[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#ismart

37881 posts

TOP POSTS

✍︎
*
ストーリーに載せた長男を見て思った
*
*
*
髪ボッサボサ(゚ロ゚)
*
生まれてからずっと坊ちゃんカットだった長男。
前回夏だからとバリカンでおもくそバリバリしたら親族一同から大ブーイングを喰らいまして(笑)
「お前は息子を原西にしたいのか」と。
伸ばすために放置しすぎたので今回もセルフですが控えめにカット✁✂✃✄
*
子供っていつから美容院いくんだろ?
*
ちなみに私、去年人生最長記録で11ヵ月美容院行きませんでした。
*
え?引いた?
*
*
さて、昨日のコーティングを洗面台と浴室の鏡にもやってみましたよっと。
*
1枚目……洗面台after(before撮り忘れ)
2枚目……浴室鏡before
3枚目……浴室鏡after
*
当たり前だけどコーティングすると汚れ付きにくくなるね。
*
シンクもすぐシミできてたけど付きにくくなったし、汚れも水だけですーって流れる。
*
洗面台も歯磨き粉とか全然付かなくなった。
*
これトイレの手洗いとかめったに拭き上げしない場所(私だけ?)に使うといいかも!
*
おっしまい。
*
#一条工務店 #アイスマート #ismart #マイホーム #マイホーム記録 #newhome #interior #home #homedesign #simple #monotone #モノトーン #モノトーンインテリア #シンプル #シンプルホーム #雑貨 #北欧 #北欧インテリア #北欧雑貨 #観葉植物 #暮らし #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #うまごやそうじ #掃除 #コーティング

【キッチンのスポンジのお手入れ】
.
キレイに汚れを落としたスポンジに約90度のお湯を回しかける
(90度のお湯は沸騰させてから5分くらいおくとなるみたいです)
.
スポンジを絞り、乾燥させる
.
.
.
お茶を作るついでに毎日のやれたら良いなぁと思います😊
.
🆖スポンジのお手入れの🆖
・天日干し
・漂白剤
・煮沸消毒
どれもスポンジの素材を痛めてしまいます。
.
お手入れ大変な場合はお安いスポンジを1週間くらい使って捨てるのもありですねぇ😓
.
スポンジの違いはお値段ではあまり関係ないみたいですね。
研磨剤入りかどうかが重要です!
.
#キッチン#スポンジ#ダスキンスポンジ#お手入れ#スポンジお手入れ#一条工務店#アイスマート#ismart#注文住宅#マイホーム#マイホーム計画#マイホーム記録#暮らし#丁寧な暮らし#日々の暮らし#働くママ#ワーママ

2017.12.14♡

気づけば2週間ぶりのpost♡
お久しぶりです☺️

picは先週の土曜日、掃除してすぐの綺麗なときに撮ったもの。
いつもと違うアングルで♡
のんちゃん、気付くかな?
主張の強い電話は、ボーダークッションで隠したよw

2枚目は、よく見るしろくまさんのクリスマスver🎄
メルカリでオーダーして、お正月verまで準備してます♡

3枚目。玄関に、ファブリックパネル作りました♡
ホームセンターで発泡スチロール買って、マステで貼り付けて、くっつき虫で壁に付けただけ🙆
発泡スチロールだから、もし落ちても危なくなくて、床も守れてgood👍と思ってる♡

4枚目。お風呂入ってる間に子どもたちが風船に落書きして遊んでたみたい。
「かなしい」言ってる人、昼間に見てじわじわくるわ😂
涙は、アレよね?🙈
白のは、末っ子作で、見事にダイニングテーブルにまで油性マジックで書かれてました😅
お高いテーブルにしなくてやっぱり正解だったな〜🤣

#一条工務店 #アイスマート #一条工務店アイスマート #ismart #マイホーム #マイホーム記録 #新築一戸建て #新築 #注文住宅 #ルイスポールセン #ph5 #北欧 #北欧風インテリア #マリメッコ #ウニッコ #しろくま貯金箱 #風船

お家ネタではなくてすいません💧
この間の#無印良品週間 で購入した#A4クリアファイル です。
ずっとやらなきゃと思いながら放置していました(笑)
我が家は旦那さんとふたりなので何かあれば書類関係はあたしが管理しているのですぐに出せるのですが‥これから何があるかとわからないので旦那さんでもわかるように‥と😅

2枚目‥
たくさんの証書や書類📄去年に引越しした時にはわかるようにまとめていたのですが1年更新のものや内容確認の書類など📄大事にとっておいたのですごい数になっていたものを整理しました。

3枚目‥4枚目
これで旦那さんにもすぐにわかるようになりました😊😊
保管場所さえきちんとしていればあたしが居なくてもすぐに取り出せるようになりました😅←なんの心配なんだか(笑)

5枚目‥
夏頃から始めている毎日の#日別電気使用量 のチェックを空いた時間にしておきました。
今日の2時頃に電気代の明細がわかるみたいです。
どこの電気も同じなのかどうなのか❓なんですが毎月#使用日数 が違います。
先月は32日間分‥今月は29日分‥

12月に入って急に外気温が下がった朝があり‥朝起きた時に寒さを感じてから旦那さんに床暖の設定を見直してもらいました。
お家の中は快適ですが‥いい感じに使用量もアップしている感じです(笑)

#一条工務店 #ismart
#コンパクトハウス#ていねいな暮らし
#シンプルな暮らし #ミニマムな暮らし
#朝活の後の自分時間の使い方
#無印仕切りファイル#書類整理
#少しだけの工夫
#電気料金 #毎日の電気使用量
#コンパクトな太陽光

【キッチン排水口問題】
2017.12.14
·· キッチンの排水口。ヌメヌメヌルヌルの掃除、超嫌い!
( •́ฅ•̀ )クサイシキモイ
·
なので、我が家では、ゴミ受けカゴにストッキングタイプのネットを使用してます。
·
これを使用することで残渣物のゴミカゴ外流出ほぼゼロ✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
·
夜のキッチンリセットで、たまってるゴミをストッキングごとポイ。
この時点でゴミかごはピカピカですが、フタと一緒に食洗機に入れて洗浄。
ほんで翌朝起きたら、ゴミかごにネットを取り付けて、セット。
·
これを毎日繰り返すだけで、排水口のキレイをキープできます( ✧Д✧)
·
セリアのフラップアップボックスに、箱ティッシュ方式にたたんで入れてます。
こうやっておくと1枚ずつ取り出せて、取り出し時のストレスゼロ✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎
·
ゴミネットは、40枚で108円.
1日になおすと、2.7円。
これでキレイを保てるなら安いもんでしょう( ✧Д✧)
·
コープさんにもネット売ってて、そちらを使ってましたが、100枚で600いくらかというお値段だったので100均のモノに変えましたが、性能は同じかもです。
·
·
·
時々ネットを付けずにゴミ流されて、イラッとしますが...w
·
·
·
ゴミカゴのゴミ触るの嫌いな人、ぜひお試しあれ(・∀・)
·
·
·
ちなみにダイソーでも売ってるぜ。
·
·
#一条工務店 #アイスマート #ismart #注文住宅 #一戸建て #暮らしを楽しむ #暮らしを整える #丁寧な暮らし #モノを持たない暮らし #持たない暮らし #断捨離 #整理整頓 #スッキリ暮らす #ハウスキーピング #手間を楽しむ #排水口 #排水口掃除 #キッチン #キッチンのお手入れ #kitchen #myhome #keepclean #100均 #セリア #ストレス

