[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#fujicco

256 posts

TOP POSTS

久しぶりの裂き織り。
ガンガン打ち込み出来るから気楽だわ😁
#fujicco #手織り #裂き織り

やさしいベージュのラムウールマフラー。こちらもふかふかです😊
·
·
#fujicco #FUJICCO
#handweaving
#手織りマフラー
#手織り
#ラムウール

先日お知らせしたワークショップのご案内には、“はじめてさんの”とありますが、もちろん手織り経験者の方も大歓迎!! 可愛い糸いろいろご用意しています。気軽にご参加下さいませ。😊
詳しくはこちら
sfujifujicco.tumblr.com
#fujicco #kulknopp #手織り #ワークショップ

【夏日熱辣辣】而家天氣咁熱,想飲杯果汁解渴,又想食下冰涼嘅啫喱解暑,Fujicco啫喱就同時滿足哂你兩個願望!每啖啫喱充滿著果肉同椰果,口感十足!唔知食菠蘿定血橙口味?咪一次過試哂兩款囉~

#7ElevenHK #啖啖果肉 #透心涼 #Fujicco #菠蘿 #血橙 #啫喱 #日本直送

ゆっくり織っています。
Bird's Eye 定番だけど好き。
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#weaving
#手織り
#bird'seye

やっと10月になりました。
ずいぶん過ごし易くなって、ほんと~に嬉しいです🙌🙌🙌
あじろ織りマフラーも縮絨完了。
#fujicco #手織り#あじろ織り
#手織りマフラー

「両もじり」という織り方。
編み物みたいで面白いのです。
#fujicco #手織り

両もじり織り、その後。
スヌードになりました。
#fujicco #手織り
#スヌード #両もじり

クリスマスカラーな膝掛け🎄
もうそんな時期なんだなぁ。
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#handwaving
#手織り
#膝掛け
#クリスマス

MOST RECENT

ライトグレー·ラムウールマフラー。ふわふわです😊
·
·
#fujicco #FUJICCO
#handweaving
#手織り
#手織りマフラー
#ラムウール

#雑貨店おやつ さんで開催された #織物講座 に2回目の参加。
講師は @fuji_fujicco さん
今回は #あったか #スヌード を作りました。
娘たちも、ちょこっとお手伝いしつつ...
楽しみながら黙々と織ること、約3時間で
#ふわもこ スヌードの完成!
これからの季節、愛用したいな♪
#fujicco
#手織り講座
#織物教室
#卓上手織り機
#いつかマイ帯〆を織るのが憧れ
#小3女子 #年長女子

クリスマスカラーな膝掛け🎄
もうそんな時期なんだなぁ。
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#handwaving
#手織り
#膝掛け
#クリスマス

.
昨日のふくやま手しごと市、お天気にも恵まれ無事終了いたしました。

急遽、隣が通路となりまさかの角ブース!
あれだけの店舗数で角をとれるなんて幸運すぎます☆
おかげでたくさんの方に見て頂き、たくさんお嫁に行きました♡
ありがとうございます!
徹夜した甲斐があります😂
夕方鏡をみたら、リアルに徹夜が現れた顔してて、びっくり😱
お顔を見せに来てくださったお客様、
お声掛けくださったお客様、
ひどい顔で失礼いたしました(笑)
今回も嬉しい出会い、再会がたくさんで、本当にありがたくて、心から感謝しております。
.
先週のイベントでかぼちゃパンツ&ヘアバンドを購入して下さったお客様が、可愛らしいコーディネートで来てくださり、更に色違いをリピートして下さいました♡嬉しすぎです😭😭😭
.
お立ち寄りくださったお客様、主催者様、お隣のブースで強風を心配しあった方(お名前伺えば良かった😭)ありがとうございました!

