[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#cdej

323 posts

TOP POSTS

朝からみっちり勉強してます😂
おしり痛くなってきた😂
糖尿病療養セミナーin岐阜👓
前の病院のスタッフさんと会えてうれし♥️
まだまだ頑張りまぁーす

#糖尿病療養指導士
#cdej
#岐阜
#がんばる

El primer paso no te lleva a donde quieres pero te saca de donde estas #CdeJ#torneoBerries#Pinto#Redonda

認定証とバッジが届きました^^
この2年間、病棟と外来を兼務しながら頑張ってきた結果が形になって、ほんとに嬉しいです!
*
「金さんに言われたから頑張ってきたで!」って、血糖が良くなったことを嬉しそうに見せに来てくれる患者さん。
「今日は金さんに怒られにきたでー」って、間食してしまったことを反省しに会いに来てくれる患者さん。
*
自分の療養指導が患者さんのやる気に繋がって検査結果が良くなったり、
間食が止められなくていつまで経っても血糖は良くならないけど、それでも私に話を聞いてもらうことを楽しみにして来てくれる患者さんがいたり。
*
先輩に声をかけられて何となしに始めたことやけど、いつの間にか糖尿病療養指導が楽しいと思うようになってました◎
*
資格を取るのは想像異常に大変やったけど、、笑
せっかく取ったからには凄腕の糖尿病療養指導士目指して頑張ります!
なんちゃって。笑
*
とゆーわけで、今日はちょっと真面目な投稿でした(*´-`) 笑
#日本糖尿病療養指導士 #CDEJ #看護師 #資格

☺︎ 2日間どっぷり✍️🙋👩‍🎓
忙しい週末 お休みいただけて感謝🙇‍♀️
実りある時間でした。
帰って還元しなきゃ〜😊
その前に 娘と合流しまーす🚅
2017/11/11
#岡山
#CDEJ

糖尿病療養指導士のバッヂがきたす
更新が大変だ
#DM
#CDEJ

待ってましたよっと。
これで安心して糖尿病になれます
🍿🍫🍦🍘🍡🍰🍮
#合格通知
#糖尿病療養指導士
#cdej

Gran equipo de trabajo...
Encontro REGIONAL del PROGRAMA MERCOSUR SOCIAL Y SOLIDARIO "IDENTIDADES y CUERPOS VULNERADOS"
19 y 20 de Mayo (ROSARIO)
#indesomujer
#accioneducativasantafe
#FundacionEcumenicaDeCuyo
#CDEJ y #CDE

この土日、朝から夕方までひたすら勉強頑張りました✏
無事に更新できますように💕
#cdej #糖尿病療養指導士 #5年ごとの更新 #症例まだ書いてない

MOST RECENT

2017.12.04
【今日から7ヶ月👶🍼性別はまだ分からない…】
☑︎胎動が力強い
最近、胎動がすーごく力強いんです!
元気な証拠で嬉しい😊
たまーに膀胱を蹴られて、うっ💦ってなる時もありますが、嬉しい悲鳴ということで❤️
*
☑︎マタニティウェア似合わない問題
先日ネットでポチってみたものの、サイズがあわない!!1番小さいサイズなのに(._.)
わたし身長150cmのちびっこなので、通常時も洋服購入に悩むんですW(`0`)W
赤ちゃん本舗とか、バースデーに行って試着してもどれもこれもブカブカ😂😂😂
同じような悩みを抱えている方がいたら、対応策を教えて欲しいです🙇‍♀️❤️
*
☑︎食欲
悪阻が終わって以来、以前の通り食べるの大好きに❤️ おかげさまで妊娠前+2kg。。。悪阻で減ったのも回復してるので😂既に+6kg😱
産休入ったら、する事なくて食べ続けて一気に太りそうでこわいよーーーー😕😕😕
*

*
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊娠中期
#24w0d
#妊婦
#3月出産予定
#犬と赤ちゃん
#マタニティーコーデ
#大人の勉強
#CDEJ
#病態栄養
#ヒルドイド
#妊娠線予防
#マタニティウェア
#ワーキングママ

