#balmudathegohan

389 posts

TOP POSTS

*
#balmuda 三兄弟揃いました✨
使うのが楽しみ❤️
#balmudathegohan#balmudathetoaster#balmudathepot#delonghi

|20170508|
.
4月の末に炊飯器は無事届いて、
毎日使っています🙄
.
それにしてもスイッチ入れて、
放っておいても
ごはん炊けるって、
すごいわー😳
本当に楽チンだわー
.
美味しいし🤤
お鍋で炊くのとは
また違う味わい。
.
#軟水ならOKというので屋久島縄文水で炊いてます
#洗うのも楽チン
#balmudathegohan #balmuda

#BALMUDATheGohan でおいしい麦とろご飯 /
バテ気味な身体にズバッと効く麦とろごはん。押し麦のぷちぷちとした食感と、とろろのトロミがたまらないおいしさです。山芋の皮を少し残したまますりおろすことで香りが立ち、風味豊かなとろろに仕上がります。ぜひお試しください。
https://www.balmuda.com/jp/gohan/recipes/010
.
■材料 3〜4人分
押し麦 45g
お米 2合
水 既定量+60ml
◯とろろの材料
山芋 300g
合わせだし 100ml
うすくちしょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ1と1/2
たまご 1/2個
◯お好みの調味料
青のり
しょうゆ
わさび
.
■作り方(調理時間60分)
1. お米2合を研ぎ、内釜に入れ水位線まで水を注ぐ。
2. 押し麦45gと水60mlを加えて、白米モードで炊く。
3. 合わせだしにうすくちしょうゆとみりんを入れて一煮立ちさせ、粗熱をとる。
4. 山芋のヒゲがあればコンロで焼く。皮を半分むき、おろし金で皮ごとすりおろす。
5. 4と卵をすり鉢に入れて、3を三回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
6. ごはんの上にとろろをかけ、青のりとわさびを添えれば出来上がり。
.
.
#BALMUDA #バルミューダ #バルミューダのごはん

#발뮤다더고항 밥맛이 예술🍚✨ 가마솥밥 느낌~중간 통에 물을 넣고 증기로 찌는 방식. 밥이 너무 맛있어서 계속 먹게된다👍😋 #balmudathegohan #バルミューダ #thegohan 蒸気の力でつくる。最高✨いい香り~ご飯が甘くておかずを美味しくする🍚💕

バルミューダの新炊飯器は、釜を二重にして蒸気のちからだけで炊き上げる全く新しい炊飯方式! 三号炊きで、モードは白米、白米早炊き、玄米、炊き込みごはん、おかゆの5つ。タイマーはあるけれど保温機能は省いたシンプル設計! 蒸気の力だけで炊き上げることで米を煮崩さず、粒立ちよい仕上がりを実現しました。遂に電気炊飯器がガス火の土鍋炊きを超える時がきたようです🍚✨(大森調べ)

#その名もバルミューダザゴハン
#balmudathegohan
#ついつい興奮してしまいすいません
#ミモレ
#mimollet

.
我が家に
#BALMUDA The Gohan
が来た。
.
.
LLbeanの薪運びのBAGは
実はBALMUDA運び用だったんじゃないか....
サイズぴったり....
.
.
.
ナンチャッテ.....
.
.
#BALMUDATHEGOHAN
#BALMUDA
#祝玄米生活スタート
㊗️🍚🍽

ついに来た!
シンプルなデザインでうちのキッチンにぴったり。
次は電子レンジが出るらしいから楽しみだなぁ〜。 #balmuda
#balmudathegohan
#炊飯器
#暮らし

バルミューダの炊飯器すごい。自分のバカ舌にご飯の味の違いなんて分かるかなって正直思ってたけど、なんか明らかに今までのご飯と違う!甘み?なんだろうちょっといいご飯屋さんで食べるご飯みたいな。

トースターと並べた感じも可愛くて満足❤️ ただ保温機能がなくて、炊いたらすぐ食べる分以外は冷凍するために取り分けたけど、ずっと蓋開けてたら最後の方ちょっとパリパリの膜みたいなのが釜の表面に出来て、キレイにご飯を取りきれなくなったから、取り方とか工夫しないとって感じ。
以上、突然のレビューでした。

#BALMUDA #BALMUDATHEGOHAN #バルミューダ #炊飯器 #家電

BALMUDA The Gohan。
10年近く使って限界を超えてしまった炊飯器から買い替え。
早く使いたい。。。
.
.
.
#balmuda #balmudathegohan #バルミューダ #炊飯器 #家電好き