最終仕様確認を控え、確認漏れがあってはいけないと、もらった資料一式、図面、電気図面、仕上げ表、見積書、電気工事明細、LED照明明細を徹底的に確認しました。
.
着手承諾後の修正は、一条側のミスの場合は、営業さんや設計士さんの成績に響くようだし、顧客側の要望での変更は、かなりの手数料がかかる様子
→必要であれば、変更もやむを得ないけど、出来る限り、この事態は避けたい。
.
ということで、細かいことでも悔いのないように、洗い出しました。
最後、時間がない中でなので、チェック漏れがないように、一階と二階、場所も分けてリストアップ。
.
設計士さんとも会えなくなるので、この際に聞いておきたいことも含め、ざっくり50項目ほど。
念のための確認事項も多く、実際の修正変更依頼は、20項目に満たないと思います。
.
火曜は、リストを元に最後の打ち合わせ。
2時間ほどで終了。
でも、リストを見直していたら、確認し忘れていた項目を複数発見😱
申し訳ないけど、また連絡しなきゃ😢💦
→このためのリスト⁈😉
.
以下、修正変更点の一部。
.
【修正】
* モニター類
前回、キッチン脇の木目アクセントクロスから移動したはずだったのに、スイッチのみ移動されていて、モニターは残っていたので、修正依頼。
* LDKアクセントクロス スイッチ
ブラッククロスなので、アドバンスのブラックで統一。
白になるライコンは、別の場所に移動。
* テレビボード横コンセント
前回は正しい位置についていたコンセントが、隣の洋室に移動しててびっくり😱
洋室のコンセント位置の修正指定と混乱した模様。
洋室コンセントと合わせて修正依頼。
.
【変更追加依頼】
* オープンステア用ブラケット照明
我が家では、オーデリックの電球タイプを採用。
初期設定だと、踊り場からも手が届かないし、踏み台を置くにしても心配…😢
足場を組むのも論外。
→電球交換時に危なくないよう、手が届く高さに変更依頼。
* スティク掃除機用コンセント
二階の掃除機置き場は、洗面所、納戸を想定
→主寝室のクローゼット内にも置けるよう、コンセントを追加依頼。
* エアコン用コンセント
なるべく目立たない位置という希望を出していましたが、エアコン下になっていたので、天井とエアコン上の壁直下にしてもらいました。
窓枠との間が一マスしかなくて、横には出来ず、上や天井も、壁の中に色々あってなかなか難しい様子。
天井や上に配置したことはないとのことで、場所場所で検討。
* 厳選コンセント三箇所仕分け
少しでもアドバンスの足しに😂💦
* ハニカムシェード の紐位置変更
ハニカムシェード の表記の最後のLRが紐位置ということを教えていただき、一部変更。
* その他、手すりの型番や、最終クロスの型番を連絡
.
他、今回聞いたことは、サービス折戸二箇所は、幅3尺の収納用なので、2つ繋げて6尺の収納には使えない、クロスの取り置きは出来ないということ。
してくれるところもあるようなので、対応は、色々ですね😉
.
以上、細々と修正変更依頼。
今回1番びっくりしたのは、前回大丈夫だった図面が変わっていたこと😵
まあ、複雑なので仕方ありません…😢
時間もないので、フィリピン工場で清書された後、そのまま届く感じ。
大きなものは、打ち合わせで確認できることもあるけど、油断していると、設計士さん、施主の目をすり抜け、そのまま最終図面に…
なんて最悪の事態も時に起こり得る⁈
なので、やっぱり入念な電気図面のチェックはマストだなぁ…と改めて思いました。
.
施主→設計士さんにうまく伝わっていない
設計士さん→フィリピン工場にうまく伝わっていない
いろんなケースあり😉
.
図面だけ見ても、間違いではなかったりするので、
わかってる人=施主が見ないとどうしようもない💦
.
というわけで、最終仕様確認が終わった後も、念のため、再確認してから、着手承諾したいと思います。
.
はぁぁ。
とりあえず精一杯頑張りはしたけど、正直これでも80-90%?
一番不安なのは、見積もり。
電気工事明細はもらったけど、数え方は判然としないところもまだあり、見積書の確認も微妙に出来ません。
でも、私が一番避けたいのは、意図しない仕様になること。
確認が甘かったために、不自由を強いられるのは絶対にイヤなので、そこは極力100%を目指し。
見積もりは、しっかり確認出来てないところもあり、図面の修正からすると、一部間違っている可能性も否定出来ず😓
万が一、間違っていたとしても、数万以内と思われるので、そこは、正直、諦めるかな…と思います😢
.
なるべく最終仕様確認で確認!💦💦
.
家づくりって大変だけど😅
後もう少し!💞
#最終仕様確認 #家は性能 #マイホーム建築 #一条工務店 #アイスマート #すっきり暮らす#ismart #新築一戸建て #シンプルライフ #電気工事 #電気図面 #マイホームができるまで #ホテルライク #モダンインテリア #丁寧な暮らし #日々の暮らし #マイホーム記録 #instahome #おうちづくり#マイホーム #注文住宅 #おうち #シックモダン #照明 #着手承諾 #一条

↟⌂*
おこんばんは✧
*
ダンボールを扱う仕事と、最近洗い物でお湯使うので、手がカサカサすぎてiPhoneの指紋認証が反応しません(°-°)
*
前にも紹介した、油汚れのお掃除にセスキ水。
コンロの油汚れや、鏡面の手垢に大活躍です✧
*
最近このセスキ水にアロマオイルを2〜3滴入れてます♥︎
キッチンリセットの時にもいい香りが広がって癒されます❤️✨
*
そもそも油汚れを分解してくれるセスキ水。
アロマオイルを入れても分離せずに溶けてくれます✧
*
⚠️注意点⚠️
ボトルは耐油性のものを、と言うことですが、わたしは無印のスプレーボトル使ってます。
無印のスプレーボトルの素材は、
ボトルがPP(ポリプロピレン)
スプレー部分がPP、PE(ポリエチレン)だそう。
この素材はアロマスプレーボトルにも使われているそうなので、いける!との自己判断ですので、自己責任でお願いします。すみません🙏
*
#家づくり #家づくりの記録 #マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #注文住宅 #一戸建て #全館床暖房 #整理整頓 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #グリーン初心者 #セスキ #セスキ水 #アロマオイル


以前にもpostしましたが、ここにはタオルレールを兼ねたウォールシェルフをつけていたのですが
何度か私が体のあちこちをぶつけてしまい、ネジ穴が緩みがたついた為違うものを付けました。

どれだけ力強いの…って思った方…😑

旦那からも、いや俺のアンカーの付け方が悪かったかも…

そもそも俺がここに棚つけたいって言ったからね、これならどれだけぶつかっても大丈夫だよって…

終始ニヤニヤされながら言われました。

そっとしておいて…

#マイホーム #マイホーム記録 #myhome #myhouse #シンプルホーム #一条工務店 #アイスマート #ismart #アイスマートで平屋 #平屋 #平屋暮らし #田舎暮らし #暮らし #シンプルな暮らし #洗面所 #ランドリールーム #サンルーム #洗濯室 #飾り棚 #ikea #イケア #ホスクリーン #旦那はドS

*・゚・*:.。.*.。.:
2017,12.13

宿泊体験のレポの続きをちょっとだけ( ˇωˇ )


洗面は、片側収納ついたタイプ。
高さは測ると80センチでした。
うち何センチにしたっけ・・・(´ヮ`;)
80センチでもなんの問題なかったです。

お風呂(1坪タイプ /ブラウン)
お風呂のお湯を捨てずに朝まで置いても温かいか検証してみましたよ!
皆さんよくやってるの見てたから、あたしもしたかったんよなー😆
浸かってないのではっきりは分かりませんが、冷たくなかったですよ!奥さん!🙋‍♂️

お風呂の床、拭かずに翌日まで置いたんですがこんな感じです。

あとお風呂のふた、あたしふたは取っ手つきのタイプにしていたんですが、
ここのお風呂は取っ手なしで、特に使いづらさも重たさも言うほど・・・って感じでこっちのほうが保温性は良かった気するからこっちでもいい気がしてきた😅💧


ほんで!あたし個人的に結露が気になってて
ほんまに結露しやんのか?
igで結露するとか言う方もいたので、どっちやろ?と思ってたんですが
実際、朝全部の部屋見に行ったけど、全然結露してませんでした🙄‼️
結露しないのいいなぁ・・・
今のアパート、結露しまくり。べっちゃべちゃやもん。
手に負えない。
結露防止のテープとかあるけどあれじゃ意味ないんよなー
窓全体貼らなあかん事になるしw



宿泊した次の日(12月9日)は打ち合わせで、初の提携の外構の方と打ち合わせをしてから、
今までの間取りで決めた確認を10時~14時40分くらいを昼休憩挟んでしたけどちょっと疲れたね💧

外構、なんとか金額おさえてシンプルにしたいんやけどなー🤨💨難しい!

