[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#antyque

211 posts

TOP POSTS

Старинная немецкая игрушка #antyque #антиквариат

One more beautiful paintery photograph from my latest work for Harper's Bazaar VN October issue.
Photo @zemotion Styling @phuongmystyling Model @fromtheolivebranch Hair@yoichiny Makeup @harkoff_makeup Flower design&Set @erindesign_eriko @erikonagata_fld

Toledo street #walk #stone #old #antyque

弥生式土器に暴れ菊

ヨーロッパのアンティークと
日本の遥か昔の土と
今、生き生きと生きる花

時代を超えて
巡り会いました。

ただ、間違いなく言えることは
私と同じ空間に居る事

この菊は昨年私が店のデッキのそばに
何気に捨てた花です。
凄い生命力に驚かされます

お店の回りも片付け始めますが
この菊は我が家の庭に・・


#骨董 #アンティーク
#弥生式土器
#出土品
#antyque
#骨董花野

目薬の瓶。まだスポイトのゴムがそのまま残ってる。ちょっと押してみたけど硬かった。
#目薬#ガラス#骨董#antyque #福生

set styling the flowers with vintage chairs for photo shooting
.
.
.

#erindesign
#erikonagata

MOST RECENT

弥生式土器に暴れ菊

ヨーロッパのアンティークと
日本の遥か昔の土と
今、生き生きと生きる花

時代を超えて
巡り会いました。

ただ、間違いなく言えることは
私と同じ空間に居る事

この菊は昨年私が店のデッキのそばに
何気に捨てた花です。
凄い生命力に驚かされます

お店の回りも片付け始めますが
この菊は我が家の庭に・・


#骨董 #アンティーク
#弥生式土器
#出土品
#antyque
#骨董花野

Beautiful Vintage Jewellery Cases BOOKS IMITATION
AlwaysFab ❤
EBay UK
#ebayuk #vintage #presents #jewellery #case #jewellerycase #antyque #shopping #shop #alwaysfab

ケーキはダークチェリーのクラフティを作った🎂下のクッキー生地は富澤で購入〜キルフェボン並みに美味しい👌🏻自画自賛…😅 #誕生日ケーキ手作り#ダークチェリーのクラフティ#ケツ誕生祭#octogonal#漆#antyque#たま飯店#DarksweetCherries

One more beautiful paintery photograph from my latest work for Harper's Bazaar VN October issue.
Photo @zemotion Styling @phuongmystyling Model @fromtheolivebranch Hair@yoichiny Makeup @harkoff_makeup Flower design&Set @erindesign_eriko @erikonagata_fld

あっという間の唐揚げ

下味付ける時間が無かったので
揚げてから味付け💦

塩を振って小麦粉と片栗粉にまぶし
揚げまーす。

秘伝のニンニク醤油にドボン

これだけ 美味しい🤤💕

この前の山梨の七賢のお酒に合う合う🤗

甘口とサッパリ

🤔どっちも美味しい

茶碗蒸しも手抜き
人参のポタージュも手抜き

あー私の人生 手抜きだらけです😱😆

#骨董 #antyque
#古伊万里#器好き #うつわ
#日本酒好き #七賢
#手抜きごはん
#時短すぎてまだ帰って来てない💦
#ちょっと早すぎでしょ
#調子乗り過ぎ で冷めちゃう😱
#骨董花野

