に立ち会いました。
我が家は0.6でした!
(picの単位表示が変なのは、変換できなかったから🙏)
0.3が出たと言うpostをお見かけした後だったので、もうちょい頑張れるでしょ~~~🤤🤤🤤って思っちゃった🙄(笑)
.
さて、引っ越し業者ですが、うちはアートになりました!
何社か見積り、エアコン工事とエアコン1台廃棄、エアコン分解クリーニング込みでかなり頑張ってくれたんです。
.
契約時の粗品にCMでやってるミニオン加湿器いただきました🤣
.
みなさんからいただいた、ありがたいアドバイスやわざわざDMでアドバイスくださった方々、ありがとうございました😆✨
とっても参考になったし、いただいたアドバイスは心強かったです😆💕
.
引っ越しまでに色々準備したいけど、何から手をつけようか。。
.
引き渡し当日に引っ越しなので、引っ越し作業より前にちょこちょこ運び入れられる日がないし。。
.
何を箱詰めしようかすら思い浮かばなーい🙌
.
#一条工務店
#ismart
#ismart2
#アイスマート
#アイスマート2
#機密測定
#引っ越し
#引っ越し作業
#引っ越し準備
#引き渡し

住設入りました✨✨
➖➖➖➖➖➖➖➖
pic1
片付けできない性格なので
キッズカウンターにしました
家電収納は採用せず、自在棚にしましたが、思いのほか大きくて満足してます!
カップボードとキッチンの間も十分スペースがあり、ホッとしました😚
➖➖➖➖➖➖➖➖
pic2
洗面所は狭いため、小さい洗面台です
こちらにも自在棚を設置して、タオルや下着、普段着などを収納する予定です🤔
➖➖➖➖➖➖➖➖
pic3
勾配天井の窓は霞ガラスです
北向きの霞ガラスなので日の入りが心配でしたが、問題なさそうです👍
➖➖➖➖➖➖➖➖
早く住みたい!
#ismart #一条工務店 #ismart2 #勾配天井の家 #キッズカウンターキッチン #自在棚

.
今日は地鎮祭でした。
朝長女が突然熱を出したので私たちはお留守番😭
主人に行ってきてもらいました。
(写真は営業さん撮影)
.
重要なイベントごとには毎回熱を出す長女😱😱
.
ご近所への挨拶もあるから行きたかったのに〜😭
残念…。
.
これから着工していよいよマイホームが現実になってきたー!
.
#一条工務店 #アイスマート #アイスマート2 #ismart #ismart2 #注文住宅 #平屋 #アイスマートで平屋 #マイホーム記録 #地鎮祭

今ふと思ったこと…

1枚目のした部分は埋めなくても大丈夫なんだろうか?

この後ここはどうなるのかな?なにかつくの?

この穴が目立たないようになるのかな?なるよね。

来週末に家の中見に行くことにしました。

その時営業さんも一緒なので聞こうかな。

今週、来週でクロス貼るとか言ってたから来週末には結構貼られてるのが見られるんじゃないかな?と期待しまくりです♡

#一条工務店 #ismart #ismart2 #アイスマート #ついでに、幼稚園願書だしてきて面接。




おひさしぶりーーーふ!
メンヘラ期間がありましたが復活しました💪✨←死語?


最近心に響いた言葉
「成し遂げる人は、少なからず誰の目にも触れぬ努力をしている」


誰も知らないとこで誰にも言わず努力してる人って
かっこいいよなー✨
わたしもそうなりたい。素



本題っ!

まだ引渡し前ですが、
わたしの家を素敵だと選んでくださり
雑誌に載せていただきました📖✨



うお、うれし\(^^)/❤️


おうち完成したらインテリアこだわる予定(๑ ิټ ิ)ヘヘッ💛


ぼちぼちね💛


ちなみに我が家の進捗は、
クロス貼りちゅーーーー!
といってもまだ玄関の一部しかおわってませぬ😳爆



引渡しまであと43日です❤️




#マイホーム #マイホーム計画 #マイホーム記録 #おうちづくり #おうち #家づくり #一条工務店 #アイスマート #ismart2 #シンプルハウス #注文住宅 #新築 #シンプルな暮らし #クロス #玄関 #エントランス #心に響いた言葉 #感謝 #丁寧な暮らし #夫婦二人暮らし #犬のいる暮らし #暮らし #吹き抜けのある家 #犬と暮らす家 #シンプル #雑誌掲載 #ありがとうございます

外観のイメージはこんな感じになりました。
が、よく見ると玄関ドアの真横にパイプ(樋?)が…。これって普通なんでしょうか?悪目立ちしそうな気がするんだけど位置変えられないかな💦
*
最近の悩みポイントはさらぽかの「さら」の方をつけるかつけないか。全館空調ってどうなんだろう。モニター価格で安く設置できても将来何かがダメになって、とか不具合が見つかって使えなくなったら…とか電気代本当に大丈夫か⁈とか不安ばかり。導入されたばかりでまだ口コミもほとんどわからないし。うーん…。
*
#新築 #家づくり #一条工務店 #ismart #ismart2 #アイスマート #アイスマート2