あ、ちょっと悩んでたシューズクロークなんですけど、
今の間取りで、例え半畳でもシューズクロークとして場所とると玄関が狭くなって更に親子ドアじゃなくなるって言われて

玄関狭なるんもドアちっちゃくなるんもそれはイヤやなぁっと思って。
坪数増やしたら旦那は嫌がるし(笑)

シューズクローク・・・サヨナラ✋😢
また逢う日まで😢


次回打ち合わせは1月7日年明け早々ー。
1月末には着手承諾のハンコを押すと言ってたかなぁ。


レポ終わり!
ちょっとでも参考になる方がいたら嬉しいなー。

MOST RECENT

.
.
4帖の子ども部屋

2つ、3枚扉で仕切っています。

小さな収納が1つづつ。

開き戸か、折れ戸か、開き戸か。

とっても悩んで、引き戸にしました。
理由は
・折れ戸だと、大きいのひとつ付くらしく、これ、重くて開けにくかった!(宿泊体験で経験)
・ベッドを置いたら狭くて開きにくいだろう。
・開き戸は、開いた時、両端にデットスペースがてきる。 (引き戸も右開けると左側が取り出せないとか、あるけど)

標準の桐の引き出しは付けませんでした。
備え付けって将来長く使ってたら、ガタがくるだろうし、なんか使いのくそう!
ということで!

扉ひとつで悩みますねよね。

正方形窓のある窪んだスペースにデスクを置けるように、コンセントを。

.
玄関の正面はエコカラット♥
+ダウンライト💡💡
ダウンライトで影になって
いい感じ!😏👍🏻
.
入ってドンとインパクトが
あってお気に入りです!😉
.
#一条工務店#ismart
#一条工務店アイスマート
#エコカラット
#ダウンライト#玄関

そして…。 約#60本#ガーベラ

先月#家族旅行 に行った時のものです💕
まだUPしてませんが…旅行行きました😅

#きっと最初で最後 の ガーベラ60本💕
#花瓶がこれしかない 無いので #無理矢理 #センスなし #ごめんね ガーベラ🌼

#楽しい旅でした
#良い想い出
#ロザフィMANI
#アイスマート
#ismart
#キッチン
#いつもこうありたい

おやすみなさい💤

.
うちの洗面所とお風呂の間取り。
.
横長の洗面所にして
1番大きい洗面台にしたかったけど
間取りの都合上出来ず💔
.
お風呂は希望通り1.25坪🛁
.
水垢気になるかなとか悩んだけど、、、
見た目重視で黒💕
.
旦那さんにお掃除頑張ってもらお😂
.
窓も見た目重視で大きいのにしたけど
寒さ大丈夫かなー😂
.
.
#アイスマートで平屋 #ismart #一条工務店 #一条 #アイスマート #太陽光発電 #全館床暖房 #平屋 #平屋暮らし #洗面所 #お風呂 #見た目重視 #もうすぐ引渡し #引越し準備間に合うのか

🏠見てきましたー╰(*´︶`*)╯♡
もうほぼ完成してました🙈💓
いつ行っても綺麗な現場だな〜と思います☺️ 外観*ライトの反射した感じとか最高!
WIC*あまり人目に触れないと思い少し攻めた壁紙に!→結果そんなに責めてみえないし、正解がわからないまま。笑
キッチン*かわいい!早くここでお料理したい🐒
アクセントクロス*これはLDKでリリカラのもの。設計士さんにアクセントなんだから濃いめがオススメと言われ選んだ色。

自分たちで1から考えたマイホームなので、少しくらいの後悔があっても素敵に思えるってのが今日の感想🙄💓 #マイホーム#myhome#マイホーム記録#シンプルライフ#シンプルホーム#シンプル#新居#新築#インテリア#北欧#北欧雑貨#日々#日々の暮らし#丁寧な暮らし#持たない暮らし#ミニマリスト#子供のいる暮らし#一条工務店#アイスマート#ismart#アクセントクロス#リリカラ





こんばんは・.。*・.。*


100均に行き過ぎて、質問しすぎて、朝一駆け込んで娘のバンダナを一緒に探してくれた、恐らくアルバイト学生くん??
と仲良くなった私です(・д・)/

見た目は星野源みたいな子。
とってもいい子。

入荷の予定とか教えてくれますw



さてさて…
先程のストーリーでサイズ違いを見たいとコメントいただいたので、postさせていただきます♪♪


こちらはキャンドゥの商品✨
size 2size
color White


まずは1枚目のpostから…
Long size pull out Box☆

マスクを入れています。

毎日すっぴん隠し&風邪予防でマスクを欠かせません‪‪💦‬

洗面台の鏡の後ろの収納に箱ごと置いていたのですが、このBOXの方が見た目もスッキリ🙈✨


因みにこちらのsizeは…
IKEAのプラスチック袋も20.5×18.5(1.2L)size以下であれば入ります。


そして今日購入した…
Tall sizeはビニール袋を入れました✨

今まで一人暮らしの時から使っていたミニーちゃんの缶に入れていたのですが、変形していて…
丁度、探していたのでよかったです☺︎︎♡


他にもメラミンスポンジ、輪ゴム、水切りネットや使い捨て手袋とか入れるのもいいみたいです♬*゚

何より開け閉め不要なのがgood〜♪♪♪


皆さんの収納postやお掃除postなど物凄く参考になります✨

買って満足タイプの私ですが、少しずつ整理してスッキリした収納が出来ればいいな…♡




#一条工務店#一条#ismart#ismart2#アイスマート#アイスマート2#家は性能#二世帯#二世帯住宅#注文住宅#新築#準防火#準防火地域#myhome#マイホーム#マイホーム記録#床暖#全室床暖房#100均巡り#収納#100均#100均収納#キャンドゥ#pulloutbox#開け閉めいらずの整理box

.
お疲れ様です😆🙌🏻
.
.
あんなにイキって上棟宣言してたのに、前日になって営業さんからまさかの上棟延期の連絡🤣🤣
.
.
な、なんじゃそら!!!!
って口に出してゆーてしまいました😂
.
.
その時は詳しい話きけなかったのですが、今日また営業さんから連絡があり、
どうやら船にトラブルがあって出航できなかったとのこと😵😵
.
.
結局、十日間程遅れるみたいです😅💧
引き渡し日も遅れそうやなーって感じです🤣
.
.
連絡が遅くなったのは、工事課にはトラブルの連絡がいってたけど、営業さんには連絡きてなかったらしい😨
.
.
や、別にトラブルとか仕方ないし多少遅れるのはいいんだけど、そちら側で連携がとれてないのとかまあまあ気になるタイプの私です😅笑
.
.
工事課に連絡いってたならその時点で監督さんからうちに連絡くれて良かったんちゃーーん?!とか思っちゃったり🤣
それなら主人も休みキャンセルできたのに😪
ってまあ別に怒ってはないんだけど。笑
.
.
上棟までちょっとま期間あくので、それまで皆さんのpostを指くわえて眺めときますっ🤤💓笑
.
.
.
.
#一条工務店 #アイスマート #ismart #一条工務店で子どものいる暮らし #myhome #マイホーム #マイホーム記録 #上棟 #延期 #なんじゃそら #うちの風呂は今どこの国の海 #どころかまだ出航してなかった #つまりフィリピン #クリスマスパーティは楽しかったです

