#allouryesterdaystour2017

32854 posts

TOP POSTS

もう寿さんの誕生日だ😵❗️❗️
32歳おめでとうございます。
アップルパイの寿さんの画像探したけど
無かったので貼れません😩💦
この前ツアー終わったと思ったら
あっという間ですね😣
というわけで寿さんの見せ場から。
_
『SISITER 』
寿さんのドラムソロから入る SISTER 。
ドラムソロを聴いたときに、半透明人間かな?
と思ったけど、すぐにいつもと違うリズムに入りる。
最後には大きく両手を挙げて SISTER に入る。
ステージ後ろのライトで照らされながら演奏する
寿さんがかっこいいのなんの。
いつも噛んでる姿なんて想像できませんね笑
出だしのピアノからの依与吏さんの 『ジャンプー!!!!』 寿さんのドラムや全曲の MOTTO もあっただけに 会場も上がる上がる。この流れ考えた人最高です。
でも最初はジャンプすぐに終わっちゃうんだよね。笑 微妙に不完全燃焼だけど続きはサビで😳 『幸せ』
スクリーン映し出された加藤千恵さんの詩。
会場は静まり返り、SISTER までで昂った感情を落ち着かる。
ここが DVD でどんな感じになるか非常に気になるところ。
ちなみに一番前だと、詩が全部見えなかった記憶😏
詩からの幸せ。
なぜだろうか、一番好きな歌。
ただでさえ好きなのにこんな演出なんて
反則ですよね。 余計に響きます。
_
『助演女優症』
ここは和也さんのベースソロからの入り。
あのベースの重苦しい感じからの助演女助症。
ステージと会場が緑と赤のライトで照らされて
スクリーンに映し出されるメンバーも俯いて
重く感じる雰囲気の中演奏された。
いずれ2と共演することはあるのかな。😒 恋
和也さんのコーラスを聴いてた曲。笑
アップルパイの寿さんと同じく
サビのところでは和也さんが歌っている姿を
よく見ていた記憶が多い。
スクリーンに映し出される
依与吏さんと和也さんが並んで
マイクに向かって歌っている姿が
やっぱり好きなんだな。 (寿さん忘却)
_
『ハッピーエンド』
Party に続いて生で聴くのは 2 回目。
Party の時は、僕明日はまだ見ていなかったけれど、
AOY 時には見た後。
映画を見た後だと映画の情景が
浮かんできてより思い入れが強くなる。
壮太さんのコーラスも入ってたし。
同じ曲でも違う捉え方になる。
他にもアレンジあるんだろうけど、
気づいてないから、もっと聴きこんでおこう。
君の恋人になったら
幕張ではアルバムには収録されてないけど
って依与吏さんが言ってから入ったこの曲。
いつからか噛み噛みの寿さんがコールしてから
入るようになってた曲。
なんだかんだハッピーエンドが発売する前に
ラジオで聴いたときはハッピーエンドよりこちらのほうが好きだった。
今はもう比べられないけど笑
今回のツアーのセトリでは一番好きな曲です。
初めて聴けたというのもあったしね。
次のアルバムに収録されれば、次のツアーでも
歌ってくれるかな。
ところでこの曲、 PPPH してたけど
あってるかな?笑 初めての曲だと
みんなノリ方分からないからそれもまた
面白いんだけど。たまありではツアー終盤と
いうこともあってか結構やってる人いて
楽しかったな。
_
『光の街』
ここでも村田さん。タンバリンの心地良い音が
君の恋人になったらで昂っていた気持ちを
落ち着かせてくれる。光の街は歌詞はもちろん
好きなんですけど、『大切なものをいくつももらったよ』から『遠くばかり探してとらわれてる僕に』までの間奏が好き。
正直間奏は音楽プレーヤーで聴くときは
あまり集中して聴いてない時が多いので、
ライブでback numberだけに集中できたことで
良さに気づけた。今さらなんでしょうけど笑
ライブではアウトロラストのギターが少しアレンジされてましたね。
光の街はイントロと間奏とアウトロが好きですはい。
アレンジからそのまま次曲へ。
_
『staywithme』
前曲のギターからそのままstay with me
依与吏さんの声が響く曲。
ここなんですけど、ツアー初日は
ささえる人のうたを歌ったとの情報もあるんですが覚えてる人います?
電子チケのセトリはstay with me
なんですけどね。
いかんせん全く覚えてない次第でして😭
もし本当に歌っているのであれば
忘れてしまったことが悲しすぎる。
初日は興奮しすぎて全く記憶ないんですよね😂
依与吏さんが袖を気にして、
袖捲りに必死だったことくらいしか
覚えてない🤣
_
『繋いだ手から』
依与吏さんのまとめのMCからは
繋いだ手から。スクリーンに3人の姿が
映し出されて少しずつ切り替わっていった✨
あのスクリーン演出いろんな姿が見れて
嬉しかったなー。
横浜公演の時には象の鼻パークも
案内してもらえたし✨生憎、催し物が
開かれていてPV通りの景色は拝めなかったけどね😂
繋いだ手からのキーボードもめっちゃ好き。

