[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#cana_tikutiku

131 posts

TOP POSTS

刺繍のガーゼハンカチ完成⚘
淡いピンクドットのダブルガーゼにチクチク。
図案はすべてannas。
糸色合わせを考える時間がすき☺️
#cana_tikutiku
*
今日は図書館のクリスマス会へ行く予定。
この時期は子どもむけのクリスマス会が多くて楽しい✩
私はフルート演奏、
娘はサンタさんに会えるのがワックワク🎅
2017.12.16

作ってみたかった、刺繍のまんまるスタイ。
カーブがいびつ…😶
図案はannas⚘
ミモザ、かわゆい。
#cana_tikutiku
*
今日は娘がずっと楽しみにしていた、
こうさぎ文庫のクリスマス会に行く予定。
楽しみ🎅♡
2017.12.13

ハギレでガーランド作り。
パステルカラーにしました。

ハギレ活用法を知りたいなー。
くるみボタンしか思いつかない⍤⃝ #cana_tikutiku
2015.10.5

リボン刺繍のスタイ完成⚘
hinodeyaのミモザドットのダブルガーゼで切り替え。
中にドミット芯を入れたので、
しっかり&ふんわりした仕上がりに。
裏地のダブルガーゼはスモーキーイエロー。
こちらも好きな色味。
#cana_tikutiku
*
今日もキリッと寒いけど、
近くで行われるマルシェへ行く予定。
娘と2人でいろんなお店を見て回るのが楽しいこの頃☺️
娘の中でピンクとキラキラブーム到来。
女子…。
2017.12.10

長文です。すみません。
*
写真は1週間前に仕上げていた刺繍。
ホビーラホビーレのキットです。
LIBERTYのファブリックがかわいい❁
*
昨日の妊婦健診で妊娠中毒症との診断になり、
今日、総合病院へ転院・入院となりました。
突然の展開に少し戸惑ったものの、
お腹の赤ちゃんは元気なので安心。
いろいろと検査をして、
2週間早い出産となりますが赤ちゃんも3100gになっているので、
明日の朝から陣痛促進剤を投与して誘導分娩する事になりました。
ただ、私の血圧があがったらすぐに帝王切開。
早ければ明日の出産になります。
不安もあるけど、やっと赤ちゃんに会えるって気持ちが大きくなってきた!
がんばるぞー◡̈
*
今まで個人の産院だったけど、
総合病院だから産科のドクターのやり取りがコウノドリみたいって思ったり。
担当の産科の女医さんが同じ歳ぐらいの超!美人さんで見とれたり。
元保護者さんが心電図室の女医さんにいらっしゃるから、
さっき会ってキャッキャ話したり。
両親も帰ってヒマだな〜と思ってたら、
リアルなお産DVDを観せてもらって、わおわお!と思ったり。
せっかくなので入院生活を楽しみたいと思います。
よっしゃ!♡
#cana_tikutiku
2015.11.26

締め切りました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️
*
リースの刺繍エコバッグ。
「NAME」部分にお名前を刺繍します。
3枚ご用意しましたので、ご希望の方に販売いたします。
直接DMをお送りください。
詳細をお伝えします🍀
キャンセルされても全然大丈夫ですので、お気軽にどうぞ😊
先着順とさせていただきます🌸
*
コメント欄は閉めます🙇‍♀️
*
#刺繍 #ステッチ #刺しゅう #手刺繍 #ちくちく #針仕事 #手仕事 #手芸 #手芸部 #ハンドメイド #エコバッグ
#stitch #sewing #embroidery #handmade #ecobag #cana_tikutiku
2017.1.26

ベビー服作りで残ったダブルガーゼで、
ハンカチちくちく。
妊娠中に作ったもので
大活躍なのがガーゼハンカチ。
洗うたびフワフワになるのも嬉しい⚘
#cana_tikutiku
2016.7.20

締め切りました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️
*
ミモザの刺繍エコバッグを販売いたします⚘
LIBERTY生地を使用したリボンはハンドメイド、図案はオリジナルです。
お好きな柄のリボンを選んでいただき、
お名前を刺繍します。
直接DMをお送りくださった方に詳細をお伝えします。
キャンセルしていただいても構いませんので、
お気軽にお問い合わせください☺️
#cana_tikutiku
*
コメント欄は閉めます🌸
*
#刺繍 #手刺繍 #刺繍部 #ちくちく #手芸 #リバティ #stitch #sewing #embroidery #LIBERTY
2017.3.9

