#c型肝炎

125 posts

TOP POSTS

#家族が増えました 長女編~出産~

大変、大変ッ!!!!お待たせしております!!( ; ロ)゚ ゚
思い返そうと、長女の妊娠中から書いていた日記を見返したら…途中になったままになってしまいました(笑)
許して下さい(笑)

楽しみにしていた方には本当に申し訳無く思ってます(*T^T)
そうでない方も、のんびり待ち構えてて頂きたいです(´;ω;`)ゴメンナサイ

#イラスト#エッセイ#漫画#夫婦漫画#子育て漫画#育児漫画#らくがき#ミサ絵日記#男の子ママ#女の子ママ
#妊娠#長女の時#C型肝炎#キャリア#陣痛#スライドして下さい#いよいよ#出産#パパくんが準備した物#それは#水#水#水

#家族が増えました ~長女出産編~

陣痛室での出来事…
まさに、嵐の前の静けさ…(笑)
身をもって体験できた時でした!

私がお産した病院は、『陣痛室』『内診室』『分娩室』と別れていました!
総合病院なので、複数のお産にも対応出来るように、それぞれの部屋には必ずベットも2つずつ!
さすがですね♪

#イラスト#エッセイ#漫画#夫婦漫画#子育て漫画#育児漫画#ミサ絵日記#らくがき#男の子ママ#女の子ママ#主婦#妊娠#出産#陣痛#C型肝炎#キャリア#本陣痛始まってから歩くって#鬼かと思ったの#正直この助産師さん#本気で鬼かと思ったの#長女の時

2017/7/26(水)PM☁☔
*
記録(あの日が忘れられない)
*
十何年か自宅介護した
お舅さんの命日
*
魂が薄くなっていくのを感じた晩
次の日、最期を確認した早朝・・・
*
何もなくなって
抜け殻になってた💧
*
その後すぐに今の仕事に・・・
*
*
毎日
気管手前まで管を入れては吸引
色々な注射・・・
痛いし苦しい思いをさせてしまったから
今もまだ申し訳なく感じてます💧
*
そして今も死を受け入れられなくて💦
私の中ではお舅さんは生きてる
だから仏壇には近づけない💧
*
命日とお盆の時は頑張って仏壇にお線香
(死の姿が忘れられない💧)
*
24時間体制で
ひたすら無我夢中にやってた
*
寝たきりだとダメだから
倒せる車椅子に抱えて移動させたり
力も必要でした
たまに一緒な崩れてしまったり💦
*
*
訪問ドクター以外に通う病院も何ヵ所か
*
#記録#要介護5#胃瘻#胃ろう#誤嚥#吸入#吸引#インシュリン注射 💉#血糖値測定器 💉#酸素吸入#水疱
#パーキンソン病#24時間体制#糖尿病#C型肝炎#寝たきり#床擦れ
#車椅子#介助#口腔ケア#吸入#吸引#延命#訪問看護#訪問ドクター#抜け殻
*
介護終えてから気付いた頭→#脱毛 (私)
(今もまだ薄いです^^)
そしてお姑さんの#乳癌#手術
濃い年でした💧
今は再発せず検査と#ホルモン剤 継続中
*
まだまだ涙💧は出ます
罪悪感を感じてしまって・・・
お舅さん長いこと苦しい思いをさせてしまい
申し訳ございません💧

(^^)
癌じゃ無くて
何はともあれ良かった良かった

#癌#岡大病院#C型肝炎

#C型肝炎
#肝血管腫

治ってたはずなのになんで?
で、おまけに良性の腫瘍まで!
がしかし、肝炎だとこの良性の腫瘍も悪性の癌になるんだって!
好き勝手やってきた代償か?

