#anawings

2045 posts

TOP POSTS

Good morning. At MMY. 暖かい島に行きたい。#宮古空港 #anawings #ja304k #b737500 #ig_airplane_club

✈✈✈
Airport: ITM
Airline: All Nippon Airways
Aircraft: Bombardier Q400
Registration: JA857A
Livery: ECO friendly
#itmairport #aviationreposts #anawings #royalsirplus #luckytransports

ぷろぺらすき~😇♡
ひくくとんでくれるけんずぅっとみれる♡
とちゅうでどことんでるのかおしえてもらった😇♡ひださんみゃく?ゆきつもっててすごかった~*\(^o^)/*
#ANAWINGS

ANA WINGS
JA300K
B737-500
26/8/2016@NRT
#anawings #staralliance

いつも思う。 えんぴつみてぇな飛行機だ✈️ #秋田 #akita #anawings

#ボンバルディア
ヒコーキブログなのに無関係のスパムが来るお話。
ボンちゃんの搭乗記を書くと、「DHC」の言葉に反応して美容ブログからのスパムが良く来ます。
アフィリエイトブログはIPでコメントをブロックしているので、今はスパムの頻度がかなり減りましたが、先日読者申請が来たので、相手のブログを見たら大田区にある美容系サロンの宣伝ブログ…。
ブログに書いた「大田区」に反応して、自動ツールが読者申請をしたという結論になりました。
スパムは削除していたけど、スクショを溜めて、「ヒコーキブログなのに◯◯の言葉に反応してスパムが来た」とブログのネタにする(#^ω^)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
#anawings #allnipponairways #エコボン

ANA Wings Bombardier DHC-8-314Q Dash 8 JA804K
#ana #anawings #bombardier #dhc8q300 #dash8q300

明日のGOM(原付オフロードミーティング)他、鹿児島における二輪&四輪なローカルモータースポーツを支えていただいてるMSL HOBBYさんが位置する場所は鹿児島空港へのアプローチのほぼ真下になるので、こんな感じで200mmでもおなかが撮れましたw
#mslhobby #anawings #ja304k #b737500 #鹿児島空港

MOST RECENT

#スーパードルフィン
一つ前の投稿の続きです。
隣にいる弟(B737−800)の方が駐機場からのトーイングが先だったのですが、なぜかここで止まっていて、弟が動き始めた時に後から来たJA8195が接近。
トーイングカーのスピードはJA8195の方が早かったので、先にスポットへ行きました。
次にもう一機のドルフィン、その次にB787-9が来て、ANA4機並びになりました。
(新しく出来たこれらのスポットが使われ始めた頃は、他の方が撮った写真でも一番端のスポットはJALのB777-200だったので、このANA4機並びを見たのは初めてでした)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
#anawings #anajapan #allnipponairways #boeing737 #boeing737500 #退役 #ja8195

#スーパードルフィン
一つ前に投稿したJA8195の写真は2月に撮ったもので、この日のJA8195は朝から最終便まで、ずっと福岡との往復でした。
朝は日の出が遅い朝日の光に照らされて、駐機場からトーイング。(この写真です。華美なレタッチなどはしていません)
弟と仲間とのユニークな絡み。
昼は青空と雲が特に綺麗な時に飛んで来る。(一つ前の写真です)
夕方は夕日が一番綺麗な時にプッシュバックが終わって、沈む夕日をバックに離陸待ち。
ANKハンガー内にいる二機のドルフィンと一緒に撮れる位置に来る。(どちらも2月にインスタ投稿しています)
朝も昼も夕方も、特に印象深い写真が撮れました。

ちなみにこちらの写真、機体が結構汚れていて、12月に見た時から汚れと塗装がくたびれているのが気になっていました。
「近いうちに海外整備かな?塗装の塗り替えあるかな?」→「あれ?まだ海外整備の順番が回って来ないの?」→「もしかして…」とずっと思っていました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
#anawings #anajapan #allnipponairways #boeing737 #boeing737500 #退役 #ja8195

Time to start the journey home - first of the four legs will involve this tasty ANA Wings Dash-8 up to New Chitose airport. #instaviation #anawings #dash8 #hkd #hakodateairport #turbopropsdoitbetter

#スーパードルフィン
9日の450便で退役して羽田にフェリーされた、JA8195はNレジに変わったそうです。(ANA機体メンテナンスセンター見学者からの目撃情報)
退役したJA8500、JACのボンバルディア、一部のJALの退役機と同じ会社に売却で、サンバーナーディノに行く事になると思います。
Nレジに変わってしまうと、離日フライトは9432、9434便ではないので、離日する数時間前に知る事が出来ないのが悲しい。
ちなみに、Flickrに今年2月撮影のサンバーナーディノの空撮写真がアップされています。3機のドルフィンはバラバラの位置にいました。(ピナルやツーソンに行ってひとりぼっちになるよりはマシですが)
随分前に退役して売る部品は取り尽くしたと思われるJALのB777がまだいたし、あそこは解体が完全に終わるまでにかかる年数が長いと思う。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
#anawings #anajapan #allnipponairways #boeing737 #boeing737500 #退役 #ja8195

プロペラ止まってしまった🙄
次は止まらないようにする👍✨
#セントレア #飛行機 #canoneoskissx7 #一眼レフ初心者 #ana #anawings



久々流した~~~♪
#ドルちゃん 流し😍

アタマがやっぱりピント甘かった😂😂😂


また練習にいかな~~ん☺️


#スーパードルフィン 🐬
#anawings
#飛行機のある風景
#熊本空港
#熊本空港飛行機倶楽部
#飛行機✈️ #女も黙って流し撮り ←久々やなw

さて、今日もバイトです!
今日はエネルギー補給したので大丈夫かと思います(笑)

そういえば、今月で今の勤務先に勤務して1年になりました。
今は後輩もたくさん出来ましていつも刺激を感じながら仕事をしております!

我ながらレンタカーも悪くないなと思っております(笑)
色々と課題もありますので、1つ1つ解決しながら頑張ります!

#ANA #ANAWINGS #ANAウィングス #DHC8 #Q400 #ボンQ #JA847A #大阪国際空港 #伊丹空港 #ITM #千里川土手 #千里川 #RWY32R

こんばんは✨

今日は強い日差しと暑さに少し体がやられてしまいました。
元野球部だから大丈夫と思っていたらダメでした(笑)
水分・塩分の補給大事ですね!
皆様もお気をつけください!

おやすみなさい🌙
#ANA #ANAWINGS #ANAウィングス #B735 #Boeing737 #B737 #b737500 #スーパードルフィン #大阪国際空港 #伊丹空港 #ITM #千里川土手 #千里川

ANA4844 JA856A Bombardier DHC-8-402Q Dash 8 Final approach 🛬 #nikond750 #avgeek #planespotter #twitter #airlines #aviation #bombardier #CTS #RJCC #ANAWINGS

Most Popular Instagram Hashtags