また良いご縁がありますように♡
今日は3週に渡り協力してくれた家族への還元dayです😋💸笑

#ハンドメイド#ハンドメイドイベント#ふくやま手しごと市 #nukumori #fujicco

2017.11.10

女の子服ちょこっと作りました。
明日のマルシェにnukumoriさんブースで一緒に置かせてもらいます。

#ふくやま手しごと市 #ハンドメイドマルシェ#福山#nikotto.#fujicco#ハンドメイド女の子服

.
全て同時進行で
全て途中😂😂😂 .
スナップボタン付けとゴム通しが山ほど…💦
.
在庫ゼロのかぼちゃパンツをはじめ、スタイなど欠けてる柄を追加してます!
.
明日のふくやま手しごと市は、
大阪のハンドメイドグループfujiccoの可愛いアクセサリーやお洋服、防寒グッズなども並べます♡
お願い!晴れて〜!! #ハンドメイド#ふくやま手しごと市#nukumori #fujicco

2017.11.8

イベント続きでターバン品薄になってきたので今日はターバン作り。

よく出る紺と黒、リネンのミックス、ゴムの無いタイプ。

11月11日、ふくやま手しごと市にnukumoriさんのブースで一緒に出させてもらいます!
福山のみなさんよろしくお願いします😊
#ハンドメイド#ハンドメイドマルシェ#ふくやま手しごと市 #nikotto.#ヘアターバン #リネン#nukumori#fujicco

ご近所bag。
斜めがけは両手が空くから、楽チン。
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#handwaving
#斜めがけバッグ
#手織り

2017.10.28

常光寺のお寺マルシェ、雨天決行で開催されます!
fujiccoブースでお待ちしてます😊

台風みたいですが😭私も1日楽しみまーす♩

リネン中心に落ち着いたカラーのターバンたくさん作りました。
男の子👖もありますよー♩フル丈にしたのでこれからの季節にもいけますよー♩

#ハンドメイドマルシェ#常光寺#お寺deマルシェ#nikotto.#fujicco#ヘアターバン#タックパンツ#ハンドメイド子供服#ハンドメイド布小物

Bird'seye マフラーその2。
淡いイエローとライトグレーの組み合わせは、ふんわり柔らかで優しい印象。
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#weaving
#bird'seye
#手織り
#手織りマフラー

Bird'seye のマフラー。
Blueは、ちょっと男前な感じ。
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#weaving
#bird'seye
#手織り
#手織りマフラー

ゆっくり織っています。
Bird's Eye 定番だけど好き。
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#weaving
#手織り
#bird'seye

少し前に織ったサンプルで、もじり織りのテーブルセンター。奥にチラッと見えるのが、ベンガラ染めコットンで織った春ストール。
アフガン針で織るのが編み物みたいで面白いですよ😊
·
こちらも定期講座で織って頂けます。
★お申し込み·お問い合わせ
雑貨屋おやつ
http://shop.O-ya-tsu.com/?pid=121828513
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#ふじっこ
#手織り
#もじり織り
#卓上織り機
#雑貨店おやつ
#手織り定期講座
#京都
#桂

ダルマ手編み糸の毛糸が大好きです😍毎シーズン新しく発売される毛糸の色と質感に、ワクワクしながら一人盛り上がっています😊
手編み糸でもコツさえつかめば、織りでもイケる!と知ってから、結構使います。こちらのマフラーはアシュフード·サンプルイットルームで織ったもの。スチームアイロン仕上げ、フワフワでかなり温かい仕上がりです💕😳
·
先日お知らせした手織り定期講座で織ることが出来ます。実物は雑貨店おやつさん店頭でご覧になれます。良かったら手にとってみて下さいね。
·
#fujicco
#FUJICCO
#手織り
#手織りマフラー
#ダルマ手編み糸
#手織り定期講座
#卓上織り機
#雑貨屋おやつ
#京都
#桂

引き返し織りのスマホケース。
交差させた糸の出し具合で、織地の表情も違ってきます。
先日お知らせした定期講座で織れますよ。可愛いポコポコ作れるようになってみませんか?
·
★お申し込み·お問い合わせ
雑貨店おやつ
http://shop.O-ya-tsu.com/?pid=122288610
·
10/14(土)ベルト織り·手織り講座も、まだお席有ります。
お申し込みは、雑貨店おやつさんへどうぞ。
http://shop.O-ya-tsu.com/?pid= 121828513
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#ふじっこ
#手織り
#卓上織り機
#リジット機
#手織り定期講座
#ベルト織り
#ワークショップ
#雑貨店おやつ
#京都
#桂

