[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#groupsounds

771 posts

TOP POSTS

Look into my eye, can you see the potion?
#rocketfromthecrypt #groupsounds #rftc

ultra rare 45rpm ($1,150)!! THE HUMBURG, Pudi's Poem 7'' 1969 #japaneserock #groupsounds
眼福。ツチノコ出た!的な

the Tempters were one of the top Group Sounds bands in the mid to late 60's in Japan. Dig that Gibson Firebird. #thetempters #groupsounds #GS

More Bass Bass Bass raunchiness🎵 #recordcollector #gs #groupsounds #vinyligclub

A little of the 'ol #RocketFromTheCrypt at high volume on this fine #Saturday afternoon!! #GroupSounds #JohnReis 😊😊

「お宮さん」買いました。これたぶんマスター消失でディスクダビングだと思うのでオリジナル盤の価値は下がらないしやはりオリジナルで欲しい… #groupsounds

9/22に秘部痺れを観に行くための前夜、真夜中にも関わらずふと思い出して、レコード棚をゴソゴソと漁り、引っ張り出して来た3枚のレコード。
この3枚のアルバムは90年代初頭に入手し、私の中での「やかましい音楽」の価値観をぶっ飛ぶほど変えた3枚だし、ジャケが胡散臭くてとってもいいでしょ?
レコード盤自体もカラーヴィニールで何か得した気分(微笑)
そう、こいつらはもう見たからにドンズバな海賊盤でジャケットは東宝のゴジラシリーズ
『怪獣総進撃』や『ゴジラの逆襲』あたりを使用(もちろん勝手だろうなぁ)している「PSYCHEDELIC TOKYO '66〜'69」シリーズ。
収録されている曲はグループサウンズなんだけど侮るなかれ。
というか私、このアルバムに出会うまで「グループサウンズ=GS」に対して誤った認識を持っていました。
単なるアイドル野郎にエレキ楽器を持たせ、仕掛け人か芸能事務所が楽団をひとまず結成させるというシナリオ。
そして、コンサートでは熱狂的なゴーゴーガールが痺れて失神するという一時的なブームだと思っていた。そして、懐メロという範疇のもの。
ところが全く違った。
この3枚は非常にセンスの良い選曲ばかりでGS、もとい、日本のガレージやサイケデリックサウンドの良質なコンピレーションアルバムの入門編としてもお勧めできる。
恐らく海外のマニアが作ったんだろうという話だが、諸説紛々でいまだに私はよく分かっていない。
裏ジャケをよく見るとイタリア製のクレジットが入っている。でも、イタリア製のふりをしたアメリカ盤だという話もあるので誰か詳しい方がいたら教えて下さい。
また暫く廃盤していたけど英国の某レーベルが21世紀に再発したというエピソードもある。
グループサウンズ研究の第一人者だった黒沢進先生も鬼籍に入り、その書籍も我が汚部屋のどこにあるのか分からない。
この3枚のうち特にVOL.2(上から2段め)に収録されているゴールデンカップスの「Hey Joe」を何度聴いたことか。
縦横無尽にのたうち回るようなベースラインとフィードバックギターは、GS=作られた偶像、エセアイドル楽団という概念をぶっ壊したし、単純な私はその時期のルイズルイス加部に恋をしてしまいましたの。
だって本当に格好いいんですよ。長身のルックスもさることながらハーフなので彫りの深い顔立ちな上、バカテク演奏。またハマの不良というのも格好良い。天は二物も三物も与えまくったお人だなと思いました。
私のそんな話はまぁ、置いといて、まず騙されたと思ってカップスの「Hey Joe」だけは聴いて下さい。YouTubeにもアップされています。
その後ゴールデンカップス始め、数多のカルトなGSバンドにどっぷりハマったのは言うまでもなし。
もう、60年代のGSバンドはファズの使い方が狂っているんです。
そして、VOL.1にはモップスの「Blind Bard」が収録されているのもその時期ちょいと話題になった。歌詞に「メクラ」という言葉が使われているため発禁になった曰く付きの曲。海外だからこそ関係なく収録された名曲です。
…そして、話が長くなってしまったけど冒頭へ。
先月、秘部痺れを観た時、GSにハマり、エレキギターの純粋な格好良さや和製ファズに痺れたあの頃を思い出したので久々にこの3枚を新鮮な気持ちで聴いたけどやっぱりキュンキュンしていいんだよ。
楽器の素養が全くないので比喩的表現しか出来ませんがギターのファズの独特な歪み方やリバーブに神経がメタメタにヤラれてしまい、陶酔、酩酊した挙句の失神。
時空を超えて秘部痺れのステージを通して60年代のA☆C☆I☆Dな神が降臨し、失神どころか失禁体験までできそうだなと昨晩も腰砕けになりそうなほどクラクラと見惚れていました(照)。
秘部痺れの感想はまた機会があったら書きたいです。
それでは、ぼちぼち丑三つタイムなので寝ます( ︶ω︶ )
皆々様、おやすみなさいませ。
#グループサウンズ #groupsounds #psychedelic #psychedelicrock #garagerock

