#bento

1734287 posts

TOP POSTS


鯖の塩焼きおべん。

今日は和。

暑い☀︎
5月に半袖を着るのはなんだか悔しくって着てなかったけど、背に腹はかえられぬ。
おしゃれはがまんと言うけれど……、半袖着て行こうかな😇

がんばれ火曜日〜٩( ᐛ )و

#tami弁

横でお父ちゃんの圧を感じながら撮りましたよ
2人べんと。
.
プルコギ
ポテサラ
ピーマンツナ醤油炒め
卵焼き
高菜と明太子ごはん
.
お餅は牛丼の具と
ほぐし鮭に枝豆
.
今年の風邪がしつこいのか、
どんどん新しいものをもらってくるのかわからないけど
幼稚園入ってからずーっと風邪ひいてるお餅。
.
そんなんだから3歳のうちに打っておかなきゃいけない予防接種をなかなか打てずにいたら、あともう1カ月ほどで4歳になっちゃうことに気が付き焦りだす_(:3 」∠)_
.
これが年少さんの洗礼か。
.
ちなみにお餅が持ち帰った風邪はもれなくお母ちゃんもいただいておりますので昨夜はあまりの鼻詰まりに、久しぶりにヴィックスヴェポラップをぬりぬりして寝ました。(懐い😂)
.
風邪に負けずに、モリモリ食べて頑張るど💪

今日のお弁当🍱
*.
たけのこご飯と肉巻きおべんでおはようございます♡
たけのこご飯にこごみのっけはあやこさん(@ayakenh )が作ってて可愛かったからちかも作ってみたよ🙈💗💜
肉巻きは獅子唐、ヤングコーン、ミョウガの三種類🍆🍅🌽
昨日は行きも帰りも途中から座れたから長旅も苦痛に感じることなく、東京駅では大好きなもろこし揚げも買ってそそくさと帰ってきたよ😝❤️
VIRONのバゲット買いたかったけど反対方向だったから諦めたのが心残り…😞
(混む前に帰りたかった😂)
でも、朝起きたらテーブルにお土産のパンが置いてあったから結果オーライってことで😎💓🤘🏾
さてさて、火曜日!!
今日も暑さに負けないようにモリモリ食べて、元気いっぱい笑顔で頑張りましょーね😚💋💓✨
*.
*.
*.
#foodpic#delistagrammer#lunch#lin_stagrammer#obento#bento#onthetable#healthy#yum#cookingram#도시락#朝時間#つくおき#作りおき#のっけ弁#のっけ弁当#日々#クッキングラム#クッキングラムアンバサダー#日本が笑顔になるご飯#日本が元気になるご飯#たま木工


先週の金曜日のこと。
息子氏 予防接種の後だからか?
いつもより激しめなおっぱい星人+抱っこマン💦
午前中のご機嫌な間に掃除は済ませられたけど、夕飯を作ることが出来なかった💦
凹み気味な私を見て旦那氏が
「もっと俺に頼ってな☺️」
と言ってくれて泣きそうに😭
そういえば…息子氏が生後1ヶ月だった時にも同じことを言わせてしまったことを思い出した。
いつも気遣ってくれてありがとう🍀

#そんな息子氏も生後2ヶ月目
#無理しようとすると結局色々ダメになる
#買いだめした野菜たちも使い切れずダメになる😂
#これまで当たり前に出来ていたことが今は出来なくて当たり前
#そう思うとラク😁
#毎日そう思って色々手抜きしてるけど😂
#最近色んなこと後回しにしていくから物忘れひどくなった😂
#膝痛と手首の腱鞘炎が深刻治し方知りたい

⇩過去弁はこちらから⇩
#ぎんのキッチンばさみonly
著書📚「#今日のひとこと弁当
プロフィールのURLから予約画面へ飛べます。

✰献立
⚪︎桜えび入り卵焼き
⚪︎ウィンナー
⚪︎かにかま
⚪︎ちくわの柴漬け巻き
⚪︎キャンディチーズ
⚪︎こんにゃくゼリー葡萄味
⚪︎ほうれん草のごま和え
⚪︎パプリカの煮浸し
⚪︎和風ハンバーグ
⚪︎キャベツのごま和え
2017/5/23

⑅︎◡̈︎*

◎ パパと高校男子弁当 ◎


いったい わたしはいつまで残業したらいぃんだ?( ・ ・̥ )




今朝は人生初の下痢


バンザーイ🙌
バンザーイ🙌
バンザーイ🙌



ご掌握 ありがとうございます┏○))


