#chiffoncakesand

39 posts

TOP POSTS

.
.
シフォンサンドを持って、お花見へ🌸☕✨
みんな完全に花より団子🍡
.
.

OREO chiffon cake sandwiches!

外は暑いですね。
シフォンケーキサンドと
アイスコーヒーいかがですか?

水出しのアイスコーヒーもご用意しております。

#dumbo #chiffoncakesand #cafe #金沢カフェ #brooklynroastingcompany #coldbrew

今日もせっちゃん夜カフェ
オープン٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

今日のメニューは抹茶シフォンサンドですぅ

寒いぞよ。
外は雪がしんしんと降ってござる。

今日の抹茶シフォンは小豆と生クリームをサンドしてみたに。
そして黒蜜をタラタラ…

ほんで、
みんな気付いた?

いきなりKO!

何のKOか分からん人もおるやろに。
ふふ…

生クリームと小豆、おいピー♡


#手作り#抹茶シフォンケーキ #シフォンケーキ#シフォンサンド#抹茶シフォンサンド#スイーツ#抹茶#おうちカフェ #おうちスイーツ #おやつ
#handmade #homemade#cooking#matcha#chiffoncake#chiffoncakesand#sweets#dessert

2016.1.2
*
明けましておめでとうございます\(^o^)/
*
今年もよろしくお願いします♪
*
2016年最初のpicは
*
✾シフォンケーキサンド✾
*
焼き時間が足りなかったみたいで…逆さにしてる間に落ちてしまいました(^_^;)
*
実は昨日も失敗しまして…リベンジのつもりで作ったんだけど~
*
今年はシフォンケーキを完璧に焼けるように頑張ります!!
*
#シフォンケーキサンド#シフォンケーキ#手作りおやつ#手作りお菓子#おうちカフェ#うちカフェ
#homecooking#homemade#instafood#foodphoto#foodpic#chiffoncakesand #chiffoncake#homemadecake


電車に揺られて国立へ。
人気カフェでお仕事をスタートした可愛こちゃん☺︎とフードムードさんへ👣
.
チェリーのシフォンサンド🍒
抹茶ボール
しそジュース
.
チェリーの酸味が爽やかなシフォンサンド🍒とはじめていただいた、しそジュースは香りよく、暑い季節に清涼感!クセのなります✧
はじめましての抹茶ボールは…なに?なにでできてるんでしょうか?
歯ざわりよいしっとりとしたシフォンボールをホワイトチョコでコーティングしたような○
.
涼やかな気持ちになりました。
.
#foodmood #cafe #chiffoncake
#chiffoncakesand #cake #sweets #dessert
#yummy
#フードムード #カフェ #スイーツ #おやつ #国立
#国立カフェ #カフェ巡り #日々 #暮らし #🍒

大人のチョコシフォンサンド🍒

こちらもちょうど1年前にミルガトーのレッスンで習ったレシピ。
サンドのクリームはクリームチーズ、はちみつ🍯をホイップしてあります。
ほんのり香るラム入りのチョコシフォンとクリームチーズクリーム+チェリー🍒の組み合わせ、美味しくいただきました💕

#大人のチョコシフォン #チョコシフォン #シフォンサンド #アメリカンチェリー #てづくりおやつ #コーヒータイム
#chocolatechiffoncake #chiffoncakesand #americancherry #coffeetime #homemadecake #instafood

MOST RECENT

.
今日のおやつはメロンのシフォンサンド。
久しぶりにシフォンケーキ焼いてみました。
相変わらず雑な仕上がりですが、シフォンがかなりフワフワで美味しかったです( *´ω`* )/
今回はネットで見つけた、ほぼ日の『とてもくわしいシフォンケーキのレシピ』で作りました。
先生はなかしましほさんで、本当に詳しくて動画もあるので、とてもわかり易かったです。
長男は遊びに行って帰って来ないので、先に次男だけ(;^ω^)
最近手作りおやつの評価がイマイチだったので、美味しいって言ってくれて良かったです(。>ㅅ<。)
なんか食玩のキュウレンオーが机にいたので、一緒に撮ってみた(笑)
2017.8.2
.
.
#デブまっしぐら
#デブ活
#今日のおやつ#手作りおやつ#手作りケーキ#シフォンケーキ#シフォンサンド#メロン#練乳ホイップクリーム#キュウレンオー#キュウレンジャー#食玩
#todayssnack##handmadecake#chiffoncake#chiffoncakesand#whippedcream#melon#powerranger#kyuranger#kyuranou

OREO chiffon cake sandwiches!

