[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#dd51

7132 posts

TOP POSTS

後ろに66が❤️何号機か分からん(^^;;
#DD51#EF66#コンテナ#フルコン#清洲

11月11日に信越本線磯部〜松井田間にて撮影
DLレトロ碓氷横川行き9135レ
DD51-895+旧型客車+C61-20
今も変わらぬ国鉄色の高崎所属DD51が、旧客とC61を牽引して颯爽と走ります。
前に撮影したのと同じ構図でマンネリですが…。😅 #JR東日本#JR東日本 #DD51 #DD51 #旧型客車 #C61#C61 #DLレトロ碓氷 #観光列車 #信越本線 #信越線 #安中市松井田町

2017.11.15 陣屋町から崎守埠頭へ行ってみると、どうやら第二の働き場所を見つけたと思しきDD51☆彡3両が…

#JR北海道 #DD51 #崎守埠頭 #鉄道写真 #鉄道

#紀勢本線#白浜#駅撮り#折り返し#付け替え#機回し#転線#DD51#重連#くろしお#ヘッドマーク
重連のDD51が機回し作業中、列車を牽いていない姿もカッコよかったです。

1121号機の日
今日は11/21で#1121の日
山陰本線 7レ 寝台特急出雲号
trainphotography#total_rail#鉄道写真#山陰本線#寝台特急#寝台特急出雲号#DD51

11月19日 金沢工臨 9589レ
時折霰が混じる冷たい雨…秋と冬の狭間を駆け下る。
#dd51#工臨#チキ#ロンチキ#チキ工臨#北陸線#jr西日本

2011/7/24山陰本線(Sanin line)(前作より)えっとね。この列車、お客さんは一人も乗ってへんのです。「ハハァ~ン。回送列車やナ。」。いや、乗務してるんは(当然の)車掌さん以外に立ち合いの“職員さん”が数名!。せやから回送列車でも無いんです。 はいコレ、“訓練列車(ちゅう正式な区分けは無いんですが…)”「ホなら、何んの訓練?防災?」いやいや、時折防災に近い事故等を想定した訓練も車輛も使こて行われますが、コレ。“パネ~訓練”なのです。“神代の時代(に鉄道があったかド~カは知らんケド)”から我々撮り鉄の究極の憧れ…。 はいズバリ!“お召列車”運転の為(昔からお召列車牽引の機関車は“特別に整備”をし直し、万が一に備え“予備の機関車”をも配置し、最近では“重連”でその仕業に充たります)の訓練(=シュミレーション)だったのです。因みに、この客車は“北びわこ号”とかで使われてる。関西(大阪)の車輛です。ホなら何んで山陰で使われてるかっちゅうと、はい。鳥取や米子には客車の配備が“あらへんから”なんで、ワザワザ訓練用に“借入”して使こてる次第。 ホンで、いっちゃん(=一番)見て欲しいんが“線路”。綺麗っしょ!はい。テロリスト対策でおます。本運転される鳥取~倉吉は完璧に除草されました。『こんなんやったら、全国の線路にお召走らせてくれたら写真撮り易いのに~。』とバチアタリな一言も添えて、超レアなこの列車を毎回乱写したのでした。(因みに因みに、前作はヤッパ“半日足らず”で200を超えました。有難う御座いますm(_ _)m。)#ローカル線 #山陰本線 #DD51 #12系

「Nagoya specialty DD51」③ 〜Carrying oil and containers〜

#nikond5 #nikon #dd51 #dd51形ディーゼル機関車

iPhone 4sで撮影したサブカット
#dd51 #サロンカーなにわ
スマホでもここまで綺麗に撮れるんですね〜 本命では編成が入らないので広角はスマホで この後は漁港を散策した後復路は撮らず帰宅しました めちゃくちゃ寒くて体力持ってかれちゃいました^^;

MOST RECENT

普通電車がかぶりそうでしたが何とかセーフ💫
シャッター早くきり過ぎました🙄
#網干訓練 #dd51 #デーデ #jr西日本 #鉄道 #撮り鉄 #鉄道写真 #撮り鉄子 #ディーゼル機関車