4ヶ月後の引き渡しに向けて、ただ今断捨離中!
.
.
物を振り分けていると、
.
①新居に持っていくもの
②もう要らないけど捨てるのはもったいないもの
③捨てるもの
.
の3つに分かれました。
.
.
.
ここで問題が。
物を捨てられない性格の私、②がめっちゃある!笑
.
このままだと片付かないので、メルカリはじめてみることにしました👗👜
前からやってみたいと思いながら、めんどくさそうだな〜と思って手を出せずにいました。この機会にやってみようと思います!!
宣言したらやりきれそうな気がするので、インスタで宣言させてください😂
.
.
メルカリで売れなかったら、「これは人様から見てもゴミなんだ」と、すんなり捨てる決心がつきそう笑
.
早速今晩から出品してみます!売れるといいなぁ🙌🏻
また経過アップします✨
.
.
pic2に、メルカリ招待コード載せてます😊メルカリ検討中な方はぜひー♡
.
.
.
#一条工務店 #一条仲間さんと繋がりたい #アイスマート #アイスマート2 #ismart #ismart2 #断捨離 #断捨離記録 #フリマアプリ #メルカリ #メルカリ初心者 #メルカリ招待コード #引越し準備

いよいよ明日引き渡しです🏠💕
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とりあえずダイソーで入居後すぐ要るものを購入🙆
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
早く明日になりますように😆😆
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

その前に引っ越し準備がまだ終わってません😨
がんばろ...
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#マイホーム#一条#一条工務店#マイホーム記録#引き渡し#アイスマート#平屋#一条工務店平屋#ismart2#ismart #ZEH

換気扇用フィルターがやっと届きました🏠
交換用フィルターも購入しておいたので我が家はどれくらいで交換が必要かを見ていきたいと思います(^^)
楽天ROOMにも商品情報あるので参考にしてください✨

#一条工務店 #ismart #ismart2 #アイスマート #マイホーム #マイハウス #キッチン #レンジフード #夢のマイホーム

🏠
12/7_上棟64日目

玄関ポーチ、玄関内土間のタイル貼りが終わっていました。クロス工事は2階から始まり、現在は1階を作業しておられます。

①子供部屋(男子)
アクセント面に一条標準の薄い緑色IC-1028を。

②シューズクローク
土間はヨーロピアンタイル T2102。タイルの色は写真では明るめだけど、光の当たり方で変わりそう。クロスが張られたら雰囲気違うんだろうな。

③シューズウォール
SW11-M165Lの上下アケル仕様。中身はたくさん入りそうで良かった。

④リモコンニッチ
操作パネルの一部が取り付けられています。

#一条工務店 #ismart #ismart2 #全館床暖房 #床暖房 #クロス #タイル #土間 #アクセント #シューズクローク #シューズウォール #リモコンニッチ

こんにちは。
1月16日引渡しで22日から学校だからその間に引越ししよう!
と、思っていた私。

次行く小学校のホームページを見ていたら[1月15日始業式]の文字が∑

よく考えてみたら

地元…秋休みがあったんです。

今の学校秋休みなかった💨

秋休みの有り無しは誰が決めているんでしょうね?

とりあえず15日から学校行かせるとして14日から実家に泊まろうと思います。

16日は17時と遅い時間からの引渡しになるので、引越しは17日にします😰

のんびりコーティング~♪とか思っていたのに、急すぎる引越しになります💧💧💧 できる限りの引越し準備を13日までに終わらせます。

でも、後1ヶ月以上あるし…

まだなにもすることないよね。

捨てるくらい?

あ!この家いつまで借りよう!?





こんばんは・.。*・.。*


今日はバタバタしていて、監督が来るの忘れてた私です((((;゚Д゚)))))

来る一時間前に思い出しました‪‪💦w‬

そう、私物忘れ激しいんです…
数年前にMRIも取りましたが異常なしw



先週、入居後すぐに不具合が出ていた箇所がありお伝えすると…
伺います!!
と仰っていただき、来て下さりました✨

プラス、先ほどストーリーに載せたところも一緒に補修していただきました🔧

あまり目立たなくはなりましたが…
やっぱり完全には直りません💦
当たり前か…💦

一条のフローリングは傷や凹みが付きやすいので、小さいお子さんがいらっしゃる方は特に気を付けてください⚠️!!


因みに…
ここだけの話…

私の実家は…
帰りたい~帰りたい~♪♪
あったかい我が家が~待っている🏡

でおなじみのHMで15年以上住んでいますが、そんなに傷になってません。

多少の凹みはあってもストーリーに載せたようなのとかない‪‪💦‬


うーん…
こちらはまだ入居して10日ほどw

主人と相談してダイニングテーブルの下にもカーペット敷く??
と話してますが、絶対食べこぼす‪‪💦‬

特にこぼすのは絶対38歳の一番大きい子供👨‪‪💦‬

カーペットとか洗うの面倒ですよね…。

悩みどころー‪‪💧



そしてそして…!!!

大分、話がそれましたが…!!!

