[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#goshuin

24264 posts

TOP POSTS

【2017.6.17】住吉神社(月島) 麻布氷川神社(麻布)-東京-
*
九重神社〜住吉神社〜麻布氷川神社〜戸越八幡神社①
*
自分でスタンプを押す御朱印があると、フォロワーさんに教えて頂いてお詣りしました👏
住吉神社は神紋の鷺印🦅
龍神社は波と錨を意味する印🌊⚓️
そして、私が押した紫陽花💠と形代👤のスタンプ🤣💦
おさえ紙で練習したのに、いまいちバランス悪し😆💦💦💦
見方によっては見開き御朱印のような素敵な😍💕感じもしなくもない…ですかネ😭
*
そして、前から伺いたかった麻布氷川神社へ
拝殿の後ろには元麻布ヒルズ🏢個性的な取り合わせの1枚デス🤳
なだらかではありましたが、暑さも重なって坂道が辛かった〜😰
…という事で、又々フォロワーさんに教えて頂いた『麻布野菜菓子』で無花果のカキ氷を🍧✨素材を生かした上品な甘さで頭もキーン💫となる事なく、美味しく頂きました😍💕💕
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin
#御朱印巡り#ご朱印巡り#日本
#japan#麻布#月島#住吉神社
#綺麗な御朱印#綺麗なご朱印
#アートなご朱印#アートな御朱印
#住吉神社御朱印#住吉神社ご朱印
#麻布野菜菓子#カキ氷#かき氷
#麻布氷川神社ご朱印#麻布氷川神社
#麻布氷川神社御朱印#紫陽花
#夏越御朱印#夏越ご朱印
#限定御朱印#限定ご朱印

6/24 亀戸浅間神社
夏詣の限定御朱印を戴きました🎐
書き置のみで限定100枚✨
今年も夏詣が始まりましたよ〜😆
関東最大級の立派な茅の輪もくぐりました🏃🏻‍♀️
右下は御朱印の角に付いてきた栞の表面(右)と裏面(左)です。
もうすぐお山開き🗻ですね〜✨
*
【夏詣】6/24(土)〜7/7(金)
この期間中は、21時まで子供願い事提灯に明かりを灯し七夕の短冊をかけていただくことが出来ます。茅の輪もこの期間くぐることが出来ます。
とのことですが、御朱印をお受けになる方は18時頃までに来て頂きたいそうです。
*
#東京#江東区#亀戸#亀戸浅間神社#夏越大祓#茅の輪#夏詣#富士山#お山開き#御朱印#御朱印巡り
#japan#tokyo#kameido#kameidosengenjinja#mtfuji#shrine#goshuin#canon#eosm3

高知八幡宮 釣船神社《高知市はりまや町》
高知の知り合いに会いに来ました🐾駅前のあんぱんまんたちは相変わらずわ可愛いし💮坂本龍馬さんたちは何度見ても迫力があります👍
#御朱印 #神社好き #神社巡り #神社仏閣 #神社めぐり #パワースポット #高知八幡宮 #釣船神社 #kochi #高知 #goshuin #shrine #temple #powerspot #japan #nihon #八幡宮 #あんぱんまん #ばいきんまん #めろんぱんなちゃん #坂本龍馬 #武市半平太 #中岡慎太郎

【星川・杉山神社③】神奈川県横浜市
祭神*日本武尊
フォロワーさんのpostを参考に、「夏越大祓」限定御朱印を頂いてきました🌟
大祓式は明日(6/25)午後4時半から行われます🙏
※限定御朱印の授与は7月2日まで
#御朱印#杉山神社#神社#神社仏閣#星川#限定御朱印#夏越大祓#パワースポット#日本武尊#shrine#goshuin