手織りやってみたいなぁって方に。
雑貨店おやつ·2Fワークショップルームで手織り定期講座(全7回)します。
といっても希望者が集まれば開講の、ゆる~い感じで😊
☆☆☆
卓上織り機を使って、基礎から上級テクニックまで「手織り」について学べる講座です。
自分で織ったマフラー、バッグや小物で暮らしをもっと楽しくしませんか?
☆☆☆
今年はじめ頃だったか、やってみませんか~ってお話を頂きぼちぼち準備をしてきました。
少人数でゆっくり、じっくり、気軽にやりましょう。講座ご案内チラシは、おやつさん店頭にありますよ。
·
★お問い合わせ·お申し込み
雑貨店おやつ
http://shop.o-ya-tsu.com/?pid=122288610
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#手織り
#卓上織り機
#リジット機
#手織り定期講座
#雑貨店おやつ
#京都
#桂

🍳🔪🎽.
Review of the lesson Ⅱ.
今夜もちゃんと復習😋
.
.
#cookinglesson#review#salmon#spinach#cooking#homecooking#seaweed#siokonbu#foodie#foodstgram#Japanesefood#fujicco#Yammy#lin_stagrammer#料理教室#ヘルシー料理教室#復習#鮭#カスピ海ヨーグルト #ほうれん草#塩昆布#フジッコ#おうちごはん#きょうのごはん#ばんごはん#おかず#クッキングラム
.
.
今夜はフジッコさんのカスピ海ヨーグルトと塩昆布を使って。 *鮭のヨーグルト味噌漬け
※ほうれん草と焼き油揚げの塩昆布和え

鮭、よく焼きすぎちゃったけど😆美味しかった❤️
.

🍳🔪🎽.
Review of the lesson.
ちゃんと復習しなくちゃね♪
.
プチ蒸し豆大根と水菜のゆず胡椒和え.
.
#cookinglesson#review#cooking#homecooking#foodie#foodstgram#beans#Japanesefood#fujicco#Yammy#lin_stagrammer#料理教室#ヘルシー料理教室#復習#豆#フジッコ#おうちごはん#きょうのごはん#ばんごはん#おかず
.
昨日ちょうど冷蔵庫に材料があったので早速1品作ってみた。
豆は茹でてあるから簡単にぱっぱと作れちゃっていいね♪ .
そんでもって、
豆を食べ過ぎたようでニキビが出来た😂

🍳🔪🎽.
Cooking lesson at food manufacturer Fujicco.
we cooked 5 dishes.
I ate the amount of beans to eat in one year!
Yammy❤️
.
食品メーカーフジッコさんの料理教室で5皿習ってきました♪. 私、豆製品が苦手で、、、
だけど食べなくちゃと思っても普段食べないからレパートリーも少なく。
今回は豆、塩昆布、里芋、カスピ海ヨーグルト使ったレシピを教わり、とても参考に!
全部美味しくて簡単だった❤️
.
ちなみに、
今日1日で1年分くらい豆食べたよ!
.
#cooking#cookinglesson#Japanesefood#fujicco#lesson#food#foodie#foodstgram#lunch#beans#foodmanufacturer#料理#料理教室#クッキング#フジッコ#ヘルシークッキング#豆#惣菜#和食
#カスピ海ヨーグルト
#三色豆
#プチ蒸し豆
#塩昆布
講師は#浜崎典子 先生
.
.
大豆イソフラボンたっぷり~摂取❤️

久しぶりの、引き返し織り。
可愛いポコポコは、太めの糸ならでは😊
·
·
#fujicco
#手織り
#引き返し織り
#サンプル作りは楽しい

こちら以前織ったベルト織りサンプル。ちょっと短めだけど、何かに使いましょうか😊
·
10/14(土)雑貨店おやつさんでの、ベルト織り·手織り講座は、只今受け付け中です。詳しくは
http://shop.o-ya-tsu.com/?pid=121828513
·
#fujicco
#手織り
#ベルト織り
#手織り講座
#ワークショップ
#雑貨店おやつ
#京都
#桂

いつもお世話になっている「雑貨店おやつ」さん5月までのスケジュールフライヤーでお知らせしています(画像をお借りしています)
12/9(土)に織物講座やりまーす!冬に向けてマフラーなど皆さんと一緒に織れたらなぁと考え中。詳しくはまたお知らせしますね。
·
10/14(土)のベルト織りの手織り講座も受付中です。こちらも楽しい織りですので、ぜひご参加下さいね。お申し込みは、雑貨店おやつさんまで。
http://shop.o-ya-tsu.com/?pid =121828513
·
·
#fujicco
#手織り
#手織り講座
#ベルト織り
#ワークショップ
#雑貨店おやつ
#京都
#桂