ニトリで見つけた洗濯物のカゴ♡

形は四角と丸があり、確か価格は同じ💰
沢山入るもので探していて、大きさは四角の方が大きかったのですがこの形に一目惚れして丸を購入🙈✨✨

もう一つ欲しかったけどラスト1点でした‪‪💦‬

主人は四角と丸でいいじゃんとか言ってましたが、せっかくなら揃えたいですよね☆

でも気になってることが一つ…
洗濯物の重さでクッションフローリングが黄ばみそう‪‪💦‬

これくらいなら大丈夫かな?!?!




#一条工務店#一条#ismart#ismart2#アイスマート#アイスマート2#家は性能#二世帯#二世帯住宅#注文住宅#新築#準防火#準防火地域#myhome#マイホーム#マイホーム記録#床暖#全室床暖房#洗面所#脱衣場#アクセントクロス#リリカラ#サンゲツ#洗濯物#洗濯物入れ#洗濯物かご

Klo ngajar kelas 8smp2 tuh ya bginilah. Seru banget. Puguh blajar bahas Korea coz smua Pcinta Korea dan saia cuma tau tekwan😁😁😁😁😁😁
#primagama #primagamatanjungpriok #primagamabimbelnyaindonesia #ismart2 #tentormatematika #8smp2 #smp95 #viqro #happyclass #smartstudents

私の場所。

私は日中在宅で仕事をすることが多いので普段の生活動線に私のデスクが欲しいなぁ…と、思っていてどこかの展示場で出会った理想的なキッチンとデスクの配置💕

#忘備録 #一条工務店 #ismart #ismart2 #アイスマート #アイスマート2 #マイホーム計画中の人と繋がりたい

測量登記事務所について…
土地の開発に必要ということで
電話して下さいと名刺の写真送られ…
電話したのに何度もお互い出ず…
やっと繋がったー!!と喜んだけど、出先なので後で電話しますと言われたのにかかってこなかった…
えーーーー!!大丈夫なの🤣🤣🤣🤣
これって私達が動く事なのー??
みんなそうなんだろうか🤢
営業さんに対する不信感つのりすぎてちょっとしたことでも疑ってしまう🤣
ダメな傾向だ🤣
信頼したいのにいつも裏切られる🤢🤢
まだ電気も決まってないのに次回は最終仕様確認と言われたよ🤣
もし決まらなくても最終なのかなぁ…
不安だらけだぁー😞😞😞
けど、前向きに納得いくよう図面とにらめっこして、IGやblogでお勉強するぞぉー🙌🏻

#一条工務店 #アイスマート #ismart #ismart2 #平屋 #新居 #myhome #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #太陽光 #家は性能 #一条仲間 #一条工務店アイスマート #登記 #測量 #最終打ち合わせ #最終仕様確認





こんにちは・.。*・.。*



100均行きまくりの私です( ఠ͜ఠ )✨

昨日変換ミスで色んな人に笑われましたw

恥ずかしい‪‪💦‬‪‪💦‬‪‪💦‬


そして三日連続100均へwww


今日はキャンドゥで見つけたフラットキューブBOXにメラミンスポンジを入れてみました!!

32個しかなかったけど、本来なら36個入るみたい✨

蓋がパカッと開くし、物凄く使いやすそう🙈✨

色も黒と白の2色展開なので中が見えないようにしたい方は黒もいいかもしれません。

これは使えそう☆

2つ購入したのでもう一つは何を入れようか考え中・.。*・.。*

収納迷子ですが、igのお陰で少しずつ
解決出来そう♡




#一条工務店#一条#ismart#ismart2#アイスマート#アイスマート2#家は性能#二世帯#二世帯住宅#注文住宅#新築#準防火#準防火地域#myhome#マイホーム#マイホーム記録#床暖#全室床暖房#100均#100均収納#キャンドゥ#フラットキューブ#メラミンスポンジ

こんばんは*・☪︎·̩͙

皆さん、体調は大丈夫ですか⁇
私の住んでる所では、初雪が降りました🌨❄️

寒すぎます。


着工105日目。上棟57日目。

週末には竣工検査なので、見納めかなーっと思い見に行って来ました◡̈💕

丁度、足場解体されてました◟̊◞̊
ほぼ終わり頃に行ったので、足場無くなってスッキリしたとこを見れました😆


玄関ドア、お初見‼︎
水栓やトイレも付いてるー‼︎

ペンダントライトはレールは付いてたけど、まだお預けみたい😋💦

IHだけポツンと置いてある…ww
最後なのかな⁇
食洗機は付いてました。


もうこの雰囲気も最後だな( °ω° )

寒くて引っ越し準備、ヤル気起きません(笑)

#一条工務店#ismart#アイスマート#ismart2#床暖房#マイホーム#マイホーム記録#新築#新築一戸建て#注文住宅#ハウスメーカー#HM#住宅展示場#吹き抜け#山口県#足場解体#ペンダントライト#ラクッキングリル#タッチレス水栓#初雪

.
着々と引っ越し作業が続いてますが、ほんとに引っ越しできるのが不安なぐらい片付かない😂💦
.
でもアパート28日まで契約してるからとりあえず必要な物だけ運べばいいかなと安易な考え🙄←
.
インテリア雑貨みてるとほんと楽しくて全部欲しくなる🤤💓
はやく引渡しの日にならないかな〜🤤💓
.
#一条工務店 #ismart #ismart2 #インテリア雑貨

