#atelieranone

602 posts

TOP POSTS

#気のきいたいつもの服

誤植があるとのレビューを見て、改訂版が出るまでしばらく待とうと買わないでいたら販売中止だそうで💦
本屋にはもうなかったけど(回収の連絡がきたのかもと店員さんに言われました)、手芸屋さんにまだありました。

後から差し込まれたのか、正誤表が一枚入ってました。

著作権の問題らしく作って大丈夫かなという思いもありますが💦でも作ります❣️ #手芸本 #アトリエアンワン
#atelieranone

atelier an one
7/1(土) 福岡県糸島市にある an one さんの
アトリエ・サンプルセールで
さじのお菓子を販売していただきます。
an oneのみなさんで さじのお菓子の中から
特に気に入ったものを選んでいただきました。
8種類ほど おとなりにちょこんと
ご一緒いたしますので、お越しの皆さま
どうぞよろしくお願いいたします。

”an one”は、見ていても 着ていても
涼しい風が吹くような そんな空気感をまとった
リネンのお洋服を作られています。
@atelier_an_one
福岡という遠く離れた地で さじのお菓子は
どんな風に吹かれるんだろうかと
私も自分の場所で感じてみたくて
7/1の同じ日に 同じお菓子を
さじでも販売いたします。
是非、手にとっていただけたら嬉しいです。
(コーヒービーンズショコラのみお休み)

さじの今週のオープンは
6/30(金),7/1((土)14:00〜18:00です。
どうぞよろしくお願いいたします。
さじ
Baked confectionery 8 kinds.
Produits de boulangerie huit.
sazie
#atelieranone #anone #糸島 #さじ洋菓子店

これ買ったあとにインスタ見たら
フォロワーさんも同じ2冊を買ってたよ
好きなものは一緒なのが嬉しく
私もpost
今日は娘の修了式
インフルエンザ以外に休むことなく通えて
それだけで◎
成績は 大目に見ます


#気のきいたいつもの服#アトリエアンワン#atelieranone #ナチュリラ

本日職場は代休日でお休みだったので、録画したシンデレラ観ながらミシン出来ました✨
縫ったのはベスト。
生地はC&Sリネンツイルネイビー、パターンは#気のきいたいつもの服 のラップベストです。
白ブラウスと先日のカーキのタイトスカート、引っ張り出してきた昔のネックレスも。このコーデにモダンめなアクセサリーをするのがいいかなと。
そしてこのベストは後ろが可愛い。後ろ前に着てもいいけど、後ろが可愛いのが可愛いよね🎶リネンツイルは高級布なので久しぶりの登場です。やはり素敵な風合い✨
#atelieranone の本はまだまだ作りたいものたくさんです。がんばろー

#ハンドメイド大人服
#cssakuhinpost

2017.07.22
欲しかったけど、販売中止で手に入らなかった本を図書館で見つけました。
じっくり眺めて、気になるのをトレースしようかな。
好きなデザインがいっぱいです。
販売中止になって、余計気になって仕方なかったから見つけた時はドキドキしました。
#気のきいたいつもの服
#図書館の本
#atelieranone

2017/03/28
スクエアワンピース
LLサイズなので、トルソーに着せるとブカブカ💦
生地はリバーシブルのダブルガーゼ
なので、着やせ効果を狙って、袖と脇布で表裏変えてみました💦

広げると四角❣️
他にも縫いたくなるパターンが沢山❣️
けど、目下の悩みは生地選び🙄
布厚によって、落ち感とかかなり変わるよねぇ☹️
リネン生地で縫いたいけど
ネット彷徨って迷ってばかり…
あまり透け感のない物がいいのだけど…
おすすめあったら、教えて頂きたいなぁ…🙏🏻🙇‍♀️
#気のきいたいつもの服 #アトリエアンワン #atelieranone #スクエアワンピース

(trying to find) Time to relax before election day. #atelieranone #japanesesewingbooks #checkandstripe #analogphotography

本日12:00〜16:00までOPEN♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております! .
.
an738 シャーリングワンピース
#atelieranone#anone#itoshima#fukuoka#アトリエアンワン#アンワン#糸島#福岡#リネン服#ワンピース#シャーリングワンピース

2017.4.18

先週次女が入園いたしまして、私も幼稚園の時間は仕事に行き始めました。

今年度の仕事はあと195回。(数えたら負け)

一部の方から弥生時代の着画について質問がありましたので、こちらでもお答えします。
(該当の方は重複しますがご了承ください)(興味ない方すっとばしてください)

先の週末、天気がよく暖かかったので、ご期待に応えようと着てみたんです。
でも、手持ちのスカート、パンツ、なにをはいてもしっくりこない‼
黒いスカートがややいけるかと思われたのですが、諸事情(まぁ、腹回りの)により却下。

