[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#shiga

212234 posts

TOP POSTS

世界最高峰のフォトコンテスト、National GeographicのNature photographer of the year 2017のAerials部門で2位に選出されました。多くの方の助け無しには撮れない一枚でした。ありがとうございます。

管理者様の許諾の元、撮影及び写真公開しております。

My photo is selected as the 2nd place in Aerials section of “National Geographic Nature Photographer of the Year 2017”!! Very honored!! Check mine and the other great works as follows!

http://photography.nationalgeographic.com/nature-photographer-of-the-year-2017/gallery/winners-all/12

#tokyocameraclub #igers #igersjp #ig_japan  #ig_asia #ig_worldclub #bestjapanpics #jp_gallery #photo_shorttrip #instagram #instagramjapan #instagramers #icu_japan #bns_japan #wu_japan #wonderful_places #yourshot #500px #color_of_day #nationalgeographic #natgeo #yourshot #nature #metasequoia #winter #trees #shiga #takashima

こんばんは!flatto(フラット)店主のアユミです⛄️

寒い日が続いていますね〜❄️❄️
夕方、保育園のお迎えに行こうとしたら雪がチラチラっと一瞬でしたが舞っていました!

寒くて冬眠してしまいそうです。。🐻🐸💤

そんなことよりも!
今日は皆さまに嬉しいお知らせです😆✨✨

flatto(フラット )は、来年の春に実店舗をオープンすることになりました!!✨✨
👏👏

今までは、自宅の一室の小さな小さなギャラリーのみでしたが、
春からは滋賀県大津市の北比良 (きたひら)というところに移り、店舗を構えます。
もちろん、ネットショップも引続き運営しますので、遠方のお客さまはご安心を😊

去年の今頃から、ずっと滋賀で物件を探していました。

その中で、作家さんからこの比良という地域のことを聞き、実際に足を運んだのが春ころ。
しかしなかなか希望にあう物件がない…
そんなこんなで、あっという間に夏が過ぎ、秋が来て…

実は、上の子が春から小学生なので引越しをするなら今のタイミングが1番いいだろうということで探していたもので、これはまずい!と
滋賀に限らず関西全域で探し始めたり。
でもなかなかこれだ!と思える物件がなく、焦り始めていたころ、突然今回の物件が出てきまして。

長くなるので今回は割愛しますが、まさにご縁があり、理想にぴったりの素敵な物件が見つかりました。

無事に諸々の契約など目処がつきましたので、この度お知らせさせていただきました!

店舗では、いずれ展示会やワークショップなどもやっていきたいと思っています。

また、店舗スペースでのほか、ゆっくりお過ごしいただけるフリースペースもありますので、ぜひフラッと気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです😊♡

ここまでこれたのも、いつもお世話になっている作家さん方、そしてお客さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

まだまだ未熟な2人ですが、夫婦で力を合わせて、
心地よく過ごしていただけるお店を作っていきたいと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します✨

※物件の引き渡しが2月後半のため、現状の外観の写真のみですみません💦

また、引き渡しが終わり、諸々整いましたら、正式なオープンや営業日、住所などを改めてご案内致しますね😊

また、作家の皆さまには、後日書面にてご案内を送付させていただきますのでよろしくお願い致します🙇‍♀️✨


平成29年12月13日
flatto 山本純一郎・山本歩未

【伝説の果物『むべ』】
昨日、13日に滋賀県民にとって嬉しいニュースが飛び込みました!
厚生労働省が発表した平成27年の都道府県別平均寿命で、男性は滋賀県が初の第1位に!
滋賀県には1,000年以上前から『不老長寿の霊果』と呼ばれる伝説の果物があることをご存知ですか?日本一となった長寿の秘訣はもしかしたら・・・
しがトコ編集部が伝説の果物「むべ」を調査してみました。

詳しくはこちらのアカウント(@shigatoco )のプロフィール欄のリンクからご覧ください!