父が本日退院しました❣️三匹に会いたがっていたのでウキウキしていて私も嬉しくなります^ ^来週、近くの病院で診察を受けますが、その間なにもないことを祈ります💦
my dad came back from ICU today. hope he gets better.
#c型肝炎 #肝硬変#食道静脈瘤
#kittensgram #catstagram #persiancats #chinchillagolden #chinchillasilver #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ

やはり…

まだまだ多いですね…

私自身通院する歯科医の所は交換しているのを確認して通院しておりますが…

感染症の感染ルートの1つになりかねませんね…(涙)

#健康
#歯科医院
#感染症
#C型肝炎

コンビニのコーヒーマシーンの上
朝から良い香りと共に癒された✨

定期検診の結果は良好👍
若干数値が上がったのはストレスか(笑)
コレステロールが毎回高めで、医師が最近の研究でC型肝炎ウイルスはコレステロールをエサにしているって言われてるから、ウイルスいなくなって上がったのかねーみたいな。
そうなんや💦
ウイルスくんも、私のカラダで働いていたのね(笑)
ウイルスくん、ありがとう😊

#c型肝炎 #ハーボニー #コンビニコーヒー

MOST RECENT

2017/7/26(水)PM☁☔
*
記録(あの日が忘れられない)
*
十何年か自宅介護した
お舅さんの命日
*
魂が薄くなっていくのを感じた晩
次の日、最期を確認した早朝・・・
*
何もなくなって
抜け殻になってた💧
*
その後すぐに今の仕事に・・・
*
*
毎日
気管手前まで管を入れては吸引
色々な注射・・・
痛いし苦しい思いをさせてしまったから
今もまだ申し訳なく感じてます💧
*
そして今も死を受け入れられなくて💦
私の中ではお舅さんは生きてる
だから仏壇には近づけない💧
*
命日とお盆の時は頑張って仏壇にお線香
(死の姿が忘れられない💧)
*
24時間体制で
ひたすら無我夢中にやってた
*
寝たきりだとダメだから
倒せる車椅子に抱えて移動させたり
力も必要でした
たまに一緒な崩れてしまったり💦
*
*
訪問ドクター以外に通う病院も何ヵ所か
*
#記録#要介護5#胃瘻#胃ろう#誤嚥#吸入#吸引#インシュリン注射 💉#血糖値測定器 💉#酸素吸入#水疱
#パーキンソン病#24時間体制#糖尿病#C型肝炎#寝たきり#床擦れ
#車椅子#介助#口腔ケア#吸入#吸引#延命#訪問看護#訪問ドクター#抜け殻
*
介護終えてから気付いた頭→#脱毛 (私)
(今もまだ薄いです^^)
そしてお姑さんの#乳癌#手術
濃い年でした💧
今は再発せず検査と#ホルモン剤 継続中
*
まだまだ涙💧は出ます
罪悪感を感じてしまって・・・
お舅さん長いこと苦しい思いをさせてしまい
申し訳ございません💧

#家族が増えました ~長女出産編~

陣痛室での出来事…
まさに、嵐の前の静けさ…(笑)
身をもって体験できた時でした!

私がお産した病院は、『陣痛室』『内診室』『分娩室』と別れていました!
総合病院なので、複数のお産にも対応出来るように、それぞれの部屋には必ずベットも2つずつ!
さすがですね♪

#イラスト#エッセイ#漫画#夫婦漫画#子育て漫画#育児漫画#ミサ絵日記#らくがき#男の子ママ#女の子ママ#主婦#妊娠#出産#陣痛#C型肝炎#キャリア#本陣痛始まってから歩くって#鬼かと思ったの#正直この助産師さん#本気で鬼かと思ったの#長女の時

#家族が増えました 長女編~出産~

大変、大変ッ!!!!お待たせしております!!( ; ロ)゚ ゚
思い返そうと、長女の妊娠中から書いていた日記を見返したら…途中になったままになってしまいました(笑)
許して下さい(笑)