先日チクチクした紫陽花刺繍は、リボンにしました。
#cana_tikutiku
#minne
*
この籐のカゴ。
デアゴスティーニの創刊号。
父と本屋さんに行った時に、
「かわいい!でも作る時間ないからいいや〜」
と言ったのを覚えてたらしく、
こっそり作ってくれてた。
うれしいうれしい。
大切に使おう⚘
2017.6.6

MOST RECENT

作ってみたかった、刺繍のまんまるスタイ。
カーブがいびつ…😶
図案はannas⚘
ミモザ、かわゆい。
#cana_tikutiku
*
今日は娘がずっと楽しみにしていた、
こうさぎ文庫のクリスマス会に行く予定。
楽しみ🎅♡
2017.12.13

@ange_shop さんでひとめぼれしたレモン柄のファブリックを使って、
チューリップハット完成⚘
初めて作ったので反省点ばかりだけど、
作るのすごく楽しかった☺️
裏地はピーチピンクのダブルガーゼ。
ガーゼ生地って伸縮するからミシンでカーブを縫う時にシワがよってしまう…
はてさてどうすればいいんだろう🤔
#cana_tikutiku
*
一度にすると大変なので毎日少しずつ大掃除。
今日は換気扇をやっつけた💪
ラスボスはキッチンのコンロ周りと窓拭き(寒い)だな…🤢
2017.12.12

おはようございます⚘
昨夜、
娘が寝た後の貴重なひとり時間にリボンをチクチク。
パステルカラー万歳🙌
#cana_tikutiku
*
今日は義実家へ行って、
義両親に娘を見てもらって年賀状を仕上げるぞっ💪
師走師走〜🏃💦
2017.12.9

初めてガーゼ生地に刺繍してみたけど

ぼにゃぼにゃしていて刺しにくかった🙃
図案はannas⚘
今日は友人の赤ちゃんに会うので楽しみ♡
癒されよう👶
#cana_tikutiku
2017.12.6

浅賀菜緒子さんの植物刺繍、完成。
浅賀さんの刺繍は私にはとても難しく、
毎日少しずつチクチクして時間もかかったけど
勉強になったし楽しかった⚘
お手本と比べると悲しいぐらいヘタッピだけど…🙃
#cana_tikutiku
2017.12.3

クローゼットでずーと眠っていた、
tomotakeのあんぱんファブリックでトートバッグをミシンカタカタ。
娘とのお散歩用に。
肩にかけられるように持ち手は長め。
自分のイニシャルのブローチを付けて。
花文字イニシャルの刺繍ブローチorヘアゴム、
minneにアップしています。
ワンコイン⚘
載っていないイニシャルもお作りします☺︎
この図案、
1コ約10分でできるので簡単たのしい✩
#cana_tikutiku
2017.11.11

本日 @ange_shop さんに
soldoutしていた分と、雪と白鳥の刺繍ヘアゴムを納品しました⚘
11/12のココクラマルシェ( @cocokura_marche )にて、
Angeさんのブースでも販売していただけるそうなのでよろしくお願いします☺️
#cana_tikutiku
#minne
*
昨夜の産後鬱のお話のコウノドリ 。
「なんでそんなにイライラしてんの、出産して性格変わったよ」
ってセリフに涙ダバー😭
うちの夫は言わなかったけど(言わせない雰囲気だしまくってた👹)、
産後直後はとにかく必死😢
我が子は可愛くて愛しくてたまらないけど
心身共にやっぱり大変で、
でもそのイライラを我が子に向けられないから
矛先が夫に向かうっていう…。
黙ってサンドバッグになってくれてた事に感謝😂
イライラをどこにも向けられない状況だと、
自分を責めて産後鬱になるのかな😞
実際になったご本人しか辛さはわからないんだろうけど、
誰にでも起こり得る事だから見ていて辛かった😢
私達が悪いんじゃなくて、
産後メンタルをグラッグラにする女ホルが悪いw
2017.10.28