↟⌂*
おこんばんは✧
*
ダンボールを扱う仕事と、最近洗い物でお湯使うので、手がカサカサすぎてiPhoneの指紋認証が反応しません(°-°)
*
前にも紹介した、油汚れのお掃除にセスキ水。
コンロの油汚れや、鏡面の手垢に大活躍です✧
*
最近このセスキ水にアロマオイルを2〜3滴入れてます♥︎
キッチンリセットの時にもいい香りが広がって癒されます❤️✨
*
そもそも油汚れを分解してくれるセスキ水。
アロマオイルを入れても分離せずに溶けてくれます✧
*
⚠️注意点⚠️
ボトルは耐油性のものを、と言うことですが、わたしは無印のスプレーボトル使ってます。
無印のスプレーボトルの素材は、
ボトルがPP(ポリプロピレン)
スプレー部分がPP、PE(ポリエチレン)だそう。
この素材はアロマスプレーボトルにも使われているそうなので、いける!との自己判断ですので、自己責任でお願いします。すみません🙏
*
#家づくり #家づくりの記録 #マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #一条 #ismart #アイスマート #注文住宅 #一戸建て #全館床暖房 #整理整頓 #シンプルな暮らし #シンプルライフ #シンプルホーム #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #グリーン初心者 #セスキ #セスキ水 #アロマオイル

体調を崩して、久しぶりに数日間一日中家で過ごすと、何やら心乱れ…
マイホームに引越してきて以来、見えるところばかり繕って、オシャレにしたいという思いにとり憑かれていたけど、生活を整えるということの大切さを実感

パントリーとお風呂、洗面台横の下2段収納。
これまでタオル類を収納していましたが、子供たちが自分でパジャマや下着を着れるように、こちらに変更。ダイソーの新聞紙BOX2個ぴったり!子供たちのパジャマと下着を収納します。

日々、おうちのことpostされてる皆さんのレベルには程遠いですが💦気持ちに余裕を持って暮らしていけるよう、少しずつ暮らしを整えていきたいと思います。

#一条工務店#アイスマート#ismart#マイホーム#家#家のこと#収納#パントリー#お風呂#洗面所#暮らしを整える#暮らしを楽しむ#日々の暮らし#断捨離#シンプルに暮らす#整理整頓#収納見直し#暮らし#丁寧に暮らす#整理収納#平屋暮らし#平屋#子供のいる暮らし

洗濯機の下のお掃除。
.
.
久しぶりにやりました。
後ろから娘の靴下が出てきました。
しかも両足揃って。
くるぶしソックスだから今は履いてないし。
なくなったことにも気づかなかったw
.
.
我が家のクッションフロアのお掃除は
最近はウタマロ+ショップタオルor洗えるふきん
さーっとキレイになります♪
さーっと白くなる気がする。
.
.
ここに引っ越してから洗濯機は台に乗せてます。
なのでゴロゴロっと引き出せば
後ろや横まで手が届くからお掃除が簡単。
アパートのときには水受け?もあったし
動かせないし手は届かなくてホコリだらけ…
メンテナンスしやすい使い方って大切だなと思います。
.
.
#マイホーム#myhome#家#注文住宅#一戸建て#おうち#平屋#暮らし#くらし#すっきり暮らす#こどものいる暮らし#シンプルホーム#シンプルライフ#掃除#片付け#整理整頓#洗濯機#洗面所#ウタマロ#一条工務店#ismart

我が家のクリスマスアイテム②

クリスマスツリーは、にじゆらさんの聖なる夜の手ぬぐいを専用の『はこのちがく』で飾っています。お気に入りです。

#一条工務店#ismart#クリスマスアイテム#xmas #にじゆら #にじゆら手ぬぐい #はこのちがく#バーズワーズ#birdswords

【アラウーノ】ノロやロタウイルスにかかってしまった時の清掃法について
.
.
トイレpic失礼します。
.
.
先日、アラウーノのメリット、デメリットについてポストしました(#トイレメモ満月
.
アラウーノは使える洗剤にかなり制限があります😱
.
.
しかし、うちは子供が小さいこともあり、今後ノロやロタウイルスにかかる可能性が…
.
アラウーノに塩素系が使えないならどうすればよいのか、、、
.
.
そうなってしまった時の対処法をPanasonicさんに直接問い合わせてみました!
.
.
【Panasonicさんの回答】
.
ノロやロタウイルスにかかってしまった時は
.
『水490ml、ミルトン10mlで作った溶液を柔らかい布に含ませて拭く』
.
.
だそうです。(ミルトンの公式サイトにはその10分後に水拭きをすると書いてありました)
.
.
え?ミルトン使っちゃっていいの?!って感じですが
.
.
⚠️テストで検証済みではないので、ノロやロタウイルスなどにかかってしまった時のみ、この方法でお手入れして、普段はしないで下さいとのことです⚠️
.
.
ミルトンの成分を調べてみると、次亜塩素酸ナトリウムと書いてあるので、他の次亜塩素酸ナトリウムや次亜塩素酸水などの商品(クレベリンやフレナチュラなど)も使用できるか?の質問もしてみましたが、あくまでミルトンを使用して下さい。と回答されました。
.
.
とりあえず、ノロやらロタにならないようにしたいですが、万が一の対処法を知っておいて良かったです✨
.
.
#一条工務店 #アイスマート#ismart #アラウーノ#ミルトン#ノロウイルス対策 #アラウーノお手入れ#トイレ#新型アラウーノ#注文住宅#時短家事#シンプルな暮らし#断捨離#なるべく持たない暮らし#持たない暮らし

♦︎2017.12.14♦︎
.
今日は前から高校の友達がハーバリウムを作りたいと言っていたので @oniku_bri_brillart@hana_to_wa )オニクちゃんちにお邪魔して来ました😊
.
自分はお正月飾りを🎍
でも年中飾っておける感じ🙌
.
お正月飾りだけのつもりが、やっぱりハーバリウムも一本作ろうと思って作らせてもらいました😋
トイレに前回作った二本があるので一緒に並べるつもりです☝️
.
これもいいあれもいいでめっちゃ迷ったけど、決まれば早い‼️
自分はコツを聞きつつもグルーガンも使った事あるし、ハーバリウムも密かに七本目で気付けば黙々と勝手に作ってました🤣
.
友達もハマって楽しい楽しい言いながら三本も😆
.
家に七本もあるからこの間、葬儀屋のイベントで作ったやつは旦那の実家にプレゼントしようかなぁ🤔
カニとかまた貰ったし🦀
葬儀屋って響きがなんか嫌やけど。
.
オニクちゃん今日はリア友も一緒にありがとう✨
すっかり長居もしちゃったし🙏
でも可愛いもの作れて2人して大満足です✨
.
#一条工務店#ismart #ハーバリウム#花のある暮らし#緑のある暮らし

11月29日に行われた上棟2日目を1分まで早送りしてみました。朝の☀️が嘘のようにあっという間に☁️が沢山。ほんの少しだけ雨がぱらつきましたが天気が回復してくれて本当に良かったです😄 ・
#一条工務店 #上棟 #ismart

11月28日の上棟1日目を1分まで早送りしてみました。雲ひとつない晴れ渡る空☀️ 望遠鏡🔭を動かすバッテリーがビデオ撮影に役立ちました(笑)

#一条工務店 #上棟 #ismart

2017.12.14 上棟より7日目
朝起きると「家は、性能。」の垂れ幕が…
若干恥ずかしい気もしますが、こんだけアピールしてたら、きちんとやってもらえるだろうという安心感もあります!😊 #一条工務店 #ismart #アイスマート #家は性能 #垂れ幕 #横断幕

リビングの加湿器くん大活躍しております💪
夏は扇風機として冬は加湿器として一年中、大活躍です♡♡
pic2枚目、蒸気出てるの分かるかなぁ~?👀
#加湿器
#dyson #ダイソン
#一条工務店
#ismart #アイスマート

勝手にタグ付けすみません💦

とーーっても美人な
めじさんが つまみで食べてたこれ!