楽しみにしていた方には本当に申し訳無く思ってます(*T^T)
そうでない方も、のんびり待ち構えてて頂きたいです(´;ω;`)ゴメンナサイ

#イラスト#エッセイ#漫画#夫婦漫画#子育て漫画#育児漫画#らくがき#ミサ絵日記#男の子ママ#女の子ママ
#妊娠#長女の時#C型肝炎#キャリア#陣痛#スライドして下さい#いよいよ#出産#パパくんが準備した物#それは#水#水#水

銀座血液検査ラボ
日本初の自己採血専用施設。
注射器不要。
必要な血液は一滴だけ。
病院で受ける血液検査と同等の高精度。
専用スマフォアプリLifeeで、
検査結果の確認や過去の検査履歴のグラフの表示まで、
全てアプリ上で行えます。
経過を観察しながら健康を管理していくことにもお役に立てていただけます。
#がん #生活習慣病 #生活習慣病予防
#がん検査
#b型肝炎 #c型肝炎 #肝炎
#尿酸値

やはり…

まだまだ多いですね…

私自身通院する歯科医の所は交換しているのを確認して通院しておりますが…

感染症の感染ルートの1つになりかねませんね…(涙)

#健康
#歯科医院
#感染症
#C型肝炎

33w5d。
昨日は#mrchildren #thanksgiving に参戦!🎉
#最高の胎教 してきました♡
しばらくはDVDとBlu-rayで我慢だな😂
*
*
*
③去年の誕生日に買ってもらった#ハートトマト 🍅❤️に実が👏
お弁当に入れたりしたいから、早く赤くなってほしい〜〜😂💦
*
*
*
【病院のこと】
わたし、母親からの遺伝で血が止まりにくい持病があります。
あと、#c型肝炎 も抗体があり(治療で完治してるのでこれは問題ない)。
前者の血液凝固関連の件で、こないだの診察の後、夜、なんと診てくれた先生から電話が!
👩‍⚕️「夜分にごめんなさいね。
私たちが最初に見落としたのが申し訳ないんだけど、やっぱり持病の件が引っかかって。
血液内科の先生や新生児科の先生とも相談したんだけど、一旦現状を把握したいから、2日後にまた来てくれるかな?
血液内科も受診して!」
とのことで…行ってきました😂
血液内科、2時間待たされて、診察5分で採血💉
あの試験管みたいなやつ8本💉💉💉💉💉💉💉💉😂
さすがにふらつきました😭
*
あと、やっぱり#逆子 🙃←
なので、通院先の産婦人科には戻れません⚠️と…
わたしの4Dエコーがあああぁぁぁぁぁぁ😭😭😭😭😭
しかも、逆子のままだと#帝王切開 も考えなきゃならないとかでビビる💔
いやーん、治ってーーー🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
*
*
*
【ベビー用品のこと】
今日、パパ👨もお休みだったので二人で話し合い🎀
🌻抱っこ紐
定番のエルゴ?ベビービョルン?と悩んでみて、調べて、候補はnapnapのベビーキャリーにしようかな、と思っています🤔
今月中には店頭視察に行かないと…
🌻ベビーカー
とりあえず買わない方向(!)。
本当に必要性を感じたら考える。
🌻ベビーバス
ランドリーバッグあたりで代用。
ダイソー見てくる。
🌻おくるみ
バスタオルで代用。楽天あたりで見繕う。
🌻おむつのゴミ箱
これもダイソーあたりで。蓋付のもの(前に激臭いパパ👨の靴下を入れていたセリアの蓋付バケツでいいかな、と)
🌻おむつ
とりあえず楽天で700円オフのクーポンが使えるグーンを2袋購入。
抱っこ紐、早めに行動しないと!
*
*
*
【身体のこと】
我が家はローテーブルしかないので、基本床生活。
最近はすぐに足が痺れる😂
あと、膝(特に右)が痛い😂
胎動もかなり痛い😂パパ👨がお腹を凝視するとわかるレベルになってきてる。
とはいえ、9ヶ月の割にはお腹が目立たないとよく言われます。
たしかに…もっと大きくなると思ってたんだけどなー…
あんまり妊婦って気づかれないです💦
最近は臍下の皮膚が張る感じもある😇
*
左の方がまだ少し硬さはあるものの、おっぱいマッサージは順調🙆
どっちもぎゅーっとすれば分泌液が出る💦
完母でいきたいなー…
*
*
*
あとどれくらいで会えるんだろう?👶
パパ👨は「ゆっくりしておいで〜〜」って言うけど、お盆は暑いし、わたしと誕生日かぶったら残念になりそうだから、ちょっと早めに出ておいで〜〜と、ママ👩は願ってるよ(笑)
*
*
*
#33w5d #妊娠9ヶ月
#2017_summer_baby部
#babygirl #女の子ママ予定
#fatherandmother
#悩める妊婦

