[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#granlinkhiraya

134 posts

TOP POSTS

施主検査終わりました!
自分たちの家が完成していることに、設計図通りだったことに感動😳✨✨
①玄関正面
門柱の表札も英字で11文字という長さでしたが意外と違和感なく大好きな感じに仕上がってました💕

②玄関
収納を2ヶ所に分けてます。
主人の仕事関係収納と靴用収納です。仕事関係収納にはハンガーパイプも付けてもらって上着などを掛けられるようにしました。

③キッチン照明
やっぱりこのペンダントライトにして良かった😭💕
背面のネイビーの壁紙もいい色でした✨

④キッチン横の畳スペース
少し雰囲気を変えるためにプリーツスクリーンにしてみました。
ホワイトのみのシンプルな感じです。

⑤リビングのワイドサッシのカーテン
ここもシンプルです(笑)
ここからと、畳スペースからと両方ウッドデッキに出られるようにしました。

⑥1階から見た1.5階
ガラス手すりにしましたがすでに娘の手形が…🤣
蔵の入り口はリビング側のみ収納付きの扉にしました。
重たいです!笑
可愛く飾り付け出来るといいなぁ。

⑦トイレ
⑧お風呂
両方リクシルです。

⑨LJ洗面台
ここの壁紙も洗面台も憧れのものが使えたので満足です💕

⑩蔵の中
土間蔵とはシャッターで仕切りました。
断熱対策です。


植樹などは後々、住み始める頃に植えてもらうようお願いしました。
モデル展示どんな風にするのか気になります😊
明日は引き渡しセレモニー🎵
モデル展示の期間中はゆっくり収納の仕方など考えようと思います💕



#ミサワホーム
#granlinkhiraya
#新居完成

外構打ち合わせに行ってきました🎵
まだまだ難ありで決めなきゃいけないことはありますが、もうちょっとゆっくり考えます(笑)

とりあえずパースは玄関前だけ🏡

門柱のカラー、迷ってた2色です。
今のところ濃いブラウンにしようかなーとは思っていますが、クリームもナチュラルな感じで好きです😊

手すりは本当は写真③のものがつけたかったのですが、①・②枚目の手すりと比べて倍くらいの費用がかかるので泣く泣く却下になりそうです😭
②枚目みたいに横桟が欲しいけど形は①枚目が好きで、それを兼ね備えたのが③だったんですけどね😭
施工費合わせるとかなりするので😭💦💦

あ、POSTの白文字消します、というか付けません🙋


#ミサワホーム
#granlinkhiraya
#外構デザイン
#機能門柱

久しぶりに現場監督さんから連絡をいただきました😊🎵
今は内装工事が始まって、石膏ボードのジョイント部分のパテ埋めを進めてくださっているそうです。
1枚目はリビングから1.5階を見た様子です⭐️
ガラス手すりが付きました☺️
2枚目はキッチン横の畳スペース⭐️
ここはロールスクリーンで仕切れるようにしています。
普段はそうそう下ろさないと思うので天井に埋め込みにしました😊
壁紙が貼られると雰囲気も変わってくるんだろうなぁ💕
楽しみです😊✨


#ミサワホーム
#granlinkhiraya
#内装工事

今日は電気配線の立会いでした💡
初めて見たおうちにテンション上がった〜😆💕


今日は曇りだったので窓を開けてるといい風が入ってそれなりに涼しかったけど現場の扇風機を回してもらって快適でした!
でもいつもは暑くて大工さんたち大変なんだろうなぁ…てか現場監督さん大きい人でめっちゃ汗かいてました(笑)
娘はお昼寝をしていたので実家に置いて出掛けましたが正解でした⭐️
現場は工具や木屑もたくさんあって、まだスリッパに履き替えたとしても上手に歩けなかっただろうし(フローリングが敷いて養生してあった)、階段や窓からの転落も十分あり得る環境で2歳手前の娘には危険がいっぱいでした🤣