2017/12/05
先週の棟梁さん最後の日は会えず😭
先にお礼渡しといてよかった〜〜💗
芋焼酎が好きって言ってたから#魔界への誘い をプレゼント🎁
.
喜んでもらえてよかったなぁ😊💗
.
そんなこんなでタイル屋さんはいたんだけどなかなかお家の中には入れなくて今日外構の打ち合わせで行ったらお家開いてた〜〜😆💗
.
シューズウォールも洗面もついてて感動😊
カップボード見たときはわー!ってなった〜😭💗
ラクッキンググリル置いてあってワクワク
😍😍😍
楽天スーパーセールで#ストウブ
買ったし料理するの楽しみぃ〜〜!
.
足場ついてるのにこんなに明るくて幸せってなったー😆💗
.
引き渡しは来年の1/20の午後に決定💗
年末年始もあるしいろいろ忙しくなりそうだから体調壊さないように気をつけよう😆💗
.
.
#一条工務店
#一条工務店アイスマート
#ismart #ismart2
#アイスマート
#アイスマート2
#ラクッキンググリル
#スマートキッチン
#カップボード
#洗面所
#新築一戸建て
#新築工事





こんばんは・.。*・.。*


先程のストーリーに沢山のDM、LINEありがとうございました(つд⊂)✨

アップデートしたら直りました!!



今日は朝から洗面台下の収納に取り掛かりましたが、上手くBOXを活用できず、挫折‪‪💦‬

これから100均巡り☆
引っ越ししてから100均行きまくりですw


まだまだやらなくちゃいけないことが沢山ありますが、ようやくLDKは片付きました🍴✨


ただやっぱり収納が気に食わないので、悩み中🌀


そして今日は真昼間にキッチンリセットwww

ワイドカウンターだと色々と物を置いちゃいますね‪‪💦
いつもはここにティッシュの箱とか置いてますw


そして…
3枚目のpicですが…
随分前に100均で購入したIHの隙間ガード…

何度やっても入りません。

楊枝でもやってみましたが…
入らない‪‪💧

どうしたら入りますかー???
教えてください🙈‪‪💦‬




#一条工務店#一条#ismart#ismart2#アイスマート#アイスマート2#家は性能#二世帯#二世帯住宅#注文住宅#新築#準防火#準防火地域#myhome#マイホーム#マイホーム記録#床暖#全室床暖房#キッチン#家電収納#キッチンリセット#IH隙間ガード

我が家のは一条さんの建築条件付き土地✨
土地は持っていない状態で展示場へいき土地から探してもらいました😊

条件としては…
・40坪以上
・通勤30分圏内
・小学校まで15分程度
・駅まで10分程度
・駐車場3台
・バーベキューが出来るお庭が作れる
・できれば複数件の分譲地

この、分譲地なんですが古い住宅街の土地に新たに家を建て混ざって行くよりは同時期に新築する方々と混ざった方が年代も近いだろうし近所付き合いも気楽かなぁ?と思ってのことです😊

結果、希望をほぼほぼクリアした土地が見つかったのでそちらを購入しました!! でも、ちょっとしたトラブルもあり…

こちらはまた次回に!

#土地探し #一条工務店 #ismart #ismart2 #アイスマート #アイスマート2





こんにちは・.。*・.。*


引っ越しして1週間が経ちました🏡✨


なんだかあっという間‪‪💦‬

少しずつ片付いてきましたが、お隣のおばあちゃん家にも荷物が置いてあるのでまだまだ終わらなそうです📦



さてさて…
やーーーーーーっと!!
白樺ツリー飾りました🎄✨

以前60cmを購入したとpostしましたが…
やっぱり120cmが欲しくて…!!
次の日問い合わせたら取り寄せ出来るとのことで交換していただきましたm(*_ _)m‪‪💦
・‬
ありがたーい✨✨✨


子供たちからしたらもみの木のようなツリーが理想だろうけど娘は大喜びしてくれました‪‪💦‬

今年の我が家のツリーはこれで♡♡

私は大満足🙈✨♡♡
完全に自己満ですw

来年は子供のことを考えたツリーにしてあげたいな…☆


今日はLDKのTVを買いに行ってきます♪♪


皆様、よい休日を・.。*・.。*




#一条工務店#一条#ismart#ismart2#アイスマート#アイスマート2#家は性能#二世帯#二世帯住宅#注文住宅#新築#準防火#準防火地域#myhome#マイホーム#マイホーム記録#床暖#全室床暖房#ツリー#TREE白樺ツリー#オーナメント#ポインセチア#ニトリ#セリア

