#attaパン

349 posts

TOP POSTS

.
今日は2回目の
#喫茶とっと の日☕🍞
.
カンパーニュ
冬人参のトースト
.
たまごと青紫蘇のペースト
さつまいもとシナモンのペースト
金時人参とひじきの白和え
ちりめんじゃことキャベツの蒸し焼き
蕪としいたけの焼きマリネ
お豆とベーコンのトマト煮
.
冬野菜のスープ
.
みその農園のキウイフルーツ
.
2017#attaパン 食べ初めもできて満足🍴😆
ごちそうさまでした☺
.
.
#totto79 #atta

いつぞやの「喫茶とっと」での幸せな朝ごはん風景。



Attaパンととっとちゃんのお野菜たっぷりな朝ごはんを、皆でわーい美味しい!言いながら頂いた。



みんなで一緒の美味しい朝ごはんは、身体が喜ぶ。
はっちゃんコーヒーもとても染みる美味しさでした。 ・


皆さん、ありがとう。
と、思い出した朝。



明日は、ツキイチの「居酒屋とっと」もありますよ。ぜひ!

あ、そして、今週末21日と22月は、ギャラリーオープン日です。


今日はこれから草むしり。
良い1日をー。

#喫茶とっと #attaパン #totto79
#朝ごはん #パン

喫茶とっとに行ってきた

朝の光とおはようから始まって
お皿の上にひろがる色とりどりのおかずと
もっちり味わい深い食パンと
香り高い珈琲と

美味しいしか言葉がでなくて
嬉しくてたくさん笑った土曜日の朝

#totto79 #喫茶とっと #attaパン #maiscoffeeroasters

いただきもの三昧のうれしい朝
朝から焼売!
元気に今日もopenします


#Attaパン #boncafeスコーン #tottoしゅうまい

Attaさん。
.
こちらも人柄とパンの雰囲気に合った素敵な空間。
.
美味しいパンが身近で買えるシアワセ。
.
待ち望んでたよー‼︎
.
木曜日のオープン嬉し〜😂
.
自転車で通うけんなぁー🚲
.
#attaパン #毎日酵母パンatta #パン #昭和町 #徳島

#おやつ神社
Attaさんのパンたくさん買って、hoiちゃんさんのケーキと、はちみつ買ってほくほく☺️
妖精さんとメガネくんと一緒に🐾
#attaパン
#hoi_cakefactory
#sandyhoney

開店準備中開店準備中…
#attaパン

今日もパンたち
かわいく並んでます🍞🥖
#毎日酵母パンAtta
#Attaパン
#お手伝い日

Attaの、
毎日のパンで
たまごとチーズのサンドイッチ。
もらった美味しいミラベラマスタードとともに、、
もうひとひねり必要やったー!
.
息子テレビの前にいた
じいじに一言。
.
「見えへんがな!」
.
#2歳一カ月#なぜか紫のことを
パープという#Attaパン

MOST RECENT

いただきもの三昧のうれしい朝
朝から焼売!
元気に今日もopenします


#Attaパン #boncafeスコーン #tottoしゅうまい

徳島市昭和町の毎日酵母パン「Atta」さんのエプロンを製作させていただきました!
本当にありがとうございました!

パンも人柄も大好きなパン屋さんです!
「手作り」にこだわって大切につくられてます。
【営業日/木曜、日曜10時〜】 #attaパン #毎日酵母パンatta #パン #昭和町 #cue #tokushima #apron #unifom #jockric

徳島市昭和町の毎日酵母パン「Atta」さんのエプロンを製作させていただきました!
本当にありがとうございました!

パンも人柄も大好きなパン屋さんです!
「手作り」にこだわって大切につくられてます。
【営業日/木曜、日曜10時〜】 #attaパン #毎日酵母パンatta #パン #昭和町 #cue #tokushima #apron #unifom #jockric

2017.6.27

先日のお出掛けpicでこんばんは♪

ランチは、いつかチャンスがあったら行ってみたかった「カルダモン」さん。
行った事のある知人、みんな大絶賛してるから。

せっかくなので、私は普段ならあまりチョイスしないタイカレーにしました。
すんごく色々なスパイスが混ざってるのが分かる本格派カレーで美味しかった~♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

そして、デザートはすっごく久しぶりにぐるりとさん。
美味しいの分かってても、一口食べたらびっくりする美味しさ(๑´ڡ`๑)♡ ・ ・・・・・・・・・・・・しかも、アイスコーヒーのボリュームが他のお店の2倍くらいあってお得感(*´艸`) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実は、下調べしたにも関わらずランチのお店に3店舗もフラレたハプニングがあったのだけど、結果オーライで終始楽しく巡ることができました♡

一緒に行ったお友達のお父さんが焙煎した珈琲豆をお土産に頂いたので、今日のお家ランチで頂きました♪
スッキリ飲みやすくて美味しかった~♡
何にもない日でも美味しい珈琲と美味しいパンがあれば、ご馳走です٩(๑>∀<๑)۶

お父さんが豆の焙煎をするなんて、かっこよすぎる~!!
ありがとう♪

ごちそうさまでした♡♡♡

2017.06.19
冷凍庫から発見したattaさんのよもぎトーストで朝ごはん。

そして、はらぺこちゃんに教えてもらった素揚げジャガイモのマスタード和え。
じゃがいも揚げたらお塩しか思い付かなかったけれど、マスタードとも合うのね✨
美味しかった😋ごちそうさまでした🍀

