[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#dyckia

23064 posts

TOP POSTS

あと二日間頑張る💪🏻
#dyckia #ディッキア

枯葉を整理し鉢増し!子株もけっこう取れた!
#植物 #多肉植物 #ディッキア #dyckia


ディッキアは白っぽいのばかり集めてしまう🙊💕
白に惹かれていると言うよりトリコームが好きなんだと思う。
移動するとポロポロ落ちるぐらい積もってるのが好き👻
成長は滅茶苦茶遅くなるけどパウダースモーキーフェチだから仕方ない⛄️
兜やランポーのアストロフィツムと同等ぐらいの潅水。加えてアガベと同等かそれ以上の強光線。
だからぜーんぜん成長しません😅
一年で2〜3cmぐらいか?
でももうずっと粘ってるし今さら後には引けない🙄
チタノータ同様、自生地の姿を目指さない園芸作り込み株を目指して…

#plants #botanical #bromelia #dyckia #ディッキア #植物のある暮らし #dyckiamarnierlapostollei #marnierlapostollei

☆Dyc. Polar Bear☆
**
*
おはよーございます
dyckia
元気に調子よさそうで
一安心😊
今週も はじまりましたが
ボチボチいこうかな

#dyckia#ディッキア #植物
#plantstagram #plants
#bromeliad#ブロメリア
#植物のある暮らし
#green#photo#photoglah
#頂きもの#大事に

Tsunami⚡️外国の人はどうして日本人にコメントする時に母国語でコメントするのだろう…逆の場合、日本人は日本語でコメントしないだろう...外国の方に日本語でコメントしてみようかな😁#dyckia #ディッキア #ブロメリア

1年前誕生日に小さな苗で頂いたDyckia Miranda.
カッコ良くなった😎.
#dyckia #ディッキア #ブロメリア #福岡 #植物 #観葉植物

2017/06/25
.
子株ラッシュと梅雨で大分荒れ気味。
.
#dyckia #bromeliads #green #plants #NoFilter #ディッキア#instaplant #plantlife

アロエみたいな花かと思ってたけどディッキアはまた違う形の花みたい😄✨
#succulent #dyckia #ダイヤモンドトゥース

MOST RECENT

☆Dyc. Mega bite☆
**
*
おはよーございます
葉数が増えました
このままシングルなら
いいな

#dyckia#ディッキア
#植物##plants#green
#bromeliad#ブロメリア
#植物のある暮らし
#plantstagram#plantslife
#photo#photoglah

Dyckia Yellow Glow - This is one of my weekend finds. Dyckia are not technically succulents, but they can survive a long time without water by going dormant. They are actually a genus of Bromeliad. ---------------------------------------------------------------------------------------- #dyckiayellowglow #dyckiabrevifolia #dyckia #bromeliads #bromeliadsofinstagram #succulents #sukkulent #suculentas #succies #succugram #succulentaddict #ilovesucculents #succulentslover #succulentgram #succulentlife #shamanism #ethnobotany #botanicalpickmeup #cactusandsucculents #photooftheday #plantsarepeopletoo

1年前誕生日に小さな苗で頂いたDyckia Miranda.
カッコ良くなった😎.
#dyckia #ディッキア #ブロメリア #福岡 #植物 #観葉植物


ディッキアは白っぽいのばかり集めてしまう🙊💕
白に惹かれていると言うよりトリコームが好きなんだと思う。
移動するとポロポロ落ちるぐらい積もってるのが好き👻
成長は滅茶苦茶遅くなるけどパウダースモーキーフェチだから仕方ない⛄️
兜やランポーのアストロフィツムと同等ぐらいの潅水。加えてアガベと同等かそれ以上の強光線。
だからぜーんぜん成長しません😅
一年で2〜3cmぐらいか?
でももうずっと粘ってるし今さら後には引けない🙄
チタノータ同様、自生地の姿を目指さない園芸作り込み株を目指して…

#plants #botanical #bromelia #dyckia #ディッキア #植物のある暮らし #dyckiamarnierlapostollei #marnierlapostollei

花芽。
そろそろ切り落とします。
*
*
*
#newport
#静岡
#bromeliad
#dyckia
#goehringii
#originalclone

枯葉を整理し鉢増し!子株もけっこう取れた!
#植物 #多肉植物 #ディッキア #dyckia


Dyckia Mariner- lapostollei × Kelly
このディッキアは自分の中で今のところ1番不安にさせてくれて、1番楽しませてくれてる植物だと思う😊
全部同じディッキアですが3枚目の瀕死のディッキアは初めてディッキアにチャレンジし、水捌けの良すぎる鉢に植え替えた僕のミスにより元気だったディッキアが日に日に葉が内側に巻いてきて元気が無くなってしまった姿で、とても恥ずかしくてpostできませんでした😫

でも、教えてもらった通りプラ鉢に戻し時間をかけて作り直し、2枚目の様に回復し葉が増えてきて、古い葉を整理し一年以上かけて1枚目まで復活しました😆
子株まで出てきそうです✌🏻

最初からつまずき、もうディッキアは自分には無理だと思ってましたが、逆に真剣に植物と向き合える事ができて勉強になって、僕に自信をつけてくれました😊
@lyo_munro リョウさん、ようやく自信を持って見せれる姿になってきたと思います😆丁寧に教えてくれてありがとうございました🙏

今までダメにしてしまった植物もあって申し訳ない事をしたと思うけど、その都度何がダメだったのか、とか考える事ができるし決して無駄にはしたらいけないと思います🤔

さてさて、真面目なpostした後は美味しいルービーでも飲も🍺😆
#ディッキア#マルニエルラポストレイ#ケリー#Dyckia #marinerlapostollei #Kelly#bizarreplants #ビザールプランツ#珍奇植物#botanicallife

ハイブリッドではないディッキアを増やしたいと思ってる今日この頃。ハナジロウで交配も含め四種譲ってもらいました!! 1枚目:ディッキア 'Whit Merlin'
2枚目:ディッキア 'galaxy'
3枚目:ディッキア 'Silver Diamond× Delicata'
4枚目:ディッキア 'Silver Diamond×Delicata'
5枚目:ディッキア 'レプトスタキア'
どんな姿に成長するか楽しみ♪

#多肉 #長崎多肉 #佐世保多肉 #ディッキア #Dyckia #佐世保 #まりけん

あと二日間頑張る💪🏻
#dyckia #ディッキア

☝︎
Dyckiaの子株を分けたいなーと見回してると、あっちもこっちもあって結局なにもしなくなる。
先ずは1鉢……どれからやろ🌀

#wonderstore #dyckia#ディッキア

Tsunami⚡️外国の人はどうして日本人にコメントする時に母国語でコメントするのだろう…逆の場合、日本人は日本語でコメントしないだろう...外国の方に日本語でコメントしてみようかな😁#dyckia #ディッキア #ブロメリア

Most Popular Instagram Hashtags