[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#insta書道部夏合宿2017

284 posts

TOP POSTS

#insta書道部夏合宿2017
行書の練習で参加します💕
楷書ばかり書いてきて、楷書が大好き💗なのですが、やっぱり行書も勉強したくなってきました。そのうちに、草書も隷書も、、、筆と一体になっていろいろな書を書けるようになりたいなぁ💫
いつもは自宅での練習。
今日は場所を変えてカフェで練習。
周りは学生さんが多くて、本やパソコンを持ち込んで勉強してるから、わたしも集中できます👌

#筆耕
#筆耕士
#楷書

#insta書道部夏合宿2017 .

片仮名の字源。

これからは、字源を意識して書いてみようと思います。
.
.
#手書き #手書きツイート #美文字練習 #トラディオプラマン #手書きツイートしてる人と繋がりたい


朝練

前回からまた少しずつ変えました😅

形はこれで あとは書き込みます💪


試験.審査対象に入りますように🙏💦💦



#書道#仮名#半切#試験
#insta書道部夏合宿2017

@risagraphy さんの書道部夏合宿に参加してみました。
特に作品でもなく、毎月の競書の課題をUPしてみました😅
#insta書道部夏合宿2017

*
前に一緒に働いていた女性が、ごく自然に「はい」の代わりに『ええ』と言っていて、素敵だなぁと思っていました💕
*
万年筆を持つと、全体的にちやんとしなきゃ❤️という背筋が伸びるような気持ちになります😊それも含めて、万年筆が好き✍️✨
*
#insta書道部夏合宿2017
#手書き
#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#手書きpost
#手書きpostしてる人と繋がりたい
#手書きツイート専用アカウント
#ペン字
#万年筆
#万年筆沼
#ペリカン
#スーベレーンm400
#インク沼
#モンブラン
#ロイヤルブルー
#紙沼
#ミドリ文具
#きれいな手紙が万年筆で書ける便箋
#handwriting
#fountainpen
#fountainpenink
#calligraphy
#japanesecalligraphy
#文具好き
#文具好朋友

#insta書道部夏合宿2017 に参加します!
まずは@hittimakkori さんのこの文章から…

ーーー 病気でもう話すことの出来ない母は、筆談が唯一のコミュニケーション手段です。それもあってか、この文章は、心にぐっとくるものがありました。

文字は、言葉。

#硬筆 #書道 #手書きツイート

#insta書道部夏合宿2017 に参加させて下さいませ!
なぞり書きと棒引き、お手本を見て50音が毎日の練習、図形は気が向いた時にやってます。

#どん兵衛#マンションポエム #insta書道部夏合宿2017
ふざけたことも真面目に書くと違って見える

MOST RECENT


#insta書道部夏合宿2017
今日から投稿始めます。
Sally先生に教えていただきました❤
最後の最後になりましたが合宿参加させていただきます🙏
皆様宜しくお願い致します🍀



#硬筆#行書#楷書#童謡#ペン

夏休みは終わったというのに、やり残した宿題を9月第1週の土日でやっている子のようになってしまってますが、#insta書道部夏合宿2017 に参加して、やっぱり自分なりの締めのポストがほしかったので、9月になっちゃったけど、#insta書道部夏合宿2017 ラストポストします📪
なにを書こうかと数日前頭の中でのぼんやり考えていましたが、月並みですがこの一言につきます。「ありがとう」

#ありがとう
#行書
#五箇山和紙
#小筆

昨日の合宿最終日に投稿しようと思っていたのに…子どもと一緒に寝落ち…目が覚めたら合宿終わってました😅💦
✴︎
@hittimakkori さんの『文字と出会う』を書写。自分の癖がでないように、お手本に忠実に…。イマイチ堅いし、合宿終わってしまい投稿するかも迷ったけど、合宿の記念に💕
✴︎
今回合宿に参加できて、たくさんの方と、素晴らしい作品と出会えて、本当に感謝しています😊また引き続きよろしくお願いします❤️
✴︎
#insta書道部夏合宿2017#終わったのにすいません#ギリギリにやるからこーなる#お手本が素晴らしくて#書くのが楽しい#japan#shodo#硬筆#書写#ペン字#書道#和#美文字#キレイな字になりたい#筆ごこち#手書き#手書きツイート