ヒョウ柄のスカートがいいのでは…という意見に…。
もってねー。

はい、すみません。

こちらも、HOLIDAYで作りました。
なかなか進まず…
なんでうまくいかんのや‼とほり投げそうになったとき、まさに今やってる部分に訂正が入ってたことを知りました。 「気のきいたいつもの服」

ポケットつけがある服は全部訂正があるみたいなので、これから作られる方は気を付けてください☺

万能ワイドパンツの8分丈をつくったんやけど、思ってたより8分やった。

#気のきいたいつもの服
#atelieranone #アトリエアンワン
#万能ワイドパンツ
#checkandstripe
#cssakuhinpost
#ナチュラルコットンHOLIDAY

MOST RECENT

本日12:00〜16:00までOPEN♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております! .
.
an738 シャーリングワンピース
#atelieranone#anone#itoshima#fukuoka#アトリエアンワン#アンワン#糸島#福岡#リネン服#ワンピース#シャーリングワンピース

明日はshop an one OPEN!
12:00〜16:00
.
皆様のお越しを心よりお待ちしております♫ .
.
.

FABRIQUE en planète terre オーバーサイズ7分袖プルオーバー
・an708 タックスカート
・French Bull ヘルシンキソックス .
#atelieranone#アンワン#糸島
#itoshima#福岡#fukuoka#リネン#リネン服#カットソー#fabriqueenplaneteterre#FrenchBull#フレンチブル#ソックス#靴下#今日のコーデ#コーディネート#コーデ#ファッション#今日の服#シンプルコーデ#シンプル#ナチュラル#着画#着画くらぶ

FABRIQUE en planète terre リブタンクトップ
入荷しました! .
LIGHT GRAY/CHARCOAL/BLACK
.

詳細はatelier an one BLOGに掲載させて頂いております♫
ぜひご覧くださいませ! .
#atelieranone#アンワン#糸島
#itoshima#福岡#fukuoka#リネン#リネン服#タンクトップ#カットソー#fabriqueenplaneteterre #今日のコーデ#コーディネート#コーデ#ファッション#今日の服#シンプルコーデ#シンプル#ナチュラル#着画#着画くらぶ

#8月の寺ヨガティー
.
先日の寺ヨガ時にお出ししたハーブティー🌿
焙煎ドクダミをメインに
赤紫蘇、レモングラス(フレッシュ)、ローズヒップをテキトーブレンド🌿
1枚目は水出しバージョン。さらにスッキリとした口当たりです。
.
.
ドクダミと赤紫蘇には解毒作用や疲労回復効果があるとされ、赤紫蘇、レモングラスは芳香性健胃薬としての作用もあると言われているので、夏の暑気あたり、食欲不振の改善にはもってこい♡そしてローズヒップでビタミンCを補給。
まさに今の季節にピッタリのブレンドです。
赤紫蘇にはアントシアニン色素も含まれているので、お茶の色はほんのり赤色、疲れ目にも良いと言われてます。
.
クセのないまろやかな味で、私は好きだった~♡笑
.
寺ヨガ時には、こうしたカンタンな効能をお話して飲んで頂くんですが、何も知らずに飲むより、効能を聞いて飲んだ方がさらに心身に効く~!これは体感済み。
それをプラシーボ効果と言うんだそうな~♪(an one店長 Yumiさんのウケウリっ!笑)
.
食べ物でも飲み物でもお薬でも化粧品でも。
「効く~!」とか「美味しい~♡」とか感じながら、念じながら(笑)
ありがたく美味しく頂いた方がお得♡ということですね♪
.
.
.
#寺ヨガティー #寺ヨガ #糸島寺ヨガ #sakuyogatea #サクヨガティー #ハーブティー #薬草茶 #オリジナルブレンドティー #テキトーブレンド #ハーブ #ハーブのある暮らし #ドクダミ #赤紫蘇 #レモングラス #ローズヒップ #sakuyoga #糸島sakuyoga #sakuyogaherb #atelieranone #anone #アンワン #常泉寺 #糸島 #itoshima

an736 リネンレースタンクトップ
an053 キュロット
初秋には、カーディガンやジャケットを羽織って着たいなぁ..**
#atelieranone#anone#fukuoka#itoshima#福岡#糸島#リネン服#今日のコーデ#コーディネート#着画#着画くらぶ#リネンレース#レース#キュロット#ナチュラル#シンプル

French Bull ヘルシンキソックス
裏糸を入れず綿素材だけで編み立てられた
緩やかな履き心地のソックスです。
ゆったり感が可愛らしく、長時間履いていても
心地よい一足です。
#atelieranone#anone#fukuoka#itoshima#frenchbull#リネン服#足元くら部 #ソックス#靴下#靴下コーデ