御朱印旅 in Takasaki-si!! 群馬県高崎市に鎮座する矢背負稲荷神社に参拝し御朱印を頂きました‼︎
御朱印帳3枚を使った素敵な迫力ある矢背負稲荷神社の風景画を書いて頂きました^ ^
こちらの神社は書き置き対応がメインですが連絡すれば氏子様が来てくださいますので御朱印帳を預ければ直接御朱印帳に書いて頂け後日配送して頂けます^_^
御朱印帳に直接書いて頂きたい方はご連絡をお勧めします‼︎‼︎ #御朱印 #御朱印部 #御朱印巡り #御朱印ボーイ #御朱印好きな人と繋がりたい #限定御朱印 #絵入りの御朱印 #絵入り御朱印 #アート御朱印 #アートなご朱印 #群馬県 #高崎市 #矢背負稲荷神社 #矢背負稲荷大明神 #いいね #いいねください #japan #goshuin #アート #芸術 #風景画

麻布氷川神社✨

おはようございます✨
麻布氷川神社さんの御朱印です😊

行きたかった神社さんに行けて大満足❣️でも、あれ?何か足りない?ひゃーーーー😱私のには紫陽花のスタンプがなーーーい😭

お詣りは6月10日。これまでみなさまのpostでも見ていたのに、フォロワーさんkanaeさんの今朝のpost見るまで👀気がつかなかった私🤣自分でも分かっていますが よく周りから鈍いと言われます。

でも素敵な神社さんなので またお詣りさせて頂きます✨次回、聞いてみようかなぁ😆でもこれはこれで季節感出ていて素敵ですよね😊✨ #麻布氷川神社#神社#御朱印#ご朱印#御朱印巡り #紫陽花#花#毘沙門天#おみくじ#元麻布#麻布十番#可愛い#ほっこり#感謝#shrine #goshuin#gosyuin#stamp #flower #hydrangea #azabu#love #cute #happy #tokyo #japan

#千社寺御朱印帳
14-10
いっばいになりましたので、順次アップしてきましたが、あまりに終わらないので、以後#パタパタ
動画でご紹介します。
これは無地のご朱印帳で、もう終売されています。重いですがサイズは持ち運びしやすいです。

満願まで10年。子供とベビーカー巡礼の結晶でもあります。これは上の子が受け継ぎたいと言うので、上の子の巡礼記念として差し上げることとしました。旅の友として連れ歩きました。

順次軌跡をご紹介させていただきます。

千社寺と言っても同じところも多く含まれていますので、千の御朱印です。
総持寺様で購入したときは、最後に総持寺様の御朱印をいただきますとお約束して、比叡山阿闍梨の律院様からおはじめ。
総持寺様に戻るまで、10年かかりました。

#神仏霊場
#御朱印#御朱印帳#ご朱印#ご朱印帳#gosyuin#goshuin
#パワースポット#御朱印巡り#御朱印男子
#西国三十三所 #西国三十三箇所
#instalike #instakyoto#instabeauty#instatokyo
#世界遺産

#instatravel#instajapan #instapicture#御朱印めぐり #スピリチャル#神社仏閣
#柴又 #柴又帝釈天 #西新井大師#高野山#東京大神宮

