[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#helpmark

392 posts

TOP POSTS

昨日も席を譲って頂きましたよ。
少し年上の女性に、さりげなく笑顔で。

#ヘルプマーク
#helpmark
#譲られたのは29日ぶり
#さりげなさの素敵な大人になりたい
#有難う

@Regrann_App from @yumiyumixiaxia - いつものリハビリ帰りのバスでたまたま座った窓側に念願のヘルプマークのポスターが❗❗認知度低い現状等一乗客として伝え、ポスター等の掲示をお願いしていました。なので感激、こんな事でも泣きそうにうれしい🙌🙌🙌有り難うございます東急バス♥
情報協力して下さったコミュ管理人知子さん感謝です✨

ヘルプマークは、義足や人工関節を使用している患者、内部障害や難病の患者、または妊娠初期の人等、援助や配慮を必要としていることが外見では分からない人々が、周りに配慮を必要なことを知らせることで、援助を得やすくなるよう、作成された、東京都によるマークである

#ヘルプマーク #ヘルプカード #helpmark
#helpcard - #regrann

2017/11/18

来週は通院日。
ローカル線通勤に慣れてるから、早朝の満員電車に乗るのがめちゃくちゃ憂鬱…。
.
普段はカラビナだけど、遠出の時はバックチャームに付け替え。
今回はaccessさんのグッズに…26日もこの状態で舞浜へ😞

#線維筋痛症 #レディーガガと同じ病気
#ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ
#helpmark

先日、姉から貰った「ヘルプマーク」。
ヘルプマークは、義足や人工関節を使用している人、内部障害や難病の人、妊娠初期の人など外見から分からなくても援助や配慮を必要としている人が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう作られたマークです。何かあった時の対処法や症状がマークの裏にメモ書きされていたりします。
都内で5年ほど前から配布されているのですが、まだまだ認知度は低く関西では去年から配布が始まったばかりで。。
付けていても理解されないかもしれないですが…少しでも多くの人にこのマークを覚えて貰えると良いなと思います。
.
.
.
.
#ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ #helpmark

12 hours in a car can get so boring... I have to entertain myself somehow! 🛣😜👣 #6MoreHours #HelpMark

#ヘルプマーク#helpmark
外見からはわからない難病や障害者、精神疾患…その他…
困っていたら そっと手を差しのべて下さいm(__)m

170610新宿西口地下街又別場所に掲示🙌🙌🙌🙌🙌マークは目についても小さな文字読まないよね。アピール弱し。デザイン重視か?←不要👎 掲示見つけるのは嬉しい♥都営(地下鉄もバスも)と他の差はまだまだ激しい。小田急電鉄様ご協力お願いします🙇もちろんJR様他私鉄様にもお願い致します🙇


#helpmark
#helpcard
#ヘルプマーク
#ヘルプカード
#外見上認識難しい難病、内部障害、妊娠初期、義足、人工関節ほか

Я не особо публичный человек и всегда мало размещала что-то о себе в соц.сетях, а 22 мая пока лежала в реанимации психанула на себя, на врачей, на судьбу и удалилась ото всюду. Но сейчас очень много людей помогают и, конечно, задают вопросы. Чтобы мои подруги не отвечали за меня, напишу как все было!
Беременность...была идеальной, токсикоз был, но на сохранении не лежала, не пила никаких таблеток кроме витаминов и пару раз но-шпу, не болела, работала до 7 месяца, ездила в командировки и на выставки и на восьмом ещё помогала украшать зал к свадьбе.
Роддом...знакомая мне посоветовала врача с Алмазова, мы с ней договорились о платных родах, ездила к ней на консультации и обследования, узи, анализы, ктг все в норме. Врачи смеялись, что я скучный пациент, даже таблеток не пропишешь.
Роды... Схватки начали 21 мая в 15 часов, но такие слабые, что я убиралась, готовила, гладила дома. Врач сказала, что тренировочные. К 23 они усилились, я позвонила врачу и сказала, что на всякий случай еду в роддом, она не поверила, что я рожаю и не приехала. Передала меня другому врачу. В роддом я приехала уже с раскрытием в 6см, поговорила с новым врачом, спросила не узкий ли у меня таз, чтобы рожать самой, тк я совсем не против кесарева. После отхода вод, схватки начались сильные, все время Вова был со мной и в 4.50 начались потуги, его выгнали. С первых двух родить не получилось, сказали что ребёнка держит пуповина через плечо, я попросила кесарево, мне сказали сами вытащат и начали тянуть вакуумом, он сломался, взяли второй, не помогло, я кричала, чтоб кесарили, но бесполезно, наложили щипцы, не помогло, пришёл врач с весом ок 150кг и начал скрючивать меня и толкать ребёнка через живот. В 5.30 мне ввели наркоз и я вырубилась
Марк...родился в 5.50, 3300 и 52см, мертвый. Ему завели сердце и увезли в реанимацию, где он второй раз пережил клиническую смерть. Его ввели в искусственную кому, в которой он провёл неделю.
Прогнозы...говорили он умрет в течении суток, он выжил, говорили будет долго выходить из комы- на четвёртый день он сам дышал, а через неделю очнулся, говорили он не будет сам сосать-он научился! Теперь говорят, что он будет парализован и не будет ничего соображать.

