[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#bbrn5500今日の時計

234 posts

TOP POSTS

MOST RECENT

今日の時計
今日は久しぶりのSNKN01。見た目通りケースがデカくて重いので存在感あります。ベルトを薄手のメッシュに変えたのでバランスは取れてるかな。
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコーリクラフト #セイコー5 #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikorecraft #seiko5 #seikowatch #7s26 #snkn01 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #bbrn5500今日の時計

この間譲り受けた祖父のセイコー5スポーツを可能な限り磨き、ベルトを替えてみました。
見える部分のサビと汚れはだいぶマシに。ケースの傷はこれも味なのでそのままでいいけど、ガラスは交換しようかな。せっかく受け継いだものなのでちゃんと普段使いできるように復活させたいのです😄
にしてもガラスの傷み方が特に激しい…。祖父は釣りが好きだったのでアウトドア用として使っていたのかも。
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #セイコー5スポーツ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #seiko5 #seiko5sports #seiko6119 #61198140 #vintageseiko5 #seikoautomatic #bbrn5500今日の時計

今日の時計
電池が切れたまましばらく放ったらかしにしてましたが、交換して無事に復活。
そして久しぶりの大阪日本橋。
#カシオ #カシオ腕時計 #casio #casiowatch #エディフィス #edifice #casioedifice #腕時計 #クォーツ #quartz #casioquartz #watch #efr102d #bbrn5500今日の時計

新しい腕時計が到着。
プロスペックスでは珍しい?電波ソーラータイプで、逆輸入品ですがブライツ等に搭載されているものと同じクロノグラフムーブメントを使用しています。
どちらかと言えばシンプルな三針が好みではあるものの、モノトーンでいかつい感じが気に入りました。
箱を開けると同時に針がグイーンと動くのは電波ソーラーならではの醍醐味😍
ちなみに重さはフルコマで189gでした。機械式でもないのにこのズッシリ感…!
#seiko #seikowatch #セイコー #セイコー腕時計 #腕時計 #電波ソーラー #ソーラー電波 #ソーラー電波時計 #電波時計 #radiocontrol #watch #ssg001 #prospex #プロスペックス #クロノグラフ #chronograph #bbrn5500今日の時計

今日の時計
光沢を抑えたヘアラインのベゼルも、側面からラグにかけてのまるっとしたラインもいい…。
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #セイコー5スポーツ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #seiko5 #seiko5sports #6r15 #sarg009 #seikoautomatic #bbrn5500今日の時計

今日の時計
「スパイダーマンホームカミング」を観に行きました。
公開が9月下旬までということだったのでギリギリ間に合った!
#セイコー #セイコー腕時計 #プレザージュ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #presage #seikopresage #6r15 #SARX015 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #bbrn5500今日の時計

セイコーメカニカル・SARB033
以前から #SARX015 とどちらを購入するかで迷っていた品ですが、思い切ってこちらも手に入れました。
いい意味でおっさん臭いというか、大衆向けクラシックカーのようなノスタルジーと妙な色気を感じさせる時計です😄
これであとは"あれ"が届けば…。
#セイコー #セイコー腕時計 #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #6r15 #SARB033 #poormansgrandseiko #プアマンズグランドセイコー #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #bbrn5500今日の時計

今日の時計
日差の具合を見るのも兼ねてしばらくこれを着けてます。
初めて自分で買った腕時計で、使い始めてもう3年くらいですが相変わらず気味悪いくらい精度が良いです。動かして一週間は経つのに誤差はいまだ+15秒程度。
秒針ハックが無いので厳密な数字ではないとはいえ、何かの間違いでクロノメーター級の機械が乗っちゃっているのか、進みと遅れのばらつきが絶妙なだけなのか。
いずれにしろ、このまま元気に動き続けて欲しいです😁
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #セイコー5スポーツ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #seiko5 #seiko5sports #7s36 #SNZH63 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #bbrn5500今日の時計

今日の時計
昨日交換したブレスも悪くなかったけど、やはりどこかしっくり来ないなぁ…ということで今度はたまたま余っていたメッシュベルトに変えてみました。これはかなりいい感じ!
「これだ!」というマッチングが出来ると腕時計本体もよりカッコよく見えてくるため、その感覚が出てくるまでいろんな組み合わせを試すのですが、今回はなかなか苦戦しました。

元がオートバイの計器のようなスポーツ感が強いケースだけに、メッシュとの相性がいいのかも?
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #セイコー5スポーツ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #seiko5 #seiko5sports #7s36 #SNZH63 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #ベルト交換 #bbrn5500今日の時計

