#intelima

17 posts

TOP POSTS


#卓上コンセント もしかして

キッチンカウンターに付けても良かったかなぁ。
いゃ、いいんだ今のままで。(言い聞かせる笑)

うちは#横並びダイニング ですが、縦にする方はカウンターに付けてるのよく見かけます( ´◡͐`)

便利ですよー、#卓上コンセント
(しつこい笑)

我が家の付けた位置は#Asダイニング へ☜

#キッチン#LIXIL#新築#注文住宅#マイホーム#立ち上がり#キッチンカウンター#カップボード#ブラックハンドル#グースネック水栓#Askキッチン#飾り棚#ペンダントライト#IKEA#ダイニングテーブル#無印良品#いえれぽ#シンプルホーム#暮らし#シンプルインテリア#日々#キナリノ#limia#intelima#おうち#myhome#interior


#使うものを使うところへ ◡̈⃝⚐⚑

何の写真!?٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ダイニング横の#無印シェルフ 下段です。
前picで#美顔器#リファカラット の収納場所について質問があったので「ココでーす!」の写真です♡笑
#Asダイニング

ダイニングテーブルに座って使うのですぐそばに置いてあります。クローゼットにしまってたときは、全然使いませんでした笑 (何でも隠しちゃうのもダメね説)

スワイプ☜
リファは#ダイソー#積み重ねボックス(蓋付き)にお手入れクロスと一緒に入れています。

ちなみにこの棚の下を空けているのは、後ろにコンセントがあって#ルンバ基地 にしようと計画してたから。まだ購入に至っていませんが、#ブラーバ くんはスイスイ入ってキレイにしてくれます♡

#ナノケア#Panasonic#DAISO#100均#収納ボックス#収納#整理収納#整理整頓#小物入れ#いえれぽ#シンプルホーム#暮らし#持たない暮らし#ホワイト化#シンプルインテリア#日々#キナリノ
#limia#intelima#myhome#interior


ニトリ(@nitori_official)のモニター企画に参加させていただき、新感覚の#ポスター を2点 インテリアに取り入れました。#スワイプ して見ていただきたいっ!

【♛英文字のアートポスター】
#英字 といえば我が家はココ!てカウンターへ◡̈⃝
厚みがあるので#オブジェ として置いて
棚や家具に飾ることもできます◎

【♛夜景が光るキャンバスポスター】
こちらも届いた瞬間から、迷わずTV上へ!
ずっと寂しくて飾るものを探していたのです♥︎笑
ピッタリ!!

しかもこれ、電池を入れるとスイッチON/OFFでLED電球が光るんですよ✩⃛ 夜になるとみんなでニヤニヤしながら眺めてしまいます笑

#モノトーン でさりげなくお部屋の雰囲気を演出してくれるし、フレームを用意する必要がないこと、見た目より軽いところもいいですよ⑅◡̈

玄関や階段、2Fの廊下や寝室etc…
気分に合わせて移動させて楽しみたいと思います♡

ニトリ様、ありがとうございました◟̆◞̆♡

#ad#ニトリ#nitori#インテリア#mynitori#ウォールデコ#walldecor#ニトリのウォールデコ#お値段以上#リビング#Asダイニング#Asリビング#暮らし#シンプルインテリア#モノトーンインテリア#マイホーム#おうち#limia#intelima#myhome#interior


ダイニングの#卓上コンセント ⚐⚑

これも一緒によく聞かれることですが、
【床からH900mmの高さ】←テーブルの上にくるようにコンセントがあります。

実際見た友達に「このコンセント目立つよね」と言われます笑 みなさんも思ってたでしょうか笑

#いいんです#便利なんです#毎日使ってます

✎スチーム美顔器
✎充電しながらPC
✎冬のIH鍋
✎夏はそうめん流し機
✎ホットプレート
✎たこ焼き器
✎しゃがまずに各種充電

絶対ここへ付けるとは決めていましたが、検討ポイントは【高さをテーブル下にするか】ということでした。確かに下にあった方が目立たなくていいかもしれませんね( ´͈ ᗨ `͈ )♡ 特にアクセントクロスに白は目立ちます笑

