#duesette

255 posts

TOP POSTS

*
今日のランチはドゥエセッテさんでピッツァ。
1枚目は『マリナーラ+サラミ』。
*
このサラミトッピングマリナーラ一度食べたかったんです(*´艸`*)
ちょっとお久し振りでしたがやっぱりこちらのピッツァは美味しい❤️
*
日曜ランチだったので夜の単品メニューからピッツァを選び、それに前菜が付いてきます。
価格はピッツァのお値段に応じて変わる方式。
選択肢が多過ぎて迷いまくりました…(^^;
*
いつも平日ランチばかりでしたがまた土日や夜にも来てみたいです✨

#ドゥエセッテ #duesette #ピッツェリアドゥエセッテ #pizzeriaduesette #ナポリピッツァ #pizzanapoletana #マリナーラ #marinara #サラミ #メルピッツァナポレターナ2017 #ドゥエセッテさんの記録📝meruru #阿波座 #靱本町

昨日はじめて行ったお店🇮🇹
.『 Pizzeria #DueSette 』さんの.
.マルゲリータ・ピザ🍕
.
.美味しかったです🍴😋❤️
.お持ち帰りもできるので、今度は友達に買って行ってあげようと思います。

おはようございます(^-^)
今日は若干曇ってくるみたいで、場所によっては急な雨もあるかもしれないですね。
もしそうなら川にお出かけされる方は注意が必要です。

今日はお持ち帰りのご予約はいつもよりいただけてたりしますが、のんびりかな~。。
万全にはしてます(^-^)
#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #テイクアウト #お持ち帰り #手練り #朝練り

MOST RECENT

おはようございます(^-^)
今日は曇りで所によっては雨もあるみたいですね。
暑さましになるかな~。。 昨日は家のエアコン掃除してました。
室外機も埃溜まると良くないみたいです。
冷蔵庫もですがマメに掃除してやることで電気代が1割変わってくるとメーカーの修理の方に聞いたことあります。
きっと涼しくなってるかな~…わからない程度ですが(^o^ゞ

#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #手練り #朝練り #テイクアウト #お持ち帰り

おはようございます(^-^)
蝉の合唱が本格化で、近所の公園を通ると他に何も聞こえないです(汗)
今年はこの数年と比べて暑い日が多いような…
小まめな水分補給や、日なたに出る時は防止被ったり保護を忘れずに。。 昨日はここ最近の中では沢山ピッツァ焼けました。楽しかったです♪
今日はどうかな~
生地の調子は良いです(^-^)
打ち水して涼しくしときます。

#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #手練り #朝練り #テイクアウト #お持ち帰り #pulcinella #プルチネッラ

おはようございます(^-^)
今日は若干曇ってくるみたいで、場所によっては急な雨もあるかもしれないですね。
もしそうなら川にお出かけされる方は注意が必要です。

今日はお持ち帰りのご予約はいつもよりいただけてたりしますが、のんびりかな~。。
万全にはしてます(^-^)
#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #テイクアウト #お持ち帰り #手練り #朝練り

おはようございます(^-^)
今週は暑すぎるからか、お店はのんびり営業…店内は涼しく過ごせてます。
今週末まではかなり暑いですが、週明けから天気ちょっと悪そうで最高気温も一段下がる感じですね。言うても蒸し暑そうですが。。 今日はまた更に暑くなりそうなので、生地は少し暑さに耐えれるようにしてみました。
良い仕上がりになりそうです♪

#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #手練り #朝練り #テイクアウト #お持ち帰り #pulcinella #プルチネッラ

MOLINILARIO トリコロールtype00試作マリナーラ裏面断面二回目わず(^-^)
やっぱ使いやすいです。
今朝の仕込みかたが前回よりは当たってた模様です。

#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #手練り #朝練り #テイクアウト #お持ち帰り #Marinara #裏面 #断面

サンプル試作
忘れないうちにMOLINILARIO トリコロールtype00に戻りました。
前回2・3気になった点を変えました。一番変化が大きいのは練り温度域かな…
かなりいけそ(^-^)♪ #MOLINILARIO #pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #手練り #朝練り #テイクアウト #お持ち帰り

おはようございます(^-^)
近所は街路樹や公園がありますが、蝉の合唱が半端ないです(笑)
今日もかなり暑いですが、打ち水して少しでも涼しくしときます。

#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #手練り #朝練り #テイクアウト #お持ち帰り #sfogliatella

おはようございます(^-^)
今はやや曇ってますがガッツリ晴れるようで、最高気温もヤバいです(汗)
夏風邪も流行ってるみたいで、涼しい部屋に居ても小まめに水分補給し、体調管理も気を付けたいと思います。

