#colopockle

62 posts

TOP POSTS

フェリシテうさちゃん
くまちゃんバージョンもあります😊
市販のメルちゃんの服を着せられます! 。。。
このうさちゃん&くまちゃんシリーズ、、お揃いでリバティーの服を作って販売しようかな、なーんて思ってます💕
どうかな?? #colopockle
#liverty
#オリジナルパターン
#ハンドメイド子供服
#ハンドメイド布小物

子ども達にこんな感じの服を買いたいな思ってたら、無料型紙を見つけたので作ってみました👗
とりあえず、小さい方から😁

#colopockle さんの
#ペプラムキャミ
#ハンドメイド #ハンドメイドこども服 #ブラックウォッチ

2017.3.27
.
姉妹お揃い服
ペプラムキャミを110と80で
パターンは @colopockle さんのフリーパターン
.
80サイズはなかったので、90を何となく縮小…
キツキツになっちゃったので、脇にあきを作って
スナップボタンで開閉するという仕様に変更
.
早く着せたいけどまだ寒いな〜
.
#ハンドメイド子供服 #ペプラムキャミ #姉妹お揃い #中のシャツは既製品 #ハンドメイド #handmade #colopockle

私も作ってました♡
@colopockle みほさんの #ペプラムブラウス👚
実は優しいみほさんが出産祝いに
プレゼントしてくれたのです!❤️
襟ぐりバイアスの継ぎ目は完全にミスりました😂
さらにそこが前にきちゃってさらに失敗〜😭
だけどこのパターンとっても可愛いです😍

生地はC&Sさんのお楽しみ袋に入ってたストライプ。
混率は不明ですがおそらくポリ混の
サラッとした少し落ち感のある生地。
このパターンにぴったりな気がして迷わず裁断✂︎
ペプラム裾は三つ折りに変更しました
ベルトは赤とキャメルで迷いに迷って
最終キャメルのカラーリネンに🙌🏻

着画は…パターンもらうだけもらっておしまいじゃ
申し訳ないので頑張って撮りましたよ!
手伝いに来てくれてる母撮影です。
ペプラムをインした時と出してる時の2枚。
サッシュベルトが産後のポッコリお腹を
隠してくれてると信じてます🙏
流行ってることすら知らなかったけどw
とっても気に入りました♡
(参考:身長157㎝ 標準体型 撫で肩+猫背)
超がつく撫で肩なので少し襟ぐりが広めでした
ブラ紐見えててごめんなさいww


みほさん❤️素敵なオリジナルパターンを
どうもありがとう(*´ω`*)


#ハンドメイド #ハンドメイド大人服 #手作り大人服 #大人服 #ミシン部
#colopockle #サッシュベルト #ペプラムブラウス #ペプラムプルオーバー
#置画 #イルビゾンテ #ILBISONTE

2017.1.12
ペプラムキャミ 90

きゃーん❤︎かわいい❤️❤️❤️
ずーっと作りたかったものやっと作れました!
@colopockle さんの無料パターンの#ペプラムキャミ
こんなかわいい型紙無料でありがとうございます☺︎

最近ニットばかり縫ってたからか、
久々のパイピングやみつ巻きに苦戦…
あわよくば販売用に、と思っていたけど、まだまだ修行が必要です(>_<)

チェックでこういう形を作られている方がいらして、それがとってもかわいくって…
私も作りたいけど、柄合わせが…難しそう(>_<)
そしてこれに合わせてボーダーのタートルやTシャツ作りたい!

#フレンチコーデュロイ#ブルーグレー がとってもステキな色!もっと欲しくなっちゃいます

#ハンドメイド子ども服 #colopockle #cssakuhinpost #cssakuhinpostfc

昨日開きにざわついたのは、カナちゃんのロンパースでした!
オリジナル風パターンにて。
風とは、
既製品の半袖短パンの80サイズのボロボロロンパースを解いてパターン化して、70にリサイズ。
それから長袖長ズボンに修正。
お尻マチのパターンを変えて、このようになりました。
がっつり変えたからオリジナルでも良くね?と思いつつ、ベースは西松屋のモノなので、オリジナル風😅
ワッペン?は、樋口ゆみこさんのアップリケ刺繍の本から。
やっぱり樋口さん図案は可愛い❤️
#colopockle
#ハンドメイド子供服
#手作り
#樋口愉美子
#アップリケ刺繍

今日のお天気にぴった♪
happy birthday 9th!
無料型紙で(o^-^o)

#colopockle さん
#ペプラムキャミ
#ハンドメイドこども服

#コロポックル便再び
プレゼントに応募します!
可愛い、ペプラムブラウスの型紙希望です♡

#colopockle
#プレゼント企画
#大人パターン

MOST RECENT

2017.8.1✧
@colopockle みほちゃんパターン
『ペプラムブラウス』2着目作りました♡
*
雰囲気を変えて花柄で⚘‧˚₊*̥
生地は薄手の綿麻ローン薄手で涼しいです。
*
裾は三ツ巻きラッパ5mmで縫いました♪
着画に続きます...
*
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#てづくり大人服 #大人服 #手作り #洋裁 #縫製 #ソーイング #ミシン部 #ミシン
#JUKI #職業用ミシン #ロックミシン
#handmade #sewing
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#布山崩し大会参加中 #ペプラムブラウス #サッシュベルト #colopockle #モニター #三ツ巻ラッパ