*
【引っ越し業者part.2】
今2社見積りして、月曜日はもう1社見積りです。
.
前回の引っ越しで🐼を使いました。
前回の引っ越し作業でミスが2点ありました。
そのミスを挽回したい、リピーターになっていただきたい(紹介してもらいたい)との思いで、今日、見積りに来た営業マンの上司と思われる方から交渉電話がありました。
.
結果としては決裂です。
.
値引き後の金額で決裂したわけです。
向こうの言い分👇
●時期が年末に近いから値引きしにくい(ほんとか?)
●エアコンの取り外し・取り付けは電気屋さん(🐼グループ会社)がしてくれるop代金になるので値引きできない。
.
6万ちょっとまで下げて来ました。
.
でも3万4万でやってくださってる話も聞けたし😤、そう簡単に契約できない。
.
その話をしたら、エアコン入ってないんじゃないですか、って。
.
我が家は、エアコン2台取り外し、1台取り付けです。
取り外し時に1台だけ高所作業代入ってます。
.
みなさん、お安くしていただいた方々はエアコン1台ですか?
.
#一条工務店
#ismart
#ismart2
#アイスマート
#アイスマート2
#引っ越し
#引っ越し準備
#引っ越し価格
#🐼 #🐜
#エアコン取り外し
#エアコン取り付け
#エアコン取り外し取り付け

12.2(土)

足場が解体される前にと思って、上まで登ってソーラーパネルを見せてもらいました。(pic.1、2)
勝手に登ったら駄目だけど、監督さんに言えば案内してくれるみたいです^_^
屋根一面のソーラーパネルは迫力あり!我が家は12kwだったかな?!
.
ふと気になって「これいつから発電されるんですか?」って聞いてみたら「もう発電はしてるから...ダダ漏れだよね」と(笑)
わー勿体無い!と思う晴天の今日でした。
.
.
(pic3、4)ついに!バルミューダ・ザ・レンジが届きました♡引っ越しはまだなのに、とりあえず一回開けたくなって玄関で開けるよねー。音聴きたかったけど流石に叶わず、すぐさま片付けて引っ越し荷物の一員に。
ああ早くシャララ〜ンが聴きたい♡ .
.
#一条工務店 #アイスマート #アイスマート2 #ismart #ismart2 #新築 #一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #ソーラーパネル #ソーラー発電 #ソーラー #足場 #バルミューダ #バルミューダザレンジ #BALMUDA #BALMUDATheRange #電子レンジ #シャララーン #ギター音

初回お打ち合わせでした!!
いよいよmy ismartが形になっていきます!
先輩達のインスタを日々参考にしていきます✨

今日は設計士さんとの初顔合わせでしたが女性のベテランの方で子供が騒いでも嫌な顔をせず(←重要⚠️)私達の希望をヒアリング😍

次回どんな間取りが出てくるのか楽しみです💕

#ismart #ismart2 #アイスマート #アイスマート2 #一条工務店 #戸建て #キッズカウンター

上棟13日目
今日は気密測定をする予定ですと昨日監督からお電話いただいたのでお家の様子を少し見に行ってきました😃✨ 窓の方に機械を取り付けて準備されてました。
結果気になるけど、次の連絡が来るまでのお楽しみ🍀✨ あとは、お部屋の中をぐるっと見せてもらいました!
壁がほとんどできてきており、まだのお部屋は断熱材が見えてました。
壁の厚さは約30㎝はあるそうです😃✨分厚い断熱材のおかげでお部屋の中は快適なんだねー!

ウォークインの中のロスガードは前は外に出てましたが、それもINされてました!
あとクローゼットの中も見れてどんな部屋にしていこうかな〜とちょっとわくわくしてきました❤️ 今月中には太陽光が載ったカーポートが建つ予定なので楽しみ😊✨ #一条工務店
#ismart2
#気密測定
#ロスガード

こんばんは*・☪︎·̩͙

着工102日目。上棟54日目。


結構クロス貼られてて、一部にはライトも付いてました(°∀°)

ほー♡
クロス貼られた方が家らしく感じます💕
17時前に行ったので、薄暗くて見づらいですね💧

やっぱり、少しクロスで遊べば良かったかなー(・ε・)
自分で貼るか♥️



pic4枚目。
二階のトイレ。
唯一、私がクロスを選びました。
可愛い♥️
何で自分のウォークインじゃなくて、トイレにしたんだろ🤣

pic5枚目。
シャワーフック追加してたんですが…
こんな端っこに付くんだ(꒪ω꒪υ)
しかも、位置高くない⁈
つ、使わない気がしてきた(笑)

pic6枚目。
昨日のクロスの隙間確認したら、きちんとコーキングしてありました♡
一安心です😊💕

#一条工務店#ismart#アイスマート#ismart2#床暖房#マイホーム#マイホーム記録#新築#吹き抜け#山口県#クロス#トイレ#ライト#ペンダントライト 早く見たいな

ウッドワンのショールームへ行ってきました。
テレビボード には、ウッドワンの「オモイノ」というブラケットを使用予定。(pic.1.2)このブラケットは金具が上から見えずに造作っぽい仕上がりになるところがお気に入り♡天板は購入せずに、新築記念にDIY予定!
.
(pic.3)「カベツケ」これに一目惚れして、つけたいけどつける場所ない。いちいちネーミングが可愛い♡
.
(pic.4)「フツウノ」これは洗面所の洗濯機の上にちっちゃくつける予定。まさに普通のブラケット。
.
(pic.5)帰りにマリメッコ物色。タペストリーかファブリックパネルを製作しようと思っています。選ぶ布全部渋すぎて店員のお兄さんと笑った。きっと冬だから!
.
(pic.6)道中楽しんでいる息子(7ヶ月)
.
.
#一条工務店 #アイスマート #アイスマート2 #ismart #ismart2 #新築 #一戸建て #マイホーム #マイホーム記録 #テレビボード #ウッドワン #woodone #ブラケット #カナモノ #オモイノ #カベツケ #フツウノ#マリメッコ

