[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#flwのソーイングとスタイル

220 posts

TOP POSTS

*
*
3月20日
*
作ってみたいパターンがいくつかあって、やっぱり買いました。
ソーイング本、増える一方です。
*
#FLWのソーイングとスタイル#大橋利枝子#フォグリネンワーク#foglinenwork

2017.9.19
娘のワイドパンツ完成〜👱🏻‍♀️

パターンは、大橋利枝子さん「FLWのソーイングとスタイル」のワイドパンツ。
生地は丸十のセール品!

このパターンは2着目で、娘用にLサイズの少し幅を狭めて丈を11㎝縮めてます。
そして娘の希望でベルト通しとリボンを付けて脇と後ろにポケットも付けました。
リボンは幅3.5㎝で長さ160㎝くらい。

生地は以前作った息子のカーゴパンツの残り布。

娘からカーキのリボン付きワイドパンツを所望され作りました。
出来上がってから娘の試着がまだなので、幅とか丈とか直すかもだけど、布の値段以上のなかなか良いものに仕上がった〜〜😊

実は後ろパンツ、間違って裏を使ってしまった😆
そういう目で見るとわかるんだけど違和感ないのでそのままです😆😆

着画
私が穿いてます。

娘とシェアしたいけどウエストきついからムリかなー。

ブラウスも自作。
大川友美さん「いつもの服、きれいな服」フリルカラープルオーバーのスタンドカラー版。
生地はfab-fabric。

#大橋利枝子 #flwのソーイングとスタイル #丸十

これイイ✨

首のあきがおっきいと嫌なので、縫しろ1cmのところを5mmにしたら、頭通るのピッタリでした(*▽*) あと、袖のスリット、難しかったです。やり直し3度目で、もういいことにしました。次は袖のスリットなしにします(T ^ T)

#checkandstripe #カラーリネン #マッシュルーム #flwのソーイングとスタイル #ラグランスリーブ

#flwのソーイングとスタイル から バイカラーのワンピースと、トートバッグ。
すべて #checkandstripe #やさしいリネン

ワンピースの配色は色々悩んで地味な黒&紺で。簡単だったし、また他の色でも作ってみたい☺️ 素敵な色合わせをする自信ないけど😒

#ハンドメイド大人服

ワンピース縫いました。
素朴なデザインと思ってたが、なかなかインパクトあるので驚いてます。私が着こなせるかしら?🤖
アクセサリーはプレゼント🎁
家にある材料を使いました。
#flwのソーイングとスタイル #sewing #handmade
昨日からなんか臭うと何回かコンロ周りチェックしてたのですが、糸島の火災でプラスチックが焼けた匂いだとヤフーニュースで知った🤣だから珍しくpm2.5が基準越えてたのね、中国のせいかと思ってた、誤解してごめんね😅

ばぁばに頼まれてギャザー入りの#カシュクールワンピ を作ったら
キムチ売りのおばさんみたいになっちゃったのでこりゃあかんということで
いや多分細い人が着たらいいんだろうけどね
ギャザー無しの優秀パターンを#naniiro で。
#flwのソーイングとスタイル
#リネンでつくる着ごこちのいいおとな服
#大橋利枝子
カシュクール感が全然わからない着画ですがなにか。
このパターン凄い。ポケットもついてて袋縫いやおり伏せ縫いでマジ優秀!

#大塚屋 で買ったインド綿で、#flwのソーイングとスタイル のAライントップを縫いました。簡単に作れて楽ちん涼しい。生地を替えてこれで4枚め。私の夏のユニフォームはこれです。
#ハンドメイド大人服

久々にミシン
なかなか腰が上がらず
幼稚園の衣装製作です
タイトルは火の神🔥🔥🔥
先生が楽に着替えができるように
着物スリーブのトップスをアレンジ
低予算のため
朝から安い生地探して買ったり
ちびと手芸したり
ようやくパターン😂
いつ出来上がるのやら😨
#フォグリネンワーク#大橋利枝子 #flwのソーイングとスタイル

MOST RECENT

2017.9.19
娘のワイドパンツ完成〜👱🏻‍♀️

パターンは、大橋利枝子さん「FLWのソーイングとスタイル」のワイドパンツ。
生地は丸十のセール品!

