#christianeperrochon

571 posts

TOP POSTS

修学旅行帰りの
息子からのお土産を
ありがたく頂きます😌🙏🏻
長崎のカステラだけは
必ず買ってきてねと
リクエストしました💫😄
#匠寛堂 #クリスチャンヌペロション#christianeperrochon

近所を散歩中、ギャラリースペースで開催されていた【クリスチャンヌ・ペロション展】
思わず看板を二度見してしまった!(笑)
えっ!まさか!!広島で⁉️ カールラガーフェルド様も愛用しているとかで、以前から気になっていた陶芸家でした。
偶然の出会い..嬉しすぎる♪
写真家の山本豊さんは、ペロションさんの作陶をずっと撮り続けている方だそう。
フランスの土リモージュを使い手びねりで仕上げた薄く繊細なフォルム。
トスカーナの大自然の中で創り出された、優美で洗練された色合いがとても新鮮!

ペロションさん作の器で冷茶を頂きました。
うすはりグラスのような触覚でした。

#ChristianePerrochon 
#クリスチャンヌペロション
#ブラユッカ

Stoneware Bowl by Christiane Perrochon.
.
.
絶妙なトーンのクリスチャンヌ・ペロションのボウル。程よい大きさの浅鉢は、1枚あるとホームパーティーなどシェアスタイルの食事の際に重宝します。
清らかな印象のペールトーンの器は、お正月のおせち料理などの盛り付けにもおすすめ。
.
.
#doinel #doinel_living #christianeperrochon #plate #bowl

久しぶりに直火ポット登場

#espurresso #christianeperrochon

銀座で開催中のChristianePerrochonさんの個展へ。ご本人もいらしてハイになり、得意の清水ダイブ🤸🏻‍♀️ #christianeperrochon

Jun 23, 2017


今週は長女のお誕生日でした。
軟禁中お客さんは招べなかったから
アイシングでたくさんたくさん遊びました。
「すごい楽しー!!」
喜んでくれて良かった!
私からはトゥシューズのケーキ♡


#砂糖菓子のような釉薬の
#クリスチャンヌペロション
#christianeperrochon

美しいクリスチャンヌ・ペロションさんの作品
.
.
.
#francjour
#christianeperrochon
#yutakayamamoto

I Love my new Christiane Perrochon #christianeperrochon fantastic ceramics thank you @christiane_perrochon

MOST RECENT

近所を散歩中、ギャラリースペースで開催されていた【クリスチャンヌ・ペロション展】
思わず看板を二度見してしまった!(笑)
えっ!まさか!!広島で⁉️ カールラガーフェルド様も愛用しているとかで、以前から気になっていた陶芸家でした。
偶然の出会い..嬉しすぎる♪
写真家の山本豊さんは、ペロションさんの作陶をずっと撮り続けている方だそう。
フランスの土リモージュを使い手びねりで仕上げた薄く繊細なフォルム。
トスカーナの大自然の中で創り出された、優美で洗練された色合いがとても新鮮!

ペロションさん作の器で冷茶を頂きました。
うすはりグラスのような触覚でした。

#ChristianePerrochon 
#クリスチャンヌペロション
#ブラユッカ

아기가 낮잠에 곤히 든것을 확인하고, 여유가 좀 있겠다 싶어 이른 저녁을 먹기로 했다. 아기 시간에 맞추다보니 내 시간은 이리저리 끼워 맞추지 않으면 사라져버리는 일이 더 많다.
매일 쓰던 그릇에 손을 뻗었다가, 구석에 밀어 둔 좋아하는 그릇을 꺼냈다. 정성스럽게 돌미나리 나물로 밥을 비비고, 쭈꾸미볶음을 팬에 다시 볶아 데웠다. 쑥갓두부무침도 조금 덜고, 백명란까지 한 숟갈 올리니 진수성찬이다.
아끼는 부엉이 젓가락을 꺼냈다. 그릇에 부엉이가 잘 보이도록 세팅까지하고 사진을 여러각도에서 찍으며, 아기가 없던 날 어느 오후같이 여유를 부렸다. 그리고, 한 젓가락 밥을 떠서 입에 넣었는데,
아기 소리가 났다. 나는 밥을 우물거리며 방으로 뛰어갔고 내 저녁밥은 #축사망 #차디차게식어있었다 는 슬픈 이야기. ㅋㅋ
.
.
#christianeperrochon #간단한요리 #반찬덮밥 #맛있다 #냠냠 #집밥 #요리스타그램 #홈쿡 #쿡스타그램 #먹스타 #일상 #데일리 #온마이테이블 #인스타푸드 #food52 #foodpic #homecooking #yumyum #delicious #feedfeed #foodies #foodstagram #instayum #instafood #instadaily #onthetable #eeeeeats