ちなみにダイニングの位置がコロコロ変わることも気付いていたでしょうか笑 こちらのタグでまとめています◡̈⃝
#ダイニングパターン

コンセントについては#Asコンセント でまとめています◡̈⃝

✱ pentaの日常 ✱
2017.02.27
.
娘ちゃんがグーグー寝てるので、いそいそと冷蔵庫の整理を⤴︎(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⤴︎
.
月曜だけ、潤っている野菜室。
夜には野菜が減るので。。。←下味冷凍に使います。
.
igで知ったクラフトBAGを使ってみました~❢
↑といっても100均の紙袋だよ。
.
だいぶ取り出しやすくなりました♥
.
クラフトBAGは、クリップでとめてます。
.
キャベツは、芯をくりぬいてキッチンペーパーをつめて、ラップを巻いてます。
↑ラップはいつも十文字で巻いてます。
.
左奥(にんじんの奥)は、長ネギを新聞紙で巻いてます。
.
2枚目pic(上段)ですが…
右側は基本キッズスペースです。
ヨーグルトやヤクルト、バナナは子供が食べるので、取り出しやすくしてます。
.
バナナは、買ってきたら1本ずつにして、上の部分をラップで巻いて、さらに全体をラップで巻いてます。
.
テレビで見て、実践してみたら、たしかに常温より長持ちします(๑•̀ㅂ•́)و✧
.
あとは、使い途中の野菜たちを、クラフトBAGにいれてます。
.
わりと自己流なところもあります。。。
.
.
#penta_日常
#penta_キッチン
.
#整理 #収納 #整理収納アドバイザー #整理収納 #マンション #マンションライフ #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #ナチュラル #キッチン #冷蔵庫 #冷蔵庫収納 #冷蔵庫整理 #クラフト #クラフトBAG #キャベツ #バナナ #intelima #シンプルホーム


玄関に#姿見 を付けました ◡̈⃝⚐ ⚑

#ノンフレーム#飛散防止 加工、男性も全身映るサイズだけどリーズナブル!という人気商品です◎

ただ、#スタンドミラー なのにレビューを見て#壁掛け にしちゃいました。重いので自己責任。ずっと前に買って眠らせていた【#壁美人】を使いましたよ!#ホッチキス で止めてモノが掛けられるなんて発明ですね✩‧˚॰

今まで仮で付けていたミラーは、色が合わずファミクロに持って行きました。こちらはめっちゃ軽くて激安で、サブ用にとてもオススメです!

もろもろ楽天roomに載せています
【コレクション→インテリア・雑貨】

玄関まわりのまとめは→#As玄関

#玄関ドア#リクシル#LIXIL#ジエスタ#ザラザラタイル#玄関ホール#玄関ニッチ#マイホーム#マイホーム記録#スタンドミラー#壁掛けミラー#鏡#ミラー#いえれぽ#シンプルインテリア#日々#おうち#キナリノ#limia#intelima#myhome#interior


ダイニングの#アクセントクロス ⚐⚑

#リリカラ のウィリアムモリスの壁紙で
採用した時の品番は#LW774 です◡̈⃝

よく質問があるのですが、このクロス、見る時間・明るさ・角度によってだいぶ違って見えます^^;;
グリーンとかブルーとかグレーとか。

①枚目は夕方18:00
②枚目は朝7:00
③枚目は自然光ギリギリの19:00
④枚目は夜照明(オレンジの電球色)をつけたところ

私は休みの日の明るいところばっかり写真に残してしまっていたのですが、本当は明るすぎず、落ち着いた#ブルーグレー でお気に入りですよっ◟̆◞̆♡
検討中の方の参考になればと思います。

#Asダイニング#無印良品#ダイニング#ダイニングテーブル#イームズチェア#リプロダクト#卓上コンセント#ツートンコーヒー#ブラインド#バンブーブラインド#ニチベイ#壁紙#クロス#いえれぽ#暮らし#シンプルインテリア#日#intelima#キナリノ#シンプルホーム#myhome#interior

MOST RECENT


#使うものを使うところへ ◡̈⃝⚐⚑

何の写真!?٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ダイニング横の#無印シェルフ 下段です。
前picで#美顔器#リファカラット の収納場所について質問があったので「ココでーす!」の写真です♡笑
#Asダイニング

ダイニングテーブルに座って使うのですぐそばに置いてあります。クローゼットにしまってたときは、全然使いませんでした笑 (何でも隠しちゃうのもダメね説)

スワイプ☜
リファは#ダイソー#積み重ねボックス(蓋付き)にお手入れクロスと一緒に入れています。

ちなみにこの棚の下を空けているのは、後ろにコンセントがあって#ルンバ基地 にしようと計画してたから。まだ購入に至っていませんが、#ブラーバ くんはスイスイ入ってキレイにしてくれます♡