#しがトコ
#滋賀
#滋賀県
#shiga
#日本
#japan
#instagramjapan
#beautifulview
#landscape
#絶景
#琵琶湖
#BIWAKO
#長寿
#長寿県
#平均寿命
#日本一
#不老長寿
#伝説
#むべ
#むべなるかな
#近江八幡

12/9〜10 ATHLEAD in滋賀
初めての大会参加に初めての1回生大会⚾️
めちゃくちゃ楽しい2日間やった!
弱いチームやけど弱いなりに頑張ったし久しぶりの野球はほんまにおもろかった
いいメンバーに出会えました😉😉 #athlead #baseball #daikyo #japan #shiga #instabaseball #instagood #instabest #instalike #instadaily #instahappy #l4l #f4f

新雪が降って…

積雪「120センチ」!! 明日15日からは「第5トリプル」リフト運行決定!! 「チャンピオンコース」、「ダイナミックコース」、「アルペンコース」もオープンします(*^ー^)ノ

#積雪が120センチ #12月とは思えない雪 #きっと4ヶ月のロングシーズン #チャンピオンコース #奥伊吹 #奥伊吹スキー場 #スキー場 #スキー #スノボ #スノボー #スノーボード #ゲレンデ #雪 #雪景色 #青空 #晴れ #空 #滋賀 #写真 #okuibuki #ski #snowborad #skislope #sky #bluesky #shiga #Japan #photo

こちらも初訪問の『#永源寺 🍁』
時間的に夕暮れ🌅から夜🌃の#ライトアップ にかけて2倍楽しむことができました(๑>ᴗ<๑)
約650年前に開山された#もみじの里 として親しまれている寺院だそうです🍁
紅葉に埋め尽くされた境内の風景がとっても美しかったです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
#滋賀 #Shiga #紅葉 #鳥居 #水鏡 #庭園 #開山堂 #山門 表参道 #グラデーション #秋 #リフレクション #autumn #maple #reflection

MOST RECENT

今年最後のMOVE JAPANは一年の締めくくりと致しまして「クラブでJポップ 紅白歌合戦」を開催。

今年も本当に色々とお世話になりました。

そんな感謝の気持ちを込めて~ ~忘年会気分で楽しんで頂けたらと思います。

今年流行ったあの曲や紅白には欠かせないあの曲などを中心に幅広い選曲で盛り上げます。

またリクエストや音源持参も大歓迎🎶

12/14(木)
CLUB de J-POP / MOVE JAPAN
「クラブでJポップ 紅白歌合戦」 (J-POP)
PM 8 OPEN ¥500(W1D)

DJ : YAMAKOH / あずまっくす / スマシガオ / クオン

FOOD : 豚汁
詳細
https://goo.gl/9hgw6z

#clubmoveshiga #clubmove #djparty #dj #zeze #otsu #shiga #滋賀 #大津 #膳所 #jpopparty #jpopnight

【冬の朝日】

撮影日:H29.12.13 7:07
撮影場所:新旭町源氏浜

今回の朝日の撮影は、あいにく北の方から分厚い雲がやってきて、日の出を捉えることはできなかったんだ。だけど、雲の合間から光がもれて、湖面に光の筋が何本もできていたよ(^^)ノ

#滋賀県 #高島市 #たかP #たかP写真館 #しがトコ #gocentraljapan #新旭  #高島の空 #朝日 #日の出 #雲 #sunrise #リフレクション #reflection #青空 #bluesky #japan #幻想的な光景 #shiga #takashima #koseitekina #genic_koseisen #タカシマノアサヒ

.
.
.
今年もマキノのメタセコイア並木へ。
秋から冬への変わり目には2つの景色を同時に見ることができます。
.
.
見事に雪×紅葉の轍ができました(^^)
それにしても寒かった😵
.
.
.
.
.
.
.
.
.
location:高島市
.
.
.
.
.
.
.#tokyocameraclub #team_jp_ #wp_japan #wu_japan #ig_japan #loves_nippon #lovers_nippon #art_of_japan_ #japan_of_insta #ig_myshot #ig_worldclub #retrip_nippon #retrip_news #photo_jpn #PHOS_JAPAN #photo_shorttrip #ptk_japan #icu_japan #東京カメラ部 #worldbestgram #bestjapanpics #earth_shotz #igs_asia #igs_world #igbest_shotz #colors_of_day #instagramjapan #japan_art_photography #jp_gallery