MOST RECENT

Listened to this single before putting on Human Renascence #groupsounds #thetigersjapaneseband #japanesevinyl

9/22に秘部痺れを観に行くための前夜、真夜中にも関わらずふと思い出して、レコード棚をゴソゴソと漁り、引っ張り出して来た3枚のレコード。
この3枚のアルバムは90年代初頭に入手し、私の中での「やかましい音楽」の価値観をぶっ飛ぶほど変えた3枚だし、ジャケが胡散臭くてとってもいいでしょ?
レコード盤自体もカラーヴィニールで何か得した気分(微笑)
そう、こいつらはもう見たからにドンズバな海賊盤でジャケットは東宝のゴジラシリーズ
『怪獣総進撃』や『ゴジラの逆襲』あたりを使用(もちろん勝手だろうなぁ)している「PSYCHEDELIC TOKYO '66〜'69」シリーズ。
収録されている曲はグループサウンズなんだけど侮るなかれ。
というか私、このアルバムに出会うまで「グループサウンズ=GS」に対して誤った認識を持っていました。
単なるアイドル野郎にエレキ楽器を持たせ、仕掛け人か芸能事務所が楽団をひとまず結成させるというシナリオ。
そして、コンサートでは熱狂的なゴーゴーガールが痺れて失神するという一時的なブームだと思っていた。そして、懐メロという範疇のもの。
ところが全く違った。
この3枚は非常にセンスの良い選曲ばかりでGS、もとい、日本のガレージやサイケデリックサウンドの良質なコンピレーションアルバムの入門編としてもお勧めできる。
恐らく海外のマニアが作ったんだろうという話だが、諸説紛々でいまだに私はよく分かっていない。
裏ジャケをよく見るとイタリア製のクレジットが入っている。でも、イタリア製のふりをしたアメリカ盤だという話もあるので誰か詳しい方がいたら教えて下さい。
また暫く廃盤していたけど英国の某レーベルが21世紀に再発したというエピソードもある。
グループサウンズ研究の第一人者だった黒沢進先生も鬼籍に入り、その書籍も我が汚部屋のどこにあるのか分からない。
この3枚のうち特にVOL.2(上から2段め)に収録されているゴールデンカップスの「Hey Joe」を何度聴いたことか。
縦横無尽にのたうち回るようなベースラインとフィードバックギターは、GS=作られた偶像、エセアイドル楽団という概念をぶっ壊したし、単純な私はその時期のルイズルイス加部に恋をしてしまいましたの。
だって本当に格好いいんですよ。長身のルックスもさることながらハーフなので彫りの深い顔立ちな上、バカテク演奏。またハマの不良というのも格好良い。天は二物も三物も与えまくったお人だなと思いました。
私のそんな話はまぁ、置いといて、まず騙されたと思ってカップスの「Hey Joe」だけは聴いて下さい。YouTubeにもアップされています。
その後ゴールデンカップス始め、数多のカルトなGSバンドにどっぷりハマったのは言うまでもなし。
もう、60年代のGSバンドはファズの使い方が狂っているんです。
そして、VOL.1にはモップスの「Blind Bard」が収録されているのもその時期ちょいと話題になった。歌詞に「メクラ」という言葉が使われているため発禁になった曰く付きの曲。海外だからこそ関係なく収録された名曲です。
…そして、話が長くなってしまったけど冒頭へ。
先月、秘部痺れを観た時、GSにハマり、エレキギターの純粋な格好良さや和製ファズに痺れたあの頃を思い出したので久々にこの3枚を新鮮な気持ちで聴いたけどやっぱりキュンキュンしていいんだよ。
楽器の素養が全くないので比喩的表現しか出来ませんがギターのファズの独特な歪み方やリバーブに神経がメタメタにヤラれてしまい、陶酔、酩酊した挙句の失神。
時空を超えて秘部痺れのステージを通して60年代のA☆C☆I☆Dな神が降臨し、失神どころか失禁体験までできそうだなと昨晩も腰砕けになりそうなほどクラクラと見惚れていました(照)。
秘部痺れの感想はまた機会があったら書きたいです。
それでは、ぼちぼち丑三つタイムなので寝ます( ︶ω︶ )
皆々様、おやすみなさいませ。
#グループサウンズ #groupsounds #psychedelic #psychedelicrock #garagerock

2017Chris Norman Live in Seoul. #rock. #music. #concert. #livemusic. #musichall. #smokie. #groupsounds.

Super cool to have Japan's own MELLVINS and The FADEAWAYS swing by the shop today! Domo Arigato and enjoy the U.S. of A.!!! #rebelrousernyc #groupsounds #punkalley #mellvins #thefadeaways #japanesegaragepunk #japanesegirlgroup

Hi! London -The Tigers 1969
Directed by Katsuki Iwauchi
はーい!ロンドン

The Tigers was a popular GS(group sounds )band in 60s in Japan.
The story of this film is not interesting at all.....(^o^;)
But you can enjoy watching the scene they spent time in swinging London.

I found really cool bossa with female voice,髪がゆれてる "kamiga yureteru "from this film.