本日 @ange_shop さんに納品した刺繍たち。
10/21(土)にフローランテ宮崎で開催されるイベントと、
11/12(日)に開催されるココクラマルシェ(@cocokura_marche )の、
Angeさんのブースでも販売していただけるそうです。
憧れのココクラマルシェ♡
お天気がいいといいなー。
21日のイベントは、フローランテの入場料が無料だそうです☺️
#cana_tikutiku
*
最近、始めた押し麦生活。
白米に混ぜて炊いてたけど、
1歳の子に麦っていいのかな?🤔と思って
茹で麦にして自分のご飯にだけ混ぜることに。
プチプチして美味しい。
いろいろ効果がありますように🙏
2017.10.17

minneにて、ちょこちょこ再販しました⚘
#cana_tikutiku
*
今日は夫が休みだったので、
またまた淡水魚水族館へ。(涼しいから)
娘は、
「おっきー!」「いぱーい!」「いっしょいっしょー!」
とお祭り騒ぎ。
よかったよかった。
鯉に2回もエサをやり、
大喜びするあまり何度も池にダイブしそうに。
*
お昼はトンカツ屋さんへ。
ごはんを作らないでいいって幸せだわ〜🤤♡
夫がおごってくれるというので
夫のお財布でお会計をした時に500円玉が沢山入ってたから
良かれとおもって使ったら、
500円貯金用にとっておいたみたい…😂
2017.8.17

台風接近…だけど、今のところ静か。
涼しいから久しぶりにノンクーラー。
家にいる時は昼も夜もクーラーつけっぱなしの毎日だから、
外の風が部屋の中に入ってきもちいい ⌄̈⃝
*
娘のお昼寝中にミシンカタカタ。
やっと巾着できた!
admiの生地で切り替えてマチを作ったので、
これは娘のお着替え入れに⚘
刺繍の位置が下すぎたのが反省点…。
#cana_tikutiku
2017.8.6

刺繍のピンクッション、minneにて再販しました。
木の土台がなくなったので次の再販は未定です⚘
#cana_tikutiku
*
実は、この木の土台。
子ども用のおままごとグッズなのです。
(えっわかってた!?😂)
お茶碗とカップ。
娘のオモチャにも購入したら、大喜びしながら毎日遊んでる♡
最近マグネット式のお野菜&果物トントンを買ったら、
楽しそうに木の包丁でパカッて切って遊んでるんだけど、
私がリアル包丁を使っている時に足元にやって来て、
それやらせてアピールがすごい。
料理している時にグズられたくないから笑顔でかわす母と、
腹いせに足を踏んづけてくる娘の静かなる母子の攻防戦がキッチンで繰り広げられる毎日。
女の子ママあるあるかな☺️
2017.7.27

おやつ袋の刺繍完成。
刺繍をされた事のある方だったらわかってもらえると思うけど、
「OYATU」の上下のサテンステッチが地味に大変だった😂
幅を合わせるのがね…💦
丸のアウトラインステッチは、もっと細かく刺した方が仕上がりが綺麗だっただろうな🤔
あとは裏地にリネンを使ってミシンで縫うだけだけど、失敗しそうでビクビク。
直線縫いなのに。
実家に遊びに来ているので、母にやってもらおう作戦。
刺繍を教えてくれた母。
次はミシンを教えてもらわねば。
2017.7.22

今日 @chamomile1953 さんで購入した、よしざわ窯のレモンのお皿。
よしざわ窯を知ったきっかけのお皿。
ずーと欲しかったから嬉しすぎる♡
爽やかなお色で夏にピッタリ ⌄̈⃝
オーダーいただいた刺繍たちをのせてパチリ!
高校の同級生やフォロワーさんにもお会いできて、
おしゃべりできて楽しかったです⚘
2017.7.21

今日休みの夫が娘を連れて義実家へ行っているので、
朝から娘へのチクチク。
図案はannas⚘
#cana_tikutiku
*
写真じゃわかりにくいけど、
くすみピンクの布にひとめぼれ。
半年ぐらい前からいろんな手芸屋さんに行くたび、
こんな色の生地を探してたけど見つからず。
昨日近くの手芸屋さんのセールコーナーをヒョイ!とのぞきこんだら発見。
カットクロスで108円なり。
心の中はお祭り騒ぎ。
お出かけの時に使う、娘のおやつ袋を作る予定。
4月に買ったもののほぼ使っていないミシンの出番だ!
直線縫いの巾着だったら、私にもできるんじゃないかなという淡い期待…😶💦
2017.7.20

刺繍のピンクッションをminneにて再販しました。
新しく森の刺繍バージョンも。
soldoutになったものもありますが、
近いうちに再販予定です。
油分を含んでいるため針が錆びにくいとされている羊毛を詰めています。
針が迷子になったら大変なので、
プッスプスプス刺してください。
#cana_tikutiku
2017.7.17

