#h55

3753 posts

TOP POSTS

2018.8.23


夏休み。息子がいない間に… ◡̈♥︎
今年も母やっちゃいました #模様替え

小窓のカーテンは今までマリメッコのkivet。
明るくて私は気に入っていたんだけど…
「あのだんごみたいなのもうヤダ。
普通がいい。」
って息子から何度も苦情がきまして。😑
数回スルーしてみたけどね。
なのでもうひとりで寝れるようになったし
地味好きな彼の為に落ち着ける部屋作りを開始。
名付けて息子の部屋グレー化大作戦。
今回も高校生まで使えるシンプルな部屋を目指します。

ベットカバーは前回の無印 #良品週間 でかわいいなぁと思った
タオル地のボーダーに変えました。
クジラとアルテックはかわいいからやっぱり外せない。
肌掛けも何年か前に買った無印のガーゼ生地のものです。
薄いチェック柄。

カーテンも見にくいけどマリメッコ
グレーのユルモにチェンジ。
机というか私が独身時代に使ってたパソコン台が
シンプルで息子も気に入ってくれています。
東急ハンズで買ったやつね。
そしてその下に去年IKEAで買ったマットを引いてみたら
部屋全体に統一感がでました〜♡ 今回もなかなかいい感じ。
300均のゴミ箱もいい仕事してくれてます。
気に入ってくれるかなぁ。✨

小窓の上にいつのまにか丸が書いてある。
ボールのマトらしい…しかも
…マッキーで書くか。


#シンプルインテリア
#北欧インテリア
#モノトーンインテリア
#interior #kidsroom
#子ども部屋#小5男子
#無印#無印良品#ベット
#IKEA#イケア#ボーダーマット
#マリメッコ#marimekko#ユルモ
#フリッツハンセン#セブンチェア
#アルテック#artek#h55#プチプラ
#300均#三日月百子#ゴミ箱
#暮らし#日々のこと
#娘の部屋も掃除するか

Brand new #H55 heading over to be installed.

Restaurang Parapeten, ritad av Bengt Gate till H55-utställningen.

Rekordåren började märkas, och ett nytt designideal med dem, efter krigets långa stillestånd. På Restaurang Parapeten gavs en utsikt ut över sundet, ut mot den spännande världen utanför Sverige. Fasad i det hypermoderna glasmaterialet opaxit, men även i trygg ekebergsmarmor.

Man rättar till flugan där man sitter vid ett av fönsterborden och ser Helsingörs siluett i solnedgången. Man tänker att nästa sommar ska man stuva in familjen, ryggåstältet och primusköket i sin maroonröda Volvo PV 444 och göra en riktig bilsemester i Danmark. Bara en färjetur bort väntar äventyret.

#h55 #rekordår #rekordårsarkitektur #rekordårscoolt #parapeten

今夜は#夜更かし
購入した生地で作りたいなぁと思っていたものを。
アルテックの#H55、可愛いです😍
生地の可愛さにキュンキュンしながら作っています。

Teazer H355 Lagu Terbaru khas untuk Himpunan #ruu355 #ruu355 #h55 #h55 #ruu355 #h55

2 fina emaljnålar från H55 utställningen bor hos oss nu.

#sakerjagverkligenintebehövermennåväl #h55 #domino #stiglindberg #gustavsberg

Golvvas från Flygsfors. Tillverkad till H55. Paul Kedelv tillskrivs designen. Opalglas med överdrag av klarglas som sedan målats. #h55 #flygsfors #paulkedelv #svensktglas #auktionsköp

MOST RECENT

2018.8.23


夏休み。息子がいない間に… ◡̈♥︎
今年も母やっちゃいました #模様替え

小窓のカーテンは今までマリメッコのkivet。
明るくて私は気に入っていたんだけど…
「あのだんごみたいなのもうヤダ。
普通がいい。」
って息子から何度も苦情がきまして。😑
数回スルーしてみたけどね。
なのでもうひとりで寝れるようになったし
地味好きな彼の為に落ち着ける部屋作りを開始。
名付けて息子の部屋グレー化大作戦。
今回も高校生まで使えるシンプルな部屋を目指します。