このオバチャン悪性のポリープ見つかってから暴走中(笑)そして今C型肝炎の新薬で体調絶不調。。。なんかしてあげたいが今の私には正直無理!自分の身体も元に戻ってないのに無理したらまた檻付き病棟だよ😩人が足りなくて困ってるのはわかるんだが、今はまだ怖さと体調がついて行くか分からん。だから私は私の生き方でやっていく!!私はキサラと海斗守らないといけないから!!
ガン再発だけはさけたいが、人間なるようにしかならん!それまでに楽しく生きてればいいじゃないか!😊
#C型肝炎
#悪性ポリープ
#ガン再発
#暴走中w

2017/06/19
ラスト1錠

これ飲んだら
ハーボニー終了だよ😉

副作用の下痢も治まるかな😓

#c型肝炎 #ハーボニー#小俣先生のおかげ #小俣政男 #明日最後の病院になるか

#家族が増えました ~長女編~30

間に義母とのお出掛けをはさみましたが、再開でーす♪
退院後、自宅安静と言われても、当時は一人だったし『何が安静なんだろう…』とスゴく思ってました(笑)
なので、安静=ダラけるになっていました(笑)素晴らしくダラけていたと自負しております‼

#イラスト#エッセイ#漫画#夫婦漫画#子育て漫画#育児漫画#らくがき#主婦#日常#男の子ママ#女の子ママ

#妊娠中#妊婦健診#長女の時#C型肝炎#キャリア#切迫早産#自宅安静#ダラける#常にダラける(笑)




2017.6.5
2回目のクリニックday
.
D10 卵ちゃん育ってました♡
左14mm右9.4mm
.
1日に1.5〜2mm大きくなるから、このままいけば8・9・10日辺りに排卵するみたい🥚✨
.
初めてのタイミング指導&次回フーナーテスト‼︎
なにやら感動を覚えた〜😍
.
.
気になっていた #AMH 検査結果は32歳の平均より少し低いくらい😳💦満足な量はあって、igのみなさんに教えてもらった通り、大切なのは【卵の質】だから今後の治療への参考値として見てくださいとのこと👨‍⚕️💡
.
#甲状腺ホルモン #B型肝炎 #C型肝炎 #梅毒 #HIV
も異常なしでした♡
.
昨年ブライダルチェックで同じような内容受けて異常なしだったけど、1年以内じゃないから念のため受け直し😭
.
し…しかたない!かわいいベビちゃんのためなら惜しくない!😆💕
.
今回は細胞をとってクラミジア検査と子宮頸がん検査🙏
次回結果が出るよ♡
.
本当は早く卵管造影検査をしたかったけれど、クラミジア検査で陰性を確認した後じゃないと受けられないとかで来期に見送り🙄
.
.
そして
職場の先輩が妊娠検査薬陽性だと報告をもらってから1週間😊
正直うらやましいし、続きたいな〜💓って素直に思った🙌🏻
.
そしてそして
今朝は友だちの子どもを抱っこする夢をみた👶💕
泣いて笑ってキスしてくれて、よく見たらいつの間にか
友だちの子どもじゃなかった😳
夢ってめちゃくちゃだよね🤣
不思議な夢だけど赤ちゃんに癒されて幸せな寝起きだったなぁ😆
.
.
さ♡今週タイミング上手にとれますように♩♫
みんなで頑張りましょ〜🙆💓
.
#妊活 #一人目妊活 #30代妊活 #クリニックday #温活 #腹巻き #黒豆麦茶 #タイミング法 #夢 #赤ちゃん #幸せ