色々やらないといけない事が多くて……。
そんな時ここに来ると落ち着く✨
やる気が出るの(^ー^)
プレゼント✨🎁✨買って気分⤴⤴
*
*
22時の閉店1時間前でも来てしまうー(笑)
あー楽しかった♪
帰ろー🌃✨🚃
*
*
#starbucks#starbuckscoffee#starbucksjapan#スターバックス#スタバ
#ジンジャーブレッドラテ#ホット
#最近#いつも注文#温まった
#いつも#美味しい#はまる#好き
#一人で#慣れた#楽しい#さびしい#気分転換#閉店まで #勉強#cdej#研修レポート#韓国語#やることいっぱい#ここに来て#やる気#出てきた
#大阪#osaka

2017.11.24
【連休〜♡】
主人の出張にお供して、のんびりした時間を過ごしています😊
もちろん主人は仕事なので💦おひとりさまタイムを満喫❤️
*
ずっと気になっていた、ノーベル文学賞作家【カズオ・イシグロ】の本をゲットできました〜🙆
本を読む時間も気持ちの余裕もなかったので、このごゆるりタイムが幸せです😊
*
子供を文学少年、文学少女にしたいわけじゃないですが、教養として色んな本を読んでくれる子になればいいんだけど😕と思案しております♡
気が早いです笑♡
*
ついでに、又吉さんの【火花】買いました♡映画の前に読んでおこうと思って🎥月に2本は映画(DVD含む)を見る夫婦なので、ベビーが小さいうちは行けないのが少し寂しいです😔
*
職場のウェアもマタニティverになり、産休まであと2ヶ月!そろそろカウントダウンだ\( ˆoˆ )/
引き継ぎ含めて、最後まで頑張らなきゃですね✏︎
ワーキングママの皆さん、頑張りましょう😎✨

*
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊娠中期
#22w4d
#妊婦
#3月出産予定
#犬と赤ちゃん
#ルンバ
#マタニティーコーデ
#大人の勉強
#CDEJ
#病態栄養
#ヒルドイド
#妊娠線予防
#マタニティウェア
#ワーキングママ

ちなみに朝食❤
ライ麦パンにチーズのせて焼いたものに、バジルとベビーリーフでアクセントを。

カラフルピクルスと野菜たっぷりなクラムチャウダーは作り置き👍
ピクルスに添えてあるおくらは、何もつけないでポリポリ食べました。笑

美味しくてヘルシーな朝食でした✨

早く症例レポートやらねば…。 #jpaid #少食 #生活習慣病予防 #野菜たっぷり #満腹 #cdej #管理栄養士

ルウから手作りのシーフードカレー
スパイスをきかせて減塩、野菜たっぷり。
油不使用、米粉を少しだけ入れてとろみづけ。グルテンフリー。

コブサラダはとにかく満足度が高い!
脂質が高めになりやすいドレッシングは手作り!
酢を多めにしてヘルシー仕様❤

#jpaid #少食 #生活習慣病予防 #野菜たっぷり #満腹 #cdej #管理栄養士

2017.11.21
【寒くなってきましたね☃️】
今まで薬なんて、あんまり飲まなかった私。妊娠してからトラブルが相次ぎ、今やこんな薬だらけです💦
*
下剤を飲まないと便通が5日もない便秘😱
*
夜になると花が詰まって、口呼吸しかできなくなる鼻炎。夜中に口がカピカピになっちゃうんです。。。
*
突然襲われる頭痛…これは貧血なのかしら…
*
こんな感じで、トラブルに悩まされていますが、ベビーちゃんの為にも頑張って乗り切らなきゃですね👶✨
*
みなさんも何かあったら早めにお薬もらってくださいねー!
*
先日、ベビー用品店に行った時にエルゴの試着させてもらいました♡
主人が「やばい!急に実感湧いてきた!✨✨」と嬉しそうに話していたのが印象的😊
忙しい仕事の主人は、帰ってきたら疲れ切ってるし、お休みの日もなかなかのんびりできませんが…
夫婦でマタニティライフ楽しまないとなー…と改めて思いました🙆
*
最近は、胎動があると無理矢理主人に触らせてます😍笑
*
今日はお休みを頂き、お家でぬくぬく👶❤️
のんびりしたい所ですが、いろいろやることあるので、全部片付けてまた更新しよーっと✏︎♡
*
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊娠中期
#22w1d
#妊婦
#3月出産予定
#犬と赤ちゃん
#ルンバ
#マタニティーコーデ
#大人の勉強
#CDEJ
#病態栄養
#ヒルドイド
#妊娠線予防
#マタニティウェア
#ワーキングママ