コンセントや配電盤などの位置と個数の確認、カウンターなどの高さの確認、スイッチ・エアコンの位置の確認をしました🎵
個数は変えなかったですが何箇所か位置や高さを調節しました。
エアコンの高さや分電盤の位置はまだ検討中です。

写真②
リビングから1.5階と蔵
1.5階はガラス手摺が付きます。
リビングドアはハイドア2400です。

写真③
リビングからキッチンと和室(右)
キッチンには勝手口があるので窓をつけなかったのですが、和室が明るかったので良かったです。

写真④
1.5階からリビングと和室
主人こだわり(笑)のワイドサッシ、初めて実物を見ましたが良かったです✨

写真⑤
蔵の中
真ん中の真っ暗入り口の奥は土間蔵。ここにはシャッターをつけて土間蔵と仕切ります。

写真⑥
リビングのスイッチ?リモコン?たち(笑)
うちはスイッチニッチを付けません💦
主人があまり好きじゃないようで🤣笑
なのでインターホンなどの並び…悩みます。
位置はワイドサッシの隣(和室との間の壁、写真④の真ん中)なのですがここで良いのか???
期限は1週間💦
その間にめっちゃ頼りの設計さんとの打ち合わせを入れてもらえるか🤣💦
お願いします〜👏✨



#ミサワホーム
#granlinkhiraya
#電気配線の確認

クロスが半分ほど貼られたそうです😊✨
キッチンのネイビーのクロス、写真2枚目のブルーの花柄クロスお気に入りです☺️💕
私の趣味の花柄クロスは私しかほとんど開けないであろうキッチン収納に忍ばせました✨
嬉しい〜😍💕
3枚目はフツーのホワイトを1.5階のこども部屋に⭐️


#ミサワホーム
#granlinkhiraya
#内装工事
#壁紙クロス

今日無事に組立工事が早朝から行われたようです😊
現場監督さんがマメに写真を送って中継してくださるのでありがたいです💕
早く実物が見たい〜😍
#granlinkhiraya #ミサワホーム

今日も朝から打ち合わせでした。
朝10時から夕方6時まで💦疲れたー😭
今日は内装と資金の打ち合わせでした。


写真1枚目は玄関。
下から土間タイル→床材→エコカラット(キルト)です。
エコカラットは玄関入って正面の壁一面にしようと思います。

写真2枚目は可愛い花柄🌸
これはキッチン造作収納の中一面に貼ります💕
私だけの自己満足です(笑)

3枚目はミサワのウォルナット色の木目壁紙で主寝室の造作棚、造作カウンターの部分一面に使用します。
ここは主人の好みで😊

4枚目のグレーがかった濃いネイビーはキッチンのカップボード背面に貼ります。
結構濃い色ですが設計さんと気が合ってお気に入りです😊💕

5枚目はピンク〜薄い紫の花柄でトイレの壁一面に貼ります。
トイレは私好みに😍

6枚目はホワイトを洗面室一面に貼ります😊
ここも私のお気に入りです💕


よく考えたら私のお気に入りが多いな(笑)
そしてそのあとはカーテン計画も打ち合わせをしました。
うちはリビングに電動シャッターを付けるのでカーテンは夜も外から見えづらい遮光レースのみにしようと思っています。
サンプルの取り寄せをお願いしたのでそれはまた次回載せようと思います⭐️
ここまではトントン拍子に決まって来たのですが問題は和室のプリーツスクリーン…。
どんな色にしたもんかと迷走中です😭


#ミサワホーム
#granlinkhiraya
#アクセントクロス
#エコカラット
#プリーツスクリーン

おはようございます😊
何度もごめんなさい(笑)
上棟しました💕
現場監督さんから「おめでとうございます」って写真とメッセージ届いた時は嬉しかったなぁ☺️✨
#ミサワホーム
#granlinkhiraya
#上棟

2017.6.10
基礎工事だいぶ進んだようで型枠を外して形になってきました😊
写真でしかまだ見てないのでサイズ感はイマイチわかりませんが、今月末に帰省するので実際に見れるのが楽しみです✨
組み立てを帰省に合わせて一週遅らせる案が出ていたのですが厳しかったらしく21.22日に組立になりました💦
実際に見れないのは残念ですが仕方ない🤣
でもどんどん進んできて楽しみです❤️


