#instaramen

29198 posts

TOP POSTS

麺屋 船橋 @南森町
.
煮干ししょうゆラーメン
.
生活圏内南森町、そう、ヲレの庭。
この近辺まで来たらガソリンスタンドの方まで行きがちなのでしばらく遠のいていた船橋さん、おひさで。
以前食べた時よりもう見た目から何から変わってる印象で。
.
スープはネーミングから予想するほど煮干し感はなく、
どちらかと言えば鶏の旨味が主軸。キレのあるやや酸味立った醤油ダレを合わせ、少し多めの胡椒がグングン押してくる。
見た目的には少し違うけど味の組み立て的には高井田チックなイメージ。
スープのバランスがしっかりとしているのでここまで胡椒で食わせなくても美味しくいただけるのではないかなと次回の期待も込めます。
.
麺はつるりとした平打ちの中太。スープとの相性も○。
チャーシューは以前食べた時はもっと低温風で丼に貼り付けるタイプの盛り付けだったのだが、見た目には少し赤いがしっかりと火も入り、肉質感じる仕様でコレは好印象。ザクっとネギのアクセントもグッド。
.
デフォでサラダがついてくるのが嬉しいご配慮デス。
次はゆず塩食べにきます!!
.
.
.
#麺屋船橋 #南森町 #大阪ラーメン #ramen #tsukemen #noodles #noodle #ramennoodle #gourmet #instaramen #foodporn #instafood #ラーメン #中華そば #拉麺 #麺stagram #🍜 #ラーメンインスタグラマー #らーめん #ラーメン部 #つけ麺 #ラー写 #麺スタグラム #グルメ #ラーメンインスタグラム #愛してたって秘密はあるの考察しすぎて不眠ぎみ #いきなりダービーの案件が3件同時パターン #ちょっとビビってる

2017年183杯目、白河手打ち中華そば 一番いちばん@町田。※7月30日夜実食分。中村麺三郎商店を後にしたらここに立ち寄る、というのが電車の場合のお決まりコースになっている、お決まりと言いながら2度目、そもそも中村麺三郎商店は自転車でちょうどよく、だがしかし淵野辺から町田に自転車で行き帰宅するのは辛いので自転車なら直帰、電車なら乗り換え駅の町田でもう一杯、という気になる、2杯目に進化だと遠すぎて他の店舗だと淵野辺の余韻で打ち消されかねないので一番にやってくるのは必然かもしれない。まだ梅ヶ丘時代に食べた回数のが多いが後何年かで町田時代が上回るだろう。2杯目にもかかわらず雲呑を食べたくて特製中華そばを注文してしまった、デフォの麺量は多くはないが少なくはなくそもそも焼豚が食べ応えあるのご特徴だが大丈夫だろうか、、。当然それは杞憂に終わる素晴らしいクオリティだったがKKしてしまったため流石に腹パンである、醤油がキリッとして鶏のいい風味を感じながらちょいスモーキーな炭火焼きのチャーシューが具としてはもちろんスープの味変要素としていい仕事をしまくる、そんな肉肉しいスープを受け止めるピロピロの麺、やはり美味い。白河でラーメン食べる話まだ実行していないから早く時間作って行かなくては、とら食堂顔パスできる地元の有力者がツアー組んでくれるらしく楽しみ過ぎる。
#白河手打ち中華そば一番いちばん
#一番いちばん
#町田
#白河ラーメン
#醤油ラーメン
#自家製麺
#今日の一杯
#中華そば
#らーめん
#らぁめん
#ラーメン
#拉麺
#飯テロ
#soupnoodle
#ramen
#ramenporn
#ramennoodles
#instaramen
#instafood
#instanoodle
#noodlesoup
#麺活
#麺求道
#麺スタグラム
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン部
#ラーメン倶楽部
#ラーメン大好き
#ラーメンパトロール
#🍜

[2017年231杯目 8/14 ☀️]
《 🗾|兵庫県尼崎市》
【 🍜|らーめん専門 和心 武庫之荘店】
□ 煮干しブラックチャーシュー ¥950
◆ まぜ玉 ¥250
_______________________________________________________
たまたま神戸方面に観光に行くことになって、友達がご飯は行きたいラーメン屋でいいよと言うのでお言葉に甘えて念願のこちらへ!
オーダーはもちろん煮干しブラックチャーシュー🍜
濃いめの醤油でほんのりビターなニボ加減🐟のスープに唇をするすると滑るなめらかな低加水の平打ち麺が絶品!
チャーシューも増さなきゃ損なおいしさです🍖
車麩にスープを染み込ませて食べるのもたまらない🤤
並んでる間にフォロワーさんが替え玉の裏メニュー「まぜ玉」の存在を教えてくれたので食べることができました🙏
ラーメンの麺とは違う替え玉用の細パッツン麺が味付けされていて炙ったチャーシューが入っています!
そのままでもスープもかけてもおいしい🤤
再訪必須の満足感✨
_______________________________________________________
📎らーめん専門 和心 武庫之荘店 🐟
*
🈺 営業時間
[平日]
|☀️12:00〜14:00
|🌙18:00〜21:00
[日曜、祝日]
|☀️12:00〜15:30
❌ 定休日
|火曜日、第3水曜日
🚃 最寄駅
|阪急神戸本線 武庫之荘駅
🅿️ 駐車場
|🈚️
✔️カウンターのみ
✔️駅から徒歩15分以内🚶
✔️売り切れ終了の可能性🈶
※営業時間、定休日は変更になる可能性も
ありますのでご了承ください。
_______________________________________________________
#instafood #instaramen #food #グルメ
#gourmet #ラーメン #らーめん #拉麺
#라면 #ramen#noodle #ラーメン屋
#つけ麺 #麺 #ラーメンインスタグラマー
#ラーメン巡り #麺活 #麺スタグラム
#kmramen2017 #🍜
#兵庫 #尼崎市 #武庫之荘駅
#和心 #和心武庫之荘店 #和海
#関西ラーメン #らぁ祭 #ナゴレコ出張編