モニターその③⚘‧˚₊*̥
すぃません...
スッピン汗だくな着画で(´□`;)
しかもTシャツ焼け半端なくて腕黒い
.
私こうゆう洋服初めてでなんだか落ち着きません(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
.
参考に身長155cm
普段トップスはMsizeを着てます
.
次は生地をガラリと変えて作ってみようかな♪
.
.
#ハンドメイド #ハンドメイド大人服
#てづくり大人服 #大人服 #手作り #洋裁 #縫製 #ソーイング #ミシン部 #ミシン
#JUKI #職業用ミシン #ロックミシン
#handmade #sewing
#ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#布山崩し大会参加中 #ペプラムブラウス #サッシュベルト #colopockle #モニター #パターンモニター #着画

#japan#hokkaido#Ebetu#sora#FashionShow#ebetudreamfashionshow#colopockle#children#日本#北海道#江別#ファッションショー#江別ドリームファッションショー#江別やきもの市#コロポックル#子供服#勿体無い

アイヌの妖精?
コロポックルちゃんをイメージして作った初挑戦の子供服

大人服同様直線のみを用いた布の無駄のない作りです。

モデルは友人のお子
最強におかわでした♡

special thanks for Mam
帽子は母作!

ブルーグレーのリネンの生地で、セットアップ作りました。気に入っている#colopockle さんのキャミソールに。#美濃羽まゆみ さんの本から#ゆるサルエルパンツ を。お揃いでターバンを作りました。サイズは140にしました。

#手作りこども服 #キッズコーデ #ハンドメイド#sewingforkids

#コロポックル便再び
プレゼントに応募します!
可愛い、ペプラムブラウスの型紙希望です♡

#colopockle
#プレゼント企画
#大人パターン

だいぶ前に作った物ですが。
従兄弟の出産お祝いに
#colopockle さんのキャミソール
& #toco さんのバルーンパンツ
どちらもとってもかわいくて、着回し効く便利アイテムです。キャミはベビー使用で脇にスナップ付けて着脱しやすくしてます。
#ハンドメイド子供服

ペプラムキャミ size100

またまた、@colopockle さんの型紙を使わせて頂きました(´▽`) 本当に可愛い♡ (今回も生地が足りなかったので、丈は−4㎝で)

#handmade #ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイドキャミソール #ハンドメイド女の子服#ペプラムキャミ#女の子服#バンダナ柄#ハンドメイドすきな人と繋がりたい#colopockle

ペプラムキャミ110、120サイズとかぼちゃパンツ110サイズ。

このくらいのお姉さんサイズになると、あんまりふりふりしていない方が良いのかな?と思い、かぼちゃパンツの裾にはフリルを縫い付けずにシンプルに作りました。

バナナ柄の生地は、先日作ったホワイトと色違い。パターンはもう何度も利用させてもらっている@colopockle さんの無料パターンです。
ブルーのストライプ生地は、いつかの予約販売で購入したcheck&stripeさんの海のブロード。

イエロー×ブルー、個人的に大好きな色の組み合わせ。夏っぽくて。

本当はもう少し洋服を縫いたい(カジュアルな感じばかりになってしまったので、ガーリーなものも増やしたい)のだけれど、イベントまであと10日をきってしまったのでマスクとかスタイなどの小物類にも取りかからなきゃ。

#ハンドメイド子供服#ハンドメイド子ども服#ハンドメイド#handmade#handmadeforkids #手芸#洋裁#ミシン部#ペプラムキャミ#colopockle #バナナ柄#かぼちゃパンツ#ちゃきちゃきステッチ #ちゃきステ#chakichakistitch #checkandstripe #海のブロード #ママルシェ#hanalab_unno #hanalab #長野県上田市#上田市#長野 #長野県 #東御市 #小諸市 #佐久市 #上田市

ペプラムキャミ size100

@colopockle さんの型紙を使わせて頂きました(´▽`)
ありがとうございます♡
簡単に作れるのにとっても可愛い♡ (生地が足りなかったので、丈は−4㎝で)

#handmade #ハンドメイド#ハンドメイド子供服#ハンドメイドキャミソール #ハンドメイド女の子服#ペプラムキャミ#女の子服#ハンドメイドすきな人と繋がりたい#colopockle

@colopockle さんのペプラムキャミとちゃきステさんのかぼちゃパンツを作りました。100サイズ。同じ組み合わせで90サイズも作っています。
バナナ柄、夏らしくて可愛い💕色違いの生地もあるので、そちらはもう少し大きいサイズを作ってみようと思います。
かぼちゃパンツはゆったりしたサイズ感なので、ワンサイズ下でも丁度良いのかも。
イベント用なのですが、セットアップorそれぞれ単品で販売するのか迷います〜💦 #ハンドメイド子供服#ハンドメイド子ども服#ハンドメイド#handmade #handmadeforkids #ミシン部#colopockle #ペプラムキャミ#かぼちゃパンツ#ちゃきステ#ちゃきちゃきステッチ #バナナ柄#ギンガムチェック#hanalab #hanalab_unno #ママルシェ#長野県上田市#長野 #長野県 #東御市 #小諸市 #佐久市 #上田市