新居の脱衣所収納をどうするか、ここ最近ずーーっと考えています。笑
.
我が家の間取りは、洗面所と脱衣所を分けています。
洗面所は見た目をすっきりさせる事を優先したので、収納スペースが少なめ。なので収納は脱衣所に頼りたい。笑
.
.
そこで脱衣所につけたいな〜と妄想しているのがIKEAのアルゴート。
必要なパーツを選んで、自分だけの収納が作れる!後から買い足せるのが優柔不断の私にはぴったり。笑
壁に支柱を付けられるように、設計打ち合わせの段階で壁下地を入れてもらうようにお願いしてあります。
.
.
ちなみに脱衣所には、洗濯機の他にランドリーグッズ、タオル、家族の下着、ハンガー、洗濯カゴなどを置く予定😊
.
洗濯が終わったらここで洗濯物をハンガーにかけて、あとは物干しに運ぶだけにしたい!ここは家族しか入らないスペースなので、下着はここに干して乾いたらそのまま仕舞いたい。
洗濯物を畳むためのちょっとしたスペースにも使えればいいなー!
.
.
でも我が家の極狭脱衣所にはそこまでのスペース無いだろうな〜。窓もつけちゃったしな〜。笑
めんどくさくなったら、アルゴート自体つけないかも。そしたら何のための壁下地😂笑
.
家が建って広さ感を見てから、ちょこちょこ作り足していこうかなと思います✨
.
.
.
#アルゴート #脱衣所 #一条工務店 #一条仲間さんと繋がりたい #イケア #IKEA #ALGOT #壁面収納 #脱衣所収納 #洗面脱衣所 #アイスマート #アイスマート2 #ismart #ismart2 #ランドリールーム #ランドリーラック #家づくりは妄想だよな #収納棚 #収納 #間取り#収納上手になりたい #一条工務店アイスマート #マイホーム記録

こんばんは*・☪︎·̩͙

着工101日目。上棟53日目。

少しだけクロス貼られてました◡̈⃝⋆*

ウチのクロスはド標準です。
アクセントクロスもありません。
しかも、トイレ、和室以外は全部一緒ww


私のどーしても譲れない部分があり、
しかもグレードも上げました😋♥️

タッチレス水栓のグレードを少し上げて、ペンダントライトも少し料金がかかり過ぎたので…
クロスは諦めました( ー́ωー̀ )

子供部屋くらいは、DIYとかで可愛くしてあげたいな☺︎


pic4枚目。
玄関内部だけ、タイルが♡



1週間後には、竣工検査です◟̊◞̊💕
ウチは立ち合いします。

前日にはクリーニング入るらしいので、後6日で家出来上がるって事になるのかな。

まだまだかかりそうに見えるのに、なw
早いなー♥️

引き渡しも3週間切りました・:*+.\(( °ω° ))/.:+



そんな中…
クロスの隙間が気になってます。
pic6枚目と7枚目。
洗面所と寝室です。

仕上げの時にキチンとなってれば問題無いのですが、どうなるものなんですかね⁇😶

#一条工務店#ismart#アイスマート#ismart2#床暖房#マイホーム#マイホーム記録#新築#吹き抜け#山口県#クロス#インテリア#ペンダントライト#タッチレス水栓#DIY#子供部屋

.*・゚
☆*。

そろそろインテリアも決めていきたい時期☻
*
*
✔シンプルなリビングの邪魔しない
✔サンゲツ2609の壁紙にもマッチするもの
✔両面時計で、電波←これ大旦那様の強い要望。
*
*
ダルトンよりもお手頃価格(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°で見つけました♥♥♥
*
*
でも、この時計…どこにつけよう🤔💭😂
*
*
#シンプルモダン
#両面電波時計
#サンゲツ2609
#オープンステア
#LDK#新築一戸建て
#新築#注文住宅
#一条工務店#アイスマート
#アイスマート2
#ismart#ismart2