退院した時に姉から貰った「ヘルプマーク」。
ヘルプマークは、義足や人工関節を使用している人、内部障害や難病の人、妊娠初期の人など外見から分からなくても援助や配慮を必要としている人が、周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう作られたマークです。何かあった時の対処法や症状、連絡先などがマークの裏にメモ書きされていたりします。
都内で5年ほど前から配布されているのですが、まだまだ認知度は低く関西では去年から配布が始まったばかりで。。
付けていても理解されないかもしれないですが…少しでも多くの人にこのマークを覚えて貰えると良いなと思います。
.
.
.
.
#ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ #helpmark

MOST RECENT

2017/12/13

#ヘルプマークを全国へ
.
.
.
去る11/26
舞浜ライブ帰りの東京駅
怠いし全身痛いしでゆっくりゆっくり駅構内を歩いていた所、後ろから来たリゾート帰りのカップルに思い切りどつかれた上、悪意に満ちた顔で睨まれたんですよね…
突然の事だったし、勢いで転びそうになったし、何よりあの視線が怖かった…
.
何のためのヘルプマークなんでしょうねぇ…
.
もし杖をついた人が歩いていたとしても、あの二人はわざとぶつかったりするんでしょうかねぇ…
人の流れに沿って歩けない人間は出歩いちゃダメなんですかねぇ…
他人って怖い
.
1週間ほど前、都へメール出しました
.
で、その返信…
ヘルプマークが世間一般に浸透するのに何年かかるんですかね…

#ヘルプマーク #知ってください #目に見えない病気
#ヘルプマークが広まりますように
#東京都 #福祉 #線維筋痛症 #全身痛
#fibromyalgia #helpmark

12/3~10は毎年「障害者週間」です

内閣府では毎年この期間を障害者週間と制定しており、障害者への啓発運動を各地で実施しています 「ヘルプマーク」の啓発・認知活動は実際のところ東京都でもあまり力を入れてません
東京都交通局の都営新宿線が発祥のヘルプマーク
私がよく利用している東京メトロ千代田線の改札内にはすべての駅ではありませんがヘルプマーク啓発のポスターが貼られています
実は足立区にはヘルプマークをつけていらっしゃる方が多いんです
どんな障害があるのかはわかりませんが、多分私のように外見ではわからない障害を持っている方がつけてられると思います
先日は20代前半くらいの女の子がリュックにつけていました

東京メトロでは会社を挙げてヘルプマークの推進活動をしているわけではないのですが、おそらく駅長さんの配慮の元で駅内に掲示してるのだと思います

対して大手のJRの駅ではこのようなポスターは見たことありません
調査したところ、優先席への考え方が問題になっているようです

JRは国鉄時代お年寄り優先の「シルバーシート」がありました
現在の高齢者はまだシルバーシートの認識が強いようで、現在の優先席に対する意識が弱い立場や困っている方のための席という認識がないそうです
だからJRの電車の優先席に座っていると高齢者に怒られるんですよね…

障害にもいろいろありますが、目に見えない障害を抱えている方が一番困っていると感じます
妊娠されている方はお腹が大きいのでわかるしマタニティマークの認知度も高いので席を譲られるパターンは多いですがヘルプマークの方はあんなに目立つ色なのになぜ誰も興味を示さないのか?

SNSやブログで情報を発信していても、通勤ラッシュ時なんて立っていても隣の人にバッグが当たるくらいで嫌な顔するオッサンどもがほとんど
オッサンを教育するにはどうしたらいいのでしょうか?