刺繍のヘアゴムorブローチ。
いろいろ再販しました。
まとめて購入していただく場合、送料を無料にさせていただきます ⌄̈⃝
詳細はminneの商品ページに載せています。
#cana_tikutiku
*
野尻にある丘の上のパン屋さんVerdeが、高岡に移転した事を知ってショック!
実家に帰る時、看板がなくなってたからアレ?と思ってたけど…。
でもおいしいパンを食べたいから高岡まで行っちゃお♡
2017.7.10

スズランの刺繍。
minneにUPしています⚘
#cana_tikutiku
*
昨夜、急に迷惑メールが。
よくある「アドレス変えました」を装って返信を催促するパターン。
もちろん無視してたら、続けざまにメールがじゃんじゃか。
最終的に、
「相談にのってほしい事があるんですよ…
次の新曲の振り付けが覚えられなくて。潤」
えっ何設定?
松潤?
のっかった方がいいのかな?w
と思いながら眠りについた夜でした🙃
2017.6.28

ラベンダーをチクチク。
#cana_tikutiku
#minne
*
今日は1歳半の集団健診でした。
約3時間。
めちゃくちゃ疲れた😭
いつもお昼寝している時間だし、
眠くてぐずぐずマックスな時に積み木と指さしのテスト。
ホメ殺し作戦でゴキゲンをとりながら、なんとかクリア😂
指さしテストの靴の絵が、
大正時代のおじさんが履きそうなレトロすぎる靴で娘ぽかーん。
私もぽかーん。
あ、そういえば車の絵もアメ車だったな。笑
*
身長85.1cm
体重12.9kg
で、ちょっと体重が重め。
気をつけよう💦
それと、
牛乳はお料理に使うぐらいなんだけど1日400ml飲ませてくださいとの事💦
知らなかった😭
色々勉強になった〜☺️
2017.6.8

6月になったので、紫陽花をチクチク。
紫陽花に見えるかな🤔
#cana_tikutiku
*
んー。
義父への父の日のプレゼントどうしよう。
毎年悩む…。
今日明日はお店巡りだ💦
2017.6.3

プレゼントの刺繍バッグ。
小学生の男の子にだけど、
「なんじゃこりゃ」て思わずに喜んでくれるといいな。
#cana_tikutiku
*
今日は夫が休みなので、
前回子連れで入れなかった都城のリドルドへリベンジ♡
たのしみたのしみ。
そして今日も公園開拓を行う我々なのである ⌄̈⃝
2017.5.19

ミモザの刺繍。
ネイビーとブラック⚘
minneにUPしています。
ヘアゴムかブローチをお選びいただけますが、
ブックカバー(ブックバンドかな☺️)として使っていますというお話を聞いて、
うれしびっくり!♡
#cana_tikutiku
2017.5.16

プチ刺繍のこどもヘアアクセ。
minneにUPしています⚘
プロフィールにURLを貼ってます。
見てミンネ。
…言ってみたかっただけ😶
#cana_tikutiku
2017.5.6

ドシッとしたピンクッションが欲しかったので作る事に。
油分を含んでいるため針が錆びにくいとされている羊毛を、
これでもか!とぎゅうぎゅうに詰めて。
チクチク効率がアップしたぞ… ⌄̈⃝
針仕事のおともをよろしくねー✂︎
*
minneにもアップしています。
プロフィールにリンクを貼っています⚘
#cana_tikutiku
2017.4.28

小さなお花たちを、ちまちまチクチク。
#cana_tikutiku
*
火曜ドラマの「あなたのことはそれほど」おもしろいなー。
不倫系の話ってなんか好き🙊
東出くんの束縛夫っぷりが怖キモおもしろいし😛
早く東出くんに不倫がバレて修羅場になってほしい…笑
2017.4.26