このパターンは2着目で、娘用にLサイズの少し幅を狭めて丈を11㎝縮めてます。
そして娘の希望でベルト通しとリボンを付けて脇と後ろにポケットも付けました。
リボンは幅3.5㎝で長さ160㎝くらい。

生地は以前作った息子のカーゴパンツの残り布。

娘からカーキのリボン付きワイドパンツを所望され作りました。
出来上がってから娘の試着がまだなので、幅とか丈とか直すかもだけど、布の値段以上のなかなか良いものに仕上がった〜〜😊

実は後ろパンツ、間違って裏を使ってしまった😆
そういう目で見るとわかるんだけど違和感ないのでそのままです😆😆

着画
私が穿いてます。

娘とシェアしたいけどウエストきついからムリかなー。

ブラウスも自作。
大川友美さん「いつもの服、きれいな服」フリルカラープルオーバーのスタンドカラー版。
生地はfab-fabric。

#大橋利枝子 #flwのソーイングとスタイル #丸十

この前の台湾旅行でも着ました☺️
全身の#着画 見つけた‼️ 台北のホテルの近くで#台湾式シャンプー#ヘッドスパ やってみた^_^
薄暗い部屋で座ったまま、シャンプーが始まり…こんな感じに。肩、首、頭のマッサージも盛り込まれ至福の時間。最後は綺麗にブローしてくれ、髪がフワフワ、いい香り。この髪質、数日持ちました。

画像はないけど、忘れてはならない場所、#sewing 好きが素通り出来ない、迪化街にある布市場、「永楽市場」も見てきました。記念買いしたいと2階に登ると、高く積まれた布、布、布の世界。入り込んだら迷路のよう、欲しいレースなどありましたが、色合や高価で悩み、結局買わずに30分で退散。どんどん奥に行ったら戻れなさそう。3階は工事中でした。私は日暮里がいいやぁ。

#taipei #迪化街 #永楽市場 #台湾 #布市場
#flwのソーイングとスタイル #大橋利枝子

もう秋、寒くなってきました😩
秋冬もの作らないと💦

こちらは8月に作った#リボンワンピース 。以前、#西荻窪#pindot で見つけた#綿コットンレース の1.3mの残布です。生地の端には#スカラップ刺繍 が入った張りのある生地。余すことなくワンピースに。リボンはアンティークなフランス🇫🇷レース。すすけた色あいが好き。このワンピ、前後どちらでも着れるのがいいですね。

#sewing #sew #洋裁#handmade #flwのソーイングとスタイル #flw #大橋利枝子 #大人服 #ハンドメイド大人服 #littlego

2017.9.13.水
.
大橋利枝子さんの
『FLWのソーイングとスタイル』から
ラグランスリーブトップのアレンジと
サルエルパンツ

なんだか真夏みたいなコーデ🙈
私の写真では上手く伝わらないけど
ブラウスの色は濃く、パンツの生地は
少しベージュの厚手
なのでこれからでも大丈夫‥と言い聞かせ
.
帽子はもう終わり
足元はオーロラかコンバースか…
そしてこんなシンプルには
これでもか!の柄バッグ
.
#大橋利枝子 #FLWのソーイングとスタイル #天使のリネン #小菅幸子 #マチュアーハ #matureha #ミナペルホネン #minäperhonen #ハンドメイド大人服 #ソーイング大人服 #吊り画くら部
.
.
思うようにいかないことがあっても
小さなよろこびを感じられるように
.
.

#flwのソーイングとスタイル より、スタンドカラーのロングシャツ作りました🌼最近涼しかったので、やっと秋物作る気力が湧いてきました😊ちょっと襟の芯が硬かったかな💦洗濯すると馴染むのかな! 生地は#鎌倉スワニー のコットンリネン。柔らかさはピカイチです✨
#ソーイング #sewing #リネンシャツ #手作り #ハンドメイド #ハンドメイド部 #ママコーデ #秋 #handmade #大橋利枝子

どちらも最後を残して…の状態
リラブロンマ本ベースのブラウスはお姉ちゃんの希望でフリルつけました
見返しでもバイアステープでもなく、身頃と衿をロックミシンでまとめて身頃にまつりつける予定です
こんな乱暴なやり方いいのかしら…笑
パンツはあとはゴムを通すだけ
Mサイズで、丈をSにしました
折り返さなくてもはける
でもこのパンツはクシュっと折り返した方が可愛い気がする…
ポケットは、迷いまくって結局つけず
でも絶対後悔するなーわかっててももう面倒!
#リラブロンマの大人服 #フリル衿のブラウス アレンジ #naniiro #ナニイロ #checkandstripe #cssakuhinpost #ダブルガーゼ #ハーフリネン #handmade #madebyme #長女とシェアする服 #sewing #sew #handmadeblouse #handmadepants #サルエルパンツ #flwのソーイングとスタイル #大橋利枝子 #lillablomma #lillablommaの大人服