MOST RECENT

大阪@陶器神社

大阪市中央区久太郎町4-渡辺3

#陶器神社
#陶器職人 崇拝
#坐摩神社 末社
#大阪市中央区 神社
#goshuin

【2017.6.24】妙楽寺-川崎市(神奈川)-
鎮守氷川神社〜瑞光寺〜浄慶寺〜妙楽寺①
*
6月最後の週末はフォロワーさんに教えて頂いた川崎の紫陽花💠を堪能しました😍💕
*
登戸からバス🚌を利用しました✨
バス停🚏から約10分🚶💦坂を登りきったご褒美かのように、綺麗な景色が一望出来ました😊✨
綺麗な紫陽花💠が見えてきたな〜と思ったら、そこは妙楽寺さん😍💕境内に入る前から紫陽花💠が綺麗に見えました😆(pic1枚目右下)
*
私の1番のお目当ては、お地蔵さま👏
igで見て「会いたい❣️」と得意の一目惚れ😍💕
水玉かと思いきや❣️…何と、いちご🍓模様のお帽子を被っています〜😆💕(pic1枚目上)
*
そして、もう1つのお目当てが手水舎💐
本当〜に綺麗😳(pic2枚目)
*
御朱印を頂く方より紫陽花💠を鑑賞する方が多く、御朱印を頂く所にある水琴窟の音🎶独り占めでした😆
帰りは、お寺の前にあるバス停🚏から、コミニュティバス🚌「あじさい号」で登戸まで🎶
*
pic3枚目 綺麗な色の紫陽花💠接写📷✨
pic4枚目 ランチ🍴は新百合の「アジアンビストロダイ」あの美味しさであの値段❣️コスパ素晴らしい❣️
*
別称『あじさい寺』納得の美しさ😍✨に、興奮しまして長文となりました😱
失礼致しました🙇🏻‍♀️
*
*
#御朱印#ご朱印#goshuin
#御朱印巡り#ご朱印巡り#日本
#japan#川崎市#登戸#妙楽寺
#綺麗な御朱印#綺麗なご朱印
#アートなご朱印#アートな御朱印
#妙楽寺御朱印#妙楽寺ご朱印
#紫陽花#川崎紫陽花#川崎紫陽花巡り
#川崎御朱印巡り#川崎あじさい巡り
#川崎ご朱印巡り

御朱印旅 in Takasaki-si!! 群馬県高崎市に鎮座する矢背負稲荷神社に参拝し御朱印を頂きました‼︎
御朱印帳3枚を使った素敵な迫力ある矢背負稲荷神社の風景画を書いて頂きました^ ^
こちらの神社は書き置き対応がメインですが連絡すれば氏子様が来てくださいますので御朱印帳を預ければ直接御朱印帳に書いて頂け後日配送して頂けます^_^
御朱印帳に直接書いて頂きたい方はご連絡をお勧めします‼︎‼︎ #御朱印 #御朱印部 #御朱印巡り #御朱印ボーイ #御朱印好きな人と繋がりたい #限定御朱印 #絵入りの御朱印 #絵入り御朱印 #アート御朱印 #アートなご朱印 #群馬県 #高崎市 #矢背負稲荷神社 #矢背負稲荷大明神 #いいね #いいねください #japan #goshuin #アート #芸術 #風景画

6/24 亀戸浅間神社
夏詣の限定御朱印を戴きました🎐
書き置のみで限定100枚✨
今年も夏詣が始まりましたよ〜😆
関東最大級の立派な茅の輪もくぐりました🏃🏻‍♀️
右下は御朱印の角に付いてきた栞の表面(右)と裏面(左)です。
もうすぐお山開き🗻ですね〜✨
*
【夏詣】6/24(土)〜7/7(金)
この期間中は、21時まで子供願い事提灯に明かりを灯し七夕の短冊をかけていただくことが出来ます。茅の輪もこの期間くぐることが出来ます。
とのことですが、御朱印をお受けになる方は18時頃までに来て頂きたいそうです。
*
#東京#江東区#亀戸#亀戸浅間神社#夏越大祓#茅の輪#夏詣#富士山#お山開き#御朱印#御朱印巡り
#japan#tokyo#kameido#kameidosengenjinja#mtfuji#shrine#goshuin#canon#eosm3

2017.4.16 東京都葛飾区堀切 葛飾氷川神社

堀切天祖神社からすぐ近くの葛飾氷川神社を参拝しました。
この日は末社の八王子神社の例祭(正しくは4月17日)だったようで境内も華やかな賑わいで。
社務所内は宴会まっしぐらと言うか😅

これは宮司さんまで辿り着けないパターンかとも危惧しましたが、表でタバコ休憩をしていた神輿の担ぎ手さんに確認したところ、今なら大丈夫ではとの事でした。
社務所内に声をかけ、饗応されていた宮司さんから無事に御朱印を頂く事が出来ました。