川越喜多院骨董市
お天気なんとかもってまーす

お客様もいつもと変わらず
いらしてます

ありがとうございます😊

#骨董 #antyque
#骨董市 #川越骨董市
#骨董の器 #茶道具
#骨董花野

タンポポ柄の本箱入荷しました✨

扉にタンポポの模様
背板と扉に箱根細工
中の棚は簡単に高さが変えられます

本箱ですが
食器棚にも使えます💕

子供部屋のお片付けにも
大活躍しそう


1010×660×290


#骨董 #antyque
#古道具
#本箱 #本棚 #食器棚
#骨董のある暮らし
#リビングインテリア
#子供部屋
#骨董花野

山梨 台ヶ原の七賢で骨董市開催中

雨の中頑張ってまーす。

西から東とお客様も骨董屋さんも
素敵な酒蔵の中、骨董好きが
集まって、楽しい楽しい💕

ただ、お客様も骨董やもみんな
口を揃えて、こんな安い所は無い
そうです

#骨董 #antyque
#骨董すき 集まれー
#骨董の器 #骨董のある暮らし
#骨董花野 #骨董かや

届いたばかりの
カトラリーで・・

新潟の燕三条で手作りされた
スプーンたち

たたき出しの模様が
微妙にひとつひとつ違います。

今週末は山梨の台ヶ原宿
七賢で骨董市

またまた、お天気悪そうですが
この辺のもの持って行ってきまーす😊


#骨董 #antyque
#カトラリー
#暮らしを楽しむ
#テーブルウェア
#骨董市#山梨県台ヶ原の酒蔵
#七賢酒造 #半分 お酒買うのが目的
#温泉 に入るのも目的
#骨董花野 #骨董かや

屋根瓦の下張り板 入荷しました。

杉板
経年劣化が面白い味になってます。

お花を飾る
蕎麦猪口を並べる
棚板
思いつくまま自由に

時間が作った物は素敵です💕
真似しても出来ません

いっぱいあるけど
同じ物は
ひとつも無いです。


#骨董 #antyque
#お花のある暮らし
#ふるもの #古材 #経年劣化
#経年劣化を楽しむ
#杉板
#暮らしを楽しむ
#暮らしに骨董を
#骨董花野 #骨董かや

思いっきり手抜き料理💦

東京は師走の寒さ😱
冷たい雨も☔️・・

慌ててペレットストーブの準備

あー💦雨の中煙突掃除しました。
準備が逆でしょ〜。
使い終わったら、掃除でしょ〜。
我が家は使う前に掃除🙄💦

だから、今日はほったらかし料理👍
野菜をザックリ切って味噌ダレに絡めて
オーブンにお任せ💦💦

味醂とお醤油同量に豚バラ入れて
たっぷりの長ネギと生姜を圧力鍋に🙄🤣

でもこれが、美味しい💕

お味噌の焦げた所がうーん、
お酒が進む。

寒くなってきたので、お皿も
少しずつ衣替え😊

ガラス物をひとつ片付けて
錦手のなます皿出しました。

#骨董 #antyque
#伊万里 #錦手 #赤絵
#器の衣替え
#骨董のある暮らし
#器 #うつわ#おうちごはん
#骨董花野 #骨董かや

Floral set for Harper's Bazaar VN
#fashionfilm 🎹🍂 Photography @zemotion
Styling @phuongmystyling Model @fromtheolivebranch
Hair @yoichiny Makeup @harkoff_makeup
Flowers @erindesign_eriko @erikonagata_fld
.
.
#erindesign
#erikonagata

お店の模様替え

お店の什器替わりに使用していた
おっきなガラスケースが売れて
空いた所に箪笥を置こうとした途端💦💦

手首 負傷しました😱🤣💦💦

今日は、屏風で誤魔化します。

伊万里のお皿も重いので
重ねたまま
お客様 自由に、勝手に、見てください。

とほほなお店です。


#骨董 #antyque
#ガラスケース
#店舗什器
#伊万里
#古家具
#屏風
#骨董花野 #骨董かや

ガラスケース入荷しました。

横180あるのでちょっと大きめ?

でも、しっかりしてます。
中の棚板も後ろの背板もフローリング様式に
組んでます。
乾燥や湿気で隙間が開かないようになってるんですね。

かなりがっしり出来てますので
使い方は幅広いですよね😃

お店の什器にも良いかも
食器は勿論、重い物OK👍


#骨董 #antyque
#古家具 #店舗什器
#ガラスケース
#リビングインテリア
#暮らしを楽しむ
#暮らしの道具
#暮らしの中に骨董を
#骨董花野 #骨董かや

ご売約済

階段箪笥

久し振りに和家具仕入れてみました。
小振りなので、置く場所を確保しやすいかな?

収納も全て、引き出し様式なので
使い勝手も良さそう💕

奥行きが無いタイプなので
和箪笥と並べてセッティングも出来ます。


#骨董 #antyque
#和箪笥 #階段箪笥
#骨董のある暮らし
#暮らしを楽しむ
#骨董花野 #骨董かや

Sold 売約済み

お茶の花が咲きました。

狭山はお茶処で有名ですが
福生も古いお家は垣根に
お茶を植えているお宅があります。

お茶の花が咲きだすとそろそろ
土風炉を片付けて・・

山吹が咲く頃までさようなら😌

短い期間ですが、
骨董市で見つけた、大きめの手あぶりを
鉄風炉の代わりに使用するのを楽しみにしています。

明日は、雨の予報ですが桐生天満宮行きます。


#骨董 #antyque
#骨董のある暮らし
#茶道 #お茶を楽しむ
#お茶 の花
#骨董花野 #骨董かや

お見舞いに好物きた〜🤤✨🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢 #お見舞い#亀十#浅草#どら焼き#最中#みゅうさんにも#ちゃおちゅーる#漆#antyque#卓袱台

李朝バンダジ

お店が狭くて引きがないので
一部分だけ

やっぱり良いです
李朝家具

シックにもモダンにも
和にも洋に
自由自在👻妖怪変化

自分のお気に入りコーナー作りに
一役かってくれます


#骨董 #antyque
#李朝 #李朝家具
#バンダジ
#骨董のある暮らし
#骨董花野 #骨董かや

floral set for Harper's BAZAAR VN #fashionfilm 🎹🍂 Director/Photography @zemotion
Video @xixikiwii
Styling @phuongmystyling Model @fromtheolivebranch
Hair @yoichiny Makeup @harkoff_makeup
Flowers @erindesign_eriko @erikonagata_fld
Photo Assistant @tobiaskwan
.
.
#erindesign
#erikonagata
#vintagechair
#花壁

さっきのお客様が私のiPhoneケースを見て!あ!石田ゆり子さんと一緒!と言ってくれた😲✨インスタフォローしているみたいだったな💕

#chiria#下北沢#プライベートサロン#エステ#アロマ#整体#iPhoneケース#fuckcats #interior #chair#antyque#ホットペッパービューティ#クーポンリニューアルしました

覗き猪口

お問い合わせが多かったので
アップで再登場します。

幕末頃の線描き

線描きはいろいろあるけど
ちょっとしたニュアンスで
好きか嫌いに分かれます。

これ、かなり好きな柄

上品で女性好み

覗き猪口は、いろいろ活躍してくれます。

コーヒーのミルク
おつまみ
オードブル
大皿やお重の中に入れて・・

お料理上手さんの味方です。


#骨董 #antyque
#古伊万里 #覗き猪口
#骨董のある暮らし
#骨董の器 で食べる
#骨董を日常に
#骨董花野 #骨董かや

和室の戸、開けっぱなしは
ダメって言ってるよねー😤

僕たち、和室なんか行かないよー

証拠は上がってますから

床の間の水車の板で爪研ぎしてる

犯人は・・・

むにぃあー
眠い💤

クーちゃんどいてー
それ、今からお客様に送るからー😱

#骨董 #antyque
#骨董のある暮らし
#お客様 も猫好き💕
#クーが 乗っかってました💦
#こね鉢
#木のものが好き
#水車の板
#古伊万里
#江戸前期 #べた高台
#骨董花野 #骨董かや

李朝トンケ(銭函)

かせた感じの李朝の箱物

サイズもかせ具合もすごく好き
不思議に日本の家屋に良く合う李朝

畳の上においても和ダンスより
しっくりオシャレ
コンクリート打ちっ放しのマンションにも
素敵💕

リプロやレプリカも綺麗で良いけど
やっぱり時間を経てきたものは
凛とした、佇まいがあります。


#骨董 #antyque
#李朝
#古いものの良さを知る
#時間がつくる深み
#骨董のある暮らし

もう秋
この辺の昭和レトロな
ガラス達は
明日の川越でビックリ👀価格でお出しします

雨が心配ですが・・

雷マーク⚡️も出てました

雷に撃たれても、頑張りまーす😀👻

#骨董 #antyque
#川越骨董市
#カラス類 セール
#雷

古材

裁板
大小のまな板
解体時の廃材
等々いろいろあります。

古い鉄足あります
古材に合わせて新しく
製作することもできます。

いろいろご相談頂けると
楽しく、仕事ができるかな😊


#骨董 #antyque
#古材 #古家具
#棚#テーブル
#什器 #什器製作

伊万里の段重

下2段しか無いの💦

東北の震災の後、崩れた蔵から
出てきたらしいです。

その蔵を片付けに入った骨董屋さんが
バラバラに売ったのを頼み込んで
買わせて貰いました。
本当はもう一段あったそうですが
残念ながら、誰が買ったかわからずじまい💦

素直な迷いの無い線に感動し
昔の職人さんには、頭が下がります。

今日、定休日を利用して、棒、人気ギャラリーに
行ってきました。

素敵な佇まいの古い洋館。
噂どうりのぶっきらぼうな店主。

月曜日なのに、お客様で結構な賑わい

なんか異様な雰囲気・・
ななななんなの?目をつぶって作品見てる人
推挙してるひと

お喋りしちゃいけない雰囲気。
明るく店主に話しかけた私がバカでした。

新興宗教かあああ

お客様が品物買っても、ありがとうも言ってなーい💦💦💦😱

帰り際に芳名帳は?なんて聞いて
どこまで私はバカなの💦💦💦

友人曰く、カリスマ性だしてんのねー

そそそうかー

骨董屋のオッチャンみたいに
客が値切っても無いのに お安くしますよー
なんて言っちゃダメ🙅🙅‍♂️👎

前掛けして、手もみなんかしちゃダメ🙅🙅‍♂️👎
なんだねー。

良い勉強させて貰いました。

#骨董 #antyque
#ギャラリー
#ギャラリー巡り はしばらくしたく無い💦
#おしゃれ な暮らしって辛い
#やっぱ 骨董屋のオッチャン好き
#今日 は泣きながら寝ます。

お店の鉢植えに
みの虫見っけ💕

葉っぱ食べられちゃうけど
可愛いからソーッとしとこ😍

時々見ると結構いろんな所に
動いてます。

秋だなぁ〜✨🍂🍁

明日は、お店お休みです。

#骨董 #antyque
#骨董のある暮らし
#秋です
#みの虫

段重の続き

伊万里のこの手のものは
最近、手に入りにくくなりました。

でも、頑張ってお手頃価格に近ずけます💦

微妙なニュアンス💦💦

なます皿なんかと違って
絶対数が少ないんです。

それから、みんな好きなんです。
女性の骨董屋さん💦💦

頑張って仕入れてきました。

#骨董 #antyque
#骨董のある暮らし
#伊万里
#お正月 #普段使い
#お重#段重 #器 #うつわ
sold out 全て売約済み

彼岸花

遅ればせながら、大好きな花を

私の一番好きな花
桜よりも菊よりも芍薬よりも

子供の頃両手一杯摘んで帰ると
毒があるから捨てなさいって

それを不憫に思ったのか
父が窯出ししてまだほんわかあったかい
花入れに、生けてくれました。

それから、んん十年
どっさって摘んできてそのまま生けて見ました。


#骨董 #antyque
#骨董のある暮らし
#お花のある暮らし
#彼岸花
#水車 古材
#お軸 は入ったばかりで調べ中
#でもいい字です

ちょっと気が早い?💦💦

でも沢山入荷したのでその一部

今日なんか半袖着てます。
でもお正月用にいかがでしょう?

鏡の前において、アクセサリー入れ
普段もお菓子やおつまみ入れて使って✨

親しい友人なんかとソファーの前に座って
昔の若かりし頃のビデオとか見ますよね
そんな時いろいろ、おつまみ入れて
そのまま持ってて、目の前でパッパって
広げると、笑い取れます🤣

この前やりました。

👀ギョ😱伊万里のお重に
柿の種とかポテチとか入れるなー😭
とお叱り受けましたが💦💦💦


#骨董 #antyque
#古伊万里
#瀬戸
#骨董のある暮らし
#お重#段重
#お正月 はまだまだ先

染め付け段重sold

set styling the flowers with vintage chairs for photo shooting
.
.
.

#erindesign
#erikonagata

朝のミルクティー💕

お店に行く前にちょっと一杯✨

必ず私が椅子やソファーに座ると
お膝に乗っかるクーちゃん👀

カップを持つ手を下からチョンチョン💦って

危ないなー。火傷するよー

初めて会った時、私の膝がゆったりだったのに
今じゃぎゅうぎゅう。無理やり座ってます。

ごめんね、もうお店行かなきゃ😌


#骨董 #antyque
#東洋陶器 #紅茶
#保護猫
#骨董花野 #骨董かや

釣りに行った🎣魚をいつもくださる
@sueki.h さん🐟😆✨🙏🏻
今回はキハダマグロ✨
いつもご馳走さまです!
ありがとうございます😊

#instafriend#感謝#頂き物#キハダマグロ#刺身#japanesefood#卓袱台#おうちごはん#豆皿
#antyque#sarreguemines#残りは漬けに😊
#スパークリングワイン

李朝紙縒り膳

究極のエコ
古紙のリサイクル。

日本は武力で天下を取ってきたけど
朝鮮は昔から勉強勉強の国だったのね〜

うちの息子も中学お受験したけどその時のプリントの量と言ったらもうすごかった。

話が要らぬ方向に外れたけど
韓紙を紙縒りにして編み上げ
漆を塗った朝鮮のお膳

どの角度で写真を撮ろうか
ぐるぐるしたが何ともぐにゃりとしている💦

そのくせ、天板まで来ると真っ直ぐ落ち着く。
李朝の面白さ。家具も焼き物も
おおざっぱでいい加減だが最後は何とか形になる。

日本の職人技を押し付けるのは忍びない。
それぞれの良さがある。

北のミサイルも駄々っ子がヤケクソで我が身を誇示してるように見えるけど、どこかで落ち着いて欲しいなぁ

安倍さんは10月ごろ総選挙を目論んでるようだけど
北のミサイル、安倍さんには花火なんだろうなー

ミサイルがどこに落ちるのかなんて打ち上げてすぐに解るのに、あの大騒ぎ。笑うー

#骨董 #antyque
#骨董のある暮らし
#李朝 #李朝膳
#台風 お気をつけ下さい
#骨董 花野 #骨董かや

ご売約済

明日は、大和プロムナード古民具骨董市に
出店します。

横田基地は友好祭なのになー💦

#骨董 #antyque
#骨董のある暮らし
#横田基地友好祭
#象 じゃなくてバクです
#骨董花野 #骨董かや

李朝 虎足膳

食事の際に使用する一人用のお膳
昔、朝鮮では自分のお膳が決まっていた。

自分のお膳に油や漆を塗ってMyお膳を作ったらしい。

だから色や雰囲気がみんな違ってるんだー😌

大事に大事に引っ越しにも自分のお膳は持って行ったとか。

そんな朝鮮の誰かが育てたお膳
今度は、誰が大事に可愛がるのかしら?

北の方では、怪しい雰囲気ありますけど
こんな大らかな、ざっくりしたものを作ってきた人達だもの、私は信じてますよ。

#骨董 #antyque
#李朝#虎足膳 #朝鮮工芸
#暮らしを楽しむ #暮らしに骨董を
#骨董のある暮らし
#花のある暮らし
#花を飾る
#古伊万里 #蕎麦猪口#江戸前期
sold

今日は甲府の市場でした

興奮と緊張感が冷めぬまま
高速を飛ばしてやっと帰宅。

荷物は明日ゆっくり検品がてらお掃除。

甲府土産の信玄餅それから
虫の音とお抹茶

美味しい💕気持ちも落ち着いてきた

大好きな李朝の平茶碗もそろそろ
片付けて秋の装いにしよう

#骨董 #antyque
#骨董のある暮らし
#李朝 #夏茶碗 にしてる
#信玄餅 #甲府土産
#お抹茶 #ひとりで 一服

重陽の節句

菊の大胆な図柄の膾皿
菊の図柄は葉っぱが無ければオールシーズン使えます。

でも、この時期を待って待って使う楽しみ✨
歓びも倍増です。葉っぱ付き

波佐見焼きの食らわんか手

デザインが斬新💕
今日は栗おこわをこれに入れましょう


えびな骨董市来てます。
ららぽーとの前に出てます

#骨董 #antyque
#古伊万里#波佐見#くらわんか
#骨董のある暮らし
#菊 #重陽の節句
sold

ノリタケティーセット

おもいっきり和柄

明日はえびな骨董市に出店します。
8月から始まって今回2回目

#骨董 #antyque
#骨董のある暮らし
#骨董市 #えびな骨董市
#掘り出し物たくさん
#ノリタケ
#ボーンチャイナ
#紅茶 #骨董 花野
#骨董 かや
sold

夏に剪定したプミラとアイビーそれにワイヤープランツ
挿し木にしたら無事に根がつきました。

何鉢かは友人にあげたり、お店のお客様に差し上げたり・・

来年の夏にはなん倍にも大きくなるのね〜😌

植物の生命力・・凄いね✨

そういう私も20歳の頃から比べて
10キロ以上増えてます。

人間はあんまり増やすといけないそうです。💦

#antyque #骨董
#伊万里#手あぶり
#プミラ #アイビー #ワイヤープランツ
#花のある暮らし #アンテイークとお花

二件目〜bar的な所を検索して良い所見つけた!と思ったらこの系列の店に上野で入ったことあった😽帰り道に気がついた。。。🍸🍹🥃🥂ここでもギリギリまで呑もうとする3人…笑

#日本橋#bar#interior#antyque#fruitscactail#この系列店の近くに必ずhubがある#良い酒#おじさん達の酔いっぷり#爆笑#4杯の会話#また次回を楽しみに#次は湯島の中華鍋かドジョウか

浅草アンティークShow
いよいよ始まります


大勢の方々が並んでくださってます

#骨董 #antyque
#浅草アンティークshow
#茶道具
#棗#一兆

ポシャギ

昔の女性はどこの国も
手仕事を大切に伝承してきた。

麻の国、韓国の古い布細工入荷しました。

小さな端切れを丁寧に縫いつないで
一枚の布に仕上げる。

そういえば、リカちゃん人形のお洋服を
誰よりもいっぱい持っていたのは
お細工好きの祖母のお陰だった✨

時を超えて、女性の愛を感じる初秋の夜です。

時を超えて・国を超えて・・

2picめ・・種も超えてます💕


#骨董 #antyque
#李朝
#ポシャギ
#古布細工
#浅草アンティークshow

とても嫌な変な夢で早く起きてニュースつけたらミサイル。昨日の夜中のコンビニ麻婆が最後の晩餐(縁起でもなくてすみません)になったら最悪だなと朝から冷蔵庫にあるものと、頂いた野菜達で食べたい物全部作って食べた👩🏻‍🍳 #朝ごはん#おうちごはん#たま飯店#茄子と蓮根の味噌チーズ焼#水茄子のバルサミコ和え#鶏肉とアスパラの豆板醤炒め#バターナッツ南瓜のポタージュ#食パン#ペリカン#器#arabiafinland
#antyque#sarreguemines#awabiwear
#柳宗理#ミサイルの朝#食い意地

Most Popular Instagram Hashtags