[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#cssakuhinpost

38758 posts

TOP POSTS

2017.11.20 mon.
.
今月作った#手づくり子供服
全て#checkandstripe さんの#フレンチフランネル で。
1着目。
#村田繭子 さんの#女の子のまいにちの服 から#小さな丸襟のデイリーワンピース#あずきミルク色 で。サイズ120で作ると大きすぎて、今年には早そう😅💦残念😭前にフレンチコーデュロイで作ってそれも大好きで2枚目、それは小さすぎて着れないし、今年この形を着れないのは残念すぎるので、サイズ110で作るぞ✊🏻
.
2着目。
#まのあきこ さんの#おしゃれが好きな女の子の服 から#セーラーカラーのプルオーバー#ネイビー で。前に作ったチェックのスカートとベレー帽と合わせて着せたい😊.
こちら、サイズ110て作るとジャストサイズ。見返しには#リバディ の布を使いました✨ボタンはまだ買ってなくてとりあえずつけたけど、貝のボタン買ってつけ直したい!
.
3着目。
息子に#スタンダードな子ども服 から#ロールアップパンツ#キャラメル色 で。サイズ120で作って、これは今年も来年も可愛く履けそう👍🏻ロールアップ部分には#ストライプ を。余った布でベレー帽も!
.
私は子どもたちには極力ジャストサイズを着せたい派なんだけど、子どもたちの身体のあちこちを測ってというマメさは持ち合わせてないので、既製服と同じで本によって大きめだったり小さめだったりで、作ってから着せる時ドキドキ😅💦
.
#cssakuhinpost #ハンドメイド子ども服#ハンドメイド#子ども服#ソーイング#sewing #sewingforkids #sewingforboys #sewingforgirls

2017,11,20
いよいよ本格的に寒くなりました。

ショップコート
今回は太うねの木いちごで。
こちらも合わせ易くて万能です。

リバティedenhamのギャザーブラウスと
フレンチフランネルの大人のワイドパンツ。

そして今回も
残り生地でトートバックまで♩

今日は
牛すじ肉のおでんをコトコト。
寒いのは苦手だけど
この時期のおでんは格別♡
みんなお腹空かせて早く帰っておいでー。

#handmade #minaperhonen #checkandstripe #cssakuhinpost #ショップコート#liberty #リバティ#フレンチコーデュロイ#今日のコーデ #今日の服 #置き画 #置き画くら部 #ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #ナチュラルコーデ#おしゃれさんと繋がりたい #ミシン

そして娘服。朝からパパの会社のお祭りのお手伝いへ行ってきました。パパが木工工作屋さんをやっていたので、娘もアシスタントとして(?)寒空の下呼び込み頑張りました!一昨年作ったアウター、まだぎりぎり着れます。パパ受けが良いので、パパと出かける時娘はよくこれをチョイスしますが、彼女はこのコートを着る時絶対に前は閉めません!笑

アウター→表地c&sコットンholiday 裏メルトンフリース
ブラウス→c&s フランス綾のコットン
パンツ→裏表間違えたけど気にしない! c&s ペンシルストライプのフランネル
帽子→去年お年玉前借りで買ってたANAP✨
バッグ→サンキで1500円

*
*
11月19日②
*
*
#お気に入りをてづくりで のシャツワンピース ブラウスアレンジは3枚作りました。これがラストです。
生地は#checkandstripe の洗いざらしのハーフリネンダンガリー・ネイビー。夏にパンツを作って以来、その質感がとても気に入り、秋冬はブラウスにして身につけたいと思っていました。
*
同じ形のブラウスと同じ形のパンツばかり作っていて、まるで制服です。でも、それもよいかな、と思います😊
*
*
#cssakuhinpost#ハンドメイド#ハンドメイド大人服#ソーイング

2017.11.20
やっと完成したシャツワンピース。
完成したとたんに寒くなる。
次はあたたかい生地で。

#checkandstripe #cssakuhinpost #シャツワンピース #お気に入りをてづくりで

11月の布
#cssakuhinpost
#checkandstripe
もだもだしてる間にいつもお得品は売り切れちゃうけど、ギリキリ買えた〜 (覚え
ネイビーオックスで丸襟のワンピース作る。
ギンガムで、リラブロンマの表紙のワンピース作る。

ウールのハギレセット、380円なのにカシミヤフォイユ入ってた!欲しい色だったし、なんとか首一周するから、スヌードに出来するう嬉しい。
ハギレと言いつつどれも一辺50センチくらいはあるから、首には巻けるなあ。
針山の表布にしようと思って買ったけど、もったいないわ。