*
【引っ越し業者選び、太陽光パネル・フローリング・住設】
.
今住んでるところから家まで近いので、自力引っ越しを考えてましたが、とりあえず業者の見積りを取ろうと思いまして。
.
大手も小さな業者も関係なく見積り取り始めた最中ですが、みなさんはいくらぐらいで決めましたかー?
.
今の賃貸に引っ越したとき、🐼使いました。
・エアコン2台取り外し・取り付け
・冷蔵庫、食器棚、ダイニングテーブルセット、洗濯機、テレビボード、ソファ
こんな感じで大物だけ運搬してもらいました。
このときの費用は¥78,000ぐらい。
.
igで一条工務店のお家へ引っ越す方々は、もっとお安い値段で引っ越されてるpostも見ます。
.
どうやれば安くなるんだ!?
.
今🐼だけ見積り取りましたが、前回とさほど内容変わんないのに、値段が上がっている。。
どうしたものか😰😪
みなさん教えてください😰
.
pic2 フローリングが貼られたとき🙌
うちは、ずっとグレーウォールナットだったけど、諸々の事情wによりホワイトにしました。
.
pic3~4 キッズカウンター(ブックシェルフ付き)にしました。
ステップカウンターと散々迷って迷って迷って迷いまくって決めました。
.
シューズボックスにしたのは、棚があって飾りができるから🙌
パパと娘の金魚の水槽を置くらしいです。。
.
pic5 ディスりまくってたアーバンルーフ。節約のためです、はい。
予算以外にも致し方ない理由があったから、アーバンルーフしかムリになったしいいんですけどね。気に入ったわけでも、気に入らないわけでもないです、はい。 無の境地。
えっ、これもディスってるうちに入る?
.
pic6 大工工事が月曜日に完了して、そのときに現場に行ったら吹き抜けクロス用の足場が組まれてました。 🎁ちなみに🎁大工さんにほんの気持ちをお渡ししました。
.
pic7 太陽光パネルを間近で🙌
って言っても私撮ってませんけどね😏
.
長々と失礼しやした🙇🏻 今日は監督が来るって言ってたから、今から行ってきまーす💃🏻 クロス見れるかな👲🏻 .
#一条工務店
#ismart
#ismart2
#引っ越し
#引っ越し準備
#クロス
#壁紙
#アイスマート
#アイスマート2

衝撃。
IG内で教えて頂きました坪単価問題。

28坪強予定の我が家。
頑張って頑張って狭めました。
何故かと言うと…坪単価事情により営業さんに29と30坪じゃあまり変わらないのでは??と聞くも80-100万くらいかわりますよ。と言われる
なーんか納得行かず…
広げたいところもあるため29坪後半と30坪前半の見積もり出してもらいました🤢🤢


えーーーーー!!!!

ほらね…
知りませんでしたじゃないよ…
ベテランでしょうよ…
なんで隠したんですか?!

30時強でも20万くらいしか変わらず🤣🤣
勘弁してー
坪を増やす決意を夫婦間一致で決めました🙇🏼‍♀️

営業さん…私達不信感がつのってきてるよ…🤣

そしてこれから建てる方も注意です🤢
地域差はあるみたいですが、見積もりの段階で出してもらったほうが良さそうです💦

#一条工務店 #アイスマート #ismart #ismart2 #平屋 #新居 #myhome #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #太陽光 #家は性能 #一条仲間 #一条工務店アイスマート #坪単価 #一条工務店平屋 #見積もり





こんにちは・.。*・.。*


お引っ越しをして数日が経ちました🏡✨

ダンボールも残り3分の1くらいだけど、なんだかバタバタして昨日今日と1つも開けれてない📦‪‪💦‬


そして数日しか経ってないのに、家電収納下のゴミ箱スペースに普通にゴミ捨てしてたら凄く臭くなってしまった(´・ε・̥ˋ๑)‪‪💦‬


そこで思い出しました!!!

@richelle201710
以前、リシェルンがpostしていた重曹アロマ✨

タグ付けごめんよ‪‪💦‬

家にあった空き瓶と重曹を使ってアロマは100均。

本当はちゃんとしたオイルの方が良さそうだけど、一刻も早くこの匂いを消したい!!!

ダイソーにDASH🚲💨


初めて作ったけど、本当に簡単♡♡♡

それを大さじ2くらいゴミ袋に入れるだけ。

作り方は…
#リシェ重曹アロマ へgo♡♡♡

アロマの香りは…
レモングラス🍋+ペパーミント🌿をChoice☆☆☆

爽やかな香りでいい感じです♪♪



リシェルンありがとう🙈♡♡♡


因みに…
みんなゴミどうしてるの??
外に出してる???🗑




#一条工務店#一条#ismart#ismart2#アイスマート#アイスマート2#家は性能#二世帯#二世帯住宅#注文住宅#新築#準防火#準防火地域#myhome#マイホーム#マイホーム記録#床暖#全室床暖房#キッチン#家電収納#ゴミ箱#重曹アロマ

55型のテレビ買っちゃったー💗
って言ったら👨🏻にばか怒られた😂(笑)
もうお金払って来ちゃったもんねー🤪🤪🤪
.
.
…大きすぎ?
大丈夫だよね?😂(笑)
.
#一条工務店
#アイスマート
#ismart #ismart2
#55型
#大は小を兼ねる
#間取り公開
#新築工事
#新築一戸建て
#注文住宅

.
.
こんにちは🌞
.
28日は地鎮祭でした👏
.
天気にも恵まれ、無事、地鎮祭を終えることができました。
.
平日の午前にしたので、義祖父、義祖母も参加して頂きました👴🏻👵🏻
.
一条さんの方にお願いをしていたので、私たちが用意したものは玉串料のお金25,000円だけで、他は何も用意していないし手伝ってもいないので、とてもありがたかったです😊✨
.
玉串料の金額は安い方だと思い、何度か一条さんに確認しましたが、それで大丈夫とのことでした😅
.
人生初のエイ!エイ!エイ!旦那だけかと思いきや、私と義祖父、義祖母、全員まわってきました😳
.
私と旦那は息子と一緒に😊
息子は2回も出番が 笑
.
神主さんもとても気の利く方で息子にジュースを頂き..😢✨
.
神棚に供えてあったものは全て頂き、野菜不足だった我が家にはすごくありがたかったです😂💗
.
写真は一条の方が撮ってくれていたので、沢山ある中から厳選しました👏
.
地鎮祭が終わると、いよいよって感じがします☺️
.
工事が始まると早いんだろうな〜と旦那と話しています❣️笑
.
.
#一条工務店 #一条工務店アイスマート #アイスマート #ismart #ismart2 #アイスマート2 #注文住宅 #全館床暖房 #吹き抜け #4ldk #地鎮祭 #地鎮祭無事終了 #地縄