✩︎ しらすおにぎり
(エビしらす・広島菜しらす)
✩︎大葉とシーチキンの春巻き
✩︎ ほうれん草の中華炒め
✩︎ だし巻き卵焼き
✩︎ お味噌汁


#おべんとう#お昼ごはん#曲げわっぱ弁当#曲げわっぱ#わっぱ弁当#instafood#lunch#food#お弁当#弁当#obento#bento#ランチ#ランチボックス#lunchbox#地味弁#ブラウン弁当同盟#地味弁組合#公長斎小菅#instagood#KURASHIRU#yummy#japanesefood#igersjp#ガッツリ弁当#クッキングラム#デリスタグラマー#delimia#delistagrammer

2017.5.23 Tuesday
*
おはようございます☀
*
今日のお弁当🍱
○ムネ肉の粒マスタードケチャ焼き
○味玉
○こんにゃくとちくわのピリ辛炒め煮
○ピーマンの佃煮
○かぼちゃのグリル焼き
○ごぼうのカレーきんぴら
○人参ナムル
○紫キャベツのマリネ
○おにぎり(息子らの)
○ふりかけご飯
*
*
今日も朝から日差しがキツいキツい😂
職場のエアコンのスイッチを押したいけど
勝手に押すことも出来ず、、、笑
今日も団扇を優雅に扇ぎながら仕事しよかね😂
*
がんばろう火曜日ーっ٩( ᐛ )و
*
#日本が元気になるご飯
#日本が笑顔になるご飯
#お弁当作り楽しもう部
#igersjp#delistagrammer#kurashiru#locari#locari_kitchen#bento#lunchbox#Japanesefood#delimia#macaroni#lunch#aya_ayaOben

.
おはよう🎵
.
今年も「ヤツら」がやって来た!!
.
昨日も「ヤツら」に10回も襲われたー!
.
「ヤツら」って誰かって?
.
お品書きのあとに続く↓
.
・手羽元のタンドリーチキン
・オクラの煎り酒漬け
・もやしのエスニックナムル
・カニカマコーンマヨ
・紫玉ねぎの甘酢漬け
・きゅうり巻き巻きおにぎり
.
「ヤツら」
それは…。
.
川沿いに集まるちっこい虫の大群ー!!!😣
.
うちの裏ね、川があるの。
.
遊歩道がずっと続いてて、
めちゃめちゃ気持ちいいし、
.
そこを通ると隣の駅までチャリで10分。
.
最寄り駅まで歩いて10分だからさ、
遊歩道を通ることが多いのね。
.
チャリで鼻歌歌いながら
「気持ちいいな〜!」
なぁんて思ってると…。
.
突然ヤツらの中に突入ー!😱
.
顔はやめて!
女優じゃないけど!!
.
と、思っても聞いてくれず💦
.
ヤツらの攻撃は
顔にまとわりついて鼻や目にー!
.
ってか、
攻撃してるのはチャリで横切るあたし?(笑)
.
昔友だちが、
「あれ、二酸化炭素に集まるから
息止めてれば大丈夫!」
.
って、自信満々に言ってたけど、
息止めても苦しいだけ!😝
.
どうやら、
ヤツらが集まるのって求愛行動みたい。
.
オスたちが束になって、
メスにアピールしてるらしい。
.
しかし、10分の距離で
10回は激しかったよ💦
.
出来れば
もう少し端っこでやってください(>_<)
.
ヤツらの愛好家の方がいたら
ごめんなさい(笑)
.
ヤツらの話しで終わっちゃった(*ノ∀<)
.
たいした内容じゃないけど、
お弁当についてはブログにて😝
.

2017.05.23 (三男、旦那氏お弁当) #男子高校生弁当 #旦那弁当
*鶏の照り焼き
*たまご焼き
*かぼちゃ甘辛炒め
*スナップエンドウサラダ
*竹輪チーズ
*ブロッコリー胡麻和え
*明太子

おはようございます。
毎日お弁当作ってると...あれ?今日は何曜日?•́ω•̀)?今日は火曜日、燃えるゴミの日だ!

今夜は、次男と三男 幼なじみとご飯を食べに行くんだそう。幼なじみはもう24歳。小学生の時に引越ししたから、それ以後は頻繁に会えなかったけど。久しぶりだから、わたしが、会いたいわ( *´艸`)
なんか、いいね!こういうの゚・*:.。❁ ・
お姑さんが笹巻き作ってきてて、その場で食べなきゃ行けないという(´ε`;)
昨日、ダイエット宣言したのに(笑)
道のりは長い。

#お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当記録 #豊かな食卓 #サンキュインスタ部 #obento #BENTO #lunch #instafood #lin_stagrammer #snapdish #サラメシ #高校生弁当 #かりんほんぽ #曲げわっぱ #クッキングラム