.
今日中にこれだけ。
今日は世界糖尿病デー。
.
すべての方のが糖尿病にならないよう、またなったとしてもその人らしく療養が送れるようお祈り申し上げます。
.
一個人として
一関係者として
.
金沢城のブルーライト見に行きたいなぁ。
.
#糖尿病
#世界糖尿病デー
#ブルーサークル
#ブルーライト
#日本糖尿病協会
#日糖協
#CDEJ
#糖尿病療養指導士
#石川県民糖尿病フォーラム
#歯周病こわい という話
#歯科受診しよう

2017.11.11
【今日はポッキーの日‼︎‼︎‼︎‼︎】
食べてないけど( ;∀;)
*
やっと週末〜☺︎
金曜日のコウノドリ、涙なしでは見れませんでした…
赤ちゃんかま元気に生まれてくるって奇跡なんだなぁ👶✨と、改めて実感。
お腹の中の赤ちゃんの生命力と、自分を信じることしか出来ないんだなぁ。自分のやりたいこともそうだけど、赤ちゃん第一は絶対譲っちゃいけない。そう思った金曜日の夜でした🎥
*
胎動を感じられるのは幸せなことですね💑
*
昨年から沖縄での挙式披露宴、東京での披露宴と準備に追われてバタバタしていた私たち夫婦。
披露宴が終われば、私のつわりがひどくてダウン…
やっとのこと落ち着いた時間と気持ちを確保することが出来ました(o^^o)
今日はカフェに引きこもって、マンション探しや投資、保険について色々と話し合いやら申し込み✏︎こんな時間がとても大事だと気付きました✏︎
いいマンション見つかるといいな〜☺︎*
*
タリーズでクリスマスverのドーナツをぱくり🍩
最近甘いものを欲して欲して仕方ないです\( ˆoˆ )/
来週の検診が恐ろしいよ\( ˆoˆ )/
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊娠中期
#20w5d
#妊婦
#3月出産予定
#犬と赤ちゃん
#ルンバ
#マタニティーコーデ
#大人の勉強
#CDEJ
#病態栄養
#ヒルドイド
#妊娠線予防
#マタニティウェア
#ワーキングママ
#マンション購入

☺︎ 2日間どっぷり✍️🙋👩‍🎓
忙しい週末 お休みいただけて感謝🙇‍♀️
実りある時間でした。
帰って還元しなきゃ〜😊
その前に 娘と合流しまーす🚅
2017/11/11
#岡山
#CDEJ

2017.11.06
【マタニティウェアゲット〜☺︎】
昨日だけど…ちょうど折り返しの妊娠140日でした!🌟はやーい😵
*
ついに買いました!あれだけ買い渋っていたマタニティウェア👖
今回はお試しでパジャマとデニムをゲットしました🙆🙆‍♂️
感想は…楽じゃん😍めっちゃいいやん❤️❤️❤️❤️特にデニムは締め付けがなく本当に良き〜✨お腹ぽっこりも普通の服着るより目立たない気がします☺️
*
どのお洋服も値段は¥3,000〜¥5,000とそんなに高くもないので、色々と買ってマタニティファッション楽しみたいと思います😎❤️ *
写真2枚目のセーターはメンズのを試しに買ってみました🙆‍♂️
流石にこれでお仕事には行けないので笑、今年のお部屋着の1軍に決定です\( ˆoˆ )/
*
最近仕事の忙しい主人… 今日も終わるの遅い&夕飯不要とのこと😩😩😩
*
仕方がないので、時間を持て余した妻はネットでマタニティウェア買い漁ろうと思いまーす😍✨✨✨
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊娠中期
#20w0d
#妊婦
#3月出産予定
#犬と赤ちゃん
#ルンバ
#マタニティーコーデ
#大人の勉強
#CDEJ
#病態栄養
#ヒルドイド
#妊娠線予防
#マタニティウェア
#ワーキングママ