.
極麺 青二犀
"冷やしらーめん"
"汁なし坦坦麺"
限定の予告があったので来ちゃいましたよ♪
早くオープンするとの事で9:30に到着!日差しがキツく待ちがつらいかったですが10時にオープン✨
連食できるか尋ねると🆗との事で冷やしと坦坦麺を注文!
待つ事10分先に冷やしから😌
今回は厚切りチャーシューをトッピング!厚みがあって食べ応え抜群😍
周年で食べた時と変わらずめっちゃうんま〜(*´∀`*)
そしてこのスープで食べる〆ご飯も最高でした😁
続いて坦々麺!見るからに辛そう💦
ピロピロ麺が意外と合いますねぇ、最初はちょっと辛いなーくらいが箸を進めてくと舌が麻痺してヒーヒー言いながら食べてましたw
〆ご飯も食べたかったけど舌が麻痺してそれどころじゃなかったのでキャンセル😭
あまり辛いのは得意じゃないようです😨
坦坦は辛かったけどどちらも美味しかったので満足しました😊
#青二犀#吹田#限定#冷やし#坦々麺#お昼ごはん#ランチ#lunch#ラーメン#らーめん#ramen#拉麺#中華そば#大阪グルメ#大阪ラーメン#らーめん倶楽部 #ラーメンインスタグラマー#ラーメン部#ラー活#おいしい#food#japanesefood #ramennoodles#noodles#food #instafood#instaramen#麺スタグラム#ラーメンパトロール#麺活

MOST RECENT

Uno de los restaurantes dentro del Museo del Ramen de Shin-Yokohama - éste se especializa en shio ramen (caldo a base de sal).⠀
.⠀
.⠀
.⠀
.⠀
#japan #japon #yokohama #Tokyo #ramen #ramenmuseum #ramenmuseumyokohama #ramengram #instafood #instaramen #pomeviajes #depatitadeperroporelmundo #turismo #turistando #viaje #viajes #deviaje #viagem #wanderlust #wherenext
.⠀
@weheartyokohama @ramenclubnyc

2017年184杯目、支那ソバ かづ屋@目黒。※7月31日夜実食分。前回冷やしソバというネーミングなので冷たい支那ソバなのかと思い店員さんに聞いたら冷やし中華ですと答えられ冷たいラーメン派だったのでその時はスルーしたが満を持して暑い日に食べ残していた冷やしを倒しにやってきた。あまり情報が無く未知数ながらかづ屋なら安心できるという心強さがあったので信じて待った。出てきた冷やしソバは大分緑でおどろいた、玉子が無くて刻み海苔、見た目は少し変わった印象だが味はとってもオーセンティック、酸味と醤油ダレの印象が強く支那ソバのスープとか一部使われているのかはわからずじまい、もっと高度な舌を持った人に検証して欲しいところである。緑がきゅうりのみかと思ったらセロリも混ざっていて食感と味のアクセントに良い、セロリ結構強いのでこれ以上あったら壊すなぁ、というギリギリのライン。何よりサービスでスープがついて来るのが嬉しくて、でもってそれは完全に支那ソバのそれで、そっちが沁みるなぁとなったのでやはり支那ソバが好きなんだなと改めて思った。トータルとてもよくできてるので夏に一回冷やし挟むのはアリ。
#支那ソバかづ屋
#かづ屋
#目黒
#冷やし中華
#冷やしソバ
#支那そば
#たんたん亭系列
#醤油ラーメン
#今日の一杯
#中華そば
#らーめん
#ラーメン
#拉麺
#ramen
#ramenporn
#ramennoodles
#instaramen
#instafood
#instanoodle
#noodlesoup
#noodles
#麺活
#麺求道
#麺スタグラム
#ラーメンインスタグラマー
#ラーメン部
#ラーメン倶楽部
#ラーメン大好き
#ラーメンパトロール
#🍜

Ramen 🍜
Thank you for having us!

