#chiin

1745 posts

TOP POSTS

蓮 / 高田青治

ゆっくりと呑みながら眺めるのも酔い時間が過ごせそうです。

本日もよろしくお願い致します。

#知音
#chiin
#高田青治
#パステル画
#art

#Chiin maamu returns..😁
#Nandumani returns..👶
#We rock..🤘😉🤘

TB to summer of 2K14. #summer #beachvibes #bluesky #chiin #life

#nuevadestinacion #mequedo #changes #ciaobarcelona #chiin @hbzak ven ya chacho😅🤘🌵🌴 graciaa por esa foto @josemesfar muuak

新たな場所での新たなる挑戦。

夏の終わりに2店舗目の計画。

日々知音のやるべきこと、新たな店舗の準備に追われて忙しくも楽しい毎日を送らせていただいております。

本日も店舗の備品等のお話を。

詳細はまた後ほど、、、、。 本日、知音19:00よりOpen致します。

#知音
#chiin
#新店舗
#挑戦
#biowine
#wine
#ワイン
#和紅茶

.
お通しのポタージュ
若松トマトのおひたし
熟成ブリちゃん
.
@chiin2015 .
#美味 #chiin

MOST RECENT

#nuevadestinacion #mequedo #changes #ciaobarcelona #chiin @hbzak ven ya chacho😅🤘🌵🌴 graciaa por esa foto @josemesfar muuak

新たな場所での新たなる挑戦。

夏の終わりに2店舗目の計画。

日々知音のやるべきこと、新たな店舗の準備に追われて忙しくも楽しい毎日を送らせていただいております。

本日も店舗の備品等のお話を。

詳細はまた後ほど、、、、。 本日、知音19:00よりOpen致します。

#知音
#chiin
#新店舗
#挑戦
#biowine
#wine
#ワイン
#和紅茶

🌼🌼🌼
#Chiin

蓮 / 高田青治

ゆっくりと呑みながら眺めるのも酔い時間が過ごせそうです。

本日もよろしくお願い致します。

#知音
#chiin
#高田青治
#パステル画
#art

昨夜も御来店下さいましたお客様方、誠にありがとうございました。

前回もご紹介したオーガニックのパッションフルーツ。

今回はumieさんに教えて頂いた食べ方で。
丸ごと冷凍させて、食べる直前に少し解凍し提供させていただこうかと。

シャーベットのように食べられるパッションフルーツは食感も変わりとても美味です。

本日も1日宜しくお願い致します。

#知音
#chiin
#馬借
#小倉
#北九州
#福岡
#パッションフルーツ
#オーガニック
#organic
#古道具
#タイル
#緑釉

昨夜もご来店下さいましたお客様方、誠にありがとうございました。

昨日届いた和紅茶べにふうきの試飲。

京都mavo様より御紹介頂き、今回サンプルを送って頂きました。

実は僕自身煎茶や玉露、かぶせ茶、ほうじ茶等の日本茶を飲むことはあっても紅茶を飲むことが少なくイメージとして紅茶は香りを楽しむものなんだろうというイメージを持っていましたが、飲んでそのイメージはガラッと変わりました。

香りはイメージ通り良く、甘さと華やかさを感じられとてもリラックスできる香り。
味わいもしっかりとしていて、渋みや苦みもなくスッキリとしランチを食べた後のデザートと一緒に楽しむのにとても良さそうだと思います。

やはり定石としては軽めのデザートと合わせるのが良いのでしょうが、そこは少し捻って何か違うモノを合わせれないか今から検討。。。 御紹介頂いたmavo西村様、千代乃園様、本当にありがとうございます。
そして、今後とも宜しくお願い致します。

