#ateliertone

1073 posts

TOP POSTS

²⁰¹⁷ ⁰⁵ ²⁷
今更ながら、衣替え はじめました。
家が荒れ果てたので 現実逃避中。笑
︎︎◌
去年大活躍だったオニールさんに
お気に入りのブラウスをあわせて
美術館にいってきます𓀠𓂅


おはようございます(*´꒳`*)

ブローチ大好き♡
初夏から夏に着けたいブローチを集めました

Atelier Tone (デイジー・タンポポ・カモメ)
nesessaire (アザミ)
saiho (刺繍のお花)
fuji-gallery (ヤギ)
daisy daughter (カモメ)
松本美弥子 (磁器の木)
nim (アザラシ)
小菅幸子 (アーティチョーク)
fajue (浮き輪・カモメ)
ninon (くっつくお花)


キヨの代表ロスからまだ立ち直れませんが、働きます…( Д )
今日は、白ブラウスにアトリエトーンのタンポポを着けて出勤中🍀

良い週末を(*´˘`*)♡

#ブローチ#ブローチ集め#ブローチ好き#ブローチ部#アクセサリー#アクセ#初夏アクセ#夏アクセ#ファッション#置き画#アトリエトーン#下川陽子#小菅幸子#ファッション小物#小物使い#brooch#brooches#earlysummer#fashion#fashionstagram#lovebrooches#ateliertone#ninon#saiho#fajue#nim#daisydaughter#fujigallery#nesessaire

2017.1.12

去年買いそびれた、湯布院naYaさんの「ガレット・デ・ロワ」です‼︎
下川陽子さんの「福寿草」ブローチと…。 1ホール、1人で食べちゃいました(笑)
温めると、いい匂いがして幸せ気分に…

ただ、フェーヴ代わりのアーモンドが切ってすぐ見えちゃったのが残念だったけど美味しくいただきました。

今年はも少し、上手に撮れるよう頑張りたいと思います。
これ、あまりにも雑すぎ🤣

食い気が勝ってる…

#下川陽子さん
#ateliertone


下川陽子さんのブローチ
*
遅ればせながら。
別府にある雑貨屋さん、スピカさん
@spica_beppu で下川陽子さんのブローチが届いた!て一報を受けて、販売時間にスタンばって見事カートに入ったブローチ\( ˆoˆ )/
*
かわゆい、嬉しい、贅沢♡
春よ来い来い♡はーやく来い♡
*
*
旅のpicが終わると、たちまち置き画雑貨picが多くなる、のちゃあるある(ฅωฅ*)
*
*

#下川陽子 #AtelierTone #ブローチ #brooch #ブローチ部

2016.11.29
毎日朝はバタバタ
今日はコーデを撮れず
ゆったりサルエルパンツに
ゆったりワンピースで、ゆるゆるコーデ
#gu のニット帽には
#コーヒー豆のブローチ
#ateliertone
#下川陽子 さん

Atelier Tone

陶ブローチ

オンラインショップに
UPしました

http://watagumosya.shop-pro.jp

ぽってりした
フォルムと質感が

可愛い作品です

#わたぐも舎
#高松市
#watagumo舎
#下川陽子
#AtelierTone

ポカポカ陽気だけど、久しぶりのお仕事。
今日はつくしのブローチを付けてます。
オフィスの中も暑くて眠くなるー。
あと数時間、頑張ろ。
*
*
#ateliertone #下川陽子 #つくし
#ブローチ #ブローチ部

お友達に頼まれたワンピースを縫うために久しぶりにミシンを出しました。その勢いで。。 C&S優しいリネンのペールグリーンでギャザースカート作りました💓
天使のリネンでギャザースカートをとお店に伺ったのですが、こちらの方がボリュームが出て透け感もないということで、秋になっても使えそうなお気に入りのスカートが出来ました✨#チェックアンドストライプ #やさしいリネン #ateliertone

2016.5.21
ずっと欲しかったブローチ✨かわいい〜💕嬉しすぎる〜😆
#ateliertone #下川陽子 #ブローチ #ビオラ
#白詰草も欲しい

MOST RECENT

²⁰¹⁷ ⁰⁵ ²⁷
今更ながら、衣替え はじめました。
家が荒れ果てたので 現実逃避中。笑
︎︎◌
去年大活躍だったオニールさんに
お気に入りのブラウスをあわせて
美術館にいってきます𓀠𓂅


おはようございます(*´꒳`*)

ブローチ大好き♡
初夏から夏に着けたいブローチを集めました

Atelier Tone (デイジー・タンポポ・カモメ)
nesessaire (アザミ)
saiho (刺繍のお花)
fuji-gallery (ヤギ)
daisy daughter (カモメ)
松本美弥子 (磁器の木)
nim (アザラシ)
小菅幸子 (アーティチョーク)
fajue (浮き輪・カモメ)
ninon (くっつくお花)