MOST RECENT

이래저래 공부 많이 했던 이번 여행.
워낙 아는것 많고 박식한 남편 덕분에, 지금껏 내가 파악하지 못했던 포인트들을 짚어가며 다닐 수 있었다. 남편이 이미 14년 전 쯤, 한달여의 기간동안 여행했던 간사이 지역이었기에... 보다 수월하고 유익했던. 내가 여행지에서 나무를 본다면, 남편은 숲을 본다. 어떤 사물이나 현상 하나를 보더라도 해당 국가와 국민, 문화 전체를 아울러 관통할 수 있는! 신혼여행때도 그랬지만, 이번에도 역시 :-)
늘 느끼는 바지만, 남편에게선 배울 점이 참 많다. +
사진은 글과는 상관없는 발뮤다 밥솥.
찜기의 원리를 이용한 밥솥인데... 150만원에 육박하는 코끼리 밥솥의 신세계를 경험한 후인지라~ "발뮤다에서 밥솥을?"👀 이런 반응 그 이상도 이하도 아니었음. 신선하긴함.
발뮤다가 일본회사라서 그런지, 확실히 한국보다 물건도 많고 다양하긴 함. 발뮤다가 내 스타일이었다면, 이것저것 사왔을지도.
하지만 난 디자인보다는 기능성이 우선 ㅎㅎ
수십년에 걸친 전통과 축적된 기술력에는, 아무리 세련된 트렌드라 할지라도 감히 범접할 수 없는 거대한 벽이 있다 생각한다. 다소 투박해보일지라도, 그런게 진정한 브랜드 아이덴티티라 생각.
쿠첸 쿠쿠 밥솥 좋다고 생각했는데... 코끼리 밥솥 못따라갈듯. 진정 가마솥인줄.

今話題の #バルミューダザカレー をお召し上がりいただける無料試食イベントを、3日間限定で開催いたします!
.
.
SWITCH編集部地下にあるカフェ「Rainy Day Bookstore & Cafe」にて、【BALMUDA The Curry HOUSE】を期間限定で開店いたします。
.
場所:Rainy Day Bookstore & Cafe(東京都港区西麻布2-21-28 B1F)03-5485-2134
.
日時:7月26日(Wed.)17:00-19:00 / 7月28日(Fri.)17:00-19:00 / 7月30日(Sun.)11:00-15:00
.
上記の期間、BALMUDA The CurryとBALMUDA The Gohanで炊いたお米とのカレーライスを、数量限定無料で提供致します。
スパイス香るさらさらとしたカレーソースと、ほぐれと粒立ちの良いお米との相性抜群のカレーライスを、ぜひこの機会にお召し上がりください。
.
夏の暑さで疲れたカラダを、びりりと辛いカレーライスを食べてリフレッシュさせませんか?
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。
.
※カレーライスの提供数には限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。
※お席は先着順となります。
.
.
SWITCH公式HP:www.switch-store.net
BALMUDA公式HP:www.balmuda.com/jp/
.
#balmuda
#balmudathecurry
#balmudathegohan
#balmudathecurryhouse
#カレーライス
#試食会

#BALMUDATheGohan でおいしい麦とろご飯 /
バテ気味な身体にズバッと効く麦とろごはん。押し麦のぷちぷちとした食感と、とろろのトロミがたまらないおいしさです。山芋の皮を少し残したまますりおろすことで香りが立ち、風味豊かなとろろに仕上がります。ぜひお試しください。
https://www.balmuda.com/jp/gohan/recipes/010
.
■材料 3〜4人分
押し麦 45g
お米 2合
水 既定量+60ml
◯とろろの材料
山芋 300g
合わせだし 100ml
うすくちしょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ1と1/2
たまご 1/2個
◯お好みの調味料
青のり
しょうゆ
わさび
.
■作り方(調理時間60分)
1. お米2合を研ぎ、内釜に入れ水位線まで水を注ぐ。
2. 押し麦45gと水60mlを加えて、白米モードで炊く。
3. 合わせだしにうすくちしょうゆとみりんを入れて一煮立ちさせ、粗熱をとる。
4. 山芋のヒゲがあればコンロで焼く。皮を半分むき、おろし金で皮ごとすりおろす。
5. 4と卵をすり鉢に入れて、3を三回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
6. ごはんの上にとろろをかけ、青のりとわさびを添えれば出来上がり。
.
.
#BALMUDA #バルミューダ #バルミューダのごはん

Bento
.
始まった…お弁当生活
.
渋めのお弁当からスタート
.
喜んでくれるかなぁ?
.
#bento#bentoforkids#bentobox#bentoboxes #bentomom#food #foodpics #foodstagram #homemade #お弁当#お弁当生活 #わっぱ弁当#お弁当記録 .
.
.#鮭の白味噌漬け
#里芋のコロッケ
#煮卵
#切り干し大根
#ウィンナー
#ヤングコーンとオクラのグリル焼き
#ミニトマト
#ぶどう
.
炊飯器get( *•ᵌ•)
ごはん めちゃうまー✌︎✰︎
#balmudathegohan
.
弁当の課題過多
.
今日は通知表の成績どうなんだ…