血糖値を気にしたごはん🍴

親子丼みたいなのは、高野豆腐の卵とじ❤
お野菜を弱火でコトコト蒸して出した旨みを生かした減塩メニュー🍴
豆腐サラダは減塩+血糖値へのいい効果を期待してビネガードレッシング!
タラモサラダは腹持ちを良くするためにプラス!
コンソメとたらこで味つけ👍

#1日に必要な野菜 #半分 #血糖値 #低GI #低GL #jpaid #少食 #生活習慣病予防 #野菜たっぷり #満腹 #cdej #管理栄養士

2017.10.30
【19w突入〜♡】
はやい!早すぎる!!!
産休まで3ヶ月きりました😊
今日は担当病棟で妊婦仲間を発見🤰学年は違うけどお互いに頑張りましょう!って励まし合いました🙆❣️
*
インスタのフォロワーさんの中にもワーキングママ多いみたいですね☺︎
仕事もマタニティライフも最後まで楽しみましょ〜😊🍼
*
【お買い物リスト】
最近マタニティウェアなどを、ポチポチ見てて何を買えばいいか分からなくなってきたので、メモにまとめてみました!
ひとまずは自分の物から☺︎
*
うちの両親(主にママ)が張り切ってて、ベビーのおふとん等買ってくれているみたいで🤣🤣🤣
両親と相談しながらお買い物進めていこうとおもいます🙆
こだわり屋さんのママなので、全部里帰りしてから、両親と買い物行こうかな位の勢いです🤣
*
第一子の方々のご両親さまも似たようなものかしら🤔
*
うちは両家揃って初孫、主人は一回り以上年上なので、なにやら大騒ぎです👶👶👶
*
私達夫婦が1番忙しいので、私達がいちばん準備できてないかも。。😨😨😨
*
そんな主人は今日も7時出発、帰宅は早くても23時になりそうです。。。
寝ちゃおっかなー。。。
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊娠中期
#19w0d
#妊婦
#3月出産予定
#犬と赤ちゃん
#ルンバ
#マタニティーコーデ
#大人の勉強
#CDEJ
#病態栄養
#ヒルドイド
#妊娠線予防
#マタニティウェア
#ワーキングママ

2017.10.27
【誕生日プレゼント】
【マタニティウェア問題】
5ヶ月に入った辺りから、仕事が忙しくて毎日あっという間!
もう18wが終わるとは信じられない💦
*
先日26歳の誕生日を迎えたわたくし🎁
旦那さんにプレゼントなに欲しいー?って聞かれてて、なかなか思いつかなかったんだけど…【マザーズバック】👜買ってもらおうかな♡と思っております!
まだ早いかなー?とも思ったけど、軽いし、たくさん入るし、12月の友人とのお泊りや、産休前の出張に便利かも✨と思って😆どんなの買ってもらおうか、ひたすらネットサーフィンしてます😊❣️予定日同じくらいの人は、さすがにまだ買ってないかしら🤔 *
*
ずっと悩んでいた、マタニティウェア🤰UNIQLOとかベビー用品店よりもネットの方が安くて可愛いのが多い気がしてきました! ワンピースやトップスは授乳期も使えるみたいだし、長く着るものじゃないから、プチプラでいろいろ試してみようじゃないか😄❤️と購入に前向きになってきました🙆🙆‍♂️ seetmommy っていうサイトが、わりと買いやすそう!とリサーチ中です😄 おススメサイトあったら教えてくださーい♡
*
料理は全然関係ないけど…最近がんばって作った時のもの🍽 妊娠してから体力低下がひどくて、主人の食事もテキトーだったので、たまには!と頑張って作りました😄 喜んでもらえて何より❣️【黒毛和牛のステーキ、サーモンカルパッチョ、パンプキンポタージュ、カブのピクルス、サラダ】
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊娠中期
#18w5d
#妊婦
#3月出産予定
#犬と赤ちゃん
#ルンバ
#マタニティーコーデ
#大人の勉強
#CDEJ
#病態栄養
#ヒルドイド
#妊娠線予防
#マタニティウェア