娘のお昼寝中に家事と夕飯の支度を済ませて、
大好きなannasさんの新刊
「ワードローブを彩るannasの刺しゅう教室」
をパラパラながめてたらウズウズ。
娘のパジャマ用に買ってたユニクロの無地Tシャツにワンポイントでチクチク。
“伸縮性のある生地には接着芯をあてて刺繍を”と書いてあるのに、
横着な私はそのまま刺繍。
ひょえー💦
なんて刺しにくいの💦
針ぼよんぼよん。
仕上がったものとお手本を並べたらガックリ。
ボリューミーに欠けるヒョロヒョロ紫陽花さん。
パジャマだからいっか🤷‍♀️
#cana_tikutiku
*
今夜は鶏ムネ肉の甘酢煮にしたんだけど、
ムネ肉を醤油:酒=1:4に漬け込んどいて小麦粉まぶして揚げ焼きにしたらプリプリ🐤♡
鶏ムネ肉の下ごしらえレパートリー、増やしたいなぁ🤤
2017.4.12

プレゼントのチクチク。
産まれたばかりの赤ちゃんへ。
図案は青木和子さん⚘
*
買ったばかりのミシン。
私の糸のかけ方が悪くて上糸が絡まってしまい、
どうにもこうにもならなくなったので早速修理へ。
ミシンって私には難しくて心が折れそうだから、
刺繍をしてリフレッシュ🙊
2017.4.11

オシャンティーなお友だちに、
草花の刺繍ヘアゴムの黒地があればいいな〜と言われ、
早速チクチクしてプレゼント。
なかば押し付け…😂
minneにもUPしています⚘
#cana_tikutiku
*
今日から4月。
仕事をしていないので新年度感はないけれど、
なんだか社会の空気がシャキーン!としているような。
フレッシュ濃度が高まってるような。
ふふ。
春だ春だ。
桜はまだ全然咲いてないけど…🤷‍♀️
2017.4.1

すてきなショップ様からお声かけいただき、
刺繍小物の委託販売をさせていただく事に⚘
昨夜、娘が寝たあと台紙作り。
フォントやデザインなど悩みに悩んだ結果…超シンプル。
シンプルに逃げた?
いや、シンプルが好きなのよ。
ほんとだってば😶
ワンポイントで紙刺繍なるものをチクチク。
2017.3.26

minneで草花の刺繍ブローチorヘアゴムの販売を始めました⚘
登録したばかりで、まだ不慣れですが…💦
プロフィールにリンクを貼っています。
Instagramで購入希望のDMをお送りいただければ、
送料はサービスさせていただきます ⌄̈⃝
*
コメント欄は閉めます✩
#cana_tikutiku
2017.3.23
*
#刺繍 #ステッチ #刺繍部 #刺繍小物 #ちくちく #手芸 #ハンドメイド #ブローチ #ヘアゴム #くるみボタン #花 #草花 #リバティ #minne販売中
#stitch #sewing #embroidery #minne #liberty

春の気配がするので草花をチクチク。
図案はオリジナル⚘
ヘアゴムにしよ ⌄̈⃝
#cana_tikutiku
*
皆様に愛されて(?)33周年。
本日またひとつ歳を重ねました。
ゾロ目っちゃった。
夫は仕事で明日まで帰ってこないので、
両親と娘と私の行きたいお店へバースデーランチに行く予定♡
バイキングだから、たらふく食べるぞ〜🐖
2017.3.19

先日の投稿で、ご注文いただいたミモザのバッグにお名前をちくちく。
かわいいお名前ばかりで、あたたかい気持ちに♡
今回は10人分。
心を込めて刺繍させていただいてます⚘
*
今日は日本中の想いが重なる日だと思います。
6年前、日本は大変な事態に陥ったけど思いやりに溢れていた気がする。
ゆるっと過ぎていく平穏な日々は当たり前ではなく、奇跡の上に成り立っている。
私は器の小さな人間なので、
取るに足らない事ですぐに怒ったり落ち込んだり焦ったり悲しんだりするけれど、
3月11日がくるたびに気付かさせられる事、思いだす気持ちがたくさんあります。
祈る事も募金する事も、それぞれ素晴らしい支援。
今の私にできる事をしようと思います。
2017.3.11

締め切りました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️
*
ミモザの刺繍エコバッグを販売いたします⚘
LIBERTY生地を使用したリボンはハンドメイド、図案はオリジナルです。
お好きな柄のリボンを選んでいただき、
お名前を刺繍します。
直接DMをお送りくださった方に詳細をお伝えします。
キャンセルしていただいても構いませんので、
お気軽にお問い合わせください☺️
#cana_tikutiku
*
コメント欄は閉めます🌸
*
#刺繍 #手刺繍 #刺繍部 #ちくちく #手芸 #リバティ #stitch #sewing #embroidery #LIBERTY
2017.3.9