新しく仲間入りしたアシュフード·サンプルイットルーム。織り幅25cmの可愛いコ。小さくてもちゃんと仕事してくれて優秀なのです。
·
卓上織り機について、ブログにアレコレ書いてみました。
秋から手織り始めてみようかな~って方、よろしければどうぞ。
http://sfujifujicco.tumblr.com
·
·
#fujicco
#手織り
#卓上織り機
#リジット機
#アシュフード
#サンプルイットルーム

ラムウールのマフラーが織り上がったので縮絨を。
涼しくなったとはいえ、この時期にこの作業はやっぱり暑い😥
·
#Fujicco
#手織り
#マフラー
#縮絨は暑くて汗だく

京都の桂駅にて。
手織り講座に向かう前、いつも駅のベンチで一息ついてから歩き出します。
この夏は沢山ワークショップして、色々な方と手織りの時間をご一緒しました。
始まる前は皆さん固い表情が、後半柔らかに変化していくのを見るのが、実は密かな楽しみでした。
あぁ、この人ほんとはこんな風に笑うんだ、いい表情だなぁ~😳なんて思える瞬間は、ちょっと不思議で幸せな気分になります。
·
そんな8月も終わり、今日から9月。この秋も沢山の方と、手織りを通して楽しい時間を過ごせたらと思っています😊
·
·
#fujicco
#手織り
#手織り講座
#ワークショップ
#雑貨店おやつ
#駅のベンチでパワー充電

先週末 #雑貨店おやつ さんで開催された #織物教室 に娘たちと参加。
(スワイプしてね)
たくさんある糸の中から好きなのを選んで
#コースター を作りました✨

長女は機織り経験もあるので、予想通り手際よく織り上げ👍
年長の二女には難しいやろから、途中で辞めるかも?と思いきや、予想以上にテキパキ織り上げ⤴︎
二人とも「もっと織りたい!」
って事になり、危うく私の分も織られそうな勢い💧でしたが...
姉妹合作でパパの分を織る事にしました😁
私は赤系のモコモコ糸で織りました💕
左上が長女作、右上が二女作、
左下が姉妹合作、右下が私作。
楽しかったな♪
それぞれ素敵に織れました😊

講師は #fujicco さん
#卓上機織り機
#手織り講座
#小3女子 #年長女子

明後日8/27(日)、京都·桂の雑貨店おやつ「もっと気楽に織物講座(親子参加ok )」ですが、まだ少し空きがあるようです。
コースターを織って頂ける気楽な講座です。夏休み最後の思い出にいかがでしょう😊
·
·
☆詳しくはこちらへ
雑貨店おやつ
TEL 075-204-6023
http://shop.o-ya-tsu.com/?pid=120212670
·
·
#fujicco
#手織り
#手織り講座
#コースター
#雑貨店おやつ
#京都
#桂

あぁ、家で織れる幸せ💕
2年越しの想いがかなった日。
·
·
それにしても、夏にウールはやっぱり暑い、、😥
·
#Fujicco
#手織り
#ヘリンボーン
#夏にウールは暑い
#高機っていいな

9/16(土)に京都·桂の「雑貨店おやつ」さんで、手織り講座します。只今受付中です。
今回は「ベルト織り」。以前話題になった真田紐(さなだひも)の様なベルト状のモノが織れますよ。
織り進むと段々柄が見えてきてとっても楽しいのです!
織り上がったら工夫次第でキーストラップやバッグの持ち手なんかにしてもO.K.! ·
·
9月16日(土) 13:00~16:00
参加費 ¥3000(税込·材料費別)
材料費 ¥800
·
★お申し込み·お問合せ
http://shop.o-ya-tsu.com/?pid=121268222
·
雑貨店おやつ
http://www.o-ya-tsu.com/
電話 075-204-6023
·
☆8/27(日)のコースターが織れる「もっと気軽に織物講座」は、あと2名様空きがあります。
こちらもよろしければ、お気軽にご参加下さいね。
★詳しくは
http://shop.o-ya-tsu.com/?pid= 120212670
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#weaving
#手織り
#手織り講座
#ベルト織り
#雑貨店おやつ
#京都
#桂