先週色々小麦粉のサンプルいただいてた分を試しまくってましたが、今週もやっていきたいと思います。
今週はとりあえず比較対照用に大会参加させていただける時しかやらないめちゃめちゃど真ん中な生地も仕込んでみます。
#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #テイクアウト #お持ち帰り #手練り #朝練り #pulcinella #プルチネッラ

おはようございます(^-^)
今はわりと晴れてますが、雨降る予報出てますね。蒸し暑くなるのかな~
てかもう夏ですね。

三連休は皆さまどうでしたでしょうか?
僕は昨日は友達と餃子パーティーしてました。
めっちゃ大量に包んだので包むの上手くなりました(笑)

#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #テイクアウト #お持ち帰り #手練り #朝練り #pulcinella #プルチネッラ#FORZA #NAPOLI

おはようございます(^-^)
梅雨明けたんですかね。
週間天気予報もどんどん晴れに変わってます。

三連休の時はだいたいのんびり営業ですが、今回も例に漏れず。
もっとピッツァ焼きたいす。
(;´Д`) 今日も生地の試作やります。
久々ど真ん中なやつでもやろうかな。
#pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #手練り #朝練り #テイクアウト #お持ち帰り #FIAT500 #500 #フィアット500

polselli Classicaマリナーラわず(^-^)
仕込み時ストレスかけぎみで更に生地の発酵若めで焼いたので緊張からコルニチョーネ立ち上がってますが、普通に焼いたらここまで上がらない引きだった気がします。
が、polselliはもう一種類の小麦粉とブレンドして良い雰囲気になると思いますのでまた次回。。
個人的には生地にストレスかけ過ぎると歯ごたえ出すぎるかなと考え、普段はあまりやりません。
#polselli #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #テイクアウト #お持ち帰り #手練り #朝練り #Marinara #裏面 #断面

というわけで、
今日試してみるのはPolselli Classica
以前試させていただいたことあるのですが、インポーターさんが変わったことで輸入の際の状態変化があるのか見てみたかったので営業さんにお願いしてました。(船便だと赤道を2回通過するため、コンテナ次第では高温にさらされて劣化するそうです。)
僕はいつもの感覚でいくと単体だと比較的柔らかく感じるので、ちょっとストレスかけぎみで練ってみました。
あと、甘みが強いイメージがあります。
超少量練りですが、今回はどうかな~

#Polselli #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #テイクアウト #お持ち帰り #手練り #朝練り #試作

おはようございます(^-^)
暑い日が続きますが体調崩されませんように。。 昨日から何らかの制限かかってしまってるみたいで、『(投稿が)表示されてないよ~』と数件いただきました。
が~ん(;´Д`)
生地作りも好きでやってることなのでスパムではないです~(´ε`;)ゞ
というわけで、今日も負けずに頑張っていきたいと思います(笑)

気温が上がりぎみなので、ちょっと練りをしっかりさせていってます。

ここ最近のサンプルいただいた数種類の小麦粉での試作達の件、良い小麦粉ばっかでしかも全く違う特長があって楽しいです(^-^)
単一でいくのも良いですが、微妙にコントロールできる幅を持たすため、異なる特長のものを配合していく考えだったりします。
あとは小麦粉自体の鮮度に気を付けたいです。
積み重ね、今後の小麦粉選びの参考にしていきたいと思います(^-^) #pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #阿波座 #西本町 #靱公園 #ランチ #ディナー #テイクアウト #お持ち帰り #手練り #朝練り

んで
NOBILGRANO type0
マリナーラなう(^-^) これまたサックリしつつもしっかりしてて時間経過後はしなやか、味もしっかり。良い小麦粉だなぁ。。 それぞれ特長は違えど、良い小麦粉で楽しいす♪

#NOBILGRANO #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #テイクアウト #お持ち帰り #手練り #朝練り #Marinara #断面 #裏面

おはようございます(^-^)
今日も最高気温高いですね(汗)
水分補給忘れずに。
昨日は打ち水効果か涼しく過ごせました。
今日もやっときます。

小麦粉のサンプルを試していってますが、いつもと違う小麦粉を使うことによって学べることや固定観念を崩せるような気がします。
今日も時間みて試そうと思います(^-^) #pizza #pizzeria #pizzeriaDueSette #DueSette #ピッツァ #ピザ #ピッツェリア #ピッツェリアドゥエセッテ #ドゥエセッテ #大阪市 #西区 #靱本町 #靱公園 #阿波座 #西本町 #ランチ #ディナー #テイクアウト #お持ち帰り #手練り #朝練り #pulcinella #プルチネッラ

Most Popular Instagram Hashtags