今日は走ってくれました。網干訓練。
夜勤明けでギリギリまで寝てたのでいつもの定点。から少しズレた首をひねった位置から。

9973レ

#dd51 #12系 #網干訓練 #国鉄車両 #国鉄色 #国鉄型

11月11日に信越本線磯部〜松井田間にて撮影
DLレトロ碓氷横川行き9135レ
DD51-895+旧型客車+C61-20
今も変わらぬ国鉄色の高崎所属DD51が、旧客とC61を牽引して颯爽と走ります。
前に撮影したのと同じ構図でマンネリですが…。😅 #JR東日本#JR東日本 #DD51 #DD51 #旧型客車 #C61#C61 #DLレトロ碓氷 #観光列車 #信越本線 #信越線 #安中市松井田町

和歌山駅にて、その3


梅田さん

サロンカーなにわを全力でお見送りしました

どっかで聞いたようなフレーズやな

まエエか

通常お見送りシリーズは動画みたいですが

フィルムカメラで動画は撮れません

よって5枚の写真でそれらしくやってみました



打ち間違いでした

全力で見送ってません普通でした



全力で見送ると写真として???になります

梅田さんはブレてるわ、サロンカーはボケてるわ、カメラは重いわで

無理でした

#jr西日本 #和歌山駅 #dd51 #サロンカーなにわ #なめこ #梅田さん #なめこ後頭部 #フィルムカメラ #フィルム #28mm #鉄道写真

2017.11.21 回9933レ
DD51-1193+ DD51-1191+サロンカーなにわ返却回送
DD51の重連、良かったです😊
#dd51 #DD51 #重連 #サロンカーなにわ #くろしお #はやたま #jr西日本 #山崎 #サントリーカーブ

仕事帰り、ぐったりしながらホームを降りたら、突然轟音が…
向かいのホームに珍客のディーゼル機関車が単機でやってきました((((;゚Д゚)))))))
えらい端っこに停車しました^_^

#大阪駅
#ディーゼル機関車
#DD51
#dd511109
#轟音で一気に目が覚めた
#最後の221系とのツーショットはタイミング失敗した(笑)

#大阪駅 なう
#DD511109 #単回
この子はどこに何をしに行くのかな?
ご存知の方いらっしゃれば教えてください📝👀
#DD51
#ディーゼル機関車
#単機回送

日曜日に和歌山の方で走っていた「サロンカーなにわ」ですが、本日大阪の方まで戻ってきました。

時刻的にちょうど良さそうと思いこの場所で。空を大きく入れてみましたが、すっきりとした秋晴れだったので正解だったかと。
DD51重連の赤、木々の緑、そして空の青と、とてもカラフル……! あとはこれを待ってる時に突然来た323系も。何かの試運転だったのかな?
どちらも35mmの単焦点レンズで撮影しています。ここ丁度このレンズでいけるんでありがたい…… Photo by Token with
FUJIFILM X-T2
XF 35mm f2

#ファインダー越しの私の世界 #fujifilm #xt2 #今日もx日和 #xf35mmf2 #サロンカーなにわ #dd51 #323系 #鉄道 #青空

2017/11/19 金沢工臨[積車]②
DD51-1192+ロンチキ⑫車

鰻カーブ撮影後は、無謀にも追っ掛け途中に虹を眺めながら北上しました。“さぎ師”通過時(ケツ撃ち)のみ奇跡的晴れましたが、工臨通過時は普通の曇りですた。

#jr西日本 #北陸線 #工臨 #レール #レール輸送 #レール積載 #dd51 #凸 #ロンチキ #鉄道 #鉄道写真 #福井県

今日は午前だけ有休を取り、サロンカーなにわの返却回送を撮りました。通過して1分もしないうちに太陽が陰りました。危なかった(^o^;) #東海道本線 #上牧カーブ #高槻市 #dd51 #ディーゼル機関車 #客車列車 #サロンカーなにわ #大サロ #重連 #国鉄色

今日も闇のなかを
また見たい、この光景。
#dd51 #JR北海道 #利別発車 #進行現示 #貨物列車 #japanese train

Most Popular Instagram Hashtags