東近江市展示場からも雪が見られる季節になりました。
木屋長工務店では、今年最後の「住まいの相談会」を今週末に開催します!
新築はもちろんリフォームをお考えの方も、お気軽にご見学・ご相談ください(^-^) 会場は東近江展示場・栗東展示場です。
お近くの展示場までお越しください♪ ◆日時 : 12月16日(土)・17日(日) 9:00-18:00◆ ※予約不要です! . 【公式HP→http://www.kiyacho.jp】
#木屋長工務店#木屋長#木の家#家づくり#工務店#家#マイホーム計画#注文住宅#設計#マイホーム#住まい#暮らし#相談会#滋賀#モデルハウス#展示場#栗東市#東近江市#植物#雪#雪景色
#kiyacho#wood#shiga#home#house

🍰

#クリスマスショコラコレクション

#クリスマスモンブラン 🎄💚❤️

だったかな🤔💬

pic2枚目📷
響21年や、ドン・ペリニヨンなどを
使ったボンボンショコラ✨

pic3枚目・4枚目📷
お漬物のチョコ🍫だったかな
それと山椒のチョコ

pic6枚目📷
ゆずこしょう・七味・白味噌ショコラなど
6種類のアイスもあって
ぜんぶ美味しかった🍨

い~っぱいたべた🐷



#滋賀県#shiga #滋賀カフェ#cafe巡り
#琵琶湖ホテル#ホテルビュッフェ
#スイーツ#ショコラ#チョコレート
#チョコ#🍫#スイーツビュッフェ
#モンブラン#アイス#🍨#食べ過ぎ
#女子が好きなやつ#クリスマススイーツ
#甘い#スイーツ好きな人と繋がりたい
#uwasalabo#retrip_shiga
#sweets#chocolate#instafood

ネイビーカラー👀✂️
以前から入れてとハイライトを活かして!色抜けも楽しめます☃️❄️
いつも楽しい時間をありがとうございます🙇‍♂️パーマも頑張ってねwハート
.
.
#Bouquet#bouquet#堅田#堅田美容室#アディクシー#イルミナ#スロウカラー#hair#ヘアカタ#ハイライト#バレイヤージュ#TOKIOトリートメント#ローランド#spa#巻き#アレンジ#katata#shiga#グラデーション#ブリーチ#ダブルカラー#color#サロモ#撮影#スタイル#salon#パーマ#ネイビーカラー

マリンスポーツを主としたメーカーとして2017-7 スタートしました🌴オリジナルSUPボード作製に付き【モニターライダー募集中】です!🌊詳しくはプロフィールから♩#スタンドアップパドルボード#stand up paddle board#SUP#SUPやってみよう#サップボード#エコスポーツ#環境に優しい#楽しい毎日#滋賀#SHIGA#滋賀遊び#遊び#自然と戯れ#デート#サップデート#湖 #川 #海 #自然と遊ぶ

マリンスポーツを主としたメーカーとして2017-7 スタートしました🌴オリジナルSUPボード作製に付き【モニターライダー募集中】です!🌊詳しくはプロフィールから♩#スタンドアップパドルボード#stand up paddle board#SUP#SUPやってみよう#サップボード#エコスポーツ#環境に優しい#楽しい毎日#滋賀#SHIGA#滋賀遊び#遊び#自然と戯れ#デート#サップデート#湖 #川 #海 #自然と遊ぶ

マリンスポーツを主としたメーカーとして2017-7 スタートしました🌴オリジナルSUPボード作製に付き【モニターライダー募集中】です!🌊詳しくはプロフィールから♩#スタンドアップパドルボード#stand up paddle board#SUP#SUPやってみよう#サップボード#エコスポーツ#環境に優しい#楽しい毎日#滋賀#SHIGA#滋賀遊び#遊び#自然と戯れ#デート#サップデート#湖 #川 #海 #自然と遊ぶ

マリンスポーツを主としたメーカーとして2017-7 スタートしました🌴オリジナルSUPボード作製に付き【モニターライダー募集中】です!🌊詳しくはプロフィールから♩#スタンドアップパドルボード#stand up paddle board#SUP#SUPやってみよう#サップボード#エコスポーツ#環境に優しい#楽しい毎日#滋賀#SHIGA#滋賀遊び#遊び#自然と戯れ#デート#サップデート#湖 #川 #海 #自然と遊ぶ

12/14

さぁ、またごうか?
くぐろうか?