せめて「障害者週間」だけでも周りに困っている人がいないか、周りをよく見渡してもらいたいものです

余談ですが、先日デヴィッド・ボウイのフィルムライブに行った時の話
私は自由席のチケットが取れたので座って観れましたが、立ち見席がありました
帰り際に何気なく出口にいた女性がヘルプマークをつけていました
この方は立ち見席で見ていたようです
歩行困難な方だと見受けられましたがこのような方のための配慮がなかったのが残念です
ライブは大会場になると車椅子専用のスペースが設けられますが、車椅子はスタンディングフロアでは他のお客さんの邪魔になるから、くらいにしか考えれてないような気がします
例えばだけど障害者手帳交付を受けている方は申し出れば安全な場所をご案内します、とかあればいいのに、といつも感じています
プロモーターに意見を出すのも案だと思うので交渉するつもりです

別に前のほうの席案内しろとは言ってません
椅子があるスペースに誘導してくれるだけでも安心してひとりでライブ行けます
今のところそういった配慮はどこでもないので、人の多いところではなるべく後ろで観るしかないんですがね

ハンデを持っている方への配慮
この週間に考え方を見直してもらいたいものです
.
.
#障害者週間 #ヘルプマーク #優しい心遣い #社会との共生 #助け合い #思いやり #優先席の在り方 #高齢者優先ではない #見て見ぬふりするな #オッサンのモラル #交通機関 #啓発推進活動中 #見た目でわからない障害 #配慮 #ハンデ #インスタブログ #helpmark #priorityseat #invisiblehandicap #insta_blog

✨ヘルプマーク✨
インスタで繋がれた皆様に教えていただいて、ずっと欲しかった「ヘルプマーク」やっと手に入れました♥️
ご親切に教えていただき本当にありがとうございました😊
有難いことに支援してほしい内容を記入できるシールも付いていて片面に貼れるとのこと⭐️
見た目では全然分からない私…ですので今まで電車で長時間座れない時や、重いものを持てなかったり、でも声に出して言えず…度々困ってしまう事があるので、このヘルプマークはとても心強い存在になると思います✨
実際、今日役場に貰いに行った帰りに早速ヘルプマークをバッグに付けて買い物に行くとお店の店員さんがレジからカゴを持ってくださりとても助かりました😍
私自身も誰かが困っているのを見たら出来る事はお手伝いしたいと常日頃から心掛けているのですが、やっぱり親切にしていただけると嬉しいものですね🎵
これからも自分も助けて頂く分、私もそぉゆう人で居られるように感謝の気持ちを大切にしていきます😄💕
もっともっとヘルプマークが全国に広がり認知されますように✨✨✨
#見た目ではわからない#けど#手助け#必要#そんな私#そんな人達#とても#有難い#ヘルプマーク#知らない人に#知ってほしい#helpmark#人に優しく#親切#思いやり#感謝#大切な人達#友達#家族#恋人#いつもありがとう
#誰かの役に立ちたい#同じ病気の人と繋がりたい#病気と戦ってる人と繋がりたい#お洒落さんと繋がりたい#線維筋痛症症#Fibromyalgia#ネフローゼ症候群#大腿骨骨頭壊死#人工股関節


Help mark🙏🏻
A key holder who can write the deal if a person who has sickness who is unknown from the appearance collapses.

#helpmark#panicdisorder#panicattack#hyperpnea#anemia#dizziness

.
ヘルプマークいただいてきました➕❤︎
.
窓口でヘルプマークが欲しい旨を伝えると
「……はて??」
.
おいおい 大丈夫か?小樽市〜😅
.
.
#乳がん #若年性乳がん
#左乳房全摘 #腋窩リンパ節郭清
#ddEC療法 #ジーラスタ
#抗がん剤治療 #cvポート
#ヘルプマーク
#helpmark
#乳がんでも持ってて良いよね
.
ついでにうちのニャンズを🐱
2枚目:みかん🍊6才と
3枚目:もも🍑3才 です 🤗

ヘルプマーク!!!外見だけじゃ分からない障害もあるんです!このマークを付けてる方は支援が必要な場合があります。If you visit Japan, please understand the mark!!! This is the mark for people with disability that cannot see from outside. #1人でも多くの人に知って欲しい #障害 #ヘルプマーク #知って #分かって #目に見えない障害 #ハート #赤 #十字架 #helpmark #interpersonal #disability #visiterforjapan #visitingtojapan #understand #please

キーマカレー大好きなんです❤︎
お店の中の家具とかも本当に素敵で、
ほっこり❤︎
また行きたいお店!
#happyday #friend #thanks #lunch #delicious #shesaid #gotothesea #wehaddeliciousfood #感謝 #ランチ #海を見に行こう #helpmark #nomusicnolife #本 #素敵な時間 #学びのシェア #気づきのシェア #ありがとう
@yerroring.tomo