アルバ・ソーラー電波の弓カンを元のペラ板からアルピニストブレスに付属していた無垢に交換。
ちょっと隙間が空いているのでカチャカチャいうけど見栄え、質感はさらに良くなりました。
#seiko #seikowatch #セイコー #セイコー腕時計 #アルバ #ALBA #ALBAwatch #腕時計 #電波ソーラー #ソーラー電波 #ソーラー電波時計 #電波時計 #radiocontrol #watch #AEFY502 #bbrn5500今日の時計

サードダイバー到着から間もないうちにまた時計を購入。
今年春前くらい?に発売されたばかりのモデルで、見つけた時からシンプルなスタイルに一目惚れしたのですが、ブレスが板巻きだったためこれに合う無垢ブレスが見つかるまで保留してました。色々探した結果、どうやらアルピニスト(#SARB017 )の交換用純正ブレスが合うかも?という結論に至り、思い切ってこれも購入。

値段的にはこの時計本体とそう変わらない金額だったので、トータル出費額にもう少し足せば本家セイコーのそこそこ良いソーラー電波モデルが買えた気もしますが…このデザインが気に入ったからこれでいい!😚
おおむね満足ですが、バックルが取り外し出来ないタイプだったのでバックルロゴがSEIKOのままなのが心残り。ALBAロゴのものと入れ換えたかったなあ…。
#seiko #seikowatch #セイコー #セイコー腕時計 #アルバ #ALBA #ALBAwatch #腕時計 #電波ソーラー #ソーラー電波 #ソーラー電波時計 #電波時計 #radiocontrol #watch #AEFY502 #bbrn5500今日の時計

今日の時計
腕時計を着ける習慣が当たり前になってくると、着けずに外へ出るとなんだかズボンを履き忘れたような心許ない気分に。
この時計はいつも着けている機械式より半分以上軽いので半ズボンみたいな感覚でしょうか。
#シチズン #シチズン腕時計 #CITIZEN #citizenwatch #レグノ #REGNO #腕時計 #ソーラー時計 #solarwatch #watch #KM311610 #ソーラーテック #エコドライブ #ecodrive #bbrn5500今日の時計

今日の時計
このモデル用に買ったブレスレットは#ssa281 にあげてしまったので、別のブレスを装着。
デザインからしておそらくスマートウォッチ向けに作られた物のような気がしますが、これもなかなか悪くない…かな?
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #セイコー5スポーツ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #seiko5 #seiko5sports #7s36 #SNZH63 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #ベルト交換 #bbrn5500今日の時計

今日の時計
夏頃に発売される通常版の復刻サムライはブラック、ブルー、ペプシ、ブラックIP&ゴールドの4種。
復刻サード同様、ここから更に色んな限定カラーが出るのかも?

一方ブルーラグーンは6000個という限定品にしては多め?の数にも関わらず既に売り切れが目立ってきています。
早めに押さえておいてよかった😄
#セイコー #セイコー腕時計 #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #srpb09 #4r35 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #seikodiver #seikodivers #seikosamurai #diverswatch #prospex #bluelagoonsamurai #セイコーサムライ #プロスペックス #ダイバーズウォッチ #bbrn5500今日の時計

今日の時計
未使用品の5スポーツ・アトラスブレスが格安で手に入ったので、前の傷だらけの中古アトラスブレスと交換。見た目はほとんど変わりませんが気分は上々です😄
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seiko5 #seikowatch #7s26 #SNKE01 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #bbrn5500今日の時計

今日の時計
エンジニア風の無垢ストレートエンドブレスに交換。弓カンを外すとケースのリング状シルエットがしっかり見えていい感じ。
バックルはセイコー純正品に置き換えてます。
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #セイコー5スポーツ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #seiko5 #seiko5sports #7s36 #SNZH63 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #ベルト交換 #bbrn5500今日の時計

この間新しく購入した6R15機(SARX015)の実力がいかほどかと、手持ちの4R機と日差を比べてみました。

SRP701(4R35)…+4〜5秒
SARX015(6R15)…+12秒
SRP263(4R36)…+5秒
(※左から。一週間の平均日差)

比較用に測ってみた4R二個の精度が思ったより良くてびっくり。
大雑把な測り方なので厳密な数字ではないにしても、精度で勝るはずの6Rが…と思うと複雑な気分です。
6R15の公表日差が+25〜-15秒のようなのでメーカー想定範囲内の精度ですし、目に見えて極端な進み遅れがなければ全然いいんですけどね😅
#セイコー #セイコー腕時計 #プレザージュ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #presage #seikopresage #6r15 #SARX015 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #bbrn5500今日の時計