バルミューダの炊飯器。

バザーで安く購入する権利を抽選でゲット✨
保温はできないけど、美味しい😋
これは玄米。

昨日時間がなくて、今までの炊飯器で炊いたら、やっぱり美味しさが違う。

バルミューダの加湿器、トースター、炊飯器。
すべて、お気に入り💕

#バルミューダ #バルミューダ炊飯器 #balmuda #balmudathegohan #ricecracker #ご飯がおいしい

半夏生ということでタコ飯を作ってみました🐙 新しい炊飯器で初めての炊き込みご飯でしたが、いい感じに仕上がりました👍🏻🍚 #半夏生 #タコ #タコ飯 #たこめし #バルミューダ #炊飯器 #Octopus #Rice #BALMUDA #BALMUDATheGohan #RiceCooker
#お気に入り #お茶碗 #九谷焼 #金箔 #金沢
#2017年 #7月2日

2017.7.2
.
帰宅してグッタリ𓀒𓀒𓀒
.
夜ごはんもちょー適当。
そんな時、昨日届いた#oisixkit
モニターさせて頂いていて、忘れた頃に届けて頂ける。
モニターとは別に、すでに定期でも利用していてほんとに便利。
素材の無駄もないし、安心安全もある。
.
毎日は無理なので週に1回程度は#kitoisix にすると、ほんとに楽チン☻︎
.
.
.
#インテリア#北欧#interior#暮らし#日々の暮らし#life#lifestyle#シンプル#シンプルライフ#シンプルインテリア#シンプルな暮らし#写真好きな人と繋がりたい#カメラ好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりた#marimekko#無印良品 #キッチンインテリア#kitcheninterior #kitchenlife #muji#ストウブ#staub#balumuda#balmudathegohan #oisix #kitoisixプレミアムモニター #olympus #omd

キターーーー! ニュー家電✌️
旦那さーん ありがとーー🤤
#balmuda #balmudathegohan

先日はお友達の同伴で #バルミューダ さんの #イベント
デリーと共同開発した #カレー#balmudathegohan で炊いたお米を試食

なぜ #balmuda からカレー??と思いましたが、このカレー三秒後に辛味が来るので、ご飯の甘味が消えないのがいい!スパイスしっかり入ってて、玉ねぎの量も凄いそうで他には無い味。さらっとしてて #バルミューダザゴハン に合います。
白米が嫌いな私でもおかわりした(ネチョネチョした感じが苦手なんです)美味しいご飯
二層のお釜になってるそうで、傷をつけずに炊き上がるので、お米の一粒がしっかり。チャーハンにすると、家でもパラパラに仕上がるとか!楽しい時間ありがとうございました!
詳しくは後日ブログアップします

#イベントレポ #バルミューダのごはん #balmudaのごはん #カレーライス #電化製品 #炊飯器 #お釜 #blogger #ブロガー #f4f #fllow4fllow #mimimiのInstaイベントレポ

BALMUDA The Gohanで炊いたごはんと、デリーと共同開発したと言うカレーが一緒に楽しめるイベントへ☆
お米のはりを感じられる炊きあがり。おにぎりにしても、お弁当箱に詰めてお昼頃に冷めて食べても、また、炒飯にしてもぱらぱらとほぐれやすく美味しいとのお話が。
そんなご飯が炊き立ての最高の状態でテーブルへ。カレーは玉ねぎをふんだんに使った甘みやコクを感じられるもの。この日の具材はじゃがいもとチキン。私は激辛好きなので、マイルドな辛味に思いました。ひーひー言う程の辛さだとご飯を味わいきれないなぁとも。
あっという間にペロリ。美味しかったー!おかわりをお願いしている人も男女問わずたくさんおられました😄これは欲しい!
#balmudathegohan #BALMUDA #ricecooker #家電 #バルミューダ #バルミューダのごはん #炊飯器 #balmudathecurry #delhi #カレー #試食会 #ご飯大好き #炊き立て #米 #東京 #tokyo #過去pic #美味しかった #thankyou #ありがとう

セブンイレブンに貢いできたよ\(^-^)/ アイコスは毎日使ってるからヒートスティック4カートンまとめ買いして端数はヘルシア緑茶とか買って…

700円で一回のくじ
28回引いてきたwww

店員ちょっと引いてたわw

応募券11枚の商品引換券が17枚
景品ごっそり戴いてきましたw

画像は応募券と当たった景品ですw

持って買えるの重かったー。

応募券11枚だからマフラータオルとダイソンと炊飯器一口ずつ応募してちょうど11枚消費だね\(^-^)/ 当たってくれぇ…

最後になるけど7万円オーバーのコンプリートシングルボックスは絶対に買いません。笑

7万出してライブ何回も観た方が利口です。

#bz
#稲葉浩志
#松本孝弘
#セブンイレブン
#セブンイレブンフェア
#応募券
#商品引換券
#今治タオル
#balmudathegohan
#dysonpurehotcoollink

Most Popular Instagram Hashtags