友達が、ステキなお出かけに連れ出してくれた❤︎
海を見に行こうー!というメッセージからの、なんともステキなお店との出会い❤︎
置いてある家具やら雑貨やら本やらお庭やら…。
癒される空間❤︎
赤ちゃんの笑顔とてちてち歩きに、
心ときめいた❤︎
#happyday #friend #thanks #lunch #sea #delicious #shesaid #gotothesea #wehaddeliciousfood #感謝 #ランチ #海を見に行こう #helpmark #nomusicnolife #本 #素敵な時間 #学びのシェア #気づきのシェア #ありがとう❤︎ @yerroring.tomo

本日も席を譲って頂きましたよ。
同世代の紳士が、 「譲りましょうか?」 と。

感謝ー!

#ヘルプマーク
#helpmark
#譲られたのは61日ぶり
#有難うございます

今日から受付開始と聞いたので
市役所に行って貰いました。
これを身につけてても、実際どう声かけて良いのか…
と悩む人多いと思うなぁ〜
#ヘルプカード
#helpmark
#blackeyelens @blackeyelens_japan
http://www.blackeye.tokyo/
#clipper160
#広角レンズ
#Chamon
#Tamon
#MuscularDystrophy
#NotLoseToDisability
#NoLimits
#SnapOutOfIt

@megumikohama さんから今日#ヘルプマーク が届きました😊💖
私の所は今品薄状態でなかなか 手に入らず。。。
▫️
先日久しぶりに電車に乗ったら 段々体が痛くなって来て、各駅停車じゃなかったので、思わず座り込みたくなってしまい、ヘルプマークを付けておくと 少しは何か違うのかな?と思っていました😌 だから嬉しかった〜🎵
▫️
お手紙もありがとう😂💗 早速バックに付けました。
▫️
寒くても元気に咲いてる花を見習って 私も前向きになろう‼️
▫️
皆さんもお体に気を付けてください!🙏😌🙏
#ありがとう❤️ #ヘルプマークを全国へ #線維筋痛症 #気圧の変化 #この花なぁに 😂 #thankyou #fms #helpmark #whatsthisflowersname

旦那さまのおかあさんが、ランチにまた連れ出してくれた!
和食。だし巻き卵がとても美味しかった🌟
#nomusicnolife #lunch #wasyoku #japan #with #husbandmother #delish #thanks #nomusicnolife #happyarcadia #ボーカリスト #音楽 #cerebralinfarction #leftcerebellum #helpmark #ランチ #感謝 #ヘルプマーク広げ隊

2017/11/24

2つ目のヘルプマークを頂きました。
これは遠出用。
明明後日はこれで舞浜へ行く事に💪🏻✨
.
#愚痴 #思うこと
.
.
.
.
昨日の出勤時の事。
西武新宿線始発駅にて。
降り口に近い隅の席が全部埋まっていた為、やむなく優先席に着席。
休日だし空いてるし2駅目で降りるし…と思っていた所…
後から乗車してきた年配のご婦人、優先席に座っている私を見て明らかにぎょっとした顔したんですね…。
じろじろ見ながら空いている席に座られたんですよ…。
優先席、座っちゃダメなんですかね…?
物凄く脚痛いんですが…
混んでる電車じゃないんですよ…?
膝に抱えたディパックに付けたヘルプマークの意味って何なんですかね…。
.
東京都が配布していても、まだまだ認知度が低いマーク。
特に何かして欲しい訳ではなく。
見た目ぴんぴんしてそうに見えても、実はしんどいケースがあるんです。
目に見えない疾患があったりするんです…。
だから一つ言わせて。
先日銀座線内で見かけた女性へ…
優先席でどっかり座って、このマークを見ながらガッツリの化粧するのはどうかと思うんです……。
色々ドン引き……。

#線維筋痛症 #目に見えない病気
#ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ
#ヘルプマークの認識が拡がりますように
#helpmark

2017/11/18

来週は通院日。
ローカル線通勤に慣れてるから、早朝の満員電車に乗るのがめちゃくちゃ憂鬱…。
.
普段はカラビナだけど、遠出の時はバックチャームに付け替え。
今回はaccessさんのグッズに…26日もこの状態で舞浜へ😞

#線維筋痛症 #レディーガガと同じ病気
#ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ
#helpmark

はじめて知った。
ヘルプマークのこと。
デザインも良い感じ♪

#ヘルプマーク #ヘルプマーク拡散希望 #おもいやり #helpmark

ヘルプマーク!
関東の友達が送ってくれた!
愛知県はまだ普及もされておらず、普及活動をされている方もいます。私も伝えてくぞ!!
まずは…このマーク、知ってますか?知ってる人挙手!!🎉
#ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ #ヘルプマーク広げ隊 #ヘルプマークが広まりますように #友達が #送ってくれました #ありがとう #helpmark