#うちごはん#家ごはん#おうちごはん #ウチゴハン #朝ごはん#朝食#モーニング#モーニングプレート #パンプレート#ワンプレート
#天然酵母パン #attaパン #よもぎトースト #オープンサンド
#うつわ#器 #藤本羊子 さん#安藤由紀 さん#ふかふかコースター

おはよう〜
山食と、新茶トースト
あんバターで食べる ☻

boosanさんが行っていて
気になっていたので。
海老すき🦐
ゆかちゃまと共に。
#ニューゑび一
#ミックスフライ定食
#今日のゆかちゃま with #Attaパン
#道端

今日はずっと気になっていた
ティーソースというものを買いに
echelon tea houseさんへ
@fumico55
炭酸水で割ると美味しいと聞いて
頂いたソーダで作ってみたら
とんでもなくおっしゃれーな味がしておどろく😳♡

淡くライムの香りがするソーダは @cornerweb さんの

じっくり焼くと美味しいって聞いた
うすいえんどうのベーグル
@attatta2014
表面かりかりしておいしかった☺︎

#teasauce #earlgrey #mlesnatea
#meshteabags #icewine #echelonteahouse
#soda #shelaughs #cornerweb
#bagel #attaパン

#lealeaの休日 #徳島美容室
#明日は営業ですお待ちしております

【5/20土 居酒屋とっと情報】
次回の居酒屋とっとは「居酒屋プレート」と焼売単品のみのご用意になりますが、プレートのメインはおつまみattaパン🥖
ひとつは筍のオイル漬けとそら豆
もうひとつはレバーペースト
それとおかずいろいろ
喫茶とっと、夜バージョンのような内容になると思います。
プレートは2000円です。
限定数でのご用意となりますので、ご予約をお勧めしております🍺
#attaパン #居酒屋とっと#喫茶とっと

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
最近 目上の人に 電話する回数
多くなったけど いつになっても
にがてや … 敬語の使い方へたくそ 𓆉
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
やっと出会えた 大納言トーストが
さいこうにおいしかった 朝 ☀︎
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
#トースト #食パン #ナッツの蜂蜜漬け
#ドライフラワー #おうちごはん #attaパン
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

2017.05.08
友達に教えてもらった酒粕チャウダーでひとりブランチ✨
植物性のものだけでコクのあるシチュー作れるなんて♥

これで子供が食べてくれたら最高なんだけど、どうかなぁ?? .
.
.
.
.
#うちごはん#家ごはん#おうちごはん#ウチゴハン #ブランチ #パンプレート
#attaパン #よもぎトースト#酒粕チャウダー#酒粕シチュー
#うつわ #藤本羊子 さん #小沢敦志 さん#ふかふかコースター

2017.02.12
.
きょうはお友達とひさびさのデート♡
.
まずは最近実店舗 𐃛✧˖° をオープンされたAttaさんの
天然酵母のパンを買いに…
.
写真👌って言ってくれたのに壁にくっついちゃってる
Attaさん。かわいかった〜◡̈♥︎
.
冷凍庫の都合で少しだけしか買えなかったのが残念⤵︎
.
そして、おとなりのcue!さんではBIRDS'WORDSの
ブローチ🌿をゲット✧˖°
.
最近ブローチに目覚めたっぽい母へのプレゼントです。
.
楽しみにしていたランチはプレオープン期間中だけど
おひるごはんが食べられるというdeiliさんへ…
.
じつは子供の頃から鶏の皮がかなり苦手💦なんですが
こちらの鶏のレモン煮は残さず食べられました。
.
野菜も新鮮だしさっぱりしていておいしかったー!!
.
その後14g𖠚さん→Plain Tableさん→ivory+ちゃんの
アトリエ 𖥧𖠿 におじゃま。。
.
おいしいものを食べたりすてきなものたちに触れたり
今回のデート𖠋❤︎𖠋もかなり充実していました。
.
いつも誘ってくれてありがとう。また行きましょうꕤ
.
#atta
#attaパン
#天然酵母
#天然酵母パン
#毎日酵母パンatta
#パン
#パン屋
#パン屋さん
#ぱん
#ランチ
#おひるごはん
#lunch
#deili
#cafebar
#naturalyeast
#naturalyeastbread
#wildyeast
#bread
#bakery
.

お稽古後の寄り道ふらり①🐾

Attaさん🍞&cue!さん🎼へ♪

ウチダゴウさんの個展最終日を見ながら
まったりハーブティ🌿
優しい甘さでホッとするハーブティ☕でした♡
#Attaパン #bakery #cue #tea

2017.05.03
attaさんのよもぎトーストにあんこといちごをのせながらの朝ごはん。

うちのGWはカレンダー通りなので、今日からGWだなぁという感じです。
家でゴロゴロしたり、近場をウロウロしたり、ちょこっとお出掛けしたり。
子供と大人、両方の希望を混ぜながら、なんとかしのぎたい( ̄∇ ̄*)ゞ

#うちごはん#家ごはん#朝ごはん#朝食#モーニング#モーニングプレート#パンプレート
#よもぎトースト #attaパン
#うつわ #藤本羊子 さん#菅沼淳一 さん#小沢敦志 さん#ふかふかコースター

Most Popular Instagram Hashtags