[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#bisous_sapporo

88 posts

TOP POSTS

今日ね、

シュクレさんに行ったら、
ステキな方から
ステキなモノを頂いてしまったー♡♡♡ あーーー✨✨✨
すっごく美味しい!!! 噂どおり、
止まらなくて、
もう3粒しか残ってない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) こんなに無くなるのが
悲しいなんて…。 @bisous_sapporo さん❤️
ありがとうございました🙏🙏🙏 #メープルナッツ#本当に止まりません#誰か右手を抑えて下さい#菓子工房bisons#bisous_sapporo #さいとうまきこ#arabia#paratiisi

*パイナップルケーキ*

9月に入ってすっかり秋らしくなった札幌です。朝晩は涼しいを通り越し寒いくらい。

パイナップルケーキ、中のパイナップルはネットリと濃厚で甘酸っぱく、生地はホロホロでミルキーです。
台湾に行ってパイナップルケーキの型を買いたい・・・。 #菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#パイナップルケーキ #焼き菓子#札幌

*セイボリータルト*

昨日、今日と不安定な天気の札幌です。雷がゴロゴロ~、雨がザーザー降ったり止んだり。

セイボリータルトにはサツマイモ、カマンベールチーズとクルミを少し、アパレイユを注いで焼き上げました。
サツマイモの甘さで優しい味に♡仕上げに砕いた黒コショウを。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#セイボリータルト #よしざわ窯 #オンザテーブル #益子焼onthetable

みかん大福を作ってみました。

ゴールデンウィークが終わりましたね、みなさんはどこかへ行かれたのでしょうか?
昨日、近くの桜並木を観に行ったらほとんど散っていて葉桜になっていました。
今年は満開の桜を観そびれてしまいました(TT)
今日からいつもの毎日が始まりますね。札幌は朝は雨が降っていましたが午後からはお天気は良くなりそうで、今はちょっと青空が見えます。

みかん大福は酸っぱくて瑞々しく、休み明けのオヤツにぴったりかもしれません。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo #bisous#和菓子#札幌#みかん大福 #ミカン大福

キューブパン・レーズンシナモンとチーズ

雑誌に載っていたのを作りたくて型を買ってしまいました。
レーズンシナモンはレーズンをラムレーズンにして倍くらい入れたけれど、もっと入れても良かったかな・・・。チーズはレシピは載ってなかったけれどクリームチーズとプロセスチーズと粉チーズを入れて、これはワインと一緒に食べたいなと思って作りました(’∀’*) #キューブパン #パン工房bisous?#菓子工房bisous #菓子工房ビズ #bisous_sapporo #札幌

湯むきしたミニトマトが色とりどり楽しい。
これからトマトのマリネになります。

今日の札幌はカラッと暑い、北海道の夏です!

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#札幌#ミニトマトマリネ

明日は母の日ですね♪
flower&cafe彩irodoriさん@flowercafeirodori では、このままグラスつきでプレゼントできるグラスブーケを明日も用意しているそうです。bisousの焼き菓子も置かせていただいているので一緒にいかがですか?
flower&cafe彩irodori 札幌市東区北49条東8丁目2-43 ☏011-731-5115

#flowercafeirodori #菓子工房bisous #菓子工房ビズ #bisous_sapporo #札幌 #母の日

あんずのミニパウンドケーキ

昨日、札幌は暑くて急に雨がドーッと降ってきたりと不安定な天気でした。今日も曇り空でモヤッとしています。北海道らしいカラッとした気持ちのよい青空が恋しいです。

7月9日(日)の「シュクレ祭り」にお出しする予定のあんずのミニパウンドケーキ。ドライフルーツのあんずをシロップ煮にしてから生地に混ぜ込み焼き上げました。あんずの甘酸っぱさがバターの風味と良く合います。上にレモンのアイシングをかけて爽やかに、小さなパウンドケーキ型で食べ切りサイズでお作りします。 「シュクレ祭り」でル・シュクレさんのワインに合うデリ、@marucuru.0524さんの美味しい焼き菓子、そしてbisous(ビズ)のお菓子をテイクアウトして召し上がってみてください♪

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous##焼き菓子#札幌#あんずのパウンドケーキ#シュクレ祭り

梅仕事

梅酒?梅ジュース?何を作りましょう?
梅ゼリーも食べたいな。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo #札幌#梅 #梅仕事 #青梅