#ナノケア#Panasonic#DAISO#100均#収納ボックス#収納#整理収納#整理整頓#小物入れ#いえれぽ#シンプルホーム#暮らし#持たない暮らし#ホワイト化#シンプルインテリア#日々#キナリノ
#limia#intelima#myhome#interior


#卓上コンセント もしかして

キッチンカウンターに付けても良かったかなぁ。
いゃ、いいんだ今のままで。(言い聞かせる笑)

うちは#横並びダイニング ですが、縦にする方はカウンターに付けてるのよく見かけます( ´◡͐`)

便利ですよー、#卓上コンセント
(しつこい笑)

我が家の付けた位置は#Asダイニング へ☜

#キッチン#LIXIL#新築#注文住宅#マイホーム#立ち上がり#キッチンカウンター#カップボード#ブラックハンドル#グースネック水栓#Askキッチン#飾り棚#ペンダントライト#IKEA#ダイニングテーブル#無印良品#いえれぽ#シンプルホーム#暮らし#シンプルインテリア#日々#キナリノ#limia#intelima#おうち#myhome#interior


ダイニングの#卓上コンセント ⚐⚑

これも一緒によく聞かれることですが、
【床からH900mmの高さ】←テーブルの上にくるようにコンセントがあります。

実際見た友達に「このコンセント目立つよね」と言われます笑 みなさんも思ってたでしょうか笑

#いいんです#便利なんです#毎日使ってます

✎スチーム美顔器
✎充電しながらPC
✎冬のIH鍋
✎夏はそうめん流し機
✎ホットプレート
✎たこ焼き器
✎しゃがまずに各種充電

絶対ここへ付けるとは決めていましたが、検討ポイントは【高さをテーブル下にするか】ということでした。確かに下にあった方が目立たなくていいかもしれませんね( ´͈ ᗨ `͈ )♡ 特にアクセントクロスに白は目立ちます笑

ちなみにダイニングの位置がコロコロ変わることも気付いていたでしょうか笑 こちらのタグでまとめています◡̈⃝
#ダイニングパターン

コンセントについては#Asコンセント でまとめています◡̈⃝


ダイニングの#アクセントクロス ⚐⚑

#リリカラ のウィリアムモリスの壁紙で
採用した時の品番は#LW774 です◡̈⃝

よく質問があるのですが、このクロス、見る時間・明るさ・角度によってだいぶ違って見えます^^;;
グリーンとかブルーとかグレーとか。

①枚目は夕方18:00
②枚目は朝7:00
③枚目は自然光ギリギリの19:00
④枚目は夜照明(オレンジの電球色)をつけたところ

私は休みの日の明るいところばっかり写真に残してしまっていたのですが、本当は明るすぎず、落ち着いた#ブルーグレー でお気に入りですよっ◟̆◞̆♡
検討中の方の参考になればと思います。

#Asダイニング#無印良品#ダイニング#ダイニングテーブル#イームズチェア#リプロダクト#卓上コンセント#ツートンコーヒー#ブラインド#バンブーブラインド#ニチベイ#壁紙#クロス#いえれぽ#暮らし#シンプルインテリア#日#intelima#キナリノ#シンプルホーム#myhome#interior


ニトリ(@nitori_official)のモニター企画に参加させていただき、新感覚の#ポスター を2点 インテリアに取り入れました。#スワイプ して見ていただきたいっ!

【♛英文字のアートポスター】
#英字 といえば我が家はココ!てカウンターへ◡̈⃝
厚みがあるので#オブジェ として置いて
棚や家具に飾ることもできます◎

【♛夜景が光るキャンバスポスター】
こちらも届いた瞬間から、迷わずTV上へ!
ずっと寂しくて飾るものを探していたのです♥︎笑
ピッタリ!!

しかもこれ、電池を入れるとスイッチON/OFFでLED電球が光るんですよ✩⃛ 夜になるとみんなでニヤニヤしながら眺めてしまいます笑

#モノトーン でさりげなくお部屋の雰囲気を演出してくれるし、フレームを用意する必要がないこと、見た目より軽いところもいいですよ⑅◡̈

玄関や階段、2Fの廊下や寝室etc…
気分に合わせて移動させて楽しみたいと思います♡

ニトリ様、ありがとうございました◟̆◞̆♡

#ad#ニトリ#nitori#インテリア#mynitori#ウォールデコ#walldecor#ニトリのウォールデコ#お値段以上#リビング#Asダイニング#Asリビング#暮らし#シンプルインテリア#モノトーンインテリア#マイホーム#おうち#limia#intelima#myhome#interior