#ミサワホーム
#granlinkhiraya
#基礎工事
#おうちノート

MOST RECENT

Marimekkoのクッションと、Trip Trapp チェア買いました☺️
クッションはカーテンに合わせて、チェアはずっと欲しかったので😅
長く使えるということなので、大事に使います👍
#マイホーム記録 #マイホーム #ミサワホーム #misawa #marimekko #クッション #クッションカバー #unikko #北欧インテリア #北欧 #triptrap #stokke #子ども #子ども用 #イス #椅子 #新築 #グランリンク平屋 #granlinkhiraya #granlink #actus #fivebyfive #インテリア #japan

玄関ドアです🚪
こちらも拘りでスマートドアにしました😊
いつもなぜか荷物が多いのでとても気に入ってます❗️
シールキーはまだ利用してません😅
YKKapのものですが、デザインはミサワなのかな。
妻の拘りは正解だったものばかりです👌
#マイホーム記録 #マイホーム #ミサワホーム #misawa #グランリンク平屋 #グランリンク #新築 #玄関 #ドア #スマートキー #外構 #granlinkhiraya #granlink #japan #木目 #木目調 #拘り

レースカーテンが納品されました👍
ACTUSで一目惚れでした😊
FEDEというところのマドレーヌです。
今朝までカーテン閉めっぱなしで生活していたのでやっと普通の生活が出来ます🎶
#マイホーム記録 #マイホーム #misawa #ミサワホーム #granlinkhiraya #granlink #グランリンク平屋 #グランリンク #ミサワホーム蔵のある家 #平屋 #新築 #カーテン #レース #レースカーテン #インテリア #インテリア #actus #fede #アクタス #アイボリー #simple #japan

やっと表札が出来ました❗️
修正してるので分かりづらいですね😅
拘ったところは
①あまり目立たない。
②アルファベット。
③独立文字。
選んだものはディーズガーデンというところのA-12のシルバーにしました🎶
自分達の思ってた感じで出来たので満足してます👍
共働きのためなかなか片付けが終わりません😭
連休で終わらせたい…😫
#マイホーム #マイホーム記録 #misawa #ミサワホーム #granlinkhiraya #granlink #グランリンク平屋 #グランリンク #外構 #門 #表札 #表札デザイン #新築 #ミサワホーム蔵のある家 #japan #宅配ボックス #ポスト #外構工事 #玄関 #玄関インテリア

今日は引渡式でした☺️引越しの後の方が良いかなと思って延期してもらいました❗️
pic①いつもと違うミッフィと写真撮れたのは良い記念になりました👍
pic②ミサワホームからお花頂きました🌸
pic③ACTUSのソファです。子どもやペットに傷つけられても大事にします😅
pic④一目惚れしてオットマンと一緒に購入しました🎶
#マイホーム記録 #マイホーム #ミサワホーム #ミッフィー #ミッフィ #misawa #granlinkhiraya #granlink #グランリンク平屋 #新築 #miffy #引渡し #引渡し式 #actus #fivebyfive #ソファ #ソファー #sofa #japan #花

来月ZEHの補助金が降りるので、この際ソファーも買っちゃえ😁と言う事で今まで使っていたソファーを蔵に置いたら壁紙と雰囲気が合う〜😆レザーのソファーとコンクリの壁紙がベストマッチ👍旦那はここでマンガを読むらしく、秘密基地みたいな感じがたまらないみたい😅でも私もこんな雰囲気が好き☺️ pic1❇︎❇︎❇︎ 蔵‼︎ 最高🙈

pic2❇︎❇︎❇︎マルチスペースはロッキングチェアでゆらゆら〜☺️ #ミサワホーム
#granlinkhiraya#蔵のある家 #蔵#秘密基地#マイホーム#新築#平屋#ZEH #ゼロエネルギーハウス