MOST RECENT

今日の塾弁当(2017.05.23)
おにぎり三兄弟弁当🍙

う〜ん、ネタ切れ。

良い案出て来ず。

簡単におにぎり🍙三兄弟。

今日も暑い☀️💦 心地よい気温の季節が減った気がします。
残念😣

お勉強!今日も頑張りましょう❣️ #お弁当 #弁当 #おにぎり #塾弁当 #娘弁当
#キャラ弁 #デコ弁 #夜弁当 #おにぎり弁当
#obento #bento #onigiri #etoile_k_bento

orderan utk exclusive lunch box... big thanks for today....
.
.
#infodenpasar #denpasarnow #punapibali #cateringharian #catering #cateringwedding #lunchbox #bento #deliciousbali

1 bakje blijft helaas thuis, de jongste is ziek.. oudste gaat smullen van zijn zuivelspread sandwich denk ik! #lunchbox #lunchboxideas #rockthelunchbox #easylunchboxes #schoollunch #schoollunches #bento #bentobox

Assalamualaikum semua! Korang dah makan? Ktorg punya menu hari ni is chicken burger+ cheese+ sunny side up+ creamy tomato penne+ two types of kuih only for RM10 je guys! Come and grab one before late! Nanti kempunan 😉 makanan kami sentiasa penuh jangan risau mesti kenyang. 😆
#wangsamaju #enak #rezeki #instafood #instagram #puashati #photography #kl #kenyang #kualalumpur #kuihmuih #jalanjalancarimakan #halal #food #foodphotography #foodporn #dinner #delicious #sedap #alhamdulillah #bento #bentokl #murah

男子弁当
最近の男子弁当
二回分☺️
初めて作った
ドライカレー弁当🍱
好評だったから
また作ろ🎵
翌日は余り野菜で
回鍋肉メインに
竹輪の磯辺揚げ
ブロッコリーお浸し
明日は又🍱お弁当
どんなお弁当作ろう😓

#お弁当
#お弁当記録
#弁当
#男子弁当
#obento
#bento
#bentobox
#handmadelunch
#lunch

Bento 🍱
If you love life,life will love you back ❤️ #singapore #bento #homemade #lunch #dailymotivation

5/23 旦那弁当🍱
*豚こまカツ
*だし巻き卵
*じゃがいものチーズ焼き
*絹さやカニカマの卵とじ
*パプリカのピクルス

#曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当#わっぱ飯 #お弁当 #おべんとう #おべんとう記録 #旦那弁当 #lunchbox #bento #obento

YUK DI ORDER GUYS!! SUSHI ROLLS (VEGETABLES SUSHI)
IDR 16K
-----------------------------
ORDER/DELIVERY?
DM/CHAT/HUB NOMER YG DI BIO YAAP 👌👌
•100%HALAL

#sushi #sushirolls #californiasushi #tunaspicyrolls #ramen #mieramen #curryramen #originalramen #paketbento #bento #tokuiramen #delivery #fooddelivery #deliveryorder #foodorder #halal #foodbekasi #bekasifood #japanesefood #orientalfood

2017/5/23…✒✑

気まぐれ
#お弁当記録



今日の
#自分弁当



⚮̈ ご飯 (花ふりかけのせ)
⚮̈ 目玉焼きのせ#ハンバーグ
⚮̈ ウィンナーのケチャップ炒め
⚮̈ スナップえんどうのごまマヨ和え
⚮̈ パプリカ.太きゅうり.にんじん.ブロッコリーの茎の#ピクルス
⚮̈ ブロッコリー



昨日の晩ご飯に
白身魚の香草焼きを作りました🐟

お弁当に入れようと
冷蔵庫に温め直すだけにして、とっておいたのに…

あれれ〜〜〜(・・)💦?
お魚ちゃんがな〜い😱😱😱


やーーーん😣

今日は
お寝坊気味で(ρ_‐)。oOzZZ
ソファでグッタリしている間に…

子供達の朝ごはんに
食されてしまってました😭

最近
次男くんは
私が ( ゚ ρ ゚ )ボーとくたばっていても
自分と妹の分の
ウィンナーやら
卵焼きを作って
食べていくんです👍🎶
(なんて!えらい子✨✨✨)
(いや…ただのグータラ母さんです😓🙏)


今日は
いってきまーす🤚
いってらしゃーい🤚
を済ませて
お弁当を作ろうとした為…
時すでに遅しでした😓



それにしても!
お弁当のおかずがなくなって焦ったね💦💦


急遽!!!
冷凍しておいた
ハンバーグ焼き焼き👍




#お弁当の記録#自分のお弁当#マイ弁当#my弁当#お弁当#弁当#obento#bento#obentobox#ランチボックス#lunchbox#ミコノス#ミコノス弁当箱#ハンバーグ弁当#お弁当作り楽しもう部#お昼が楽しみになるお弁当#obentopark#おべんたー#オベンタグラム#クッキングラム#箸置き#箸置きコレクション#日々のこと#日々の記録#暮らし

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags