[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#emiさん

660 posts

TOP POSTS

❤︎
*2017.9.21*
#ourhome EMIさんの#写真整理術 に習って、先日からちまちまと空いた時間にひたすら#写真整理 をしてます😉📷
#写真整理も収納のうち 、という言葉にとても深く納得。

これまで撮り貯めた画像データは、とりあえずパソコンに放り込んでました。
パソコンは、目に見えて太ったり物が溢れてくるわけでもないので、一度放り込んでしまうとついつい後回しにしてしまいがちです💻💦
息子が産まれてさらに膨大な量になったデータたち。。。
主人とはラインのアルバムでも共有してたりするので、パソコンの中のデータは容量逃しのただの隠れ蓑状態に😵
この度、第二子出産を目前にして、今のうちにしとかないと本気でもう手をつけることができなさそうなので、頑張りました🤓🖱✨

一年で一冊、見開き1ヶ月、イベントや撮った数が多い月は、一年が一冊に収まるならページ数増えてもオーケー。
そんなざっくりルールで#イヤーアルバム を作ってます📚
アルバムの最初の1ページ目が大きなポケットになっているので、#カメラのキタムラ#シャッフルプリント で全写真見渡せるサマリーも入れてます😉🎞

整理ついでにバックアップDVD📀も作り、全データとそこから抜粋したアルバム毎のデータをそれぞれバックアップしています👍

アルバムに入れる写真たちはネットプリントで注文したし、早く届かないかなー☺️✨
完成が楽しみです💕

#写真整理 はじめました。
とかいいつつすでにサボさん😬
#ナカバヤシ#emiさん#アルバム
.
最近みんなと遊んでないなぁ(´•ω•̥`)
風邪ひいたししょうがないけど😷
お誘い待ってます。(笑)

「マイノート」はじめました😊

このノートを買って「なんでもノート」として、やりたいことを書いていたら「なんだか達成されてる!」と!
そんな時に発売されたEmiさんの本✨ ・時系列になんでも書く
→やりたいこと、育児日記、今の気持ち、検討したい事、気になること、レシピ
ぜ〜んぶ同じノートに書くことで、書くことのハードルが下がった!

どんどん書きたくなる(書く時間が癒し✨)、どんどんやりたいことが叶っていく!!! マイノート!書くだけだけど、日々が充実する、想いが叶うノート✨

#マイノート
#マイノートのつくりかた
#Emiさん
#OURHOME

.
#マイノート 用のノート、
ダイソーにいいのありました。
.
無地で薄くて、表紙の色も
シンプル。
そして2冊セットで108円。
.
ほんとは無印がいいかなと
思ってたけど、
近くにお店がないので
ダイソーで。
.
#マイノートのつくりかた
のノート探してる方
ダイソーにありますよー✨
.
#マイノート
#マイノートのつくりかた
#emiさん

.
#マイノートのつくりかた 買いました😊
#Emiさん の本がだいすき💓
今日は、支援センターでトイトレの講習
受けたのでマイノート持って行ってきました
.
育児、家事なんでも頭の中で思った事を
書いて自分なりに解決策を考える事で、
モヤモヤも少し楽になりました😢💓
.
素敵な本に出会えて良かった!
マイノート沢山書き込みたいと思います🙆🏻
.
.
#マイノート

Emiさんの「マイノートのつくりかた」を読んで、
小さいノートを使っていたのですがA5に変更しました。

本音をみつけて行動を選ぶのに役立ちます。 📔マイノートは
宝地図や夢マップなどと同じような効果があるなあと思いました。🎵 #マイノートのつくりかた#Emiさん

2017.9.17
やっぱり手元に欲しくなるEmiさんの本。
遅ればせながらマイノート始めようかな。
.
.
→→→→→→→→→→→→→→
.
台風がずんずんと責めてきてる本日。
.
こちら我が家は冷蔵庫が壊れる寸前~~🗿
.
.
氷は一枚板。
かろうじてちょっと冷えてるうちに決めたい💦
.
.
昨日某家電店へ。
カープセールが始まると皆さんの家電の配送が物凄く込み合いすぐに配達が厳しいと言われ焦る💦😢
昨日、カープ優勝が保留になり胸を撫で下ろしたのは私だけです💦ごめん🙏💦💦
.
使いこなせないんだからどれでも良いのに、迷う
時間もないのに迷う
どれでもとか言いながら、欲が出る
.
.
うおー、悩む~~
台風がくる~~
冷蔵庫高いんだよ~~゜゜(´O`)°゜
.
.
#暮らし#日々のこと#マイノート#Emiさん#冷蔵庫問題で心が荒れる

#マイノートのつくりかた
本屋さん三軒はしごしました(笑)
楽天ブック予約したのに発送6月だし〜😭
即キャンセルして
走りました🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️
私も早速マイノート
はじめました✨✨✨
そしたら娘2人も
一緒にやりたーいって(笑)
親子で#Emiさん ファン
尊敬と憧れ〜〜✨✨✨
#ourhome #くらしのレッスンいつか参加したいっっ🌳🌳🌳