先日のベルト織り、ナスカンパーツを使って、簡単アレンジでキーストラップにもなります。
·
·
#Fujicco
#FUJICCO
#weaving
#手織り
#ベルト織り
#ナスカンパーツ
#キーストラップ

久しぶりのベルト織り。結構可愛いのが出来た気がする、うふふ😊
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#手織り
#weaving
#ベルト織り
#サンプル作りは楽しい

昨日の京都·桂「雑貨店おやつ」さんでの手織り講座も無事終了しました。暑い中ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
コースターを織って頂いたのですが、手織り初めてさんでも、皆さん集中して2枚目にかかるとサクサク楽しそうに進めてらっしゃいました。😄
どれも不思議とその人らしさが出ていて、可愛い仕上がりでした~😊
8/26(土)、8/27(日)の両日、同じ内容の講座があります。
8/27(日)の方はまだ2名様空きがありますので、興味ありの方お気軽にご参加下さいね。
·
★お申込み·お問合せ
「雑貨店おやつ」京都·桂 まで
TEL 0752046023
http://shop.o-ya-tsu.com/?pid=120212670
·
·
#fujicco
#FUJICCO
#手織り
#コースター
#織物講座
#雑貨店おやつ
#京都
#桂

ついに明日から友人との企画展がスタートします‼
少しづつ織りためた裂き布が、バッグに変身している風景を、私自身もすごく楽しみにしています。
暑い日は続きますが、お近くに起こしの際は、どうぞお立ち寄り下さいませ。😊
·
November graphic
sakiori Bag
7/27 thu.~8/5 sat.
★open 木·金·土 13:00~17:00
·
詳しくはshop blogにて。
http://tsukitoumi.exblog.jp ·
·
#fujicco #FUJICCO
#手織り#裂き織り
#裂き織りバッグ
#Novembergraphic

学生時代の友人と企画展やろう!と盛り上がってから、はや半年。
やっと形になりました。
私が織りを、相棒が仕立てを担当。素敵なbagがうまれました。
·
November graphic
sakiori Bag
7/27 thu.~8/5 sat.
★open 木·金·土 13:00~17:00
·
詳しくはshop blogにて。
http://tsukitoumi.exblog.jp ·
·
#fujicco #FUJICCO
#手織り#裂き織り
#裂き織りバッグ
#Novembergraphic

夏の企画展に向け、少しづつ織りためる日々が続きましたが、今日すべての裂き織りを、相棒の元に送りました。
今度会う時はより可愛いくなった姿で再会出来るはず。
いってらっしゃい!!
·
·
#fujicco #FUJICCO
#手織り#裂き織り
#裂き織りバッグ
#NovembergraphicsakioriBAG
#Novembergraphic
#企画展

週末は#雑貨店おやつさん にて@fuji_fujicco さんの#手織り#ワークショップ

ずっとやってみたかった手織り💓
素敵な#ポーチ になりました✨

#ハンドメイド #ており #手織り布 #ておりこもの #fujicco

7月に引き続き、8月にも雑貨店おやつ(京都·桂)さんで、手織り講座をさせて頂きます。
2時間でコースター2枚織って頂けます。もう1枚織りたい!という場合、1枚につき500円追加になります。
こちらの講座は、大人の方はもちろん、親子参加もO.K. です。
お気軽にご参加下さいね。
·
日時 8/26(土)13:00~15:00
参加費 2700円(材料費込·税込)
★手ぶらで起こし下さい。
·
○お問い合わせ·お申し込み
雑貨店おやつ まで
TEL 075-204-6023
http://shop.o-ya-tsu.com/?pid=119524694
·
·
#fujicco #FUJICCO
#手織り#手織り講座
#手織りワークショップ
#雑貨店おやつ
#コースター
#京都·桂

雑貨店おやつさんで手織りのワークショップに参加してきました!!
手織りははじめてでしたが、丁寧に教えてもらえて、大満足。楽しかった。
#fujicco #雑貨店おやつ #京都#手織り講座 #ワークショップ