でもいつも、
ソファとテレビの前と和室でゴロゴロしてるので、
リビングの左半分は「ゆとり」「余白」になってます◟̆◞̆

LDKが#16畳#17畳 しか取れないって悩んでる方!
きっと大丈夫ですよ( ´◡͐`)♡

※子供が小さい時は全然片付いてなかったです笑
※それも今だけの愛おしい時間で戻りたいくらいですよ♡
※たまに聞かれるTVボードはどこかのアウトレット?のものです、分からなくてスミマセン(´皿`)

#Asリビング#リビングドア#リクシル#LIXIL#リビング#両面時計#ダルトン#リビング階段#Dフロアメープル#いえれぽ#シンプルホーム#暮らし#マイホーム計画中#マイホーム記録#シンプルインテリア#日々#キナリノ#おうち#狭いリビング#myhome#interior#intelima


玄関に#姿見 を付けました ◡̈⃝⚐ ⚑

#ノンフレーム#飛散防止 加工、男性も全身映るサイズだけどリーズナブル!という人気商品です◎

ただ、#スタンドミラー なのにレビューを見て#壁掛け にしちゃいました。重いので自己責任。ずっと前に買って眠らせていた【#壁美人】を使いましたよ!#ホッチキス で止めてモノが掛けられるなんて発明ですね✩‧˚॰

今まで仮で付けていたミラーは、色が合わずファミクロに持って行きました。こちらはめっちゃ軽くて激安で、サブ用にとてもオススメです!

もろもろ楽天roomに載せています
【コレクション→インテリア・雑貨】

玄関まわりのまとめは→#As玄関

#玄関ドア#リクシル#LIXIL#ジエスタ#ザラザラタイル#玄関ホール#玄関ニッチ#マイホーム#マイホーム記録#スタンドミラー#壁掛けミラー#鏡#ミラー#いえれぽ#シンプルインテリア#日々#おうち#キナリノ#limia#intelima#myhome#interior


#トイレはどこにありますか
案外よく聞かれます◡̈

ここですよー!
リビングドア開けて奥、つきあたり⚐ ⚑
(扉開けてます◡̈⃝1Fはリビングドア以外#引き戸 な拘り!)

トイレの間取り希望は、①リビングの外 ②玄関から近いけど見えない位置 ③ファミクロか脱衣所の近く でした。

位置的にはこのpicだと右が#玄関、その奥が#シューズクローク 2畳、左が#ファミクロ 4畳です。

リクエストのあった別の角度からだと
#廊下ゼロ ←(タグから飛んでください笑)
#私は死角を活かすことに燃えるタイプの人間です← (こちらもタグで飛んで笑)
にも書いています◡̈⃝

#リクシル#LIXIL#リビング#間取り#ウォールステッカー#IKEA照明#両面時計#ダルトン#リビング階段#Dフロアメープル#いえれぽ#シンプルホーム#暮らし#シンプルインテリア#日々#キナリノ#おうち#myhome#interior #limia#intelima#Asリビング


#脚立 の色が気になりまくる笑

軽くてシンプルな白か黒で、
リーズナブルな#脚立 が欲しいなぁ( ´͈ ᗨ `͈ )

さてpicは、昨日の掃除前のエアコン。
遠目にもフィルターがヤバイ…
今日からスッキリで運転開始しました
暑すぎます…笑

ちなみに家中の#コンセントの位置 に拘った我が家ですが、唯一思い通りにらならなかったのがこのエアコンです泣 #Asコンセント にまとめています。

昨日はストーリーの火傷にたくさんのDMをいただき、ありがとうございました。アドバイス参考にさせてもらいました◟̆◞̆♡

#エアコン掃除#フィルター掃除#掃除記録#DAIKIN#和室#As和室#横長窓#ペンダントライト#いえれぽ#シンプルホーム#暮らし#シンプルインテリア#日々#キナリノ#limia#intelima#おうち#myhome#interior


見飽きた角度でおはようございます◡̈⃝笑

バタバタで時間がとれないまま金曜日。
今回の楽天SSは#ソファ#ブラーバ はじめ、いろいろ購入しましたよ♡相談に乗って下さったみなさんありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ソファは粗大ゴミ申し込んだし、週末はラグもしまってブラーバ生活始めるの楽しみです!

