[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#daiginjou

64 posts

TOP POSTS

The time of bliss. Sometimes it is good.

#sakemast #hakkaisan #junmai #daiginjou

姫路市網干にある本田商店謹醸の「大吟醸龍力 米のささやき」を頂戴しました。YK-35A-35Bの日本酒です。初めての御酒で感動しています。度数19度と高めです。
#大吟醸 #龍力 #米のささやき #本田商店 #本田商店謹醸 #sake #japanesewine #japanesesake #daiginjou #tatsuriki

香川の酒蔵 西野金陵の琥珀露🍶
同僚の先生からのいただき物🙏
日本酒なのにアルコール度数はなんと30%😲
アルコールの濃縮にゼオライト膜を使っているそうで、純米大吟醸の香りや旨みを全く損なわずにぎゅっと濃縮した感じ‼️
口当たりが良いので呑みすぎに要注意です😅

#酒 #日本酒 #大吟醸 #純米大吟醸 #香川 #金陵 #琥珀露 #sake #japan #daiginjou #ricewine

食通の方に紹介していただいた神楽坂の かも蔵 。手取り川の大吟醸そして滅多にお目にかからない雪まんまん。美味しくいただきました。#神楽坂 #かも蔵 #日本酒 #大吟醸#手取り川 #ゆきまんまん #japanesefood #daiginjou #sake #Japanesesake #kagurazaka #Tokyo

MOST RECENT

姫路市網干にある本田商店謹醸の「大吟醸龍力 米のささやき」を頂戴しました。YK-35A-35Bの日本酒です。初めての御酒で感動しています。度数19度と高めです。
#大吟醸 #龍力 #米のささやき #本田商店 #本田商店謹醸 #sake #japanesewine #japanesesake #daiginjou #tatsuriki

『 梵 純米吟醸 ひやおろし 』

厳寒の冬に搾られてから盛夏を過ぎるまで蔵の中で熟成された事により、滑らかで素晴らしい味の骨格に仕上がっています。 “ひや“で気品のある香りが素晴らしく、抜群のキレの良さを。

また“燗“にすると滑らかで芳醇旨口の深い味わいに。

日中は暑くても、朝夕は秋の気配を感じるようになりました。ジャズの名盤でも聴きながら、熟成されたひやおろしを楽しむのは如何でしょう。

梵のひやおろしは、精米歩合50%の純米大吟醸と精米歩合55%の純米吟醸のブレンド酒です。

#ひやおろし #梵純米吟醸ひやおろし #梵ひやおろし #梵純米吟醸 #純米大吟醸 #加藤吉平商店 #鯖江市 #兵庫県特a地区産山田錦100 #五百万石 #日本酒度―3 #酒 #日本酒 #大吟醸 #山田錦 #地酒 #きき酒師 #sake #japanesesake #jizake #ginjou #daiginjou #junmaidaiginjou #sakelover #sakegram #instsake #MilesDavis #jazz #jazzmusic #jazzlover #record

『早瀬浦 大吟醸 』

早瀬浦、27BY大吟醸の入荷です。

40%磨きあげた播州山田錦を使った大吟醸は味に奥深さがありながら、キラキラと光輝くような綺麗さを併せ持つ逸品です。

#全国新酒鑑評会金賞授賞蔵
#早瀬浦 #大吟醸
#三宅彦右衛門酒造
#福井県 #美浜町
#山田錦 #精米歩合40
#日本酒度+2.0 #酸度1.3
#さけ #酒 #日本酒 #純米酒 #吟醸 #大吟醸 #純米大吟醸 #播州山田錦 #地酒 #肴 #きき酒師 #hayaseura #sake #japanesesake #jizake #ginjou #daiginjou #junmaidaiginjou #sakelover #sakegram #instsake

いつかは飲みたいと憧れていた静岡の大御所⭐️ハセショー🍶


なるほど普通の開運とはひと味違う。静岡吟醸、開運らしい豊かな旨味が存分に広がったあとの、ズバッとしたキレがすごい。この前飲んだ開運の純米大吟は旨味の余韻が体に染み渡る感じだったのに対して、浸る間もなくスパッと潔く消えてしまう余韻、ほんで自然とアンコール。納得の旨さ。静岡に来て普段飲みは純米吟醸がほとんどだけど、醸造アルコール添加も酒をプロデュースするための重要な技のひとつであり、造り手の腕の見せ所だということを、純米に慣れてしまった舌に見事に知らしめてくれる酒😋