妊娠中にigで知り合ったお友だちの息子くんが1歳のお誕生日を迎えたので、
ささやかながら刺繍のエコバッグをプレゼント。
息子くんが大好きなワンワンとゾウさん。
春生まれなのでタンポポ。
男の子なので大きくなったら好きになるかな?と思ってロケットと電車。
図案はannasさんと神尾まりさんです⚘
男の子なので、普段はあまり使わないポップなカラーの糸を使って元気な感じに。
喜んでもらえてよかった😭♡
すくすく大きくなってね。
いつもありがとう ✩
#cana_tikutiku
2017.3.5

お友だちへのささやかなプレゼントのエコバッグ。
好きって言ってくれたお花の図案と、
息子君のお名前をチクチク。
なかなか形が整わなくて、
あれ?あれ?と思いながら刺したらモッコリTに…🙈💦
男の子の色の組み合わせ(水色×緑×紫)すきだなー ♡
#cana_tikutiku
2017.2.23

annasの森のくま刺繍。
簡単そうに見えて痩せっぽちになったり、
ふとっちょになったり。
標準体型に刺せたぞ🐻
21日発売の新刊が楽しみ⚘
#cana_tikutiku
*
今日はこれから街まで義妹ちゃんズの誕生日プレゼントを買いに。
双子で普通分娩で2月22日うまれってすごい ⌄̈⃝
お義母さんいわく、
日をまたぎそうになって
姉妹になってしまうといけないから必死に我慢して22日にまとめて産んだとの事👏
26歳になる子へのプレゼントって何がいいのかなぁ。
去年はジェラートピケのルームウェアで、
その前はデパート商品券🙈
悩む悩む。
2017.2.19

結婚式でいただくクロスが増えてく一方なので、
樋口愉美子さんのアップリケ刺繍に初挑戦⚘
ラクしようとアイロンフェルトを使ったら、薄くてペットリしててなんか違う💦
ががーん。
糸もDMCじゃないからか、
私の刺す力が強いからなのか、
本のようにボリューミーにならないしヤル気しょぼしょぼ。
最後まで仕上がる気がしないなぁ…⍨⃝
#cana_tikutiku
*
夫の妹ちゃん達は双子で、
ひとりの子が年内に結婚式の予定なんだけど
もうひとりの子がプレゼントでウェルカムボードや各卓の飾りを刺繍で作りたいとの事!
7つも下のかわい子ちゃんに
“刺繍教えてください”って言われて義姉さんウキウキ!
楽しみ増えたー♡
2017.2.15

刺繍の命名書。
産まれた時の小さなかわいいあんよ♡
送ってもらった足型のコピーをトレースしてチクチク ⌄̈⃝
#cana_tikutiku
*
※現在オーダーはお受けしておりません🙇‍♀️
2017.2.13

刺繍の命名書。
娘とほぼ同じ時期に同じ病院で産まれたマコトちゃん。
ママはトトロ好き♡
#cana_tikutiku
*
昨日、
娘と歩いて近くまで買い物に行った帰り、
小学生の男の子達がふざけながらワザと赤信号を無視して渡って、
あやうく車とぶつかりそうに💦
見過ごせなかったから声かけてお説教してしまったけど、
ほんと事故にならなくてよかった。
急に現れた鬼おばさんに怒られ、涙目の男子たち。
ごめんねー😅
2017.2.8

刺繍の命名書。
ひらがなバージョン。
#cana_tikutiku
*
昨日、市の無料フッ素塗布へ。
娘はやっぱり大泣き🤣
帰りしな、おみやげをたくさんいただいた。
子ども用歯ブラシ・大人用歯ブラシ・大人用歯磨き粉(ラッキー✌︎)と、
消しゴム(ん?)と、
フレッシュなほうれん草1束。
…ほうれん草て。
すごいギアチェンジ。
さすが田舎♡w
笑いをこらえながらお礼を言って隣を見たら、
プルプル必死に笑いをこらえる夫の姿が👺
2017.2.6

刺繍の命名書。
喜んでいただけるのが、なにより嬉しい⚘
#cana_tikutiku
*
娘の歯事情。
今1歳2ヶ月なんですが、
歯医者さんでフッ素をぬってもらった方がいいのか悩んでいて…
みなさんはどうされてるのか、よかったら教えてください。
今は前歯が上下8本、奥歯が3本生えています。
まだ歯医者さんで検診を受けた事はありません💦
歯医者さん行ったら絶対大泣きするだろうなぁ😰
2017.2.2