#Shiga Prefecture
#湖南アルプス
#滋賀県
#田上山
#太神山
#太神山不動寺
#矢筈ケ岳

一部品薄もありますが
オープンが遅かった分まだお菓子沢山ご用意ございます。
是非ともお越し下さいませ。
滋賀県彦根市戸賀町100-50
made 1F
coffee&bake
菓子工房真下
open am11〜pm8
close wednesday
店内でゆったりお召し上がり頂けます。
無線LAN、電源使用 お飲物、お菓子お持ち帰りして頂けます。

皆様のご来店お待ちしております。
#shiga#hikone#cafe#coffee#juice#pâtisserie#bread#boulangerie#pastry#gâteau#bake#pâtissier#cuisinière#boulanger#sweets#dessert#菓子工房真下

Hello📞
.
.
Abang ojek online buruan datang eneng udah ga kuat digigitin semut 'rangrang' 😩😅 #notogawa #inokoyama #shiga #shigaken #omihachiman #explorejapan #japan #autumn #autumnleaf #portrait #latepost #tfl

今朝、朝の情報番組を観ていたら、今年の都道府県別の平均寿命、滋賀が初の首位(男性)とのこと。ちなみに女性は長野県が首位で滋賀は4位。これはあれですね。やっぱり朝宮茶ですよね。滋賀のみんな結構飲んでくれていたんですね。ああ朝宮茶。みんな大好き朝宮茶。長寿の妙薬朝宮茶。鮒ずし効果じゃない。朝宮茶ですよ絶対。
:
#茶のみやぐら #朝宮茶 #茶農家 #煎茶 #滋賀 #甲賀 #信楽 #chanomiyagura #shiga #shigaraki #asamiyatea #greentea #japanesetea #sencha
#紫香陶房

雪の徳山鮓❄️

熊鍋を楽しみに、オトナの遠足

雪景色にテンションmax

次回はお泊りで鰻❤️


#余呉湖
#徳山鮓
#shiga
#発酵
#発酵食
#farmentation
#熊鍋

別世界へのいざない🌈
そして
初雪☃️
#shiga
#shigaraki
#mihomuseum

さきちゃんいつもありがと♡
マツエク部屋がほんまタイプ🤭
グレー×ホワイトわ無敵🕊♡
ZARAHOME さすが♡
.
#SARA #まつエク #まつえくサロン #instagood
#八日市 #shiga #プライベートサロン #zarahome

昼から急遽日帰帰省。
JRの車両乗ってても、徐々に気温が下がってくのが分かるくらい。寒い。
途中から雪も積もってるし⛄️
姪っ子に癒された〜。
#滋賀 #shiga #琵琶湖 #lake #motherlake #帰省 #hometown #田舎 #田舎の風景 #country #柿 #persimmon #干し柿 #driedpersimmon #fruit #冬 #winter #雪 #snow #銀世界 #silverworld #寒い #cold #JR #昼得切符 #日本 #japan #instagram

彦根も昨日は初雪で気温も一段と寒くなってきましたね⛄️
函館も吹雪で飛行機が飛ばす、直送のお魚が品切れでしたが本日、函館港直送のエゾメバル入荷しました🐟
アクアパッツァやブイヤベースで旨みたっぷり、この時期にぴったりな温まる一品です✨

本日もご来店お待ちしております🙇

簡単ウェブ予約
yoyaku.toreta.in/girasole/

#オイスターバルジラソーレ#OysterbarGirasole#日本#滋賀#彦根#彦根城#キャスルロード#四番町スクエア#japan#shiga#hikone#hikonecastle#琵琶湖#彦根駅#ひこにゃん#牡蠣#イタリアン#スパニッシュ#instafood#oyster#オイスターバル#オイスターバー#italian#spanish#バル#アクアパッツァ#函館直送#鮮魚