コンビニのコーヒーマシーンの上
朝から良い香りと共に癒された✨

定期検診の結果は良好👍
若干数値が上がったのはストレスか(笑)
コレステロールが毎回高めで、医師が最近の研究でC型肝炎ウイルスはコレステロールをエサにしているって言われてるから、ウイルスいなくなって上がったのかねーみたいな。
そうなんや💦
ウイルスくんも、私のカラダで働いていたのね(笑)
ウイルスくん、ありがとう😊

#c型肝炎 #ハーボニー #コンビニコーヒー

6月1日、開腹手術にて子宮全摘出しました。
航、咲、悠翔、3人を育ててくれた大切な子宮さんとさよならしました。
丸二日間は痛みがひどくて全く眠れず😱
横に向いても仰向けもどうあがいても痛いし、ひどかったらしくて痛み止めあらゆるものいれても効かないし😅
背中から管いれて持続的に痛み止めも入ってるのにこんなに痛いなんてと、今まで色々な手術や治療してきたけど1番痛かったような気がしてます。
1番きついのは子ども頃の抗がん剤だったけど、大人になってからは今回が1番きつかったでした。
航と咲は自然分娩だったけど悠翔の時は帝王切開でその時の癒着もあったから痛みがひどかったのかなぁと考えたり…
一昨日、背中の管が抜け、昨日夕方点滴が外れ、まだまだ痛みがありますが少しずつ回復してます。
約5時間の大手術だったけどこれで、ぶじに完治できると信じて、病理の結果を待ちます🙏

私は急に進行したから、普段の検診本当に大切です。
四年間、検診受けてても、ここまで進んでたし、何の自覚症状もないのにここまで進行してました。
怖い病気です。

検診に行きましょうね😉✨ #子宮頚がん
#子宮がん検診
#TWR FRIENDS
#子宮全摘
#痛くて眠れない
#開腹手術
#急性リンパ性白血病
#c型肝炎
#小児癌
#帝王切開

#家族が増えました ~長女編~24
.
はい!妊婦は我慢してはいけない!!!!という教訓ですね。
不正出血です。
ここまで、衝撃は多々あったものの、順調だったのに…という感じでした(*ToT)
突然言われた、パパくんの気持ちを今考えたら…とんでもない奴ですね(笑)私って(笑)
.
#イラスト#エッセイ#まんが#漫画#ミサ絵日記#夫婦漫画#子育て漫画#育児漫画#らくがき#素人#男の子ママ#女の子ママ#主婦#日常#妊婦健診#妊婦#C型肝炎#キャリア#長女の時#不正出血#妊娠中の#出血は#めちゃくちゃ#怖い#本当に#怖い

父が本日退院しました❣️三匹に会いたがっていたのでウキウキしていて私も嬉しくなります^ ^来週、近くの病院で診察を受けますが、その間なにもないことを祈ります💦
my dad came back from ICU today. hope he gets better.
#c型肝炎 #肝硬変#食道静脈瘤
#kittensgram #catstagram #persiancats #chinchillagolden #chinchillasilver #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ

2017/05/19
3クール目が始まった

2クール目からアルミパッケージに変更

今回の検査で、ウイルス未検出に❗️ まだ肝機能の数値が高いので最後のラストスパートで全てOKにするとの事

#ハーボニー
素晴らしい薬だ👍🏻 #c型肝炎#小俣政男#小俣先生のおかげ#ハーボニー#ウイルス未検出

Most Popular Instagram Hashtags