2017.11.18.
.
超久しぶりにお店に行ってきました。店員さんにもお久しぶりです、と言われてしまうくらい久しぶりだったわ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )。
.
オンラインストアは2本組なので1本でいいな、という色の糸をたくさんメモってて、それをお願いしたのと、パンツのゴム、この前のMOOK本のくまのパペットをはなに頼まれてて、こちらのキットを見つけたので、それを。あとはラパンのグレイッシュピンクではなのパジャマを作ろうと思って買ってきました。
.
フェリシテのイエローは今製作中のブラウスカーディガンのヒモとくるみボタンを作る予定。
.
ラミネートのリバティは叔母からまた財布をら頼まれました。
.
そして今月のおまけレシピ。めっちゃかわいいポーチだったから作ろうかな(*≧∀≦*)。ファスナーも買ってきときました(๑◔︎‿◔︎๑)。
.
あとはコーデュロイまた買っちゃいそうだったけど、とりあえず今の作ってからかな、と思ってガマンです。
.
#checkandstripe #cssakuhinpost #ラパン #くまのパペット #おまけレシピ

2017.11.19 ①
ロールカラーブラウス 100

とってもかわいくて一目惚れしたパターン
えりも袖もかわいいなぁ❤️
#ギンガムチェックのフランネル がふわっふわで気持ちいい
袖口に黒の巻ロックしたのがとても似合っててお気に入り

もうすぐ娘の幼稚園でお遊戯会があるので、2枚目みたいな感じで行ってほしいなーと思っていたのに…
まさかのドレスコードあり😱
慌てて作成中です

#ハンドメイド子ども服 #cssakuhinpost #colorfulharmony #ロールカラーブラウス

大人服*18
子供服*137
小物*67

MOST RECENT

・・
・・
息子服
#キッズニットカーディガン size90
#ニットテーパードパンツ size90

先日買ったフレンチパイル1メートルで息子服2着できました。
とっても暖かそうなふわふわ生地で気持ちよさそう。
幅広だったからまだ残ってて娘服も作れそう。

#cssakuhinpost #daysofsewing #フレンチパイル #男の子と女の子のパンツ #ハンドメイドこども服

プリンセスに憧れる小さな女の子にキラキラ星のフリフリスカートを。
#洋裁 #ハンドメイド #子ども服 #女の子服 #星の綿麻 #cssakuhinpost #kidsfashion #handmadewithlove #madebygrandma

#夜活
今夜は久々に手芸ナイト!
リクエストのポケットティッシュケース
#星の綿麻 #ギンガムチェック
あとは裁断していたものの仕上げ。
まずは娘のチュニック。
私とお揃いのチェック柄。
#いちばんよくわかる赤ちゃんと小さい子の服 #キャミソール
.
帆布の#tトート
#checkandstripe #おまけレシピ
やらなきゃいけない事いっぱいなのに〜
束の間の自由時間を堪能♬
#手芸部 #sewing #handmade
#cssakuhinpost
#popotoca

通勤用サブバッグ♡
中にポケット、マチもたっぷり。
うまく写らなかったけど内布は深いグレー。
持ち手の分厚いテープに針が折れないかドキドキしたけど、思いのほかさくさく縫えました。流石キルトスペシャル様、頼りにしてます!
#liberty #cssakuhinpost #checkandstripe #アデラジャカーキ

>> ✃---17aw:20.21
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
娘たちに
少し前に作ったブラウス♡
エリザベスは
前開きヨークワンピにしようか
ギリギリまで迷ったけど
hapi◡̈のブラウスに( ・×・)

エリザベスの可愛さは
やっぱり格別です𓃰⋆⋆


size ▸ 90.100
fabric ▸ #libertyprint #リバティ #elyzabeth #エリザベス #checkandstripe #ドットミニョン
‎⋆
✑---------------------
#女の子ママ #ハンドメイド #ミシン部 #doubly_made #むすめ服 #ハンドメイド記録 #フリル襟ドルマンブラウス #cssakuhinpost


新しくリボンを作りました。

この形、最近海外で流行っているみたいですね。

コットンパールをつけたり
バレッタにしたりして
大人もかわいく付けられると思います。

#rin39made

Baba gibi Baba 🌐😍


エスキモーコート
フレンチコーデュロイ ミッドナイトブルー 100cm
フランネル ピンク 80cm
裏地はシープボア

雪遊び用につなぎを着て登園するようになるまでのこの時期に、ちょうどいいやと思っていましたが、週末の雪でお兄ちゃんはすでにつなぎで登園
妹はまだ歩けないし、しばらくもこもこちゃんでいいかな
着せやすいし

#エスキモーコート
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#美濃羽まゆみ
#3y4m #3歳
#0y9m #9ヶ月
#2歳差兄妹
#シープボア
#hinodeya
#フレンチコーデュロイ
#フランネル
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#cssakuhinpostfc
#sewing
#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#handmade


エスキモーコート
フレンチコーデュロイ ミッドナイトブルー 100cm
フランネル ピンク 80cm
裏地はシープボア

もこもこふわふわ気持ちいいようで、お兄ちゃんは、いろんな人にもこもこのボアを、さわってみて〜!と触ってもらっていました

#エスキモーコート
#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
#美濃羽まゆみ
#シープボア
#hinodeya
#フレンチコーデュロイ
#フランネル
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#cssakuhinpostfc
#sewing
#ハンドメイド
#ハンドメイド子供服
#handmade

.
メルトンフリースベスト×
サロペット
.
.
この組み合わせかわいいな〜**
.
.
#cssakuhinpost

手作りの記録

息子用 3歳0ヵ月94cm

#男の子にも女の子にも作ってあげたい服
エスキモーコート90
生地:CHECK&STRIPE コットントゥジューチャコールグレー

100で作ればよかったなぁ~と反省中です…袖はそのまま、見頃丈はサイズ大きめに。来年のための覚書!

