#djmuro

7395 posts

TOP POSTS

昨夜の余韻。。。 贅沢すぎる打ち上げが屋台やまちゃんでdjmuroさん…幸せでした

#kiyonaga_and_co
#djmuro
#屋台やまちゃん
#ありがとうございました

久々にゆっくり話せて楽しかったです。
Diggin' ARIWAのCDもありがとうございました😄
.
#DJMURO
#MURO
#KINGOFDIGGIN

最近レコ部屋が暑くてゆっくり聴けてなかったから久しぶりにUP😌😌😌😌
中々いいアルバム😏
#switch
#Digginice2017
#djmuro
#debarge

おはようございます😃今日は朝からずっと☂️…完全休養日って事で久しぶりにドーナツ盤ジャケット美術館を堪能してマス👍🏻リラックスタイム…
#ドーナツ盤ジャケット美術館
#djmuro

くるまが最近すきではない娘と小心者がばちょのシクシクニャーニャの大合唱ののち、『2人で寄り添い合えばこころ強くなる』ことを発見しピタリとやんだ模様😻🚙👶
.
.
重そうなので離すもがばちょは戻るを繰り返す
.
.
#パンチョとガバチョ #パンチョとガバチョと娘 #drivetime #ミュージックはdigginice2017#djmuro

RYUHEI THE MANルームに復活!!!

本日もCaptainVinylは楽しい時間でした〜😄🙌キレッキレの選曲、展開にダンスダンスダンス🎵🕺✨皆さまお疲れさまでした&ありがとうございました〜😊👍 #djnori #djmuro #captainvinyl #contacttokyo

おはようございます!

昨日開催された "BITTER SWEET SUNDAY" はお陰様で予想を遥かに超える多くのお客さまにお越しいただき、大盛況でした!お越しいただいた多くのみなさま、ありがとうございました!

そして、約2時間のロングセットを最高の音楽とパフォーマンスで楽しませていただいたMUROさん&ノノちゃん、本当にありがとうございました!

ご協力いただいたHIGUMA Doughnutsや、ELLA RECORDSのみなさまもお疲れ様でした!そしてありがとうございました🙌🏻✨ 📸: @yossy1153 さん、
@djyummy さん、@r4dsound さんありがとうございます。

#djmuro
#higumadoughnuts
#ellarecords
#paddlerscoffee

MOST RECENT

本日はModern Records 1号店にて、【Funk/Breakbeats】のシングルをアップしました。 こちらの7inchは、”ファンクの帝王”と称される、黒人音楽史上最高のエンターテイナー、【ジェームス・ブラウン(James Brown)】の1969年作品で、アルバムの5分37秒を2分割した、U.S.オリジナル盤だけの45 ショートver,。 ブレイクビーツ教典”Ultimate Breaks & Beats”の選出や、【D.J.Muroさんのリミックス12inch】をはじめ、Run-DMC-『Run & House』~N.W.A. -『Fuck Tha Police』等々、【ヒップホップで最もサンプリングされた曲】として知られる、Kingレーベル黄金期の極太ファンクです。 今年2月に亡くなられた偉大なバックドラマー【Clyde Stubblefield本人の証言】によると、「即興で演奏した思い入れのないリズムではあったが、ロイヤリティーは一切払われなかった」という事実にも驚きで、【5分21秒から16秒間のドラムブレイク】が、今もなお黒人音楽史に語り継がれる凄い1枚ですね♪ #ジェームスブラウン#jamesbrown#funkydrummer#clydestubblefield#breakbeats#kingrecords#fredwesley#maceoparker#inthejunglegroove#djmuro#drumbreak#ドラムブレイク#funk#ファンク#godfatherofsoul#ミスターダイナマイト#サンプリングネタ#ブレイクビーツ#ヒップホップ#45rpm#レコード

.
.
アーティスト名【DJ MURO】
.
作品名【WKOD 11154 FM GOLDEN ERA OF 90'S HIP HOP】
.
.
.
WKODという架空のラジオ局の放送に見立てたMIX TAPEがあり、MIX CDでも再発された3作品がありましたⓂ️😳👑本作は実はその3作品にあった続編的なMIX CDでSOUND TABLEというレコードショップのノベルティ用として制作されたもので内容は90'S HIP HOPの曲をMIXしたものになっています👍🌀🗽
.
.
.
MIX CDやMIX TAPEには作り手固有のセンスがあります✳️😎📍昔自分でもMD作ったりしましたが例えば74分以内に収めようと思ったら前半はノリの良い曲にして、その後で少し変わった感じの曲を入れて最後の3曲は落ち着いた感じの癒される曲にしようかなとか…笑😏🎼🌟
.
.
.
MIX系の作品を買う意味の1つは、やはり『こんな曲が存在していたのか⁉️』という発見だと思いますが、『流れ』や『仕掛け』も重要な要素かもしれませんね💘🙀💘ここで盛り上げておいて、ここではこの曲に繋ぐか⁉️とか、、、♦️このタイミングでこんな曲を入れてきたか❗️とか、、、🔷それ以外にもMIX系の作品では基本的には曲が途中で切れているのが普通で、例えば4分の曲であれば1〜2分の尺になっていたりするので、どこで曲を切っているのかという部分などの曲の切り貼りのセンスも楽しめます🎵👀🎵🌈
.
.
.
そういったことまで踏まえたうえで全体の流れそのものを楽しむものでもあります😌🔶💫そして1つの作品そのものというよりは様々な作品を紹介するためというコンセプトもあるので人にオススメしたりお店などでも流しやすいというメリットもMIX系の作品にはあると思います✴️😍✴️
.
.
.
特に僕はHIP HOPが好きなので内容がHIP HOPというだけでテンション爆上がりでウキウキしちゃいますね💙🔊🎉
.
.
.
何故MUROの作品は人気があるのか❓👋☀️それは彼が積み重ねてきたラッパーとして、トラックメーカーとして、DJとしての歴史とその才能の片鱗に少しでもあやかれるような気がするというリスナー側の期待値もあるのかもしれません🇯🇵💯⤴️
.
.
.
.
.
#オシャレ #cd #dj #hiphop #djmuro #ヒップホップ #オススメ #推薦 #音楽好きな人と繋がりたい #パリピ #パーティー #レア #クラブ #dance #ダンス #dancer #ダンサー #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #カッコイイ #MURO #音楽 #edm #90s #90shiphop #club #mixcd #洋楽好きな人と繋がりたい #clubmusic