今日作ってみました♡

#一条工務店#アイスマート#ismart#新築一戸建て #マイホーム#一軒家#玄関照明 #クロス #シンプルな暮らし#おつまみ#ビール

2017.12.11

お風呂のシャボン玉酸素系漂白剤浸け 😂 ●お風呂のあとのお湯に
300㌘投入
●追い焚き
●一晩放置(蓋して❗)
●お湯抜く
●溜める
●もっかい追い焚き
で終わり‼

#一条工務店#一条工務店平屋#アイスマート#ismart#新築一戸建て #お風呂掃除#月一掃除#シャボン玉#酸素系漂白剤#おきくの掃除記録

Добрый день друзья🖖
Замена дисплея на iPhone по супер ценам💣💣💣
Используем запчасти класса ОРИГИНАЛ💯
.
.
#ismart#ismarttgn#ismartexpress#iphone#iphoneX#samsung#galaxy#ремонттелефоновтаганрог#meizu#xiaomi#huawei#honor#sony#xperia#lenovo#Taganrog#Таганрог#мармелад#2017#2018

.
.
本日はフリーケースに付けて使える
.
新商品をご紹介します💖💖
.
フリーケースを使いたいけど
.
直接携帯を粘着シールにつけるのは
.
抵抗があると言う方必見‼️
.
吸盤の所に携帯を引っ付けて
.
裏がシールになっているのでそのまま
.
フリーケースに付けるだけ❣️
.
.
フリーケースと一緒に購入していただくと
.
300円になるのですごくお得です😊✨
.
.
是非この機会にお買い求めください♫
.
.
#iphone#iphoneケース#フリーケース#吸盤#iSmart#大和八木駅#駅チカ#橿原

最終仕様確認を控え、確認漏れがあってはいけないと、もらった資料一式、図面、電気図面、仕上げ表、見積書、電気工事明細、LED照明明細を徹底的に確認しました。
.
着手承諾後の修正は、一条側のミスの場合は、営業さんや設計士さんの成績に響くようだし、顧客側の要望での変更は、かなりの手数料がかかる様子
→必要であれば、変更もやむを得ないけど、出来る限り、この事態は避けたい。
.
ということで、細かいことでも悔いのないように、洗い出しました。
最後、時間がない中でなので、チェック漏れがないように、一階と二階、場所も分けてリストアップ。
.
設計士さんとも会えなくなるので、この際に聞いておきたいことも含め、ざっくり50項目ほど。
念のための確認事項も多く、実際の修正変更依頼は、20項目に満たないと思います。
.
火曜は、リストを元に最後の打ち合わせ。
2時間ほどで終了。
でも、リストを見直していたら、確認し忘れていた項目を複数発見😱
申し訳ないけど、また連絡しなきゃ😢💦
→このためのリスト⁈😉
.
以下、修正変更点の一部。
.
【修正】
* モニター類
前回、キッチン脇の木目アクセントクロスから移動したはずだったのに、スイッチのみ移動されていて、モニターは残っていたので、修正依頼。
* LDKアクセントクロス スイッチ
ブラッククロスなので、アドバンスのブラックで統一。
白になるライコンは、別の場所に移動。
* テレビボード横コンセント
前回は正しい位置についていたコンセントが、隣の洋室に移動しててびっくり😱
洋室のコンセント位置の修正指定と混乱した模様。
洋室コンセントと合わせて修正依頼。
.
【変更追加依頼】
* オープンステア用ブラケット照明
我が家では、オーデリックの電球タイプを採用。
初期設定だと、踊り場からも手が届かないし、踏み台を置くにしても心配…😢
足場を組むのも論外。
→電球交換時に危なくないよう、手が届く高さに変更依頼。
* スティク掃除機用コンセント
二階の掃除機置き場は、洗面所、納戸を想定
→主寝室のクローゼット内にも置けるよう、コンセントを追加依頼。
* エアコン用コンセント
なるべく目立たない位置という希望を出していましたが、エアコン下になっていたので、天井とエアコン上の壁直下にしてもらいました。
窓枠との間が一マスしかなくて、横には出来ず、上や天井も、壁の中に色々あってなかなか難しい様子。
天井や上に配置したことはないとのことで、場所場所で検討。
* 厳選コンセント三箇所仕分け
少しでもアドバンスの足しに😂💦
* ハニカムシェード の紐位置変更
ハニカムシェード の表記の最後のLRが紐位置ということを教えていただき、一部変更。
* その他、手すりの型番や、最終クロスの型番を連絡
.
他、今回聞いたことは、サービス折戸二箇所は、幅3尺の収納用なので、2つ繋げて6尺の収納には使えない、クロスの取り置きは出来ないということ。
してくれるところもあるようなので、対応は、色々ですね😉
.
以上、細々と修正変更依頼。
今回1番びっくりしたのは、前回大丈夫だった図面が変わっていたこと😵
まあ、複雑なので仕方ありません…😢
時間もないので、フィリピン工場で清書された後、そのまま届く感じ。
大きなものは、打ち合わせで確認できることもあるけど、油断していると、設計士さん、施主の目をすり抜け、そのまま最終図面に…
なんて最悪の事態も時に起こり得る⁈
なので、やっぱり入念な電気図面のチェックはマストだなぁ…と改めて思いました。
.
施主→設計士さんにうまく伝わっていない
設計士さん→フィリピン工場にうまく伝わっていない
いろんなケースあり😉
.
図面だけ見ても、間違いではなかったりするので、
わかってる人=施主が見ないとどうしようもない💦
.
というわけで、最終仕様確認が終わった後も、念のため、再確認してから、着手承諾したいと思います。
.
はぁぁ。
とりあえず精一杯頑張りはしたけど、正直これでも80-90%?
一番不安なのは、見積もり。
電気工事明細はもらったけど、数え方は判然としないところもまだあり、見積書の確認も微妙に出来ません。
でも、私が一番避けたいのは、意図しない仕様になること。
確認が甘かったために、不自由を強いられるのは絶対にイヤなので、そこは極力100%を目指し。
見積もりは、しっかり確認出来てないところもあり、図面の修正からすると、一部間違っている可能性も否定出来ず😓
万が一、間違っていたとしても、数万以内と思われるので、そこは、正直、諦めるかな…と思います😢
.
なるべく最終仕様確認で確認!💦💦
.
家づくりって大変だけど😅
後もう少し!💞
#最終仕様確認 #家は性能 #マイホーム建築 #一条工務店 #アイスマート #すっきり暮らす#ismart #新築一戸建て #シンプルライフ #電気工事 #電気図面 #マイホームができるまで #ホテルライク #モダンインテリア #丁寧な暮らし #日々の暮らし #マイホーム記録 #instahome #おうちづくり#マイホーム #注文住宅 #おうち #シックモダン #照明 #着手承諾 #一条

2017年12月14日(木)☀

今日はキッチンの換気扇のお掃除しました☺
写真二枚目は汚れた換気扇なので、見られる方はお気をつけ下さい💦

換気扇は半年前に綺麗にしたはずなのに、凄い汚れでした🙍💦
汚すぎて外したときにビックリ❗❗❗
セスキ水に30分くらい浸けて、いらない歯ブラシで擦るだけでスッキリ綺麗になりました♡♡♡♡

あとは、周りのステンレスの拭きムラが凄すぎて困ってます。。
となたか解決策知りませんか❔❔
教えてください🙏
#一条工務店 #一条 #アイスマート #ismart #換気扇 #換気扇掃除 #掃除 #油汚れ #セスキ #セスキ炭酸ソーダ #年末 #大掃除 #拭きムラ #オール電化

◎我が家の家電紹介◎
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
こんばんは☆
ほんま寒い日が続きますね彡(-ω-;)彡
朝、出勤前のコンビニで前の客のおっちゃんが財布から小銭をちんたら出してるのを見てイライラしてたのは僕です( -᷅_-᷄ )
あきませんね、それぐらいでイライラしてたらw


はいっ!!今日は我が家の冷蔵庫について❄
家が建つ前から僕は白モン家電はHITACHIと決めてました!
でも結局お迎えしたのがコレ🤞
Panasonicの501Lです◎

写真を何枚か載せてますが(写真はお借りしてます🙇)
決め手は野菜室と冷凍室の広さ・使い勝手でした!