キヨの代表ロスからまだ立ち直れませんが、働きます…( Д )
今日は、白ブラウスにアトリエトーンのタンポポを着けて出勤中🍀

良い週末を(*´˘`*)♡

#ブローチ#ブローチ集め#ブローチ好き#ブローチ部#アクセサリー#アクセ#初夏アクセ#夏アクセ#ファッション#置き画#アトリエトーン#下川陽子#小菅幸子#ファッション小物#小物使い#brooch#brooches#earlysummer#fashion#fashionstagram#lovebrooches#ateliertone#ninon#saiho#fajue#nim#daisydaughter#fujigallery#nesessaire

わーい、やっと見つかった➶
ずっと探してたブローチをぴったり収められるケース
あー、すっきり気持ちいい⍢

#brooch #broochcase #ブローチ #小菅幸子 さん #ateliertone #下川陽子 さん #灯々舎

2017.5.22


夏に近づいてきたらだんだんと明るい色が着たくなりますね〜🎶


生地幅いっぱいのギャザーを入れたふんわりスカートを作りました♡



#今日のコーデ #今日の服 #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドスカート #リネンスカート#フレンチリネン#ichi #matureha #マチュアーハ#帽子#帽子コーデ #オーロラシューズ #靴下屋#dosa #ドーサ#かごバッグ#ブローチ#ateliertone


昨日から 九州の実家に 帰っています 。
湯布院に寄り道して 、naYaさんへ 。
下川陽子さんの ブローチ 、どれも素敵でした 。
悩んで 悩んで 、わたしと 母へのおみやげに
ひとつずつ 選びました ❁
タルトも おいしかったです (๑´ڡ`๑)

今日は 妹の結婚式 。
天気もよくて 、素敵な式になりそうです 。

*
新作・あじさいの花。
お取り扱い店などはまだ未定です。また改めてご案内いたしますね。
*
雨の季節、この花が どんよりした景色を彩ってくれるおかげで、心は爽やかに過ごせるように思います。
わたしは先日、ずっと欲しかったアナベルと ようやく出逢いがあり、嬉しくてたまりません **:.。. ♪ 眺めるだけでハッピーな気持ちをくれる お花の可愛さや可憐さを、どうしたら陶磁器で表現できるかと、いつも悩みながらカタチをつくっています。そんな悩みもまた、幸せな悩みなのですが^^

*
ブローチを常設でお取り扱いいただいてるお店さまへの納品を再開し、順次お届けしています **・・・が、一度にたくさん制作できないので、6月〜7月頃になるところもあります^^;
ダイレクトやメールなどでもお問い合わせをいただくのですが、納品時期や内容について 個別にはお答えしていません、すみません…(>_<) 気にかけてくださって ありがとうございます! 納品の際はこちらでご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします **

.
.
スーパー買い出しに行ったらレジのおばちゃんに髪を褒められた(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
.
#コーデ
#ootd
#kaumo
#instagood
#instafashion
#モノトーンコーデ
#リネンワンピース
#エプロンワンピース
#ブローチ
#ateliertone

❄︎
プルオーバー

先日放送があった
すてきにハンドメイドの
@mayme34 みちよちゃんの
セットアップから
プルオーバーを
作ってみました。

襟ぐりと肩のラインが
綺麗なデザインで
とってもお気に入りです。

以前作ったタックスカートと
セットアップに出来るわ〜と
手を抜こうとの思いは失敗。
同じリネンでも生地違いで
ホワイトでも色が若干
違っていました。
また、プルオーバーと
同じ生地でタックスカートを
作ればよいことですが、、

#sewing #ミシン#handmade #手作り#プルオーバー#mayme34#すてきにハンドメイド #checkandstripe #やさしいリネン#ceramics #ateliertone#edelweiss

☆東京Day1
kuu姉さんと手紙舎さん巡り
*
思えば実家に戻って1年が経って。
去年は体調を崩し
診断を受けてその上から
仕事の繁忙期になって
瀬戸芸夏頃には激痩せしてたのに
今となっては元通り。
環境を変えた今は
去年が嘘のように元気になった。
*
kuu姉さんもりえちゃんも何度も何度も良かったって言ってくれて嬉しかった。
友達の有り難みが心の支えになるな。
*
*
誕生日プレゼントを貰って
かわいいカフェで並べる贅沢𓅮~⋆*
*
東京の布博行った時に選んでくれてたの
超感激しましたヽ(;▽;)ノ
めちゃくちゃかわいいよー!!
*
ソースはパスタに、スタバ紅茶はまったりお家で、下川陽子さんのブローチつけてお出掛け、うさ巾着にお菓子を詰めよう。
*
*