雑誌についてた
別冊、なかなかおもしろい。
Emiさん進化しつづけてますね。
働き方の記事は斬新。

#雑誌LEE #OURHOMEEmi #emiさん
#お片付け

Emiさん、ほんとずーっとぶれてなくてすごいわ。
実は昨年夏に写真整理のおはなしを聞くために西宮までいきました。そこでも、えっ広島から?って言われて恥ずかしかったけども

本物が目の前で話してるよーってまるで芸能人に会ったかのような気持ちでみておりました。
ほんと優しくてきれいで仕事できてすごい。

働くお母さんは、このかたの話をきくとぐっとくると思う。そうそう、働くのと家事育児との両立ってそうなんだよね、って思った。

資料のみせかたとかもすごく参考になりました。文字のフォントとか好きです。細かすぎてだれにも伝わらないけど、その同じフォントを探してそれ以降よく使っている。

写真のお話、参考になりました。そういいながら写真はまたたまりつつあるけども。えへっ

MOST RECENT

❤︎
*2017.9.21*
#ourhome EMIさんの#写真整理術 に習って、先日からちまちまと空いた時間にひたすら#写真整理 をしてます😉📷
#写真整理も収納のうち 、という言葉にとても深く納得。

これまで撮り貯めた画像データは、とりあえずパソコンに放り込んでました。
パソコンは、目に見えて太ったり物が溢れてくるわけでもないので、一度放り込んでしまうとついつい後回しにしてしまいがちです💻💦
息子が産まれてさらに膨大な量になったデータたち。。。
主人とはラインのアルバムでも共有してたりするので、パソコンの中のデータは容量逃しのただの隠れ蓑状態に😵
この度、第二子出産を目前にして、今のうちにしとかないと本気でもう手をつけることができなさそうなので、頑張りました🤓🖱✨

一年で一冊、見開き1ヶ月、イベントや撮った数が多い月は、一年が一冊に収まるならページ数増えてもオーケー。
そんなざっくりルールで#イヤーアルバム を作ってます📚
アルバムの最初の1ページ目が大きなポケットになっているので、#カメラのキタムラ#シャッフルプリント で全写真見渡せるサマリーも入れてます😉🎞

整理ついでにバックアップDVD📀も作り、全データとそこから抜粋したアルバム毎のデータをそれぞれバックアップしています👍

アルバムに入れる写真たちはネットプリントで注文したし、早く届かないかなー☺️✨
完成が楽しみです💕

𓇼
DBから連れて帰ってきたワンピ(人´_`)♡
ボディフィット系って私は合わないと思ってたんだけど、めっちゃ着やすい♬
生地が柔らかい着心地で好きー❤︎
オフショルが可愛い😍
あとはボディメイク頑張ろう😅
#DB #darlingblooms #ダーリンブルームス #京都 #六条 #コーデ #コーディ #アラフォーコーデ #ワンピ #オフショル #お出かけコーデ
#Emiさん、コレです❤︎

2017.9.17
やっぱり手元に欲しくなるEmiさんの本。
遅ればせながらマイノート始めようかな。
.
.
→→→→→→→→→→→→→→
.
台風がずんずんと責めてきてる本日。
.
こちら我が家は冷蔵庫が壊れる寸前~~🗿
.
.
氷は一枚板。
かろうじてちょっと冷えてるうちに決めたい💦
.
.
昨日某家電店へ。
カープセールが始まると皆さんの家電の配送が物凄く込み合いすぐに配達が厳しいと言われ焦る💦😢
昨日、カープ優勝が保留になり胸を撫で下ろしたのは私だけです💦ごめん🙏💦💦
.
使いこなせないんだからどれでも良いのに、迷う
時間もないのに迷う
どれでもとか言いながら、欲が出る
.
.
うおー、悩む~~
台風がくる~~
冷蔵庫高いんだよ~~゜゜(´O`)°゜
.
.
#暮らし#日々のこと#マイノート#Emiさん#冷蔵庫問題で心が荒れる

八丈の図書館って素晴らしい✧✦
立川で半年以上予約待ちした、Emiさんのおかたづけ育の本がフツーに置いてあった!
好みの本がさらっと借りれるしあわせ♡
そしておさよさんの家事ぐせの本!
めちゃくちゃ家事が苦手なわたしに革命が起きそうw
#八丈ライフ#図書館#いい本そろっってます
#読書タイム#とおもったらもう帰って来た…
#おかたづけ育はじめました#Emiさん
#北欧暮らしの道具店
#家事ぐせ#おさよさん
#きれいな家にあこがれる#切実
#参考になります#専業主婦がんばります

#写真整理
*
*
我が家は整理収納アドバイザーのEmiさん考案のアルバムを使用してます♡︎
数年前にブログに出会ってから、ずっと参考にさせてもらってます✨
*
*
現像しない写真はパソコンとGoogleフォトで管理✩
1ヶ月ごとにフォルダを作って取り込んでます✨
*
*
#photo#album#photoalbums#OURHOME#Emiさん#子どもと一緒にすっきり暮らし
#フォトアルバム#アルバム#写真#写真収納術#写真整理術#写真管理
*
#myhome#home#simplelife#life#interior#1ldk#マイホーム#アパート#インテリア#シンプルライフ#おうち#賃貸#暮らし#こどものいる暮らし#持ちすぎない暮らし