御朱印を待っている間は舞殿で祭囃子の生演奏をじっくりと。
聞き手はタバコ休憩の担ぎ手さんと自分だけと言うのが贅沢で申し訳ないばかりで😅
盛り上がりは夕方から明日にかけてでしょうからね。

因みに例祭の八王子神社の御朱印は残念ながら無いそうです。
例祭やっているならワンチャンあるかと期待したんですけれどもね😆

#葛飾氷川神社 #神社 #神社巡り #御朱印 #御朱印巡り
#東京都 #葛飾区 #堀切
#shrine #gosyuin #goshuin #japan

【神社慢慢說 27】說起日本,富士山是極具代表性的標誌,今天就說說在千葉縣,供奉富士山女神「木花咲耶姬」(木花開耶姬/木花之佐久夜毘賣)的稻毛淺間神社

日本很多神社都源自一家,如所有「東照宮」祭神都是德川家康,「天滿宮」祭神都是菅原道真一樣,所有「淺間神社」祭祀的都是木花咲耶姬

相傳天孫瓊瓊杵尊降臨葦原中國後遇見美女木花咲耶姬,後得知是大山衹神之女,後者將木花咲耶姬與姐姐磐長姬一併許與天孫,但天孫因磐長姬長相醜陋而送回去。磐長姬懷恨詛咒說:「若天孫不排斥我,生兒必如磐石永壽,但他只愛妹妹,生兒便如木花(櫻花)般脆弱易逝。」亦因此相傳天皇多數皆不長命

神話中木花咲耶姬與天孫一夜過後,便懷有身孕,天孫卻不相信自己是經手人,木花咲耶姬一怒之下建造一間沒有門戶的產房,進去後用泥土封死,並誓言:「如果這不是天孫之子則難產,否則火不能害。」然後放火燒屋,並在火中產下火遠理命(山幸彥)、火照命(海幸彥)及火須勢理命。而山幸彥正是神武天皇的祖父,因此這位女神也是天皇的遠祖了

神道中認為木花咲耶姬能保佑富士山不爆發,因此奉為富士山女神及櫻花之神,又因其廟位於富士山終年積雪之處,因此其神像多數穿著白色衣物。也因為祂在火中安全產子,所以也有很多人來參拜和進行安產祈願喔

稻毛淺間神社亦是在大同3年(808年)由富士山本宮淺間大社請來分靈供奉,由治承4年(1180年)開始亦為千葉氏歷代守護神,其社殿建築、參道設計亦有仿效富士山的形態,社殿雖然隔著東京灣,但仍是面向富士山而建。昭和39年(1964年)神社曾因火災受損,於1966年修復至今,並在1986年進行過擴建

神社主祭神是木花咲耶姬,還有瓊瓊杵尊及猿田彥命,但其實還有很多漂亮的末社,沿參道走上來會被松林包圍,到主殿參拜後也可在旁邊列入文化遺產的神樂殿前坐坐,休息一下,很舒服的

還遇上問路的婆婆,她是跟著溥儀曾經讀書的足跡探尋舊跡呢!雖然她問的我聽得明白,可我也不懂得答啊

到稻毛淺間神社有幾條線路

1。京城電鐵千葉線「京城稻毛站」,步行4分鐘
2。JR總武線「稻毛站」,步行15分鐘
3。JR京葉線「稻毛海岸站」,步行20分鐘

我是選3這條線,其實也不遠,也許早習慣走路吧,哈哈

#神社慢慢說 #神社 #旅行 #日本 #千葉 #CHIBA #稻毛淺間神社 #木花咲耶姫 #瓊瓊杵尊 #猿田彥命 #御朱印 #富士山
#Japan #traveler #gosyuin #goshuin  #shrine #temple #Torii #powerspot
#巫女姐姐人很好 #授與所前仲噴水霧降溫

