#annasの草花と動物のかわいい刺繍

176 posts

TOP POSTS

#刺繍#川畑杏奈 #annasの草花と動物のかわいい刺繍
刺繍の能力アップの為に川畑杏奈さんの刺繍もやってみようと思います😊
サテンステッチが多いのですよね〜👀
きっと樋口さんと行ったり来たりすると思います😅

@annastwutea さんのYouTubeですっかり虜になっちゃいました。刺繍。
✳︎
✳︎
@annastwutea さんの図案集をスキャナーしたものをトレペに印刷して使ってます。
水で消せるチャコペーパーで布にトレースするとき、薬包紙を重ねれば、図案が汚れないし、どこまで描いたか分かりやすい。
✳︎
✳︎
刺繍糸が増えたので、缶を大きくしました。ハサミが迷子にならないように、缶のフタに定位置作りました。
名刺サイズの貼るポケットはオットのアイデア。
#刺繍 #annasの草花と動物のかわいい刺繍 #刺繍枠は8センチ

赤ずきんちゃんの洋服、ほんとはロング&ショートSだけど苦手だからサテンSにしたらふっくらスカートに。これはこれでいいかも。

#刺繍#embroidery #annasの草花と動物のかわいい刺繍 #川畑杏奈 #赤ずきんちゃん

ブラウスに刺してみました。
#刺繍初心者
#annasの草花と動物のかわいい刺繍
からアレンジ

チャコピーで写らなかったので、
手描きしました。

自分では、けっこうかわいくできた感じ♡

#早く失業から脱出したい
#毎日刺繍

お人形遊びがブームの娘に、人形用抱っこ紐を作りました。
annasさんの素敵な刺繍図案をポケットに刺しました。
#お人形用抱っこ紐
#annasの草花と動物のかわいい刺繍
#annas #川畑杏奈 さん

熱帯魚。男の子用に、と思って。#annasの草花と動物のかわいい刺繍 の図案より。

#刺繍 #刺繍部 #手仕事 #needlework

お次はこちらのアリスを刺します。強いピンクの布かわいいけど、合わせる色が難しいわい。
#刺繍 #embroidery #川畑杏奈 #annasの草花と動物のかわいい刺繍 #アリス

【繊研新聞に紹介していただきました】
5月31日の新刊紹介、6月17日の8面に教室のインタビューを載せていただいています。

新刊『annasの草花と動物のかわいい刺繍』河出書房新社の表紙を大きめに載せていただいています^_^ありがたいです。

インタビューは、新聞社の方にアトリエでインタビューしていただいた内容が載っています。経営面寄りな内容になっています(新聞社ですからね)

#annasの草花と動物のかわいい刺繍 #書評 #もみじまんじゅう 夫のお土産 #刺繍本

MOST RECENT

二つ目のピンクッションが出来ました。次は、アンナスさんのテキストから、葉っぱの図案で刺しています。葉っぱの形に刺すのがなかなか難しい‥‥😹#embroidery#countstich #地刺しの連続模様#刺繍#annasの草花と動物のかわいい刺繍

何ヵ月も放置してしまった刺繍😄やっとできた❕下手っぴなので引きで撮ってみました。
もらいもののエコバッグに刺繍しただけの#なんちゃって手芸 😆

I stiched.(Not Roo, her human.) *

#刺繍 #embroidery #handmade #handstitched #needlework #stitching #川畑杏奈 #annasの草花と動物のかわいい刺繍 #misaコレ

2017.5.10
今日は雨です。午前中には上がる予報だったけど、やみそうにありません。
2歳の娘ちゃん怪獣は諦めて絵本を一人でめくって遊んでます。その隙に久々に…と思ったらもう飽きてくっつき虫に…。 ではでは😭👋🏻 #embroidery #刺繍#サテンステッチ#annasの草花と動物のかわいい刺繍 #annas #frower #オリーブ#ミモザ#チクチク部#おうち時間#まったり#お腹すいたなー

エプロンに刺繍完成~〜😆✨✨
図案は #annasの草花と動物のかわいい刺繍 より🌸
刺繍に時間がかかると分かっていたので、エプロンはシンプルなH型の簡単なものにして正解!
すごくすごく大変だったけどその分すごく可愛い~❤️
パートのシフトが急に変わったり増えたりしたのでなかなか時間が取れず、完成するか不安だったけどなんとか母の日に間に合ったー!!
.
.
#annas #川畑杏奈 #草花と動物のかわいい刺繍 #刺繍 #刺しゅう #ステッチ #embroidery #エプロン #母の日 #プレゼント #仲良しの友達のママへ #mothersday #ギリギリ間に合った

@annastwutea さんの本が届いた〜^o^
可愛い図案がいっぱい♪
#刺繍 #annasの草花と動物のかわいい刺繍

おはようございます( ¨̮ )
GW最終日ですって
聞いた??GW最終日ですってよ奥さん笑
「おげんさんやばい😭💓」
って言ってた平和な日々は何処…… コットン100%のインナーシャツを買ったので刺繍してみました
綿素材に刺繍する時は接着芯を当てて一緒に刺繍します

猫の刺繍が上手くいかへんかったのは
私が犬派だからかな(小声)笑

#刺繍 #手刺繍 #annas #annasの草花と動物のかわいい刺繍 #猫 #蝶 #コットン100 #接着芯 #丁寧な暮らし #ハンドメイド

ニトリのランチョンマットに刺繍してみました💡
厚手で張りがあるので刺しやすかったです。
.
.
.
#刺繍 #刺しゅう #annas #annasの草花と動物のかわいい刺繍 #ランチョンマット #ニトリ #シンプル #ワンポイント #ステッチ #embroidery

3月に来た刺繍のビッグウェーブ。
annas先生の本 #annasの草花と動物のかわいい刺繍 よりクジャクとすずらんを刺してみました。ちょうど直径5cmのブローチ台に収まるので、ブローチに仕立てる予定。

#刺繍 #刺しゅう #embroidery #annas #needlework #刺繍ブローチ #刺しゅうブローチ #embroiderybrooch #brooch #handmade #ハンドメイド #ハンドメイドブローチ #lilyofthevalley #peacock #handmadeaccessory #peacockbrooch #lilyofthevalleybrooch

お人形遊びがブームの娘に、人形用抱っこ紐を作りました。
annasさんの素敵な刺繍図案をポケットに刺しました。
#お人形用抱っこ紐
#annasの草花と動物のかわいい刺繍
#annas #川畑杏奈 さん

2017.4.4

娘の新学期からのエプロンに
刺繍をしました。
刺繍糸をこれしか持ってなくて
時間もないから
お花ひとつしかできなかった。
もっとたくさん刺したいなー

上手じゃないけど
刺繍は楽しい。
もっと糸を買おうと思います。

#刺繍 #初心者 #花 #annasの草花と動物のかわいい刺繍 #ひとり時間

Most Popular Instagram Hashtags