まさかの終わらない。
もう夏フェスなんにね~。
また次回に持ちこし。

#backnumber #allouryesterdaystour2017

#AllOurYesterdaysTour2017
いよちゃーん❤
お天気お兄さんお疲れ様ー☀☁☔
今日もたくさんの人が幸せになりますように😌
素晴らしいファイナルになりますように✨
あー 好きだ♡~(>᎑<`๑)
#backnumber
#清水依与吏

同じツアーで2回目だったけど最高でした。
勉強頑張ろ。
#backnumber
#allouryesterdaystour2017
#さいたまスーパーアリーナ
#6.4

初 沖縄コンベンションセンター 1日目 終了
#backnumber #allouryesterdaystour2017 #沖縄コンベンションセンター #深澤さん

| All our yesterdays tour2017 |
セトリもMCも最高で
みんなかっこよかったー!!
また行きたい😍
.
#backnumber #AllOurYesterdaysTour2017

✨🎶🎸✨🎶🎸

めざましアクア

#allouryesterdaystour2017
#backnumber
#慌てて撮ったのでぶれぶれ

Thank you for team back number!
#AllOurYesterdaysTour2017
#backnumber

💙♠️💙♠️


もうファイナルかあ…💭
知り合いがめっちゃライブに行き過ぎて萎えたけど、次こそは行きたい❣️❣️班長に買ってきてもらったラババンで今回は我慢〜😣😫


#backnumber #allouryesterdaystour2017 #final #⚪️💚

本日のライブ。ツアーファイナル!
【back number】
「All Our Yesterdays Tour2017」
沖縄コンベンションセンター展示棟にて
18:00〜
#AllOurYesterdaysTour2017

MOST RECENT

.
いまから連投ごめんなさい🙏
だいすきなラババンたち
#おもいでいっぱい
#backnumber
#allouryesterdaystour2017
#写真好きな人と繋がりたい