ヘルプマーク🆘
いまニュース見て初めて知った‼️
自分が無知やったこともあるけど、このマークが必要な人たちがいて、このマークが何万枚配布されてよーが認知されてなかったら意味がないなと💦
ニュースを見たから今からこのマーク見たら一声かけれるけど、もっと多くの人たちに認知されるよーに‼️
そして東京、大阪などではこのマークを使ってるみたいやけど、兵庫県は違うマーク使ってるみたいで、日本全国で統一しないとそこもおかしくなってくるので早く改善されますよーに✨
#ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ #ヘルプマークが広まりますように #ヘルプマーク広げ隊 #ヘルプマーク拡散希望 #ヘルプマークを広めよう #ヘルプマークを知って下さい #ヘルプマーク認知度低い #認知度向上 #ootd #1人はみんなのために #oneforall #helpmark #helpのサイン

#helpmark #handicapped #unknown #tokyo #japan
More mark to be known.
It is not PR.

HELP mark print dress ➕❤️➕❤️ outfit:@tenbo_official
model:
@miyozy101064 @chihiroalbino
photo:@yukito_watabe
テンボオリジナルヘルプマークプリントドレスです✨

ファッションで伝え広める試みのヘルプマーク➕❤️➕❤️ #tenbo
#テンボ
#ヘルプマーク
#helpmark
#鶴田能史
#albino
#アルビノ
#目に見えない障害
#助けてね❤️
#dress
#tokyofashion
#fashionsnap
#fashionista
#原宿系
#harajuku
#個性的
#派手
#cute
#love
#yomi
#ヨミちゃん
#skull
#disabled
#disability


本物の#helpmark ❤️
3枚目手づくりのやつ
全然ちがーーーぅ😮!!
あたりまえか(笑)
自分で作ったやつ、
壊れてきとったから・・・
本物嬉しい!!!
作りがしっかりしている✨

早く全国に広まりますように🌠

#ヘルプマーク
#ヘルプマークを全国へ

໒꒱· ゚
秋の行楽真っ只中の京都市内…。。苦笑
不安ってもんじゃなぁ~~い❢❢😧😭💦↷↷
‎⋆
現在、『今の自分に出来る事』を考えて思い立ち
私の中では超絶挑戦中でして。。🙄💭
電車、バスに乗る機会が出来ました💦
乗り物がほぼ全くダメになってから丸7年。
『自分を自分で褒めたいと思います!』
って、私も言っていいかな😂💦笑
12月の本番を無事に迎える前に撃沈しないよう。。
自滅行為と自負しつつも…頑張っています👍🏻💦ʷʷ
‎⋆
そんなある日。。。
いつも私が身に付けているカードを見て、20代くらいの1人の女性が席を譲ってくださいました。
カードを身に付けて随分になりますが、初めての事で……驚きつつも、本当に嬉しかったしとても助かりました😢✨
しかも
席を譲ってくださるだけでなく『大丈夫ですか?何か援助は必要ですか?』
と、とても親切にお声がけまでくださって。。
どんなに有り難く嬉しかった事か…❣( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )✨
‎⋆
私が身につけている
#ヘルプカード #ヘルプマーク
まだまだ浸透しておらず、世の中の認知度はほぼ無いように感じます。
バスでも#マタニティマーク のように#優先座席 に表示シールが貼ってある車両と、無い車両があったり
私が乗る路線のJRではヘルプマークの表示がないのが実状。
ここ最近は、京都の病院とかでポスターを見掛ける事が少し増えましたが、他府県ではまだ見た事も、人が付けてはるのも見掛けた事がまだないので、認知度浸透と全ての地域への普及・配布、意識の向上を願うばかりです🙏🏻⤴︎︎︎⤴︎︎
‎⋆
身に付けていらっしゃる方々は
#義足#人工関節#内部障害#難病 等。。。
身体の不自由や大変さが外見からは分からない方です😕↷↷
どうか
このカードを身に付けてらっしゃる方を見掛けたら
席を譲ってあげたり、必要な時は助けてあげて頂きたいです🙇🏻ᵎᵎᵎ
宜しくお願い致します❢❢🙇✨
‎⋆

💙
‎⋆
#helpmark #あたたかい #援助 #配慮 #感謝
#fibromyalgia #ankylosingspondylitis
#menieresdisease #incurabledisease
#レッスン #1万人の第九