雑貨店おやつさんでの手織り講座、無事終了しました。
織ってる最中は集中していてシーンとしてましたが😓、織り上がってお裁縫作業になると、ワイワイ賑やかに。😊
皆さん手織り初体験だったけど、とってもキレイに仕上げて下さいました。少し時間が伸びてしまってご免なさい。
皆さんの「楽しかった~!」の一言で、これまでの大変さもふっ飛びます。
私もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました!!😄
·
·
#fujicco #FUJICCO
#手織り#手織り講座
#手織りワークショップ
#雑貨店おやつ#京都

明後日6/24(土)雑貨店おやつさんでの、手織り講座の準備中です。
皆さんに楽しんでもらえたらいいなぁ😊
· ·
#fujicco #Fujicco
#手織り#手織り講座
#手織りワークショップ
#雑貨店おやつ
#京都·桂

人間の習慣はそう簡単には変わらない模様で、帰国後暫く朝のマターだった趣味の#お弁当 詰めの作業もついに夜型に逆戻り。これから梅雨の季節なので、食中毒対策には朝の方がベターなのですが…😵 おかずは夕飯の残りの#麻婆豆腐#イカの唐揚げ。キャベツサラダが唐揚げに隠れてまっ茶色の弁当になってしまったのはご愛嬌。


#lateatnight #bento #bentobox #lunchbox #mabotofu #packing #friedoctpus #salad #fujicco #umeboshi #petittomato #パプリカ

昨夜も12時過ぎ、シャワーから出てきたら猛烈な眠気に襲われ、髪を乾かしている最中に寝落ち。その後慌てて布団に潜り込み、今朝は6時過ぎに起床。まあ、こんなサイクルで落ちつくのも悪くないですね(夜遊びできませんが)。

リハビリついでの#お弁当 詰めも慣れてきました。夕飯の残りの#豚味噌炒め#野菜サラダ とふりかけ.etc...

#jetlag #earlyinthemorning #bento #bentobox #lunchbox #packing #porksteak #salad #fujicco #umeboshi #petittomato #okura

2017.5.30
19日の手作り市、28日のお寺でマルシェ無事に終わりましたー!
イベントチェックして毎回来ていただいて、声をかけてくださる方も増えてきて楽しい1日になりました♩
前日作ったフラパンも完売しました!
宿題もたくさんいただいた次のイベントに向けて頑張りまーす!

#てづくり市 #お寺でマルシェ#常光寺#ハンドメイド子ども服 #ヘアターバン #nikotto.#fujicco

保冷ランチバッグ。
ピン!と来て買ったはずの生地が、思ったよりどっしり暗めで夏向きではなかった💦
写真もうまく撮れず💦
でも北欧テイストの、素敵カッコいい生地なんですよ✨

中も可愛い生地♡てのが、個人的に萌えポイントです♡

こちら、今週末の大阪でのイベントに、先ほどゆうパックで旅立ちました〜📦笑 ▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁ ▶︎◀︎▷◁お寺deマルシェ
5月28日(日)10時〜16時
岸辺 常光寺にて

ハンドメイドグループfujiccoとして出店です😊

#ハンドメイド#保冷ランチバッグ#ランチバッグ#お弁当袋#布雑貨#布小物#常光寺#お寺deマルシェ#nukumori #fujicco

2017.5.19
先月からイベントが続き、ミシン漬けの日々。
5月19日、関西スーパー佐井寺店にて手作り市にfujiccoで参加します。
10〜16時まで。
新作沢山ありまーす♩
気が付いたら女の子の服ばかり…
男の子服は5月28日の常光寺のお寺DEマルシェに向けて作っていきまーす!
#手作り市#ハンドメイドマルシェ#ヘアターバン#フレンチスリーブワンピース #ハンドメイド子ども服 #nikotto.#fujicco

お揃いシリーズ その②

かぼちゃパンツとヨーヨー巾着。
こちらはninaの生地を使っています。
とってもやわらかくてしなやかな生地です😊

巾着は裏布に少しハリのある生地を使用。

おやつやお薬など細々したものや、ママのスマホやお化粧品などを入れてもらってもいいかも😊

かぼちゃパンツのsizeは70〜90です。

こちらも大阪でのイベントに委託で並べさせてもらいます。
ハンドメイドグループfujiccoとして出店です😊

#ハンドメイド#かぼちゃパンツ#巾着袋#ヨーヨー巾着#ninaの生地#お揃いコーデ#吹田#関西スーパー佐井寺店 #手作りマルシェ#常光寺#nukumori #fujicco