派手シャツ🙄
作りすぎた…
鴨とジャガイモロースト
コンビーフとホワイトセルリー
友達手作りニョッキ
ズッキーニのチーズ焼き
ビーフスープ
桃モッツァレラ🍑
#christianeperrochon
#ワイン
#器好き
#料理好き
#家呑み
#花のある暮らし
#花のある生活
#鴨
#supreme

今までで1番美味しい桃モッツァレラだった❗️
成城石井のモッツァレラがポイント❗️あと白ワインビネガー❣️
#christianeperrochon
#クリスチャンヌペロション
#桃
#桃モッツァレラ
#器好き
#料理好き
#花のある暮らし
#花のある生活

みなさま
先日行われたペロションさん写真家山本 豊さん来日イベントおよび展示会では、たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
.
そして、遠くにお住まいのお客様、大変お待たせいたしました。今回入荷した商品のオンラインショップでの取り扱いが始まりました。
.
商品の在庫数には限りがございます。
ぜひごらんくださいませ。
オンラインショップはこのアカウントのプロフィール欄よりご覧いただけます。
.
.
.
#christianeperrochon #francjour #クリスチャンヌペロション #フランジュール #器

Stoneware Oval Plate Slate Grey by Christiane Perrochon.
.
クリスチャンヌ・ペロションのオーバルプレートは色違いやサイズ違いで揃えるのもおすすめ。現在 doinel で展開している Slate Grey のカラーはこれから迎える秋にもぴったりの落ち着いたダークトーンです。
online store でもお求めになれます。
.
.
#doinel #doinel_living #doinel_generalgoods #christianeperrochon #plate #ovalplate #器 #雑貨 #クリスチャンヌペロション

三宮のフランジュール神戸というセレクトショップに、陶芸家のクリスチャンヌ・ペロションさんが来日されると知り行ってきた。
美しい色合い、大らかで柔らかい造形に惹かれた。
写真家の山本豊さんが撮られたペロションさんのトスカーナのアトリエや器の写真も素敵だった。

当のペロションさんはシャイな方で余りお話は聴けなかったが、写真に見惚れていたら、ご主人とお話しすることができた。
ご主人は農業をされていて、牛や鶏、山羊の家畜の話を興味深く聞いていた。でも半分くらいしか理解出来ない。
英語勉強しよ。
自分用の中国茶を淹れて飲む為の小さな器を頂いて帰った。

#クリスチャンヌペロション #山本豊#christianeperrochon
#yutakayamamoto
#ceramicartist
#ceramica
#ceramics
#pottery
#ceramic
#フランジュール神戸
#中国茶#茶杯

変な柄のシャツー😜
チョップドサラダすごく気に入ったみたい❣️
チキングリルルバーブソース
チョップドサラダ
自家製コンビーフと玉ねぎのパスタ
コンビーフでとれた出汁でスープ
桃モッツァレラ
#christianeperrochon
#中園晋作
#萩焼
#よしざわ窯
#晩ごはん
#パスタ
#桃
#supreme

美しいクリスチャンヌ・ペロションさんの作品
.
.
.
#francjour
#christianeperrochon
#yutakayamamoto

昨日は沢山のお客様にご来店頂きました。
.
.
誠にありがとうございました✨
.
.
クリスチャンヌ・ペロションさんご一家、山本豊さんと楽しく談笑して頂きました。
.
.
本日も、
8月17日(木) 13時から15時まで & 17時から19時
クリスチャンヌ・ペロションさん、山本豊さんお越し下さいます。
.
.
是非ご来店下さいませ。
.
.
#francjour
#christianeperrochon
#yutakayamamoto
#クリスチャンヌペロション

今日の目的はこちら。
「Christiane Perrochon クリスチャンヌ・ペロションさん YUTAKA YAMAMOTO 山本豊さん 来日イベント」に行ってきました💜💜
ペロジョンさんの作るうつわが好きで、今回はたくさんのカラフルで素敵なうつわを見ることができて感激😋
お写真も一緒に撮ってもらいました✨
いつもネットで素敵なお店だなあと思ってたところへ行けてhappyでした💟
方向音痴な母の道案内をしてくれた息子にも感謝です🙏


#神戸#うつわ#フランジュール#WELCOME PARTY#ChristianePerrochon#クリスチャンヌペロション

francjour 神戸店
.
.
フォトグラファー 山本豊さん
.
.
クリスチャンヌ・ペロションさんの作品が沢山入荷しております。
.
.
本日、16時からオープニングパーティーを開催致します。
.
.
皆さまのご来店心よりお待ちしております。
.
.
#francjour
#christianeperrochon
#yutakayamamoto

Most Popular Instagram Hashtags