ベットカバーは前回の無印 #良品週間 でかわいいなぁと思った
タオル地のボーダーに変えました。
クジラとアルテックはかわいいからやっぱり外せない。
肌掛けも何年か前に買った無印のガーゼ生地のものです。
薄いチェック柄。

カーテンも見にくいけどマリメッコ
グレーのユルモにチェンジ。
机というか私が独身時代に使ってたパソコン台が
シンプルで息子も気に入ってくれています。
東急ハンズで買ったやつね。
そしてその下に去年IKEAで買ったマットを引いてみたら
部屋全体に統一感がでました〜♡ 今回もなかなかいい感じ。
300均のゴミ箱もいい仕事してくれてます。
気に入ってくれるかなぁ。✨

小窓の上にいつのまにか丸が書いてある。
ボールのマトらしい…しかも
…マッキーで書くか。


#シンプルインテリア
#北欧インテリア
#モノトーンインテリア
#interior #kidsroom
#子ども部屋#小5男子
#無印#無印良品#ベット
#IKEA#イケア#ボーダーマット
#マリメッコ#marimekko#ユルモ
#フリッツハンセン#セブンチェア
#アルテック#artek#h55#プチプラ
#300均#三日月百子#ゴミ箱
#暮らし#日々のこと
#娘の部屋も掃除するか

The FJ73, yet another desirable model not offered in the US market. This model is powered by the 3F engine, has a forward facing rear seat, and is very comfortable to drive. Great for the whole family and will take you anywhere you point it! #fj73 #landcruiserimports #h55 #5speed

おはようございます。
我が家は今日が旦那の夏休み最終日。
1週間たくさんお出かけしてくれて、美味しいものを沢山食べて幸せな毎日でした♬


今朝くらいは寝坊を許そう←
昨日子供のイベント行ったら#ハーバリウム が体験できる所があったので、娘はスイーツデコ🎂して私はハーバリウムを。
なんだか下に詰めた花が浮いてきてるけどwまぁ、初めてだし世界に一個の自分作品。
満足です✨


今日は久々に家事しよう😂
みなさま良い1日を🌈
#夏休み最終日#我が家の夏休み#暮らし#暮らしを楽しむ #朝#ヨーグルト#フルッタ#アメジスト#アルテック#h55 #北欧雑貨#器#器好き#日々のこと #日常#その灯ぐらし

アルテックの新柄RIVIでチクチク✂︎



主人が食材の買い物に行ってくれるので、エコバッグを作りました。私は残り布でがま口を。あと少し残っているのでまた何か作ろう。

50cm cutの布から。

4 years of clicking on a computer and 7500 miles away I am standing in the clouds #imadeitmyself #h55 #sitevisit

2 repro porslinsmuggar med mönstret Persons Kryddskåp
Knappt användna
Design Astrid Sampe för Almedahls de är H55 utställningen
Nypris omkring 350
Pris 220 pp

#tillsalu #säljes #tillköket #porslin #muggar #repro #reprotillsalu #astridsampe #almedahls #svenskdesign #perssonskryddskåp #h55

今日もたくさん遊んで、娘が早く寝てくれたので飲むのを楽しみにしてたロゼで晩酌中です⑅◡̈♥
*
*
せっかくなので冷蔵庫にある物で簡単なおつまみプレートを作りました♪(*´˘`*)
初めて作った大根のピクルスがおいしい〜😋💕
*
*
今日もバタバタした1日だったのでシュワシュワが体に染みます😭✨
*
*
ロゼのピンク色がかわいい♡
*
*
*
#お楽しみ #おつまみプレート #kdep #木製プレート #イッタラ #ワイングラス #アルテック #h55 #クチポール #オマジオ #ダーナラホース #ikea #カルディ #カルディ大好き #スパークリングロゼ#生ハム大好き