放課後妄想部。
@houkagomousoubu
第9話、アップしました。
春日神社、とてもいい神社だったのに、ヒューマンエラーにより、映像が全然、撮れてない。笑
何しに行ったんだ回。
そのくせ、冒頭で、撮影の段取りでこんなに揉めている。
まぁ、ただ、お互いに階段を何度も登り下りしたくなくて揉めてたんでしょうね、今思えば…。
半年も前の撮影で、忘れてしまいましたがね。笑
部長 @domo_eri_desu
部員 @masatoseike
#放課後妄想部 #御朱印 #御朱印巡リ #御朱印めぐり #神社 #神社巡り #御朱印ガール #サノエリ #shrine #japaneseshrine #jinjya #goshuin #photo #photograph #photography #photographer #gopro #goproのある生活 #camera #foto #movie #movieedit #tokyo #japan #masatoseike #清家政人

大稲荷神社で4社の御朱印を頂きました。
本殿や愛宕神社の彫刻は左甚五郎作といわれています。
#大稲荷神社 #田中稲荷神社
#愛宕神社 #錦織神社
#左甚五郎
#御朱印 #goshuin
#神社 #shrine
#小田原 #odawara

高知八幡宮 釣船神社《高知市はりまや町》
高知の知り合いに会いに来ました🐾駅前のあんぱんまんたちは相変わらずわ可愛いし💮坂本龍馬さんたちは何度見ても迫力があります👍
#御朱印 #神社好き #神社巡り #神社仏閣 #神社めぐり #パワースポット #高知八幡宮 #釣船神社 #kochi #高知 #goshuin #shrine #temple #powerspot #japan #nihon #八幡宮 #あんぱんまん #ばいきんまん #めろんぱんなちゃん #坂本龍馬 #武市半平太 #中岡慎太郎

@atsuyoshi9999 様にお薬師様の御加護を。早く体調良くなってなぁ。一緒に遊ぼう。
#西国四十九薬師霊場
意外にも多く、なかなか終わらない、薬師寺様から比叡山延暦寺様までの行程。
やはりまた西国さんとは全く違うお薬師様の御加護が凄い巡礼でした。
満願後、#斑鳩寺 様で#満願の証 をいただきました。掛軸の箱書きを、表装後に#高野山奥の院 様 でしてもらいました。
気合いが必要なんですよと、奥の院のお参りの1時間半の間に仕上げて、仕上がり次第、携帯に連絡をくださいました。素敵な僧侶様に感謝です。

#薬師如来
#西国四十九薬師
#御朱印#御朱印帳#ご朱印#ご朱印帳#gosyuin#goshuin#納経帖

#景色#風景#パワースポット#薬師寺#延暦寺#御朱印巡り#御朱印男子

#写真好きと繋がりたい

#instanara#instakyoto#新薬師寺

#instatravel#instajapan#instaart#instapicture
#instatokyo#instagood

#千社寺御朱印帳
14-10
いっばいになりましたので、順次アップしてきましたが、あまりに終わらないので、以後#パタパタ
動画でご紹介します。
これは無地のご朱印帳で、もう終売されています。重いですがサイズは持ち運びしやすいです。

満願まで10年。子供とベビーカー巡礼の結晶でもあります。これは上の子が受け継ぎたいと言うので、上の子の巡礼記念として差し上げることとしました。旅の友として連れ歩きました。

順次軌跡をご紹介させていただきます。

千社寺と言っても同じところも多く含まれていますので、千の御朱印です。
総持寺様で購入したときは、最後に総持寺様の御朱印をいただきますとお約束して、比叡山阿闍梨の律院様からおはじめ。
総持寺様に戻るまで、10年かかりました。

#神仏霊場
#御朱印#御朱印帳#ご朱印#ご朱印帳#gosyuin#goshuin
#パワースポット#御朱印巡り#御朱印男子
#西国三十三所 #西国三十三箇所
#instalike #instakyoto#instabeauty#instatokyo
#世界遺産

#instatravel#instajapan #instapicture#御朱印めぐり #スピリチャル#神社仏閣
#柴又 #柴又帝釈天 #西新井大師#高野山#東京大神宮

Most Popular Instagram Hashtags