金曜日がんばろう
いってきまーす⚐ ⚑

#Asリビング#リクシル#LIXIL#リビング#IKEA照明#両面時計#ダルトン#ダイニング#無印良品#リビング階段#Dフロアメープル#いえれぽ#シンプルホーム#暮らし#シンプルインテリア#日々#キナリノ#おうち#myhome#interior#intelima
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お仕事のDMなどをいただくことが増えているのですが、私はご期待に添えるような器ではなく…すみません。
しかもお断りの返信をしようとしたら拒否ボタンをタップして消えてしまうという失敗が続いています(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯) 失礼な対応をしてしまい申し訳ありません。

✱ pentaの日常 ✱
2017.02.27
.
娘ちゃんがグーグー寝てるので、いそいそと冷蔵庫の整理を⤴︎(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⤴︎
.
月曜だけ、潤っている野菜室。
夜には野菜が減るので。。。←下味冷凍に使います。
.
igで知ったクラフトBAGを使ってみました~❢
↑といっても100均の紙袋だよ。
.
だいぶ取り出しやすくなりました♥
.
クラフトBAGは、クリップでとめてます。
.
キャベツは、芯をくりぬいてキッチンペーパーをつめて、ラップを巻いてます。
↑ラップはいつも十文字で巻いてます。
.
左奥(にんじんの奥)は、長ネギを新聞紙で巻いてます。
.
2枚目pic(上段)ですが…
右側は基本キッズスペースです。
ヨーグルトやヤクルト、バナナは子供が食べるので、取り出しやすくしてます。
.
バナナは、買ってきたら1本ずつにして、上の部分をラップで巻いて、さらに全体をラップで巻いてます。
.
テレビで見て、実践してみたら、たしかに常温より長持ちします(๑•̀ㅂ•́)و✧
.
あとは、使い途中の野菜たちを、クラフトBAGにいれてます。
.
わりと自己流なところもあります。。。
.
.
#penta_日常
#penta_キッチン
.
#整理 #収納 #整理収納アドバイザー #整理収納 #マンション #マンションライフ #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #ナチュラル #キッチン #冷蔵庫 #冷蔵庫収納 #冷蔵庫整理 #クラフト #クラフトBAG #キャベツ #バナナ #intelima #シンプルホーム

✱ pentaのおうち改造計画 和室 ✱
2017.02.18
.
おはようございます☼
.
夜に撮ったので、あまりいい写真ではないのですが…( •́ㅿ•̀ )
.
和室の押入れをこんな感じにしてみました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
.
以前の押入れは、#penta_和室 の中にありますので、ご興味あるかたは見てみてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
.
突然ガラっと変えてみました。
.
オープンラックをなくし、天袋にあった不織布のケースを全面的にバンカーズボックスに❢
.
廊下に収納していた工具類をこっちに移動❢
.
バンカーズボックスが思いの外たくさん入るので、前のときと荷物の量はさほど変わらないのに、スッキリした気…がします٩(„❛ ֊ ❛„)
.
.
簡単にですが状況を。(記録です)
.
【天袋】
✓ 子供のサイズオーバーの服
✓ 子供の思い出box
✓ 子供の保育園グッズ
.
【上段】
〈バンカーズボックス〉
✓ 子供の保育園の作品
✓ わたしのかばん、リュック
✓ 裁縫でつかう布類
✓ 季節の飾りもの
.
〈無印のケース〉
✓ 帽子
✓ スクラップブッキングSET
✓ 工作SET
✓ 工具類
✓ 裁縫類
✓ お手紙SET
✓ 冠婚葬祭SET
.
〈その他〉
✓ ミシン
✓ アイロン
✓ コロコロ
.
今まで夜に作業するとき、わざわざ廊下に取りにいって、ガチャガチャしてたまに子供が起きたりしてました(。>﹏<。)
↑めっちゃ迷惑ですよね…
.
だけど、これで迷惑かけずにすむよ〜(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
.
.
右端に見える木の棚(棚なんです)は、わたし&ダンナちゃんの洋服一時置きです。
.
こいつ、便利ですっ(๑•̀ㅂ•́)و✧
.
.
#penta_おうち改造計画_和室
#penta_和室
.
#整理 #収納 #整理収納アドバイザー #整理収納 #マンション #マンションライフ #シンプル #シンプルライフ #シンプルな暮らし #ナチュラル #和室 #押入れ #押入れ収納 #無印 #無印良品 #バンカーズボックス #Fellows #丁寧な暮らし #マイホーム #持たない暮らし #子供のいる暮らし #シンプルホーム #intelima

Most Popular Instagram Hashtags