カーテンですが、リビングとタタミコーナーだけHMで注文しました😑
今日の搬入はリビングのみ😭
タタミコーナーはシェードにしたので後日になるとのこと。
レースはpic④のものです😊
アクタスからサンプルを借りて合わせてみました。
#granlinkhiraya #granlink #マイホーム #ミサワホーム #マイホーム記録 #蔵のある家 #misawa #ミサワホーム蔵のある家 #新築 #カーテン #シェード #グランリンク平屋 #グランリンク #アイボリー #レース #アクタス #actus

台風が近づく中、カーテンとシェードの納品がありました☺️
妻の念願のマリメッコです。
天気は荒れてますが、妻はご機嫌です👌
#granlinkhiraya #granlink #ミサワホーム #ミサワホーム蔵のある家 #蔵のある家 #マイホーム #マイホーム記録 #マイホーム #カーテン #シェード #マリメッコ #ウニッコ #新築 #marimekko #unikko #北欧 #北欧インテリア #japan #ルイスポールセン #ph5 #ph50

外構工事も終盤でしょうか👷
無理矢理平屋にしたため、庭はありません💦
土曜日から家具の搬入などあるのでコンクリートが固まるのか心配です。😰
pic②シンボルツリーは無難にオリーブです😃
pic③芝生は手入れに自信がないので人口芝生です😅
#granlinkhiraya #granlink #ミサワホーム #ミサワホーム蔵のある家 #蔵のある家 #マイホーム #マイホーム記録 #外構 #外構工事 #新築 #オリーブ #オリーブの木 #平屋 #japan #庭 #庭づくり #ミサワ #サイディング #土間コンクリート #コンクリート #ウッドデッキ #フェンス

ワゴン収納が搬入されてました😄
思ったより大きくて使いやすそう❗️
子どもがカートの様に遊びます。
壁紙にキズがつくのは時間の問題です😩
カウンターの上にはホワイトボードもついてました。
壁紙の下にマグネットシートを貼っています。
ホワイトボードはマグネットでついてるので脱着可能。
家族の連絡用に使う予定です✍️
#ミサワホーム #マイホーム #granlinkhiraya #granlink #新築 #建具 #ミサワホーム蔵のある家 #マイホーム記録 #グランリンク平屋 #グランリンク #蔵のある家 #収納 #収納ケース #収納ボックス #収納術 #収納グッズ #ホワイトボード #マグネット

夕方仕事帰りに寄って見たら、ウッドデッキが大体出来上がってました❗️
週末の見学会に間に合えば良かったのに…😢
ミサワホームのMウッドは高価なので、三協アルミの樹脂ウッドデッキです🌳
#granlink #granlinkhiraya #ミサワホーム #ミサワホーム蔵のある家 #ウッドデッキ #平屋 #外構 #外構工事 #グランリンク平屋 #グランリンク #century #30坪 #30坪の家 #マイホーム #マイホーム記録

無事に完成見学会終わりました。
ミサワホーム50周年記念ミッフィが居たので記念に写真撮りました。
ただ、お疲れのようで空気が抜けてくたびれてました😅
このミッフィ頂けないそうです😢
雨の中、20組の方が見学に来られたそうですが、この数字が多いのか、少ないのかわかりません😄
見学された方にとってプラスになることがあったら嬉しいです🙆‍♂️
#granlink #granlinkhiraya #ミサワホーム #ミサワホーム蔵のある家 #平屋 #ミッフィー #ミッフィ #グランリンク平屋 #グランリンク #完成見学会 #ミサワホーム九州 #miffy #30坪 #30坪の家

あいにくの天気ですが、完成見学会2日目。誰もいないうちに写真撮りました。外構工事が間に合わなかったのが残念…
昨日は14組ほど来場があったようで、興味を持ってもらえるのは素直に嬉しいです。
#granlinkhiraya #granlink #ミサワホーム #平屋 #新築 #ミサワホーム九州 #完成見学会 #蔵のある家 #グランリンク平屋 #グランリンク #30坪 #30坪の家 #マイホーム #マイホーム記録

Most Popular Instagram Hashtags