.
ちょっと携帯に不具合あって、何度も投稿し直して…間に合わなかったけど🙏💦💦
#Insta書道部夏合宿2017 最終日
…というか、#深夜書道部 になってない?コレ(笑)
.
まずは、ご参加のみなさま、お疲れさまでした😌💓そして、ありがとうございましたm(__)m💕
みなさんの思い思いのステキな投稿で、ヤル気、元気、ガンバル気をいただいたり、おいしかったり🍴(笑)たいっへん、楽しませていただき、お勉強にもなりました😆
.
@risagraphyりさちゃん、こんなステキな企画を考えてくれて本当にありがとう💕
.
また、何かの機会にみなさまにお会いできると信じて…🍀
.
.
#Insta書道部夏合宿2017#感謝#夏の思い出
#大蛇山祭り#第三区祇園#八劍神社#市政100年#金大蛇
#Instagramお友達のbirthday#サプライズ
#Mr.children#ミスチル#コンサート🎵
#野球観戦#ヤフオクドーム#SoftBank#BOX5席
#アウトレット#GODIVA#チョコソフトクリーム🍦
.
#書#書道#ペン字#筆ペン#手書きツイート#手書きツイートしている人と繋がりたい#美文字#美文字になりたい#Japanesecalligraphy

熊本 清和書道会 9月かな競書課題。 ○読み=安(あ)八(わ)遅(じ)しま可(か)よふ千(ち)とりの奈(な)くこ恵(え)尓(に)いく夜(よ)ねさ免(め)ぬ春(す)万(ま)能(の)せ支(き)毛(も)り
○淡路島から通ってくる千鳥のわびしい声を聞いて、幾夜目をさましたことか、いにしえの須磨の関守は。

あー!日付が変わってしまった😵💧#insta書道部夏合宿2017 で自分の課題にしていた落款…

曲がってしまったし、位置もこれでいいのか😓

これからも課題です!

自分の課題に気づく機会をくださった
@risagraphyさん @live_haruさん、繋がっていただいた皆さま、ありがとうございました🙌

#書道 #仮名 #毛筆 #小筆 #手書き #課題 #insta書道部夏合宿2017 #現在仮名1級 #めざせ特1級 #これから #3人分の通知表の保護者欄記入 #私の夏休みはまだ終わってない 😵

連投失礼します 😅

ターコイズ(turquoise)について書いた
📓ページを全文載せました。
ヽ(*´∀`)ノ

#insta書道部夏合宿2017

#手書き
#手書きツイート
#綺麗な文字を書きたい
#ターコイズ
#turquoise


こんばんは〜⭐️
#insta書道部夏合宿2017 滑り込みセーフかな😅夏合宿✨まだ誰かいますか〜笑
@kelly08787 けりいさまの書を臨書です💜


#習字 #書道 #小筆 #いろはにほへと #仮名 #calligraphy #墨 #japanese #japan

8月最終日

今月は本当に辛かった…

@risagraphy ちゃん主催
#insta書道部夏合宿2017
最終日だけ参加。😂 先日お亡くなりになられた、日野原重明先生の言葉です

雲の上の、非常に素晴らしい方でした。
先生のご意思は誇り高きルカのスタッフに受け継がれています。

#手書きツイート
#手書きツイートしてる人と繋がりたい
#最終日だけ参加
#意味あるんか
#今月辛かった
#乗り越える
#乗り越えられる
#大丈夫

・:*+.
この1ヶ月、自分で言うのもなんですが、がんばりました!
こんなに何かに夢中になったのは初めてかも?っていうぐらいでした。
ステキな皆様に支えられ、助けられ、励まされたからです。
感謝の気持ちしかありません。
ありがとうございました💖
.
秋の合宿も、参加したいです🙋
相変わらず平服ですが、スカーフぐらいは巻いていきますよ😉
#insta書道部夏合宿2017
ありがとう、夏合宿
#ずっと忘れない#夏の思い出
#手書き#手書きツイート #手書きツイート仲間募集中 #手書きツイートしてる人と繋がりたい #字の練習



8月31日🌿

#insta書道部夏合宿2017
最終日です。

夏合宿最後の日の投稿…
何を書こうか迷いましたが、やはりこの言葉😃


良き出会い….
たくさんありがとう✨


#人生は出会いで決まる
#リサ隊長お疲れ様でした
#夏合宿 最終日
#皆さんの投稿楽しみでした
#また 秋合宿ね
#リンドウ
#竜胆
#夏の終わり
#秋の始まり
#calligraphy #手書き
#Japanesecalligraphy

歳を重ね、夏は皮膚疾患が過敏になるので苦手な季節になっていました。

夏の字がパランス良く書けないので
合宿の自分の課題に決め、
夏に関することばを集めているうちに
元気に走り回っていた
幼い頃の夏の日々が
ふっと蘇った八月でした。


合宿の締めにもう一度
@hittimakkori さんの"文字に出会う"を

みなさんからいただいた
エネルギーに感謝をこめて♡
ありがとうございました🍀




#ありがとう夏合宿
#insta書道部夏合宿2017
#手書き #手書きpost
#筆ペン
#lamy
#ポストカード ナイルの風
#まだまだ、ひよっこ修行 🖋
#外で撮ったらこんな色に💦
#写真もステップアップ目指します