パナの冷蔵庫は唯一、コンプレッサーが1番上段の奥に内蔵されています◎
このおかげで、野菜室や冷凍室の奥に内蔵されていた
コンプレッサーの場所が空き、その分、野菜室・冷凍室がより広くなります✨
そんなに背が高くない女性にとっては
1番上段の奥は手が届きにくく使い勝手の悪い
スペースなので、あえてそのスペースを利用し、
コンプレッサーを持っていくことで空間を有効活用した、
言わば女性に優しい、女性目線に立った冷蔵庫です👩🏼
(↑僕みたいなヤツですね😏w)


チルドも使い勝手はイィです👍
(ほんまはHITACHIの真空チルドに憧れてたけど(´°ω°)チーン)


ざっくりこんな感じです◎
ウチはたまたまパナにしたけど、
今の世の中どこのメーカーもほんまに高性能ですよね✨
次、買い換える時が来たら違うメーカー試したいなぁ。。
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▽
#マイホーム #マイホーム記録 #一条工務店 #アイスマート #ismart #新築 #新築一戸建て #注文住宅 #家電 #冷蔵庫 #Panasonic #パナソニック #キッチン #モダン#シンプルライフ #我が家
#ほんまはHITACHIに若干の未練あり
#家電量販店の冷蔵庫コーナー行ったら真空チルドのプシューで快感
#コレ俺だけあるあるちゃうやんなw
#ほんでエプロンの柄よw

おはようございます♪

夜勤明けのお昼寝から目覚めました♡
よく寝た〜〜
* (๑❛ᴗ❛๑)
夜勤の休憩時間に読んだ
"可愛いお金持ち養成講座"

宮本佳実さんの文章って
すっと入ってくるから
とっても読みやすい♡

読みやすい文章を書けるって
自分の思いを言語化する能力に長けているってことだと思うんです。
それって仕事にも恋愛にもとても大切。

この著書
"可愛いお金持ち養成講座"
を読んで

やっぱりテクニックより
マインドから
自分の考えを整えよう
と、思いました。

読むと確実に"お金"への考え方が変わっていきます♪

お金だけじゃない
当たり前の枠を超えること
今あることに目を向けて感謝すること
本気でいきること
大切なことがたくさん詰まった素敵な本

とってもおススメです‎*(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:* #宮本佳実 #お金ドバーッと思考 #やりたいことを全部やる人生#札幌#週末野心#カスタマイズエブリデイ #好きを仕事に#宮本佳実#朝活 #ハーバリウム #ハーバランド#売れる私になる方法#ヨシミスト#可愛いままでこう働く#新月の願い事#美人読書#成功への扉がひらくミラクルレッスン #タイムマネジメント#札幌カフェ #週末野心手帳 #nextweekend #一条工務店 #ismart#札幌カフェ部 #朝活記録#札幌cafe #一条工務店ismart

最近の寒さでエアコンを常に入れてるし、家の中で過ごすことが多いので電気代気になって来ました...
早く太陽光が欲しいな〜
#カテエネ #太陽光 #ismart #一条工務店 #マイホーム #電気代 #気になる #一条工務店アイスマート #寒い #エアコン

✑ ✑ ✑ ・

いよいよ来週引き渡し&引っ越し♡ ・

クロスも貼られて、二階の造作洗面台も設置されていよいよ感出てきました♡ ・

前回嘆いたキッチンパントリーですが、
その後色々一悶着あって笑
最終的に、パントリー後ろも壁紙を貼ってもらって落ち着きました♡


逆に可愛い⁺∗˚ ⌓̈⃝◦̈⃝ᵎᵎ♡ ←自己満


ここに、ラタン材の籠を揃えたら可愛いかも♡ ・


なんて妄想が広がる´͈ ᵕ `͈♡♡



二階の洗面台はどうしても使いたかった
#メキシカンボウル ۬৺۬ *・。゚


可愛く作っていただいて感謝♡ ・

早く暖かいお家に住みたいな𓃟𓃟♡ ・


#上棟 #ismart #家造り #お家つくり #お家
#注文住宅 #建設中

.
.
こんばんはー( ´ ▽ ` )
.
絶賛お家の中乾かし中でした!!
内履きを車に忘れてスリッパを借り、
階段登ってる最中に脱げました。
.
垂れ幕は4方向全てについていました(笑)
橋からもよく見える見える(笑)
.
UBアーチハンドルもお目見え❤︎
.
黒御影×レッドキッチンもチラ見❤︎
営業さんが持ち上げてくれました(笑)
.
リビングと主寝室の壁掛けTVの
下地も入ってました( ´艸`)❤︎
.
3階のバルコニーも写真だと何が何だか
わけわからん状態だけど広い広い!!笑
掃除大変そう。雪かき大変そう。花火楽しみ。笑
.
3階のなんちゃって吹き抜けも!!
.
は〜〜楽しい本当楽しい。笑
来月から仕事復帰だけど頑張れる。笑
.
引き渡し予定日よりだいぶ早く引き渡しが
できるっぽいから本当に楽しみです!!
.
次は機密測定の時に行けるかな?
それもまた楽しみだな( ´艸`)!
. .
#一条工務店#アイスマート#アイスマート2#アイスマート3階建て #3階建てアイスマート#二世帯住宅#新築#注文住宅#マイホーム#マイホーム記録#新築戸建#3階建て#オレンジブラック#ismart #広いバルコニーのある家#花火が見える家#1階#2階#3階#雪#垂れ幕#ハウスオブザイヤー#赤黒キッチン#下地#壁掛けテレビ#階段#なんちゃって#吹き抜け#バルコニー

拭きムラ半端ない!!
明日やり直そう
そういえばこの間の購入したケルヒャー、勢いないとかいったけどコンセントさして満足しスイッチonしてなかったそりゃ勢いよく水をでないわーただのホースから水出てただけやん😂

#面倒なことは後回しにするタイプ #大掃除 #換気扇#ismart #説明書は読まないタイプ #大失敗w

Shout out to babe for carrying me through this semester 😜🤘🏼 you the real mvp. #bstudent #wediditfam #collegekid #next #ismart @kaitlanddd

久しぶりの更新です😂💦
.
私達の家を建てる場所は旦那の祖父のの土地で今は田んぼで、人に貸しててそれが来年の秋までの予定だったのを今年で終わりにしたらしく😳🙌🏻✨
ものすごくゆっくり打合せしてたのに急に色々と決めなくちゃになって大変だけど少し楽しくなってきました(。*・д・。)ノ
.
間取りもだいぶ決まってきて次回から設計士さんも打合せにくるみたい💡
igとかだと設計士の方と一緒に打合せしてる、、ってゆうのを見てたからいつになったら出てくるのかな〜と思ってた所で…なのでやっと!って感じで少しわくわくです😊😊
.
日曜日にまた宿泊体験に行ってきたんですけど(ブリアール)家に入って全然寒くない!どこにいても同じ温度!すごく快適!!!
実際に体験するまで少し疑ってましたが、ほんとびっくりするくらい暖かかったです👏🏻これがアイスマートならもっと性能が良いだなんて🤤💮
.
来年の冬にはアイスマートの宿泊体験棟ができるらしいのでまた泊まりに行きたいね!って旦那と話してました😜笑
.
次の打ち合わせは年明けで電気配線とか?クロスとか?決めるのかな?
クロスって場所ごとに変えてる人が多いですよって言われたんだけど変えるもんなんですか🙄❓
.
#一条工務店#アイスマート#アイスマートで平屋#ismart
.
#姪っ子と息子 💖
ちなみに今日で#11ヶ月 ❤︎

2017.12.14♡

気づけば2週間ぶりのpost♡
お久しぶりです☺️

picは先週の土曜日、掃除してすぐの綺麗なときに撮ったもの。
いつもと違うアングルで♡
のんちゃん、気付くかな?
主張の強い電話は、ボーダークッションで隠したよw