MOST RECENT

今日ね、

シュクレさんに行ったら、
ステキな方から
ステキなモノを頂いてしまったー♡♡♡ あーーー✨✨✨
すっごく美味しい!!! 噂どおり、
止まらなくて、
もう3粒しか残ってない…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) こんなに無くなるのが
悲しいなんて…。 @bisous_sapporo さん❤️
ありがとうございました🙏🙏🙏 #メープルナッツ#本当に止まりません#誰か右手を抑えて下さい#菓子工房bisons#bisous_sapporo #さいとうまきこ#arabia#paratiisi

*メープルナッツ*

ナッツをメープルシロップの砂糖がけにしました。
ポリポリ軽く、メープルの甘味と香り、ちょっとの塩味でやめられません😆

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#ナッツ砂糖がけ #点と線模様製作所#athomeworks

*セイボリータルト*

昨日、今日と不安定な天気の札幌です。雷がゴロゴロ~、雨がザーザー降ったり止んだり。

セイボリータルトにはサツマイモ、カマンベールチーズとクルミを少し、アパレイユを注いで焼き上げました。
サツマイモの甘さで優しい味に♡仕上げに砕いた黒コショウを。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#セイボリータルト #よしざわ窯 #オンザテーブル #益子焼onthetable

*ズッキーニのパウンドケーキ*

昼間も半袖だけでは過ごせないくらい涼しく、すっかり秋の札幌です。
予報では明日、台風が通過するらしいのですが・・・どうなるんでしょうか。

新鮮で立派なズッキーニがたくさん手に入ったのでパウンドケーキを作りました。
かなりたくさんズッキーニが入っているのですが、あまり存在感はなくレーズンやクルミ、スパイスが効いてしっとりしています。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#焼き菓子#札幌#ズッキーニパウンドケーキ#よしざわ窯 #オンザテーブル #益子焼onthetable

*パイナップルケーキ*

9月に入ってすっかり秋らしくなった札幌です。朝晩は涼しいを通り越し寒いくらい。

パイナップルケーキ、中のパイナップルはネットリと濃厚で甘酸っぱく、生地はホロホロでミルキーです。
台湾に行ってパイナップルケーキの型を買いたい・・・。 #菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#パイナップルケーキ #焼き菓子#札幌

*桃のゼリー*

ここ数日、また暑さが戻ってきてムシムシしている札幌です。
でも朝晩は秋の気配を感じます、空気がちょっと違う・・・何が違うのかな?

桃をコンポートにして、真ん中は桃の色がついたシロップのゼリー(キレイ♡)、そして豆乳のゆるゆるゼリー。
食感も味も桃のように優しいデザートです。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#桃のゼリー#札幌#イッタラ #アラビアココ#weck #桃

*いちごとブルーベリーのジャム*
になります

朝晩はすっかり涼しい札幌です。
今日もスッキリは晴れないけれどまずまずの天気になりそうです。

いちごにブルーベリーを加えてジャムにすると深みのある濃い色になります。仕上げにレモンを絞って少し入れると締まった味といい香りになります。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#いちごジャム #ブルーベリージャム #いちご #ブルーベリー #いちごとブルーベリージャム #札幌

*いちごクリーム大福*

今日も曇で涼しい札幌、過ごしやすいです。
もうこのまま秋になるのか、それともまた7月のような暑さになるのか・・・。 *

この頃、北海道のいちごをよく見かけるようになって、またいちご大福を作りたい気持ちがもくもくと。
冷たくひやしても美味しいです。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#いちご大福 #イチゴ大福 #いちごクリーム大福 #札幌#漆器

*スコーン*

朝は青空が気持ち良く、連休中やっと良い天気と思ったら雲がモクモクと出てきました。でも降水確率は低いようなのでお出かけ日和になりそうです。

シンプルなスコーン、焼きたては外はサクサク中はホクホク♡そのままでも美味しいですがバターと蜂蜜やジャムをつけるとつい食べ過ぎてしまうほど・・・、キケン!

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#スコーン #焼き菓子#札幌#フローロドロップ #鹿児島睦#イイホシユミコ#florodrop

*貝殻アイシングクッキー*

どんより曇り空の札幌、今日も涼しいですが湿度が高めです。

貝殻アイシングクッキー
キラキラさせてみました~、夏らしく。
まだ秋じゃないよね・・・っていうくらい涼しい札幌です。 #菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#アイシングクッキー#クッキー#焼き菓子#札幌#cookies#icingcookies#icing#貝殻アイシングクッキー#貝殻#波佐見焼

*スイカのアイシングクッキー*

朝から雨の札幌、肌寒いです。日中も気温はそれほど上がらないようです。
夏らしくスイカのアイシングクッキーにしたのですが、夏らしくない涼しさ。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#アイシングクッキー#クッキー#焼き菓子#札幌#cookies#icingcookies#icing#スイカのアイシングクッキー#すいか