2017.8.7
今日は月イチ、常泉寺での寺ヨガでした。
台風の影響なく無事開催できたことに感謝✨✨
.
今日は座禅会はお休みでしたが、ヨガの流れから呼吸に集中する時間を取り、皆さんと感想をシェアリング。
温かな雰囲気に今日も癒されました♡
.
ご参加の皆さま、常泉寺・an one の皆さま、本日も心地よい時間と空間をありがとうございました😊✨
@atelier_an_one .
.
次回の寺ヨガ&座禅会は、9月4日(月)です。詳しくはSakuYogaブログへ〜。
http://sakuyogadiary.jugem.jp/
.
.
.
#寺ヨガ #お寺ヨガ #常泉寺 #ヨガ #糸島寺ヨガ #寺ヨガと座禅会 #座禅会 #座禅体験 #sakuyoga #sakuyogaherb #サクヨガ #atelieranone #anone #アンワン #糸島 #itoshima

ふわりと袖がいろんな表情を見せてくれる、ペザントスリーブブラウス*
素朴な雰囲気が可愛らしい、NATURAL COLORをWEB SHOPにご用意しております。
.
.
.
an409 ペザントスリーブブラウス NATURAL
an053 キュロット

#atelieranone#anone#itoshima#fukuoka#福岡#糸島#アンワン#アトリエアンワン#リネン服#今日のコーデ#コーディネート#シンプル#ナチュラル#着画#着画くらぶ

何やってんだろ。。。
昨日寝れんくてどうしようもなくて2時くらいからズボン作り始めて完徹 笑
#ミシン #ズボン #気のきいたいつもの服 #atelieranone
#ポケットを5回も間違える #訳分からんくて結局自己流で形にする
#完徹 #朝6時にようやく形になる
#ボルトの最後の試合 #まさかの生中継を観る

かわいいと思って買ったストレッチ生地。なんか、おじさんだなぁ。仕上がりもなんかイメージと違う。。。
平ゴム無くて仕上げれず。。。
#ズボン難しい

8時に現場なのに。。。
ちょっと寝よ

本日、shop an one open♬
12:00-16:00
コットンシルクの繊細でなめらかな肌触りが
魅力的です。


皆さまのご来店をお待ちしております。
#atelieranone#anone#itoshima#fukuoka#福岡#糸島#リネン服#ナチュラル#シンプル#タンクトップ#ピンク#ワイドパンツ#今日のコーデ#コーディネート#コーデ#着画#着画くらぶ


おはようございます◎

#atelieranone さんの
#気のきいたいつもの服 より
#タックスカート
を作りました。

Sサイズで丈は3cm詰めています。
生地はいすずさんのソフトブロード。
最初この生地でワンピースか何か‥‥
と思っていたのですが、
全然イメージ湧かず月日が経ち‥‥💦
でもスカートならいいかも🙂♡と
急に思い立ち作った次第です🙌

このスカート、とても可愛いですね😊
直線で裁断して、
均等にタックをとってるだけなのに
なんとも言えない可愛いさです。
ブロードで作ったので、
ちょっとボリューム感がすごいですが、
薄手のリネンで作ったらもっと良いでしょうね☺️
ポケットは左側一つ、とのことでしたが、
よく使うのは右側なので、右一つにしてあります🙂

今日もいい天気✨
娘は今日から夏休みなので
テンション高めに朝からラジオ体操へ行っていました💨
いつまで元気続くのかな~😂


#ハンドメイド大人服#ハンドメイド服#ハンドメイド#手作り服#手作り#手づくり#ナチュラル#ナチュラルコーデ#スカート

つくったムスメ服。
.
.

生地がとにかく可愛い♡
リネンのレースです₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
#atelieranone .
いろいろ重ね着を楽しめるように、エプロンワンピースにしてみました〜♫ #サンドレス#チビan_one .
.
#こはるのふく#ひも結びのサンドレス#伊藤まさこ

#むすめふく#ハンドメイド#ハンドメイド子供服#リネン#リネン服#レース#リネンレース

明後日7/26 wedの午後に、WEB SHOPを更新させていただきます*
暑い夏も爽やかに着られるリネンウェアを掲載致します。
是非お愉しみくださいませ♪ .
.
.
#atelieranone#anone#itoshima#fukuoka#福岡#糸島#アンワン#アトリエアンワン#リネン服#今日のコーデ#コーディネート#シンプル#ナチュラル#着画#着画くらぶ#タンクトップ#リネンレース

暑い日が続いておりますが...秋の新作をチラリ♪

an738 シャーリングワンピース
(white/navy)

#atelieranone##anone#アンワン#糸島#itoshima#linen#リネン#シャーリング#シャーリングワンピース#ネイビー#リネン服#リネンワンピース

#本日のアトリエ風景

糸島の自然の恵みがたっぷりと詰まった、スイカたち。

いつも笑顔が素敵で、私たちの大スターのKサン。ありがとうございます!

#atelieranone#anone#アンワン#糸島#itoshima#糸島野菜#スイカ#西瓜#夏野菜#ありがとうございます#感謝です

Most Popular Instagram Hashtags