刺繍の命名書。
KOYUKIちゃんって日本的でかわゆいお名前 ⌄̈⃝
#cana_tikutiku
*
今日で1月もおしまい。
はやくてびっくり🌰
今のところ、
家族みんなこの冬1度も体調を崩していないので
なんとか元気に冬を越せますように…😣
2月はあっという間に過ぎちゃうから、
1日1日大切に過ごさなきゃ。
さよなら1月⚘
2017.1.31

刺繍の命名書。
光の加減?なのか、
なんだかベージュがかってるけど
実際はもっと白に近い色の布に刺繍しています ⌄̈⃝
#cana_tikutiku
2017.1.27

締め切りました🙇‍♀️
ありがとうございました🙇‍♀️
*
リースの刺繍エコバッグ。
「NAME」部分にお名前を刺繍します。
3枚ご用意しましたので、ご希望の方に販売いたします。
直接DMをお送りください。
詳細をお伝えします🍀
キャンセルされても全然大丈夫ですので、お気軽にどうぞ😊
先着順とさせていただきます🌸
*
コメント欄は閉めます🙇‍♀️
*
#刺繍 #ステッチ #刺しゅう #手刺繍 #ちくちく #針仕事 #手仕事 #手芸 #手芸部 #ハンドメイド #エコバッグ
#stitch #sewing #embroidery #handmade #ecobag #cana_tikutiku
2017.1.26

トトロの刺繍エコバッグ。
この淡い色たち。
とてもとてもすきだー。
メイのピンクを淡い色で刺したらボヤけたから、
全部ほどいて刺しなおし。
1色、強い色をもってきた方が全体が締まる気がする。
*
手芸屋さんでた〜くさんある刺繍糸から、
微妙な色の違いを見比べて
じっくり選ぶ時間が幸せ。
でも、これだ!と思って選ぶ色は
結局パステルカラーとスモーキーカラーばかり⍤⃝
#cana_tikutiku
2017.1.20

キキの刺繍エコバッグ。
アルファベット部分のベースになる色を
“キキのリボンの色で”とご指定いただいたので、
色を決めやすかったです。
色合わせは本当に悩むので…。
ありがとうございました⚘
#cana_tikutiku
2017.1.19

まなみちゃん(@manaming1103 )へのプレゼントの刺繍バッグ。
名字にちなんでの馬モチーフと、
息子くんのお名前をチクチク。
クリスマスイブに届いたみたいで、
なんちゃってサンタになれて嬉しかった♡
#cana_tikutiku
*
この間まで、
クリスマスがくるぞー
大掃除しなきゃー
ってバタバタしてたのがすごく前の事みたい。
この時期は新年モードで気持ちが澄んでいるからか、
大掃除でお家の中が綺麗だからか、
うっすらだけど丁寧に暮らせてる気が。
でも、あと数日したらドタバタ主婦に戻るはず…🙃
2017.1.6

レイさん(@raygotosun )にプレゼントでお送りした刺繍バッグ。
息子君のお名前を入れて。
喜んでもらえてよかった⚘
#cana_tikutiku
*
大掃除が着々とすすんでいて、気持ちも頭もスッキリ!
元々の捨て魔な性格に拍車がかかって、
じゃんじゃか捨てて…快♡感♡
でも大事な物も捨てていて、
あとで夫に怒られるお決まりのパターンかな😂
さてさて。
娘も寝たし、ラスボスのキッチンのお掃除にとりかかろう…。
2016.12.27