2枚目は、よく見るしろくまさんのクリスマスver🎄
メルカリでオーダーして、お正月verまで準備してます♡

3枚目。玄関に、ファブリックパネル作りました♡
ホームセンターで発泡スチロール買って、マステで貼り付けて、くっつき虫で壁に付けただけ🙆
発泡スチロールだから、もし落ちても危なくなくて、床も守れてgood👍と思ってる♡

4枚目。お風呂入ってる間に子どもたちが風船に落書きして遊んでたみたい。
「かなしい」言ってる人、昼間に見てじわじわくるわ😂
涙は、アレよね?🙈
白のは、末っ子作で、見事にダイニングテーブルにまで油性マジックで書かれてました😅
お高いテーブルにしなくてやっぱり正解だったな〜🤣

#一条工務店 #アイスマート #一条工務店アイスマート #ismart #マイホーム #マイホーム記録 #新築一戸建て #新築 #注文住宅 #ルイスポールセン #ph5 #北欧 #北欧風インテリア #マリメッコ #ウニッコ #しろくま貯金箱 #風船

はじめてのフラワーアレンジメント💐

自己満ですが
冬っぽくて好きです...💙✨

先生のおかげです。(笑)

pic2 キャンドルも点きます🕯💕

pic3
ぼくがともだちとあそんでるあいだ、
おかあさんはこれをつくってたのかー。



#フラワーアレンジメント #冬 #クリスマス #マイホーム #一条工務店 #ismart #アイスマート#季節を感じる #暮らし #花のある暮らし #こどものいる暮らし #1歳 #1歳9ヶ月

.
仮契約から約2ヶ月…
やっと土地決まりました〜💕
綺麗な区画の40坪角地です🏡
来週は手付け金の支払い😭💸
.
年内にローンの話しを詰めて、
年明けから間取り決めです❤️
めっちゃ楽しみ(^_^)
.
今の間にどんな間取りにしたいか、
どんなオプションを付けたいか、
一条の先輩たちのig参考に考えてます🏡✨
.
最近重曹にアロマオイルを数滴垂らして
リビングいい香りにして楽しんでます🌱
オレンジスイート×レモングラスがお気に入り💕
チョー柑橘🍊🍋
新居の玄関もこの匂いにしよっ🎶
.
#家づくり #20代の家づくり #一条工務店 #アイスマート #ismart #土地購入 #間取り考え中 #アロマオイル #オレンジスイート #レモングラス #重曹アロマ

✍︎
*
ストーリーに載せた長男を見て思った
*
*
*
髪ボッサボサ(゚ロ゚)
*
生まれてからずっと坊ちゃんカットだった長男。
前回夏だからとバリカンでおもくそバリバリしたら親族一同から大ブーイングを喰らいまして(笑)
「お前は息子を原西にしたいのか」と。
伸ばすために放置しすぎたので今回もセルフですが控えめにカット✁✂✃✄
*
子供っていつから美容院いくんだろ?
*
ちなみに私、去年人生最長記録で11ヵ月美容院行きませんでした。
*
え?引いた?
*
*
さて、昨日のコーティングを洗面台と浴室の鏡にもやってみましたよっと。
*
1枚目……洗面台after(before撮り忘れ)
2枚目……浴室鏡before
3枚目……浴室鏡after
*
当たり前だけどコーティングすると汚れ付きにくくなるね。
*
シンクもすぐシミできてたけど付きにくくなったし、汚れも水だけですーって流れる。
*
洗面台も歯磨き粉とか全然付かなくなった。
*
これトイレの手洗いとかめったに拭き上げしない場所(私だけ?)に使うといいかも!
*
おっしまい。
*
#一条工務店 #アイスマート #ismart #マイホーム #マイホーム記録 #newhome #interior #home #homedesign #simple #monotone #モノトーン #モノトーンインテリア #シンプル #シンプルホーム #雑貨 #北欧 #北欧インテリア #北欧雑貨 #観葉植物 #暮らし #丁寧な暮らし #グリーンのある暮らし #うまごやそうじ #掃除 #コーティング

こんにちは🌞
息子が寝たので2回目の投稿!

8畳のリビングに4.5畳の吹抜け
右に1番大きいFIX窓❤️
左にクリアのファイン手摺❤️
前にエコカラット&デザイン柱❤️
上にモディファイ❤️


1番我が家らしくて、1番拘った
お気に入りの空間🤤✨
#一条工務店 #ismart #アイスマート #リビング #モディファイ #panasonic #パナソニック #modify #エコカラット #ストーングレース #おうちづくり #マイホーム #新居 #ファイン手摺 #注文住宅 #マイホーム記録 #ミラーレス一眼 #シンプルモダン #ホテルライク #シックモダン




まず始めに。
前回のpostでは、身内での出来事をさらけ出してしまってすみませんでした。
着手承諾前の事でモヤモヤ・イライラしてましたが
igを使って皆さんに聞いてもらい、嬉しいコメントも頂いて
気持ちがスッキリしたような気がします♡
まだ根に持ってるケドー。🤣
気持ちを切り替えて頑張ります💪
記事はアーカイブに移しました。


そして!
年賀状書き終わったー‼︎←自分の分だけね。笑
昨年から自分で作るのはやめて
富士フィルムのスマホ年賀状サービスにお世話になってます♡
印刷も綺麗だし住所も一度入力してしまえば保存されているので手軽に作れるし、これからはずっとお世話になりそう♡ ・


#一条工務店#ismart#ismart2#アイスマート#アイスマート2#注文住宅#マイホーム#家づくり#自由設計#さらぽか#全室床暖房#二世帯住宅#完全分離二世帯#年賀状#富士フィルムスマホ年賀状サービス#スマホで年賀状#プケッティ

2017.12.14

昨日焼いたりんごのケーキを食べております。
なんか美味しそうに見えないけど美味しいよ。

ちなみに今回はシナモンも入れず、子供も食べやすいようにしてみました😊
(↑元のレシピはクックパッドで、そこに少しアレンジ加えたりして作ってます)

りんごを30kgの米袋1つ分もらったので、毎日子供たちと6個は食べてる✌️


ちょっくらニトリにでも行って幼稚園お迎え行ってこよ〜🙋‍♀️



#マイホーム #新築 #注文住宅 #一条工務店 #ismart #アイスマート #アイスマートで平屋 #平屋 #勾配天井 #長方形の家 #5人家族 #5ldk #37坪 #インテリア #身の丈にあった暮らし #好きなものに囲まれた暮らし #子供のいる暮らし #日々の暮らし #りんごのケーキ #ittala #ホルムガード #花のある暮らし

2017.12.14
カウンターの端に残った
わずかな結婚式の名残。

ウェルカムスペースに置いたスヌーピー達と
披露宴ヘアに使ったプリザのヘッドパーツです。
前にも載せたけどヘッドパーツは
お花インテリアとして色々使ってます。

むしろまたヘッドパーツとして使う機会あるかな?
もう1度お花いっぱいヘアやりたいな~💠
多分ないだろうな~😅
*
* #プリザーブドフラワー#かすみ草#アジサイ#ヘッドパーツ#花嫁ヘア#フラワーアレンジ#ペアスヌーピー#卒花#kkwdphoto#kkmh_is#新居#新築#おうち記録#マイホーム#マイホーム記録#一条工務店#アイスマート#暮らし#インテリア#シンプル#楽天room#home#myhome#ismart#interior

スタッフおすすめのケースです🐰💕
.
.
もうかわいいの塊です😭(笑)
ラメが流れているのをずっと見つめてしまいます、、、
.
iphone本体のお色も映えるのでオススメです!!
.
#iSmart #iSmart2号店 #iphone #iphone7 #iphone8 #Heart #love #pink #black #ラメ #sweet #kawaii cute #i4i #like

*
*
Panasonicキッチンの見積もり
.

ショールーム行ってから2日後くらいに届きました📖
.
キッチンはまぁだいたい良くも悪くも予想通りのお値段😅
.
.
問題はカップボード☕️
.