今日のお天気にぴった♪
happy birthday 9th!
無料型紙で(o^-^o)

#colopockle さん
#ペプラムキャミ
#ハンドメイドこども服

娘のリクエストにより、ペプラムキャミ𓊕。このパターン無料でありがたい!すごく可愛いデザインです♡140サイズ。前ボタンのスカートを次は作ってあげよう。
#ペプラムキャミ#ハンドメイド#ハンドメイド子供服 #colopockle

4.15
すっかり昼間の日差しが強くなってきましたねぇ😳
桜🌸も散りはじめて名残を惜しんでる間に気がついたら、すぐ夏がやってきちゃうんですよね😩
夏生まれだけど夏はニガテです😑 .
ってことで春夏の#紫外線対策
@colopockle さんの#マリンキャスケット 大人verを作りました♪
桜カラーのツイード で作ってみたらアラサーにはちょっと可愛すぎるけど、なかなか良い感じになったかな?と😁♪
.
ただツイードを使うのが初めてなくせに帽子という立体的なものに手を出したので扱いが難しかったぁ😭
どーにかこーにか形になって達成感がハンパないです😁
.
.
もうひとつ肝心の飾りボタンや紐?のいいのが手持ちになく、とりあえず何もない状態のままなのがちょっと心残り😅
どんな雰囲気のが合いますかね🤔?
こんなのがいいよ!っていうのがありましたら、ぜひアドバイスを頂きたいです😆
.
裏地は#ダマスク柄 でちょっと大人っぽく♪
偶然 #ピンク の色味が合ったので統一感がでました😊
頭位58センチが大人用サイズで作ってキツすぎずゆる過ぎず良い感じです❣️
.
#colopockle さん、素敵な型紙を有難うございました😍
そのうち娘にも作りたいです♪♪
.
#桜#あっという間に #葉桜
#マリンキャスケット#夏を先取り#色味は春満開w
#ツイード#高級感#真夏には暑苦しいかも#帽子作り#楽しい

今日から始まった、Osode Limited shop に少しだけ参加させていただいています。
山形を拠点に活動している他の作家さんの作品も見られます。お洋服の試着もできるようです。ぜひぜひ、のぞいてみてください☺️ #Repost @fukumori_mansei with @repostapp
・・・
【Osode Limited Shop】
明日からから始まるOsode Limited Shopの設営が終わりましたー!
リトアニアリネンで作られたOsodeさんの服たち。そしてOsodeさんと関わりの深い作家さんの物物も一緒にお届けします。
ぜひフクモリ万世橋店にてお手に取ってご覧くださいね!

期間:2017年4月15日(土)〜5月14日(日)
場所:フクモリ マーチエキュート神田万世橋店タナフクモリ

#フクモリ #fukumori #万世橋 #manseibashi #秋葉原 #akihabara #神田 #御茶ノ水 #マーチエキュート神田万世橋 #maachecute #osode #fashion #山形 #yamagata #山辺木綿 #entomo #itori #渡部萌 #colopockle #折り布 #KIWA #季和 #リトアニアリネン #linen

【Osode Limited Shop】
明日からから始まるOsode Limited Shopの設営が終わりましたー!
リトアニアリネンで作られたOsodeさんの服たち。そしてOsodeさんと関わりの深い作家さんの物物も一緒にお届けします。
ぜひフクモリ万世橋店にてお手に取ってご覧くださいね!

期間:2017年4月15日(土)〜5月14日(日)
場所:フクモリ マーチエキュート神田万世橋店タナフクモリ

#フクモリ #fukumori #万世橋 #manseibashi #秋葉原 #akihabara #神田 #御茶ノ水 #マーチエキュート神田万世橋 #maachecute #osode #fashion #山形 #yamagata #山辺木綿 #ennotomomi #tomomienno #itori #渡部萌 #colopockle #折り布 #KIWA #季和 #リトアニアリネン #linen

小学校の役員決めは、むしろ希望者が多くて😓じゃんけんでアッサリ決まったよー。
とは言え、授業参観からの懇談会でグッタリな1日でした💦

写真は@colopockle さんパターンのマリンキャスケット❤
末っ子用に52cmで作りました😄
最近日差しも強くなってきたから、毎日ヘビロテしてます😁

洗濯機、旦那でも底を外せなかったらしく、日曜に出張修理に来てもらうことになりました💦
5年保証に加入してたのに、それが先月できれてた😨
あと一ヶ月早く壊れてくれてたら…(泣)

#ハンドメイド
#キャスケット
#帽子
#フリーパターン
#colopockle
#洗濯機
#保証が切れてた
#有料修理だよ
#まさかの出費に泣ける
#とりあえず今夜も
#コインランドリーに走ります
#旦那がね

Most Popular Instagram Hashtags