本日小倉は祇園最終日。
ワイワイと皆様で楽しまれた後にゆったりとしたお時間を楽しんで頂ければと思いますので本日も宜しくお願い致します。

#知音
#chiin
#馬借
#小倉
#北九州
#福岡
#和紅茶
#紅茶
#べにふうき
#紅富貴
#千代乃園
#八女

湯剥きしたトマトの皮にパラリと塩をまぶし低温のオーブンで焼き上げる。

塩昆布のような食感と味わい。
“旨味”成分種類は違うのでしょうが、そういう旨味を両方ともに持ち合わせてる食材。

どのようにこれを使おうか考えるとまた面白い。

#知音
#chiin
#馬借
#小倉
#北九州
#福岡
#トマト
#旨味
#彩

昨夜も御来店下さいましたお客様方、誠にありがとうございました。

umie+様より注文していたオーガニックのパッションフルーツ入荷致しま甘い香りが漂い、ひとりでペロリと食べてしまいそうです。

日本酒やワインと合わせて楽しまれて下さい。

本日も19:00より皆様のご来店お待ちしております。

#知音
#chiin
#馬借
#小倉
#北九州
#福岡
#パッションフルーツ
#無農薬
#organic
#umie
#中島
#フルーツ
#日本酒
#ワイン
#wine
#biowine

水出しほうじ茶で一服。

お茶だけならこの濃さがベストだが、ガトーショコラと合わせるとなるともう少し濃くした方が良い。

盃ははおそらく西岡小十氏、平皿は李朝 金海のもの。

本日もよろしくお願い致します。

#知音
#chiin
#馬借
#小倉
#北九州
#福岡
#ガトーショコラ
#gâteauchocolat
#ほうじ茶
#水出しほうじ茶
#古道具
#antique

昨夜も御来店下さいましたお客様方、誠にありがとうございました。

度々僕のなんとなくなところというか雑な性格というか、テキトーというか、そんなところがお知り合いの方々にご迷惑をおかけしてしまっている。

そんなつもりじゃなかったりしてもやはりそんな風に伝わってしまうんだなと、反省。
つい先ほどもやってしまった。笑
申し訳ないと思いつつ、金曜日は精いっぱい頑張ろうと思いました。

今週も1週間宜しくお願い致します。

#知音
#chiin
#馬借
#小倉
#北九州
#福岡
#枡
#maisonmartinmargiela
#20060203
#tokyo
#祝

존 핸콕 야경은 환상- 페리도 더럽❤️ 시카고 딥디쉬 듣던대로 최고지만 가렛팝콘은 ...왓..더... 노코맨트 하겠엉 문탱이랑 시카고로 이주해야 할 듯 . 여기 우버아찌도 내스탈이야 (트럼프 욕한건 안비밀 속닥속닥)#hipsterA&;B#johnhancocktower#skyscraper#Chicago#deepdishpizza🍕#garrettspopcorn#hbd🎂#mylittleB💌#nightout#latergram#chiin

comichi market#1

メニューにはお酒は出しておりませんがこのクソ暑いのを想定してそんな時のピッタリのお酒を。

亀泉 CEL-24
高知らしくないとてもフルーティな酸が特徴的でワイン感覚で呑めるお酒。

原価度外しで提供しておりますので機会があれば是非。笑

本日も夜は19:00よりOpen致します。
宜しくお願い致します。

#知音
#chiin
#馬借
#小倉
#北九州
#福岡
#comichimarket
#comichiかわらぐち
#日本酒
#CEL24
#高知
#亀泉酒造

昨夜も御来店下さいましたお客様方、誠にありがとうございました。

広島deRienさんのカンパーニュとことり農園さんの苺で作った甘さ控えめのジャム。

それに質感のある白ワインなんて合わせれば立派な御食事に。

本日も宜しくお願い致します。

#知音
#chiin
#馬借
#小倉
#北九州
#福岡
#deRien
#ドリアン
#カンパーニュ
#ことり農園
#苺
#無農薬
#ジャム
#ワイン
#wine
#biowine
#naturalwine

昨晩の備忘録。

tea pairing ayaは全てワイングラスでそのお茶に合った形のもので提供されます。

とても美しく、美味。一杯一杯に対する西村シェフの想いが言葉だけでなく見ただけでも伝わる、そんなお茶でした。

本日も19:00よりOpen致します。

宜しくお願い致します。

#知音
#chiin
#馬借
#小倉
#北九州
#福岡
#teapairingaya
#mavo
#京都
#祇園
#TOBIUME

Most Popular Instagram Hashtags