2016.12.22 thu

igでのご縁で仲良くして貰っている @cana._ かなちゃんに
刺繍バッグをプレゼントしてもらいました

かなちゃんの刺繍からは、ひと針ひと針丁寧に刺してあるのが本当によく伝わって
彼女の優しさと暖かさを感じて
幸せな気持ちになりました

くらさんの名前を入れて貰ったけど、
私が使わせて貰いたい!!
…ひとまず、くらさんの持ち物を入れて、私が使う♡
という事にさせて頂こ〜♫


本当にありがとう!!
大切にします♡


*
**
***

つんちゃん( @tsun.1108 )への刺繍バッグ。
娘ちゃんの名前入り。
つんちゃんに図案を選んでもらったんだけど、
オーダーをお受けしている気分で楽しかった⚘
喜んでもらえて嬉しい♡
#cana_tikutiku
*
この青木和子さんの図案は、
約1年前、
出産間近に初めて刺繍に挑戦した思い出の図案。
ホビーラホビーレの刺繍キットを使ったのですが、
基本のステッチが一通り学べてとてもよかったです。
刺繍を始めたいという方がいらしたら、
キットから始めるのを勝手にオススメします ⌄̈⃝
*
今日の午後は、
@cocotier_photostudio さんへ娘のバースデーフォトの撮影をしに。
いろいろあって伸び伸びになったけど、
無事にこの日を迎えられてホッ。
でも人見知り、場所見知りで泣くだろうな〜😂
少しでもゴキゲンに!と思って、
12時間も寝たのにひたすら抱っこで歌をうたって
やっと寝たところ。笑
2016.12.8

思いつきでケーキトッパーをチクチク作ってみた。
ゆ、ゆがんでる…。
さすが製作時間20分😛
お誕生日は、
定番のヨーグルトケーキというものを作ってみよう。
それにプスッとさそう🎂
あと10日で1歳。
#cana_tikutiku
2016.11.17

誕生日に飾る刺繍、できた⚘
フェルトにサテンステッチは2度としない… ⌄̈⃝💦
大変だっただけに達成感がすごい〜。
#cana_tikutiku
2016.11.14

お友だちへのプレゼント。
すてきな手作り帽子を娘にいただいたので、
ささやかだけどお返しに。
お子ちゃまのお名前を入れて。
ちょっとカラフルになりすぎたなー ⌄̈⃝💦
#cana_tikutiku
2016.11.7

HAPPY BIRTHDAYの刺繍完成⚘
大判のクロスなので、
家族の誕生日に毎回使いたいなと思うけど、
白いからすぐシミがついちゃいそう〜。
そしたらまたチクチク刺繍すればいっか✂︎
…いや、大変だったからもうしないな。
#cana_tikutiku
2016.10.24

お話シリーズの刺繍たちは、
刺繍枠をフレーム代わりにして
絵本ラックの上の壁に。
絵本ラックにつかまり立ちしてジロジロ見ている娘。
いつか一緒に刺繍しようね ⌄̈⃝
母さんが教えちゃる⚘
*
新しく始まった「べっぴんさん」
バタバタしていていつも見逃してたけど、
昨日・今日は見れました。
刺繍のシーンがあってわくわく。
オープニングの映像は清川あさみがデザインとの事。
繊細でとっても美しい。
数年前に宮崎で展覧会があって、
点と線と粒が連なった細やかな刺繍に
衝撃を受けたのを思い出しました。
#cana_tikutiku
2016.10.6

アリスの刺繍、完成⚘
*
夜間断乳を始めてから
日に日に夜中に起きる回数が減り、
泣いて起きたとしても
すぐにコテッと寝てくれるようになって
ずいぶんと楽に。
…とか言って、今夜大泣きしたりして。
そんなもんよねー☺︎
#cana_tikutiku
2016.9.6

先日投稿した、
ムーミンプレートを送ってくださった話の続き。
とてもささやかだけど
お返しにと感謝の気持ちを込めてお送りした刺繍バッグと、
かわいいかわいい3人の子どもたちのお名前ワッペン。
喜んでくださって嬉しかった⚘
*
初めて「お名前ワッペン」を作ってみました。
フェルトと布を重ねて刺繍するので、
刺繍フレームいらずでお手軽 ⌄̈⃝
ただ布の部分が切りっぱなしなので、
まつり縫いで縫い付ける必要があります。
切りっぱなしでも糸が出ない生地ってあるのかな?
アイロンでくっつく接着芯を使えば便利かな?
わからないことばかり。
*
まだ3年後だけど、
娘が幼稚園に入園したら
お名前や目印になるもののワッペンを作って
バッグやタオルや上靴に付けたいなーと妄想中☁︎
それまで練習!
#cana_tikutiku
2016.8.29

すすめてた刺繍が完成⚘
ずっと作りたいと思ってた、
娘の誕生記念フレーム。
産まれた日にちと時間、
出生体重と身長もチクチク。
数字のとこがガッタガタ ⌄̈⃝💦
図案はannasさん(@annastwutea )より。
*
さてさて。
今日はこれから主人の祖母の初盆へ。
娘が起きたら準備して行ってきまーす。
#cana_tikutiku
2016.8.13

Most Popular Instagram Hashtags