外は暑いですね。
シフォンケーキサンドと
アイスコーヒーいかがですか?

水出しのアイスコーヒーもご用意しております。

#dumbo #chiffoncakesand #cafe #金沢カフェ #brooklynroastingcompany #coldbrew


電車に揺られて国立へ。
人気カフェでお仕事をスタートした可愛こちゃん☺︎とフードムードさんへ👣
.
チェリーのシフォンサンド🍒
抹茶ボール
しそジュース
.
チェリーの酸味が爽やかなシフォンサンド🍒とはじめていただいた、しそジュースは香りよく、暑い季節に清涼感!クセのなります✧
はじめましての抹茶ボールは…なに?なにでできてるんでしょうか?
歯ざわりよいしっとりとしたシフォンボールをホワイトチョコでコーティングしたような○
.
涼やかな気持ちになりました。
.
#foodmood #cafe #chiffoncake
#chiffoncakesand #cake #sweets #dessert
#yummy
#フードムード #カフェ #スイーツ #おやつ #国立
#国立カフェ #カフェ巡り #日々 #暮らし #🍒

こんばんは🌙
今日は
米粉のシフォンケーキサンド
ヨーグルトフルーツサンドを
無理矢理お弁当に詰めて持たせました。
(あまり綺麗に入らなかった為写真は撮ってないです)
ほぼオヤツじゃんって感じですが
たまになので、まあいいかと(~_~;)
喜んで持って行きました💕
*
*
*
今日はあまりにも頻繁に
シフォンケーキを焼くので
とうとう型を購入しました。
また、たくさん焼くよ〜💕
つぎはお食事シフォンケーキ
(甘くないやつ)にチャレンジしたいです❤️
*
*
*
#米粉のシフォンケーキ #グルテンフリー
#プレーンシフォンケーキ
#glutenfree #foodpic #シフォンケーキ
#シフォンサンド #フルーツシフォンサンド
#ヨーグルトフルーツサンド
#キウイサンド #chiffoncake
#chiffoncakesand
#米粉シフォンケーキ #フルーツサンド
#お弁当用 #jk弁当 #女子高生弁当
#はやりを真似してみた
#sweets
#クッキンググラム

.
.
2017.5.5.Fri
.
カフェクウワ @ 久喜市菖蒲町
.
🍰 : シフォンサンド
🍹 : ミックスベリーソーダ
.
シフォンサンド、巷では流行ってるみたいだけどわたしは今回が初めて(*´ω`*)
縦に切れ目が入ってるイメージだけどこれは横なのは、たまたまなのかな?(笑)
斬新だなあとも思いつつ、これはこれで切れ目からこぼれ落ちたホイップが食欲をそそる😋💞
.
それにしても…本当に ふわんっふわん!💓
シフォンケーキ自体がとってもおいしくて、それにホイップさらにフルーツだなんて、もう、最強ですね*\( ^o^ )/*💗
.
本当にカフェクウワさん好きになった〜!
今回はラストオーダー間際の訪問だったから、今度はランチも堪能しつつゆっくりさせて頂きたいです😍☕
.
#シフォンサンド #chiffonsand #シフォンケーキサンド #chiffoncakesand #シフォンケーキ #chiffoncake #シフォン #chiffon #ケーキ #cake #ベリーソーダ #ソーダ #カフェクウワ #cafecouwa #久喜 #久喜カフェ #菖蒲町 #菖蒲 #埼玉 #埼玉カフェ #カフェ #cafe #スイーツ #sweets #おやつ #instafood #foodpics #カフェ巡り #カフェ部 #古民家カフェ