#地盤調査
1時間程で終わりました〜!!
結果は…ベタ基礎でました💕💕
心置き無くオプション選べる🤣
元が農地なので表はやわらかめでしたが下硬く安心🎶
土地購入の段階でベタ基礎とは言われてましたが地盤調査するまではドキドキですよねぇ…
本来なら土地購入する前にしたかったのですが、農地なので厳しく今の段階になりました💦
とりあえずよかったー🤤
#一条工務店 #アイスマート #ismart #ismart2 #平屋 #新居 #myhome #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #太陽光 #家は性能 #一条仲間 #一条工務店アイスマート #地盤調査結果

上棟10日目
久々にお家を見に行くとクローゼットが中に入っており少しスッキリしてました😃✨ 屋根には太陽光パネルも付いてました✨雨降ってたので屋根の写真は撮れず😩

部屋によって窓の大きさを変えてましたが、2階は比較的明るい😊👌🏻✨
我が家には暴れん方な子がいるので2階は基本ベッドに登ってイタズラしても大丈夫な高さと大きさに設計してもらいました。
成長し落ち着くのに数年ほどかもしれないけど、その数年で怪我されても困るので安全優先で👍✨ あと2ヶ月ほどで引き渡しなので楽しみだなぁ〜💕 #一条工務店アイスマート
#ismart2
#太陽光発電
#遮光
#上棟10日目

親子で初みかん狩りに行ってきました🍊


本当は年内に家具のリサーチをしたかったのに面倒くさくなってサボっています。


新居、楽しみなのに未だに実感湧かない。建て始めたらさすがに現実感出てくるのでしょうか?


もうすぐ簡易地鎮祭です😁



#みかん #マイホーム #一条工務店 #ismart #ismart2 #アイスマート #アイスマート2 #注文住宅 #地鎮祭 #もうすぐ #実感なし #家具 #考えなきゃ

トイレについて

3箇所巡ってきました。1人で娘抱っこしてせっせとw
なぜかお利口さんでした💕
流れるトイレと綺麗なお姉さんに夢中🤔❄️

1枚目2枚目はリクシルのサティス。
我が家での採用はなさそうです💦
何故かと言うと…営業さんの対応で…笑


3枚目#TOTO#ネオレスト
4枚目#Panasonic#アラウーノ
うーんどちらも良い。
掃除のしやすさはネオレストかな…アラウーノの泡も惹かれる。
停電時電池式にも惹かれる…
そもそもどちらも手動で流せるレバーとかついてるのかな??
どちらか採用された方、愛するポイントや後悔ポイント教えて下さい🤢💕💕💕

#一条工務店 #アイスマート #ismart #ismart2 #平屋 #新居 #myhome #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #太陽光 #家は性能 #一条仲間 #一条工務店アイスマート #トイレ

我が家の土地の地盤調査結果。
運良く「布基礎」判定が出ました。というか一条は布基礎が標準とはいえ、殆どがベタ基礎以上だと思っていたので、意外な結果でした。まあ田舎の山を切り崩した土地なので固いのでしょうかね。
#一条工務店 #土地 #70坪 #山梨県 #ismart2 #地盤調査 #布基礎

☆*。
.*・゚.*・゚

こんにちは。
*
*
引渡しまで1ヶ月半ほど。
収納について考えてみました。
どこに何を置きたいのか。
*
*
今の生活で不便に感じている事を活かして妄想してみました🤤←
*
*
書き出してみると、わんさか荷物が…

✐*
『物に住所を』は大切ですね☻
*
*
#一条工務店
#アイスマート#アイスマート2
#ismart#ismart2
#リビング収納
#脱衣所収納
#ユーティリティ収納
#WIC
#和室収納
#ブックシェルフ
#土間収納
#ワイドキッチン
#家電収納#カップボード
#新築#注文住宅
#8人家族

再びクロス問題…
リビングですが、左がアクセント。
右は全体ですが、畳コーナーにもかぶってくるため慎重に。
うーん…床はビターだから明るめに…
悩む。
リビングに柄物持ってきてる方いないかなぁ🤣🤣🤣🤣🤣
優柔不断炸裂🤤
旦那に呆れられるw
.
#一条工務店 #アイスマート #ismart #ismart2 #平屋 #新居 #myhome #マイホーム #マイホーム記録 #注文住宅 #新築 #太陽光 #家は性能 #一条仲間 #クロス #リビング #アクセントクロス #サンゲツ #カフェ風インテリア #バー風インテリア

Most Popular Instagram Hashtags