まだ沖縄には無いからプリントアウトして自作。
デザイン変えなければ自作して良いらしい。
裏側には詳細をボールペンで記入。沖縄でも普及したら良いな。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/shougai/shougai_shisaku/helpmark.html

#ヘルプマーク #ヘルプカード #精神疾患 #うつ病 #パニック障害 #福祉 #保健 #helpmark #helpcard #mentalillnesses #depression #panicdesorder

【障害者vs妊娠さん譲り合い開戦】
先日ウチの編集スタッフ(てんかん)が、ヘルプマーク着けて優先席に乗ったらおもいっきりお腹の大きな妊娠さんと席の譲り合いになり、戦が勃発。

戦いは長期戦にもつれ込み、結局負け戦(席譲られてしまった)。。 譲ってもらえなくてシンドイことはあったが、譲られてシンドかったのは初めて、とのコト。
#ヘルプマーク#障害者#妊婦#優先席#電車#media 116#helpmark

パニック障害を発症して早3年。悪化したお陰で勤めていたブラック企業を円満退社でクビになり、実家に戻ったら毒親のお陰で更に悪化して今に至り。(笑)

パニック障害は実に多彩な疾患で。完治までに個人差はあれど10年を要す、と。原因はストレス。これと言った特攻薬は無く患者自身が自分のストレス要因を探し対処&解消していくしかない😑(あら、そんな)

けど神経は研ぎ澄まされていくばかり。ストレスにならない環境を探し求める日々は自分の美意識、人生に何が大切か?をシンプルに教えてくれるから。(音楽、友達、愛、他多々)

障害者になって初めて気付いたこと。「障害者」って差別用語だよ。「当たり障りのない公害」とも取れるよね?「障害者」って単語があるから反意語の「健常者(常に健やかである者)」って言葉が生まれる。

ま、そのうち治るさ、パニック障害。治してみせる。大丈夫。音楽がある。友達が居る。

欲しいのは同情じゃない。共感、そして理解と認知。

Early three years after the onset of panic disorder. Due to the deterioration, the black company who worked for a long time was killed when he retired from office, and when he returned to his parents house, he was worse further due to poisonous parents. (Lol)

Panic disorder is a very diverse disease. Individual differences will require ten years until complete recovery. The cause is stress. There is no special medicine to say this and patients themselves can only find and solve their own stress factors 😑 (Oh, that sort of)

But the nerve is just being sharpened. Everyday seeking a stress-free environment What is important to my aesthetic sense and my life? Because I will tell you simple. (Music, friends, love, many others)

What I noticed only after becoming a disabled person. "Disabled people" are discriminatory terms. You can also take "harmless pollution"? Because there is a word "disabled person" words are produced as antonyms "healthy people (always healthy)". Well, after that, healed, panic disorder. I will cure you. All right. There is music. I have friends.

What I want is not sympathy. Empathy, understanding and cognition.

#パニック障害 #音楽 #ヘルプマーク #アル中
#panicdisorder #muric #helpmark #love

ヘルプマークを知っていますか?
ヘルプマークとは、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方々が、
周囲の方に配慮を必要としていることを知らせることで、援助を得やすくなるよう、東京都福祉保健局が作成したマークです。 .
「ヘルプカード」は幅広く知れわたることで初めて機能します。

見た目が普通だからありがたいと思えることもあれば、見た目が普通だからこそ冷たい言葉を言われたり傷つくこともあります。


もっともっと広まることを心より願います。

#ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ #拡散希望
#知ってほしい #認知度アップ目指す #願い #広めたい#helpmark #mark #love #life #japan

テンション上げて Lets go! Happiness is here! #helpmark #ostomate

本日も席を譲って頂きましたよ。
ご婦人が、
「気付かずにすみません」
と。

ちゃんと気付いていますからー!感謝ー!

#ヘルプマーク
#helpmark
#譲られたのは15日ぶり
#トロンボーン侍
#有難うございます

ヘルプマーク♥️ 一応、カードが入るサイズにしてみました。

正直、十字やハートは今回初めて作ったので、
まだまだ勉強が必要ですね🤔

#ヘルプマーク
#helpmark
#難病
#難病指定
#潰瘍性大腸炎
#uc
#ibd
#ハンドメイド
#handmade
#手芸
#改良の余地あり

知ってほしい
ヘルプマークの存在

先日心ない声に悲しくなり、怒りを覚えました

わたしの病気は難病ですが
目に見えてわかりません
気を使ってしまい優先スペースやエレベーターが使いづらくいつも自重しているのが現状です
きっと
そういう方多いのではないでしょうか