ずっと気になっていたマイノートのつくりかたの本をゲット♡今年始めた日記(三日坊主で放置されてる)に続けて書くか、新しくノートを新調するか、地味に悩む…
#マイノートのつくりかた #マイノート #Emiさん #ourhome305 #マイノート作りたい #地味に真剣に悩む #心機一転するべきか #やり始めたことを継続するべきか

子どもたちのおもちゃコーナーがちょっとスッキリ〜
次は本棚をどうにかしたい。

#マイホーム#子供部屋#整理#収納#OURHOME#桐のはこ#1ジャンル1ボックス #EMIさん#暮らし#記録

*
H29.8.30(水)
.
靴置きシート
買ってしばらく放置だったもの^^;
.
夫用で買ったのに効果なしで←
歩き始めの娘のが気に入って揃えてます
.
うちの夫はちょいと発達凸凹くんで片づけとかてんでダメです
靴も脱ぎっぱなしです
さてどうしたら靴を揃えられるようになるものか…
.
#マイホーム #建売 #玄関
#整理収納アドバイザー #emiさん
#くつおきマーク
#子どものいる暮らし

*
* 大好きな Emiさん♪ 《 仕事も家庭も楽しみたい!
わたしがラクする家事時間。》 とっても、参考になります⭐ *
*
*#Emiさん #ourhome #仕事も家庭も楽しみたい! #わたしがラクする家事時間 #家しごと #図書館レンタル記録

ふさふさ〜タッセル作り放題WS
メチャメチャ可愛いタッセル😍2時間作り放題✨✨💖無心で夢中になり過ぎて気が付いたら3時間半😱個性豊かな作品ばかり❣️楽し過ぎて、とってもお勉強になったWSだったー👍
#ものつくり#手作り#習い事#レース#レース糸#タッセル#可愛い#カワイイ#WS#作り放題#楽し過ぎ#時間が足りない#ハマりそう#渋谷#キャンドルルームクルテク#EMIさん#タディングレース#女子力#女子力アップ💖💖

シール

坊っちゃんが自分で服とか出せるようになってきたから探してたやつ。
100均で探したけどもちょっと分類が微妙で
何かないかなと思っていたら西松屋で発見。
私の気になっている整理収納アドバイザーさんの商品だった。デザイン性と実用性ありでありがたい。
#みじたくシール#ourhome#gakken#整理収納アドバイザー#emiさん#西松屋

2017.8.24☀︎
おはようございます。
残暑ですか?盛暑では?な毎日です…


ダイニングテーブル、
ムスメのイスの位置を変えてみました。


ムスメのイス以外は
フリーチェアー制の我が家。
2人で食べる夕ご飯時は向かいに座ることもありますが、
その日の気分で隣同士に座ることも。

そしてなるべくは避けてますが
時間帯によっては天気予報を見たくてテレビをつけてることも…

ムスメの座り方が気になっていて
(どうしても横=テレビの方に向いてしまう…)
いつも
「机の方に向かって座りや〜」
と言ってました…
がお互いストレスになってるなぁと。

テレビを付けなかったらいいのですが…
付けなくても横向くこともあり…


《そっか!イスの位置が悪いのかも!》
ならば、
イスをテレビの向かい
【お誕生日席にしてみよう】
と急に思いつきました。


敬愛するourhomeのEmiさんがおっしゃってる
【人を責める前に環境を責める】です。


イスの位置を変えるなんて
ホンマに簡単なことなのに
なんで今まで気づかなかったんだろう〜

お誕生日席は程よく両側にテーブルの脚があるので
変な姿勢にすることもできません。

私が座る席からも手が届きやすいし⚘
いつもと違う位置になった新鮮さをムスメも喜んでいました⚘
(昨日の夜ご飯、今朝の朝ごはんはキチンと座れてた〜)


しばらくこれで様子を見てみます☺︎


そもそもテレビを付けなければいいんだよなぁ…
(何回も言う…)


#整理収納アドバイザー#整理収納#整理整頓#シンプルライフ#シンプルホーム
#親子の片づけマスターインストラクター #ファミ片
#ダイニング #ダイニングテーブル
#ムスメのイスの位置を変えました
#ourhome305 #ourhome #emiさん
#人を責める前に環境を責める

みやちゃん @miya.myk の見て読んでみたくなって本屋さん行って少し読んできたんだけど家で読みたくなって買ってしまった😅
買ったと言ってもいただいた図書カードで😆
こんなにたくさんを現金で1度になんて恐ろしくてできません😨笑
一冊づつをおこづかいで毎月買うのが楽しみです♥️笑

Emiさん @ourhome305 の本、#マイノートのつくりかた も持ってるけどお気に入りです✨

家事の断捨離とのびのび子育ても早く読みたいな🙌
#emiさん
#本
#まとめ買い
#断捨離
#家事
#子育て
#おかたづけ
#モノ選び
#図書カード

Most Popular Instagram Hashtags