[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#godac

141 posts

TOP POSTS

【GODAC出張ラボ 海底資源を採取せよ!水中カメラロボットROV操縦体験】
.
未来の資源として注目を集めている「海底資源」。深海底に眠るこの資源の調査に活躍するのが、「ROV」と呼ばれる無人の探査ロボットです。海底資源にはどんな金属が含まれているのかな?小型ROVの操縦を体験しながら、海底資源について学ぼう!
日時:2017年12月9日(土)・10日(日)  第1部 10:00~12:00/第2部 13:00~15:00 ※開始30分前より会場にて受付
会場:正面玄関入口横
定員:各部定員30
.
本日は多くの皆様にご参加頂きました😀ありがとうございます👏💥
明日12月10日(日)までのイベントとなっておりますので是非ご覧下さい👀📣
.
皆様のご来館心よりお待ちしております🤹
.
#海の沖縄
#GODAC
#ROV
#沖縄県立博物館美術館
#OkiMu
#おきみゅー
#おきみゅーちゃん
#開館10周年
#那覇
#沖縄
#okinawa
#沖縄の自然
#沖縄観光
#ミュージアムカフェ
#カメカメキッチン
#沖縄カフェ
#那覇新都心
#おもろまち
#美術館
#博物館
#okinawamuseum
#沖縄の歴史
#沖縄文化

今日の工作。#godac

Swimming in the rain! I think we are as wet as our swimmers! #interclubchampionship #rainyday #swimmeet #rainmeet #goDAC

最近お仕事で行ったおすすめの場所~♪♪ #GODAC
ここは深海魚とか深海についてお話聞ける所☝️
んで、15~20分話と動画みたら無料体験が
出来て、砂アートと手作りうちわと
手作り栞がつくれる🤗1人1個だけど…
全部が全部良くて♪なかなか楽しかった🙆🏻
あずきのペアの子は砂アートしてその時の写メ!
これはユメナマコってゆう名前のナマコなんやけど…
三種類くらいあってそこから選べて~
自分でデコレーションとかも出来る٩(Ü*)۶
お話も体験も全部無料σ(´∀ `●) そしてそして今日いったところが…
#日本銀行 ここも無料!!
少し小さめの展示室だけど…
一億円?の重量体験とか小銭の重量体験とか
自由研究に使えそうな資料や
新聞も作られてて子供には良さげなとこ☝️ 仕事でしかこんなところ行けないけど
夏休み!大分いい経験してる気がする!!
あと少し楽しみながら頑張ろっ😊

【 宇宙の学校 】
本日は『深海のお話』と『水圧実験』
国立研究開発法人 海洋研究開発機構JAMSTEC
国際海洋環境情報センター GODAC

とてもわかりやすい説明で深海のお話をしてくださり息子たちはメモを書き書き!1番深いところではエベレストがすっぽり入ってしまうんだって。水圧の実験ではブタメンのカップが1/3くらいに!
ROVという遠隔操作型無人探査機の操作にもチャレンジ!男の子の好奇心をガシガシ鷲掴んでくださいました。
質問タイムも積極的に手を挙げて質問出来る逞しさが身についてきたね^_^
次回はレポートの提出があるので、ネタを探して研究してきましょー!

#宇宙の学校 #JAMSTEC #GODAC #ROV

맥에서 메이크업받고 소맥 타파하러👏🏻 #MAC#godac
#대구#동성로#도쿄시장

GODAC☺︎ #godac #jamstec

MOST RECENT

【GODAC出張ラボ 海底資源を採取せよ!水中カメラロボットROV操縦体験】
.
未来の資源として注目を集めている「海底資源」。深海底に眠るこの資源の調査に活躍するのが、「ROV」と呼ばれる無人の探査ロボットです。海底資源にはどんな金属が含まれているのかな?小型ROVの操縦を体験しながら、海底資源について学ぼう!
日時:2017年12月9日(土)・10日(日)  第1部 10:00~12:00/第2部 13:00~15:00 ※開始30分前より会場にて受付
会場:正面玄関入口横
定員:各部定員30
.
本日は多くの皆様にご参加頂きました😀ありがとうございます👏💥
明日12月10日(日)までのイベントとなっておりますので是非ご覧下さい👀📣
.
皆様のご来館心よりお待ちしております🤹
.
#海の沖縄
#GODAC
#ROV
#沖縄県立博物館美術館
#OkiMu
#おきみゅー
#おきみゅーちゃん
#開館10周年
#那覇
#沖縄
#okinawa
#沖縄の自然
#沖縄観光
#ミュージアムカフェ
#カメカメキッチン
#沖縄カフェ
#那覇新都心
#おもろまち
#美術館
#博物館
#okinawamuseum
#沖縄の歴史
#沖縄文化

ジュゴンに会えるかもしれない海でオスプレイの残骸拾い。ミリタリー好きにはたまらないぜ。
その後はGODACへ。深海好きにはたまらないぜ。
そこんとこヨロシク!
#沖縄 #イージーダイバー #ダイビング #海 #深海 #godac #ミリタリー