今日は5月5日、こどもの日でもあり
5がニつ並ぶ年に一度の特別なファイブの日😆
前々回やった手持ちファイブ全集合は今日みたいな時にこそやるべきだった…と少し後悔しつつ、今回はこういう感じで。
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #セイコー5スポーツ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #seiko5 #seiko5sports #seikoautomatic #ファイブの日 #5の日 #bbrn5500今日の時計

今日の時計
文字盤やケースだけでなくブレスもカッコいいんですよねコレ。
普段愛用しているセイコー5よりワンランク上なこいつを着けると、はじめて腕時計を自分で買って着けた時のワクワク感が蘇ってきて新鮮な気分。
#セイコー #セイコー腕時計 #プレザージュ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #presage #seikopresage #6r15 #SARX015 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #bbrn5500今日の時計

米Amazonで注文していたSRPB09"ブルーラグーンサムライ"が届きました。
限定6000本という数は多いのか少ないのかわかりませんが、いつ無くなってもおかしくないので今の内に購入に踏み切りました。
「サムライ」と呼ばれる所以となった特徴的なラグの形状や、ワンポイント的に入ったイエローの刺し色がカッコイイです😍

ただ、ベゼルの一時方向に結構深めの傷が入っていて少しテンションダウン。自分でつけた傷ならまだしも、新品でこういうのがあるとなあ…。購入先が海外だけに返品も面倒だし、どのみち使っていく内に傷はつくものなので、仕方ないと割り切ります😂
#セイコー #セイコー腕時計 #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #srpb09 #4r35 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #seikodiver #seikodivers #seikosamurai #diverswatch #prospex #bluelagoonsamurai #セイコーサムライ #プロスペックス #ダイバーズウォッチ #bbrn5500今日の時計

今日の時計
よ〜く見ると文字盤がサンレイ風でいい感じ。
そしてまたバックルを交換。シチズンロゴ入りでなおかつサイズがよりピッタリのものがジャンク品から手に入ったのでそれを移植しました。
人から見たら何が変わったのかさえわからないレベルですが、ほんのわずかの違いで思い入れもより深まります😋
#シチズン #シチズン腕時計 #CITIZEN #citizenwatch #レグノ #REGNO #腕時計 #電波ソーラー #ソーラー電波 #ソーラー電波時計 #電波時計 #solarwatch #radiocontrol #watch #RS250483H #ソーラーテック #エコドライブ #ecodrive #bbrn5500今日の時計

eBayで見つけた怪しげなシャークメッシュブレス。
セイコーの刻印が入ってますが、このバックルはよく出回っているノンブランド品のもので、どうも後付感が…。正規品なのかな?
いずれにしろ22mm幅のセイコーロゴ入りバックルはなかなか無いので、面白い品ではあります。
#セイコー #セイコー腕時計 #腕時計 #watch #seiko #メッシュブレス #シャークメッシュ #sharkmesh #bbrn5500今日の時計

ファイブの日なので、いま持っているセイコー5を集めてみました。
ひと口にファイブといってもデザインが幅広いのが面白いところです😄
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #セイコー5スポーツ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #seiko5 #seiko5sports #seikoautomatic #ファイブの日 #5の日 #bbrn5500今日の時計

今日の時計
元々付いていたセミソリッドの五連ブレスがカッコよかったのでだいぶ迷ったけど、錆の出る頻度が増えてきたので無垢ブレスに交換。
ブレスが大人しくなったぶんケースとラグが相対的に目立つ感じに…?
#セイコー #セイコー腕時計 #セイコー5 #セイコー5スポーツ #腕時計 #機械式時計 #自動巻き #watch #seiko #seikowatch #seiko5 #seiko5sports #7s36 #SNZH63 #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #ベルト交換 #bbrn5500今日の時計

今日の時計
今日は久しぶりにこれ。
元々ついていた板巻きブレスから、Mrショップ時計屋さん等で売られているセイコー・クオーツダイバー用無垢ブレスに交換しました。中コマの横幅が交換前のものと同じなので元々の弓カンをそのまま使用しています。
見た目をあまり変えずさりげなくグレードアップさせる、というのが好きなのでこれらの点は自分の中ではかなり大事なポイント😁
コマがやや薄めでシャリシャリしますが、疑似三連ではなくちゃんとそれぞれ独立して動くタイプでなかなか本格的です。

このブレスは汎用性が高く、SKX007(ボーイ)への流用が特に多く見られますが他にも色々使えそう。
#seiko #seiko5 #seikowatch #watch #セイコー #腕時計 #セイコー5 #SNKN09 #7s26 #セイコー腕時計 #機械式時計 #自動巻き #seikoautomatic #automaticwatch #mechanicalwatch #ベルト交換 #bbrn5500今日の時計

Most Popular Instagram Hashtags