お揃いシリーズ その①

かぼちゃパンツとヘアバンド。
涼し気なリップル生地にビタミンカラーのオレンジ!
手描き風ストライプの可愛い生地です😊

かぼちゃパンツのsizeは70〜90です。

こちらは、大阪でのイベントに委託で並べさせてもらいます。
ハンドメイドグループfujiccoとして出店です😊
▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁
⭐️関西スーパー 佐井寺店にて 手作りマルシェ
(吹田市佐井寺南が丘)
5月19日(金)10時〜16時 駐輪場で開催 ⭐️常光寺にて お寺deマルシェ (吹田市岸辺)
5月28日(日)10時〜16時

#ハンドメイド#かぼちゃパンツ#ヘアバンド#ビタミンカラー#お揃いコーデ#nukumori #fujicco#関西スーパー佐井寺店#手作りマルシェ#手作り市#常光寺#お寺deマルシェ

ふくやま手しごと市。
2日目も無事終了いたしました!

暑い中来てくださったお客様、ありがとうございました!

嬉しそうに選んで下さるお客様のお顔を見れる事は最高に幸せです♡

たくさん作品を作ってくれたfujiccoメンバー、丸2日付き合ってくれた家族、ここで応援してくれる方、みんなに感謝です♡

今日のあたくしは、生活感満載のテーブルで、昨晩結局間に合わなかったスタイの仕上げをしながらの販売…最後はリポDで〆ました!イベントの様子の写真なし(笑)

帰宅後、母の日ということで義母といとこたちと居酒屋で接待(笑)いや、晩御飯!満足感でビール沁み沁みNightでしたー!

#ハンドメイド#ふくやま手しごと市 #福山 #nukumori #fujicco #カープリポd #おつかれさま#沁み沁みナイト

ふくやま手しごと市、2日目。
ブースno.93でお待ちしています😊

#ふくやま手しごと市 #ハンドメイド#nukumori #fujicco

ふくやま手しごと市。
1日目が無事終了いたしました。
たーくさんのお客様に手に取っていただき、大盛況でした!

来ていただいたお客様、どうもありがとうございました!

今夜はゆっくり寝て明日の2日目に備えようと思っていたけれど、あまりに商品スカスカで嬉しい悲鳴😱ちょっと追加できるよう頑張ります💦

#ハンドメイド#ふくやま手しごと市#福山#ハンドメイドイベント#布雑貨#布小物#nukumori#fujicco

無事、起きました(笑)
保冷ランチバッグ、無事、出来上がりました😊

size10×18
バッグの高さは約25センチだけど、保冷シートは15センチのところまでです。
2段のお弁当がスッポリ入ります😊

#ハンドメイド#ランチバッグ#保冷ランチバッグ#布小物#布雑貨#nukumori #fujicco

うーん!間に合うのか⁈
保冷ランチバッグになる子たちです😊

どうしても改良したい箇所があり、前回イベント後から今日のお昼まで、あーでもないこーでもないと悩み、試作を重ねました。
やっと、これだ!と思うものになったけど、完成目前にして、目のチカチカと肩凝りで挫折しそう💦

最大の難関は、これから息子と一緒に寝てしまわないでいられるかどうか!

そして、明日はイベントなので雨は困るけど、ソフトボールの早朝練習は雨で流れてほしい😂いろいろ葛藤😭

#ハンドメイド#ランチバッグ#保冷ランチバッグ#nukumori #fujicco

お気に入りのninaの生地でまーるい巾着作りました😊

まんまるになる予定が、大雑把な性格で型紙作ったもんで、やや縦長です😅

ヨーヨーみたいに見えるので、勝手にヨーヨー巾着と命名します(笑)

sizeは約16×18です。

週末のふくやま手しごと市にお持ちします。 ▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁▶︎◀︎▷◁ ▶︎◀︎▷◁第19回ふくやま手しごと市
5/13(土)14(日)
10時〜16時
まなびの館ローズコム(中央図書館)芝生の広場にて

#ハンドメイド#ハンドメイド巾着#巾着袋#ヨーヨー巾着#nina生地#布小物#布雑貨#ふくやま手しごと市 #nukumori #fujicco

Most Popular Instagram Hashtags