*バナナスパイスケーキ *

今日の札幌は雨が降る?降らない?湿度が高いけれど気温は低め、夜は半袖では寒そうです。

バナナスパイスケーキ、ラム酒といろいろスパイスを入れてちょっと大人なパウンドケーキ。
生クリームをゆるく立てたのをたっぷりつけて。コーヒーやストレートの紅茶が欲しくなります。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#バナナスパイスケーキ #焼き菓子#札幌#オンザテーブル #よしざわ窯

湯むきしたミニトマトが色とりどり楽しい。
これからトマトのマリネになります。

今日の札幌はカラッと暑い、北海道の夏です!

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#札幌#ミニトマトマリネ

グラハムクッキー

今日から8月です!

札幌は雲が浮かんだ空に青空が所々に、気持ちのよい朝です。
暑さに負けずにランランランと、やりたい事に向かってホップステップジャンプ♪

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#クッキー#焼き菓子#札幌#cookies#オンザテーブル#よしざわ窯#手作りクッキー型

レモンサワーの素

無農薬のレモンが手に入ったのでジンで漬け込み。
1ヶ月後が楽しみです。

今日は「北海道の夏!」な天気、湿度は低いですが日中は暑くなりそう。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#レモンサワー#レモンサワーの素 #レモン#無農薬レモン #札幌#

みぞれかん

微妙な天気の札幌、予報では32℃と聞いていたけれどそれほど暑くはならないような・・・。
でも湿度がモンヤリと夜には雨の予報は当たるのでしょうか?

みぞれかん、暑い日にはヒンヤリ冷たくして。あんずとクランベリーが甘酸っぱくて、洋菓子のような和菓子です。道明寺が入っていておもしろい口当たり。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#札幌 #和菓子 #みぞれかん #みぞれ羹#道明寺羹 #道明寺 #松潤じゃないよ

昨日の「シュクレ祭り」無事に終了いたしました。
暑い中たくさんのお客様に来ていただき、お買い上げいただいてありがとうございました!
前半はバタバタとしてお客様のお顔を見ることも出来ず、知り合いの方がいらしても気が付かなかったりで失礼いたしました。
休憩時間に裏参道祭りを見てきたのですが、人の多さにびっくりしました!

bisous(ビズ)は、これからもお客様が笑顔になるようなお菓子を作りたいと思います。

シュクレ祭りに誘っていただいたル・シュクレご夫妻、尊敬するパティシエの@marucuru.0524さん、ありがとうございました。

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#アイシングクッキー#クッキー#焼き菓子#札幌#cookies#icingcookies#icing#シュクレ祭り

アイシングクッキー
ワンコとニャンコのアイシングクッキー

明日の「シュクレ祭り」でお出しします。(もう今日ですね😅)
他にもシュガークッキーやグラハムクッキーもお出しする予定です。

明日は私も接客いたします、「インスタ見たよ」と言っていただいた方先着10名様に小さなプレゼントを差し上げます、ぜひ声をかけてみてくださいね♪ エプロンにスズランのバッチをつけているのが私です。 「シュクレ祭り」でル・シュクレさんのワインに合うデリ、@marucuru.0524さんの美味しい焼き菓子、そしてbisous(ビズ)のお菓子をテイクアウトして召し上がってみてください♪

ル・シュクレのHP→http://le-sucre.net/

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#アイシングクッキー#クッキー#焼き菓子#札幌#cookies#icingcookies#icing#シュクレ祭り #トイプードル #ねこ

アイシングクッキーポップ

札幌は今日も暑かったですね!
いよいよ明日です!!「シュクレ祭り」が裏参道祭りに合わせて開催します。
天気も良さそうですが気温がとても高そうです、いらっしゃる方は熱中症など体調に気をつけて下さいね! 「シュクレ祭り」でお出しするアイシングクッキーポップ。
一つ一つ微妙に表情が違いますよ、ベースのクッキーもバターの風味で美味しく食べていただけるように作りました。 「シュクレ祭り」でル・シュクレさんのワインに合うデリ、@marucuru.0524さんの美味しい焼き菓子、そしてbisous(ビズ)のお菓子をテイクアウトして召し上がってみてください♪
ル・シュクレのHP→http://le-sucre.net/

#菓子工房bisous#菓子工房ビズ#ビズ#bisous_sapporo#bisous#アイシングクッキー#クッキー#アイシングクッキーポップ #クッキーポップ #クッキーポップス #焼き菓子#札幌#cookies#icingcookies#icing#シュクレ祭り

Most Popular Instagram Hashtags