ファンでも無いのに
こんなもんを借りて観る。
ファンのための映画なんだろな~
タイガースがロンドンでドタバタするストーリー😅
この時代が大好きだからその映像は確かに見物だったけど!😍 タイガース映画専属女優の
久美かおりが歌うボッサナンバー
『髪がゆれてる』
ピアノも彼女の歌声も最高にCOOLだわ!
タイガースの歌よりもそれが一番の
めっけもん~(^^)d

#swinginglondon#60s#70s#60sfashion#60smovie#gs#groupsounds
#thetigers#ザタイガース#久美かおり#髪がゆれてる#kaorikumi#映画が好き#映画好きと繋がりたい#音楽が好き#ボサノバ#ボッサピアノ#ピアノジャズ

Finally scored an original copy of Rumi Koyama's 'Anata ni maketa no' - infamous for obvious reasons! 🙊

祝!#ソーロング20世紀 7インチ化!ということでスパイダース'69に収録のオリジナル #ソーロングサチオ を。ムッシュの多重録音。改めてこのアルバム聞きましたが、スパイダースはどのアルバムも良い曲が沢山!

#スパイダース #スパイダーズ #spiders #groupsounds #グループサウンズ #ムッシュかまやつ #かまやつひろし #福澤幸雄 #lp #record #obi #vinyl #和モノ #japaneseraregroove #japanesegroove

「お宮さん」買いました。これたぶんマスター消失でディスクダビングだと思うのでオリジナル盤の価値は下がらないしやはりオリジナルで欲しい… #groupsounds

'She's Got It!' - Kathey and her super kawaii version of Shocking Blue's 'Venus'. I applaud whoever thought of introducing a smoke machine too for the cover ✌👏✌

カルト中のカルトGSのザ・トーイズ。
1968年3月発売の人気曲、
熱海の金色夜叉をテーマにした「お宮さん」
津軽三味線ばりなギターがうねる
「じょんがらゴーゴー」
7inch復刻版が届きました。
最高! -------------------------------------------- GSブーム50周年!
エレキ和グルーヴ最高峰として再評価が
高まるカルト中のカルトGS人気曲が

ついにオリジナル仕様にて7inchリイシュー!!
ルディ・アブド(ヴォーカル・ジャカルタ生れ)
大内和衛(エレキ・ギター)
高野光司(エレキベース)
⻑岡和幸(リードギター)
田口義治(ドラムス)
からなるオブスキュアなグループサウンズ、
ザ・トーイズが1968年に大映レコードに
残した唯一のシングルにして激レア盤。
“じょんがらゴーゴー”はタイトル通り、
津軽三味線かと錯覚するほどの尋常ではない
ピッキング力を感じさせる寺内タケシ直系
スタイルの豪腕エレキギター&ザ・フーばりの
ランニングベースがゴーゴーのビートの上を
縦横無尽に駆け巡り、歌詞/サウンド両面に
おいて当時最先端のゴーゴーと日本土着の
“祭り”が奇跡的に融合。
GSファンはもちろん、60年代日本が世界に
誇るヴィンテージ・グローカル・グルーヴと
してその筋のファンも要チェックの一級品!

#ザトーイズ
#お宮さん #金色夜叉
#じょんがらゴーゴー #津軽三味線
#7inchvinyl #vinyl
#japanesevinyl #ドーナツ盤
#japanesegarage #garagerock
#gs #groovyshowa
#グループサウンズ #カルトgs
#groupsounds #groovy #vintagegroove
#jakartavocalist #大映レコード #1968
#石川晶とカウントバッファローズ
#diskunion #ディスクユニオン

.
そう、今日はCDフォルダを連れだって隣市の会合に勇んで出かけたら、来月の今日だったっつう…!💣マジで怖いんだけど。自分の記憶が夢か現か怖くなってきた。
.
そう、この恐怖感はきっと昨日無駄に夜更かした寝不足から来るものだ。分かっている。
.
だから、別件で調査に回ることにした。しかしCDで音楽聴くのもいいなぁ。学生時代、GS大好きでよく聴いてたんだが、ザ・ヘアとかマニアックだわ😅友達が怖いくらい好きだった。さらにマニアックな「恋のドクター」も収録されてるこのトリビュート、サイコーだわ。何がサイコーって、暴力温泉芸者のサイコなゆるさ。
.
.
#instamusic #instadaily #gs #groupsounds #スパイダース #スパイダース大作戦 #トリビュート #ザヘア #ルルーズマーブル #恋のドクター ←めちゃかっこいい #暴力温泉芸者 #ムッシュかまやつ #かっこよすぎ #車中音楽 #学生時代 #よく聴いてた #音楽

この曲は50年前に発表されて、長い間放送禁止になっていたけれど、現在iTunesでダウンロードが可能です。
This song was announced 50 years ago and it was broadcast prohibited for a long time, but it is now available for download on iTunes.
#groupsounds #themops #japaneserockband #gozzilla #monsteragogo #グループサウンズ #日本のロック #モップス #ブラインドバード #放送禁止 #解禁 #阿久悠 #村井邦彦 #鈴木ヒロミツ #星勝 #ゴジラ #東宝怪獣

Most Popular Instagram Hashtags