2017.10.20
【妊婦健診☺︎】
お仕事のお休み取って行ってきました!おちびさん、大きくなっている✨ エコー中もくるくる回って元気そうでした♡
☑︎先生はうーんついてそう🐘だけど、また次回かなー👴
☑︎体重は思ったより増えてない
☑︎デニム履けない
☑︎頭痛薬もらった!
残念ながら性別確定は次回に持ち越し💦
今回はなんと!主人がエコーかけてくれました☺︎
研修でお世話になっていたので、とても良くしてもらっています♡
でも先生の方がやっぱり慣れてるからか、当て方が気持ちよかったです笑♡
*
そして、帰りはずーーーーっと食べたいと思ってたパンケーキを食べに🥞✨
もともと甘いものはそこまで好きじゃないのですが、ここ数日すごい欲してたのです😊🥞❤️
久しぶりの甘々スイーツにご満悦です(o^^o)

*
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊娠中期
#17w4d
#妊婦
#3月出産予定
#犬と赤ちゃん
#ルンバ
#マタニティーコーデ
#大人の勉強
#CDEJ
#病態栄養
#ヒルドイド
#妊娠線予防

2017.10.17
長袖どころか、家中暖房かけてます😂
【妊娠線ケア】
お腹もぽこっとしてきたので、何かしらした方がいいかなぁ🤔?と思って、最近は朝晩お腹にヒルドイド塗っています😊
もともと乾燥肌なのですが、最近お腹もショーツのラインもカサカサしちゃうんです😢
妊娠と関係あるのかなー?
そしてヒルドイドで妊娠線予防になるのか誰か教えて下さい😂😂😂
☑︎妊娠線予防
☑︎ヒルドイドローション
☑︎クリームはジェネリック
*
今日もお仕事OFFday💕
もちろん主人は仕事なので、おうちでのんびりお勉強time✏︎
☑︎昔からもっぱら家勉派
☑︎カフェだと集中できないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
☑︎長年フリクション愛用しています♡
*
#初マタ
#第一子妊娠中
#妊娠中期
#17w1d
#妊婦
#3月出産予定
#犬と赤ちゃん
#ルンバ
#マタニティーコーデ
#大人の勉強
#CDEJ
#病態栄養
#ヒルドイド
#妊娠線予防

2年ぶりの学会に参加してきました!
今の職場はCDEJ持ってても役に立たないし、新しい薬はたくさん使ってても業者さんからの勉強会ないから知識が古くなって、そして神経内科と呼吸器に手がかかりすぎて、毎日なーなーな仕事してたからいい刺激になりました!この気持ちを忘れずに頑張りましょう!✏️
そして懐かしい師長、先輩、先生に会えてほっこり🐈💕
#糖尿病療養指導士 #看護師
#CDEJ #九州地方会

#ラッキー夜勤
#ステーキ弁当
#豪華弁当
#これで一晩頑張れる


今日は急遽後輩と勤務交代!
水曜日は医師向けの勉強会があって
、製薬会社さんから豪華なお弁当がもらえるんです❤️
今日のは当たり!でらうま!!
ひとばん頑張って働こう🎵