そして、ここ🎵
:
#nearthail #ニアタイ
#滋賀県 #shiga
#近江八幡市
#イエンタフォー
:
ワークショップ後に、みなさんでランチ❗
「腐乳の旨味」ってのに引かれて選択~。
タイで人気のタイスキ鍋の〆のヌードルとのこと。
雪で寒い日に温まったぞ(*^^*)
ベトナムコーヒーも甘すぎず美味しかったです❗

【1/16(火)KIRAMEKU会★先輩起業家に聞く!集客のコツ】
いつもCHEERS STATIONをお引き立ていただき、ありがとうございます。


【KIRAMEKU会2017 後期第1回】ご案内です。


●趣味の域から小商いに向かいたいものの、どうスタートして良いかわからない

●次なるステップを踏むにはどうしたら良いかわからない

●スキルがあるにもかかわらず、出産育児期をブランクと感じ、再び一歩を踏み出す勇気がない ・
CHEERS STATIONでは、27年度よりそんな女性達がステップアップできるコミュニティ【KIRAMEKU会】を立ち上げ、【学びと繋がりの場】【自分の力をチャレンジする場】を作っています。 ・
29年度前期は4回開催、延べ72名の方にご参加いただきました当会は、育児家事で慌ただしい日常の中にも、自分の好きなことや趣味を活かして小商いを目指す女性陣が中心に集まり、共に学び、そして繋がり、嬉しいことだけでなく、時に苦しい気持ちも共有する時間もあり、参加者様同士の繋がりがとても深まりました。
そして、一歩を踏み出したことで、着実に目標や夢に向かうことができました。 ・

後期第1回目は、
【メンター座談会 ~先輩起業家から学ぶ!集客のコツ~】を開催致します。 ・
すでに事業をスタートする先輩起業家のお2人から、
・起業されたきっかけ
・起業して良かったこと、大変なこと
・育児家事との両立
・集客する際に力をいれていること、大事にしていること
等々、ぶっちゃけ!本音トークで語っていただきます。 ・

堅苦しい会ではなく、
講師様と参加の皆様がま~るく繋がっていただけるよう、
ざっくばらんな座談会にしたいと思っています。

どうぞお気軽にご参加くださいませ★ ・

■対象
どなたでもご参加頂けます。託児有!(有料) ・
■場所
旧水口図書館
(甲賀市水口町本町一丁目(甲賀市立水口小学校内)) ・
■講師
木村 三奈 さん
(Kurton主宰、peta peta-art®アドバイザー)
田中 香織 さん
(Venti 代表、児童英語講師、心理カウンセラー、素質分析アドバイザー) ・
■後援
甲賀市
甲賀市教育委員会 ・
■参加費
2,000円
(登録料500円込、次回以降は1,500円になります)
※後期第1回目ですので、メンバー登録をお願い致します
※1/14以降のキャンセルの場合は参加費全額のお支払をお願い致します
※キャンセルの場合は必ずご連絡ください ・
■定員
15名 ・
■託児定員
4名 ・
■託児料金
500円
(メンバー登録していただけない非会員様の場合は1,000円とさせていただきます)
※当日キャンセルの場合は料金全額のお支払をお願い致します ・
■申込方法
コメントをくださいませ ・
■持ち物
お名刺や告知したいチラシ等30部
※名刺をお持ちでない方はこちらで名札をご用意致します ・
■お問い合わせ先
cheers.koka@gmail.com 
子育て応援CHEERS STATION 安達まで

#shiga #koka #滋賀 #甲賀 #子育て #子育て応援 #cheersstation #チアーズステーション #kirameku会 #一歩を踏み出す #起業 #メンター座談会 #先輩起業家 #集客のコツ #kulton #venti