もう寿さんの誕生日だ😵❗️❗️
32歳おめでとうございます。
アップルパイの寿さんの画像探したけど
無かったので貼れません😩💦
この前ツアー終わったと思ったら
あっという間ですね😣
というわけで寿さんの見せ場から。
_
『SISITER 』
寿さんのドラムソロから入る SISTER 。
ドラムソロを聴いたときに、半透明人間かな?
と思ったけど、すぐにいつもと違うリズムに入りる。
最後には大きく両手を挙げて SISTER に入る。
ステージ後ろのライトで照らされながら演奏する
寿さんがかっこいいのなんの。
いつも噛んでる姿なんて想像できませんね笑
出だしのピアノからの依与吏さんの 『ジャンプー!!!!』 寿さんのドラムや全曲の MOTTO もあっただけに 会場も上がる上がる。この流れ考えた人最高です。
でも最初はジャンプすぐに終わっちゃうんだよね。笑 微妙に不完全燃焼だけど続きはサビで😳 『幸せ』
スクリーン映し出された加藤千恵さんの詩。
会場は静まり返り、SISTER までで昂った感情を落ち着かる。
ここが DVD でどんな感じになるか非常に気になるところ。
ちなみに一番前だと、詩が全部見えなかった記憶😏
詩からの幸せ。
なぜだろうか、一番好きな歌。
ただでさえ好きなのにこんな演出なんて
反則ですよね。 余計に響きます。
_
『助演女優症』
ここは和也さんのベースソロからの入り。
あのベースの重苦しい感じからの助演女助症。
ステージと会場が緑と赤のライトで照らされて
スクリーンに映し出されるメンバーも俯いて
重く感じる雰囲気の中演奏された。
いずれ2と共演することはあるのかな。😒 恋
和也さんのコーラスを聴いてた曲。笑
アップルパイの寿さんと同じく
サビのところでは和也さんが歌っている姿を
よく見ていた記憶が多い。
スクリーンに映し出される
依与吏さんと和也さんが並んで
マイクに向かって歌っている姿が
やっぱり好きなんだな。 (寿さん忘却)
_
『ハッピーエンド』
Party に続いて生で聴くのは 2 回目。
Party の時は、僕明日はまだ見ていなかったけれど、
AOY 時には見た後。
映画を見た後だと映画の情景が
浮かんできてより思い入れが強くなる。
壮太さんのコーラスも入ってたし。
同じ曲でも違う捉え方になる。
他にもアレンジあるんだろうけど、
気づいてないから、もっと聴きこんでおこう。
君の恋人になったら
幕張ではアルバムには収録されてないけど
って依与吏さんが言ってから入ったこの曲。
いつからか噛み噛みの寿さんがコールしてから
入るようになってた曲。
なんだかんだハッピーエンドが発売する前に
ラジオで聴いたときはハッピーエンドよりこちらのほうが好きだった。
今はもう比べられないけど笑
今回のツアーのセトリでは一番好きな曲です。
初めて聴けたというのもあったしね。
次のアルバムに収録されれば、次のツアーでも
歌ってくれるかな。
ところでこの曲、 PPPH してたけど
あってるかな?笑 初めての曲だと
みんなノリ方分からないからそれもまた
面白いんだけど。たまありではツアー終盤と
いうこともあってか結構やってる人いて
楽しかったな。
_
『光の街』
ここでも村田さん。タンバリンの心地良い音が
君の恋人になったらで昂っていた気持ちを
落ち着かせてくれる。光の街は歌詞はもちろん
好きなんですけど、『大切なものをいくつももらったよ』から『遠くばかり探してとらわれてる僕に』までの間奏が好き。
正直間奏は音楽プレーヤーで聴くときは
あまり集中して聴いてない時が多いので、
ライブでback numberだけに集中できたことで
良さに気づけた。今さらなんでしょうけど笑
ライブではアウトロラストのギターが少しアレンジされてましたね。
光の街はイントロと間奏とアウトロが好きですはい。
アレンジからそのまま次曲へ。
_
『staywithme』
前曲のギターからそのままstay with me
依与吏さんの声が響く曲。
ここなんですけど、ツアー初日は
ささえる人のうたを歌ったとの情報もあるんですが覚えてる人います?
電子チケのセトリはstay with me
なんですけどね。
いかんせん全く覚えてない次第でして😭
もし本当に歌っているのであれば
忘れてしまったことが悲しすぎる。
初日は興奮しすぎて全く記憶ないんですよね😂
依与吏さんが袖を気にして、
袖捲りに必死だったことくらいしか
覚えてない🤣
_
『繋いだ手から』
依与吏さんのまとめのMCからは
繋いだ手から。スクリーンに3人の姿が
映し出されて少しずつ切り替わっていった✨
あのスクリーン演出いろんな姿が見れて
嬉しかったなー。
横浜公演の時には象の鼻パークも
案内してもらえたし✨生憎、催し物が
開かれていてPV通りの景色は拝めなかったけどね😂
繋いだ手からのキーボードもめっちゃ好き。

まさかの終わらない。
もう夏フェスなんにね~。
また次回に持ちこし。

#backnumber #allouryesterdaystour2017

懐かしいなぁ……
もう1ヶ月半前

大切なものを教わったはずなのに、もう、、、 #aoytour
#allouryesterdaystour2017
#backnumber

#あの時隣にいた君は #もう隣にいないんだ

ライブが終わって4ヶ月経とうとしてるけど、OPのはなびらの最後が本当にずっと忘れられない。
back number って文字が現れた時泣きそうになった。
色々好きなアーティストとかグループとかいるけど、やっぱりback numberが1番好き。
デビュー当時からしたら有名になってきてちょっと寂しい気もするけどこれからもずっとついて行く!
早くまた会いたいな。
#backnumber
#allouryesterdaystour2017
#はなびら
#backnumberレス

.
毎日のおまもり
#allouryesterdaystour2017
#backnumber

ゆうこさんからCDとララバン頂きました😆🎶

「アンコール another side」‼︎
アンコールに入ってない曲を集めたCDで、好きな曲ばっかり💕
たくさん聴きますねー!!
こんなCD欲しかったから本当に嬉しいです😭💓💓

ララバン余ってるからってたまアリのララバンまで頂いちゃいました!!どこまで優しいんですか!ゆうこさん😂💓

繋がりに感謝です😊
ありがとうございます‼︎
#backnumber
#アンコール
#allouryesterdaystour2017 #ララバン#埼玉
#ステキ便
#繋がりに感謝

お気に入りのカラーのラバーバンド💕
#お気に入り
#backnumber
#allouryesterdaystour2017

ちょっと待ったTシャツと、ヒロインちゃんのSNOWめちゃくちゃ可愛い♡ちゃんと反応するのほんとすごいと思う!早くライブ行きたい〜〜〜
#backnumber
#allouryesterdaystour2017
#snow #ヒロインちゃん