美の格言シリーズ
その③
*
*
…なにかの戯曲のセリフなのかなぁ➰
*
*
持って生まれたパーツよりも、輝く瞳と 幸せな笑顔 ➰ そんな表情でいることこそ が、最も美しいのです✨
*
*
*
#硬筆#書写#行書#レターペン
#格言#美しくなる
#シェイクスピア
#insta書道部夏合宿2017 #最終日に
#山下達郎ライブ#来ています
#わくわくドキドキ
#これも#美しくなる要素

以前宣言しました、上野動物園の赤ちゃんパンダの名付け親になる件、決まりました!(決めました)

ワイワイ、です。
おそらく、9月の下旬に、この名前が公式発表されると思います。
(自信あります。) インスタグラムで仲良くしていただいてる書家の皆様の夏合宿に、そっと参加。
下手な筆ペン字で書いてみました。
恥ずかしいので、明日削除します。 ☆と、思いましたが、たくさんのコメントいただいたので、消さないことにいたしました。ありがとうございます😊☆ 早くパンダちゃんに会いたいですね。💕 #insta書道部夏合宿2017
#下手すぎる字
#これでも少し練習しましたよ
#ワイワイは元気に成長中
#生まれた時はたらこみたいだった
#今はちゃんと白黒
#筆字の練習頑張ります
#コメントお気遣いなく☺️

2017/08/31(木)

やっと参戦できました😅
きなちゃんのポストで見てから気になってて経由してりささんに辿り着きました😃
#insta書道部夏合宿2017

私と息子・娘の名前を
まず練習しました😃✏️✨
壊滅的に「ら」が書けない…

ひらがなに一文字一文字ポイントがあって
書くたびに気をつけながら書くのが難しい。
けど、書いてて楽しい😊🌈 mutsumi124さんの
ひらがなをお手本にしました✨✨
さぁ、頑張ろう。

#手書きツイート#手書きしてる人と繋がりたい#手書きツイート用アカウント#字を綺麗に書きたい#手紙も好き#文通しませんか#文房具も好き#フォロワーさんあっての私
#insta書道部夏合宿2017#最終日に初参戦#ひらがな#奥が深い#もうお迎えの時間

✧︎*。
ついに合宿最終日となってしまいました。
ご参加くださったみなさんには本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!
.
合宿を思いついたときは、思い通りの字が書けないもどかしさ、スランプ感から抜け出したくてとにかく練習したい!合宿したい!という気持ちでした。
.
みなさんの投稿を見ていると、本当によく練習されていて、人知れず努力を重ねているから上手なんだ、と肌で感じることができました。
.
貴重な体験をさせていただいて、本当にありがとうございました。
.
4枚目はkellyさんをお手本に。
まだアレンジができないので、丸写しです😆
.
5枚目 「今来むと いひしばかりに 長月の あり明の 月を待ちいでつるかな」
すぐ来るっていうから待ってたのに、朝になっちゃったんですけどー
ちゃんと読めるかわかりません💦
.
秋合宿🌾は、9月の連休頃に1〜2週間くらいがいいのかなと思っていますが、いかがでしょうか☺️
休みなんていらない!練習したい!常に合宿だ!というお声があればすぐにでも😆
日程、期間などご希望を聞かせてください♫
.
#insta書道部秋合宿
#insta書道部合宿中 (候補?)
.
またみなさんと楽しく練習したいです💕 もしよろしければ、引き続きよろしくお願いします!😄🙌
.
#insta書道部夏合宿2017
#手書き#手書き部#万年筆#手寫#handwriting#japanese#fountainpen#nib#ink#calligraphy#caligrafia#escritura

#深夜書道部 スワイプで1枚ずつ👀
老子より
大いなる方形には角がなく
大いなる器はでき上がるのがおそく
大いなる音声は聞きとれず
大いなる象(すがた)には形がない
*
*
とてもとても深遠な言葉です。
*
*
100均の紙づくし✨✨
色紙きれい😊
*
#書道 #書 #書法 #书法 #老子 #宇宙 #自然 #美しい #美文字 #毛筆 #東京 #趣味 #楽しい #名言 #言葉 #画用紙 #和紙 #100均 #紙 #深夜 #インスタ書道部 #insta書道部夏合宿2017 #japanesecalligraphy #calligraphy #japaneseart #shodo #japan

🌱
夏肥え
*地下茎の張り良く、成長を促すために肥料をまくこと



嵯峨野の方へ出向いたので
千二百羅漢の愛宕念仏寺と旧嵯峨御所大覚寺を参拝、
御朱印をいただきました。


#ありがとう夏合宿
#みなさんのigで私は文字の夏肥え出来ました
#insta書道部夏合宿2017
#手書き
#手書きpost
#筆ペン
#夏の字の練習記録
#御朱印
#愛宕念仏寺
#大覚寺
#大沢池

Most Popular Instagram Hashtags