The field trip was super fun!!
野外実習めっちゃクチャ楽しかったよ〜!自然サイコー!
#okinawa #ocean #beautiful #clouds #fieldtrip #biology #lizards #mountains #climbing #forest #tropical #rainforest #earth #godac #sea #cockpit #submarine #sailor #captain #inthebus

野外実習(GODAC編)

#GODAC
#荒らします

GODAC☺︎ #godac #jamstec

구닥구닥#godac#godac

맥에서 메이크업받고 소맥 타파하러👏🏻 #MAC#godac
#대구#동성로#도쿄시장

.
「写真撮って〜」と言うので
カメラを向けるとマンボウのマネしてた、
かわいすぎる(O_O)

#侍学園#サムガク#沖縄校#沖縄#遊び場#学び場#Smile#学童#子ども#おきなわ#夏休み#GODAC#マンボウ#マネ

最近お仕事で行ったおすすめの場所~♪♪ #GODAC
ここは深海魚とか深海についてお話聞ける所☝️
んで、15~20分話と動画みたら無料体験が
出来て、砂アートと手作りうちわと
手作り栞がつくれる🤗1人1個だけど…
全部が全部良くて♪なかなか楽しかった🙆🏻
あずきのペアの子は砂アートしてその時の写メ!
これはユメナマコってゆう名前のナマコなんやけど…
三種類くらいあってそこから選べて~
自分でデコレーションとかも出来る٩(Ü*)۶
お話も体験も全部無料σ(´∀ `●) そしてそして今日いったところが…
#日本銀行 ここも無料!!
少し小さめの展示室だけど…
一億円?の重量体験とか小銭の重量体験とか
自由研究に使えそうな資料や
新聞も作られてて子供には良さげなとこ☝️ 仕事でしかこんなところ行けないけど
夏休み!大分いい経験してる気がする!!
あと少し楽しみながら頑張ろっ😊

与那原町ジュニアリーダークラブ研修会

土曜日に一日かけて研修を行いました。

#kyt
#研修
#子ども会
#ジュニアリーダー
#メッシュサポート
#ドクターヘリ
#募金
#godac
#恐竜
#動物園

沖縄県立博物館
#godac

沖縄県立博物館
#godac

kinostoreの庭でドーナツmgmg🍩!
ピニャコラーダという名前のケーキ、パイナップルたっぷりで、「オサレな沖縄の味💜」でした。

慣れつつあるGODACですが、とにかくこの砂遊びに毎度夢中です。

#kinostore
#godac

GODAC(国際海洋環境情報センター)で遊んできました。
とうとう会員証も作ったわ☺️ 帰りは宜野座のkinostoreでおやつもゲット🍪

#godac

Swimming in the rain! I think we are as wet as our swimmers! #interclubchampionship #rainyday #swimmeet #rainmeet #goDAC

沖縄旅行で急な雨に降られた日は、もっと深く海の事を学んでみませんか?
潜水調査船の仕組みや、深海生物、資源のこと、地球シュミレーターの解説なども展示されています。jamstecの一般公開を毎年楽しみにしている私は、こんなレアグッズを見つけて大興奮!普段みんながみているよりもっと深い海のことを知ることができますよ!
#沖縄
#沖縄旅行
#雨の沖縄観光
#雨の日の沖縄
#jamstec #godac
#国際海洋環境情報センター
#しんかい6500
#深海生物
#スタイリッシュ子育て
#子連れ沖縄

国際海洋環境情報センター・GODACへ。深海について、地球環境についてなど、いろいろな展示があって、お土産も購入できます。
大人にも子どもにもおすすめです。

いろいろサービスもしていただきました^ ^

#車好きな人と繋がりたい #trip #japan #trip #godac #beat #car #ホンダビート #ホンダ #okinawa #沖縄 #国際海洋環境情報センター #日本一周 #日本一周中 #オープンカー

初めての国際海洋環境情報!イベント開催中だったけど、お願いしたら、我が家のために水圧の実験もやってもらえました!ブタメンのカップが圧縮されていくのがおもしろかった。子どもたちも実験に興味津々。解説は親が興味津々。今まであまり縁のなかった分野だけど、いろんなイベントもあるみたいだから、ときどきはチェックしなくっちゃ。

ふと、顔を入れて撮るパネルをみて、ななみの写真との馴染み具合にびっくり。リアル研究員な感じでした。
#GODAC #しんかい6500 #水圧すごい

2017.5.6

ママはおしごと

子どもたちは
パパと一緒に
おでかけして
たのしく
過ごしたらしい。

よかった
よかった♡


#GODAC#国際海洋環境情報センター #名護市
#ふくらしゃや#水牛車#みずきちゃん#金武町
#パパの顔ヤバ

Most Popular Instagram Hashtags