[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#hotcook

1249 posts

TOP POSTS

Korma and Clare Valley Shiraz #foodie #foodporn #foodphoto #yum #hotcook

Meanwhile in Monastiraki #bonappetit #hotcook #monastiraki


ホワイトシチュー

ホットクックで超簡単。

▼材料
下記全部目安量であるもので前後してね!

とりもも 300g
じゃがいも 2個
玉ねぎ 半分
にんじん 半分
大根 5cm分くらい
カットしめじ 1パック
大さじ2の小麦粉をまぶし、
バター これも大2
水 150ccを加えてカレーコース

できたら、
豆乳150cc を加えて、
塩小さじ1 を入れて、延長2分。
味を見る。

大人用は胡椒を入れても◉

ルウを使わないからかなり安いのにおーいしーい♡

#sharp #hotcook #lifedesigncooking #anmikikitchen #ホットクック

From Prada to Ducas @johanfraisse #hotcook

Song joong ki the hottest cook of this world😍😍😍😘😘😘😘
#songjoongki #songjungki #sjk #hotcook

Eu sou o mestre da culinária 🎶🍰✌ #hotcook

Nothing like a BBQ in deer/elk camp. #hangry #hotdogs #hotcook #sitkagear #bbq @westwoodhunter

ホットクックの無水カレーがお気にいり👌😸今日は大根の煮物~🍢 #healsio
#hotcook
#sharp

MOST RECENT


つけ汁を豪華にして、
手抜き感をカバー!

氷見うどん。おいしいよ。
夫の実家が富山です♡

麺つゆを指定の薄さに薄めて、プラス塩を少し追加。
ナスの皮を剥いて、縦半分、それから斜め切りにしたものと、しめじをいれて、

ホットクック
手動13分。
氷見うどんの茹で時間と一緒で。

とりもももあると最高だなー。と思いつつ。

ランチが重めの日の夜は、ツルッと麺で!

#ホットクック #anmikikitchen #lifedesigncooking #hotcook #sharp

今日の夕食🍛🥄
・・・
寒いから、キムチ鍋にしようかと思っていたら、
息子から#ビーフカレー のリクエスト❣️

#カレー#hotcook で作るので、
その間に、#アイロンがけ をしちゃいました😎

#hotcook#レパートリー なかなか増えないけど💦💦💦
#hotcook#ながら仕事#強い味方 💪

息子も#カレーライス#いつもおかわり 😇

明日の朝食も#カレーライス だよん🎵🍛🍛🍛🥄🥄🥄
・・・
#お家ごはん #ビーフカレー #福神漬け#らっきょう #私はらっきょう派 #hotcook #ながら仕事 #アイロンがけ #完了 #明日の朝食もカレー #😎 #笑


ホワイトシチュー

ホットクックで超簡単。

▼材料
下記全部目安量であるもので前後してね!

とりもも 300g
じゃがいも 2個
玉ねぎ 半分
にんじん 半分
大根 5cm分くらい
カットしめじ 1パック
大さじ2の小麦粉をまぶし、
バター これも大2
水 150ccを加えてカレーコース

できたら、
豆乳150cc を加えて、
塩小さじ1 を入れて、延長2分。
味を見る。

大人用は胡椒を入れても◉

ルウを使わないからかなり安いのにおーいしーい♡

#sharp #hotcook #lifedesigncooking #anmikikitchen #ホットクック

Korma and Clare Valley Shiraz #foodie #foodporn #foodphoto #yum #hotcook

ぶり大根。
見た目より美味しいよ(笑)。 大根がかぶるより少し少なめのお水で、ホットクックの手動煮物(かき混ぜなし)で沸騰後5分(ココもうちょっと長めで良かったかも)。
その間にぶりはお湯にくぐらせて霜降り→残ってる鱗取る→水分ふく。
ぶりと調味料入れて、再度手動煮物で煮込む。途中手で混ぜつつ、30分くらい煮込んだかなー。
調味料は、最初に入れて水の量を参考に、水:酒:しょうゆ:みりんを、4:4:1:1。
スッキリした味付け。これは村田さんの割合レシピのん。

#ホットクック #hotcook #healsio #ヘルシオ #ぶり大根 #村田吉弘 #割合で覚える和の基本

ホットクックで、秋刀魚の梅煮→切干し大根。
立て続けに2つ作るなら、内なべは2つもほしいよなー。
ってか、ホットクック使い出して、フライパンや鍋の出番がなく、最小限に整理したいわ。
ついでに焼きそばもヘルシオオーブンで。
色々試したくなって、時短の割に疲れてるときもあるけど、
時間ない時はカレー一択!みたいな事がすぐできるので、やっぱいいわー。
秋刀魚の梅煮はきょうの料理から。切干し大根は奥薗さんのレシピ。

#healsio #hotcook #ホットクック #ヘルシオ #秋刀魚の梅煮 #切干し大根 #焼きそば


鳥手羽元セロリ煮

できたっ!
ちょこちょこ調整中だったレシピっ!