トートバッグ作りました
今、C&Sの夏フェスで購入したオリジナルハーフリネンシャンタンのダークネイビーで、大橋利枝子さんの本からサルエルパンツを作ってるのだけどポケットをどうしようか悩んでて保留
その間に端切れでこのバッグ作り
サイズはちょっと小さくしてます
ちょっぴり足りなくてツギハギもしてます
長女はこのツギハギ部分を見て
なにこれかわいー
だって
かわいい??
JCの謎の感性に救われました…笑
このハーフリネンシャンタン、手持ちのハーフリネンと全然違う感じで、リネンを感じられないっす
そしてダークネイビーはほぼ黒で、糸は黒で問題なし
水通し時には真っ茶色の水になりました〜フシギ!
#checkandstripe #cssakuhinpost #flwのソーイングとスタイル #大橋利枝子 #トートバッグ #ハンドメイド #ハンドメイドバッグ #handmade #handmadebag #ハーフリネンシャンタン #madebyme #ミシン #手芸好きな人と繋がりたい #洋裁 #ミシン初心者

思わぬプレゼントを頂いたお友達に、お返しに縫いました。
一時帰国中でタイムリミットがあるので、簡単なのしか縫えなかったけど、部屋着にでもしてもらえたら☆

#FLWのソーイングとスタイル #リネン

2017.8.23
ギンガムチェックのワイドパンツ❣️

パターンは、大橋利枝子さん「FLWソーイングとスタイル」のワイドパンツ。Lサイズ。
生地は伊藤ファッションサービス。
コットンのブラウス用だと思うけど目の詰まった透けのない薄手生地。

もともとポケットの無いパターンだったけど後ろにパッチポケットを付けました。
柄合わせはしてません…
どうせしてもズレるだろうから😙
って面倒くさがってたら上達しないよねー😆

軽くて穿きやすい♡🖤♡

着画
トップスのノースリーブブラウスもハンドメイド。
坂内鏡子さん「リネンとコットンで作るお出かけ服」の前立てフリルのブラウス。
カーディガンは市販品。

息子に撮ってもらったら斜めった😅

#大橋利枝子 #flwのソーイングとスタイル #伊藤ファッションサービス #坂内鏡子

ドルマンブラウスとサルエルパンツ
どちらも7号で作って正解でした☆
お気に入りです(*゚∀゚*)
#FLWのソーイングとスタイル #ハンドメイド大人服 #checkandstripe

置き画だとわかりにくいけど、とってもキレイなデザインでした☆ この本からいくつか作ったけど、全てお気に入りです(^o^)
#FLWのソーイングとスタイル #ヨーロッパ生地のひでき #ハンドメイド大人服

夏に作ったもの②
FLWのソーイングとスタイルより、ワイドパンツとサルエルパンツを、チェックさんのネイビーにきなりのダブルストライプとリネンツイルのベージュで。

細身サルエル丈が絶妙😎😎😎(159センチがMサイズ)

#flwのソーイングとスタイル #flwsewingandstyling #大橋利枝子 #ワイドパンツ #サルエルパンツ #checkandstripe #リネンツイル #コーデュロイでも作りたいけど #くるぶし丈は冷えるよね #BBAには #たえがたい #岡崎体育

学生以来の自分服作り◎
夏終わるまえに完成できました…!

#flwのソーイングとスタイル より、リボンワンピースが完成。#鎌倉スワニー リネンの柔らか生地、ホントはパンツにするつもりだったけど、心もとなくて急遽ワンピに❗️ネットだと生地感が分かりづらいよね💦最近の猛暑で前髪をついにオールバックに(笑)ワンピも涼しいです🍧#日焼けで背中が黒くて画像修正
#sewing #handmade #ソーイング #ミシン部 #ママコーデ #ワンピ #リネンワンピース #リネン #大橋利枝子

Most Popular Instagram Hashtags