【池袋 bed】【恵比寿 LUST】【六本木 Bless】【六本木 R?hall】【渋谷 club asia】【六本木 Rowdy】【町田 FLAVA】
B-BOY PARKが20周年&Finalという事らしいので
だいたい20年前のフライヤーUPします
※スナくんのゲットーグラマ以外、作ったのは自分じゃないです

Blessはあの方がアクシス入る前に居た所です
ゲットーグラマはスナくんのイベントでフライヤー自分が作ってたんですがFusionCoreが出てたんですねぇ
#bboypark #野良犬 #タイプライター #LightGlow #FusionCore #からくり #ステカセキング #STAMPADE #ujitaminoru #SuperFriday #rhall #DJMuro #kodp #RuedéB #DJTamotsu

夏の終わりのBGM🎐
#mixcd #djmuro #digginice

.
まだまだ残暑厳しいので夏バテ防止にヘチマとdiggin' iceを買いました✨とっても満足です
.
#digginice #djmuro#summer
#digginice2017#kingofdiggin
#ヘチマ

来週末はこちら。
楽しみです!

jamboxparlour x Hotel Linx
BLACK ARK
Special guest
DJ MURO

Supported by carhartt work in progress
8.26 sun Shozo ongakushitsu
18:00-0:00
チケット予約
jamboxparlour.comのblack arkの記事かオンラインストアのリンクより予約できます!
#jamboxparlour #carhartt #djmuro #killaturner #boottondel #ryozoobayashi #dai #klne
#那須 #黒磯

NextWeek!!!! 出店参加します。
毎月恒例最終火曜日開催 8月29日(火)Captain Vinyl
King Of Diggin’の異名を持つDJ MUROと、DJ活動38年を数えるDJ NORIの2人がそれぞれの膨大なコレクションから主に7インチを持ち寄ってプレイする。フレンドリーで居心地のいい雰囲気が人気となり、毎回大盛況!ご来場お待ちしております。#captainvinyl #djnori #djmuro #kingofdiggin #tokyo

Coming Soon..........
Discogs主催のレコードフェアに出店参加します。
よろしくお願いします。#discogs #vinyl #djnori #djmuro #captainvinyl #kingofdiggin #recordshow

[本日の家事music]
70分くらいでいろいろ片付ける時間帯。
まずは電気つけないと💡
💿70 minutes of FUNK~Mixed by MURO
🎵Work To Do(Super Dope Remix)
/#VannessaWilliams ft.#BlackSheep

#djmuro#muro#cd#instamusic#instasound#music#HIPHOP
みんな📺本怖👻見てるだろな(笑)

下関は祭りでした。。。息子を歯医者に送ってdj MUROをBGMに。。。 #carBGM #djmuro #muro #mixcd #soul #raregroove #rock #ssw #funk #mellow #summer #夏 #goodmusic

今日は午前中からMuroさんのレクチャーのお相手でした。初めてじっくり話を伺いましたが、いろいろ訊きたかったことも話してもらえて、非常に楽しかったです。#RBMA #rbmaberlin2018 #djmuro

9月24日(日)14:00から、こちらのイベント”Captain Vinyl in Kagoshima”に出店させていただきます。良質な音楽、お酒、コーヒー、フード、スウィーツ等、大人から子供まで楽しめる内容となっております!皆様、是非ご来場下さい!

#自家焙煎#自家焙煎珈琲 #自家焙煎コーヒー #specialtycoffee #スペシャルティコーヒー#鹿児島#鹿児島中央駅#andcoffee #アンドコーヒー#captainvinyl #djnori #djmuro #マルヤガーデンズ #マルヤガーデンズ鹿児島

2017.8.18 Honey Drippin'
GO ”1984” Release Party
朝7時まで!とても楽しいフライトでした✈️
#djmuro #kingofdiggin #kashidahandsome
#honeydrippin #ハニドリ

Most Popular Instagram Hashtags