.
.
2017.5.5.Fri
.
カフェクウワ @ 久喜市菖蒲町
.
🍰 : シフォンサンド
🍹 : ミックスベリーソーダ
.
仕事の疲れがどっと出たのか、体調があまり宜しくなく引きこもっていたGW…😭
もったいない!せっかくのお休みなのにこのままではいけない!と思い、地元ながら念願のカフェクウワさんへ(*´ω`*)💓
.
地元と言えど合併する前は隣町だし、電車通ってないし、とにかく交通の便が悪くて、気になってはいたもののなかなか足を踏み入れることなく数年…
あまり遠出はしたくないし、まさに今が初訪問の時だ!!とようやく行って参りました*\( ^o^ )/*💞
.
バスを降りて歩くうちに、田舎道にぽつんと現れる 古民家カフェ☕
素朴な雰囲気なんだけど、テーブルやイスが場所によって違っていて、その統一感の無いラフさ、ゆるさがなんともお洒落☝(語彙力無さすぎる)
そしてなんといっても時間がゆったりと流れる気がして、居心地が抜群に良い!!
.
結果地元駅からバスで終点の『菖蒲仲橋』まで20分、そこから徒歩5分、想像より全然近いやないかーい😂って今まで一度も訪問したことのなかった自分を責めたのでした…_(:3」∠)_
.
#シフォンサンド #chiffonsand #シフォンケーキサンド #chiffoncakesand #シフォンケーキ #chiffoncake #シフォン #chiffon #ケーキ #cake #ベリーソーダ #ソーダ #カフェクウワ #cafecouwa #久喜 #久喜カフェ #菖蒲町 #菖蒲 #埼玉 #埼玉カフェ #カフェ #cafe #スイーツ #sweets #おやつ #instafood #foodpics #カフェ巡り #カフェ部 #古民家カフェ

✴︎marble chiffon cake✴︎
.
今日はお義父さんの誕生日でした🙌🎉
朝からシフォンケーキ焼いて、お昼はみんなでご飯を食べに…🚙🍴🍗
.
マーブルシフォン初めて焼いたけど、切るときドキドキ💓
なんとかそれらしくマーブルになってたからそれだけでウキウキ🐒🙌
ココアの風味もばっちりでした😋
.
.
孫にろうそくを消してもらって、何とも嬉し顔のじぃじでした😊
.
#シフォンケーキ#マーブルシフォンケーキ#マーブル#ケーキ#手作りシフォンケーキ#誕生日ケーキ#シフォンケーキサンド#いちご#🍓#chiffoncake#marblechiffoncake#marble#cake#strawberry#ココア#ココアシフォンケーキ#chiffoncakesand#cocoachiffoncake

大人のチョコシフォンサンド🍒

こちらもちょうど1年前にミルガトーのレッスンで習ったレシピ。
サンドのクリームはクリームチーズ、はちみつ🍯をホイップしてあります。
ほんのり香るラム入りのチョコシフォンとクリームチーズクリーム+チェリー🍒の組み合わせ、美味しくいただきました💕

#大人のチョコシフォン #チョコシフォン #シフォンサンド #アメリカンチェリー #てづくりおやつ #コーヒータイム
#chocolatechiffoncake #chiffoncakesand #americancherry #coffeetime #homemadecake #instafood

.
.
coffee..break...☕️
.
帰る時間まで時間があったので、
行きたかったIRON COFFEEさんへ🚶‍♀️
Single O Japanのコーヒー豆の
KAWA KABUYA COOP(コンゴ民主共和国)を
アイスコーヒーで。
そして、誘惑に負けて←
甘さ控えめの生クリームと
大好きないちごがサンドされた
シフォンケーキサンド食べちゃいました🍓
今日から始まったとのことで、
タイミング良かった〜💓
帰ったら食べた分、ランニングしよ🐷
また来よっと。
.
.
#ironcoffeeco#cafe#tokyo
#tokyocafe#coffeestand#coffee
#icedcoffee#handdrip#sıngleorigin
#sıngleojapan#strawberry#soufflesand
#chiffoncake#chiffoncakesand
#favorite#instalike#instagood#igersjp
#ig_japan#photooftheday#☕️#🍓
#アイアンコーヒー#豪徳寺#東京カフェ
#コーヒースタンド#アイスコーヒー