▼材料
手羽元 10本ほど
セロリ 一本(細めなら2本)
にんにく 一片、生姜一片
塩麹、醤油、さとう、みりん

▼作り方
手羽元を大さじ2くらいの塩麹に漬けて、数時間から、一晩置きます。
表面の塩麹は拭って、
醤油は、塩麹分の塩分を考えてる塩分量3g以内くらいで。(蒲田の出汁醤油で大2ね。他なら1くらい)
醤油、甜菜糖 大1、みりん 大1、酒大1、ざく切りにしたセロリ、千切りの生姜、半分に切って芽はとったにんにくを
#ホットクック に投入して、
手羽先卵の煮物コース。

手羽元は中途半端に煮ると、柔らかくなってないこともあって残念なので、45分くらいの混ぜアリコースで。

セロリも、生姜も美味しく食べられます。セロリ苦手さんもイケるよ。


#anmikikitchen #lifedesigncooking #hotcook #sharp #セロリ煮


昨日の残り物、
特製スパイス。ターメリック祭りカレー、
クスクスサラダ
ほうれんそう

▼カレーはもちろんホットクック。
出来上がったら、他のお鍋で保存。匂いがつくからね。
▼ほうれん草はヘルシオオーブンの70度、ソフト蒸しで。
▼クスクスサラダは、ホットクック蒸しと、フィリップスフードカッターで紫玉ねぎと、りんごを。

一瞬でできるけど、うんまいっ!

#ホットクック #sharp #hotcook #anmikikitchen #lifedesigncooking #カレー #ターメリック

ホットクックの手動にチャレンジ。
タコと里芋の煮物は、自動メニューだと煮崩れた(量が少なかったのもある?)
なので、手動のまぜなしで30分。まぜユニット使わない代わりに、何度か蓋開けて混ぜた。甘さは控えたけど、うん、美味しい。

さくさくレンコンつくね。
きょうの料理から。
豚ひき肉400、刻んだレンコン100、小麦粉大2、塩小1/2を混ぜ混ぜして12等分。
ヘルシオの焼き鳥コース。

タレは、レンコンすりおろし100、みりん大4、味噌大2、豆板醤小1/2、水100を混ぜる。
ホットクックに入れて、手動煮物混ぜなしで1分に設定。沸騰したら残り分数でるから(この場合1)、そのタイミングでつくね入れて絡めて、蓋。
1分だけ温める、で丁度だった。
手動が上手く使えるようになると、ホットクックのバリエーションはさらに増えるなぁ😏
味噌はもう少し少なめでもいいかな。

#healsio #hotcook #ホットクック #ヘルシオ #レンコンつくね
#dinner #晩ご飯


発展途上

黒ごま二層カステラ
by ホットクック

味は◎
思い胡麻生地が下だったー。
胡麻なしの生地まで押しつぶしてあんまり膨らまず。

美味しすぎるし、
息子もパクパクなので、
また作るっ!

#lifedesigncooking #anmikikitchen #ホットクック #sharp #hotcook


内鍋が2個になったら、
劇的に作業効率が上がって、
ストレスフリーになった!

おすすめだよーーー。

#hotcook #ホットクック #anmikikitchen #lifedesigncooking #sharp


ごぼうと、きのこ🍄

んーーー。美味しい。美味しいよ。でも、バチっと味は決まらなかったので、レシピはまた今度ー。
今回は、0.7%の醤油と砂糖でつくってます。
やっぱり梅干しがあるといいのかなーーー。

#ホットクック #hotcook #lifedesigncooking #anmikikitchen #ごぼう


せっせと
ぐりぐらのカステラ。
(→@mikihotcook から、ブログに飛べるよ。)

しっとり美味しく焼き上がりました。

冷やしても、美味しい。

#hotcook #lifedesigncooking #ホットクックでスイーツ #ホットクック #ぐりとぐら #


あまざけスムージー

これはイケる!

▼材料
あまざけ 100
ヨーグルト 100
ブルーベリー (冷凍) てきとう

どれもお好みの量でできるよ。
あまざけも、ヨーグルトも、#ホットクック でつくったもの。

▼作り方
ミキサーにかけて出来上がり

栄養ドリンク並みだよね!

始まった老眼><に届けー!

#anmikikitchen #lifedesigncooking #hotcook
#あまざけ #あまざけスムージー
#手作りヨーグルト


あまざけスコーン。

お砂糖なしで、お菓子が作れるのか〜。と、色々トライしてみる。

焼いたのはオーブンです。
あまざけは、#ホットクック で作ってます。

#anmikikitchen #lifedesigncooking #sharp #hotcook

Most Popular Instagram Hashtags