調子が悪くてヘルプマークを提示してエレベーターに乗ったりしてもマークを見ていなかったり知らなかったりで冷ややかな目で見られたり、直接だったり聞こえるように文句を言われたりします
とても悲しいです

まずは
知ってほしいです

そしてマークを付けている人をみかけて
困っていたら助けてあげてください

広まるといいな🌼 #ヘルプマーク #ヘルプマークを広めよう #全身性エリテマトーデス #シェーグレン症候群 #特発性大腿骨頭壊死症 #骨頭壊死 #人工関節 #プレドニン #免疫抑制剤 #障害者手帳 #膠原病 #helpmark #sle #sjs #ion

秋ですねぇ…#ハーゲンダッツ#期間限定 #パンプキンプディング どうしても食べたくて夫氏と半分こしました😋🎃❤️🎃😋美味かった👍✨✨✨

又、昨日病院の定期検診で役所の近くまで行ったのでヘルプマークもらってきました。元気な時は良いのですが、辛い時は倒れたり、意識が朦朧としてる時があるので、わかってもらえるととても嬉しいです。
一緒にヘルプカードももらったので、中に緊急連絡先や、飲んでる薬、自分がどうして欲しいか?など書き込む場所があったので、ビッシリ書いてお財布に入れました。
震災や事故に遭ったら自分の事を上手く伝えられる自信も無いのでもらって良かったなぁと思います꒰´•͈⌔•͈⑅꒱

#ヘルプマーク #ヘルプマークが広まりますように #ヘルプカード #市役所 #ふくまるくん #大型パネル #せっかくなので #一緒に写真 #haagendazs #pumpkinpudding #icecream #crispysandwich #helpmark #hukumarukun #japan #yurukyara

本日も席を譲って頂きましたよ。
少し年下の男性に、ご本人もハンディキャップおありのようなのに…。 #ヘルプマーク
#helpmark
#譲られたのは40日ぶり
#相手を慮る
#有難う

2017/9/1
箱根のホテルで演奏。の前に…
水を使わず自然薯&卵だけで作ったお蕎麦を食べて😋
箱根神社にお参りいって👏
大涌谷で黒卵たべて😋
サウンドチェックしてから美味しい夜ご飯いただいて😋
演奏あとに温泉♨️
旅行して演奏して…リラックスしまくりの1日♪
.
.
朝ごはんいただいて、早々と帰路へ。今日は姫路で演奏✨
.
.
.
#箱根 #小田原 #大涌谷 #演奏 #ほぼ遊び #箱根神社 #箱根駅伝のコース #強羅温泉 #涼しい #寒いくらい #ヘルプマーク #helpmark #ヘルプマークを全国へ

❤➕ヘルプマーク➕❤
※興味ない方スルーどうぞ。
まだ全然早いけど…てか私にいるのか?分からないけど「お守り代わりに😊」と頂いた#ヘルプマーク
.
まだ認知度が低いのかもしれないけど、少しでもこのマークが広まってくれるといいな😌
.
実際、満員電車でずっと立ちっぱでいると結構しんどかったりつり革も手がイテテテ❗ってなったりする😅
.
優先席なんて座ったら、めっちゃ冷たい目線で見られるから具合悪くても座らなかったり…💦
もちろん体調いい時は座らない!
.
#helpmark#お守り#常にカバンの中に入れてる#なんとなく安心感
#何か言われたらこのマークを見せよう
#それにしてもデザイン目立つな
#知らない人から見たら派手なのつけてる人
#関節リウマチ#膠原病#記録
#シーサー#魔除け#なんくるないさ
#健康に戻りたい#沖縄に住んだら健康になる気がする(笑)
たまには真面目なお話でした😂

この子と共に南青山まで通う様になってハヤ4週間目。 “ ヘルプマーク ” 君の認知度、
若い年代層には浸透してきてくれていることを実感する機会が幾度かありました。

この子のお陰で、どう見ても「ふつーの人」な私も人目を気にせずに優先席に座っていることもできています。
(と、言えど何となく気まずい気持ちにならないでもないけど)

あとは、各路線の優先席に
このマークの意味を記したシールを貼ってもらえたら嬉しいな。
(大江戸線?では貼ってあった💚) 席を譲ってくれたお嬢さん、嬉かったです。
ありがとう。

#helpmark #ヘルプマーク#ヘルプマークを全国へ #内部疾患 #内部疾患で長くは立って居られない人が助けを必要としているマークです #席を譲ってもらった #ありがとう #優先席はどうか譲ってね #路線にシール貼り希望