#ハンドメイド子供服
#handmadeforkids
#sewingforkids
#美濃羽まゆみ さん
#cssakuhinpost

.
check&stripeさんのおまけレシピ「大人のワイドパンツ」をフレンチコーデュロイ太うねのソイラテで作りました
.
先日作ったシャーリングブラウスとcheck&stripeオリジナルタータンロイヤルスチュアートに合わせて✨
.
#checkandstripe #cssakuhinpost #フレンチコーデュロイ #フレンチコーデュロイ太うね #フレンチコーデュロイソイラテ #大人のワイドパンツ #handmade #ハンドメイド#ハンドメイド服 #ハンドメイド記録 #ハンドメイド大人服 #コーディネート #シンプルコーデ #モノトーンコーデ
#csオリジナルタータン

2017.11.20
やっと完成したシャツワンピース。
完成したとたんに寒くなる。
次はあたたかい生地で。

#checkandstripe #cssakuhinpost #シャツワンピース #お気に入りをてづくりで

#fbお客様の作品 です🐣
.
✂︎
.
#Repost @amoamo21smile (@get_repost)
・・・
2017.11.7

長女のお洋服。サイズ90。

#snuggle
#フレアワンピース を作りました。

#fabricbird のジャガードニットと
CHECK&STRIPEの#フレンチフライス#スパンフライス のピンクです。

このパターンも可愛さ間違いなしの大好きなパターンです😆⤴💓 fabricbirdさんのジャガードニットも、気に入っています😌
伸縮性があまりないのでパターン選びは慎重にしないといけませんが、家庭用ミシンでも縫いやすいし、時々セールでお買い得な時もあるし✨

春っぽい色合わせ(柄も蝶々だし……)になってしまったけど…、今から来春までいっばい着せま~す❗


#cssakuhinpost
#checkandstripe
#snuggle_pattern
#ハンドメイド子供服

2017,11,20
いよいよ本格的に寒くなりました。

ショップコート
今回は太うねの木いちごで。
こちらも合わせ易くて万能です。

リバティedenhamのギャザーブラウスと
フレンチフランネルの大人のワイドパンツ。

そして今回も
残り生地でトートバックまで♩

今日は
牛すじ肉のおでんをコトコト。
寒いのは苦手だけど
この時期のおでんは格別♡
みんなお腹空かせて早く帰っておいでー。

#handmade #minaperhonen #checkandstripe #cssakuhinpost #ショップコート#liberty #リバティ#フレンチコーデュロイ#今日のコーデ #今日の服 #置き画 #置き画くら部 #ハンドメイド#ハンドメイド大人服 #ナチュラルコーデ#おしゃれさんと繋がりたい #ミシン

.
2017.11.20
ハンドメイド記録
むすめ服
.
娘にコーデュロイでショートパンツを作りました。
.
.
.
生地はc&sフレンチコーデュロイのピーツパープル。
パターンは「いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK」のパルーンパンツ、120サイズです。
.
.
.
今回は娘からのリクエストで作ったもので、生地もパターンも娘が選びました。
.
いつもショートパンツは佐藤かなさんの本のものを作っていたので、初めてのパタレさん。
とても丁寧な作り方で、ところどころ省略して作成。
.
そして娘チョイスのため、あまり私好みではなく、気持ちもミシンも乗らず、雑な仕上がりに。
娘ちゃんごめんね😂
.
.
.
そして完成したら、作ってほしいと言ったくせに履く気がなさそうな娘。
履いてくれないかも😂
.

.
丸衿ブラウス(130cm)
#polkadrops さんの本から一番縫ったお気に入りのパターン。
90cmと120cmはリバティで。110cmはギンガムチェックで。
これは、#チェックアンドストライプ
さんのオリジナルのチェック。
台衿付きは、やっぱり薄地に限ります。

A round collar blouse for my 7-year-old daughter.
The pattern is from a Japanese sewing book (shown in the 2nd pic), made by Polkadrops.
#cssakuhinpost #sewingforkids #japanesesewingbooks #japanesepattern
#sewingforgirls #ハンドメイド子供服
#ミシン部 #checkandstripe

2017.11.20

#むすこ服
みなさんが難易度の高そうなステキな服をどんどん作るなか(pic見て楽しませてもらってます☺💕)私はマイペースにまた
#ゆるサルエル
作りました😄

息子のぽってり体形に合ってる気がして好きな形です😄

でも、ウエストゴムが何度やり直してもグネります😅

あーくやしい!! #ハンドメイド#ハンドメイド子供服#フレンチコーデュロイ#コーデュロイパンツ#checkandstripe#cssakuhinpost#ラベンデューラ#美濃羽まゆみ#サイズ110#ちょっと大きいかな

Most Popular Instagram Hashtags