#日本酒 #sake #nihonshu #ricewine #japanesesake #jizake #地酒 #静岡地酒 #土井酒造場 #開運 #開運大吟醸 #波瀬正吉 #kaiun #daiginjou #haseshokichi #日本酒Bar #梟師

食通の方に紹介していただいた神楽坂の かも蔵 。手取り川の大吟醸そして滅多にお目にかからない雪まんまん。美味しくいただきました。#神楽坂 #かも蔵 #日本酒 #大吟醸#手取り川 #ゆきまんまん #japanesefood #daiginjou #sake #Japanesesake #kagurazaka #Tokyo

甘くて飲みやすかったな♪
日本酒に慣れてない女性にもオススメの逸品です。

#月桂冠 #日本酒 #大吟醸 #金色 #こんじき #国産米 #山田錦 #米35% #涙型 #gekkeikan #nihonshu #sake #daiginjou #gold #teardrop #japanese-sake

★★入荷のお知らせ★★ #作 #大智(だいち) #大吟醸 #滴取り(しずくどり) 【専用ケース入り】 750ml

精米歩合40%の #酒造好適米山田錦 を、低温でゆっくりと醸しました。
華やかな香りが蔵に満ち溢れる頃、もろみを入れて吊るした小袋から、
余分な力を与えずに、したたり落ちる滴だけを集めて瓶に詰めました。
華やかな香りをいっそう際立たせた大吟醸です。 ☆「滴取り」 袋に醪(もろみ)を入れ、余分な圧力をかけずに、したたり落ちる酒だけを 「#斗瓶(とびん)」と呼ばれる容器に受ける。そうやって集めた斗瓶の中から、#さらに目的の一本を選び出す。 こうして生まれた #究極の透明感 を体感してみてください。
作シリーズに使われる「智」の文字、#杜氏#内山智広 さんの一文字です。 ★お電話でもご注文いただけます。 ★★地酒の奥広屋★★
寝屋川市萱島信和町11-2
電話072-821-6559
営業時間:10時~19時
休日:日曜日、月曜日の祝日、その他長期休暇
#zaku #sake #japan #wineglass #world #daiginjou
#作 #地酒 #日本 #ワイングラス #世界 #サミット #鈴鹿 #味酒 #奥広屋 #寝屋川 #大阪 #京阪 #レア #三重 #プレミア #限定品 #数量限定 #前回は1日で完売

香川の酒蔵 西野金陵の琥珀露🍶
同僚の先生からのいただき物🙏
日本酒なのにアルコール度数はなんと30%😲
アルコールの濃縮にゼオライト膜を使っているそうで、純米大吟醸の香りや旨みを全く損なわずにぎゅっと濃縮した感じ‼️
口当たりが良いので呑みすぎに要注意です😅

#酒 #日本酒 #大吟醸 #純米大吟醸 #香川 #金陵 #琥珀露 #sake #japan #daiginjou #ricewine

.
先日のお買い物。萬乗醸造の醸し人九平次の純米大吟醸 山田錦 EAU DU DESIR (希望の水)です🍶 馬刺しを食べながら楽しみました🐴😋
.
#醸し人九平次 #かもしびとくへいじ #kamoshibitokuheiji #日本酒 #japanesesake #萬乗醸造 #ばんじょうじょうぞう #banjyoujyouzou #愛知 #aichi #山田錦 #やまだにしき #eaududesir #希望の水 #大吟醸 #daiginjou

.
先日のお買い物。萬乗醸造の醸し人九平次の純米大吟醸 彼の地 (かのち)です🍶 かにを食べながら楽しみました🦀 マリアージュでした😋💞
.
#醸し人九平次 #かもしびとくへいじ #kamoshibitokuheiji #日本酒 #japanesesake #萬乗醸造 #ばんじょうじょうぞう #banjyoujyouzou #愛知 #aichi #彼の地 #かのち #大吟醸 #daiginjou

Most Popular Instagram Hashtags