Ramen Time In NYC

Takeaway ramen, minus the soup. From one of those pop up stands. Looks a bit sad, but does the job. Itadakimasu! 🍜
.
.
.
.
.
#ramen #dinner #noodles #goodfood #soup #foodporn #getinmybelly #goodeats #miso #misoramen #japanesefood #takeaway #instaramen #wheninmanila #yummy #egg #pork #seaweed #philippines #popup #hungry #tuesday

久々にグラタン🍽
美味しいミンチを使ったら、やっぱり味が違うなぁ🥓(*'▽'*)
#dinner #instafood #グラタン #サラダ #ご飯 #instadaily #instagram #instalike #instaramen #instashrimp #goodtaste #satisfying

Pork ramen 🐖🍜👌🏻🇯🇵 pork tenderloin, chicken and miso broth, menma, shredded cabbage, sweet corn, spring onion and a soft boiled egg #ramen #ramenlover #instaramen #noodles #japanesefood #japanfood #foodporn

Ramen op #lowlands2017 vond mijn lichaam heel fijn (iets met wodka 🤔). #wanneermogenweweer? #wodka #LL2017

ローストビーフが乗った油そば。タレはコテコテしてないし、麺はモチモチ。油そばはそこまで好きじゃなかったけど結構美味しい。これで肉増しのダブル。肉好きの方はキング増しを是非!ごちそうさまでした。

#新宿 #ローストビーフ油そばビースト
#ローストビーフ油そば #ダブル #温泉卵
#マリサポラーメン部 #ラーメン #らーめん #instaramen #麺スタグラム #ラーメンパトロール


#HomemadeRamen麦苗 @東京・南大井

期間限定っぽい塩を食べに麦苗さんへ🤤

一口目から昆布ベースの濃厚な魚介、なのに透明感あふれるスープに衝撃を受けた。いままで味わったことのない素材の味が活かされた塩のスープ…美味すぎる😍
そして紀州の梅で味変‼️うめ〜😆

それにオツマミチャーシューも味玉もアテとしては絶品だし、実家のお魚飯も含めるとコース料理さながらだった😋

ところで塩ラーメンの具財は、仕入状況にもよるのだろうから定番化は難しそう。端麗醤油が好みな自分だけど、麦苗さんの塩ラーメンはもう一度食べておきたい。近々またこようー‼️
てか来週はかき氷🍧の第2弾だった😎

#麦キュン#麦苗
#ラーメン#らーめん#拉麺#麺活
#麺スタグラム#w麺活
#ラーメンパトロール
#ramen#instaramen#noodles
#japanesefoods #マリサポラーメン部
#食べログ百名店#百名店

横浜は東白楽のとらきち家にて、チャーシュー麺の味玉トッピングに味濃いめ油多め。これで840円という、コスパの良さが嬉しい。ジムで思い切り汗かいた後の家系ラーメンって最高だな。あっという間に完食。
#ramen #ramenstagram #rameninstagramer #followme #instafood #instaramen #japan #japanesefood #japaneseramen #ラーメン #ラーメン道 #ラーメン中毒 #ラーメンバカ #ラーメン最高 #ラーメンテロ #ラーメンインスタグラマー #ラーメン連食タフガイ #yokohama #dinner #iekei #iekeiramen #東白楽 #東白楽駅 #横浜 #横浜家系ラーメン #とらきち家 #チャーシュー麺 #味玉 #味濃いめ油多め #横浜ラーメン

麺屋 船橋 @南森町
.
煮干ししょうゆラーメン
.
生活圏内南森町、そう、ヲレの庭。
この近辺まで来たらガソリンスタンドの方まで行きがちなのでしばらく遠のいていた船橋さん、おひさで。
以前食べた時よりもう見た目から何から変わってる印象で。
.
スープはネーミングから予想するほど煮干し感はなく、
どちらかと言えば鶏の旨味が主軸。キレのあるやや酸味立った醤油ダレを合わせ、少し多めの胡椒がグングン押してくる。
見た目的には少し違うけど味の組み立て的には高井田チックなイメージ。
スープのバランスがしっかりとしているのでここまで胡椒で食わせなくても美味しくいただけるのではないかなと次回の期待も込めます。
.
麺はつるりとした平打ちの中太。スープとの相性も○。
チャーシューは以前食べた時はもっと低温風で丼に貼り付けるタイプの盛り付けだったのだが、見た目には少し赤いがしっかりと火も入り、肉質感じる仕様でコレは好印象。ザクっとネギのアクセントもグッド。
.
デフォでサラダがついてくるのが嬉しいご配慮デス。
次はゆず塩食べにきます!!
.
.
.
#麺屋船橋 #南森町 #大阪ラーメン #ramen #tsukemen #noodles #noodle #ramennoodle #gourmet #instaramen #foodporn #instafood #ラーメン #中華そば #拉麺 #麺stagram #🍜 #ラーメンインスタグラマー #らーめん #ラーメン部 #つけ麺 #ラー写 #麺スタグラム #グルメ #ラーメンインスタグラム #愛してたって秘密はあるの考察しすぎて不眠ぎみ #いきなりダービーの案件が3件同時パターン #ちょっとビビってる

Finally got to try @junkditchbrewing ramen! Spicy scallop, shrimp, slow egg, and jalapeños. These are a few of my fave things. 🙌🏽🍜

Most Popular Instagram Hashtags