巡礼してきたので余韻で
ライブまとめ第2回。
また性懲りもなく自己満につき
スルー推奨也。
_
『クリスマスソング 』
会場暗転からの緑のライト。
会場に雪をふらせるクリスマスソング。
どこの会場でも
雪が降った瞬間のざわつきは
変わらない。それだけみんなが
当たり前のように知ってる曲なんだと思った。
クリスマス時期は終わっていたけれど
2 月に聞いたときはまだ全然寒くて。
6 月に聞いたときにはもう暑くなっていて。
ツアーも終盤、終わってしまうんだなと
痛感してしまった曲。
いずれオーケストラで聴きたい曲でもある。
これはアンコール初回盤のせいかも。
オーケストラコンサートに期待。
_
『flsh』
この歌の前に即興ソングがあった公演もあったな。
曲入りの時に依与吏さんが大体 :
『 10 年前に作った曲を』
といって始まる。無い公演もあったけどね。
曲の出だしは壮太さんのアコギから。
スポットライト当たってアコギを弾く壮太さんが
また絵になること。カッコいいと再認識。
スクリーンでは MV がみたいなのが流れてたけど、
これってライブ用に作ったやつなのかな?
自分ではちょっとわからなかったっす。
このツアーでさらに好きになった曲のひとつ。
なんて言い出したらキリないか。
:
『黒い猫の歌』
MC からの黒い猫の歌。
宮城1日目はMCで依与吏さんが
テレキャス変えたんだよね~とか
依与吏さんのところに清水依与吏モデルのギターの情報が入って驚きつつも
まんざらでもないMCがありました😌
前のお馴染みのテレキャスを
取り出してくれて、寿さんがテレキャスのアテレコをしてて面白かった😂
そのまま前のテレキャスで
黒い猫の歌を演奏してくれたんだよね✨
参戦したなかでは宮城1日目が特別で
あとはツアーが進むにつれて入りかたが少しずつ 変わっていった。
幕張のときは依与吏さんが単に
黒い猫の歌とコールしただけで曲に入ったけど
ツアーの途中から :
『スクリーンに歌詞がでるから みんなで歌って』
って言い始めた。
ツアーがさらに進むと:
『歌詞がスクリーンにでるけど
歌と同時にでて見ながら歌えないから
覚えてる人は歌ってね』 :
に変わっていった笑
この曲にはいる前の MC でたまに :
『この曲は色でいうと、黒。
動物だと、猫。 何かっていうと、歌』
っていう紹介が何気に気に入っていた。 笑
新潟二日目でやったのは覚えてる。
ちなみに黒い猫の歌、大阪二日目は
歌ってないんですよね。
_
『アップルパイ』
この曲は俺の中ではもう寿さんの曲。
ミラシャンの時と変わらない姿でサビの :
『甘酸っぱいてどんな味だっけ』
とサビでおもいっきり大きい口を開けて
歌ってる姿はかっこいい。
このときに毎回寿さんを見てるから
依与吏さんと和也さん様子を
まったくもって覚えていない笑
この曲短いからあっという間に
終わってしまうんだけど
すごい楽しくなれる曲。
黒い猫の歌がなかったときは
MC 後に依与吏さんの曲名コールから
この曲から入りました。 ( あやふや )
_
『半透明人間』
大阪二日目。
AOY ツアー参戦 3 回目でした。
幕張の 2days でセトリが同じだったし、
大阪 1 日目に参戦した人に聞いてもセトリが同じだったので油断していた。
またこの時はセトリを覚えきっていなかったので
MC 明けにアップルパイをうたった時も
歌う順番が変わったのかなくらいにしか
思っていなかった。
今はもう記憶は定かではないけれど、
ミラシャンやラブストーリーのときのように
寿さんのドラムソロから始まったんだっけな。。。
:今回は SISTER がそれだったわけだけど。
半透明人間と MOTTO の組み合わせは
本当に圧倒される。
大阪まで呼んでくれてありがとう。
_
『MOTTO』
アップルパイが終わると暗転したステージには
見慣れたミラーボールが降りてくる。
依与吏さんのギターから始まるこの曲は
今回のライブ中で一番昂る曲だと思ってる。
静岡では依与吏さんも昂ったのかステージでこけてたね笑 
そのまま演奏が進むステージと正座して
笑っている依与吏さん。正直こけたことをなんて話すのか楽しみすぎて
次の MC まであまり曲が 入ってこなかった笑
MOTTO は手拍子も一番してる気がするし、さいたまの人数で手拍子が揃ってる様子は圧巻。 :
back numbaer 史上最大のキャパ
だったことはある。
座席ありだとちゃんと並んでいるから
すごいきれいに見れるんですよね。
はやく DVD になってほしいですね。
#backnumber #AllOurYesterdaysTour2017 #あれ、次で終わるかな。#無駄に長い

Most Popular Instagram Hashtags