#下川陽子 #ateliertone #ブローチ #相原暦 #巾着 #巾着袋 #スタバ紅茶 #誕生日プレゼント #tokyonochatrip

2017.5.10(水)🌧
*
*
*
今日は母の日に旦那くんの
お義母さんへ渡す物を買いに
出掛けました🎁
その後
昨日お取り置きしていた物を
お迎えするため
またまたサマンサへ~
平織ジャケットのネイビーとボンタンパンツのオフをお取り置きしていたのですが 昨日試着できなかった首シャーリングワンピースのグレーを試着したら…
店員さんに「いいですね~✨私も狙ってるんです!」の一言にコロっといってしまいました…
ココアさ~ん買っちゃったぁ~😱💦
ワンピとしては難しいけどーー笑笑
羽織りとして着たいと思います☆★
さきさ~ん!おソロになっちゃった~💓
+.゚(´˘`人)゚+.゚
よろしくね~🤗
色違いかな??同じかな??
ってことでどちらも20%オフで
合計 9,331円でした~❤
※ 長々とすみませんでした…
*
*
*
#今日のコーデ #今日の服 #今日の私
#ママコーデ #シンプルコーデ
#おちびコーデ #チビコーデ
#置き画 #置き画くら部
#リネンシャツ #リネンプルオーバー
#リネン #デニム #うさバッグ
#下川陽子 #ateliertone #ブローチ
#ブローチ @uecco___ さん #めかねブローチ
#お気に入り
#しまむら靴下 #チープカシオ #チプカシ #globalwork #minaperhonen #ilbisonte #converse #casio
#samansamos2
#お洒落さんと繋がりたい
#おしゃれさんと繋がりたい

*
湯布院の naYa @ayayayaya78 さんに、ブローチお届けいたしました。緑が多めで、今の季節っぽいかな〜^^
*
店頭のみでの販売です。お出掛けのご予定がありましたら、覗いてみてくださいね **
naYa さんのお店は、観光のお客様たちで賑わう通りから 少し離れた場所にあります。静かな湯布院が満喫できる、ゆるやかに時間の流れるお店です。大分にお越しの際はぜひ、初夏の風薫る 新緑の湯布院を満喫してください♪

下川さんの
新しい陶器のブローチ
つけるの楽しみ


#ateliertone
#アトリエトーン
#下川陽子
#ブローチ
#陶器ブローチ
#ビオラ
#viola
#花
#flower

シンプルなのに味がある#長場雄
さんのイラストすきだなぁ~
鎌倉にあるカフェとのコラボT。
ここのカフェはむかし、デートで行ったなつかしのカフェ。←買った後に気付く。

#ca4la のコーヒー色のベレー帽と#ateliertone さんのコヒー豆ブローチと合わせようかな。

🌸春の物欲祭り🌸
ステキ便やっと開けたら憧れの物がー❤️
可愛すぎる😍梱包の段ボールさえかわいい💕
入手するのも難しいのに2つもGET✨
ゆっくり集めよう😌
次は🌻夏の物欲祭り🌻かなー💦
#アトリエトーン #ateliertone #下川陽子さん#ブローチ#陶器#陶器アクセサリー

小豆島帰省からのもみまき。

暑かった。
第一弾もみまき無事終了。
来週第ニ弾。

小豆島での釣りはキスが釣れました。
#小豆島
#オリーブ公園
#ateliertone

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんにちは、dropです𓃱
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日はとってもいい天気でお出かけ日和ですね⚮ ʾʾ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先月のブローチ買取フェアではたくさんの素敵なブローチをお買取させていただきました𓇬
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
さてさて、5月からは新しい買取フェアが始まっています𐃆
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
𓊆リピーター様限定!無料集荷でポイント10倍フェア𓊇です𓂂 𓏸
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
お買取が2回目以降、ダンボール不要のお客様に買取ポイント10倍を付与させていただきます࿺
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
とってもお得なフェアとなっております˘‧̮˘
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
詳しくはプロフィールのURLから詳細をご覧くださいませ𖦥
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

*
春から夏へ、季節がさらさらと流れてゆきます **:.。. *
今月中には、常設でお取り扱いいただいているお店への納品を 再開する予定です◯
また 月末に台湾ブローチ博に参加させていただきますが、以降しばらくの間 イベントについては参加を見送り、育児と制作に ゆっくり向き合いたいと思っています。お声をかけてくださったお店さま方には、力不足で申し訳ありません。もっと素敵な作品がお届けできるよう がんばりますので、これからもよろしくお願いいたします **
*
王子の初節句、ばぁばがお赤飯を炊いてくれるそうです^^ チャイルドシートがあまり好きじゃないので、お出掛け時 困ってたのですが、何か食べてると ぐずらないみたいで、最近ドライブには おやつが必需品です。。

+

少しずつ集めてる#下川陽子 さんの陶器のブローチ🌲

発売後いつも瞬殺で売り切れるので、入荷情報が届いてすぐアラートかけてスタンバイ→発売時間5分前からPCの前で正座待機、で今回も無事手に入れることができました

バンザイ🙌

#北欧暮らしの道具店 さんでポチったら、ステキな読み物付いてきた♪

※ うっかりしてさっき昨日のお弁当ポスト消しちゃいました⤵︎⤵︎⤵︎コメント、イイネ下さった方ごめんなさい🙇‍♀️💦

#アトリエトーン#ateliertone#ブローチ#置き画#置き画くら部

↟↟↟

Most Popular Instagram Hashtags