#夜勤 #夜勤ナース #夜勤看護師 #ナース #看護師 #cdej #糖尿病療養指導士 #ちゃんとごはんは残す #明日の朝ごはんにする #夜勤頑張ろう

糖尿病療養指導士の講習会終わりました!
新しく知ったこととか刺激になったことがあって勉強になりました✏️
明日からまた日勤・・・勉強したこと生かして頑張ろう(O゚皿゚O)
#糖尿病
#糖尿病療養指導士
#CDEJ
#横浜
#DMパンフレット手直しせな
#ビールばっかり飲んでたわけじゃないからねっ
#職場でまた熱い指導が始まる
#そして冷やかされる
#つらいつらいつらい
#試験は3月
#講習会の内容忘れるやんけ

☺︎ 実りある一日でした✨
また ガンバロっ🤗
2017/10/08
#CDEJ
#日本糖尿病療養指導士
#中四国糖尿病セミナー

お弁当が毎年神がかっている。
今年で6回目の参加なり~📝
我ながらストイックである🤗

#第22回 #糖尿病療養担当者のためのセミナー #西東京 #国分寺 #お弁当 #インドカレー #管理栄養士 #CDEJ

Diabetes care seminar📚

くたくたな中行って来ましたが、懇親会のご飯が美味しくてパワーチャージされました😋❤️ #diabetes #diabetescare #seminar
#msd #ヴィラデマリアージュ #越谷イクタウン #レストランドブルゴーニュ #一つ星 #絶品 #管理栄養士 #CDEJ

#梅の花
#味噌田楽🍢
#お弁当美味★
#梅の花自然庵 
#ランチョンセミナー
#学会お疲れ様でした (最終日)
#CDEJ

昨日はジャリジャリの里芋👀にびっくりしました❗(中が凍ってる?!)
でも今日は美味しく頂きました💕

#公開ダイエット
#2017年9月13日 #夜の体重
#歩数 #10000歩


今日は久々に遅くまで残業…
新人さんの為の残業だったので、とりあえず働けるようになったらカラダで返せと言っときました💨
あまりの疲労っぷりにランニングは無理だと思い、職場の10階から1階まで階段で移動。
降りる時はなるべく階段で!を心掛けております。
上がる時も3階ぐらいまでは階段を使うように👟
で、看護師っぽく患者さん対象の教室の先生やっちゃったり。ふふふ🎵
さて、明日も働くぞー!!


#ダイエット #ダイエッター #ダイエット仲間募集中 #ダイエッターさんと繋がりたい #ダイエット部 #食べて痩せる #筋トレ #筋トレ女子 #宅トレ #バルクアップ #ヒップトレーニング #ワークアウト #ワークアウト女子 #ランニング #ランニング女子 #見た目重視 #健康的に痩せる #ダイエット記録 #ダイエット記録アカウント #インスタダイエット います#看護師 #糖尿病 #糖尿病療養指導士 #cdej

休みだけど…夕方から会議(*T^T)それまでカフェで勉強とか色々やるべきこと終わらせないと。明日からまた良い一週間過ごせますように。#ミカフェート #ブルボンエリテ #アイスコーヒー #coffee
#看護師 #保健師 #糖尿病療養指導士  #栄養サポート専門療法士  #食育インストラクター #国際薬膳食育士 #読書 #book #nurse #糖尿病  #CDEJ #松本市

今日は糖尿病教室の担当で、看護師の立場から色々とお話しさせていただきました(*^^*)どのように伝えたら、楽しく知識を得て行動変容につなげることができるか、専門知識だけでなくコミュニケーション力とか様々な力が大切だなぁと、日々勉強です☆患者さんから学ぶこともたくさん。
患者指導でよく活用しているお気に入りの本たちの紹介です🎵おすすめ!  #看護師 #保健師 #糖尿病療養指導士  #栄養サポート専門療法士  #食育インストラクター #国際薬膳食育士 #読書 #book #nurse 糖尿病教室 #糖尿病 #糖尿病ケア #メディカ出版 #チャートで学ぶ糖尿病と合併症 #糖尿病ケアQ&;A #糖尿病合併症まるわかり事典 #究極の糖尿病患者説明シート #糖尿病検査らくらく入門 #Dr坂根のやる気がわいてくる糖尿病ケア #CDEJ

Most Popular Instagram Hashtags