カタログに載っていたのに近いものでいくつか見積もりをとってもらったのですが、いやぁ〜💦💦高い❗️ムリ‼️笑
キッチンと合わせたら車買えちゃうよ〜🚗💨
.
.
我が家は、というか旦那がpic2みたいな(画像お借りしてます) 隠す収納にしたくて、普通のカップボードじゃなく
自在棚をつけてその前に扉をつけるというのはどうだろう?と思いつきました🤔
前例がないか色々検索してみたのですが、お一人だけ一条の家でやってる方がいました❗️
.
その方によると家事室(ユーティリティ?)扱いで普通に3枚引き戸がつけられるとの事🚪ほんとに⁉️😳 .
.
まぁもしできたとしても蒸気の出る家電は無理だから一条の家電収納だけ入れるかそこは同じパナのにするか…
でもキッチンは木目なので🌳
それだけ浮いちゃいそうかなぁとも思うし😥
.
ていうか打ち合わせもまだで完全にキッチン入れられるかも分からないのに先走りすぎですね😅💦
.
初回打ち合わせまであと少し‼️
がんばるぞ〜🤟
.
.

#一条工務店 #一条 #一条工務店アイスマート #アイスマート #ismart #家は性能 #新築 #家づくり #一条信者 #Panasonicキッチン #パナソニックキッチン #Lクラス #グラリオカウンター #ラクシーナ #キッチン収納 #家電収納 #背面収納 #自在棚

今日は私の誕生日でした🎂旦那が仕事帰りにスーパーでお花を買ってきてくれました。
有難いけど、花屋で自分の好きなやつ選びたかったなー、とは言いませんよ🙊

毎回誕生日に思うのは、私いくつになったんだ?
30歳から数えるのやめました🙋
なので、ここ数年間は30歳です😏

#誕生日#花のある暮らし #緑のある暮らし #コーヒーテーブル#ikea#ユーカリポポラス#一条工務店#ismart#楽天ルームやってます

こんにちは(^・ェ・^)
今日は、午前中でお姉ちゃん達が帰ってくる日(´•ω•̥`)
.
今学期は昨日で給食おわりです!
こないだ夏休みが終わったばっかりと思っていたのに(´×ω×`)
.
.
末っ子がいるとなかなか出来なかった
ナノイーの掃除!
ばぁばが連れ出してくれたので❤︎*。
ちゃちゃっとやりました!
.
パカっとカバーを外して
掃除機でホコリを吸い取り
パストリーゼで吹き上げて終了!
.
ナノイーは、キッチンに2つと
玄関に2つ付いています!
pic5枚目、汚いので要注意😂
.
ナノイーフィルター欲しいなぁ(๑•﹏•)
#一条工務店
#一条工務店アイスマート
#一条工務店で子どものいる暮らし
#ismart
#アイスマート
#キッチン
#ホワイトインテリア
#カウンターキッチン
#キッズカウンター
#植物のある暮らし
#マイホーム
#こどものいるくらし
#シンプルホーム
#丁寧な暮らし
#整理整頓
#暮らしを楽しむ
#暮らしを整える
#日々の記録
#北欧
#犬のいる暮らし
#ナノイー
#お掃除

こんにちは〜☁️

昨日は子供が寝た後WICの整理…物が多くて片付けも一苦労😂ゴミが出てきたりして夜中1人でプリプリしてました😤

さぁ、昨日に続きキッチンカウンター収納の中段収納post🙌需要はないかもしれないけど写真撮ったので、とりあえずpostさせて下さい💁💦

上段と同じDAISOの収納ケースを6個組み合わせて収納!蓋つきのケースで見えない様にしまいたいけど、ズボラな主人の為にオープン収納です😂😂

筆記用具、爪切りや体温計、ポーチの中にはハンコや朱肉、カードケース、通帳の山…🤔

このDAISOケースシンデレラフィットすぎてビクとも動きません!お陰で多少乱暴に閉めてもズレずにキープ💕

その横には子供たちの母子手帳ケース、突っ張り棒で仕切ってエアコンとシーリングライトのリモコンを置いてまーす👌✨

中段収納は上段と同じくらい使用頻度高い物の集まりで割と細かめに仕切ってますが、使いやすくて気に入ってます😋🎵

DAISO様、有能ですぅぅ😍

#一条工務店 #ismart #アイスマート #アイスマ #床暖房 #全館床暖房 #マイホーム #ワイドカウンター #カウンター収納 #御影石天板 #御影石キッチン #ダイソー #DAISO #突っ張り棒 #キングジム #シンデレラフィット

お家ネタではなくてすいません💧
この間の#無印良品週間 で購入した#A4クリアファイル です。
ずっとやらなきゃと思いながら放置していました(笑)
我が家は旦那さんとふたりなので何かあれば書類関係はあたしが管理しているのですぐに出せるのですが‥これから何があるかとわからないので旦那さんでもわかるように‥と😅

2枚目‥
たくさんの証書や書類📄去年に引越しした時にはわかるようにまとめていたのですが1年更新のものや内容確認の書類など📄大事にとっておいたのですごい数になっていたものを整理しました。

3枚目‥4枚目
これで旦那さんにもすぐにわかるようになりました😊😊
保管場所さえきちんとしていればあたしが居なくてもすぐに取り出せるようになりました😅←なんの心配なんだか(笑)

5枚目‥
夏頃から始めている毎日の#日別電気使用量 のチェックを空いた時間にしておきました。
今日の2時頃に電気代の明細がわかるみたいです。
どこの電気も同じなのかどうなのか❓なんですが毎月#使用日数 が違います。
先月は32日間分‥今月は29日分‥

12月に入って急に外気温が下がった朝があり‥朝起きた時に寒さを感じてから旦那さんに床暖の設定を見直してもらいました。
お家の中は快適ですが‥いい感じに使用量もアップしている感じです(笑)

#一条工務店 #ismart
#コンパクトハウス#ていねいな暮らし
#シンプルな暮らし #ミニマムな暮らし
#朝活の後の自分時間の使い方
#無印仕切りファイル#書類整理
#少しだけの工夫
#電気料金 #毎日の電気使用量
#コンパクトな太陽光

.
【着工35日目】
.
おはようございます☀
.
本日無事
基礎工事完了の連絡がありました︎☺︎
.
~ 以下よりセレモニー ~
(意味の分からない方はスルーしてください🙊).
.
え~ 長いようで短かった
生コン部長としての日々…ズビッ
.
やれ 配筋はまだか
やれ 型枠を見てねぇ
やれ 生コンいつやねん

こんなにも基礎工事段階で
一喜一憂しているigポストを…
私は見たことがありません!
自分以外に。笑
.
#工事を楽しむ
.
人生楽しんだもん勝ちと
常々思って生きてます、はい。
.
私の人生感などはさておき。
.
正直見てる側からすると
基礎工事のポストなんて
毎回大した変化も無く地味で
面白味には欠けると思うのに
生コン部に入部する!と言って
共に大騒ぎしてくれた仲間たちに
後を託したいと思います!!…ズビビッ
.
ぜひ投稿の際は
ハッシュタグをお忘れなく♡
.
#生コン部
.
そして私は名誉会長として
今後の生コン部の活動を
見守り続けていきたいと思います!
.
短い間でしたが
ありがとうございました!
.
👏👏 👏👏👏👏 👏👏
.
フォー
やりきった感🙌✨
.
.
さてさて さぁさぁ
遂に来ましたがな!
.
いよいよ来週19・20日は
待ちに待った上棟です🏠
.
まぁ あれだけ盛りあがっといて何やけど
何やかんや言うて
結局メイン上棟やからね😏フ←
.
間もなく訪れるピークの到来に
またもや眠れる夜を過ごしそうな(え)
はなみーなのであります!
.
上棟部長としての心得も
学んでおくべし.
(やる気ー 元気ー 無敵ー)
.
.
#一条工務店#基礎工事完了#生コン部長#引退セレモニー
#皆さんお世話になりました
#アイスマート#マイホーム#家づくり#記録#暮らし#上棟#注文住宅#一戸建て#新築#進捗状況#ismart#myhome#instahome

Most Popular Instagram Hashtags