柑橘のシフォンサンド

日曜に焼いた大豆粉+豆乳シフォンケーキで柑橘のシフォンサンドを作りました✨

缶詰みかんとパール柑とホイップクリームをサンドしました🍊

サッパリ味でグーでした♪。昨晩からちょっと準備していたので、今日は食べてから出勤できました😁

今日は暖かいお天気みたいですね!

#手作りシフォンケーキ
#手作りおやつ #手作りお菓子
#シフォンケーキ
#シフォンケーキ修行
#シフォンサンド
#みかんの缶詰 #パール柑
#芝桜 #マリメッコ #プケッティ
#chiffoncake #cake
#handmadecake
#chiffoncakesand
#mandarinorange
#marimekko #puketti
#mossphlox

...写真6枚...
店主さんも優しくって◟́◞̀ ♡
なのでスイーツも全部優しい味
...
写真撮るの早々引き上げて
やっぱり食べたいが勝ち('-'*)✨
食べるとみんな黙々で静(笑)
...
スンヒちゃんもこなもんちゃんも、わけわけしてくれて(;o;)♡そのおかげでロールケーキもタルトも食べれた😭
...
ずっとずっと行ってみたくて、
IGで写真をずっとみてたので
ほんとに連れてきてくださって
ありがとうございます(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
...
.
#ぷりんの写真お気に入り🍮
#cocori#ココリ#カフェ#カフェ巡り#大阪カフェ#堺カフェ#北野田#スイーツ#ケークサレ#プリン#シフォンケーキサンド#シフォンケーキ#お菓子cocori #cocori#cafe#cafetime#sweet#pudding#cakesale#chiffoncake#chiffoncakesand#instafood#food#vscofood#cafestgram#cake

...
とても楽しみにしてた所(⸝⸝⍢⸝⸝)
...
✔︎苺のココアシフォンサンド
中には生クリーム、カスタード、そして苺クリームも🍓
シフォンがほんとふわっふわ
.
✔︎ケークサレ
ケークサレ自体初めまして。
ここのケークサレを最初に食べてしまって大丈夫なのか(基準が高くなりすぎて。笑)
.
✔︎プリンアラモード
美味しいぷりん🍮これに添えてあった苺アイスがまんまいちご🍓いちごそのもの🍓🍓
...
ほうじ茶は鉄瓶🍵
お持ち帰りもたくさん◟⌣̈⃝◞
..
...#cocori#ココリ#カフェ#カフェ巡り#大阪カフェ#堺カフェ#北野田#スイーツ#ケークサレ#プリン#シフォンケーキサンド#シフォンケーキ#ほうじ茶#鉄瓶#お菓子cocori #cafe#cafetime#sweet#pudding#cake#cakesale#chiffoncake#chiffoncakesand#instafood#food#vscofood#cafestgram

.
.
シフォンサンドを持って、お花見へ🌸☕✨
みんな完全に花より団子🍡
.
.

今日ではないのですが…ちょっと早いけどシフォンケーキで今年もお祝い🎂☺ 3月28日は息子の12歳の誕生日😊
Happy Birthday🎉
.
11歳で卒業し、春休みにお誕生日🙌
学年の変わり目でもある
.
春からピカピカの中学生✨
頑張れー❗
.
#お誕生日おめでとう #誕生日 #お誕生日ケーキ #ハッピーバースデー #バースデーケーキ #手作り #ママケーキ #米粉のシフォンケーキ #シフォンサンド #いちご #イチゴ #happybirthday #birthdaycake #momcake #handmade #homemade #strawberry #chiffoncake #chiffoncakesand #sweets

Most Popular Instagram Hashtags