2017.8.17

先月末にお取り寄せしたsakiさん @s_paus のパンたち。

冷凍便で送ってもらったので、写真がアレですけど、

私、sakiさんのパンを、出来るだけたくさんの人に食べてもらいたくて、何度も宣伝しちゃう。

私はたとえ友人知人でも、たとえそれが尊敬するメンターだとしても、私がいい!と思わないものは、絶対にオススメしない🙊

sakiさんのパンはかなり安い。もっと値段上げてと言ってるのに、まだ安い。

クリームチーズとオレンジが入った白パンなんて、こんなに中身が溢れんばかりに入って、材料もこだわって(あこ天然酵母、国産小麦、きび糖、四つ葉バター、粟国の塩など)、200円なの⁈とか、信じられないレベルである。

パンたちに対する愛を感じる。

本当にパンを焼くことが好きで好きでたまらないんだろうなと思う。

本当に好きなことって、無人島でもやるかどうかって、基準を聞いたことがある(笑)

一生困らないだけの大金持っててもやるかどうかとか(笑)

sakiさんのパンは、円居、SURIPU 、uneclef 系のお味だと思う。

有名店に引けを取らないと思う。

もう素人と思えないお味である。

こんなに美味しいと思ってるのって、私だけなの?って、不思議になる。

今月は夏休みなのかな?

今から来月の通販予定を楽しみにしている。

2017.8.17
-
珈琲から始まる朝♩
-
今日は自宅でお仕事です☺︎
問題は最近やたらくっついてくる…8歳の息子…!!
赤ちゃんがえり?
-
ど、どうにかしなければ。。
-
#お家カフェ#珈琲スペース#珈琲 #ブラック #cafestagram #☕ #cafetime #デロンギ #珈琲ミル#グラインダー#nocaffee #cafebeans#kono式 #アルテック#h55 #北欧#朝 #日常の一コマ #fukuoka #kitchen#やる気スイッチ#息子は甘えん坊#丁寧な暮らし#rain_f



@cortina_inc さんのプレゼント企画に応募します♡
アルテックのシエナh55‼︎
来年完成予定の新居にお迎えしたいなぁ。
どうかご縁がありますように♡
#コルティーナクッションカバープレゼント企画 #プレゼント企画#北欧#クッション#artec#アルテック#siena#シエナ#h55

#Repost @cortina_inc #コルティーナクッションカバープレゼント企画#プレゼント企画 応募します❤️👠(@get_repost)
・・・
\クッションカバー プレゼント企画/
明日から当店はお盆休み。その間にプレゼント企画を実施します!今回はクッションカバーです🍀帰省の途中に、家事の合間に、楽しんでいただけると嬉しいです♡
どなた様も参加いただけます!お時間ありましたら下記内容を御覧いただき、ぜひご参加くださいね♩
.
期間:8月17日(木)正午まで
対象商品:当店取扱クッションカバー全て(クッション中材は含みません。)
当選人数:5名
応募条件:
1.当店Instagramをフォロー頂いている方!(もちろん今からでももちろんOK!)
2.日本国内への発送に限定いたします。
3.アカウントが非公開でない方。非公開だとご応募いただいても確認できないため。
.
応募方法:
1.プロフィールページのリンクからお店に入っていただき、お好きなクッションカバーをひとつお選びください。
2.その商品の画像をダウンロード、またはスクリーンショットをし、ご自身のinstagramに投稿してください。(これまでの当店Instagramの投稿をリポストしていただいても大丈夫です!)
※本店でしか取扱のないファインリトルデイも対象です。googleなどの検索サイトで「コルティーナ 本店」と検索してくださいね。
3.その投稿のコメント内に、「@cortina_inc」と「#コルティーナクッションカバープレゼント企画」と「#プレゼント企画」この3点を含めてください。
.
当選発表:当選された5名様のアカウントを、8月18日に発表させていただきます!その方々には別途DMもお送りいたしますので、その際にご住所等お伺いさせてくださいね!
.
※今回は私からのいいね!が応募完了の印ではないです。18日の当選発表のみとなりますので、ご了承くださいませ。
.
みなさまからのたくさんのご応募、お待ちしております🎁
.
#cortina #コルティーナ #プレゼント #ギフト #北欧 #北欧雑貨 #北欧デザイン #北欧インテリア #北欧生地 #生地 #布 #雑貨 #クッションカバー #クッション #artek #アルテック #siena #シエナ #h55

Most Popular Instagram Hashtags