*
昨日のおやつ☺️🎀
*
*
海老名たまごを使った
『プレーンパンケーキ』🥞🍽️💗
*
*
焼き上がりまで20分⏰😌🎵
ホカホカのパンケーキの上にバターがトロけて
やってきました🤤✨
*
バニラアイスとBerryソースと合わせてパクリ💓
コレめちゃくちゃ美味しかった😆❕
*
*
ドリンクはキウイジュース🥝🎵
店内も落ち着いた感じだし、飲み物の容器とかも
オシャレ👑🙆
*
*
友達が私のカバン👜に付けてたヘルプマークの存在に気付いてくれた😃💡
まだまだ世間には全然浸透していないこのマーク。これから少しずつ広まって皆が過ごしやすい環境を作りだしていけたら良いなと感じています🙂❣️
*
*
*
#町田#町田カフェ#カフェ#cafe#café #カフェ巡り#thecafe#海老名たまごのパンケーキ#パンケーキ#キウイジュース#美味しかった#ヘルプマーク#ヘルプマークを全国へ#helpmark#難病

#morocraft
店主が県からヘルプマークのポスターを取り寄せてくれた。私と同じ位、それ以上にヘルプマークを広めようと想っている夫の行動にじーん。
.
#ヘルプマーク #栃木県 #栃木市 #栃木
#東京都 #難病
#livinginjapan #japan #helpmark

#morocraft
店主が県からヘルプマークのポスターを取り寄せてくれた。私と同じ位、それ以上にヘルプマークを広めようと想っている夫の行動にじーん。
.
#ヘルプマーク #栃木県 #栃木市 #栃木 #livinginjapan #japan #helpmark
#東京都 #難病 #livinginjapan #japan #helpmark

区役所に行く予定があったので
気になっていたものをゲットしてきました⭕️ 手にしてみたら
キレイな赤で
思っていたよりかわいい(^-^) 付けたくないって感じはしないです👍

赤が目立ちそう!!! まずは、ここぞという時のお守り的に持ち歩こうかな⭐︎ #区役所 #ヘルプマーク #helpmark #いざという時 #お守り #赤 #red #cancer #chemotherapy #ガン #かわいい

8/1にヘルプマーク(赤い方)が市から届きました。東京都が作ったヘルプマーク。難病の方など見た目で分かりにくい体の方へヘルプの目印。栃木県も作りました。ついに全国に広まるようです。知られないことには意味がないので、知ってねー*\(^o^)/*
.
.
#ヘルプマーク #栃木県 #栃木市 #栃木 #難病 #helpmark #livinginjapan

私の病気はHAE。
いつ発作がおこるかわからない(T^T)
役所で頂いたヘルプマーク。
緊急時の対応を書き込んで、
患者カードと一緒に持ち歩くよ。

I want as many people as possible to know HELP MARK.
↑英語苦手💦あってるんかな?? ヘルプマークとは・・・
外見は健康そうに見えても、
外見ではわからない疾患(人工関節や義足、内部障害や難病など)を抱えているため、援助や配慮を必要としていることを知らせるマークです。

#help #helpmark #ヘルプマーク
#ヘルプマークを全国へ
#ヘルプマークを知って下さい

昨日も席を譲って頂きましたよ。
少し年上の女性に、さりげなく笑顔で。

#ヘルプマーク
#helpmark
#譲られたのは29日ぶり
#さりげなさの素敵な大人になりたい
#有難う

#helpmark *.゚・:*
今日 難病の特定医療認定の 更新申請書
提出しに 役所に行ってきました❗
で、ついでにww
ヘルプマークも いただいてきた✨
ま、外出時 使うことは たぶん
ないと思うんだけどww
とりあえず、一応、 ゲット。.:*ฺ✤ฺ
バッグの中に 忍ばしてるだけでも なんかね、
安心できる感じする...💜 #ヘルプマーク #特定疾患 #特定医療費受給者証 #膠原病 #全身性エリテマトーデス #sle #更新申請書 #自己免疫疾患 #instadaily

ヘルプマーク貰ってきた
デザインも可愛い
配慮できる人、配慮してもらう人になる
#ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ #disabilityawareness #drawing #pastel #helpmark #illustration #🐖🐈🐖🐈

オーストリアから帰ってきている友人家族と京都でランチ。やっと逢えた可愛い赤ちゃんがヘルプマークに興味津々☺️
.
.
.
#helpmark #ヘルプマーク #ヘルプマークを全国へ #ヘルプマークが広まりますように #赤ちゃん可愛い

Most Popular Instagram Hashtags