昨日の夜は雪でしたね。
寒さがこたえます。
そんなグットタイミングで、アウターフェアを開催しております。今日はその中から人気のアウターをご紹介します。

BF オリジナル
lot.17a10022032
¥9,800+tax
size. M L

#bornfreemegastore #hikone #bornfree1973 #ootd #shiga #hikone #滋賀 #彦根

こんにちは!隣町パーラーです☆
本日はクリスマスイベントのお知らせです✨
皆様、「大人にもサンタさん来てくれないかなぁ」と思った事はありませんか?
その願い、叶うかも知れません❗
店頭でお渡しする短冊にお願い事を書いて、レジ前のクリスマスツリーに飾って頂きます。
25日に皆様のお願い事をインターネットで全国配信し、皆様のサンタさんを隣町パーラーが、全力でお探しいたします。
詳しくはスタッフがご説明致しますので、お気軽にお声掛けくださいませ❗

#関西 #関西カフェ #滋賀 #滋賀カフェ #カフェ #米原 #米原駅 #西口 #徒歩1分 #隣町パーラー #ランチ #ディナー #バー #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #クリスマスイベント #shiga #cafe #maibara #tonarimachiparlor #instagood #drink #lunch #dinner



wabara cafe

め っ ち ゃ 時 差 投 稿 や け ど 、 気 に 入 っ て る
写 真 や か ら イ ン ス タ に 残 し て お き た い ☺️



#wabaracafe #cafe #moriyama #shigacafe #shiga #バラ#flower #rose #winter #japan #滋賀 #滋賀カフェ #カフェ

今朝、朝の情報番組を観ていたら、今年の都道府県別の平均寿命、滋賀が初の首位(メンズのみ)とのこと。ちなみに女性は首位が長野で滋賀は4位。これはあれか。やっぱり朝宮茶か。みんな結構飲んでくれていたのか。ああ朝宮茶。みんな大好き朝宮茶。長寿の妙薬朝宮茶。鮒ずし効果じゃない。朝宮茶だ絶対。
厚労省は「滋賀は食塩の摂取量が少なく、喫煙者の割合も低い」とか言ってる。そりゃ滋賀県(主に草津市周辺)は大阪京都に通勤する「滋賀府民」が増えてるし、若い世帯は漬物とか塩鮭とかあまり食べないしタバコ吸う人も減ってる。でも朝宮茶の効果も少しはあると信じたい。信じてる。愛してる。
:
#茶のみやぐら #朝宮茶 #茶農家 #煎茶 #滋賀 #甲賀 #信楽 #chanomiyagura #shiga #shigaraki #asamiyatea #greentea #japanesetea #sencha
#紫香陶房

恒例夜勤明けウォーキング。朝は雪が降っていました。
ウォーキング仲間募集中。明日は仲間が増えるかも!? あ。雨降ってきた。傘なし。

帰ったらくんぺいと筋トレして風呂入って寝よう。
明日は初バリウムです。
おいしくいただきたいです。
飲む前にシナモンふるって有りですよね?無しですか?そうですか。
あと髭につくの嫌なんでストローでいかせていただいてもよろしいですか?駄目ですか。そうですか。

#walking #working #japan #shiga #otsu #kyoto #yamashina #京都 #山科 #滋賀 #大津 #ウォーキング #散歩 #雨 #傘無し #ウォーキング仲間募集中

*
✨白鬚神社③
*
本殿は豊臣秀吉の遺命を受け…
秀頼公の寄進で1603年に建立
檜皮葺で桃山時代特有の建築だそう🍃
*
*
#滋賀
#近江
#白鬚神社
#鳥居
#御朱印巡り
#shiga
#omi
#shirahigeshrine
#torii
#pilgrimage

数ヶ月前の話ですが、三輪神社の泥鰌と鯰の熟鮓の漬けるところを見学させてもらいました(๑╹ω╹๑ )今夏〜秋にあちこち出させて頂いたラジオでも何かと語っていた神饌です。今年の鯰は琵琶湖産の超ジャンボ!3枚目の写真は泥鰌ちゃんが塩かけられて、キュッキュッ鳴いてます(つД`)
#松鳥むう近江のお祭り #泥鰌寿司 #三輪神社 #滋賀 #shiga #近江 #omi #なれずし #発酵 #fermentation #神饌 #神事 #泥鰌 #loach #鯰 #catfish #祭り#民俗 #forklore #地域 #local

Most Popular Instagram Hashtags